NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「これは現実か?」日本代表、圧巻7連勝!7戦29ゴール!圧倒的強さに海外のファンから称賛殺到!【海外の反応】

日本代表

 森保一監督の率いる日本代表は、11月16日に行われた2026年北中米共催ワールドカップ(W杯)のアジア2次予選初戦でミャンマー代表に5-0で勝利。日本代表は国際Aマッチで「代表史上初の7試合連続複数得点」を達成した。

 ミャンマー戦ではFW上田綺世が3ゴール、MF鎌田大地とMF堂安律がそれぞれ1ゴールをマークし、アジア2次予選で白星スタートを切った。データ分析会社「Opta」の日本語版公式X(旧ツイッター)では、「7 – 日本はミャンマー戦で勝利し(5-0)、国際Aマッチでは代表史上初の7試合連続複数得点を記録(合計29点、1試合平均4.1点)。充実」と発信した。

 日本代表は6月のエルサルバドル戦を皮切りに、国際Aマッチで7連勝を達成。それぞれ複数ゴールを挙げており、直近7試合で29ゴール・5失点と圧倒的な成績を残している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d00e47c1b58ffa7607f05d7fc0add3441940a6d6
Japan five games 5 games, 5 wins, 22 goals scored, 4 conceded Moriyasu
At the moment, no one can stop Moriyasus Japan National Team 7 consecutive wins

ミャンマー戦のハイライト(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ブラジル>
日本代表の直近7試合
🇯🇵 5 x 0 🇲🇲
🇯🇵 2 x 0 🇹🇳
🇯🇵 4 x 1 🇨🇦
🇯🇵 4 x 2 🇹🇷
🇩🇪 1 x 4 🇯🇵
🇯🇵 4 x 1 🇵🇪
🇯🇵 6 x 0 🇸🇻
✅ 7 勝
⚽ 29 得点
❌ 5 失点



<ベトナム>
・ワオ、日本は本当に強いな



・日本は本当に俺ら全員を驚かせている



<フランス>
・日本はカタールワールドカップから本当に好調だな。これを続けて欲しい!



<UAE/チェルシーサポ>
・日本がノッている🔥🔥🔥🔥🔥



<スウェーデン在住スペイン>
・こんなの見たことないよ(※ミャンマーのシュートゼロ)
japan 5 - 0 Myanmar 2023


   
<ブラジル>
・サムライブルーは侮れないね😅🎌



<ナイジェリア>
・このスコアは半端ないわ



<ブラジル>
・これは予想してなかった



・安定感あるな😅



<パナマ>
・日本は手に負えないな



・遠藤、三笘、久保、伊藤洋輝、守田が(ミャンマー戦に)出場していないことを考慮すると



 <スタッド・ランスサポ>
 ・伊東純也>>>



<アメリカ>
・このチームは強すぎる🇯🇵🔥🙌🏼



<ブラジル>
・日本、やめるんだ。怖くなってきたわ!



<ブラジル>
・日本が進化しているのが見られて嬉しい、日本代表サッカーは見ていて楽しい!



<ブラジル>
・日本歴代最強の世代だな



<東南アジア>
・止められない、日本はもうアジアのレベルにないわ



<アーセナルサポ>
・これは現実か?それともプレイステーション5のゲームか?



・アジアのキングだ



<フランス>
・アジア人はどんどん強くなっている、アジア人による世界征服リストにサッカーも加わった。



 <ガボン>
 ・スポーツ全般がそうだな



<インド>
・(この日本は)アジア歴代最強のチームだね🇯🇵💪🏻



<ブラジル>
・今ならブラジルよりも日本代表の方が見ていて楽しい



・日本はとてつもない状態にある



<ナイジェリア>
・どこかこのチームを止めるべきだ、頼む



<ブラジル>
・今世界で一番強い代表チームだろ



・アルゼンチンに次いで世界で二番目に強いチームだな



・日本の調子の良さは調査する必要があるわ



<インド>
・全盛期のバルセロナを思い起こさせる



・ジャパエルン・ミュンヘンだ



・これは漫画の日本代表だわ



<サウジアラビア/マンシティサポ>

Japan team tsubasa 2023

<バルセロナサポ>
・日本はガチで強いチームになっている。優秀な選手たちがヨーロッパの至る所でプレーしてる。三笘、久保、鎌田、冨安、伊東...



<リバプールサポ>
・この日本代表なら、マン・ユナイテッドに7-0で勝てるよ



<PSGサポ>
・マルセイユよりも強いね



<フランスのバルセロナサポ>
・日本はPSGに快勝するだろうな



 <PSGサポ>
 ・代表チームとクラブチームに何の関係があるのか?



<PSGサポ>
ミャンマーって。クラブチームならマルセイユに相当するチームじゃないか ! ! 😂😂😂



<マンユナイテッドサポ>
・今現在世界最高のチームだな。アルゼンチンとブラジル、かかってこい。



<モロッコ/ベルギー>
・ブルー・ロック・プロジェクトが進行中だ



<ラツィオサポ>
・この日本を止める唯一の方法は、サッリを監督として招聘することだ。



<イタリア>
・そんなに凄くもないぞ、まともな対戦相手はドイツだけだ🤷‍♂️



<フランス>
・ドイツ以外は弱小国家だ、持ち上げるをやめるんだ



<PSGサポ>
・日本に敬意を示さないといけない、素晴らしいサッカー国だ



・日本はこれまでで最も安定したチームだ。どの大会でも常に良いサッカーをして常に対戦相手を苦しませる



<フランス>
・悪くないけど、フランス、イングランド、スペインと対戦したら・・・



 <PSGサポ>
 ・日本はワールドカップでスペインと対戦して2-1で勝ったじゃないか



<コロンビア>
・コロンビアが日本に教育をした 🚬🚬🚬🚬いつものようにうちの息子だ



<カナダ>
ワールドカップで優勝するわ



<マルセイユサポ>
・フランスサッカー連盟、ユーロの前に日本と対戦したいぞ



<フランス>
・ユーロを制するのは日本だ



<フランス>
・日本が次のワールドカップで優勝すると言うと、冗談で言っているとみんなは思う



 <フランス>
 ・フランスが存在しなかったら、もしかしたらあり得たかも



 <フランス>
 ・フランスが存在しない世界ではそうだが、フランスが準決勝で日本を破り、決勝ではポルトガルに勝つだろう。



<シリア>
・うちが5日後に日本の連勝を終わらせるだろう


関連記事


GIFTED


オススメのサイトの最新記事

Comments

830603

コロンビアの息子ですw
ここからしばらくアジアとしか試合できないんよね
強い国と切磋琢磨したいもんだな
830604

森ポのサムズアップ画像はいつ見てもズッコケる
830606

シリアは自虐的じゃなくてちゃんと勝つ気でいるのいいねw
かつての日本の様に、サッカー弱小国なんてやる気から始まるんだしな
830607

日本代表の選手たちの実力が世界トップレベルなので、ポイチのような3流監督でもアジアレベルなら楽に勝つことができる。
830608

今の日本の勢いなら、たとえ控え中心でもミャンマーに5-0は妥当かな。
そして、そんなアジア相手でも相馬が使えないことと、もはや空気過ぎて叩かれもしない田中碧であった…
830610

こうしてみるとチュニジア戦が惜しかったな。
もうちょっとで2戦連続シュート0の大記録達成だったのに。
830612

シリア長船見たけどどっちも下手だったね
830613

日本は毎回スロースターターだし負ける可能性はあるとは思う
830614

シリアって2018年の最終予選見てる感じだと当時のエースストライカー居たらアジアの中では強度高くて良いチームだと思ってたけど今回どうなんだ?
審判とピッチコンディションが最低最悪でなければ余裕をもって勝てるとは思うが今のシリア全く知らんのよね
830615

2019のA代表7連勝記録は全部対アジアじゃなかったっけ
相手関係も内容も今の連勝のほうがダンチで価値ありそう
830616

<イタリア>
・そんなに凄くもないぞ、まともな対戦相手はドイツだけだ🤷‍♂️

↑北マケドニアと熾烈なライバル関係になってしまっている凋落国がなんか言ってますw
830617

インドがクウェートを倒してるのも衝撃的やな。
それもアウェイの試合で。
830618

ヨーロッパの奴が相手が弱小とか言うのムカつく。お前らがネイションズとか言うしょーもない大会して引き籠もってるからだろうが、文句があんなら対戦しろや
830619

PSGとマルセイユって関係悪いのか
830620

毎度毎度ブルーロック言う外人にうんざりしていたが、子供への影響は否定できない
もしかしたら数年後のA代表に、あの痛いテンションで寒いセリフをぬかす若者が現れるのだろうか…
830621

830607
ドイツで三冠を達成したフリック率いるドイツと、スペインで三冠を達成した一流監督であるはずのエンリケ率いるスペイン代表は日本に負けたが…
830622

ヨーロッパの国々もアジア並みに弱いの多いだろ

830623

やっぱりVARなしってのが怖いよね。特にアウェイだと。
VARルームが設置できる場所では普通にVARありでやればいいのに、なんで弱小国に合わせないとならないのか…。
830624

次のシリアとは通算8勝2分なのか もっと苦戦してる勝手なイメージあったが
相手は移動ないし不利な環境ではあるけど、2-0くらいで一蹴して欲しい
830625

ワントップ・トップ下・左サイドと怪我・不調などでボロボロ
唯一右サイドの伊東だけ好調で予選突破出来たのが前回の予選。

今回は、先発控え共に揃っており穴という穴がほぼ無い状態。
前回の予選のイメージのまま日本と当たるとえらい目に合うぞw
830627

ほんま今親善試合でいいから、フランス、ブラジル、アルゼンチンとやってほしいわ。それこそwcの目星になる。
830628

これでシリアもホーム(中立地だけど)でも10-0-0やってきたらありがたい
どんどん引いた相手の経験値を積んでいこう
できればショートカウンターできてくれるとありがたいけど
830629

年内はシリア戦が最後だけど、元日のタイ戦勝ってその後のアジアカップで無敗で優勝するとなると…
その後は北朝 鮮とのW杯2次予選ホーム/アウェイとか対アジアが続くし、
記録的な連勝記録が生まれる可能性がある
是非そうなって欲しいね
830630

クロスの精度悪すぎ
830631

最近の海外の反応がやたら必要以上に誉めるコメが多いから誉め殺しというかブラフになって負けた時に掌返してザマー調子にのるな!と一気に世界から叩かれそうで怖いわ。
830632

アウェイのドイツ戦以外評価するほどの相手じゃない
830633

ユーロを制するのは日本だ 草
830634

そもそも7連勝って珍しいのか?
日本的にじゃなく今の世界的に
830635

欧州はW杯予選のほかにEURO予選とかネーションなんたらとか内輪で強度の高い試合繰り返しててズルいわな
でも来年はスウェーデンとかノルウェーとかEURO逃した欧州勢と対戦組むチャンスもありそうな
抜け目なくマッチメークして欲しい!
830636

前回オマーンに負けたのは帰国直後でコンディションの悪い選手を無理に起用した結果であって、スロースターターではないと思う。現代表は誰が出てもレベルが落ちないし、コンディション優先の起用が出来て前回みたいに苦戦しないと思う。
830637

830634
引き分けなしで7連勝は珍しいんじゃないかな
親善試合とかどこの代表も手を抜く場面あるけど、日本は競争激化してて誰もが出場機会に飢えててどんな試合も無駄にはしない
それが連勝記録に繋がってるとも思える
830638

830631
そのほうが強豪国らしくていいじゃない
日本は舐められるからもっと傲慢でいいと思う
叩かれたとしても調子にも乗れない負け組の遠吠えと思えばいらつかないしね
830639


830634
それが世界記録か分からんけどイタリア代表は12連勝が最長らしい
無敗の世界記録は37試合連続無敗記録のイタリア代表
830640

イタリアとフランスが我慢出来なくて必死に下げてきてんじゃん
もっとドッシリ構えとけよ
てか対戦して欲しい、親善試合招待して
830641

シリア戦は久保と遠藤は出るだろうし、守田も出れそうだから先発は現状でのベストメンバーでいくでしょう。
欧州に近いからチームに帰った時の負担も少ないから。

中継が無さそうなのが残念ではあるけど調子こいた銭ゲバ連中にお灸を据えるのも必要。
830642

>負けた時に掌返してザマー調子にのるな!と一気に世界から叩かれそうで怖いわ。

失敗を恐れて挑戦できないタイプ?
勝ち続けてるときは称賛を受けるべきだし天狗になっていいし
鼻高々になっていいと思うけどね。
瞬間瞬間を最大楽しまないなんてつまらん人生だぞ。
830643

これはさ、日本が頑張って何度も何度もW杯で挫折や壁を経験してきて、ようやく選手が欧州の標準レベルを「普通のこと」にまで捉えられるくらいに上がってきたからだよな
そしてその日本がアジアに属しているから連勝しやすいってことだろ
まあ今の連勝にはドイツも含まれているし、そういう意味ではひと昔前よりは確実にレベルアップしている証
とはいえ相手がアジア圏が多くなるとそりゃあ連勝するだろってことも当然ある
だって相手はW杯に出られていない国が大半だからな
あまり騒ぐ程の話でもない
830644

連勝記録はチーム力の向上はもとより、
どんな相手でも手を抜かず全力で戦い続けたことの証左だわな
雑 魚狩りしてたわけじゃないし内容も伴ってるし最高だと思います (`・ω・´)b
そのままアジアカップ戴冠して15連勝くらい成し遂げて欲しい
でもってコロンビアウルグアイあたりとまたお手合わせ願いたいね
830645

平均4点ってマジで凄いからな
リーグで平均2.5点あれば優勝出来るからね
830646

※ 830641
なんかシリア戦の生中継に目処が立ったらしい
今日正式発表があるとかないとか
銭ゲバ連中まじで調子こいてるから買わなくても良かったんだけどな
日本のサッカーファンはやっぱり観たいだろうから良かったのか悪かったのか
830647

PSGとマルセイユの場外戦が微笑ましい
830648

TOメンバーでもJ組が違和感無いレベルで
フィット出来てるのが最大の収穫じゃないか。

最近ドン引き戦術されまくってるけど押し切って勝ててるのは凄いよ。
830650

で、シリアに引き分けるんでしょ?w
830651

830650
通算8勝2分けだしな・・・
今はアウェーで相手が移動なし休養十分で盤石の準備してても日本が勝つんじゃねえか
どうなるか見てみよう
830652

あながちコロンビアの「わしが育てた」は間違いじゃないかもなw
ブラジルでやられたあれが、今の上の世代にはかなり残っているのかもしれん。
後半ハメスが入ってきてめっちゃやられたのも、なんか三苫後半投入みたいだし、4-1で負けたしw
830653

ジャパエルンミュンヘンでちょっと笑った
森保が就任したばっかりの頃、バイエルンみたいなサッカーしたいって言ってたよな
二次政権ではガチで理想に近づいてる気がする
830654

アジア相手だけの記録じゃないから大したもんだわな
0-0の試合より3-3の試合の方が面白いように、点がいっぱい入る試合は見ていて興奮するからたとえ勝てなくてもその方が盛り上がる
ましてや勝ってるのだから脳内ドーパミン出まくり
830655

古橋前田旗手・三笘中村けいと奥抜・鎌田川辺伊藤あつき・板倉橋岡中村こうすけと冨安も怪我で出られないかも
怪我人Japanの方が強いかもしれないくらい非常事態なんだけど、大丈夫なのが凄い
830656

アジア相手なら無双できるわな
これから当分アジア相手だから連勝記録は伸びる
830657

アジアカップ優勝して連勝記録伸ばしたら大偉業だと思う
本当に本当に、決して簡単じゃないしね
・・・でもそんな期待を抱きたくなる
830658

欧州人はやっぱりフットボールの中心は自分たちで、一番強いのは欧州じゃなきゃいかんと思ってるからね。ドイツに連勝しても認めないってのは、まあ強がりだな。
830660

メキシコ、コロンビア、ウルグアイこの辺りと試合はいずれまたやるだろう
830661

今回はシリア落ちか
830662

アジア予選で怖いのは、怪我とテロ(事故含む)くらい。
バドとかアジアが強いスポーツで日本が1位とってると、謎の事故が起きるからな。
830663

ドイツ返り討ちにして不覚を取ったカナダチュニジアにしっかりリベンジしての連勝記録だもんな
文句のつけようがない
アジアカップ優勝したら、またコロンビア&ウルグアイに挑戦だ
830664

実際最近はコロンビアの試合がいい感じに試金石になっている。前はオーストラリア、その前は韓国やイランが日本の実力を試す目安になってたけど。最近はウルグアイやコロンビア、ベルギーあたりと試合をしないとどの程度よくなってるのかあんまりわからないからな。
830666

アジアレベルなら俺が監督しても
走れー気合いだー攻めろー守れー
後ろから前から〜どうぞ〜!
で勝てるわw
830667

シリアと北朝/鮮は油断ならないと思うわ体ぶち当ててくるだろうしけがのほうも心配
ピッチコンディションも恐らくそんなに良くはない仮の会場ばかりだろうし
審判もさらに???になるだろうしVARもない
アジアらしいサッカーになるだろうのでそういう意味で油断できない
きれいにサッカーする欧州のほうが普通のサッカーするから楽まである
830668

3月のウルグアイコロンビア戦では辛酸舐めたけど、
2023は意図を感じるマッチメーク多くてJFAや監督コーチ陣は良い仕事したと思う
21日はシリア一蹴してアジアカップで全勝優勝して欲しいね!
困難なミッションだけどたぶんきっと出来る
830669

今の代表選手に無・能なモリポは感謝しとけよ


日本は監督だけが3流だし・・・
830670

相馬はイラネ( ゚д゚)、ペッ
830671

こないだのドイツ戦こそ"負けられない戦い"
というか何が何でも勝たなきゃイケない試合だったな
それに勝ちきったのがデカい
それで日本を見る目も日本自身も変わった気がする
830672

自分は森保就任当初はボロク ソ言ったクチだけど、今は彼が3流とは微塵も思わない
手持ちの戦力に比して良い結果を出してると思う

830673

>日本代表の選手たちの実力が世界トップレベルなので、ポイチのような3流監督でもアジアレベルなら楽に勝つことができる。

いやいや、いくらなんでも相手は6-3-1.攻めるつもり無しのところをいかに突破するか、相手が日本の高校生より弱くてもゴール前に、ほぼ全員いたらなかなか難しいぞ。そういうものを前回から日本も学んでると思う。
あきらかに日本より下手でわけのわからない国エクアドル戦で負けたのは、相手が下手さが予測不能でわけわかんなくなるんだよ。
830674

日本の攻撃力が爆発しだしたのはW杯後だけど海外勢に見せるにはW杯の内容も含めた表のほうが良さそうな気がする
830675

>>830652

昨日コロンビアがブラジル破ってるしね。
欧州勢と出来ない分、コロンビアと対戦出来るのは確かにありがたい。
830676

イタリア対北マケドニア
2016 3-2
2017 1-1
2022 0-1
2023 1-1

うーん、これは熱いライバル。
なお、2020以降北マケドニアが勝った相手。
アルメニア、コソボ、ジョージア、エストニア、リヒテンシュタイン、ドイツ、カザフスタン、アイスランド、イタリア、マルタ、フェロー諸島。
830677

確かにアルゼンチンやフランスやブラジルには勝てないかもしれないけど、苦しめることはできるかもな
830679

過保護にされた末路がブラジルとイタリア
もちろんイングランドのように逆もあるが皮肉なものだな
830680

最弱大陸アジアのさらに最弱国
つまりは世界最弱をいじめてドヤっ!!
HOルHOルはさすがに恥ずかしい…
830681

これは本当にセレソンのサイドバックなんてブラジル人じゃなければサンジロワーズにいても変じゃないレベル
走力を鍛えなくなってるのかな?
830684

<フランス>
・ドイツ以外は弱小国家だ、持ち上げるをやめるんだ

トルコとかカナダあたりでも弱小国扱いされるのか
確かに強豪国ではないけど
830685

アジアで日本の敵はレベルの低い審判
日本が強すぎて審判が相手チームに忖度するからな
特に中東連中は厄介
830687

森保はサッカーの神
830688

やっぱり世界に勝てる強いチームが2セットぶん出来てきたのが大きいのかな
キーマンと思う選手が欠場しても、しっかりと勝てている
まあ対戦国によって強弱はあるとは思うけど、それでもれっきとした各国のA代表相手に勝ち続けているのは立派な成績
830689

<シリア>
・うちが5日後に日本の連勝を終わらせるだろう

最高のオチをありがとう
830690

だから日本はW杯予選もヨーロッパの枠に組み込むべきだって俺は前から言ってるんだよ
レベルの低いアジアで王様やってるだけじゃ日本サッカーのレベル底上げには繋がらないんだから
厳しい環境に身をおくことで底上げになる
JFAは今からでも欧州枠に組み込むように交渉を進めるべきだわ
830691

>>830627
>ほんま今親善試合でいいから、フランス、ブラジル、アルゼンチンとやってほしいわ。それこそwcの目星になる。

フランスはドイツに負けたし、ブラジルとアルゼンチンも格下に取りこぼして不調。ここはイギリス辺りとやらせてもらいたいところよね。
830692

ドイツ以外は弱小だ、は言い過ぎだけれど、確かに騒ぎ過ぎだとは思う。
830693

>>830688
>やっぱり世界に勝てる強いチームが2セットぶん出来てきたのが大きいのかな

そこら辺が脱アジアポイントかも。
イランもオージーも韓国も、第二次予選初戦からランキング150位以下の相手にガチの主力をぶつけて戦ってるのに、日本だけサブ組で行けてるのは大きいと思う。
830694

日本代表としては欧州の強豪国と親善試合したいけど
欧州のスケジュールの問題で中々組めないからしょうがない
830695

TVのニュースやSNSでも、トルコに勝ったくらいで大騒ぎしてたもんな。
日本はもっともっと上を目指してるというのに、いまだに普段サッカー見ない連中にとっては、パッと見外人に勝っていれば大喜びな日本の視聴者レベル上がってほしいなぁ。
かくいう自分も、ポステコ監督のオーストラリアに井手口選手がシュートした時は大喜びだったさ。井手口が第二のヒデだと確信したものさ。あの頃よりは自分も見る目は成長出来てると思う。
830697

日本がボコったドイツに負けたフランスさん・・・・・・(笑)
830699

<コロンビア>
・コロンビアが日本に教育をした。いつものよう
にうちの息子だ

本番ではお前ら教育し返されてたけどな
830701

>>830690
そんな実現不可能なことにリソース割くわけないじゃん
まずは君が民間親善大使とでも自称してロビー活動してきたら?
830702

相手のレベルから大勝連勝はあんまり意味ないけど、メンバー変えても勝ってることは意味ある
830703

シリアはきっと手強いだろうけど、日本が勝つと信じてる。
準優勝国のフランスから見れば、日本はまだまだなのかもしれないけど、それでも退屈させない見所ある試合にはなるんじゃ無いかな?
830704

黒人国家フランスは、強いから言う資格はある
でも私は地理が弱いんで教えて欲しい
アフリカのどこだっけ?
830705

>>830704
地理だけじゃなくて一般常識が弱いようなので教えてあげるとフランスは多民族国家です
830706

830704
アフリカの上あたりだろ
アフリカ全土から取ってるけどな
830707

伊東、久保、守田、遠藤、浅野はベンチに入ってたのか。主力で呼ばなかったのは三笘と、ケガをしてるセルティック組と冨安と板倉。三笘は余程大事な試合じゃないとクラブが離さない?
830708

830691
>ブラジルとアルゼンチンも格下に取りこぼして不調。

ブラジル下したコロンビアは強くなってて驚いた。父親の戻ってきたL・ディアス凄すぎ。
ブラジルはジュニオールに気を使ってか、レアルみたいな大味なサッカーやってるけど、442じゃマルチネッリを初め他の有能なアタッカー群が活きないんだよな。アーセナルみたいな4231と433の併用やりゃ使えるアタッカー多いだろうに。
アーセナルと言えば、アルゼンチン破ったウルグアイがそれぽかったな。LBが偽サイドバック、RBが3CBにスライドするしホワイトみたいな飛び出しで先制点決めたしね。てかアルゼンチンはリバポじゃあるまいし、マクアリにアンカーさせるのやめた方がいいな。
830717

もうスター選手依存はなおらないよなセレソンは
意気地がない
830727

6 3 1 フォーメーションとか初めて見たわ。
830733

ブラジルも飛び抜けた選手いなくなったよな
まぁネイマール時代が終わってこれから出てくるんだろうけど
830735

日本代表選手たち、次も楽しみにしてます。
それから怪我の選手の状態が良くなりますように。
830748

>>830704
>黒人国家フランスは、強いから言う資格はある

各種スポーツのフランス代表メンバーに黒人が多くて目立つが、フランスの黒人は実は全人口の1割にも満たない。フランス(やスペイン)の黒人スポーツ選手の多くは裕福な成功者の子女が多く、実はデンベレのような貧民街出身者はさほど多くない。スポーツで成功者となるにはそれなりにお金がかかる為で、欧州の黒人スポーツ支援はアメリカほど充実しているわけではない。

>でも私は地理が弱いんで教えて欲しい
>アフリカのどこだっけ?

モロッコやアルジェリア、チュニジア、マダガスカル、ギニア、コートジボワールなどがかつての非統治国。モロッコ、アルジェリア、チュニジアには白人系(ベルベル系)も多く、ジダンやベンゼマはそのベルベル系アルジェリア移民の家系。
830776

誤字訂正 : X 非統治国 ◯ 被統治国
830779

なぜ彼らって都合のいい情報しか覚えていないんだろうか?日本でもそうだが〇〇と会話すると疲れるよな
830810

新生ドイツならまだしも解体寸前ドイツをしれっとまともに入れるなよw
830822

勝ってるからじゃなくて
勝ち方やチームとしての戦略が成熟してるから期待感あるんだけどな
今の日本は昔とは全然違う
こんなん普段サッカー見てる人ほど楽しいわ
もちろん弱点も懸念もあるけどね
遠藤の後継者は早急に必要だし
鎌田の代わりもいない
830828

<イタリア>
・そんなに凄くもないぞ、まともな対戦相手はドイツだけだ🤷‍♂️

まあこれはある程度事実だろう。そのドイツもW杯からずっと不調に喘いでいたし。ただカナダや、トルコ、チュニジアはそんなに弱くなく、むしろ手強かった印象はある。
830829

ミャンマー戦は結果だけ見ると5点大勝。
これだけだと結構普通。もっと点差つけて勝ってた時もあるし。

でも中身を見ると、驚くことに、ターンオーバーを意識して加減した戦力の日本。そんな日本がバスストップ戦術を真面目に貫き続けたミャンマー相手に5点大勝。その全ての得点シーンのクオリティーが高い。その上ミャンマーのシュートは0本。

昔とは中身の質が違う。
明らかに今の日本代表は強い。


830831

>>830690

そんなのUEFAが認める訳がない
日本まで来るのも大変だし
負けたら、未だに日本が弱小だと信じ込んでいる国内のファンが煩い
向こうからしたら日本と試合するメリットはほとんどない

830833

そんなドイツとトルコが親善試合組んでるの笑う
830834

アルゼンチンやブラジルと評価戦して欲しいなぁ。ヨーロッパとはある程度戦えそうだし。
830845

もし自分がドイツ人なら、「弱小相手に固め取りしただけだろ」ってジョークが言えるんだがな
831023

>>830748

サッカーのフランス代表、23人中、アフリカ系が16人やで。
70%がアフリカ系や。
831039

日本はベストメンバでホームでコロンビアに2-1で負けて
ウルグアイに1-1-で引き分けたからランキングは常に彼らの下だよ
彼らが競合国といわれなければ日本はなおさら言われない
実質本当に実績があって強いのはドイツだけだ
ただドイツは調子悪いし何とも言えない
ほかの国は日本よりはランキング的には下だ。
まあ日本人より有名な選手多いかもしれんがランキング的にはそこそこだ
日本がここから上に行くのに必要なのはケインやハーランドみたいな生粋のストライカーだと思う
190㎝前後のストライカーが二人ぐらいは欲しい
831047

なんかドイツに負けたフランス人が騒いでるな、よしっ!フランスさん親善試合しましょ。そっちのホームでいいので^_^
831058

コロンビアがたかだか親善試合で勝ったくらいで謎のマウントだな
直近の真剣勝負(W杯)では日本が勝ってるんだが
テストマッチで力関係が決まるなら、コロンビアは韓国の下なのか笑
831060

830829 
加えてビルマは勝つ気がなく99%の力を守ることに注力した
そこを控えメンバーで破壊した日本
ある程度攻めてくる相手にフルメンバーで5点や7点とるのとは訳が違う
そもそも他にドイツやトルコから4点とれるチームがアジアのどこにあるって話
フランスやブラジルでないとムリ
831087

アジア二次予選くらいならおれに監督やらせてくれないかな
とりあえずピッチライン際で読書してときどきフィールドに向かって「がんばれ!」って叫ぶわ
831113

直近はフランスにもアウェイで勝っているからな
いまのフランスもやってくれるなら試合組んでほしいよ
あと、コロナで試合流れたイングランド、W杯にでてきてくれないイタリア、南アでスナイデルにやられたオランダ
このあたりお願いします
831294

フランス人は自惚れてる。そろそろチーム内の問題で自滅するから、次のW杯にはいないだろう。







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
外国人「目を覚ませ」古橋亨梧の出番減少にセルティック監督「2年間素晴らしかったが、私はいなかった」発言に現地サポの反応は!?【海外の反応】
外国人「ビッグクラブが..」日本人が新たにプレミアリーグデビュー!日本人では13人目!現地サポが高評価!【海外の反応】
外国人「日本代表に呼ぶべきだ」日本人が欧州各地でゴールラッシュ!海外のファンが称賛!【海外の反応】
外国人「信じられない」遠藤航、圧巻の守備で決勝ゴールの起点に!リバプールの劇的勝利に海外のファンが驚愕!【海外の反応】
外国人「この日本人凄すぎる」守田英正、強豪ベンフィカ相手に圧巻のパフォーマンス!現地サポが絶賛!(タッチ集あり)【海外の反応】
外国人「北朝鮮戦は..」冨安健洋、日本代表の試合で負傷していたことを知った海外のアーセナルサポが..【海外の反応】
外国人「一体何が..」前田大然、圧巻ゴールに現地セルティックサポが驚愕!岩田智輝には絶賛の声!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR