NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本は知らないうちに..」日本代表、アジア杯予想スタメンを見た海外のファンが・・・【海外の反応】

日本代表

海外メディアの2023アジアカップ日本代表予想スタメン(拡大画像)

Japan AFC Asian Cup 2023 Ideal Starting XI small

<ポーランドの記者>
■日本は知らないうちに、本当に強力なチームを作り上げている。多くの選手がヨーロッパの強豪クラブでプレーしている。いつかポーランド代表のスタメンもこんな感じになってほしいものだ。



 <ポーランド>
 ・なんという攻撃のカルテットだ!日本には素晴らしい世代がいるな



   <ポーランド>
   ・選手層の厚さが更に目覚ましい。南野、堂安、中村-伊東のランスコンビがスタメンに入れないなんて。



   <ポーランド/日本代表サポ>
   ・日本がアジアカップを制覇することを願おう😀🥰


   
 <ポーランド>
 ・日本代表のウィングは今現在世界最強かもしれない



   <ポーランド>
   ・間違いないね :)



 <ポーランド>
 ・ところで、南野はどうしたのだろう?数年前までは日本代表のウインガーとして確実視されていたのだが...



   <ポーランド>
   ・絶望的だった昨シーズンとは対照的に、南野は素晴らしいスタートを切っている。日本代表ではもうスーパーサブにしかならないと思う。



 <ポーランド>
 ・優秀なゴールキーパーがちょっと不足しているようだけど、次のワールドカップまでには台頭するかもね



   <ポーランド/横浜Fマリノスサポ>
   ・日本はゴールキーパーの育成に問題を抱えていると思う。



 <ポーランド>
 ・柴田駿はどこだ?
柴田駿・・・ポーランド2部のGKSカトヴィツェに所属


 <ポーランド>
 ・この中村は本当に長い間、頑張っているな。セルティックの中盤で先発してたのを覚えているわ。



   <ポーランド>
   ・もう動けないから、ゴールキーパーになったんだ



<ポーランドの記者>
・小学校から中学校、そして大学までの優れたシステム、構想、育成ピラミッドのおかげだ。日本人選手がすでに大量に欧州に移籍し、自らをアピールしているのは偶然ではない。



<ポーランド/リバプールサポ>
日本代表の控え選手の多くがいいクラブでプレーし、そこで重要な選手となっている。



 <ポーランドの記者>
 ■次のワールドカップが3年先なのが残念だ。それでも、ベテラン選手でワールドカップに出場できなさそうな選手はそれほど多くない。

  ベルギーには日本専門のスカウトがあったり、日本のクラブとの協力しているの?日本人選手がベルギーに移籍するのをよく見るから。



   <ポーランド/リバプールサポ>
   ・シント・トロイデンは実質的に日本のクラブだ。オーナーは日本の会社だ。日本人選手全般がベネルクスで良い評判を得ているけどね。
ベネルクス・・・ベネルクスとは、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3か国の集合を指し示す名称



     <ポーランドの記者>
     ■俺が思っていた日本人の踏み台クラブはそのシント・トロイデンだ



       <ポーランド/リバプールサポ>
       ・日本代表にはシント・トロイデンでプレーした選手は多い(遠藤、鎌田、冨安)



<ナイジェリア>
・スタメンに伊東純也と浅野拓磨は?



・三笘が賞賛を浴びるが(それも当然)、俺は守田と板倉の大ファンだ。彼らは本当に目立たないかもしれない。上田綺世にも出場時間を得てほしい!



日本代表サポ>
・古橋のところは前田
 GK中村のところはGK大迫
 旗手は守田と入れ替えながら使う



 <日本代表サポ>
 ・守備的ミッドフィルダーは旗手ではなく田中碧で



<インドネシアの川崎フロンターレサポ>
・中村航輔に代えてシュミット・ダニエル
 キョーゴに代えて上田綺世
 久保建英と伊東純也はローテーションしながらやっていけるだろう



・フォワードは上田だ、ゴールキーパーは大迫で



<マルセイユ/日本代表サポ>
・古橋がスタメンになれるかどうかはわからない。セルティックとの相性は抜群だが、森保監督はなかなかチャンスを与えてくれない。

 上田は先発ストライカーになれると思う。森保監督がチームに安定感を与えるなら、田中と遠藤のワールドカップ・コンビも忘れてはいけない。
 


◆おそらく、1月のアジアカップにフルメンバーが揃うことはないだろう。Jリーガーにチャンスを得る方がもっともなように思う.中村敬斗が今大会の新星になる可能性がある。クラブが1月に三笘、久保、堂安、鎌田を出すとは思えない。



 <ロンドンの記者>
 ・招集しない理由がわからない。例えば、韓国がソンを招集しないとは考えられない。クラブは選手の派遣を拒否できない。アフリカ・ネーションズカップと同じだ。



異端のチェアマン 村井満、Jリーグ再建の真実


オススメのサイトの最新記事

Comments

828569

今の日本はベストの11人という感じじゃなくて
相手や状況で使い分けられる形に近いのがよい
S級がそろったベストの11人なら日本に負けないとかいう隣国は
その時点で負けだ
828570

外人の古橋の評価が高いうちに売り抜けたいな

GK中村の時点でまともにスタメンどうこう言うつもりはないけど、あてに出来るフィールドプレーヤー20人ぎっしりいるの最高の気分じゃね?
828571

2次なんかはフルメンツを使う必要性を感じない。
半々ぐらいで休ませながら戦うでしょ。
828572

アジアの上位クラスがプライド捨てて日本相手にドン引きカウンターやってきたらちょっと不安ではある。まあ今の日本ならチュニジア戦みたいに相手にシュートのチャンスすら与えずシャットアウト出来るのを信じてはいるが、
変な判定でPK取られたり、ゴールをノーゴール扱いされるのがアジアの厳しさでもあるし。
828574

現実的には久保<伊東だな
両方入れ替わりで出てきても別におかしくもないし、あそこだけは間違いなく世界クラスの厚み
828575

香川や本田を擁してもアジアカップの優勝は僅差だった。今回は他国を圧倒してほしいね。特に隣国。
828576

これでもアジアカップに優勝できるとは限らないところが
サッカーの難しいとこだな
828577

久保・三苫はCL・EL次第では
アジア杯決勝トーナメントから招集でもいいと思うね。

ただ、アジア杯は全力で取りに行くのは当然の事。
828578

外国人はこーすけ大好き
828579

レオザ「結果だけ見るやつはア・ホ」
828580

アジアカップはトルコ戦の二軍でいいよ。

狙いはwc優勝のみ!!
828581

野蛮なアジアカップで怪我させられたらたまらんわ
828582

DF板倉、菅原、冨安、伊藤洋
FW、MF三笘、久保、伊東、遠藤、守田、中村敬、浅野は怪我しない限り代表確定でしょ
前まで代表常連だった鎌田や堂安、南野すら入れるかどうか怪しいんだから相当層が厚いな
GKは誰が入ってくるかよくわからないな、大迫?中村航輔?それともザイオン?
828583

今の日本なら、2軍でもアジアカップや最終予選など
圧倒しなければならないし、実際それが可能だとも思う

しかし同時に、1軍を起用してもアジアカップは
優勝出来るかどうか、そして最終予選も突破は確定としても
多少は苦しむかもと、それも本気で思う

凄まじい大矛盾だが、現実、そうだから

尤も、W杯予選は参加国数、枠の多さでやはり余裕か
ただ参加国数に関しては、多分すぐに元に戻るのでは、と
828585

順当と思われてる奴もステップアップで出場機会失って代表から消えたりするからな
828586

せっかくスタメンと控えの戦力が拮抗しているのだから
上手くローテーションさせて、疲労を溜めない選手起用を期待したい。
優勝できなくてもいいから、
828587

パクイルギュと常本佳吾を代表に入れてください
828588

メンバーより問題は開催地
828589

鎌田は金が動いてんだよ
だからやめとけと有識者wは言ったんだイタリアはいつもそう
上田は北米ぶっちぎり最強ヒメネスがいなくなるまで技を盗め
828590

こういうスタメン予想で毎回久保が上がるけど日本の右WGの1番手は伊東だぞ
828591

ポーランドの記事なのか?レヴァ日本にくれよ。ワールドカップ優勝できるぞ。
828592

伊東、久保のローテでも良いが久保のトップ下も反対ではない、これから先のビッグクラブの移籍後のポジ争いを考えるとやれるポジを広げた方が良いし真ん中でもポテンシャルがあって更に伸びしろがある分、右サイドにも良い影響があるかも。
828593

鎌田より久保のほうがいい
828594

アジア杯は審判がね・・・
欧州あたりの一流が捌いてくれれば日本の優勝は堅いんだけど
828595

南野がウィングで評価されてた時期なんて無いだろ・・・
海外のサッカーファンもテキトーだな
828596

鎌田や南野を入れるために伊東か久保を外すなんて反対だな
2列目のベスト布陣は三苫、久保、伊東だ
828597

モナ王は堂安どころじゃない日本一ピーキーな選手だからな
知ってるのは日本人とモナコサポだけなんだ
828598

828590
伊東は結果は勿論、出さなくても何もチャンスを演出しなかった試合は記憶にないからね攻撃での活躍の安定感は代表で一番なのは間違いない。
828599

鎌田は代表でも厳しくなった
本田の時も思ったけど落ち目で金無いのにプライドは超一流の名門クラブへの移籍はろくな事にならない
828600

怪我でもされたら堪らないから日本はW杯アジア予選とアジアカップは完全に辞退すべきだ。これだけのタレントをチンケな大会に出すのはもったいない。
828601

今ポジションで困っているのは何だかんだで一番は遠藤の控えだと思う
828602

いつものやりたい放題ラフプレー&低レベルなジャッジだらけの大会。
VARがあればいいけど。
引いてくる相手しかいないだろうし、日本が苦手なセットプレーの克服と
強いミドルシュートを撃てる選手の発掘などに役立ててもらいたいな、アジア予選は。


828603

DMFはなんだかんだどころじゃないと思う
遠藤守田以外は誰がブンデス行っても強度不足判定くらうぞ
最終的には適性あるDFにバックアップさせることになる気がするよ
828604

ケイト、アジアカップ間に合うの?
828605

VARがあるからで安心できないのがアジアだからな、日本の得点にはしつこいぐらい問題ないかチェックを入れ相手の疑惑あるプレーにはVARを行使しないスルーを何度も見てきたから不安はあるね。
828606

エリア内で勝手に相手FWが倒れる→レッド→PKのコンボが来るぞ
828607

鎌田が厳しいってどういう事?
サッリがルイス・アルベルトを軸として考えていて、鎌田との併用に慎重になってるってだけで、出た時は普通に良いプレーしてるじゃん。

むしろ南野の方が9月に入ってからずっと、ほとんどシュートすら打ててない酷い状況だと思うんだが。
本当にちゃんと試合見て意見してる?
828608

828606
一応PkとレッドカードはVARのチェック対象なんだけど、現にACLで何故かVARから主審に確認するよう促さないとか起こってるから安心は出来ないよな…。
828609

ネット見てるとアジアカップを舐めてる人が多いけど、何だかんだ10年以上優勝できてないからな。
選手の質が全体的に上がってる分、前回見たく遠藤大迫が使い潰されて疲労で壊れるとかは無いと思うけど。
828610

レバンドフスキのポーランドが日本を羨むのか?
信じがたいな
ポーランドは日本より層あるだろ
828611

そりゃ世界から見たら、ドイツに連勝>アジア杯優勝だもん
アジア杯なんて舐めまくりですよPOTがーランキングがー言うのもおるけど
鎌田とか遠藤とか試合出れてないのとJ組で参加すりゃええよ
リーガやプレミアで活躍してもらう方がよっぽど為になる
828612

アジア杯を舐めてるvsアジア杯の蓄積ダメージで減るキャリアを舐めてる
水掛け論終わらんよ
828613

ポッドも大事だけどこの間のミャンマーや北の国見てたら怪我の方が怖い
日本の敵は怪我と審判
アジアに「ちゃんとした」サッカーをできる国は皆無
828614

鎌田呼んでくれよ、大腿筋が暇してんだろ
鎌田と久保しかゲーム組める選手いないんだよ、あと守田
アジア杯は順当に勝てば優勝できるよ、決勝は日韓戦だな
前回の決勝カタールなんて吉田が全部やらかしてプレゼントしたよーなもんだ
モリポもポジションギャップ修正しなくて話題になったはず
828615

アジア杯の優勝は次のWCで日本のPot2入りに影響するんで優勝は必至って誰かが書いてたぞ
828616

>>828600
AHOなのか?
自己都合で予選を辞退したら本番に出れるわけがない。
流石に脳の構造を疑うぞ。
828617

>>828611
>そりゃ世界から見たら、ドイツに連勝>アジア杯優勝だもん

んな海外の素人相手の見栄など気にしてどうする?隣国人かよ

>アジア杯なんて舐めまくりですよPOTがーランキングがー言うのもおるけど

アジア杯全勝優勝すればポット1入りや欧州強豪国との対戦機会増大を望める順位(12位以下)になる
軽視するのは日本サッカーの利益にならんな
828618

やりたい放題なのはアジアクラブ杯だぞ
柏サポーターや神戸サポーターはよく知ってるはず
アジア杯はそれよりはまだマシ
828619

828603

なんだかんだ板倉冨安がボランチ出来るし大丈夫でしょ
CBは伊藤と町田おるし、チェイスアンリとかおるし(アメリカ遠征酷かったけどw)
828620

>828610
>レバンドフスキのポーランドが日本を羨むのか?

レバンドフスキなら4日にケガで復帰未定よ。

10月のポーランド代表のリストを見てみたが、攻撃陣の層が薄いかな。
5大リーグの選手は、ミリク(ユベントス)、フランコフスキ(ランス)、カミニスキ(ボルクスブルグ)、ジエリンスキ(ナポリ)、位。他はポーランド国内組かブルガリア、ギリシャ、トルコなど。

鎌田はイタリア勢を通じて知っているんだな。IJ、中村敬斗が予想スタメンでない事に驚嘆してるのはランスの選手がいるからだね。
レバンドフスキが不在なら、攻撃陣のほとんどが5大リーグの日本は確かに羨ましく感じるかも。いれば大分違うと思うが。
828621

>828620

ゴメン、4日って10/4ね。コピペしたら抜けた。
828622

随分気楽なこと書いてる人いるなあー
アジア杯に国内組とか、2次予選は2軍で勝たなきゃとか••••
MNDとか勝手に騒いで余裕こいてて
前のワールドカップ予選なんて伊東の召集なきゃ予選敗退かプレーオフ行きだったのに

出場枠増えたから大丈夫だろうけど今回も普通に苦戦する思うよ
828623

海外GK7人(スコアはSofascore)

19歳 長田 フォレンダム 7.23
21歳 鈴木 STVV 7.20  
31歳 シュミット STVV 7.15
27歳 高丘 ヴァンクーバー 6.89
28歳 中村 ポルティモネンセ 6.75

22歳 小久保 2部ベンフィカB 6.38 CLベンチ <- ここ!!
22歳 谷 2部デンデル カップ戦出場
40歳 川島 ?

CLに一番近いのはベンフィカ第3GKの小久保。
欧州1部レギュラーなら現状は 鈴木,長田。
828624

今の日本代表はFC伊藤だからさすがの久保でも1stチョイスにはならんよね
個人的には三苫はスーパーサブがいいと思ってるから
伊藤を左で使って久保いれるのもあり
828625

伊藤はもとから左だろ
828626

フォレンダムの長田澪はNEC戦でパスミスをやらかして小川にゴールされてたよね
反応は良いような気がするけど足元はシュミットや中村の方が断然上手いよね
まあキャリアが短いからこれから上手くなるかもとは思うけどさ
ザイオンはよくわからないなぁ
ザイオンは上手いんだか下手なんだかチグハグなカンジがする
828627

アジアカップよりクラブに集中してほしい感があるけど
アジアカップはFIFAランキングに大きく影響出るから
捨てるとグループリーグのポッド分けで不利になるのよなぁ
828628

>出場枠増えたから大丈夫だろうけど今回も普通に苦戦する思うよ
今回の戦力で、WC予選を苦戦してたら、途轍もない無 能になるぞ。

アジアカップはトナメだから何があるか分からんが、
それにしても優勝はマスト。
タケと三笘、遠藤、守田、板倉、冨安を擁して優勝を逃すとか
マジで有り得んぞ。

戦力的には他のアジアに比べて、2倍も3倍も戦力があるのが今の日本代表。
だから、2軍で臨めとかは言わん。
全力で戦って、アジアカップ優勝はマスト。
ただし、タケとIJはTOで使う。他のポジションも出来るだけ酷使はしない。

WC本戦の良い演習にして貰いたい。
828629

>828625
洋輝じゃなくて純也の話ね
828630

ベスメンでもドン引き崩せずにコロっと敗退したりするから手抜きなんてできない
828631

アジアカップの日程は1月14日〜2月10日
ブンデスの休みは12月20日〜1月12日
ラ・リーガの休みは12月21日〜1月2日
プレミアの休みは1月3日〜1月19日
セリエAはなし
アジアカップの日程が4週間前にずれてくれてたら良かったのに。
最悪イラン戦と決勝戦だけは主力を召集したいな。
828632

GK以外スタメンが5大1部リーグ+スポルティング+AZの長時間出場orメガクラブ

しかもコトヌー協定と二重国籍なし両方という理解されない苦しみを背負ってだから実質的な能力はもっと高い…
実際にコロンビアやエクアドルは実力はあってもEU圏外枠を守るブラジル人を超えられるプレイヤーは少ないのだ
828633

この予想スタメンはゲームの能力値でも見て決めたんか?笑
828634

だからちゃんと「伊東」って書けよ
828635

https://www.youtube.com/watch?v=AYElg1Pz8bU

管理人さん、これ記事にして❤️
828636

W杯のアルゼンチンのようにグループリーグで負けても
本戦で勝ち抜くようなサッカーが出来るようになることも
日本のサッカーにはそろそろ必要だよ。
グループリーグで手を抜いて(思わぬケガを避ける意味
でも)本戦からスイッチを入れることが出来るようないい
戦力がそろってきたと思うけどな。
828637

ぶっちゃけ鎌田は代表でいつも微妙だから
代表で結果出し始めた久保でええわ右左は三笘と伊東ね
828638

828635
まあ最近の好意的な記事の多さから記者人気の高さは窺える。
しかし、この長尺の会見に単独で出すとは完全に主力扱いだね。
インテルやミランなどセリエ勢の冨安狙いの牽制も兼ねてるかな。
公式の誕生日動画も良かったし、ガナは冨安を手放す気ないな。
828639

久保は今ラ・リーガで五指に入る選手だと思う
しかしそれより序列が上なのが伊東。
そして森保は伊東を優先して使って結果を残せず批判されたことは0。
IJは本当に凄まじいよ。
828640

レオザ嫌いな人いると思うけど
レオザが言う「訳わかってる選手(サッカーIQ高い選手)」が多いほど
チームは強くなるんだなって最近の日本代表見てたら感じる.
828641

森保が伊東を外す事は考えられないし代表での伊東の活躍考えたらそれも納得
かと言って今の久保をベンチなんてのも有り得ない、そうなると前回試した久保トップ下、右伊東での共存だろうね
あの試合でもそうだしバルサ戦でも見せたフィジカルの強さが出て来たから中でも十分やってくれる
828642

名将が三苫と伊東を先発同時起用したのは今年から。何年も代表監督していながらな。前WC予選では両名は先発すらさせてなかった。アジアカップもWC予選も苦戦してきたのが過去の森保。それぞれ準優勝、9位と結果は出ているが選手が良かっただけでは、という疑念。今年の後半はコーチと選手の戦術で好結果中。こんな話をするとアンチ森保だと言われる。
828643

久保と伊東の共存には反対だ
両者とも右サイドのスペシャリストだし
久保のトップ下は強度の高い相手だと潰される
そしてなにより競争がなくなる
現代サッカーは交代で入る選手の質も重要なので
後半から久保のほうが生きると思う
828644

伊東と久保は毎試合先発入れ替えてくれ
三笘と毛糸も(毛糸はまにあわないのかな?)
前田、浅野、古橋、綺世も適当に休ませながら
鎌田と南野も半々で
板倉、冨安は変え効かないけど、アジア相手なら谷口とかメインでいいだろ
GKはザイオンをもっと慣れさせてほしい
遠藤、守田、田中も適当に

この辺に新戦力まぜて、発掘しながら優勝してくれよ
とくに菅原のサブとか、左SBの発掘とかいそげ!
828645

三笘は代表でよんで、そこで休ませてやれよ
呼ばないとむこうで酷使され続ける
828646

クラブの方が大事っていうその感覚がサッカーが文化として根付いてない国の証拠だと思うわ。
この間のドイツ戦とかサポがめちゃくちゃブーイングしてただろ。
前回日本が対戦した時のブラジルだって全く点が取れなくて焦ってシミュレーションしまくって何とかPK貰ってたよな。

サッカー先進国こそ親善試合なら負けていいとか、ネーションズリーグなら負けていいみたいに思うサポはいないって話。
香川や本田が主力だった頃には既に「アジアでは日本にはどうしても勝てないと思わせるくらい圧倒的でいなきゃいけない」と良く言っていたが、残念ながらそれから10年経ってもサポーターの意識は全く成長してないって事なんだよな。
828647

公式大会軽視や中堅下位で長く残れ勢は、メッシが何でアルゼンチンでマラドーナと比較され続けていたかを全く分かってないなと思う。

どんなに残留争いで活躍しても、長い歴史の中で結局実績として残るのはタイトル取った選手達。
日本人選手を過小評価してるのか、成長しない前提で見てるのか知らんがタイトルを取ることはそれだけ大事。
828648

伊東連呼厨てさあ 今しか見えてないただの想像力の無い妄想家だよな
伊東の良い時期はロシアワールドカップ後からカタール予選までだね この前のフランスリーグ戦見てもうダメなんかなて思わなんだか?先に走り出して走り負けしたの見て終わったと思ったよ 
久保の控えで後半勝負ならまだまだ走れると思うけど、チャンスメイクしてくれる三苫や久保みたいに足技使ってどうこうする選手でもないんでこの先不安だわ
今のままでは守備もそれなりに出来て走れる大然に両ウイング覚醒してもらうしかないとまで思ったね コネコネ堂安やケイトではまだまだ不安
828649

828644
前回のアジアカップ、五輪と短期決戦の大会では森保さんはターンオーバー頑なにしなかったからな。
ワールドカップは怪我人続出の影響でターンオーバーせざるを得なかったけど、今回のアジアカップではどうなるか…。

ターンオーバーしながら戦えるだけの選手層は居るんだから、前回大会の大迫みたくキャリアを壊すような起用の仕方だけはやめて欲しいね。
あと、個人的には左サイドバックよりもボランチに田中に取って代われる選手をちゃんと見出して欲しい。
828650

828648
リーグアンでの伊東見てその感想は流石にヤバいな…。
5大リーグの中で一番アフリカ系が多いフィジカル至上リーグのトップ6争いしてるチームで伊東が完全に王様になってる事がどれだけヤバいかわからんとはね。

あの年齢であれだけ攻守に走り回って、チームの大半のチャンスメイクしまくってるとかバケモノだなって感想しか出んわ
828651

南野は久しぶりに呼んだけど、やっぱりダメだった。
もう終わった選手と見なされるだろうね
828652

828644
完全に同意。

アジアカップやWCを真剣に優勝しようと思えば、
全てのポジションでTOが必要になる。
TOを甘く考えたり、タケとIJを共存させてスタメンで使いたいと思う事自体が
とんでもないニ ワカ。

理想は1戦ごとに、GK以外は完全にTOで臨む事。
これに向かって努力しなければならない。
ポイチは今は改善されたが、カタール大会まではTOという概念すら知らなかった。
 だから、遠藤や吉田を使い潰した。

 真剣に代表チームで結果を残そうと思えば、まずはTO出来る戦力を整え、適切にTOしながらトナメを勝ち上がって行く経験を積む事。
 これに尽きる。

828653

828616
いや、でも選手が怪我でもしたらクラブに迷惑がかかるじゃん?それを考慮したらこの二つの大会は完全辞退が世界だよ。W杯なんて出なくてもいい。選手の安全が大事。
828654

828647
チームのタイトルと、個人のゴール数な。
得点王を獲得できれば理想。

828650
3年後までそのスタミナが保つかを心配してるんだぞ、お前以外は。

828651
タキくらいやってくれればいいんだよ。サブなら上等。
後半20分から試合を終わらせてくれたり、消化試合をきちんとこなす事もサブの大切な仕事。

 そのサブの仕事すらままならないから、ソシエダは困り切ってんだろうがw
 
更に、タキはワオほどじゃないが、時々ゴールを決めるから大切な戦力。
828656

「W杯なんて出なくてもいい。選手の安全が大事。」と言ってW杯出なかったら、選手のフィジカル的な安全は守れるだろうがメンタルは破壊されるだろう。彼らの人生の夢を破壊する権利は誰にもない。
828658

けして長くはない選手生命を無駄な怪我で棒に振ること自体がどうかしてる。代表よりもクラブの方が長いわけだし、そこはクラブ側の意向を無視して日本代表を優先させるわけにはいかない。
828659

板倉、ケイト、旗手はアジアカップ参戦不透明だし、今後の怪我人の状況も考えればアジアカップはベストメンバーで臨めない可能性が高い
828660

日本の1番の弱点はDFだぞ
冨安しか計算できる選手がいない・・・

ここが育たないとW杯優勝なんて夢のまた夢だぞ

もう年食ってるメッシにすら富安以外はボコボコにされかねない
828661

GK
セリエ2位ユーベの正GK
守備
プレミア6位アストンビラのスタメン
セリエ下位のスタメン2人
アーセナル控え
セリエ下位控え
攻撃
リーガ得点王
ユーベ控え
ナポリスタメン
弱ランス スタメン
ボルフスブルク 控え

まあ日本よりは良いんじゃないか

828662

828660
センターバックは藤井、角田、中村、高井と良いのが国内にいるからみんなベルギーかオランダに送ろう
828663

なんかアジアでは2軍でもいいて言っているのを見受けるけど、代表で新しい連携の確認や実践で試す場ってそう多くないんだから、アジア予選も重要な検証場所なんですけどね。
W杯に向けて、引き出し作りの場としては、貴重な時間なんですわ。
格下とはいえ普段対戦しない相手と試合をやる訳だから、この場を活用しない手は無い訳で、結果も重要だけどチーム作りには欠かせない時間なんですね。
828664

ポーランドは12人くらい10大リーグいるが日本は20人くらいか
日本のほうが厚く見えてきた
828668

初めからなるべく全員使いましょうって組まれた親善試合とは違って、長丁場の大会で森保がしっかり選手を使い回せるようになってるかが見どころ
828669

海外というよりポーランドの反応やろw
828670

>828668

そのためには、誰が出てもいいように戦術の連携の均一化が出来ているかも見所ですね。
多分最初っから上手く行くとは思わないので、ちぐはぐさは出るでしょうけど、試合を重ねていくうちに上手く行くようになっていく様子を見ていきたいですね。
828671

アジアなめまくってるけど、アジア杯をただ優勝するだけじゃなくて、全試合圧倒して優勝できるようなのは世界でも上位10チームくらいだよ。
828672

>828671

アジア予選、アジア杯、何れも世界は日本を見ているので、W杯での戦術の手の内を見せる訳には行かないから、戦術を小出しにしながらその中で勝ち進んでいくためには結構難しい試合運びは強いられると思いますよ。
余裕のある勝ち方は果たしてどうでしょうかね?。
決してアジアを舐めた試合は出来ないと思う、下手すりゃその隙を狙われて足下掬われる危険性もありますね。
828673

828671
日本のほかオーストラリアや韓国もカタールW杯16強だったしイランやサウジも健闘してたしな
日本は徹底対策されるしドン引きカウンターしてくるチーム多いだろうから一筋縄ではいかんだろうね
とにかく悪戦苦闘して不格好でも良いから優勝して欲しいっス
828674

久保と伊東で一試合ずつ
完璧じゃん
序列なにそれ
828675

世界1位のアルゼンチンでさえサウジに不覚をとったし、ラウンド16で豪に2-1勝利だっけ
日本の選手層や組織力や熟成度がアジアで抜けてるのは間違いないけど
それでも下馬評どおりにアジアカップで優勝するのは大変なミッションだと思う
828676

でもぶっちゃけアジアとの試合とwcの試合は全く別モンだから
戦術とか気にせず全力で勝ってほしい
日本のサッカー人気をまた盛り上げる為に将来の子供達の為にカッコいい姿を魅せてくれたら最高
応援しかないわ
828677

SBとDMの選手をもう少しジックリと試して欲しい
選手個々の能力もあるだろうけど、それ以上に守備と攻守の切り替えのテンポの所で連携不足や習熟不足な印象を受ける
828678

怪我のリスク考えたら少なくとも欧州組はアジア予選もアジアカップも呼ぶべきじゃないな。国内組も考慮すれば、どちらも辞退してJFAはAFCとFIFAから完全脱退が正解。つまり代表では2度とサッカーは出来ないようにすべき。
828679

サッカーファンとしては日本人選手の活躍が観たいんであって代表を観たいわけじゃない。地元のユースからトップになって今ではブンデスで活躍してる選手が代表でカタールに出たけど、監督やコーチの支持を守ったのにネットではコスタリカのスパイ扱いだった。それでも失点に彼は絡んでないのに。あれで代表は2度と応援しないことに決めた。クラブで輝くのがプロのサッカー選手。代表なんて怪我のリスクしかない。
828680

1992年:日本(日本)
1996年:サウジアラビア(UAE)
2000年:日本(レバノン)
2004年:日本(中国)
2007年:イラク(インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム)
2011年:日本(カタール)
2015年:オーストラリア(オーストラリア)
2019年:カタール(UAE)
2024年:??(カタール)

Jリーグが始まってからそれまで一度も勝てなかったアジアカップで一番結果を残してるアジアの盟主は日本
ただ最後にアジアを取ってから13年経つ訳で、甘い大会ではないし勝って当然でもない
そろそろ取りたいなアジア王者
828681

日本の一番の弱点はPKで
これは韓国が特に強い。

そしてアジアカップはロースコアのやり取りになるから
同点で試合終了する可能性が1/3と考えたら
全然優勝して当然ではない
828683

>828679
伊藤洋輝かな?彼が10代でSBS杯に出てる試合とかユースの頃から自分も見てたけど、代表のファン層なんてそんなものだよ
代表しか見ないライト層もいるし、代表選手なんて国内で勝手に伸びてく
ると思ってる人もいる
そういう人ほど思い入れもないからサッカーや選手自体ににリスペクトがない
海外行ってから注目して、活躍する選手を乗り換えって感じでしょう
自分のクラブの若手が代表に育ったり、育成世代の怪物が出てくることを毎年期待することだったりしてる人からすれば、違和感あるとは思うよ
自分は一番面白いのは世代代表だと思ってるけど、代表のファン層って幅広いからある程度しょうがないかな
828684

828680
優勝すれば反論の余地なく名実ともに日本がアジアNo.1と胸を張れるもんね
意義はとてつもなく大きい
理不尽な判定や中国大会の大ブーイング跳ね返してこんだけ優勝できたのだから、2024もやれるはず
828685

アジアカップに主力は呼ぶなみたいな話が出る度に、日本のサッカー文化もまだまだ低いんだなって思っちゃう
ユーロやコパアメリカ、アフリカ選手権やアジアカップに主力が出ない国があるんだろうか?
そう言う意味だとコンフェデの頃が一番代表のスケジュールって良かったよな
828686

>いや、でも選手が怪我でもしたらクラブに迷惑がかかるじゃん?それを考慮したらこの二つの大会は完全辞退が世界だよ。W杯なんて出なくてもいい。選手の安全が大事。

これは流石に釣りだろうな
もしくは主力は出すなに対する皮肉か
828687

>>828683
代表ファンってもう何というか浅いというかサッカーへのアプローチがまったく違うんだよね
オレがすごく違和感を覚えるのは上にもあるけど「○○の国に若手を送り込もう」ってコメント
何目線???ウイイレとかのゲームの感覚???代表監督とか強化部にでもなったつもり???って理解不能になる
828688

828687
素人解説者は浅いから素人なんやでw
828689

828681
韓国がPKに強いって何を根拠に言ってるの?
カタールで川島に負けたイメージしかないが
日本より更に弱いだろ
828690

>>828686
韓国や中東のラフプレーにビビってる底の浅い代表サポへの皮肉だろうよ。優しいサッカーなんて世界にはないってのにね(笑)
828691

82689
それ以外全部負けてる
韓国だけでなくW杯の決勝トーナメントも全敗
828692

828658
大事なのはクラブ側の意向じゃなく選手の意向だろ。
何の為に代表チームへの派遣義務があると思ってるんだよ。

そして更に重要な事は世界中の選手は代表チームでのプレーや、W杯出場や優勝を夢見ている。
だからラポルトやジイェフ、バログンみたく代表チームを変えてまで出場にこだわる選手や、ネイマール、エンバペ、ペドリみたく五輪出場許可をクラブに直訴する選手が居るんだよ。

選手が出たいと願ってるものを自称ファンが止めるってそれはファンと言えないだろ。
828693

大事なのはレスに釣られないこと
828694

828691
それ以外どこで韓国とPKしてるんだよ?
828695

828685
ほんとこれ。
アジア相手に勝てなくても良いって、どんだけ志が低いのか…。
全勝でW杯予選を突破できなかったと叩かれていたザック時代の方がまだファンの意識は高かったかも。

親善試合でもアジア相手には引き分けすらあり得ないってメンタル持ってる欧州南米トップ層のファンとはかなり差があるよね。
828696

2007 3位決定戦

それと韓国が強いか弱いかが問題ではなく
日本が弱いのが問題。

W杯とアジア杯の決勝トーナメントのPKの結果を並べればわかるけど
828697

ガビの膝潰しタックルをひらりとかわした久保を見るとラフプレイにも対応できてるんだなと関心するけど、やっぱ危なっかしいなラフプレイで止めにくるのは
828698

層の厚さは違うがトップとGK以外はクラブ的に一流国と遜色なさそう
828699

外人もこのメンバー見て日本人と同じような会話になるんだなw
828700

アジアカップにヨーロッパ組はほぼ来ないよ。絶好のテストの場だからJリーグの選手が中心になるだろうね。
828701

828700
己の願望を既成事実みたいに語るな
828702

PK戦は、なった瞬間視てる俺らもこりゃもう負けたって感じになるのがにんともかんとも
W杯のパラグアイ戦クロアチア戦の印象がやっぱ大きいのだろうけど
CLでレーザーにニヤリして決めた鎌田みたいに最高峰の舞台で経験積む選手がもっともっと増えれば変わってくるはずよね
828703

コンフェデがなくなったのでアジアカップに勝つ意味が全くない…
828704

アジアカップの勝敗はFIFA世界ランキングに加算されるし
ひいては世界ランクがW杯のポッド分けの基準になるから大いに実利もあるんじゃないかな
・・・よく知らんけどw
828705

今までよりがっつりターンオーバーする試合が有りそうなだけでベスメンの招集は確定事項
捻くれたメンバー要求してるのは5年近く森保監督を見てきたのにまだ理解してないのかって呆れるわ
828706

クロアチアなんかはPKになれば勝つとわかってるくらい意識が違うから
最初から引き分けでもPKで勝てるというプランニングで試合コントロールしてると思うよ

アルゼンチンもだけど

アジア杯で日本はフィールドで7割勝てる、2割引き分け1割負けとしても
PKの勝率5割になるなら決勝トーナメント数試合合計すると
さて、勝率何割?
828707

アジアカップのPK戦といえば2004の宮本主将のサイド変更での勝利よな
対アジアであれば精神的に有利に立てると思うので、臆せずキッチリ制してもらいたいところ
勿論PK戦前に突入するまえに全部勝って欲しいが
828708

アジア杯のメンバーだろ?

GK鈴木、シュミット、大迫
左SB三笘、中山
右SB菅原、橋岡
CB谷口、板倉、町田、伊藤
DMF遠藤、冨安
CMF守田、鎌田
ST(CMF)久保、堂安
左WG中村、浅野
右WG伊東、毎熊
CF上田、古橋


前田、町野、伊藤、田中、旗手、南野、相馬、奥抜、小川、佐野、渡辺、角田、河原、秋山、明本、藤井、川崎、川村、山本等、代表に呼びたいけど、呼べないんだよね。

結局、1番欲しいのは遠藤航並のDMFのみ。冨安と板倉位しか当てにならない現状

828709

>828638
監督と二人で会見に出ているの驚きました
まるでキャプテンじゃないですかwすごいですよ
まあVARのこと聞かれるとふんで
冷静で賢明なトミを選んだんでしょうけど
828710

828569
それ野球の韓国代表監督が言ってたんだよね
韓国代表レベルをアメリカは10チーム日本は5チーム作れるって
それ言ってたのが今より韓国野球が強かった時代でも選手層の違いを認識して当時の韓国野球にはまともな指導者が居たんだよね
韓国サッカーに果たしてそんな人が居るかどうか
828711

久保はもう、CMFじゃない
真ん中ができないんじゃなくて
出場時間の8割で右サイドにいないと「もったいない」んだよ
IJにも同じ事が言える

ハム違和感でテーピング
過密日程なのに外せず疲労蓄積

IJと交互出場一択
828712

代表のシステム
433の可変442
4231の可変442、3421、433
343の可変4231、433

久保CMFとか、どうでも良いわ。
828713

基本的に偽サイドバックをポゼッションの解決策にしているのが名波さんなわけで
それも独壇場でシステムを押し付けているわけでもなく、選手からの要望で、そうなってるわけでね。
828714

828712
ああ君がどうでもいいと思ってる事は分かってるよ
三笘SBって書いてるしな
毎スレしつこく三笘久保伊東並べる🐴🦌がいるから書いたまで
828715

現状の日本は1軍〜1.5軍で3チームくらい作れる。
もちろんそれが世界のトップ10に値する実力ではないが
選手重複なしの5戦マッチ(1チームを個人に見立てた団体戦)
をやったらベスト3にはなれるくらい選手層は均質で厚い。
828716

828714
そう思ってると思って書いたまで、だよ。
23人しか選べなくなってるからね田中とか南野みたいな融通の効かない選手は選外であると示したかっただけよ。
828717

久保はラリーガとCL戦でチームの主力で過密日程なのに10月の親善試合を参加したんだ、2次予選ぐらい疲れがあるで代表回避でクラブに専念してほしい
EL戦ある三笘もクラブで主力でかかす事ができないんだから疲れあるで
前回といっしょの理由で十分で1月のアジアカップに強制的に呼ばれるんだからこの2人は今回はクラブ優先してほしいんだけど、、、
伊東はスタッドランスはずっと余裕のリーグ戦のみなので伊東はメインで呼んでも問題なし
828718

選手の質や層は数年前から各段にアップしてるけど、欧州中堅のポーランドと比べてどうかとなると
828661のコメのとおりで実際のところあんま変わらないと思う
だからこそ、最近の代表は組織力や熟成が進んでよくやってると思う
828719

みんな知らないかもしれないけど、伊東って今期の開幕数試合とドイツトルコ戦あたりは内転筋やってたんやで。
それで、アレ。
828720

828709
>まあVARのこと聞かれるとふんで
>冷静で賢明なトミを選んだんでしょうけど

自分は記者人気というか、記者団の要望で選ばれた可能性が高いと思いました。
冨安へのVARに関する質問ですが、妙に詳細かつ具体的(昨夜のチェルシーvsスパーズ戦の事や2週間前のとある試合でVチェックに5分要した事等)で、一般的に選手に尋ねる事でもないでしたよね。そして記者たちの質問は結局、冨安個人の内容に集中していきましたし(左右両足で蹴れるようになった経緯、日本で受けたサッカー教育、複数のポジションでのプレー等)、イタリア人記者はジョルジに対する冨安個人の評価を引き出そうとしてました。
やはり冨安が何を言うかに関心を持った記者が多かったという事でしょう。記者人気を反映した事前折衝で冨安が呼ばれた可能性が高いと思います。
828721

日本が以前のような中途半端なランキングだったら、アジアの歴戦を国内組の開発に充てても良かったかもしれないけど、来年初頭のアジアカップで全勝かそれに準ずる戦績で優勝すれば、日本はポット1入りや欧州強豪国とのマッチメイクが容易になる新たなフェイズに突入できる。今回ばかりは軽視出来ない。
828722

結局、森保さんも国内組でアジアを戦う検討はしてるんだね今日の会見からして
ただ、優先しているのがチームとしての経験の共有なんだな。
だから呼んで欲しくない田中碧なんかを呼ぶんだな。仕方無いか?
828723

828680
これ見るとW杯ベスト16とアジア杯優勝を成し遂げた10-11世代、つまり本田世代が最強だな
時代が下れば恐らくそういう評価になる
828724

先程アジア予選のメンバーが発表された。

発表されたメンバー26名は以下の通り。
▼GK
前川黛也(ヴィッセル神戸)
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
鈴木彩艶(シント・トロイデン/ベルギー)
▼DF
谷口彰悟(アル・ラーヤン/カタール)
中山雄太(ハダースフィールド/イングランド)
町田浩樹(ユニオン・サン・ジロワーズ/ベルギー)
毎熊晟矢(セレッソ大阪)
冨安健洋(アーセナル/イングランド)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)
菅原由勢(AZ/オランダ)
▼MF/FW
遠藤航(リヴァプール/イングランド)
伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
浅野拓磨(ボーフム/ドイツ)
南野拓実(モナコ/フランス)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
守田英正(スポルティング/ポルトガル)
川辺駿(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
鎌田大地(ラツィオ/イタリア)
相馬勇紀(カーザ・ピア/ポルトガル)
三笘薫(ブライトン/イングランド)
前田大然(セルティック/スコットランド)
堂安律(フライブルク/ドイツ)
伊藤敦樹(浦和レッズ)
上田綺世(フェイエノールト/オランダ)
田中碧(デュッセルドルフ/ドイツ)
久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン)
828725

>828607
怪我と試合出てもバログンがぶち壊してるからだぞ、あと全く使えないバログン使うために2トップのフォメに変えて南野は一つ後ろに下げられて前でプレーする機会減ってるからな
828726

828717はその通りだと思う。
アジアカップが本番なんだから、2次予選は1月1ヶ月抜ける事も考慮してクラブのご機嫌取りの意味でもある程度招集メンバー落としても良かったと思う。

もちろん2次予選も大字ではあるがミャンマーとかが相手ならそれこそ五輪世代とか多目に呼んでも良いんじゃないかと思うんだけどね。
828727

ざいおんは使わないの⁇
828728

代表左サイドバック狙い目ですよ
我こそは!という選手は熱くなれ、もっと熱くなれよ!
828730

メガクラブでスタメン張り続けたいなら連戦で疲れるとか言ってられないな
828731

2軍でいいとか言ってる勘違いコメントは何だ?
サウジですらアルゼンチンを倒したのを見なかったのか?
アジア杯はW杯でポッド2を勝ち取るために絶対にとらないといけない
828751

ポーランド人多すぎだろ!ふざけるな!
828760

2軍とか作ってもかなり強力なチームできるやろ
828789

トルコ戦の内容をもう忘れたのか?
遠藤冨安抜けたら脆すぎる
2列目が渋滞していて勘違いしやすいが
実際に2チームめ作ったら落差激しい
そもそもCFとLSBとGKは1チームめから人材不足じゃねーか
828795

仮に総入れ替えでTOしたら
前プレと攻撃力はそんなに劣化しないが
ロングボール、放り込み、カウンターで抜けられたら即失点
オープンな撃ち合いになりそうだな
828845

海外での伊東の評価が低過ぎる、マンUも久保や三笘狙うなら伊東狙えばいいのに、久保や三笘は無理でも伊東なら安く買えるしマンUには合うのに、伊東が評価されないとか欧州のスカウトは無。能過ぎるよな
828964

牛刀割鶏、ミャンマー如きに三笘久保を使わないと勝てない奴のどこが有能なんだよ
J2甲府ですらACLグループ首位なのに、全盛期広島の戦力でACL負けまくってた森保だから仕方ないけどねw
828998

>韓国がソンを招集しないとは考えられない。

層が薄い国は出すしか無いから簡単だ。
日本は上手く噛み合うか重要。使って試さないと良い流れでのプレーは無理。
828999

>招集しない理由がわからない。
今度の予選に限っては一軍ほど招集したくない理由はあるんだよな
主に対戦相手的な話で
まあ、注目選手であるほど敵も強硬手段取りにくいだろうけど
829003

森保はヨーロッパでスタメンレベルじゃ無いと呼ばない縛り入れてなかったっけ?自分で自分の首を絞めといた上に、戦略なくて選手任せで頑固で臆病だから怖くて主力を外せないんよな。
829093

>828678
>怪我のリスク考えたら少なくとも欧州組はアジア予選もアジアカップも呼ぶべきじゃないな。国内組も考慮すれば、どちらも辞退してJFAはAFCとFIFAから完全脱退が正解。つまり代表では2度とサッカーは出来ないようにすべき。

こいつ完全に頭おかしい。
829137

828660
>日本の1番の弱点はDFだぞ
冨安しか計算できる選手がいない・・・
ここが育たないとW杯優勝なんて夢のまた夢だぞ
もう年食ってるメッシにすら富安以外はボコボコにされかねない

DF4人に冨安レベルを要求とか世界最強だろwwww
バ か も休み休み言えw







ブルーロック-EPISODE 凪-(4) ブルーロック-EPISODE 凪-(4)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年 05 月号 アオアシ (35)
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 5/2号 SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 05月号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「日本おめでとう」U23日本代表、UAEに快勝!連勝で決勝T進出決定!GL1位突破をかけ韓国戦へ!【海外の反応】
外国人「中田英寿、三浦カズ..」日本サッカー史上最も重要な4選手は誰?
外国人「過大評価だ」世界最高リーグのプレミア勢、チャンピオンズリーグ全滅する事態に海外のアンチが歓喜!【海外の反応】
外国人「冨安がMVPだが..」冨安健洋、先発で攻守に奮闘も..アーセナルはバイエルンに惜敗..CLベスト4進出ならず【海外の反応】
ドイツ人「ありがとう」元日本代表MF長谷部誠、現役引退を表明!ブンデスでは通算383試合出場!現地サポから感謝と惜別の声続出!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」日本期待の18歳FW、スーパーゴール!直近7戦5発と絶好調!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本、よくやった」U23日本代表、松木玖生が決勝ゴール!DF西尾退場で中国に大苦戦も辛勝!U23アジア杯白星発進!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR