NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「信じられない」田中碧、日本代表で過去6戦4ゴールという事実に海外のファンから驚きの声!?【海外の反応】

田中碧

サッカー日本代表は13日、MIZUHO BLUE DREAM MATCH 2023でカナダ代表と対戦した。試合は4-1で日本代表が勝利した。ドイツメディアがこの試合を伝えている。

 『ビルト』は、ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する田中碧が2得点を挙げたことに言及した。そして、「この選手は誰なのか」「デュッセルドルフで見られないのはなぜかという疑問が生まれる」と首を傾げている。

 田中は今季、クラブで公式戦9試合に出場しており、得点はゼロ。開幕当初は先発メンバーに入っていたが、最近はベンチスタートが多い。昨季と合わせると、デュッセルドルフでは公式戦64試合に出て2得点という成績だ。

 ブンデスリーガ2部で苦戦する田中について同メディアは、「もはや彼は2部を理解するつもりはなく、実際には逃げ出したいと考えている。昨季の終盤は実際に1部のクラブへ移籍したいという願望を伝えていた。田中自身、そここそが自身のポテンシャルを最大限に発揮できる場と信じているが、デュッセルドルフでのパフォーマンスがその願望の足を引っ張った」と、今年夏の移籍の噂に絡めている。

 ドイツ2部ではなかなか結果を残せていない田中だが、カナダ代表戦で活躍したことは事実。これが何かのきっかけになるだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ef4411fe0d133376acf30993e47005197b0f704
Ao Tanaka erzielt Doppelpack bei Japans 4_1-Sieg im Freundschaftsspiel der Männer gegen Kanada

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ロンドンの記者>
田中碧日本代表で人生で最も好調なパフォーマンスを見せている。ここ6試合、わずか296分の出場で4ゴールを挙げており、これにはドイツ戦とスペイン戦でのゴールも含まれている。平均すると74分あたり1ゴール決めている。

 世界でも最も不当に低く評価されているミッドフィルダーの一人である。ブンデスリーガ2部よりもはるかに高いレベルでプレーするに相応しい。



<モロッコ/ミランサポ>
・どうして彼はまだブンデスリーガ2部にいるんだ



日本代表サポ>
・それでも彼はクラブでいつもベンチにいる…



<セルティックサポ>
・元川崎フロンターレのチームメイトである旗手とセルティックで一緒になるべきだ。アンジェはセルティックに就任した時、三笘と同じように田中と契約しようとしたのだろうか?


   
<ボルシアMGサポ>
・可能性はどんどん低くなっているが、冬には何かあるかもしれない。



<リバプールサポ>
・俺が個人的にクロップにメッセージを送るよ!!!彼が必要だって彼に言うんだ!!!!彼がね!!!!



<リーズサポ>
・夏にうちと噂になってたわ



 <リーズサポ>
 ・1月に彼を欲しい🙏



   <リーズサポ>
   ・本音を言えば、うちはもう彼を必要としてない。グルエフにまともに出番すらない💀中盤の選手層が厚いので、正直なところ、一番の心配いらないポジションだ。



<リバプールサポ>
・彼はデュッセルドルフに長くいないと思う。クラブレベルではゴールを決めないのに、日本代表ではほぼ平均して3試合に1ゴールか、それくらいのペースでゴールを決めているのだから変だ 😬クラブは日本代表を参考にして、日本代表にはより優れた選手が揃っているにせよ、同じような役割でプレーさせる必要がある。



 <UAE/アーセナルサポ>
 ・俺はデュッセルドルフの試合を見てるよ。彼は日本代表では素晴らしい選手だけど、フォルトゥナでプレーする機会があってもあまり印象に残っていないわ。ヤニク・エンゲルハルトとアペルカンプ真大は、2人の "セントラル "ミッドフィルダーとして非常に良いプレーをしている。


Ao Tanaka erzielt 2 goals bei Japans 4_1-Sieg im Freundschaftsspiel der Männer gegen Kanada

<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・…本当におめでとう。勢いに乗ってくれ👍



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・そしてうちで休息を取ると



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・そしてデュッセルドルフではこのような活躍はできない。本当に残念だ。



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・うちでプレーする時だけ、彼は気合が入っていないんだ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・うちの何がおかしいのか、自問自答することから始めなければならない。碧はうちの環境から離れると、定期的に力を発揮する。そんなことはあり得ないし、理由があるはずだ。



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・代表チームでは別のポジションでプレーしているの?代表ではよく得点をしてる。うちのチームでは、彼のポジションはベンチ🤔🤔



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・実際、彼のようなクオリティーを持つ選手がフォルトゥナでこれだけの活躍しかできていないのは信じられないことだ...



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・フォルトゥナ田中の謎はさらに深まった🤔 



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
田中碧は2人いるはずで、フォルトゥナの田中碧はこの田中碧とは無関係だよ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
日本代表でプレーしてるのは双子の兄弟ですよね?



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・個人的な意見だが: ティウーヌ監督はほとんど選手を育てていない。アペルカンプも悲劇的な例だ。もの凄い選手たちが伸びていない。彼ら2人にはクラブを変えるようアドバイスするしかない。至急ね。

 俺はファンケル(※デュッセルドルフの元監督)の友人というわけではないが、彼がラマン、ルケバキオ、シュテーガー、ノイハウス、アイハンなどにしたことは...凄いよ。



  <フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
  ・アペルカンプは少し過大評価されてるだけかもしれない・・・



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・彼はスーパーな男であり、スーパーな選手だ。フォルトゥナは彼を残さなければならない...手放してはいけない



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・ドッペルパック(2得点)でフォルトゥナに中指を立てる



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・彼はうちにいたくないのだろうか?



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・彼はフォルトゥナに興味がないから去るさ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・俺としては彼は移籍していいよ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
ゴールするたびに移籍金が上がる。うちでプレーすると彼は元気がないように見える。彼も移籍を望んでいるのだから、阻止べきではない。重要なことは、移籍金が適正であることだ。



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・冬にどこかのクラブが買いたいと言ってくれることを願っている!



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・彼がここで同じパフォーマンスを見せる時が来た

 

<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・本当に最高の選手だから、とにかく彼に信頼して何試合か使ってくれ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・彼がどんなポジションでプレーするか見てみよう?!間違いなくチームを強化できるスーパーな選手だ



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・うちでは9番のポジションで起用するんだ😎



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・次の試合でうちは日本代表のユニフォームを着るべきなのもしれないな



 <フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
 ・うちにも青色のユニフォームがある🤷🏻‍♂️😂



<フォルトゥナ・デュッセルドルフサポ>
・ここで背番号17番を着られないのは残念だ。日本では「4」は不吉な数字で、それがうまくいかない理由かもしれない。



<日本代表サポ>
・歴史上、日本の守備的ミッドフィルダーはブンデスリーガにフィットするのに苦労してきた。長谷部と細貝はサイドバックとしてプレーし、山口蛍は1年で復帰した。日本代表とドイツのクラブではポジションに関する基準が違うのかもしれない。言葉の壁も適応を難しくしている。



<リバプールサポ>
・日本は世界のサッカー界で頭角を現している。遅かれ早かれ、他のすべてを凌駕して、 世界のトップチームの仲間入りをするだろう。



アオアシ (33)


オススメのサイトの最新記事

Comments

822283

長谷部を勝手に守備的MFにしてやるなよ…
822284

>>822283
長谷部は、ドイツ行った時は、ボランチやったやろ
822285

822283さんが大人気になる予感
822286

イコール代表の長谷部見たこと無いって事だろ?
びっくりするわ
822287

なんか走ってきたんで
822288

細貝はヘルタでボランチとして1シーズン活躍した
ただシーズンが進むにつれてパフォーマンスが落ちた
サイズと相当なフィジカルがないとやっていけない
822289

田中に守備のタスクを与えると機能しないのは日本代表でも同じ。ある程度ボールを保持出来る、攻撃の時間があるチームではないと役には立たない。
822290

アジア人としてはドイツは移籍しやすいけど、日本人全般のスタイル的に合ってるわけじゃねえんだよな・・・
ポルトガルとか行ったほうがいいんじゃね?
822291

守備的MFじゃない浦和時代の長谷部を覚えている人の方がもう少ないんじゃないだろうか・・
822292

あらゆる選手に言えることだが使い方を間違えていては活躍出来ないのは当たり前。守備的な事を期待してるならそりゃベンチだわ。
822293

誰か個人スタッツ出してくれ
ボランチ任されてる数字じゃないだろ多分
822294

F95って日本人選手を上手く活用するのに失敗ばっかりしてる印象しかない。
日本に縁深い土地柄と言ってもあまり行っていいクラブじゃない希ガス
822295

ドイツの新聞には田中碧の代理人が怠慢だって書かれてたな。
代理人をググッてみたら学習塾を経営している胡散臭い奴でワロタ
シュミットダニエルの代理人もコイツだから、今夏の2人の移籍失敗はコイツのせいじゃないか?
822296

選手起用が下手な監督は確かに居るな
822297

田中が点をとったときは乱打のセカンドボールかクロスの時が多い。波状攻撃なり攻撃にまわす時間が少ないチームでは活躍はそれなりに。代表は全体的に質が高いから嗅覚の良い者の成功率は当然高まる。
822298

長谷部はボランチだったよ。でもなかなかやらせてもらえなくて何年もサイドやらされてた。SBだったりWBだったり
田中と同じこと言われてた、攻撃センスはあるが守備強度に難がある、だから点に絡む活躍してもビルトはいつも長谷部4.0
移籍志願してチームと揉めてマガトに思いっきり干されたり
822299

ブンデス2部ってどのクラブも基本的に選手同士の距離感めっちゃ悪いからね
セントラルはとにかく走りまわれて競り合いに勝てる選手優先されがち
ボランチはサイズと当たり負けしないフィジカルがあれば守備下手でも試合に出てる選手結構いる、足元はロングボール放り込めれば十分
822300

ボランチにしろトップ下にしろあの守備強度じゃヨーロッパでやっていくのキツいやろ王様やらせてくれる位のスタッツ残してる訳でも無いし

早いプレッシングでハメられるとロストするしプレースピード上がるとついていけないし現実的にJ戻ってきた方がいい
822301

ゴールも生むけど皺も生むからな
いっそのこと前線のポジションにコンバートしてみたらいいのに
822302

822283

ゴールキーパーだからな
822303

まあ田中碧は使うほうとしたら難しい選手だと思うよ
どのポジションでどんな役割を与えるか
単独で何かできるわけではないという面では古橋よりずっと難しいと思うわ
822304

特に謎はないと思うけどな、比較的チームプレーで点を取っているので、デュッセルドルフでは得点力が生かされないだけだと思うけど。

チームプレー前提の選手が過小評価されるパターンあるある。その場合によくあるのはボールがそもそも来ないボールを持たせて一人で放置とか。香川の時も南野の時も本田の時もいいチームじゃない場合は大体そんな感じだったな。割と日本人はパスが来ない傾向は結構ある。日本人は下手に違いない的な選手の能力ではない人種差別的な何かが背後にちらちらしているいつものアレ。
822305

守備にちょっと難があるからな
822306

ただ、それ以前の問題として田中って結構最近までケガしてたから、単にケガで出れなかった期間が長かっただけってのもあるはず。デュッセルドルフ云々以前の問題がある。
822307

カナダ戦デュエル0回、タックル0回、インターセプト0回だったって何かで見たけどマジ?
822308

みたこともないくせにドイツで通用していないとか言ってる奴が多いけど、明らかにフォルトゥナ側の問題だよ
822309

得点してくれるのは結構だが、別に得点を期待されてるポジションってわけでもないしな
まあ、だからこそ「何でお前がそこにいるんだ?」ってタイミングの駆け上がりが得点に結びついてるんだが
そう考えるとむしろ日本代表では得点を期待して投入されてるまであるか?
それ以外はパッとしないし
822310

だからさっ、気に食わない放出せい!

放出した途端活躍されたらどうしよう、とか
まだ未練タラタラなんでしょうねw
822311

>>822283
長谷部はボランチでドイツに行ったが実際はFW以外すべてのポジションをプレーしたぞ
ちなみに4大リーグで日本人初のGKも長谷部だからな
822312

カナダ戦も中盤だけは多くの時間劣勢気味だったからな
居ないとうまくいかない選手っているがその逆なのかもな
岡崎とかやたらデュエル数多かったもん
822313

代表でしか見てないけど田中がレギュラー取れない理由はなんとなくわかるよ
ボランチでやっていくなら本気で守備頑張らないと厳しいよ
4大リーグの下位チームのボランチと比べても守備に圧倒的な差があるように見える
822315

クラブでの試合ちゃんと観たことないから何とも言えないけど、中盤ガバガバでロング多用するチームだと田中は機能しないだろうな、とは思う。
822317

稲本の系譜
攻撃参加し始めるとじぶんのいるべきポジションを忘れてしまう
822318

ドイツの2部って攻撃も守備も1人でなにが出来るかだけが大事でしょ
ビルドアップで味方のところで詰まってても遠くから突っ立ってみてるだけ、守備はそれぞれが自分の近くのエリアだけ頑張る、ゴール前で味方がフリーでも無視する選手すら多い
基本的にチームでまとまってプレーするとかないから、自力で強引にマーク剥がせたりとか空中戦の強さとか球際強さとか個人技だけが評価される
遠藤ですら最初2部で干されてたのこういうところだよ
822319

守備に難があって昨季2ゴールならそりゃ使われないわ
代表とか関係ない
822320

デュッセルドルフに教えてあげよう、田中の適正ポジションはリベロだ。
そうベッケンバウアーと同じだ。彼に好きなようにやらせたまえ。
守備はドイツ人が頑張れ!
822321

ボランチとしての仕事まったくこなさずゴールコジキしてるだけだからな
代表からいっぺん外さないと田中は道を踏み外す
このまま招集し続けると、ゴールさえすれば評価されるし席があるって本人を勘違いさせてしまうことになる
822322

代表戦だとロストした瞬間田中が爆速で寄せて味方と囲んで直ぐに回収するシーンが何度もあるけど、2部にあんなにちゃんと連携して守備するクラブなんて無いからな
822323

田中対人の勝率はかなり高いんだぞ
822324

ヘタフェ時代の久保とかなら明確にクラブの使い方が悪い、選手の無駄遣いと言い切れるけどさ
前線のハイプレス能力と遠藤クラスの介護前提な
慣れてない初見の相手に特化してる得点能力をクラブでどう使えと
822325

問題は使わないのに何で持ってるんだって話。

構想と合わないなら放出すればいい話。
フォルトゥナがド天然。
822326

まあでも実際にゴール以外に何一つ印象に残ってないんだよな
下手にゴールされるから切るに切れない微妙な存在感
822328

攻守で仕掛けるタイミングが分かってるんだろ。
目に見えて非凡なプレーはないからガイ人にはわかりにくいだけで
822329

ドイツ2部でベンチ温めてる選手もベリンガムのようにしてしまう名将森保
凄すぎる
822330

どう見ても使い方の問題だわな
チームの監督が代表での役割観て変えられるか
頑なに底の選手として起用するんなら知れてる
822332

おまえら田中のこと悪くいうけど、
遠藤や守田の後釜で鎌田と田中くらいしかボラできる人材がいまんとこいねーんだよ••••
縦パスとか戦術理解、散らし、ある程度ゲームメイクもそう、しかも点とれるだろ。
田中は小さいけどタレントもってんの
だから成長して守備もできるようになってもらいたいから、代表ボラ起用されてるし森保含め協会も目をかけてるんだろう。

もちろん時々守備放棄や前田の邪魔したのはいただけないが、先日のカナダ戦はスタッツほど酷い守備じゃなかったぞ、むしろすぐに寄せたりちゃんとやってたろ。

822333

とにかくアジアカップだな
本気で対格下(ドン引き)の得点源になるなら、
よほどの上位互換が現れない限り保持すべきカードだわw
822334

試合は見たことないけど監督の話とかは毎回みる限り
チームとして田中をはぶってるなら田中が機能しないのはしょーがないんじゃね、田中はハーランドじゃないし。
822335

セルティックが良いと思う
822336

得点能力しか取り柄が無いなら、無理やり
5戦でも7戦でも9番で使って得点させて
どっかに高く売りつけて自分たちが望む選手を
獲ってくればいい。
822337

フォルトゥナだけじゃなくて2部って中途半端だからなぁ。遠藤航だってシュツットガルトのチーム状況が良かったからとは2部で干されてたし。確かマリオゴメスが良い選手だから使おうって監督に進言してたし。
前線の選手やCBは個人昇格含めて良いアピールになるけど、それ以外のポジションだとブンデスとはいえ2部移籍ってあんまり良くない気がするわ
822338

ここぞっていう時に居るべき場所が分かるんだろうね
端からみるとポジション放棄に見えてしまうんだろうけど
リスク犯して不均衡起こさないとお行儀良いプレーだけじゃ点なんて取れるもんじゃないしな
822340

田中が期待された分の成長を果たせてないのは事実としても、
移籍金1億そこそこの選手に粘着するのもね、、。
ドイツ人さんって、そのあたりのバランス感覚が時々ぶっ壊れてると思う。
822341

まあまずはドイツ2部で頑張れ
822342

代表なら3列目から突っ込んでくるストライカーだと考えれば悪くない
1列目2列目でも幾度となく機会をつぶして点取れないよりは使える
822343

前線に置くとマーク付くから逆に死にそうなんだよなぁ
822344

どう見ても言われてるほど守備が悪いとは思えないんだよな
スペイン戦トルコ戦カナダ戦見ても普通に守れるし、それ補って余りある中盤からの飛び出しのセンスがあるわな
基準が遠藤守田だから勘違いしてるサッカーファン様が最近多いけど、田中叩いてると通ぶれる風潮良くないわ
822345

スタメン&アタリ負けが気に食わないなら、
9番(ニセ8番、ニセ6番)で後半30分40分あたりから
使ってもいいだろうし、やり方は何かあるはず。
822346

上手く攻めてるのになぜか取れない、なんて本当にざら
格下相手の方が「最初から崩れている」から崩しが意味を成さないで、
ひたすらボールを追いかけて意外に粘り強かったりする

カナダの最初の甘いクリアとか「アジアかな?」と思ったけど、
そういう相手にズドンといける相性的強さが田中にはあると思える
トルコ戦では彼我の戦力差がそこまでは無かったから決まらなかったのかもしれない
個人的にはそういう役目は古橋に求めていたんだが・・・
822347

そもそも田中が大活躍できる日本代表にボロ負けしたドイツ代表に全く掠りもしないブンデス2部のやつらと一緒にやってる状況が意味不明
本当にドイツ人はボランチのスカウティングのセンスが全くないと言って良い
遠藤もシュツットガルト(2部)に移籍した当時は干されてたし、長谷部もサイドバッグばかり
822348

シュテーガーってボーフムのアレだろ?
レジェンド監督の仕事がアレ

田中が目立つだけで金子とか気にしてるんだけどもマイナーリーグや2部でものっすごいレベル低さで日本人潰されてそうなのでは…?
822349

三笘も騒がれ出した時に守備に難あるからみたいなコメ溢れてたけど、少しでもスタッツ見ればそんな無いって分かる事だったからね
田中の場合は試合すら観ないで適当なイメージで言ってそうだからもっと酷そう
822350

守備強度重視なら板倉をボラで起用すれば1発で解決するぞ
板倉ボランチ上手いよ
CBは伊藤冨安町田で回せば問題ないし
822351

昨日のデイビスが日本の中盤が穴だからそこを攻めたと、
そんなことを言っていたな

トルコ戦、カナダ戦を見て普通に守れてたって…
本当に見ていたのか
822352

町田はブンデス行ってからスタメンで頼らせてくれ
渡辺も期待している

822353

そもそも田中は普通に守備もパスワークもいける選手だし、実際かつての柴崎やら山口みたいにボランチとして致命的な対人ミスやらパスミスしてんの見たことないぞ(w杯スペイン代表戦のような試合ですら)
遠藤と守田と違うタイプがサブにいてそいつがポテンシャル爆発して勝ちまくってることに何の不満があんの?
遠藤守田コンビでいけない試合もあるから違う特長持った選手使って試してるんだわ
YouTubeでちょっとかじった程度のボランチはこうあるべき論みたいなものを持ち出して、リアルの結果を否定して叩きまくるのあんま良くないと思うんだよな~
822354

三笘が守備良くないからスタメンでは使いにくいみたいに言ってたやつらと大体同じだと思うよ
822355

みんな叩いてるからこいつ叩いとけば安心だなって対象になってるだけだと思う
昔からあることよ
822356

日本代表の戦術はある程度選手に任せてるっていうし、
フリーで動けるような代表のように、明確なタスクを求められるチームでは活躍は厳しいだろうな
勿論監督の相性もあるが、強豪こそタスクガチガチだからステップアップは期待できないかもしれない
822357

代表だと周りのスーパーな選手に本来やるべきタスク背負わせて美味しい所だけ持っていくタイプ
そりゃまぁ嫌われるわ
822358

三笘の守備が酷いのは今でもだろw
822359

田中使って守備崩壊してボロボロに負けてますってなら話はわかるんだけど実際はその真逆だし
昔の代表みたいに勝ったり負けたりしてる中で戦.犯探ししたがるのはまだ人間の性質としてわかるんだけど、歴代最高レベルの勝ち方をしてる中で戦.犯探ししてんのはもはやこいつらは何が楽しくてサッカー見てんだって感想
822360

まあね、ソンフンミン以外でアジア選手から入れ替えたい人がまるでいなくなったのが凄いわ
あとは大空翼と若林がいたら世界一いける
822361

昔ホッフェンハイム?の監督が宇佐美のことを誰も出来ないプレーをするが誰も出来るプレーができないとか言ってた
田中もベリンガムばりの得点はするがクラブのMFとして物足りないとこがあるのではないかしら
822362

こいつは過大評価
822363

川﨑で三笘、旗手、守田、谷口と海外に出てた組は素晴らしい活躍をしたのに、当時は三笘より上のリーグで通用する可能性が高いって評判だった田中碧が全く能力が無いって本当なの?って思っちゃうな
あの頃のJで活躍して海外行った選手は軒並み通用してたし、最近のJで活躍していて本当にダメな選手なんていないんだろ
去年のACLでは参加する事自体が罰ゲーム扱いなのに、中東の準ワールドクラス引き抜きチーム達を降して浦和レッズが優勝してる
そう考えると使い方の問題だと思う
822364

顔が悪い人からは不評
822365

デュッセルドルフって毎年上位(5位前後)に入るから弱いのが理由でわないんだよな
なんでだろうな??
822366

アオはベルギーに行こう
822367

状況的にはシュミットダニエルと似てるな。
シュミットの方はもう構想外って言われてる分次移籍のがしたらヤバイな。流石に碧も次の移籍で出ていくだろう。
822368

ワオはボランチじゃなくて3列目のシャドーFWという新しい概念だからな
822369

クラブでの活躍も大事だし田中もうかうかしてられないかもな
W杯本戦には伊藤敦とか福井、藤田譲、松木、佐野兄弟あたりにとって変わられてるかもしれん
822370

こいつ守備時はなるべくボールに関与しないように動くからな
そろそろ代表のメンバーからも苦言を言われるころだろうな
822371

守備は遠藤のとこまでボール運ばれて、遠藤が奮闘してなんとかなってただけ
田中は寄せにはいくけどボール奪取には全然行ってなかったぞ
822372

代表ではカナダ戦の1点目とかあの外枠位置から点を取れるのなら重宝したいだろうしファンも文句言わないだろう
代表攻撃の時には4-1で相手ゴールに入っていくので(遠藤守備専)得点機会は高い 特長として攻撃時の位置取りは早いが 反面守備時の穴埋めや寄せに攻撃時のような素早さは感じられない
 
クラブで求められてるのはやっぱり守備と繋ぎだろうな
代表で見る限りの守備の位置取りや1対1でのボール奪取のなさ 対人の強度粘度に展開力の有無とか監督によってはまるで評価しない選手だと思う

822373

使うのが難しい選手だからねえ。
822374

>まるで評価しない選手だと思う

うん、だから放出すればいいいんじゃないの?

ド天然なの?
822375

田中碧は日本で活躍してた方がよかったと思うな
日本に戻るのも手なのでは
822376

>日本に戻るのも手なのでは

うん、だから放出すればいいいんじゃないの?

フォルトゥナはド天然だと言いたいの?
822377

普段は三列目にいてプレスを補助しつつボールをつなぎ、ここぞというタイミングで前へ出て決定力を発揮する。一対一は強くないし、配球もそれほど特筆する部分はないから、普通のボランチとしての評価は上がらんかもね。
822378

>822374
 
放出ってw
いい条件で買ってくれるところが無いからだろ
慈善事業でクラブ経営はやってないからねw
822379

コイツを評価してるのはJリーグ勢だろ
守備してない、寄せてるだけ
822380

>いい条件で買ってくれるところが無いからだろ

フォルトゥナのスカウトがド天然だと言いたいの?
822381

ワオは一対一の守備がウンコだからクラブで使われないだけだろ
守備しないできないボランチとか論外もいいところ
822382

ハブってる選手に代表で活躍されると唐突に無​能の烙印が飛んでくるから監督は嫌だろうなw
さっさと手放せば?w
822383

>守備しないできないボランチとか論外もいいところ

うん、だから放出すればいいいんじゃないの?

フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
822384

正直田中碧の役割させるなら鎌田にさせた方がいいと思ってるんだけどな
守備力的な意味でも得点力的な意味でも経験知的な面でも同じ役割なら鎌田の方が上だと思うわ
そういうと代表での鎌田は〜っていう奴でてくると思って先に言っとくと今の代表での鎌田みたいに田中碧をトップ下にしても間違いなく得点力はなくなると思うよ
まあ正直クラブ見てると守田も点取れるし別にその二人である必要性もないんだけど
822385

鎌田にもできると言ってもそう思える説得力がないから田中碧でいいぞ
スペイン戦田中碧いなかったら負けてたかもしれんしな
822386

※ 822361
宇佐美は普通に攻撃は通用してたが守備のタスクは全然だったよ
それで移籍しても最初は使われるが徐々にベンチに降格して最後は使われなくなるを繰り返してた。結局ブンデスでは守備できない奴は用済みになる。
822387

鎌田は代表だとリンクマンとデコイ役に徹してしまうのなんでだろうな
822388

>結局ブンデスでは守備できない奴は用済みになる。

うん、だから放出すればいいいんじゃないの?
うん、だから放出すればいいいんじゃないの?
うん、だから放出すればいいいんじゃないの?
うん、だから放出すればいいいんじゃないの?
うん、だから放出すればいいいんじゃないの?


フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
フォルトゥナがド天然だと言いたいの?
822389

※822385
田中は途中から出てきたしそれまでスペインの猛攻を凌いでた守田をもっと誉めるべき試合だったよ。
822390

822389
個人的に守田を誉めてればいいんじゃね?
点取ってくれないと勝てねえからね
822391

田中が最初から出てたら10失点くらいしてるだろw
822392

要らないからって適当に放出されると間違いなくトラブルになるぞ
リーズとライプツィヒで裁判になってたオーギュスタンとかいたし
キャリア自体終わりかねんぞ
822393

822391
日本代表でそういう試合になったことあるか?
822394

いまシュミットも移籍失敗で揉めてるよね
822395

>田中は途中から出てきたし

田中をジョーカーで使った森保さんが優秀ってことだな。

フォルトゥナはこういうことから学べないのかなー?
822396

代表に選ばれるには海外移籍が必須みたいなのやめたらいい
822397

おそらくは味方から見ると頼りなく見えるが、敵にしてみれば、こういう神出鬼没な選手ってのは嫌なもんだ。そのために位置を固定しない必要はあるが。
822399

買い手つかないんじゃ放出もクソもないだろ評価されてないんだよ
どのクラブもいらねぇっていうんじゃ今の場所で試合に出れるようになるしかない
822400

>敵にしてみれば、こういう神出鬼没な選手ってのは嫌なもんだ。

やっぱりこういう所は監督の『采配』なんだろうね。

森保さんは優秀で、フォルトゥナはダメダメなんだろうなと。
822401

ドイツ代表がブンデス2部より弱い可能性
822402

>>82400
なぜ全て田中中心で考えてるんだよ
フォルトゥナって田中のチームなのか?
現代サッカーは少なからずポジションのタスクを求められるんだよ

こういう反応ってよく見かけるけどヒステリック過ぎるわ
822403

田中を使ってくれる森保は良い監督
田中を使ってくれないデュッセルドルフは悪いチームって
田中のファンなのかもしれんが頭おかしいんじゃないか
822404

>なぜ全て田中中心で考えてるんだよ

点を取れる選手を重視ししないチームって
あるの?

ド天然なの?
822405

>なぜ全て田中中心で考えてるんだよ

点を取れる選手を重視ししないチームって
あるの?

ド天然なの?
822406

伊藤淳樹の魔改造待ちって感じかな。守備ガッツリ出来るのが田中が先か伊藤が先かみたいな。サイズは伊藤が勝ってるかな。
822407

何時間何人相手に頑張ってんだよド天然
822408

点を取る嗅覚みたいなものは、教えられませんからねー
822409

>点を取れる選手を重視ししないチームって
あるの?

点すら取れないからベンチなんだが、
そんな選手を重視するチームがあるの?

ど天然なの?
822410

守田と遠藤がいるからそのサブとして最低限の働きしてくれればいいよ
できれば田中碧クラスがあと5人くらいいると競争してくれてありがたいけど
822411

もうさ日本代表で結果出しちゃってるからさ。
ドイツ2部じゃないよ。

フォルトゥナの負け戦なんだわ

負け戦に乗っかるって、ド天然なの韓国人なの?
822413

たった4億の移籍金すら買い手がつかない
負け戦のフォルトゥナに乗っかるしかない田中はど天然w
822414

田中はBox to Boxタイプでボール奪った後、ゴール前までちゃんと走る走力はある。(守備放棄がどうかはしらん)
相手と面と向かって1対1とかフィジカルでごりごりやられる場面じゃキツイ.
2対1で囲いこんでとか周りつかって他の人が当たりにいってこぼれたボールを回収するのがうまい。他人まかせと言われればそれまで。結局一人で守備完結できないのがキツイよね
822415

だから田中は早く出たいって言ってるんだけどね。

韓国人w
822417

田中碧はボランチだからまた違う理由があるのかもしれないけど、浅野がアーセナルからレンタルでドイツに行ったときは全くパス貰えなかったもんな。ドイツの雑.魚チームは狂.った選手が多いんだ。それを監督は黙って見てるだけ。
822419

日本代表のFWってさ
前プレで相手DFを追いかけ回してるし攻撃時は逆にそのDFにマンマークされるだろ
三笘伊東がサイドで駆け上がった時にゴール前でフリーになるのが
なぜかそこにいるボランチの田中って偶然じゃないと思うんだ
822420

ドイツ代表相手に結果出ちゃってるからそれが答えでしょ
カナダ戦ではハットトリックの勢いだったし
822421

基本的に日本人ってバラケ過ぎてるんだよ
アメリカなどはミラン、ユーベ、PSVと使える後ろ盾もあるだろうけど実力が足りないのを補って固まってる(実際それをやってないレイナは干された)
Sランスのような日本人選手のグループを考えるチームがようやく5大リーグに出来たけど
代表見てても相乗効果はあなどれないよ
822423

基本的に日本人ってバラケ過ぎてるんだよ
アメリカなどはミラン、ユーベ、PSVと使える後ろ盾もあるだろうけど実力が足りないのを補って固まってる(実際それをやってないレイナは干された)
Sランスのような日本人選手のグループを考えるチームがようやく5大リーグに出来たけど
相乗効果はあなどれないよ
822424

使い方を知ってる人と知らない人でこうも変わってくるんだから監督って本当に大事
822425

田中碧への誹謗の根源は妬みだな。
822426

日本代表では田中が前に出た時に空いたスペースを埋めてくれる味方がいるからボックス内まで入れる
ただクラブってなると話は変わってくるしコミュニケーション大事だなって思うわ
822427

デュエル勝利数もインターセプトもタックルも0でプレスは遅れる、でも2得点
ポジションはボランチ
これをどう捉えるか皆さん次第です
822428

822419
強豪国に押し込まれているとき、リスクを取ってでも1点が欲しいときに投入された碧がそこにいる
デザインされたナニカを感じるねぇ
822430

>これをどう捉えるか皆さん次第です

もう森保さんがとっくに答えを出してるんじゃないの?
822431

買い手がつけば田中も幸せチームも幸せ。
どこか買ってくれるといいのにねえ。
822432

結局さ、監督が有能か、無 能かって事ww

ベリンガムだってフォルトナに放り込んだら、ポジ放棄して使えねえ奴って事でベンチ送りだぞwww
アンチェロッティだから、ベリンガムの才能を使いこなせてるだけ。

フォルトナの監督に聞きたいんだけどさ、あんたタイトルをいくつ持ってんの??ww
アンチェは腐るほど持ってるけど、お前さんはどうなんだよwww

三流監督には、ベリンガムや蒼ンガムはそもそも使いこなせないんだよwww

今や、若手NO1 の才能だと言われてるタケ久保にしたって、ポマードエメリに差別されてる頃は
「久保はピッチ外ではスターだ」とかあのポマード野郎にほざかれてたんだぜ。

ふざけんな!!っつーの!!!
メッシの後継者はタケクボ以外いねえだろうがよ、このメク ラポマード野郎!!!

つまり、問題は選手じゃない。監督の能力に掛かってるんだよ。
822433

>どこか買ってくれるといいのにねえ。

本人が出たいって言ってるんだから、チームが
必死に妨害してると判断するでしょうね。

常識的に。
822434

アンチェのタイトル履歴を貼っとくか

指導者時代

クラブ
ACミラン
UEFAチャンピオンズリーグ 2002-03, 2006-07
UEFAスーパーカップ 2003, 2007
セリエA 2003-04
コッパ・イタリア 2002-03
スーペルコッパ・イタリアーナ 2004
FIFAクラブワールドカップ 2007

チェルシーFC
プレミアリーグ 2009-10
FAカップ 2009-10
FAコミュニティ・シールド 2009

パリ・サンジェルマンFC
リーグ・アン 2012-13
レアル・マドリード
コパ・デル・レイ 2013-14
UEFAチャンピオンズリーグ 2013-14, 2021-22
UEFAスーパーカップ 2014,2022
FIFAクラブワールドカップ 2014,2022
スーペルコパ・デ・エスパーニャ 2021
ラ・リーガ 2021-2022

バイエルン・ミュンヘン
DFLスーパーカップ 2016
ブンデスリーガ 2016-2017

個人
プレミアリーグ月間最優秀監督:5回(2009年11月、2010年8月、2011年3月、2011年4月、 2020年9月)
UEFA年間最優秀監督:2回(2003年、2022年)

な?w
これ程のタイトルコレクターの名将でないと、偽3列目の才能は使えねえんだよwww
蒼ンガム批判する前に、まずは自分が監督としてタイトルの一つでも取って見たらどうだ??www

822435

ブンデスとかいう恵まれた環境とくらべたらオランダ人がうっとうしいエールの地獄よ
佐野と小川Wで潰して負け続けるNECには引く
エールは上位が強いんじゃなく上位以外がまともじゃない、地道に成長したいならジュピラーで大正解だよ
822436

田中碧が出来るか出来ないかなんて関係ないだろこの記事は。



1.5Mかなんかで買ったんだから1.5Mで放出しろよっつう意味。
お前らクラブは何の付加価値も田中碧に付けてないだろ?
っつう。それを4M5Mじゃなきゃ売らないとか喧伝してるお前らクラブは悪徳モーターズかよっていう。
822437

つまり田中碧の法外な価額設定に対して、どこか安く買いたいクラブがあって、



そのクラブがビルトに、書かせたんだろう。商談しやすくなるからな。
822438

頑張ってたくさんデータ載せてくれたが
本人の漢字が違うのが残念
822439

田中碧の適正価格って150万€くらいだよな実際は。
デュッセルドルフが強欲すぎるだろ。だから移籍できないんだよ
822440

移籍金についてはどこまで行っても『推測・憶測』に過ぎないが

田中碧がチームを出たいという話は間違えないから、チームが

必死になって妨害してる。と言う話の方が信憑性が高い。



・・・・・・・・と言う常識。
822441

デュッセルドルフというクラブ自体が


田中碧は使えないって言ってるんだから


このクラブが強欲なんだよ。田中碧の価値は100万ユーロくらいだろ
822442

コイツは運が良いだけだろ
コイツのやってることは絶対にポジショニングでもない
822443

監督がクラブで結果出してから偉そうに御託並べろ田中は

って言ってたくせに適正価格度外視して売ろうとしているクラブが悪すぎる
822444

田中なんか大した選手じゃないのに400万じゃなきゃ売らないって言ってるクラブが1番悪いと思う
田中なんかもっと安くても買うのに躊躇するわ。
822445

クラブで活躍出来てない2部の選手に200万でも高すぎるよな。
適正価格で売るべきだと思うねクラブが。強欲すぎて恥ずかしく無いのかな?自覚ないのかも
822446

822442
いや運が良いなら欲しいやろ
20本シュート浴びせても入らないでドローになる時もあるのがサッカー
822448

田中なんか価値無いんだよクラブが言うほどの
クラブは400万と言ってるけど桁一つ間違ってるんだよだから売れない40万ぐらいなら買い手が付くよ
822449

連続で結果出した選手を運だけで片付けるとはすごいね
運だけでカナダを粉砕し無双してドイツ代表から得点できるなら逆に凄すぎる
822450

売らないクラブが阿保なのよ
822451

ドイツ人全員がビルトの意見に賛成なんだよな。田中はクラブでは2部であるにも関わらず全く活躍していない
活躍していない2部の選手に払える移籍金はせいぜい150万€くらい。300万400万の価値なんか到底ありっこ無い。
デュッセルドルフが悪徳商法すぎるわ
822452

田中碧は大した選手では無い
822453

移籍さえすれば、全員が理解できる。田中碧は移籍先でも活躍出来ない選手
822454

一度、マドリーでジュードベリンガムのサブとして使ってみて欲しい
そうすれば誰にでも分かる筈
822455

残念ながら代表では活躍してますw
822456

マドリーがこんな安い選手に見向きもするはずが無いだろ。格が違うんだよマグデブルクにでも行け田中は
822457

田中碧は大した選手では、無い
822458

ドイツ2部以下の選手だな。オランダとか行けば?
822459

田中碧は大した選手です
822460

過去6戦4ゴール ヒャッハー
822461

まあデュッセルドルフが強欲すぎるのよね田中碧に適正価格の3倍もの違約金設定している時点で
ポルトガルやロシアと何ら変わらない悪徳クラブだよ。田中碧の適正価額は150万〜180万ユーロ
822462

ドイツ2部で一切活躍出来ない

しかし、どうにかして高く売りたいのは解かるけどな

200万がせいぜいだろうな。華の無い選手だからな
822463

キムミンジェも大した選手では無い
822464

>田中碧は移籍先でも活躍出来ない選手

チームがそう思ってるなら難しい話でもない。

活躍されたら、大いに困るという思惑がチームには
あるから、安くも売れない。高く売ろうにもチームの
手柄でも何でもないから売り文句も出てこない。

田中碧をチームの主力にすえて、
田中碧に点を取って貰うしかない。

822465

人生の負け組が日本代表で結果残す選手をひがむ地獄絵図
822466

中村の移籍金が€1200万で上田が€900万とかだっけ?さすがに田中に€400万はちょっとギャンブルだけどそういうチームが居てもいいと思うけどなあ。
やっぱりあからさまにステップアップの踏み台にする姿勢が買い控えを呼んでるのかも。
822467

キムミンジェも田中碧も過大評価で他人の威厳を無断拝借する泥棒キツネ
822468

移籍先無い田中碧ざまぁwww
822469

田中の適正価額は150万。これは今夏に獲得意志を示した複数のクラブが主張していてその主張は真に正しい
822470

お前の評価が盗まれたワケでもない
ただのイチ視聴者が謎の上から目線
822471

田中碧、代表で活躍アンチざまぁwww
822472

機械採点が良すぎて
実際のプレーを観たらガッカリさせられる選手の典型的な例に当たる選手が田中碧とキムミンジェ

そりゃ生身のスカウトが生で観戦したら萎えるだろうな
822473

自分がスカウトレベルの見る目があるという妄想
碧が移籍できない証左にしたいんだろうがキムが移籍できた理由になってないんだが
822474

フォルトゥナは、田中碧をチームの主力にすえて、
田中碧に気持ちよく点を取って貰うしかないって。
822475

海外だとメシがまずいからじゃねえの?単純なハナシで。
822476

伊藤敦樹が冬か来夏に1部の海外クラブに引き抜かれるから浦和レッズに戻ってくれば良いよ
浦和も200万なら買えるし。
822477

€150万が適正価値の選手主軸にして勝てるのかなあ・・・
ハーランドやウーデゴールの居るノルウェーでさえユーロ敗退したし、特にドイツ2部だと前目でだけ強くても結局そこまでボールが行くのかみたいな。
最近田中のプレーは代表のしか見てないけどゲームメイク出来てないからちょっとつらそうね。
822478

田中のはまぐれやで。

田中碧 25歳

川崎フロンターレ
2018 4試合 1G0A
2019 24試合 0G2A
2020 31試合 5G1A
2021 20試合 1G4A

デュッセルドルフ (ドイツ2部)
2021/22 29試合 1G1A
2022/23 22試合 1G1A
2023/24 8試合 0G0A

サッカー日本代表
2022年WC 3試合 1G0A
2022年 4試合 1G0A
2023年 4試合 3G0A
822479

弱男がウキウキで攻撃してて草
理由をつけてるけど自分の性格と人生は変わらないっていうね

きっと子供の頃から心が汚いんだね
822480

ゴールする以外の仕事はしてないからなぁ。
守備やパスワークが半人前なのに、クラブチームで上手く使えるわけがない。
相手のプレス強度が低く、守備ができる遠藤とや守田みたいなサポートが居ないと駄目だから。

ちゃんと試合見ろよ。試合見ていたらステップアップできない理由がわかる。

CFでこの結果くらいきちんと得点できるならこれでいいんだけどな。でも、相手の隙を突いてシュートしてるだけだからオフサイドを気にしないといけない、警戒されるCFではおそらく無理だし。
822481

>田中のはまぐれやで。

それならフォルトゥナは田中碧を使いこなせないん
だからお安く放出すればイイだけの話。

スケベ心出してしゃしゃり出てくる方がおかしいw
822482

遠藤の時も〇〇以外仕事できないからなって言ってた奴いたけどあいつ今頃何してんだろなw
822483

変な時間にアイドルヲタが暴れまわってたw
822484

田中碧がフォルトゥナに残りたいなんて言ってないんだから

チームが田中碧を使いこなせてないだけ。

まだやってないことをためしてダメだったら

スケベ心なんて出さずに、さっさと放出すればイイだけの話。
822485

ポイチは田中碧をキャプテンに育てようとしているくらいなので、それだけの素質はあるんじゃないの?。
まぁ、そういったことはドイツ人には分からないだろうけどね。
822486

守備強度が不足してベンチ要員なら夏に売ればよかったじゃない
売らずに今もベンチって意味不明なんだがデュッセルドルフ
822488

ここ迄が反日アイドルキモヲタが嫉妬剥き出しで暴れ回ってるいつものアレ
822490

本田がミランにいた時の評価みたい。

ドイツのメディアも同じ表現使うんだなあ。
822493

本当にキムミンジェって過大評価だよな
822494

クラブや監督との相性ってほんと大事
最近だと久保や南野だってモロそうだった
昔だと岡崎や香川
822495

相性もそうだけど田中碧の場合は解除金のデュッセルドルフ側の設定金額がおかしい。
100万〜120万の価値しか無いのに400万〜500万でしか売らない、それが適正価格だと言っている。このクラブの監督は常に田中はこのクラブで活躍出来ていないと言っている
今夏買い取りに来たクラブは複数のクラブで、田中を150万なら買うと言っている。田中碧の適正評価額は150万がせいぜい
822496

200万ユーロ 持っていれば田中碧以外に良いベテランを見つけるか?ってなるし
もっと良い若手を探すか?ってなる
田中碧は2部で、毎日使ってる監督自身が、田中は活躍してないって言ってる
822497

スペイン戦、ドイツ戦も点とってるしこの才能はボランチじゃ輝かないのでは
だとしたら凄い勿体ないサッカー人生を送ってる
822498

キムミンジェと々機械採点お化け

機械採点のスタッツに誤魔化されないスカウトは買い取りを見送る
監督も2部ですら使えないって言ってる
822499

キムミンジェと同じで、機械採点お化け

機械採点のスタッツに誤魔化されないスカウトは買い取りを見送る
監督も2部ですら使えないって言ってる
822500

822496←これだな。
1回、Jに戻ってくれば良いのに。
822501

>毎日使ってる監督自身が、田中は活躍してないって言ってる

うん、だからフォルトゥナでは使いこなせないんだから
さっさと放出すればイイだけ。
田中自身が出たいって言ってるんだから。

何に固執してるのか不明?
822502

コーポレーション際みたいな名前の日系人の右サイドバックも引き取り手無いし
2部は日本人要らないクラブ多いんじゃない?ドイツ語しゃべれないと駄目なんだろうね
822503

ホント、キムミンジェって過大評価だったなwwwwww

バイエルンざまぁwwwwwwwww
822504

何に固執してるのか不明?
822505

田中自身が出たいって言ってるんだから。

何に固執してるのか不明?
822506

W杯予選で絶対勝たなければいけないオーストラリア線で得点したのは田中だったな。得点感覚が優れているのは間違いない。守備は球際が弱い(瞬発力が欠ける)、足首がぐにゃぐにゃして追いかける感じ(特に一歩目)だから競り合いに遅れる。代表は所属チームより周りが上手いので得点し易いし、移籍アピールに最高の場。守高攻低チームで居場所あるやろな。
822507

残念ながらドイツ代表相手に活躍してるので2部の監督は使い方を知らないだけ
使いこなせないなら早く放出してくれ
822508

時期によって叩く相手を変えてるだけのアンチって人生楽しいの?
822510

球際の強さはブンデスで一番求められる技術だから評価されないのだろう。
大男相手にこれを磨けるからこそブンデスに行く価値があるわけで。そもそも論で、得点できる奴(攻撃型)に守備も一流になれなんて無茶。メッシやネイマールが守備上手いかって話しだ。守備固めしたい時は別の人材を使えば良いだけ。
822511

100万ユーロでボーフムに売ってくれ。浅野拓磨のクラブならオールコートマンツーマンでやってる中で
流れの変化を促すプレーが現状求められているから、田中碧が行けば彼の不足している部分特にデュエルが伸びて行く
オールコートマンツーマンなので言い訳は、出来ないから彼の甘々な自己評価にも良い影響を与えると思う。
田中なんか150万でも高いわ、100万で売れ。
822512

最近キムミンジェの化けの皮が剥がれてきた件
822513

田中自身が出たいって言ってるのに。

何に固執してるのか不明?
822514

いやまあ別に伊藤敦が来夏までにどこか4大の1部のクラブに移籍するだろうから
2年後くらいには中盤の序列も変化してると思うけどねぇ
822515

田中自身が出たいって言ってるのに

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822516

確かに単独のボランチとして見れば不満の残る選手だろうが、中盤から前線まで人手としてチームに安定感と決定力をもたらしてくれる選手。プレスからショートパスつなぎたいチームには有用。
822517

822502
際コーポレーションは、「ライフスタイル創造企業」として以下の事業項目において
人々の生活が楽しくなるための新たな価値の想像を通じ、豊かな生活文化の実現に貢献する企業です。

飲食店、宿泊施設の経営
食料品、衣料品、日用品雑貨の卸、輸出入及び小売店の経営
飲食店に関する企画、商品開発並びにコンサルタント業務


こんなに特徴あるのに、無所属なのかな?w
822518

田中自身が出たいって言ってるのに

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822519

田中の価値は1.5M、鎌田の価値は30.0M
822520

クラブでは多くの要求をこなさなきゃいけないが日本代表だとそうじゃないんだろ
822521

田中が出て守備崩壊した試合なんて一つもないのになぜに.わかファンにとっては田中は守備できないことになってるんだろう
822522

田中碧の評価額は150万ユーロで鎌田大地の評価額は3000万ユーロ
これに納得出来ないサッカー音痴
822523

そもそも田中は普通に守備もパスワークもいける選手だし、実際かつての柴崎やら山口みたいにボランチとして致命的な対人ミスやらパスミスしてんの見たことないぞ(w杯スペイン代表戦のような試合ですら)
遠藤と守田と違うタイプがサブにいてそいつがポテンシャル爆発して勝ちまくってることに何の不満があんの?
遠藤守田コンビでいけない試合もあるから違う特長持った選手使って試してるんだわ
YouTubeでちょっとかじった程度のボランチはこうあるべき論みたいなものを持ち出して、リアルの結果を否定して叩きまくるのあんま良くないと思うんだよな~
822524

フォルトゥナが400万ユーロとか意味不明な価額の設定するから、誰も買わない
822525

田中自身が出たいって言ってるのに

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822526

フォルトゥナの監督自体に、大した活躍は現状出来てないと言わしめている奇特な選手
その選手を400万ユーロで売ろうとしているクラブが悪い
822527

フォルトゥナの手柄でもねーのに!
822528

田中碧は、華が無い選手だからスポンサーもっ付かないだろうしね。
本当にデュッセルドルフが何の古事記なのかよく解らないわ。金が無いって公表しているのは知ってるけど
822529

噂のあったリーズなんか田中とほぼ同じ市場価値のCMの補強に
600万ポンと出してんだから値札は関係ないやろ
まぁ田中より若いけどな
822530

碧と中村のイケメンを叩くブサ男アンチ
822531

ドイツの飼い殺し戦略
822532

攻撃も守備も完璧にこなす男 代表ではオプションとして使うこともできる有能者
822533

だからリーズは金持ってるのに150万でしか買わないって言ってんだよ
適正価格で売れや
822534

イケメンなのにスポンサーが付かない選手
訴求できる世代がひとつも無い
822535

監督次第でこんなに変わるなんて選手にとって監督は大事
822536

フォルトゥナの古事記具合に誰も反応しなくてビルトに書かせた記事。ひとつ前の記事では、代理人が悪いって書かれてた。悪いのはお前ら
適正価格で売れや
822538

>飼い殺し戦略

ドコの誰と何について戦ってるんでしょうね????
822539

アイドルヲタが必死で草
822540

むしろ鈴木愛理と結婚する方が価値は上がりそう
822541

田中自身は出たいって言ってるのに

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822542

ミトマの守備が酷いとは思わないかな。ゴールラインまで戻って守備する場面なんかは田中にはない献身性。問題はフリーで貰いたいが故の、守備でマークするべき相手もフリーにしてしまう問題。その辺の臨機応変にやるべき守備の感覚が足りないのがミトマ。
822543

タナカの守備は酷いけどな
822544

822543
お前の顔のほうが酷いw
822545

今のフォルトゥナーの監督は典型的な中盤に長身ボランチを置くのが好きなタイプ
遠藤もシュツットガルトに移籍した時、監督は遠藤は身長が低いってだけでベンチに置いてたぐらい
822546

アンチには守備酷く見えてて草 鈴木愛理に言いつけるぞ
822547

今のフォルトゥナーの監督は田中を使いもんにならん、って言ってるけどな。
822548

ドイツ2部に行くと聞いた時は、肉弾戦を鍛えに行くのかなぁと思ったけど、本人にはその意図はなかった様子
上から声がかからないのは仕方ないとしてベルギーでもポルトガルでもスットコでも行けんかね
とりあえずチーム変えないと
822549

田遠藤と違って田中は出たいって言ってる

さっさと放出すればイイだけ。

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822550

822482
遠藤がダブルボランチはできても底を一人で支えるアンカー苦手ってことはもう皆の知るところとなったし、
ヂュエルは勝敗に影響しないのも皆が知るようになったし、
本人が即戦力ではなく、今後プレミアに通用するかは今頑張って証明中だ。

こういう今の評価なら遠藤批判の多くは大概正しいぞ。これをちゃんと言語化していたのが批判側なのだからな。
今後の成長で評価はひっくり返るかもしれないがそれは昨季までの話じゃないから、過去の遠藤擁護派が正しいわけではない。
さらに、遠藤批判は別アンチではない。是々非々で能力を評価しているだけ。活躍すれば成長したと評価するだけ。
要するに能力に対する批判者に対してアンチ扱いして叩いても無駄。
822551

コメントの数見れば人気ありまくりだろ
822552

今のフォルトゥナーの監督は田中を仕事もできないくせに勘違い甚だしい選手、って断罪してるけどな。珍しいよここまで監督が公で断罪するのは
822553

822550
アンチの頂点登場w
822554

822552
ソースだせ
822555

基地がずっと張り付いてるだけなんだが・・・
822556

遠藤大活躍で滅びたかと思ってたけど生きてたんだな
822557

日本代表ではしっかり仕事をこなしてるようですね。

フォルトゥナーの監督は謝罪するしか無いようですねw
822558

苦手なわけないだろw
822559

ガチでコメント伸びすぎどんだけ人気なのよ
822560

フォルトゥナーの監督は断罪する暇があるなら、謝罪した方が
よさそうですねw
822561

バレーも最近イケメン人気すごいしサッカーでもイケメンが人気のようだ
822562

822554甘えんな自分で探して来い
田中もお前も甘々なんだよ
822563

碧が今日、得点したらアンチ死亡するw
822564

でもスポンサー企業は2の足を踏むよね。代表が人気なのであって訴求できる対象の想定が出来ないイケメン選手だから。谷口と同じですよそれならバレーボール選手を起用する方が安く済む
822565

822562
嘘つきアンチ登場
822566

822562
存在しないから逃げたな
822567

アマアマな選手がカナダ戦で2点も獲っちゃった。
ドイツ2部じゃないですよw
822568

822562
逃亡で草
822569

ドイツ戦でダメ押しゴールぶち込み アンチ失禁
822570

自演でひたすら存在しない事にしたい輩1名www
822571

さあ韓国人が得意な展開になってまいりました!まだまだのびるよーー
822572

嘘ついたのバレて逃亡wwwアンチらしい
822574

アンチ撃沈
822575

アンチくそ弱かった
822576

なんでここのコメ欄の一部の阿呆はフォルトゥナや日本代表がコイツを最優先で使わないのが悪いみたいな論調なんだ?
フォルトゥナで嫌われてるのもコイツのプレイスタイルみたいに自分勝手なのが原因だろ
点取っても守備放棄とか何様だ?って思われても仕方ないわ
822583

遠藤と違って田中は出たいって言ってる

さっさと放出すればイイだけ。

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822604

822576
一人でボールを狩る力はないが、ちゃんとプレスには参加してて、守備を放棄はしてない。日本代表のようにポジションの流動性を求めるチームには有用。役割がっちり固定しちゃうチームだと活躍できない。
822622

守備してるって・・・カナダ戦でデュエル0なのが全てを物語ってるわ
822626

やばいバ.バアが1人でハードワークしてるなw
822636

遠藤と違って田中は出たいって言ってる

さっさと放出すればイイだけ。

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822659

822622
デュエル0ってことは、常に二人以上で相手を挟む守備をしてるってことよ?
822664

ここまで点を取るのすごい。クラブの事は知らんがどんどんゴール決めてほしい。
デュッセルドルフの試合少し見た限り難しいチームだが、コミュニケーション積極的に取ってゴールしてほしい。何が足りてないというより、良いパッケージがあるという事だから、フィジカルやパス、走力と全体的にスケールアップすれば結果が出ると思う。
822699

単体で遠藤みたいに奪える強さはないけど連動してプレスしたりコース切ったりは普通にしてるぞ
守備してないって言ってる奴はその辺見えてないのと機械採点の数字に踊らされてるだけ
822709

相手ドン引きの時のアジア相手だと田中の攻撃力は発揮しやすい
相手強豪で守りの時間が増えると田中の守備のせいでバランス崩れ
他の選手への負担が増えピンチ連発で選手の体力が削られる
822713

ワオは守備やパスでポカが多いし堅実な選手とは言えない
それとビルドアップ開始時の厳しい局面での連携面がやや足りないが、遠藤もそこは完全にはできていないから、その点では何とも言えない
結局ゴールは重要なので、点を取れているうちは必要な選手なのだろう
ただ点が取れなくなれば単なる役立たずになる可能性は高いが
822720

※ 822699
言ってる事にクラブでパンキポジションな原因が詰まってる
守備やってる感が許されるのは代表だけ
822740

課せられたタスクをこなせないクラブの不良債権と化してる
遠藤が居ないから活躍できませんじゃどこに行っても使ってもらえん
浅野みたいに東欧でも行って地獄から這い上がるくらいの覚悟を見せないと下からの突き上げで4年後は消えてるだろ
822754

取り敢えず精神的な未熟さから嫉妬するブサイクの言うことは聞かなくて良いね
先祖代々で結果出してないから美人と結婚できずに綺麗にはなれなかったんだから

顔面偏差値が高い人は他人から高い評価を受けやすく、実際に身体能力や収入やIQや性格の良さすらも高い傾向があるらしくてもう勝てないね、アンチはせめて性格だけでも治せれば…
男女共に美男美女を自分の仲間に入れようと求めるのは本能なんだよ、絶対に自分も周りに良く思われるからね
822759

日本代表に来たらちょいちょい活躍する選手を干してるなんて
フォルトゥナには各国代表クラスがわんさかいるんやろなぁ
822764

ハメスロドリゲスとか本田とか、代表でしか目立たない選手は一定数いるよ
822771

イケメンに嫉妬するのはブサイク、イケメンを好きなのは平均より上
統計的に性格が1番悪くなるのは少しイケメンくらいの人らしいが、それは自分と同じ属性を持つイケメンに攻撃をしてる訳じゃ無いのよな
自分より下に厳しいんだってさ

つまりブサイクは誰からでも嫌われるんだけど、唯一心から優しくしてくれるのがその憎んでるイケメンだけらしいわ
822779

サッカー選手はサッカーの実力じゃなくてイケメンがどうかだけが重要ってこと?
822782

イケメンには容姿じゃなくて性格や努力で見て貰えるんだから良かったじゃん
その姿をイケメンに見てもらいなよw

面白いのは頭脳でも同じことが起こっていて、天才ほど凡人や愚者にも優しい(何とか理解しようとする)らしい
そして秀才が最も下を見下している結果になったとさ
822826

結局、ドイツのプロが田中を低評価しているだけの事で、それを誤魔化す目的で
このコメント欄はイケメンの話にすり替えてるだけだね。まあ誤魔化すしか出来ないのだろうけど
822836

※ 822764
本田はハッタリと自己プロデュースで粗を誤魔化し続けた分セリエに行ったら全然通用しないのがバレたからな
ロシア止まりの選手だったがあの時代の日本には必要な存在だった
822841

822826
田中を低評価してるからゴール決められちゃんだよw
822842

822836
本田はイタリアでは監督に恵まれなかった。
822843

日本のプロであるJリーグでは凄まじく評価を受けた選手だよ
相手は世界的にサッカー研究の進んだ最近は落ち目でGL敗退を繰り返し、日本に連敗で更に差まで付けられた国の2部のプロとも言えるよね
そもそもカナダ戦で低評価付けてたプロはどれだけいるの?逆はこうやって記事が書かれるくらいには沢山いるみたいだけど?
そもそも普通の人は応援したいんだよ、イケメンだし活躍を願ってるの
他の人の空気とか存在すら知らず考えてもないんでしょ、内輪でブサイクが群れて言い合ってるわ…今は入らんとこってなるの読んでて分からん?
電車ではしゃぐオタク系男子達みたいに認知機能が頭に付いてないんじゃない?
子供達はお前らみたいなの嫌いだと思う

お前らは居なくても問題は無いどころか、居ない方が世界は綺麗に廻るんだよ
822856

まあ評価されてるんならJ1のどこかがぽんと€400万出してほしいねえ・・・
チームも強化につながるし代表選手だから人気もあるし、田中も一旦やり直せるしでいいことづくめ。
822862

田中は出たいって言ってる

さっさと放出すればイイだけ。

フォルトゥナ側が何に固執してるのか不明?
822864

正直、ゴールだけで、本来求められてる中盤でのビルドアップとか守備とか下手なんだよなあ。いっそのことトップ下だったらまあいいんだけど。
822881

FWなのに得点できない浅〇より批判される対象では無いと思う。
カナダ戦を褒めたがDFがこれまでより下手なだけのようだ。試合を見返したらそれが分かった。進歩している訳ではなさそう。主が喜ぶだけだから過剰反応してくんなよな。
822886

田中の得点力に気づけなかったんだから

フォルトゥナの負け戦よ。

さっさと引っ込んでJリーグにボロ儲けを献上しなさい。
822922

デュッセルドルフの使い方が悪いだけだろ
色々欠点はあるかもしれんがドイツの2部でベンチ温めるような選手じゃねえよ
やたらとドイツメディアに粘着されてるし流石に可哀想だわ
822966

決定力の無いカナダだから通用しただけだと思うわ カナダがそこまでビルドアップ出来てたのは守備意識の低い田中のせいだね トルコ戦もマジで守備意識皆無でパスもダメでFWの邪魔してただけ
アンダー世代の時ブラジルに勝った時は凄かったけど、Aでコレやられたら守備陣もたまらんだろ トミもぼやくわけだわ
822972

822966
カナダ枠内に何本撃てたと思うの?田中は個人としての守備は下手だが、守備意識は決して低くない。むしろ攻守にまめに味方をフォローする選手。だから、チームプレーを主眼とするチームでは活躍する。日本代表とか川崎とかね。
822986

みづほのCMでドリブルしてる女の子カワイイな。
823481

田中碧がクラブでベンチになってるのはメンタルのせいかもよ?
クラブで周りに馴染めてないとか監督とうまくいってないとか
そういうのがあるんじゃないだろうか
823483

田中の得点力に気づけなかったんだから

フォルトゥナの負け戦よ。

さっさと引っ込んでJリーグにボロ儲けを献上しなさい。
823519
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
823531

※ 822836
監督のせいにするなよな
本田が希望したトップ下で出場した試合なんか酷い出来だったぞ
ガゼッタにスポンサー連れて金だけ持ってきたパンキナーロ呼ばわりされてたろ
823532
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
824975

これフォルトゥナの監督がむの〜なだけでは…?







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
外国人「なんて閃きだ」伊藤涼太郎、芸術ループでゴール!鈴木彩艶は完封!中山雄太はアシスト!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」中国代表前監督、八百長や賄賂関与で終身刑判決!海外のファンに衝撃走る!【海外の反応】
外国人「謝罪しないと..」遠藤航が先発するとプレミア無敗!事実を知った海外のリバプールサポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本のメッシがまたやった」金子拓郎、ベティス相手にゴール!UECL決勝T進出に導く大仕事!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「ワールドクラスだ」遠藤航、圧巻プレーでチャンス演出!リバプールは逆転勝利!現地サポから称賛続出!【海外の反応】
外国人「浅野が次の生贄を..」バイエルン、トゥヘル監督の今季退任を発表!契約終了を1年前倒し【海外の反応】
外国人「差別は許せない」三笘薫に悪質タックルの相手DF、人種差別被害を訴える!海外のファンから批判の声!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR