NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「気持ちは分かるけど」冨安健洋、アジア杯開催時期に訴え!なぜ1月なのか..英報道に海外のファンから賛否両論の声!【海外の反応】

アジアカップ

イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋はヨーロッパのシーズン途中の1月に開催されるアジアカップアフリカ・ネーションズカップについて、欧州選手権(EURO)同様に6月の開催を望んでいると語った。英地元紙「ロンドン・イブニング・スタンダード」が報じている。

 冨安は今月12日から開幕するアジアカップに臨む日本代表メンバーに名を連ねており、数週間チームから離脱する。日本が決勝に進出した場合、1か月以上はチームから離れることになる。

 また、同時期にはアフリカ王者を決めるアフリカ・ネーションズカップも開催される。アジアとアフリカ圏の代表選手を抱える欧州クラブは大きな戦力ダウンは免れないだろう。

 冨安は欧州王者を決めるEUROや南米王者を決めるコパ・アメリカと同様に、アジアカップアフリカ・ネーションズカップも夏季開催にしてほしいと感じているようで、「ロンドン・イブニング・スタンダード」紙はその訴えを伝えた。

アジアカップもEURO(欧州選手権)と同じように6月に開催してほしい。アジアカップだけでなく、AFCON(アフリカ・ネーションズカップ)もだが、なぜ1月に行われるのかは分からない。選手たちにとってはよくないことだ。でもそれはしょうがないことだから、とにかくタイトルを獲って戻ってこられるように努力する」

 冨安はふくらはぎの負傷で12月頭から戦線離脱していたが、大晦日のフルハム戦で公式戦7試合ぶりに復帰していた。だが、チームは1-2で敗れ、リーグ戦で今季初の連敗。直近3試合勝利なしのアーセナルは4位まで転落していた。

「(フルハム戦は)勝ちたかったのでとても残念な結果だった。ウェストハム戦の敗戦から立て直す必要があったが、それができなかった。残念な一日になった。

 ウェストハム戦で、僕らはいいプレーをしていたけど勝てなかった。フルハム戦はそうではなく、僕らのパフォーマンスは勝利に値するものではなかったので敗れた。自分たちのやること、やるべきことに集中する必要がある。

 ミケル(・アルテタ)も同じことを言っていた。僕らは一丸となり、すべての選手がチームのためにできることを考えなければならないんだ」

 チームが苦しんでいるこのタイミングでチームを離れることになってしまうだけに、冨安は後半戦での立て直しと、アジアカップでのタイトル獲得への強い意気込みを示していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cc81e7a064a986926784e61c4190e8240524939
Ladies and gentlemen I give to you Emperor Tomiyasu

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<アーセナルサポ>
・同感だ!



<ケニア>
・その通りだ、これはあり得ない



<アーセナルサポ>
・よく言った、トミ 🤝フットボール



<フランス/アーセナルサポ>
・冨安は正しい、受け入れられない



<インドネシア>
・アラブマネーは強力だからな


   
<イングランド>
・(冬に欧州リーグが)1ヶ月の中断期間を取るべきだと思う

 

<スウェーデン>
・大陸によって気象条件が違うからでは?



アジアカップもEURO(欧州選手権)と同じように6月に開催してほしい。アジアカップだけでなく、AFCON(アフリカ・ネーションズカップ)もだが、なぜ1月に行われるのかは分からない。」
<ジャマイカ>
・彼がこれを言ったことに驚いた、ほとんどのアフリカ人は異なる意見を持っている



<アフリカ/アーセナルサポ>
・7月にカメルーンでプロサッカーの試合でプレーしようとすれば、熱中症で命を落としてしまうからだ。



 <トリニダード・トバゴ/アーセナルサポ>
 ・あまりに暑すぎる



<ナイジェリア/アーセナルサポ>
アジアカップアフリカ・ネーションズカップが1月に開催される理由は天候だよ、トミ。 気持ちは分かるけどね。



<オーストラリア/アーセナルサポ>
・アジアで夏の大会が開催できる場所は多くない。

 アフリカ・ネーションズカップの夏開催に関して、不条理な天候の中でプレーさせたくないのなら、すべての大会が南アフリカで開催されることになる。



<アーセナルサポ>
・冨安はホワイトとジンチェンコの守備を見て、すぐに(アジアカップ期間中のアーセナルが)心配になったんだな



<アーセナルサポ>
・冨安のメンタルは本当に強いな、度重なる怪我が残念でならない。はぁ(ため息)。



<アーセナルサポ>
・トミは行かないでくれ。毎月の給料とリハビリを提供してくれるクラブにいればいいんだ。



<アーセナルサポ>
・このような発言をした彼をアーセナルに送り返すべきだ。



<アジア/アーセナルサポ>
・公平に言って、今回のアジアカップは2023年の夏に開催されるはずだった。でも、パンダがたくさんいる某開催国は愚かなゼロコロナ政策でそれを台無しにしたんだ。
当初、AFCアジアカップ2023は中国にて2023年6月16日から7月16日の日程で開催予定だったが、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、開催地をカタールに変更。また、夏の大会実施が難しいことから2024年1月の開幕となった。なお、2024年の開催に変更となったが大会名は「AFCアジアカップ2023」のまま実施される。
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20240104/1841911.html


<インドネシア/アーセナルサポ>
・開催地のせいで冬開催なんだよ... 🙂



<アーセナルサポ>
・(アジアカップとアフリカ・ネーションズカップの)日程を変更しない限り、クラブはペップ(グアルディオラ)に倣ってアジアやアフリカの選手との契約を拒否するだろう。
 


 <ナイジェリア>
 ・マフレズは欧州人だったのか(※アルジェリア代表)



 ・(ナポリの)デ・ラウレンティス会長は何年もそうしてきたし、その理由を何度も公言してきた。



   <アフリカ>
   ・彼はオシムヘンと契約し、ザンボ・アンギサと契約し、契約解除条項で移籍したキム・ミンジェと契約した。何年も逆のことをやっている。



 ・ヨーロッパのクラブは何年もの間、この馬鹿げた考えを主張してきたが、それでもアフリカ人選手と契約している。数年に一度、数週間だけ大会に出るからといって、優秀な選手を拒否するクラブはないだろう



<フランス/清水エスパルスサポ>
・笑 冨安は冗談を言ってるんだよ。彼はその理由を知っている...アジアのリーグはカレンダーが違うからだよ。



 ・また、俺らもその理由を知っている。今回と次回の2027年の開催国を見ればわかる。
AFCアジアカップ2027の開催地をめぐっては、イランやウズベキスタン、カタール、インドも名乗りを挙げていたものの、これらの国々は次々と立候補を取り下げ。昨年12月にインドが立候補を取り下げて以降は、サウジアラビアが唯一の開催候補地となっていた。AFCは現地時間1日にバーレーンで総会を開催し、サウジアラビアを開催地として承認。AFCアジアカップ2027の同国での開催が正式決定した。
https://www.soccer-king.jp/news/world/asia/20230203/1735081.html


<ブラジル>
・冨安は間違っていない。その方が皆のためになる。クラブも恩恵を受けるし、同じ月に全日程を終わらせることができる。



<アジア>
・冬に開催される理由:

 1.アフリカとアジアの夏は灼熱で、特にアジアは梅雨もひどい。

 2.多くのアジア諸国(のリーグは)春秋制でシーズンを運営する。

 あまりにも欧州的な視点で、アジアカップとアフリカ・ネーションズカップを低く見ている人も多いように思うから、正直ちょっとイライラするね。..これらはユーロ(欧州選手権)と同じ大陸のカップ戦なのに。



・まったく同感だ。でも、この時期の開催がアジアやアフリカのリーグに適しているのだろう。各国のトッププレーヤーはヨーロッパのクラブでプレーしている可能性が高いとはいえ、アジアやアフリカのリーグでプレーしている選手もいるわけだし...何が解決策なのかはわからないが...



<リバプールサポ>
・ユーロ(欧州選手権)の方がずっと酷い。リーグ戦終了した後も試合を続けて、休暇なしだ。



<ナイジェリア>
・なぜユーロ(欧州選手権)を1月に開催できないの、アフリカ・ネーションズカップやアジアカップは1月にやっているのに



<アーセナルサポ>
・アジアカップがユーロと同時に開催することはアジアカップの視聴率にとって死刑宣告となる。実際、中立市場のほとんどの放送局は、ユーロを放送してアジアカップを完全に無視することを選ぶだろう。


それでも前を向く


オススメのサイトの最新記事

Comments

843142

冨安くん、この意見は恥ずかしいよ
アフリカとアジアは暑いんだからさぁ
特にここ十数年で夏がどんどん厳しくなったし、東京五輪だって、誘致の時より開催に近づくにつれて気温のヤバさが増してただろ
以前は夏にやれていたとか通用しないから
843143

つーか欧州はもっと試合数減らせ
それが選手の出場分数に上限を付けろ
843144

カタールで開催するからだよ
ワールドカップが前例を作ったから、冗長してるんだ
ネーションズカップは事情が違う
843145

選手にとって一番良いのは、ユーロ、コパ、アジアカップ、アフリカネーションズの大陸間選手権を全て同じ時期に同一開催することだろ
W杯と同じような位置付けにするということ

冨安や久保の立場ならヨーロッパに合わせろという意見が出るのは当然
843146

正直俺もこの発言はあまりに欧州偏重で冨安大丈夫かな?と思ったわ
843147

辞退すればいいじゃん
843148

まあ、これがアジア人を獲得しづらい理由にもなるからね。
843149

こりゃひでえ
アーセナルに帰りやがれ!
843150

大事なとこでいなくなるアジア人は、実力があっても起用されないとかもあるだろうしな。
843151

アジア人やアフリカ人にとっては、冬の応酬移籍を諦めろっていうようなものだしね
人生を左右する大事な半年を無駄にされるんだからそりゃ誰かが言わな
843152

久保といい冨安といいアジアやアフリカで普段プレーしてる選手のことは全く考えないのな。クラブの方が大事ならそれもいいだろうし、代表辞退したら?日本代表にとっては痛手だけどワールドカップも呼ばないでよし!
843153

普段アジアやアフリカでプレーしてる選手に関してもこの時期大会開かれたら、冬の欧州移籍は相当不利な条件になるわけだが
代表で勝った負けたしか興味ない奴はそんなことも分からんか
843154

気候っていう理由にまで考えが及んで言ったかどうかでだいぶ印象が変わるな
843155

というかアジアカップなんて二軍で参加すればええやろ
プレミアだのリーガでスタメン張ってる選手は呼ばなくていいチームに残った方が成長に繋がる
843156

アジア人が不利とか、、何言ってんだ?とか思ってしまう
欧州リーグだから、アフリカ人やアジア人は起用に不利で、欧州人が有利で良いんじゃない?
アジアカップに抜けるけどそれでも必要とされるほど、欧州トップリーグでプレイするアジア人は極々優秀な上澄みだけでいいだろ
それに冨安、久保、遠藤、この手の発言してる奴はもうキャリアがアガリなんだよ
すでに自身のキャリアが満足できる状況にあってクラブの方が大事になってるだけなんだよ

満足できない所属先の選手ほど喜んで代表に参加するし、代表が精神的な重荷にならない
冨安や久保みたいなクラブの方が大事に感じるトッププロはクラブ活動を選べばいいと思うなぁ
冨安がいなくなれば、それが誰かにとってのチャンスになるんだから
ただし、冨安がいようがいまいがアルテタでは優勝できんよ
843157

気候がって言うのはわかるが
Jリーグ・・・
843158

否定的な意見多いけどそもそも去年の6月開催の予定だったんだから
選手からしたらなんでやねんってなるのは仕方ないのでは?
843159

アジアとアフリカの9割の人にとっては大陸杯が最大の大会である以上、大陸杯は依然として重要だし、そういう人たちがサッカーから興味を失ったらプレミアリーグですら収入の1/3を失う。もちろんそんな状況になったらスーパーリーグなんて夢のまた夢。

ただ国際サッカーの日程が、ボスマン判決以前の、各国リーグで外国人枠が3程度で大陸間移籍なんてほとんどなかった時代の影響が残っているのも事実で、UEFAとしてもCLでホームグロウンを推奨している以上は、他大陸選手を雇う際のペナルティとしてあえて甘受してはいるだろうね
843160

クボタケの発言もそうだけど影響力が増したねえ
まるでこのタイミングであえて躍らせてるようだ、忘れられないようにね
843161

トップリーグで鎬を削る選手の視点も考慮出来てない連中が視野が狭いとか言ってるのはギャグなのか?
こんなおまけみたいな大会の存在のせいで途中で離脱するマイナス背負わされるんだから移籍市場でも価値落ちかねんし良いこと一個も無いんだわ
843162

冨安の気持ちもわかるがどんだけ欧州主義に染まってんだよって感じだよな
アジアやアフリカ圏で欧州5大リーグに匹敵する規模のリーグが出来ればなあ
843163

自分のことだけ考えるのはアスリートとして必要なことだが、考える頭がないなら口は閉じておくべきだな
久保もそうだが要らんエゴ出すとスポンサーが離れるぞ
843164

赤道直下に多くの国が存在するアジアで夏に大会とか、そっちの方が正気の沙汰じゃねえ
843165

6月の中東なんか地獄だろ
843166

走り回らなくて済むDFの考えそうな発想
843167

むしろプレミアのシーズン見直したほうがいいってずっと前から言われてるもんね
843168

アジアと一括りにしてる連中アタマわるすぎ
開催出来る気候の場所なんて腐るほどあるわ
843169

843168
お前の方が頭悪いわ
そういう国はほぼおぼ開催できない経済状況・経済規模だろ
中国みたいな大国ですらコロナ対策云々ごときで開催できないのに
ウズベキスタンか?それともモンゴルか?暑さ気にせずに開催できるのどこだよw
オーストラリアくらいしか思いつかないんだが
言っておくがアジア諸国はサッカー施設がまだ未熟で貧乏だぞ
843170

ヒドい事を言う選手だな。こうなったらメディカルチェックで5日間拘束してから、アーセナルに送り返そう。
ついでに久保もメディカルチェックをしてラレアルに送り返そう。
遠藤も5日間くらい拘束してからリバプールに送り返そう。
三笘は2月まで拘束しよう!とんでもない選手達だよ、まったく。
843171

カタールがとばっちりで悪口言われてるの草
843172

まずは代表で活躍してから文句言っておくれ
843173

なんか一部の人は6月に中東で試合がないかのような錯覚を起こしているようだけど。実は今年もも6月にシリアとW杯予選やるけどな。ミャンマーとの試合も6月だし。なんならアジアカップ2023は中国にて2023年6月16日から7月16日の日程で開催予定だったらしいから別に6月にやってもおかしくはない。

だから試合の問題じゃなくて多分観戦者の石油王あたりがリラックスして観戦できるようにするような配慮な気がする。この点に関しては結構中国に頑張ってほしい。日本だけだとどうも弱いからな東側の政治力が。西アジア主導の変な風習はやめるようになってほしい所。
843174

>>843169
ロシアとかできそうなのにもう無理だもんな
アフリカは標高が高いとこは涼しいが
843175

冨安がこんな浅はかなコメントするわけないだろ
悪意ある翻訳をされたか、慣れない英語でミスったってところじゃないか?
843176

これは失言だな
久保といい気を付けないと
843177

冨安といい久保といい、俺たちの総意を代弁してくれてて気持ち良いね。
843178

活躍してない時はなんも言わないほうがいいよ
何か訴えたい時はゴール決めた時とか大活躍したときに言え
843179

確かに、1月の半ば位までウインターブレイクしろよプレミア
843180

アジアカップなんか誰も観ないもんな。アフリカネーションズカップだって誰も観てないわけだし。
843181

やはり一番は視聴率だろうね。
843182

チームにとって重要な選手ならば抜けるのは痛手だし
それだけでアジア・アフリカ系は取るの躊躇するだろな
843183

何か変なコメがるな。
アジアとアフリカの大会なのにロシアと書いてみたり、アジアとアフリカの総意なら解るが、俺たちの総意を代弁してくれてて気持ち良いね。と書いてみたり、頓珍漢すぎるだろ。
843184

843183だが訂正。

何か変なコメがあるな。
アジアとアフリカの大会なのにロシアと書いてみたり、アジアとアフリカ選手の総意なら解るが、俺たちの総意を代弁してくれてて気持ち良いね。と書いてみたり、頓珍漢すぎるだろ。

スマン。
843185

プレミアリーグ
首位リバプールはサラーと遠藤という最高戦力が抜けるのに対して、マンチェスターシティは一人も抜けない
これでは、アジア人やアフリカ人がビッククラブにハンデになってしまうので、雇われなくなる
スコットランドのセルティックなんかもこの大会のせいで首位陥落もあり得る
843186

数大会前は6月に開催されてたこと知らん奴いて草
843187

これ、前提としてアジア杯は6月開催ということをかいておかないとだめだよな。
いまの冬開催が異例なだけで。
W杯といっしょで、次回以降6月にもどすでしょ。
843188

アラブは西洋のやり方に従うのが嫌いだからアラブでやる限りあえて変えないだろうな。
日本はJリーグも欧州に倣うごとにしたみたいだし、明治維新の頃から暦でもなんでも欧米に対等に扱われるなら相手に合わせちゃえってノリだからこういう意見も出てくるだろうね。まず欧米(まぁ、サッカーだと米は無いけど)が無視できない実力を付けてからじゃないと主張は通らないだろ?って現実的に考えるんだよな。
843189

少なくとも今回は開催地変更の弊害っていう明確な理由があるな
選手自身にはそんな気はなかろうが大陸杯を軽視してる傲慢な白痴共の意見は気にしなくて良いよ
843190

アジアカップは毎回AUSで開催すりゃええやん
843192

どんな解決策でも言っていいのであれば
大陸別選手権のポイントを親善試合と同様にする
手に入るのは賞金と名誉だけ
これが一番いいんだよなあ
世界的にみても大陸別選手権が主力を派遣するのが罰ゲームみたいに感じるのは地域で実力が頭一つ抜けてしまった日本だけかもしれん
843193

6月に南アフリカでやれば暑くないのでは?
843194

正直話半分でええと思うよ。
これは、欧州クラブでインタビューに答えたものだろ?
クラブサポーターに対しての発言だから、真に受ける必要は無いと思うよ。

逆に、日本代表活動中に囲み取材で
「この時期に、代表活動に来たくなかった」とか言うなら
大問題だがw
843195

6月なら東アジアのどこでも全然問題なく開催出来るわ
アフリカは知らん
843196

843169

こいつ頭わっる
自分の意見を肯定することを前提に情報を選択するなやw
843197

日本がUEFAに加入すれば良い
W杯予選?知らん
843198

サッカーインフラに十分に投資できない国々の大会とか程度が低いじゃん
ましてプレー内容なんかもっとひどいのに。レフェリーもひどいし、客も最悪。拘束力無くせよマジで
843199

あれ?2ワカはクラブほったらかしてでもアジア杯全力でいけって言ってたのに
やっぱり選手はこんな時期にアジア杯出たくないんじゃん
843200

 日本はシーズン秋春に変えて
冬季一ヶ月超休むシステムへ
欧州もそうしろと暗に言ってるのかね。
843201

誰かが声を挙げないとこれからの選手達もずっと苦しむことになるからね~
843202

冨安はW杯以外呼ばないでもいいと思うわ怪我するし
843203

欧州で主力としてバリバリやっていける選手が増えた弊害やね
嬉しい悲鳴とも言えるけど
わざわざ選手が声明出すのもサポやクラブへのリップサービスもあるだろうけど
絶対に6月に戻せよと言う釘刺しもあるんだろうな
843204

>アジアとアフリカ圏の代表選手を抱える欧州クラブは大きな戦力ダウンは免れないだろう。
抱えなきゃいいじゃん。欧州人だけのチームを作る努力をしなよ
どんなことでも欧州中心で世界が動いてると思う言動は止めた方が良い
843205

これでアンチェロッティ以後も久保のレアル行きは無いのが決定的だ
メガクラブは流石にマネジメントがしっかりしてる
843206

富安の性格的にこんな事は言わんだろ。
誇張した翻訳をされたな。

できれば欧州に合わせた方がいい→欧州に合わせるべきだ
こんな感じの訳されかたをされたと思う。
843207

俺たちサポ全員が常に思ってる事を代弁してくれたな!冨安グッジョブ!!
843208

AFCがだ拝金団体過ぎてさっさと出ていきたいよな
どうせカタールやらに行く事になる訳で同じ移動距離なら太平洋超えてConcacafに参加した方が良い
843209

ホント皆が思ってる事なんだよなアジアカップ要らないだろ?ってさ。
843210

アフリカは知らんがアジアは今がオフだから
アジアカップはヨーロッパには関係ない
発言が本当なら富安もここの住人並みに頭悪い
843211

油に侵されたAFCのせいで代表戦すら放送されなくなって来てるからな
脱退すべき
別にUEFAでもConcacafでも良いわ
UEFAならホーム試合は全部デュッセルドルフでやれば良いよ
843212

オイルマネーでエアコン効かせた密閉型スタジアム作らせて6月開催すればいいだけだけだろ
843213

アフリカのカップ戦は知らんけどアジアカップは欧州選手権と同等じゃないよね、ぶっちゃけレベル低いし
843214

>>843206
冨安は前も代表の事で文句言ってたよw
フットカ〇チョとかで記事になってるはず
意外とサッカーそのもの以外はガキっぽいよ
843215

とにかく勝つことだな
日本は欧州の選手中心だからそう思うけど日本以外の国はほとんど自国でやってる選手ばかりだからな
日本に合わせろっていうなら3連覇とかしてこんなにレベルの低い大会に付き合ってあげてるだよ?って交渉にもっていかないと
勝ててないのに合わせろって言っても、勝てないから条件良くしようとしてるだけだと思われるだけだ
843216

>>843196
相手を罵ろ時は、具体的に反論しろよ~
開催できそうなアジアの国を2つくらい挙げればドローには持ち込めるだろ
4か国くらい上げたら議論に完全に勝てるやんけ
843217

Jリーグの開催時期を欧州に合わせることが決定しているからな。アジアカップとの兼ね合いは今までよりも問題になるかもしれないな。
843219

未だに普段は6月に開かれてて、今回は色々な要因が重なって1月になったって事を理解してないのがいるんやな
サッカー普段見てないやからか煽りたいだけの奴か
無知が知恵あるふりして何とか富安批判に持ち込もうとしてて草生える
843220

だから環太平洋連盟作れと俺は長年言い続けてる
843221

ユーロと同時期に開催したとして、アジア杯の視聴率ってそんな落ちるかね。うぬぼれが過ぎると思うけど。
843222

普段は6月っていうほど6月に開かれたアジアカップはないんだよね
2019年1-2月 カタール
2015年1-2月 オーストラリア
2011年1月  カタール
2007年7月  東南アジア4国共催
2004年7-8月 中国
2000年10月 レバノン
843223

日本で開催する梅雨と被るし暑さも本格化する時期なので更なる地獄になるけどいいのかね?
843225

大陸間選手権を同時期にやるのもいいが、アジアカップをWC予選にしてほしい
8強選出でWC出場でいいんじゃない?
843226

つーか、冨安も久保も日本メディアのインタビュー記事ならあんなに強い言葉では言ってないと思う
久保の発言なんか翻訳したメディアによって受ける印象全然違ったしな
843227

日本語だと全然ニュアンスが変わるんだろうけど、
こんな余計なこと言わずに嫌な人は代表に来なければいいと言いきった堂安の方が好感持てるのは事実ではある
843228

アイアカップは毎回オーストラリアだけで開催すればよい
オーストラリアの6月は涼しいぞ
843231

この発言は冨安のテクニックだな。
彼だってバ、カじゃない(むしろ頭が回り過ぎる)から、気候事情に文句言ったところでどうなるもんでもないことくらいわかってる。
それでも言ったのは、クラブの一大事に職場を離れる事を根に持つ監督や上層部もいるからで、おそらくアーセナルにそういう気配を感じたんだろ。
そこで開催期間への不満表明を通じて、アルテタやアーセナル上層部にはクラブ状況を慮る態度を示しておいたというわけだ。
843232

アジアはまず審判をしっかりしてから文句言ってくれ
そりゃアジア軽視されても文句は言えない
アジアだけサッカーやってないんだから
843234

欧州がユーロのタイミング合わせてリーグを1ヶ月休みにしてくれねえかな
843236

コロナで、という注釈は一番上に持ってきたほうが良かったんじゃないの
本文は仕方がないにせよ、このコメ欄みてしまうと
843237

欧州でやってる選手だけの意見だな。
ユーロと同じ時期にやったらかぶりまくってアジアなんて見向きもされない。
843238

色んな競技がある五輪に関連付ける意味がわからない。
サッカーは夜に開催できるんだけど笑
843239

嫌なら出んでいいよ
今後もどの試合でも代表には来るなよ

843240

本スレにもあるように、クラブの試合を増やしすぎてる事に問題があるから、本来はUEFA側がウィンターブレイクを設けるべきなんだよな。
放映権ビジネスで儲ける為には中断期間があると値段を下げざるを得なくなるから、1年中試合やらせる日程に変えてやがる。

これも本スレにあるけど、EUROやコパに出る選手達は夏開催のせいでオフシーズンに休めないし、チームの始動に遅れて合流することになる。
それに対して自分達は機械じゃないと、EUROやCLの大会フォーマット拡大の度に不満の声が選手から多く上がってる現実がある。

言うまでもなく、夏に赤道付近の国でサッカーなんてやったら冗談抜きで死者が出る。
843241

ユーロとコパを1月にすればいい
843242

まるで冨安がメディアに訴えてるように記事にされてるが向こうの地元メディアがアジアカップで抜ける冨安にしつこく聞いてくるから冨安も後ろめたさも相まって寄せるようなコメント残したんだろ、まぁ本心もあると思うが巧く利用されたと思うわ。
843243

ここぞとばかりキムチがうようよ。
843244

まあ冨安は別に文句とか強要とかしてる訳じゃなく
単にこうあって欲しいなあと言っているだけだから
これで批判されるのはおかしい

ただ一方でこれはちょっと頭わるい発言だなあと
そう言われてしまうのも仕方ないかもね
気候が違うからねしかもアフリカにまで言及は
アジアの選手がアジアの事で言うなら最初から
暑いと覚悟の上で言ってるんだろうなと思われても
よその大陸まで言ってしまうと無知なのかな?
アフリカなんて更にきついんだぞ分かってるの?と
だったらキミの力で欧州と同じ気候にしてみなよとかね

そもそも冨安自身が欧州のクラブでやってなければ
こんな発言ほぼ絶対出て来ないだろうしねえ
あとこれだけ怪我三昧で一年の半分も出れもしない
それを初年度から継続中の彼が言うのは感じ悪いね
843245

サッカー日本代表1対2カナダ
ユーチューブ
https://youtu.be/fs2UJYp_pEk?si=bXacOoPTWxgt3cZI
843246

まず国内組ではタイ相手にも苦戦する、フィジカル負けするという事実を受け入れよう
日本は4軍でもアジアで無双するから海外組を呼ぶ必要ないというのは妄想に過ぎない
日本人の平均的フィジカルはとても弱い
843247

アジアの王だの国内組での余裕だの自称するならまず優勝しろと
今の代表は何も勝ち取れないことを忘れるなよ
ドイツに勝った?韓国も買ってるしトルコもオーストリアも買ってる
どうでもいい勲章だ
囚われてるのは日本だけだ
843248

富安はまず代表で計算できる選手になれよ
お前はオリンピックでもワールドカップでも何一つ計算できなかった
アーセナルでも計算できる選手じゃない
話題と過大評価ばかりが先行してる

843249

嫌なら辞めろ
843250

富安の意見自体はおかしくないだろ
おかしいとしたら全てが欧州の都合で好き勝手動いてるサッカー界全体のことだろう
843251

冨安の発言でなぜか日本代表の事まで3ー0の奴が喚き出すw
843252

なんか批判してる人が居るが
向こうのメディアに聞かれたらこう答えるしかない
日本のメディアに聞かれたら頑張りますって言うわ
何年サッカー見てんねん・・・
843253

だって日本代表を強くしたい勢力と弱くしたい勢力(あと稀に残念なの)が
同じ日本語で言い合ってる構図だけを強調してるんだから、こうなるよ
843254

今だに冨安を富安とか書いて違和感持てない奴w
どう考えても普段サッカー見てないか日本人じゃないだろ
843255

オイルマネーで空調効いたスタジアム造ってもらえばエエやん

赤道付近ってどうせ一年中夏だぞ
843256

843239

やきうだけ見てろよお前は
843257

オイルマネーには6月開催のメリットなんてないよ
843258

いや、そんなことより、日本戦が4試合しか放送されないことの方が重大だろ。
ベトナム戦と決勝トーナメントの3試合の合計4試合のみ地上波放送。
DAZNでなければ全7試合を放送しない。

アジアカップまでYouTube頼みになったな。
843259

日本もビンボ臭くなったよなぁ
バブルでブイブイいわせてた頃の経済力が今あれば
通年快適なドーム建てまくってただろうな
843260

>>843256
>やきうだけ見てろよお前は

確かに堂安野球好きだもんなあw
尼崎で巨人ファンとか根性座ってるし
843261

843257
1年中暑い国だぞ
建てるメリットありまくり
843262

843258
なぜタダで観れるのが当たり前だと思う

GLがタダでトーナメントから有料でないだけありがたいと思え
843263

843261
建てる事なんて言ってないよ、オイルには6月開催にメリットが無い
843264

※843246
タイ戦に出てた国内組がそもそも少ないんだが、何を言ってるんだこいつは
843265

アジア杯みたいな低レベルなうえにおかしな審判でイライラする試合なんかプレミアでやってる選手がシーズン真っ只中に出たくないよな文句つけたくなるのも当然だわ
843266

完璧な人間なんていない
冨安だってピッチを出れば失敗することもあるさ
843267

ユーロを6月に変えれば問題無いよね
843268

843263
6月開催のデメリットも無くなるだろ
843269

>>843267
あ、1月だったわ。
ごめんなさい。
843270

843268
寒い真冬に先進国の真夜中にやるからオイルが儲かるんだよ
843271

843270
暑い真夏にサウジだけ快適に開催できる
って方が圧倒的アドバンテージだろ
843272

とりあえずアジアを東西で分けないと現行のAFCでは何一つ話が進まないし7708東アジア地区の中韓と比べても日本が甚だしく軽んじられている
843273

6月開催にメリットが無いとかじゃなく、
わざわざインフラ整え直して周辺国にリーグ日程変更させる根回しするよりも、AFCに金回して他の国に1月開催に日程整えさせる方が楽だからだろ。

わざわざ他所の国の都合の為に身銭切るやつなんてどこにもおらんよ。
843274

日本は快適な季節があるから
むしろ費用対効果が低いよな

サウジはどうせ一年中暑いんだから建てる意味ある
843275

これは富安の利益的立場からでた意見に過ぎない。これはこれで好いんじゃね。世界の国が全てOKの条件なんて存在出来ないでしょ。
843276

最後の意見はタシ蟹
ユーロと同時に開催したらアジアカップやアフリカ・ネーションズカップは誰も観ないね
843277

何で冨安叩く流れになってるの

アジアアフリカの大陸選手権のせいで今欧州にいる選手もチーム内で立場悪くなるし
これから欧州リーグに移籍したいアジアアフリカ選手の門戸が狭くなるのも事実じゃん
843278

ヨーロッパの視点になるのは当然だろ

今ヨーロッパで戦ってる選手もこれからヨーロッパへ行きたいJリーグの選手も皆6月開催にして欲しいと思ってるだろうよ
843281

「富安」って書く奴ら=パ○チョ。パリ

???
843290

>>843249

お前はやきうだけ見てろ
843292

>>843277

焼きう豚とエラがたたいてるだけだよ
843308

全てのバランスを取るのが難しいという事だね
冨安の意見は一方的だなとは思う。他の視点の配慮のコメントが無かったのが、反対の意見の人の気に触るんだろうな…

まぁ、ああ見えて23歳で考え方が若いってことだろうし、怪我ばかりでスタメンに定着する為には大事な時期だからなぁ。大変だ。
843310

全てのバランスを取るのが難しいという事だね
冨安の意見は一方的だなとは思う。
他の視点の配慮のコメントが無かったのが、反対の意見の人の気に触るんだろうな…

まぁ、ああ見えて23歳で考え方が若いってことだろうし、怪我ばかりでスタメンに定着する為には大事な時期だからなぁ。
大変だ。
843315

まあこの富安の発言は頭悪すぎるわ
アフリカ人からしたら何も事情の知らないイエローモ ン キーが偉そうに
って感じだろ
メディアでこんな阿呆発言する前にお前はそのスペ体質をどうにかしろ
843317

こういう調整こそFIFAがやるべきなんだと思うがなあ。
国連並に使えない組織なんだろうか。
843320

冨安が正しいじゃねえかw
現状ただの罰ゲームでしかない
代表なんて慈善事業なんだから
選手たちのことを第一に考えるべきだね
843323

なんで富安の失言みたいになってるの?
アジア杯って明らかにクラブに比べたらどうでもいいでしょ
843325

冨安のこれが当たり前の考えだし意見を言うのは全然問題ではない
1月開催のアジアカップは害でしかないのは当たり前
最初から開催国に振り回されてコロコロ時期変えるから信頼も0

問題なのはこの意見を言うことにケチをつけるオーディエンス
これは本物の害

843333

つまり、これはJFAに向かって、日本は欧州に移籍すべきと提言しているのだろう。
親善試合以外で日本の地でのホームの試合はなくなるが(ドイツを拠点にするため)、私的には、大歓迎。
問題はチケット売り上げだと思うが、毎試合、500円程のライブストリーミングをしてはどうだろうか。
ストリーミングチケットを購入した人には、無料または500円程の有料でNFT写真を配る(試合前のピッチでのスターティングメンバー、試合中&試合後の数枚)。
843359

アラブのためだろそりゃ
843365

➊名誉(代表)を取るか実益(クラブ)を取るか。
❷サッカーが欧州中心の世界だということ。
欧州流行りのポリコレ平等主義ならば北半球も南半球も春か秋の4月か10月に国別大会を一斉開催するのが正しいが。
843457

>>843276
>最後の意見はタシ蟹
>ユーロと同時に開催したらアジアカップやアフリカ・ネーションズカップは
>誰も観ないね

アフリカネーションズカップはともかく、アジアカップは時間帯が違うから
普通に見るだろ。







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
オランダ人「日本が大好きだ」日本人が大活躍!小川航基、今季11ゴール目!佐野航大が決勝弾!カップ戦決勝進出に貢献で現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本おめでとう」なでしこジャパン、北朝鮮を下してパリ五輪出場決定!藤野あおばが決勝弾!GK山下が神セーブ!【海外の反応】
外国人「期待できそう」橋岡大樹、マンC戦で英デビュー!現地サポから上々の評価!【海外の反応】
外国人「悪夢だ」三笘薫、腰の怪我で今季絶望へ..現地ブライトンサポから落胆の声続出【海外の反応】
外国人「神業だ」遠藤航、松葉杖から1日で復帰して海外ファンが騒然!【海外の反応】
外国人「外せない..」遠藤航はスタメンを守れるのか?怪我人復帰後のベスト11はどうなる!?海外のリバプールファンの意見は?【海外の反応】
ドイツ人「ワールドクラスだ」田中碧、鮮烈ゴール!独誌MOM獲得!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR