NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「死の組だ」U22日本代表、韓国、中国と同組に!パリ五輪予選のU23アジアカップ、組み合わせが決定!【海外の反応】

日本代表

パリオリンピックアジア最終予選も兼ねたU23アジアカップ組み合わせ抽選会が23日、カタール・ドーハで行われた。日本は韓国、UAE、中国と同じB組に決定。大会は16チームが参加し、4月15日から5月3日までカタールで行われる。3位までがパリ五輪出場権を獲得し、4位はアフリカ・ギニアとの大陸間プレーオフに回る。

 大岩剛監督体制のU-22日本代表は、9月にバーレーンで行われたU23アジア杯予選に臨み、2勝1分のグループ首位で予選突破を決めた。同チームは22年にウズベキスタンで開催されたU23アジア杯にも参加。準決勝で開催国ウズベキスタンに0-2で敗れていたが、3位決定戦でオーストラリアに3-0で勝利し、3位入賞で大会を終えていた。この成績が日本はポット1に割り振られている。

グループ分けは以下のとおり

▼A組
カタール(開催国)
オーストラリア
ヨルダン
インドネシア

▼B組
日本
韓国
UAE
中国

▼C組
サウジアラビア
イラク
タイ
タジキスタン

▼D組
ウズベキスタン
ベトナム
クウェート
マレーシア
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?396708-396708-fl
OFFICIAL AFC U-23 Asian Cup 2024 drawing results

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ベトナム>
・グループBがやばい😱



<ニューカッスルサポ>
・グループBで日本対韓国



韓国
韓国中国、日本が同組?やばいな



韓国
・災難だ



<ベトナム>
中国、おめでとう!


   
<ベトナム>
中国は勝ち組だな 🤣🤣🤣🤣



<ベトナム>
中国はゴールを決められるかね🥹



<ベトナム>
中国、さようなら =))



韓国
・どんなクソみたいな組み合わせだよ...韓中日....笑



韓国
韓国中国、日本の対決・・・大変だけど、怪我をしないようにしよう



<マンチェスター>
・日本が次のラウンドに進出して、中国韓国が続くことを願っているよ



<ベトナム>
・グループBは死の組だ🤣🤣🤣



<ベトナム>
・B組は魅力的だわ



<マレーシア>
・B組が一番面白そうだ



<オーストラリア>
・グループBは面白くなるだろうな



<ベトナム>
・グループBは怪物だらけ。グループDはベトナムにしたら優しい。東南アジア3カ国でベトナムだけ勝ち抜けられるのは明らかだ。



<インドネシア>
・グループ A 難しい
 グループ B とても難しい
 グループ C 普通
 グループ D 簡単
 🙄🙄



<インドネシア>
・インドネシアはかなり難しいグループに入った。でも、日本や韓国と同じグループでないのは幸運だ😄



 <インドネシア>
 ・日本と韓国とは、(インドネシアが)グループAを突破したら、対戦する可能性があるんだが・・・



 <インドネシア>
 ・それでも海外組の選手が所属するクラブから招集許可を得るのが難しい



<イラク>
・日本、イラク、サウジアラビア、ウズベキスタン、 これらの国々は優勝を争う最も競争力の高い国だ。でも、イラクが2位か1位になると思う💙♥️🇮🇶



 <ベトナム>
 ・韓国サッカーも強いぞ



 <オーストラリア>
 ・オーストラリアも候補に入るぞ



 <オーストラリア>
 ・U23オーストラリア代表は最近サウジアラビアを3-1で倒したところだ 🤷‍♂️



 <マレーシア>
 ・ウズベキスタンは最低でも準決勝に進むだろう



<日本代表サポ>
・U22韓国は弱いチームではなかったよ、先週アンリ監督が率いるフランスに勝っていた



<オーストラリア>
・オーストラリアは運が良かったな。グループは楽々突破できるだろう。ウズベキスタンもよく似たグループに入った。



<タイ>
・カタール、インドネシア、日本、韓国、サウジ、タイ、ウズベキスタン、マレーシアが次のラウンドに進むだろう



<東南アジア>
・グループAはオーストラリア カタール
 グループBは日本 韓国
 グループCはサウジアラビア イラク
 グループDはウズベキスタン ベトナム



<ウズベキスタン>
・オーストラリア、カタール、日本、韓国、イラク、タジキスタン、ウズベキスタン、ベトナムが次ラウンドに進出する。



<ウズベキスタン>
・U23ウズベキスタン代表は準優勝した前回のU-23アジアカップと同じメンバーだ。今回は優勝トロフィーを獲得し、史上初のオリンピック出場を果たすだろう。全てアッラーの思し召し 🙏


関連記事


<サウジアラビア>
・うちはは前回王者して臨むので、優勝者として2024年のパリ五輪に出場できることを心から願っているよ



 <サウジアラビア>
 ・そうであってほしいが、ここ数カ月、うちのユースチーム全体が煮え切らない感じなのが引っかかるわ。



<オーストラリア>
・グループBは死の組だ。どのチームも頑張れ。しかし、日本に次いでアジアで2番目に強いチームであるイランはどこにいるんだ?頑張れ、オーストラリア 🇦🇺



<インドネシア>
・グループBに入らなかったことに感謝するよ 😂



<エチオピア>
・グループB ..UAE、頑張ってな



<UAE>
・AFCは本当にうちのことが好きじゃないんだな



※ノックアウトステージ
AFC U-23 Asian Cup Knockout stage 2024


SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号


オススメのサイトの最新記事

Comments

832659

グループD薄すぎるやろw
ところでイランはなんかあったの?
832660

どのみち4位以上は行かないと駄目だからな
豪州をかわす方が大事かもよ
832661

決勝か3決までは韓国と当たらないと考えれば悪くないね
832662

イランは辞退した。アジアカップなんてレベル低くてやる価値ないってね。
832663

アラブの俺を巻き込むなよ感が凄いw
832664

まぁ アジア大会見た限り、結構楽なグループでない?韓国はあれが一軍でしょ?
問題なく突破できるよ
1位日本、2位はUAEになる気がする
832665

イランは予選でウズベクと同組になって2位になってしまった
832666

UAE「は!?俺はE1に入った覚えは無い!」w
832667

B組E-1サッカー選手権かw
832668

いい組に入ったね! 特に問題なし
832669

良かったな半島
お望み通り今度はU22の1軍が相手だぞ
3失点までなら褒めてやるよ
832670

まあ韓国を本戦終盤まで躱せると考えれば逆にラッキーじゃない?
流石にグループリーグで落ちるとは思えないし
とはいえ油断はできなくなったが
832671

UAEってサウジと仲悪いのか
これ意図的に組み合わせたろ 笑
832672

決勝であたるかもしれないからとGLで韓国が日本人を壊しにこないといいなあ
832673

良かったやん韓国。望み通り大学生じゃないガチのu23とやれるぞ
832674

JFA「もしもし、久保さんですか?」
832675

日本が成長したせいでスタメンになる選手が海外に行き過ぎてて今回かなりヤバいと思う
832676

日本にとっては温いわ余裕で勝てるっしょ
832677

GLで韓国と当たらされたのっていつ以来だ?
832678

>>832664

アジア大会の韓国代表はU24だから今回はガラリとメンバーが変わるぞ、それが強くなるのか弱くなるのかわからないがね
832679

作為を感じる組み合わせではある
C組とD組の薄さに違和感を感じる
832680

欧州組がどれだけ呼べるかにかかってるな
832681

>>832674
貴方がオチでいいよ(笑)
832682

韓国はU-24+オーバーエイジフル活用で日本のU-22の学生選抜と同レベルだったから、データも取れてるし案外良いグループかもな。
832683

アルゼンチンと強練した世代でしょ?アジアのこの世代で怖いとこはオーストラリア位しか思い浮かばないよ真面目な話
832684

832683
オーストラリアなんて怖くないよ
一番怖いのはダントツでウズベキスタン
832686

こういうの見ていつも思うんだけどイラクってあたおかなん?
832687

良い組に入ったんじゃないか?
中東でやるディスアドバンテージが3カ国変わらないのは良いと思う
832688

B組は決勝トーナメントに進出すると、どこの組と当たるんだろう?
組み合わせ以上に、そこが重要よね。ウズベクは避けたい
832689

韓国はこの世代、この間の親善試合でフランスに勝ってなかった?
警戒はした方が良いかもね
832690

832684
ウズベキスタンは荒いだけで昔の韓国みたいな感じよ 大会なんだしそこまで怖くはないでしょ 壊されないかだけ気をつけてほしいけどね
832691

U22韓国は先日アウェイでフランスに0-3で勝ってた、フランスがずっと優勢だったらしいけど。両チームともベストメンバーでなかったらしい。
832692

まぁいけるでしょう。
832693

832690
前回大会で同年代なのに日本やられたんですが
同じクラブでプレーしてる選手も多くて組織力も高い。全然昔の韓国じゃないよ

832695

>>832690
ウズベキスタンは1年前に普通に負けてるの思い出せ
キャプテンはCASKモスクワでレギュラー取ってるぐらい
832696

>832684

それな
ウズベクはU-17W杯もアジア勢唯一のベスト8進出
832697

今度は日本もガチだろうしどっちが強いかはっきりするやん
832698

日本語名漢字の国が全部同組にまとまっとるな
832699

石油王が 俺が考えた面白い予選、とか言って並べた感
絶対作為性あるだろ
832700

日本がベストメンバーを組めるのなら何の問題もないだろ。あとはトーナメントになれば一発勝負での番狂わせが怖いだけで。
832701

フランスに大勝した世界屈指の強豪韓国相手に今の日本がどこまで通用するか

楽しみだ
832702

832700
アルゼンチン戦がテレビでやってたからみんな強いと勘違いしてるけど、U23予選やアメリカ遠征はかなり苦戦したしボコられもした
安心できるほど強いチームではないよ
832703

テコンサッカーと少林サッカーが相手か・・・。
ラフプレーでケガさせられないか心配だな。
832704

コレアンダー22だよね 17歳wcは決勝出れば何処が勝ってもおかしくないくらいと思ってほしいわ 高校生レベルなんでそんなに強さ上下は無い
さすがにバルサのカンテラ育ちはレベルが違ってたけどね
832705

暴力とか審判の笛とか心配のないサッカーがみたいんだけど。
そういう意味で最悪の組み合わせ。
832706

ベスト4目指すなら2強2弱ってそこまで気にすることはないけどアラブ首長国連邦ってどんなもんなんだろ実際
832707

ウズベクとは出来る限り当たりたくない
韓国もここで当たれば逆によし
832708

偏り感がすごい
832709

中国とUAEには負けようがないだろう
832710

決勝Tで当たって敗退させて難癖付けられるよりGLのほうがいいよ
以前アジア杯2011のGLでサウジと同居した時にサウジ監督が
日本と当たらず決勝まで問題なく行けるからラッキーと発言してたが
似た感じ
832711

アラブ(AFC)の東アジア潰しかね?
832712

5回やれば、4回は行けそうだけど
1回は何が起こるか分からんなー
UAEが意外と鬼門(難しい)かもな
832713

死の組言うてもアジアの大会だし無難に1位突破してもらわないとね
832714

いつものE-1選手権じゃねえかw
今回はUAEが招待国かw
832715

B組1位抜けならD組1位になるであるウズベキスタンと準決勝で当たる・・・大変だ
832716

832690
前回大会で同年代なのに日本やられたんですが
同じクラブでプレーしてる選手も多くて組織力も高い。全然昔の韓国じゃないよ


詳しい話を聞こうか
832717

アジアで負けてちゃ駄目だろ
832718

前回のU-23アジアカップは日本はU-21メンバーじゃなかったっけ?
832719

グループリーグ首位通過したら決勝まで楽だな
832720

韓国は数日前にこの年代のフランスとの親善試合に3-0で勝ってるから普通に手強いぞ
832722

※832678
韓国開催の予選でU22カタールに負けてる。
ただしカタールは本大会開催国なので親善試合扱い。

そのU22カタールは、ほぼ同じメンバーでアジア大会に参加して、U22日本Bチームに1-3で負けてるから強くはないと思う。
832723

楽観的なやつはどうかと思う。
欧州組満足に呼べないかもしれんし、一発勝負のトーナメントはキツイよ
832724

>>832718
上の世代の韓国に3-0で勝った大会だったっけ
準決ではウズベクに負けてしまったけど
832725

※832720
それを言ったら日本もイングランドとどこだっけ?スペインだったかポルトガルだったか結構勝ってる。
特にイングランドはプレミアでプレーしている選手が何人も居たのに勝ったね。

もちろんこの世代の話だよ。
832726

韓国とか中国とか勝っても負けても気分が悪い
832727

日本的には死の組ではないかな。日本がこの組み合わせで2位までに入れない時点でどうかしてる。問題はトーナメントだなあ。
832728

五輪予選はいつもそんな容易いイメージはない。
別にアジアに限らず、枠が少ないもんな。
確かメキシコはもうパリ五輪に出れないことが決まってたと思う。
832729

グループリーグの何試合目が韓国戦かで戦い方は大きく変わりそう。
3戦目ならターンオーバーや別グループの動向も頭にいれた調整試合になるだろうし。
832730

※832691
フランスって東京オリンピックでも日本に4-0とかで負けてるし、アンダー世代はベストからほど遠いメンバーしか呼ばなそうなイメージ。
832731

3-0で楽勝できるお客さんがいるよw
832732

グループステージは手を抜きたかったのに。
韓国、オーストラリア、ウズベキスタン戦は気を抜かないでやらないと。イランが予選でウズベキスタンに負けていないのは良かった。
832733

おっしゃ~
832735

アンダー世代同士の親善試合でA代表では強豪の国に勝ったとかいい試合したってのは参考程度でしかないよね。

アジア大会の日本みたいに、本来はその世代の代表にさえ入れない選手で構成されてる場合もあるからね。
832736

FIFAランキング17位に浮上
832737

今回は韓国と同組だけどいずれにしてもトーナメントでは決勝まで当たらないようになるんだよいつも
トーナメントの早い段階で潰してやりたいんだが
832738

イランがオラン
832739

2位なら2位で韓国とは決勝まで当たらないしウズベクも1位だろうから反対の山になるだろうし日本からしたら嬉しい組
832740

Elo Ratingは13位
832741

どこが死の組なん
勝って当たり前やろ
832742

移動は楽だけれど怪我が心配やな
832744

最新イーロレーティングス:

1 アルゼンチン
2 フランス
3 スペイン
4 ポルトガル
5 イングランド
6 ブラジル
7 ウルグアイ
8 ベルギー
9 コロンビア
10 オランダ
11 クロアチア
12 イタリア
13 日本
14 ドイツ
15 エクアドル
16 ウクライナ
17 モロッコ
18 オーストリア
19 ハンガリー
20 イラン
832745

日中韓が同じグループになる確率ってどの程度かね
中東の笛どころか中東の抽選って言われそう
832746

UAEが一番泣けるだろこれw
832747

チェイスアンリとか馬場を外してるから、ウズベキスタンにも勝てると思うよ
832748

韓国はU-24をアジア競技大会に出してU-22を使わなかった
結果こういったところで差が出てくるようになるんだよな
832749

日本が入っただけで死の組になるレベル低い大会
832750

意図的だろ。これって勝てないなりにテコンサッカーと少林サッカーで日本代表選手削ってこいっていうメッセージなんじゃないかな。
有り得ないけどウズベキスタン、オーストラリア、イラン、日本のグループが見たかったな。
832751

また3-0が見られるのかw
アジア大会がベスメンなんでしょ?
相手にならん
832752

中国と韓国が相手か
確かに死の組だ
サッカーじゃなくサッカーデスマッチになるからな
Jリーグじゃなく大日本プロレスかフリーダムズから選手を呼んだ方がよさそう
832753

アジアのレベルの低さ
アジアに死の組なんてない
832754

恣意的な抽選結果だよな
UAEとカタールは仲がかなり悪いから嫌がらせで日韓のグループに入れられた
やはり中東の不正は好きにはなれないわ
832755

最新イーロレーティングス続き:

21 デンマーク
22 セルビア
23 スコットランド
24 メキシコ
25 韓国
26 スイス
27 オーストラリア
28 アメリカ
29 トルコ
832756

アウェーがウザそうな組だな
832757

結局、始まってみないとその時の調子のいいチームは分からんからな
実力という話なら日本とウズベキスタンの2強にオーストラリア、サウジ、カタール、韓国が続く形か
まあ、もう五輪出場が目標じゃないから、何処の国といつ当たろうとも勝てないなら五輪出場する必要もないわな
832758

久保君はオリンピックに出たがってたけどどうなるんやろ?
832759

未来ある選手がケガしないことを祈るばかり
832760

ポット1の中ではそんなに難しい組じゃないやろ
オーストラリアと当たらんで良かった
832762

中国や韓国は、『競技レベルとは別の面の質の悪さ』が嫌だわ
単純にサッカー能力だけ見たら、日本以外は普通のアジアレベルグループでしかない
832764

>大変だけど、怪我をしないようにしよう


させないようにしようの誤訳ですか?
832765

普通に死の組では無いだろ
832767

韓国vsフランスのハイライトを見たけど、フランスがチャンスを外しまくって韓国がセットプレーとキーパーのやらかしで3点取った感じだった。正直韓国が強いというよりフランスがダメ過ぎたという印象で韓国の実力はよくわからん。
832768

約束された3-0
832769

イランは最終的にフェアプレーポイントでマレーシアに負けて予選落ちたらしいな
832771

楽勝すぎて草
832772

ベスト4戦でウズべとあたって負けて、3位決定戦カタールっていうのが最悪のパターン。
さすがにホームチームとはやりたくない。
あとこの世代だけ強いウズべもできれば決勝までやりたくない。
832773

>832760

オーストラリアとベスト8で当たる確率大だから結構嫌だぞ。
オージーと同じグループのほうがよかった。
832774

面白いGLだけど、2強だから難しくないんだよ。しかもこれで反日ブーストのかかる韓国とは決勝まで当たる可能性もなくねる訳だし。
問題は準決が、一位抜けだとウズベキ、二位抜けでもサウジ。
ドーハ時代みたいに出場が3枠程度だとアジアでもおもろいな 笑
832775

韓国には3点以上で勝てるとネットで豪語されてるから日本にとっては高校生でも楽勝のボーナスステージだよね。良いくじ運だ。
832776

> 832776
カタールに勝てず二位抜けの豪州なら恐るるに足らずだろ。寧ろ豪州一位抜けで二位抜けカタールとやる羽目になるんじゃない?
832777

韓国に負けるかもしれないけど、さすがに中国には負けないだろ。
832778

移動楽やん
832780

中国は金が無くなった途端にこんな露骨なことになるんやな・・・
832781

>832664

アジア大会に出てた連中はU24+オーバーエイジでU22の一軍ではないです
中韓のチンピラサッカーの相手をしなければならないので全然楽な組ではないと思いますよ
832782

今回のU23アジア杯に前回のU 23アジア杯と同じメンバーを揃えられるってどういうこと?
832784

D組が市の組なんじゃないか。
ほかは上2つ明確やろ。
832785

ポット1のメリットのなさは何なんだ
832786

832782
前回の日本はU21で出場してたから
832787

VARがあるのか気になるところ。
これからの選手たちがラフプレーや低レベルジャッジの被害に遭わないことを祈る。
832788

「怪我させられないように」は韓国が言える言葉ではない。被害者ヅラして周りにアピールは韓国の得意技。
832791

832782
ああウズベキスタンのことか
ウズベキスタンも前回はU21だったはず
832792

B組はE-1ならぬE+1になったなw
でも移動や中継を考えると凄く便利だ。
それに北.朝.鮮やシリアと違い少なくとも自国内で開催できる国だしね。
832793

率直に言ってかなり厳しいな
韓国も中国も日本にとってかなり苦手意識のあるチームだからな
832794

放送あるんでしょうね!?
832795

まあテコンも少林も合気道の奥深さの前では無力化される
832796

kのu-22はフランスに3-0で勝ってるから油断は出来ん
832797

kのu-22はフランスu-21に3-0で勝ってるから油断は出来ん
832798

韓国「放送したい?日本の場合は100億円になります」
832799

これって日本はアルヘンを5-2で粉砕した世代が出るんかな?
歴代最強世代かもよ
832801

隣国同士多くね?
832803

>>832799
その世代だけど、クラブでレギュラー取ってる選手が
そんなにいないから歴代最強はないよ
はっきり言って小粒な世代
832804

韓国は24メンバーでアジア大会にでた。
今回は兵役免除無し、イガンイン呼ばれず、片落ちした劣化メンバーが来る。
油断はしないが、徹底的に叩きのめせるよ。
832805

イガンイン来ないの?
まあこれ以上流石にリーグ休めないか…

U22の韓国はフランスに大勝してるし
日本はアメリカにフルボッコだし
正直どうなるか分からんな
832806

A代表と違って、アンダー世代は勝てるっしょって楽観視はできないかな
アメリカ遠征したけど、メキシコには勝ったけどかなり弱体化してるって北中米の人らは言ってるし、アメリカは移動と休み1日少ない状態で挑んでボコられたし

韓国はフランスに3-0で勝ったけど、アンダー世代のフランスはそんなに強くないのが歴史的にある
それにバックラインとGKの連携ミスから失点してるほど調子悪いし、A代表のフランスと同列では語れない

とはいえ、セットプレーで得点してるチームだからやられる可能性は十分ある
832807

AFC腐ってるなぁ
日本が強くなる最大の弊害
832808

日本以外では死の組
日本では選手個人にとって怪我をさせられない為の試練

みんな無事を祈る
832810

W杯で言えば
日本がスペインで韓国がドイツでUAEが日本で中国がコスタリカなのかもしれない
832813

正直 仮に韓国に負けても
2位以上は難しくない
普通にやれば引き分け以上は容易の相手
中国はこの世代も弱いので特に問題じゃない
UAEだけよく分からないので注意が必要

問題は決勝T
地元カタールは厄介そのもの 
オーストラリアも日本戦で永らく勝ててないから気合いが入っているだろう
そして2年前ファイナリストのウズベクとサウジは韓国以上に手強いだろう

五輪出場権は簡単ではないが 連戦含め上手くメンバーを活用して
戦い抜いてほしい あとチェイスは多分使わないほうがいいw
832814

UAEのアンダーってそんなに評価高いの?
832815

B1で勝ち上がるとA2(多分カタール)、それを勝ち上がると多分ウズベキだね。今のウズベキは気を付けないと足をすくわれる。
832817

832815
そもそも2年前に完敗したからね 0-2で
それも日本は今と変わらない面子 ウズベクもU-21だった
だから普通に日本より格上とみるべき
あれから果たして日本は差を詰めれてるかどうか
832818

この年代は難しい
若いから急成長する選手も出てくるし勢力図が一気に変わりがち
とはいえ流石に日韓が有利な組だとは思うけどね
832819

国内組も多いし移動ストレスを考えれば差し引きゼロな感じ。
時差も無いから中継し易いし距離近いので現地にも行きやすい。
832820

中国は元々どの組でもチャンスゼロだけど、UAEは今頃憤死してそう
832822

VARなかったら歯5,6本なくなると思う
832823

物理的に死の組なのやめてほしい
832824

1軍が出れないしどうなるか分からんな。
シントトロイデン組、久保、鈴木、斉藤などクラブリーグ戦重視だし。
Bチームでどこまでやれるか。
832825

死の組って…w
韓国中国ごときに勝てないなら何のために五輪なんて出るんだよ?
832828

ほぼフル代表で
日本の大学生集団に1点差w

あまりに低レベルな連中

そこに負かるかも~とか脳がおかしいww
ケガだけだよ
発狂して何されるか分からん
832829

832730
832806
>アンダー世代のフランスはそんなに強くないのが歴史的にある

ん?
フランスは何年か前にワールドユース優勝してるし
U17ワールドカップも前回3位だし、今回も圧倒的な強さでベスト8進出してる最中なんだけど 
あまり適当なこと言わないほうがいい
832830

この段階でイラン消えてるとはね
ウズベに負けたのか、U17ではイングランド倒してたし育成うまく行ってるっぽいな
832831

この大会で頑張って突破してもメンバーの半数が切られてオーバーエイジや真1軍勢が美味しいところ持っていく、と考えるとえげつないよね
ある意味本当のセレクションはここからだという地獄w
ただでさえ五輪本戦は18人という甲子園メンタルなのに
832832

日本のしても死の組やろ
コイツラとやると早い段階の怪我のリスク+嫌な気持ちにさせられる精神攻撃
832834

いずれぶっ〆るんだから早いに越したことはないだろう
832835

w杯のスペイン、ドイツの心境やな。
でも俺も予選は死の組ではないと思う。
日本も強くなった。
日本ファイトー
832836

A組1位はそんな難しくないと思ってるけども、1位で勝ち上がるとオーストラリアかカタールってキッツくない?AFCおかしいだろ、A組とB組に意図的に強豪チーム集まっててD組薄すぎる。AとC、BとDの決勝トーナメントの組み合わせがふさわしいと思う…。
832837

グループBはなかなか悲惨だな
日本人選手の2,3人は怪我させられるだろう
832838

久保君やイガンイン出るのかな?出た方が面白いけど出ないだろうなぁ
832839

韓国はフランスに勝ってるが、U23のフランスは強い印象無いんだよね
東京五輪でも日本に4失点で負けて思いのほか呆気なかった
あんまりやる気ないんじゃないかと思ってる
832842

まあポカしなければ日本韓国だろうし、良い点はUAE以外は近場ってことだな。
832843

時差とか距離とかホームアンドアウエーだと思ってる書き込み多いけど
カタール開催のU23アジアカップだよ、4月15日から5月3日まで
832845

アジアレベルで死の組とか言ってる場合かよ
鼻くそほじりながら勝てるくらいじゃないと
世界じゃ通用しないよ
832847

W杯だろうがアジア杯だろうが、大体死の組に毎回組み込まれているから今更だけど、W杯はFIFAランクの悪さだとしてもW杯予選とかU22とかはさすがに連続しすぎているから不正なんだろうなぁ。まあ負けなければいいだけといえばそれまでだけど、流石にやりすぎ。欧州みたいにFIFAランク操作でとか一応面子を保ちながら見たいなことすらしないからな。
832848

これは嬉しいね、アジア大会で学生相手にマウント取っていた勘違い野郎をボコボコに出来るわ
832850

グループ2位までなのが温いね、まぁ気持ちに余裕がある分韓国を思いっきり叩けるだろう。
832851

普通にシントト組はシーズン佳境で呼べないんじゃない?
福田とケインや唯人と小田もこの時期に呼べるくらいの選手で落ち着いてるなら
喜んで良いものか?っていうクラブに必要とされてないわけだからね。

グループ予選は楽に抜けるだろうけど、アジア大会の大学生チームの方が強かったんじゃないか?っていうオチだけはやめてほしいな。
832852

韓国が弱過ぎてポット2だから中東そこを付け込まれて仕組まれるんだよな。
過密日程のグループリーグは消耗したらトーナメントに差し支える。日本は中韓相手だと怪我人と精神的なストレスで消耗するだろ?中韓はカード連発累積出場停止でチーム力が落ちる。楽なグループで消耗を抑えた中東勢が付け込むチャンスがある。
832853

楽観論が蔓延してるが日本は希望する選手が招集できるか未知数だぞ。特に海外組は難しい。
そんなに楽には勝てないと思うが?
832857

移動が楽そうだとか、アウェイの放送権料がどうこう言っている奴は、顔を洗って出直してきなさい。
832858

U23 日韓戦 6勝4分9敗

ここ10年の対決 2勝4敗

'12 ● 0-2 ロンドン五輪 3位決定戦
'14 ● 0-1 アジア大会 準々決勝
'16 ○ 3-2 U23選手権 決勝
'18 ● 1-2 アジア大会 決勝
'22 ○ 3-0 U23選手権 準々決勝
'23 ● 1-2 アジア大会 決勝
832860

中国にとっては死の組だな
DQNに囲まれた日本が可哀想
怪我しないで
832861

韓は怪我しないようにじゃなくさせないように心配しとけ
日本負傷させたら許さんど
832862

832858
アジア大会必死に入れてて草なんだ
其れU23ちゃうやろそもそもw
この前の韓国も24歳沢山おったしw
832863

怪我が怖い
832864

832851
久保(ソシエダ)、シントト(ザイオン、チマ、山本)、鈴木(ブロンビー)、斉藤(スパルタ)、小田(ハーツ)
この辺りはリーグ戦で呼べんよな。
佐藤(ブレーメンU23)、福田(メングラU23)、福井(バイエルンII)、アンリ(シュトゥットガルトU23)
このあたりも呼べるかどうか。
832865

>>832864
それだけ欠けたら五輪は100%逃すことになるだろうな。
「アジアぐらい余裕じゃなけりゃ」とか言ってる人いるけど、アンダー世代においてはまだまだそんな余裕はないよ。
アジア大会みたいなしょぼい大会と違って五輪はマスメディアの注目度が段違いに高い。その五輪を逃したら日本サッカー界にとって大きな損失になる。
832866

832865
いや、100%は無いわw
普通にこういうメンバーが抜けて2歳以上上の相手に決勝まで行ったのがアジア大会な
832867

安易に考えてる奴が多いけど、U23アジアカップは海外組呼べない可能性が高いんだぞ(クラブチームが招集拒否できる)。

久保、彩艶はもちろんのこと、今回のアルゼンチン戦からさらに内野、ケイン、唯人、理仁、チマ、小田、師王が全員じゃないにせよ抜けると考えたら、予選突破できるかどうかもかなり怪しいぞ。
832868

韓国ってポッド2なんだな。いつも威勢がいいんでてっきりポッド1だと思ってましたw
832869

832867
そのメンツ居ない状態でさらに2歳年上相手にサブチームで決勝まで行ったのがこの前のアジア大会だっての。
そいつら呼ばなくても予選突破は余裕。
832870

日本からしたらアジアに死の組はない。アジアでは絶対に負けちゃダメ
832871

832868
そういや珍しく同じ組になったもんな
ていうかアジア大会韓国が勝ったのに日本がポット1なんだな
あの大会は価値ないって事か?
832872

832871
抑々年齢が違う
あの大会はU24
この大会は来年のU23
つまり今年22歳以下の選手が集まる大会。
832873

832871
アジア大会はローカル大会で、FIFAとは関係が無い。
何の価値もない大会。
あれを大事にしてるのは韓国と開催国ぐらいの物。
そして今年のU24の大会だから、来年のU23とは何の関係もない。
来年のU23と関係するのは、今年のU22の大会(9月にあったアジアカップ)
9月後半からの10月のアジア大会とは別物
832876

832869

中国、UAEには負けないにせよ、海外組抜きだと韓国に負ける可能性は十分あるだろ。で、2位通過になった場合に1回戦でオーストラリアやウズベキスタンと当たれば5輪行けない可能性は十分あると思うが?
832878

ああ、832869はグループリーグのことを予選と考えてるのか。グループリーグは突破できるだろうさ。

こっちが考えてるのは五輪予選を突破できるかどうかの話。
832879

全勝して突破できるぐらいじゃないならオリンピック出る価値無いし組み合わせで一喜一憂してもな
日本サッカーはオリンピック出場で喜べる段階じゃないでしょ
832880

832879
五輪本戦になれば海外組を呼べる可能性が高いだろ(パリ五輪中はヨーロッパはオフシーズン。プレシーズンマッチ考えても呼べる可能性が高い)。
出れるか出れないかは大違いだぞ。
832883

別の意味で関わりたくない嫌な組に入っちゃった感じ
832884

中韓からすれば「死の組」なのかもしれんけど
日本からすれば下水処理施設に落とされたような感覚
832885

日本は格上相手には失う物なく突っ込んで行く強さがあるけど
格下相手には格好ばかり気にした舐めプで負ける悪癖がある。
流石に気付いてるし、注意を受けているとは思うが全く直っていないのが気になる。
ドイツスペインに勝ってコスタリカに負けた問題について、日本のファンは日本選手に対し暴言を以って戒めてやる厳しい優しさを持つべき。
832886

国内組のDFあたりを全員、アジアカップに帯同させるべきかもね。
グループリーグの間だけでも良いから練習メンバーとして。
前目の選手は細谷とかこの前の2次予選で参加していたけどこの年代のキーはやっぱりDFラインと中盤の連携だと思うから
A代表の高いライン設定を実践させるべきだと思う。
832887

五輪に出場さえできれば良かった中田前園の時代と違って
建前じゃなく本気でパリでメダル狙ってんでしょ?
どう考えても中韓UAEごときにつまづいていいはずがないよね?
832888

1年半前のAFC U23アジアカップで韓国に3−0で勝ったこと、みんな忘れとらん?
しかも日本はパリ五輪に合わせてU-21で出場し。
韓国はイガンイン入りでU-23。

あれから海外移籍してたっぷり揉まれてきた日本と韓国の間にはかなり差はついたと思うけどな


832889

まあアメリカ戦でやらかしたバックラインじゃ無いから余裕でしょ。
832890

韓国は海外組のイガンインを招集できるけど
日本は久保斎藤どころか、鈴木藤田山本も呼べないんだよねリーグ優先だもん、4月だよ?
832891

怪我さえ無ければ良いよ
832892

毎回ケガさせに来る奴らがなんか言ってるわ
たまには良い敗者になれないものなのか
832893

832888

だからその海外組を呼べない可能性が高いと、、、
2022・U23の代表メンバーから小久保、彩艶、内野、佐藤ケイン、斉藤、山本理仁、藤田チマ、鈴木唯人を除いても韓国に楽勝だと思ってるのか?
832894

まあ実際に勝たなければならない相手はグループAから勝ち上がって来るチームだけどね。
カタールOGなら大学生でも楽勝でしよ?
832895

アンリが居なければ大崩れしないんじゃない?この世代
832906

中韓で削り合ってくれると助かる
832916

前回大会は1分2敗で悲惨な結果だったっけね確か
今回はどうだろうね、海外組呼べないだろうし
832917

大岩監督、西尾木村半田辺りはアジア杯の機会にA代表に帯同して冨安板倉菅原伊藤に勉強させてもらう方が良いよね。
自分たちは日本のトップディフェンスと何が違うのか?何が足らないのか?を
832920

832893

だから全員呼べないって誰が言うとるん?

アクセス数稼ぎの記事にのせられてない?

チームが許さん?
彼らが所属チームで絶対無二の選手になってるとは思わないけどね

それにシント トロイデンの日本人会長が許可しないと思っとるん?

確かに記事には「呼べない可能性」について書かれてはいたけど「記事の信憑性」は自分でちゃんと判断して他人の書き込みにケチつたほうがいいんじゃん
832922

これ、UAEとOG潰しだよな。毎回やられてない?この2ヶ国
予選グループなんか突破して当たり前だけどその先な。
832930

もう勝ち負けとかより、ただひたすら関わりたくないんだけど何なのこれ。うんざり。
832936

832920

久保:ソシエダ主力 ☓
小久保:ベンフィカB主力 ☓
彩艶:シントロ主力 ☓
内野:デュッセルカップ戦要員 △
ケイン:U23ブレーメン ○
斉藤:スパルタ主力・怪我 ☓
理仁:シントロ控え △
チマ:シントロ控え △
唯人:ブレンビー主力 ☓
師王:ボルシアMGII主力 △
太智:バイエルンII ○

まあ、久保は論外として、
確実に呼べそうなのはケインと太智ぐらい。
小久保はベンフィカBで降格争いしてるから呼べない可能性が高い
彩艶はシュミットが代わりにでてくれれば呼べるかも知らん。
内野はデュッセルで控えなので呼べる可能性はある。
ケインはまあ大丈夫
理仁とチマは控えだけど、どっちもボランチなので両方呼べる可能性は低い
唯人はブレンビーで首位争いしてるので呼べる可能性は極めて低い

半分呼べれば御の字レベルだぞ。
832938

五輪大会だと呼ぶ権利ないけど
チームのスタメンじゃなかったら大体呼べるとは思うけどスタメンだったらわからんな
832947

832858

'12 ● 0-2 ロンドン五輪 3位決定戦
'14 ● 0-1 アジア大会 準々決勝
'16 ○ 3-2 U23選手権 決勝
'18 ● 1-2 アジア大会 決勝
'22 ○ 3-0 U23選手権 準々決勝
'23 ● 1-2 アジア大会 決勝

これわかりやい。ロンドンは旗でさんざん政治的にごねて最後に竹島パフォーマンスしてメダルはく奪されたけど、それも大会後にイギリスにごねまくって何とかしたサッカーじゃないサッカーだった。あと韓国が勝ってるのがすべて日本が1世代下の年代で、その世代でも主力が抜けてしまうアジア大会。きっちり政治色があるか、メンバーが下の世代の時だけ負けている。ただ、その負けも1点差なので、2世代下のチームで、韓国の兵役免除をかけたA代表に1点さとか90分なら互角ってのがよくわかるリスト。

これだけ差があると今回の日本も結構プレッシャーあるな。日本の目線だと、これだけ差があると勝つだけじゃなくて3点くらい点が求められてしまってるからな。プレーが崩れないといいけど。
832957

ザイオン本人は東京五輪のリベンジをかなり熱望してたから
パリ五輪は無理してでも来る気がする
832958

逆にグループリーグで同じになるってことは
一番ネックになりうる決勝トーナメントの初戦では
韓国とは当たらないことになるから結果オーライとも言える。
まあアンダー世代は守備にもろいところもあるから
どことやっても100%大丈夫ってことはないだろうけど。
832961

きっちりやれば抜けるのは問題ないだろうけど…めんどくさいね

あくまで五輪切符取るのが目的だからできればトーナメント見越して勝ちつつ体力温存しときたいけどこの組み合わせだと順番にもよるけどターンオーバーがうまくできるかどうか…

メンバーも招集に強制力ないしベスメンは揃わんだろうし、下手にグループに力入れてトーナメントで力尽きたら目も当てられないし…ホント面倒な組み合わせ
832962

トーナメントは弱いけど予選は強いから余裕で突破しそう
832970

k U-22はフランスU-21に3-0だし、日本はkに1-2、アメリカに1-4だしわからんなこりゃ
832975

832936

インチキライターの煽り記事そっくりだな

監督以下スタッフも素人じゃないんだから各クラブとネゴシエーションぐらいしとるとは考えんか?

それとも
パリにも行けない連中ばかり集めてヨーロッパやアメリカに遠征したってのかい

協会も太っ腹だね

ちなみに東京五輪本選は
吉田 サンプドリア
中山 ズヴォレ
富安 ボローニャ
橋岡 シントトロイデン
遠藤 シュツットガルト
三好 アントワープ
堂安 PSV
田中 デュッセルドルフ
久保 レアル・マドリード
板倉 シティ

コイツら出てたけどな

もう一つ言うと
リオの予選は当時ザルツブルグの南野は予選に出とるで

Bチームや2部のチームも含めてクラブが選手を引き止めるって思っとるんかね

何の為にJFAがドイツに拠点を作ったと思ってんだか
832976

韓国、中国、日本の対決・・・大変だけど、怪我をしないようにしよう


怪我をさせるのは毎回しなちょん
832977

試合順が重要
先に韓国と中国が当たって潰し合ってくれれば日本と当たる時はカードの出場停止やけが人で有利になれる
832982

アンダーはフルとは違うから何とも言えないけれども、歯ごたえがある組み合わせなのは確かかなと。それとオリンピックでメダルを目指すつもりなら、アジア予選で躓いている様では話に成らないのも事実かな。
833064

832975
あ。ほ。か。
オフシーズンの東京五輪とシーズン終盤にやるU23アジアカップを同列に語って何の意味がある。しかも、そもそも五輪本戦じゃU23に関してはチームが拒否できないだろ。
それにU23のヨーロッパ遠征やアメリカ遠征はいつやったと思ってる?国際Aマッチデーだぞ。この時期はリーグ戦が休止になるから呼びやすいってことも分かってないのか?

協会だってそりゃチームと交渉するだろうが、それでも呼べるとは限らないから問題視されてるんだろうが。

そっちこそちょっとは調べてから人に文句付けろよ。
833129

833064


予選が終わってから本戦に出場できるかどうかクラブと相談するとでも思っとるんかね

お前みたいに子供じゃないよ協会は

リーグ開幕直前1ヶ月前をオフというのかね

ちなみに、五輪本戦もクラブは拒否できるわ

国際Aマッチデー?シーズン後半?
そんなもんはガキに言われんでもわかるわ

それに誰が問題視しとるんや 
煽り記事のコピー野朗







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
外国人「なんて閃きだ」伊藤涼太郎、芸術ループでゴール!鈴木彩艶は完封!中山雄太はアシスト!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」中国代表前監督、八百長や賄賂関与で終身刑判決!海外のファンに衝撃走る!【海外の反応】
外国人「謝罪しないと..」遠藤航が先発するとプレミア無敗!事実を知った海外のリバプールサポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本のメッシがまたやった」金子拓郎、ベティス相手にゴール!UECL決勝T進出に導く大仕事!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「ワールドクラスだ」遠藤航、圧巻プレーでチャンス演出!リバプールは逆転勝利!現地サポから称賛続出!【海外の反応】
外国人「浅野が次の生贄を..」バイエルン、トゥヘル監督の今季退任を発表!契約終了を1年前倒し【海外の反応】
外国人「差別は許せない」三笘薫に悪質タックルの相手DF、人種差別被害を訴える!海外のファンから批判の声!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR