NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「強すぎる」日本代表、ゴールラッシュ!トルコ相手に4発快勝!海外のファンが称賛!【海外の反応】

日本代表

※追記しました
日本代表は12日、ベルギー・ゲンクのセゲカ・アレーナでのキリンチャレンジカップでトルコ代表と対戦し、4-2で勝利した。9日のドイツ戦(○4-1)から先発10人を入れ替えたが、MF伊藤敦樹(浦和)のA代表初ゴールとFW中村敬斗(スタッド・ランス)が2ゴールで3点を先制。A代表デビュー戦のDF毎熊晟矢(C大阪)もアシストを記録すると、そこから2点を返されたが、最後は途中出場のMF伊東純也が“凱旋”ゴールを沈め、欧州遠征を2連勝で終えた。
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?391901-391901-fl
Japan 4-2 Türkiye - Keito Nakamura Kubo Takefusa

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始前から

日本代表サポ>
・前の試合からめっちゃ選手を入れ替えている😍中村敬斗久保建英伊藤敦樹を見るのが待ちきれないね



<セルティックサポ>
・古橋のスタメンは素晴らしい知らせだ、最低でも2点決めてほしいね



>毎熊晟矢(セイヤ)

<ベネズエラ>
日本代表は本当にアニメなんだな



トルコ
・うちが惨敗することを願っているよ。トルコサッカー連盟のバカどもでさえ、クンツ監督をクビにするか辞任に追い込む以外の行動をとれなくなるように。



トルコ
・日本は1週間のうちにドイツ人監督を2人解任させられる歴史的チャンスだ



 <トルコ
 ・そうなることを願おう


   
<記者>
トルコのサポーターは平日の午後の親善試合にしてはかなり声が出ている。日本にとっては、特に国際経験の少ない選手たちにとっては良い環境だ。



 <トルコ/ベルギー>
 ・彼らはクンツ監督のクビを要求しているんだよ 😂



トルコ
・日本のなんというゴールだよ【ゴール動画】【twitter
Japan 1-0 Türkiye - Atsuki Ito goal

<フランス/スイス>
・堂安→伊藤敦樹⚽️!なんて美しいものだ!



・美しいワンタッチサッカー



<ポーランド>
・日本はかなり強いな



トルコ
・素晴らしいゴールだ。日本がこのまま手を緩めないことを祈る。"うちの選手たち "には屈辱が必要だ。



<UAE>
・あの日本人のゴラッソは驚く程美しいものだった



・あらまぁ、 キョーゴ:( 【twitter



<アメリカ/日本代表サポ>
・久保タケとキョーゴのホットラインよ、惜しかった



<フランス/日本代表サポ>
・Bチームにしてはここまで悪くないパフォーマンスをしてる



・日本が上だわ



トルコ
・笑 【ゴール動画】【twitter
Japan 2-0 Türkiye - Keito Nakamura goal


トルコ
・8点決めてくれ。あと、アオアシ>ブルーロックな



<トルコ>
・クンツ監督は解任だな、頑張れ



<アメリカ>
・久保がチャンスを創出している、時間の問題だ



・日本はBチームなのに強すぎるわ【ゴール動画】 【twitter
Japan 3-0 Türkiye - Keito Nakamura goal


<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
・そして毎熊は、サムライブルーでの初出場で代表初アシストを決めた!サムライ・ブルーは中盤でボールを奪って持ち上がり、中村敬斗に向かってボールを送った!



<イングランド>
・日本のBチームはサッカーが上手い。中村敬斗にとって人生で最も簡単な2得点。なんてこった、トルコは悲惨だ。



<トルコ>
・ありがとう、ニッポンちゃん!
 追記:大量失点しても構わない。そうして、この哀れな代表チームの責任者が辞任することを願う。



<トルコ>
・日本は恐ろしいぐらい凄いな。何が起こったんだ?夏休みに明けに、オタクで臆病な日本がムキムキでセクシーになって帰ってきたみたいだ。



<トルコ>
・このチームに魂も才能もある選手は一人もいない。まったく情けない。日本がまるで2010年のスペイン代表のようだ。



<リバプールサポ>
・中村って奴にトップクラブが獲得に動くのも時間の問題だな



日本代表サポ>
・やべえ、この日本の2軍メンバーでもトルコを圧倒している、トルコもBチームを使っているのかもしれない



 <トルコ>
 ・これはうちのBチームだよ、でもうちのAチームでも今頃5失点してるだろうな



<マルセイユサポ>
・いつから日本はこんなに強くなったんだよ、まじか



 ・ワールドカップから



 ・スペイン、ドイツ、コスタリカが入ったグループステージで日本が首位突破したのを覚えている?



 <バルセロナサポ>
 ・2018W杯から日本は強かったぞ、ベルギー戦では経験不足が高くついたんだ



・日本が次のワールドカップで優勝するよな?



<フランス/日本代表サポ>
・俺の中村航輔に対する不満の一つはとにかくキャッチしないことだ【ゴール動画



<トルコ>
・うちが得点を決めたから、また失点するまでは戦うだろうな



<トルコ>
・得点を決めたから、クンツ監督は契約を2年延長するわ 😂



・日本対トルコ、前半の収穫。トルコのプレーはあまり好きではない。アグレッシブで荒すぎるが、どうしようもない。伊藤敦樹、町田、久保はとても良かった。全体的にどの選手も良いからなかなか良い出来だ。キョーゴはシュートを決めるべきだった。



・同点あるか?【ゴール動画



<トルコ>
・うちはついに点取り屋を手に入れたかもしれない



<トルコ>
・ベルトゥのことを考えたら嬉しいが、これで監督が解任されないじゃないか



<トルコ>
・ワオ、うちの両方の得点は本当に幸運だった



・古橋はこのチームにふさわしくない。スコットランドレベルの選手だ。アンジェがトッテナムに引き抜かなかったのには理由がある。



 <セルティックサポ>
 ・🤣🤣🤣🤣🤣



<イタリア/日本代表サポ>
・今度は前田と古橋が全てを完璧にやったが・・・ポスト直撃!【twitter



<アメリカ>
・久保の成長っぷりが見られて嬉しいね



<フランス/日本代表サポ>
・伊東は怪物だ【twitter】【ゴール動画
Japan 4-2 Türkiye Ito Junya goal

<ベトナムのアナリスト>
・F1伊東純也は本物だ...



<日本代表サポ>
伊東純也頼みのサッカーがいつもように救ってくれる



・愚かなPK献上だ



<トルコ>
・全盛期のメッシがスプリントしてPK獲得、伊東純也サッカーをよくわかっている。



伊東純也は世界で最も過小評価されている選手だ



伊東純也は本当に素晴らしい。次のW杯の時に彼が2、3歳若くないのが残念だ。日本代表は更に手強いことになっただろうな...



<トルコ>
・日本はドイツとうちを相手に4得点 笑


試合のハイライト(abema.tv)

以下追記--------------------------------
試合終了後

<ペルー/日本>
・日本代表は直近4試合で18得点か?😳😳😳



<ブラジル>
・日本はゴールマシンだ



<ブラジル>
・日本の魅力的な世代だ



<日本代表サポ>
伊東純也のあの突破よ 🔥👏



<日本代表サポ>
・タフな試合だったけど、控えメンバーにも実力があることを実感したわ



<日本代表サポ>
・伊東、中村の卓越したパフォーマンス。古橋が3回シュートを決めきれなかったのが残念だ



<日本代表サポ>
・伊東純也について何と言ったらいいのだろう?45分しかプレーしなくて試合のベストプレーヤーの1人だった。

 自陣のペナルティエリアから相手陣内のペナルティエリアまでの見事な突破で、PKを獲得して得点。日本代表でまた得点だ。正真正銘のファンタスティックな選手だ。縦への攻撃ができて、均衡を崩せて、テクニックがある素晴らしい選手だ。



<日本代表サポ>
・日本は中村敬斗をストライカーとして起用できるのではないだろうか。彼が一番シュートが上手い。LASKでもそれを示していた。伊東純也は30歳には見えない、とても速くて技術がある。残念ながら、セルティックの選手(古橋、前田)には代表でやるクオリティーはないと思う。



<日本代表サポ>
・後半はなぜトルコが圧倒してたの?日本に何が足りなかったのか、あるいはトルコが何をして日本を上回ったのか。



 <日本代表サポ>
 ・トルコは試合全体を通して非常にフィジカルを全面に押し出したプレーしていた。また、3失点目を喫した後は、自国のファンからブーイングを浴びてパフォーマンスを上げた。一方、日本は60分を過ぎたあたりからやや疲れが出てきた。



・日本代表は一体何を食べさせられているのだろう、 W杯以降の日本は憑りつかれているようだ



<トルコ>
・日本は運がよければ6-0で勝利できただろうな。チャンスを数多く創出していた。うちの得点は全て偶発的に生まれたチャンスからだった。



<トルコ>
・日本が35分で手を緩めずに、3-0の後も続けてほしかった。簡単に6~7点は取れただろうし 少なくともクンツ監督は100%解任されただろう(もしかしたらアルティントップも)。これであいつらは我々は懸命に戦ったなどと言って、お決まりのデタラメな言い訳を言い続けるだろう。



<トルコ>
・クンツ監督が「ああ、あれは我々の控えメンバーが先発したんだ」などと言い訳するのは目に見えているが、どれも見当違いだ。

 日本のスタメン組である冨安、橋岡、遠藤のような選手はベンチからの出場で、おそらく日本の2大スターの鎌田と三笘はプレーすらしていない。それでも日本はアニメのキャプテン翼のようなサッカーをした。森保監督のゲームプランの質の高さはピッチ上ではっきりと見て取れた。運が良ければ6ゴール決められただろう。



<トルコ>
・トルコ 1::0 ドイツ



<トルコ>
・トルコ代表が負けて嬉しいのはこれが初めてだわ。これでクンツ監督が解任されることを願うよ。とにかくお疲れ様🇹🇷❤🇯🇵



<トルコ>
・たぶんトルコサッカー連盟「我々は(日本相手に)ドイツよりも1点多く決めたからクンツ監督を留任させます」



<スポルティングサポ>
・日本はアジアで唯一、欧州や南米に徐々に追いつきつつあるチームように思える。今後数年間で彼らが成長を続けるかどうか、興味深いところだ。



 ・欧州に追いつきつつある?今の日本なら欧州のほとんどの国々を粉砕できるぞ



<インドネシア>
・日本はアジアの光だ😍😍😍🔥



<ウェストハムサポ>
・対戦チームや監督がクソなのではなく、日本が相当なチームであることをみんなが受け入れるまであとどのくらいかかるか



 ・なぜ両方ではダメなのか?トルコもドイツも、選手の質、結果、試合内容を考えれば、期待されるパフォーマンスを下回っている。日本が強いからといって、それをないことにできるわけではない。



<サウジアラビア>
・日本代表は本当に怖いわ。うちはもうすぐ対戦すると思うと、神様お助けを。うちはぶっ飛ばされるだろうな。



<シンガポール>
・日本は徐々にアジアで次にワールドカップ準決勝に進出するチームとなりつつある。優勝候補にするには無理がありすぎるかもしれないが、今のところ日本を完封できるチームはほとんどない。

 過去2大会でベスト16に進出していて、世界の強豪を倒してきた。それに彼らのチームの大部分はまだかなり若い。



<トルコ>
・この久保って日本のメッシだな【タッチ集(YOUTUBE)


 <トルコ>
 ・彼のことがとても好きだ、本当に上手い選手だわ


 <トルコ>
 ・この久保は完璧だな。ベシクタシュにいて欲しいわ :))) 彼はワンマンアーミーだ・・・


 <トルコ>
 ・とても優秀な選手で、ラ・リーガを見てる人なら、彼とオヤルサバルがソシエダを牽引してることを知っている。


 <トルコ>
 ・クンツが監督だと、相手はみんなメッシになる


 <トルコ>
 ・三笘のプレーを見たら失神するだろうな


 <トルコ>
 ・久保はチャルハノールのより1000倍上だわ


 <トルコ>
 ・俺は4~5年前、久保建英がまだ18歳だった頃、ベシクタシュの関係者全員に長い分析を交えて推薦したことがある。彼の値段は400万ユーロほどだった。レアル移籍後、もう一度、このようなビッグチームからレンタルで選手を買うのは簡単だから、この選手の獲得に動けと勧めたが、無駄だった。


関連記事


ブルーロック-EPISODE 凪-(3)


オススメのサイトの最新記事

Comments

809983

日本最高!久保最高!伊東最高!敬斗シュートだけ最高!遠藤最高!シュミット最高!冨安最高!あひる🦆最高!
809984

10人入れ替えてこのサッカーできるなら上出来
中二日はきついよさすがに
809985

おめ
809986

はええよ
809987

相変わらず早すぎる
809988

早すぎて吹くわw
809989

疲れたねー
809990

はえーよw
809991

まだ笛鳴り中だったぞw
809992

完勝でしょこれは
809994

いやあ~、ジキルとハイドのような前後半だったね。それでもきちんと勝ち切るのが今の日本代表よな。
今日2得点の敬斗は得意のインサイドで持ち味でたな。三笘のオプションとして面白い存在になりそう。
タケクボはやはりトップ下よりも右WGの方がいいね。ラレアルで培った上下動をフルに活かせるし。
そしてやはりIJは格が違うか。チームが厳しい時に個人技で何とかしてくるのがエースの役割よな。

逆に田中と古橋はもう呼ばなくていいんじゃないかな・・・。堂安は試合勘なかったから斟酌できるけど。
伊藤洋もこの2戦みた感じだと左SBだとちょっと無理ある気がするな。人材難だからしゃーないけど。

中村航は、古傷の右肩をまた痛めたみたいでかなり心配。ポルトガルでも今季はずっとベンチだったし
トルコの荒さを考えたら今日は最初からシュミットで良かったかもなあ。まぁこれは結果論だけど。

新戦力の伊藤敦や毎熊も好印象だったし、これからの代表も目が離せないな。
森保さんたちもお疲れ様。強豪相手2戦でも4バック/3バックを試したりとベンチワークも充実してたね。
今日のトルコ戦の後半はご愛敬だなw
809995

ドウアンがハマってなかったな。
809996

伊東がヤバすぎるwww
古橋は1点くらい決めろや
809997

田中碧はホント使えないな
代表レベルじゃないわ
809998

古橋選手、代表活動お疲れさまでした
これからはリーグ戦一本に絞って頑張ってください
809999

橋岡が入ってから守備の穴になってた
セルティック代表はノーゴール
810000

せっかく作った沢山のチャンスを古橋が沢山外す試合
本来なら7-2ぐらいになってた内容
810001

まさかの欧州二連勝
810002

とりあえず古橋にはがっかりした
810003

お疲れ様でした。いやー久保選手キツそう……
810004

……古橋はもういいだろ…
(-'д-)y-~
810005

勝って良かった
でも岩渕はもう呼ぶな
聞いてらんないわアレ
810006

日本は伊藤多過ぎるわ
810007

古橋と田中碧は役立たずだったな。
810008

最後らへんの久保を見て試合終盤の疲れた本田圭佑を思い出したわ
810009

一気に大量リードしたからか単純に個々の技量かわからんが久々に守備酷かったな
810010

前田のプレスに感動
810011

森保「シュツットガルトの奴は中2日で180分フル酷使させてええか…」
日本国民「…まぁええか」

森保「交代枠ミスったけど久保出しっぱなしでいいか…」
日本国民「森保無.能!」
810012

日本の二軍相手にこれってトルコやばいな
810013

古橋終わってんな
810014

控えのDFラインは質が大きく落ちるな
810015

トルコの監督解任されたら次のドイツ代表監督になるかもしれないのほんま草
810016

岩渕いいな
久保にもダメ出しするなんて勇気あるわ
810018

GK以外に怪我人出なくてよかったなと
冨安板倉遠藤守田の代えがいないのが課題
久保と伊東はさすが、中村敬斗は決定力あるね
810019

いまだに無 能とか言ってる奴いるけどそれはアンチのほう
810020

何だ半分2軍でも勝てるじゃないか
力付いて来たなあ
810021

田中碧はなんで呼ばれてんだ?ブンデス2部でベンチ、明らかな穴だったな。
試合勘がなくて全部のパスずれてるし弱いし、もう呼ばなくていうわ。毎熊も町田も代表レベルじゃない。
810022

ふるいに掛けるという意味では良かったのでは
810023

田中はAチームと比べると落ちるなあ
判断遅いし、縦への意識が低くて軽い
810024

古橋動き出しは良かったよ。そのうちケチャドバするから許そう
810025

早ッw
古橋がどれか決めてたらもう少し楽だったかな
でも完勝やね
810026

後半は自滅気味だったけど伊東が黙らせてくれてよかった
ほぼやってない組み合わせのBチームだから仕方ないけどミス多すぎたな
あと古橋はこれだけ決められないのはちょっと…外す動きは間違いなくいいんだが
810027

うーん、古橋はもう落選かな~前田久保伊東の古橋シフト引いて無得点なのと守備時のポジショニングが悪すぎる
810028

スタメン組とサブの差は思ったよりずっと大きい

伊藤のゴールはよかったがいちばんひどいプレイヤーだった
810029

古橋は運はなかった

ではすまされんなぁ・・・
810030

連携皆無のリザーブ組に久保古橋使うのいい加減やめてくれ
810031

イトウ多すぎて混乱する
810032

悪くはなかったけどメンバーがたくさん変わってミスも多かったな。
それでも十分に戦えるぐらい選手層があつくなった。
810033

よい親善試合だった。
そして「伊東」様w

単騎突破からのPKでトルコの心を折ったね。
810034

これで古橋いらないっていうやつはセンスないよ
810035

田中碧はなんで呼ばれてんだ?ブンデス2部でベンチ、明らかな穴だったな。
試合勘がなくて全部のパスずれてるし弱いし、もう呼ばなくていい。毎熊も町田もダメだったな
810036

トルコのプレー荒いわ
クルド人と何ら変わらん人種だわ
810037

とにかく審判が最悪だった。こいつ何度日本のチャンスを潰した?失点も1失点目は審判のせいだろ。
そしてトルコは予想通りのダーティプレイヤー揃い。
古橋はいつものようにチャンスを逃し過ぎだな。運がないとも言えるが、何かがズレているようなきもする。
810038

田中と堂安は引退してくれ。さすがに邪魔過ぎる。
古橋もだな。スタミナ無さ過ぎ。外すのは良いけど、スタミナないのは練習不足。

毎熊とケイトはかなり良いわ。伊藤敦は田中と交代で代表にしてくれ。
810039

古橋は動き出しや周りの使い方はうまいけど、あの動きをして点取れないんじゃ本当にいる意味がない
ただ田中碧は古橋への配球が考えなしすぎてちょっと古橋がかわいそうではある
この二人はもう諦めていいと思う・・・・

久保は完全に別格だった
810040

古橋決めたかったねえ
試合後がっくりするのもわかる
810041

伊藤洋輝はバックスで使うにはちょっと守備が…
ボランチとかで使えないんか
810042

遠藤入ってから守備安定した。
真ん中大事よな。
そして純也は欠かせない!
810043

後半疲れた相手にIJはずるいわwww
810044

IJは三笘に匹敵するだろこれ
なんでスタッド・ランスなんかにいるんだよ
810045

シュミット安定してたなあ
ビッグセーブもあったし、GKは一歩リードか
810046

まぁこんなもんだろ
古橋1点でも決めてればな~
810047

古橋決定力なさ過ぎて悲しい プレスもさぼってるし何してるのかな
810048

決められないのは運もあるけど
漂って守備しないでこの結果はキツイね
810049

堂安はコンディション不良だろ
無理して呼ぶからこうなる
810050

後半20分位からプレスがハマらず守備ボロボロだったの日本何も修正出来ない森保ク ソ監督消えてほしい。
810051

伊藤敦樹、ケイトは良かった
田中碧、堂安は判断が酷い
古橋はもういいかな

伊東はやっぱりすごかった
810052

田中ボール落ち着かんなぁ
810053

久保のヘロヘロっぷりを見ると
いつも終盤まで爆走してる伊東ってスタミナもバケモノなんだなと思う
810055

久保は背中大丈夫なのか。

古橋心配だな。
チャンスメイク自体が実力なので、落ち込まずに頑張って欲しい。
810056

地味に橋岡がヤバかった
810057

毎熊はなかなか落ち着いたプレーで良かったけど森下も見たかった。
橋岡は守備もクロスもダメダメで一つも成長してない
810058

古橋はマジで要らない
前プレ下手なくせに決められないんじゃ居る意味がない
何本決定機外すんだよって
810059

古橋…ボール追い弱いし、そもそもあんまり追わない。のに点も入れない
田中…パスがマイナスで短距離のみフィジカルも弱くて穴になっていた
堂安…右サイドに久保が回るとチャンスが出来てて何の為に居るのか分からない
この辺りが厳しい
810060

シンプルフィジカルトルコにbチームでも勝てて良かったけど
冨安抜けると後ろのラインが直ぐ下がるのはどうにかならないの?
810061

田中のせいで久保が過労死するところだった
810062

810024
浅野なんて動き出しだけならもっといいのに
なんで必死に叩いてたの?
810063

古橋は守備でも目立たないし奪取もしないし決定機を何度も外すしでやっぱり厳しいな
堂安も右サイドで伊東と久保に張り合うには全てで明確に劣ってるな
810064

結局最後は伊東頼みになるんだよな
810065

伊東がPKで流れ変えてくれて助かった。 ありがとう伊東。
あと流石の富安、遠藤でした。
810066

田中碧はゴ三
810067

久保は別格とか言ってるヤツ

久保に失礼だろw
今日は昔の久保みたいなミス多かったぞ
810068

伊東という代表で絶対結果残すマンと
古橋という代表で絶対結果残さないマン
810069

トルコが下手で助かった
連中パスずらしすぎだろ
古橋は何がいかんのか
810071

810034
古橋の問題はスタミナの方やぞ。明らかに走り込みが足りてないか、体調不良。
810072

勝った試合で文句ばっかり言ってるやつウザい
K国人か?
810073

>>810056
地味どころか穴として目立ってた
810074

伊東と久保がいればどうにかなるのがわかった
2軍DF陣はいまいち 毎熊はよかった
古橋は南野とチェンジだな
なんか背番号10番が一番使えないんだけど
810075

セルティックファンの幻想を打ち砕く古橋
810076

ボランチが日本の生命線だな
ここがダメだと前と後ろが完全に分断される
810077

悲しいかな代表の古橋は代表の古橋だったけど、田中碧はいつも通り田中碧だったな
危ういというか擁護しようのないプレーも多かったし前田の邪魔するし恐ろしい存在だよ
810078

あの感じだと古橋はいつか決めるだろうからいいとして
田中碧はキツそうね
810079

古橋はポスト2本叩いてるし決められないのはまだええねん
久保中村が連動してプレスいってるのに付いていけてないのがアカンねん

1stディフェンスやれん奴は代表にいらんわ
810080

トルコの選手汚いプレーする奴が多いな。

特に#19のベルトゥって奴。
810081

全然知らん毎熊とかいう選手が良かったくらいでいつと通りだったな
毎熊はもっと見たかったわ
古橋と田中はもう見たくない
810082

キヨゴは何回ゴールチャンス潰せばええねん
810083

田中と古橋がねぇ...
これなら伊藤敦樹定期的に使って海外での成長も視野に入れながら鎌田ボランチ起用も考えなくてはいけないな
CFは上田浅野で良いかな
古橋よりも町野小川あたりで争って欲しいかな
810084

グッバイキヨゴ
810085

Aチームで唯一不安なのは伊藤ひろきだけだな
GKは誰が一番いいのかわからん
シュミットは悪くなかった

前半輝いてたのは久保だけだ
810086

ターンオーバー組で3-0でトルコ消沈
あぶねーテストマッチの意味が無くなるトコだった
810087

なんか日本代表に選ばれるエリートたちでも1軍2軍ハッキリわかれるぐらい格の違いがあることが普通の視聴者にもわかってよかったな
810088

古橋、そういうところやぞ
810089

古橋ファンはもう浅野に文句言うのやめろよ
得点決めない上に、得点以外の部分でここまで何にも出来ない選手はキツイわ
810090

田中碧の良さがまったく判らん
遠藤、守田、伊藤敦樹に劣る
810091

古橋は点決めないとな。もう代表に呼んでもらえなくなるよ。
あとトルコの選手は手癖悪いな。日本選手の首つかんで平気でぶっ倒したりしてる。
810092

今の日本ならスタメン総入れ替えでも
トルコ程度には最低でも勝ちはするだろうし
実際それは出来たが本当にただそれだけだった

またいつもの1匹で何十連投もし続け
荒らし捲る頭のおかしいのが狂い喚くだろうが

森保はこういう代表2連戦の際はほぼ必ず
スタメン総入れ替えをするのだが
これでは何の意味もない

いつも
今まで一度もやった事のない組み合わせで
そして
もう二度とやらない組み合わせ
こんなのは無駄以外の何物でもない

常に飽くまで主軸となるメンバーを
各ポジション満遍なく最低6人以上は入れないと
本当に意味がない

例えばCBなら冨安か板倉のうち1人
ボランチなら遠藤か森田のどちらかは
サイドは伊東か三苫のどちらか1人はと
こうしなければいきなり出された選手にとっては

長くなるのでやめるが
結局は選手個人の力で勝ててよかったねで
全く次に繋がらないし実りがないんだよ

などと極度に感情を抑えてこの程度で済ませたが
目を覆いたくなるような凄まじい極悪な采配だった
この監督には絶望しかない
日本にこれだけのメンバーが居ながら至極残念
810093

久保がヘロヘロって中二日で130分ぐらいプレイしてるんだが
810094

久保はある意味次は呼ぶなだろ
酷使しすぎだから休ませないとまずいし
久保依存症になっているから治療が必要
810095

攻撃陣はそこまで落ちないけどDM DFは控え組やっぱきついね
守備脆いしビルドアップがイマイチ
ドイツ戦のメンツに比べると差はだいぶあるね
810096

古橋と田中のせいで久保の負担増えすぎて終盤介護疲れしてるやん
810097

内容ひでぇからダイジェストだけ見てくれって感じ メンバー大きく入れ替えるって全く機能しとらんかったじゃん。相手が弱すぎたから勝てただけ。田中も前田も古橋外して南野よんどけ
810098

田中はもう呼ばれないな
810099

伊東は中2日でさすがに身体重かったな
810100

強豪なら古橋よりまえだのほうが良さそう 得点は二列目に任す
810101

遠藤と冨安はやはり神だった
親善試合で2人がいないの試せてよかったね
810102

戦術伊東最強そりゃ久保ベンチだわ
あと碧は前田の邪魔するなよ
810103

古橋は決めきれないともう呼ばれんよなあ
810104

Bチームだと時間作れないな
一番のだめだったのじゃは田中だろうな
810105

中村はあれキャッチできないならシュミットでいいわってなる
810106

やっぱり控えメインだとこんなもんか
もう古橋と田中いらねえだろ
810107

古橋は攻撃面は、まぁ、確率が下振れしてる感があるから擁護できなくはないけど、守備が微妙だなぁ。田中ももう少しディフェンスどうにかならんのかね。
810108

終盤の日本コールの声が若すぎてワロタ
新手の煽りに聞こえた
810109

古橋はプレス行かないのもマイナス点やね、前田が使われるのも頷ける。てか前田が守備で効きすぎやね、伊東久保前田のプレスは相手にとっちゃ悪夢やで
810110

古橋はファーストタッチがらしくなかったな
プレッシャーかかってない所でもミスが多かった
DF釣ったりいい動きはしてたけど良くも悪くもセルティック(ポステコ)仕様になった感じだわ
810111

キヨゴは2022-2023スコティッシュ・プレミアリーグの得点王だぞ!😡
810112

田中碧はよくわからんんけど、なんか泥臭くゴール入れてるからなぁw
810113

伊藤はまあアレだが田中は厳しいな
810114

古橋に出してもキープ出来ない、繋げない、体張らないからな。
伊東はあの場面でも出さないし、久保も最初は見てたけど、伊東投入後はそっちがファーストチョイスになってたし、古橋があんま信頼されてないのが今日はっきり分かった。
810115

久保が倒れたとき
失点でもなんでもいいからゴール前じゃなくて久保映せと思った
810116

判断遅いわ、バイタルでロストするわ、マークついてる味方にハメパス出すわ

田中碧のなにが良くて代表に選んでるのか全く分からん
810117

古橋はアジアレベルアジア専で使い潰したれw
810118

前々から思ってたんだけど日本のスローインからのボールロストは何とかならんのか?
欧州で活躍する選手が増えたのにこれだけは全然うまく行ってない気がする
810119

ボランチでだいぶチャンス減らしたな
810120

菅原か毎熊どっちか左SB出来ないんか?
伊藤と田中イラン
下手すぎる
810121

やっぱり古橋は代表ではあかんかなぁという印象
基本的には上田と前田、ワンチャン枠の浅野ということになりそうだな、このポジションは
810122

古橋、2点目はつめてたし、3点目もデコイでDFを引き付けてた。
2本目の決定期はオフサイドやしDFにさわられててオフじゃなければコーナーやな。
それでも3つのうち1本は決めないとやなあ。
前田のアシスト未遂は古橋ポスト、決定期は田中カットイン、ちと前田が可哀想やった。
810123

久保は腰打ってから明らかに動きがおかしかったよな
大丈夫か?大事なマドリーインテルの試合が控えてんのに
810124

久保くん2ボランチのために前半からプレスして後半最後はガス欠やな
田中碧はなんで2部で出れないかわかる試合でした
810125

きよごプレス緩かったな
810126

古橋には散々チャンスも与えたし、もう代表ええやろ
810127

伊東は個人技一発があるから調子悪くても変えられないって
スタッドランスの監督が言ってた通りだなぁ。
中村はフィニッシュだけ満点だけど、
ゴールしてなかったら代表レベルじゃない言われてただろうね。
810128

勝てたから良いような物の物足りない内容だった
全体的にクオリティがドイツ戦メンバーと比べて落ちる
810129

久保はボール持っただけでワクワクする
田中と古橋はもういいわ
810130

ワントップは今のところ上田前田だな
810131

田中碧は正直周りのレベルについていけてない
810133

GK次も大迫スタメンでも驚かないかもなあ
少なくとも中村は無いわけだし
810134

古橋で点なんか絶対取れる訳ないから
中盤に取ってもらうしかないんだけど
それには古橋が邪魔なんだよな

敵を引き付ける訳じゃないし
ポスト出来る訳じゃない
前線からプレスも全くやらない

単に味方のリズムやスペースを潰すだけ
何で使うのか意味が分からん
増してフルとか頭おかしいだろ
810135

伊藤洋輝はアジリティのある相手だと不安でしょうがないが
若いし今後も我慢して使うんだろうな
早く成長してくれ

町田は1回ポジショニングが悪くてピンチを作ってたな
810136

アオは3軍行きだろ
大してプレスも掛かってないのに受け手の事考えてない酷いパスばかり出してるし
810137

守備の統率が取れていないのかプレス少なかったしフリーにし過ぎだった
ゲームキャプテンだからってわけじゃないけど碧しっかりせんといかんよ
810138

田中碧が攻守に酷かった
遠藤、守田に次ぐボランチの人材不足は深刻
810139

結論、日本代表は戦術伊東三笘
810140

とにかく代表落選運動をしたい対象は、
1位田中、2位堂安、3位古橋かな。
古橋は仕事もしてたが、堂安と田中はほぼ足しか引っ張ってない。
810141

※810041
元MFでロングシュートも決めるから、中盤底の1枚にするのが一番良い、ワールドカップベルギー戦みたいに高身長で押し込まれた時の対策になる重要な1枚になる・・・のだけど、左サイドバックがいねーからね・・・。
プレーがいつも以上に雑になってたのは中2日割引でしゃーなし。高身長サイドバックとか負担大きいだろうに伊藤を潰したいのかっていう。
810142

古橋は惜しかったと思うよ、いつも2軍メンツだしいいパサーがいれば良さげなプレーもいくつかあったし、オプションとして残したいなぁ。
810143




浅野と上田があんだけ外しても許されるんだから古橋は許されるよ
810144

古橋…やっぱリーグレベルなんだよ
セルティックを選んだ時点でこうなるのはわかってた
さよなら古橋
810145

田中碧、堂安、古橋、橋岡は厳しいわ
810146

コートジボワール戦の香川を彷彿とさせる相手の12番目になったワオ
810147

今日の試合で序列ははっきりした感じはある
古橋、田中、橋岡あたりは次回呼ばれないだろうな
810148

古橋あかんな
810149

中村の2点目はほとんど古橋が演出したな
トランジションした瞬間中村に走るようジェスチャーしてたしデコイで中村のスペースつくってた
810150

古橋は期待してただけにがっかりだったな。
確かに運がなかったこともあるが、あそこで決めきれないなら普通に要らないと思ってしまう。
伊東は普通に化け物なのに、年齢が後2~3歳若ければビッククラブに行けたかもしれないと思わせるポテンシャルがあるな。
810151

DFは駄目だわ
特に伊藤と谷口はレギュラーィラスのはずなのに守備を統率出来ない
冨安に助けられて何とかやれているだけなのが良く分かった
代表経験が薄いか無い者は仕方ない部分は有るし途中からが落ち着けていたとも思う
まだW杯に出るレベルじゃ無いけどそれは伊藤と谷口も同じだな
810152

やっぱ三笘が相手引き付けて逆サイドの伊東が無双するって黄金パターンがあってこそなんだな今の強さは

もちろん冨安や遠藤も重要だけど
810153

田中はクラブで結果だすまでもう呼ぶなよなぁ
810154

古橋はプレスしないから強豪相手では使えません
アジア専門の選手かも
810155

新戦力で、毎熊はすごい良かった。
足が速く、技術もあるので攻守どっちも優れていた。
これ、右SBは菅原、毎熊で確定。橋岡out
伊藤敦はゴラッソ決めたけど、ボール取られた後のチェックが遅かったり守備が軽い。田中のほうが守備は良かったと思う。
旗手と比べると、まだまだかなと思う。
810156

毎熊は初にしてはかなり良かっただろ
蒼はダメだわ、頑張ってるのわかるが前田のシュートチャンス割って入るならきちんと決めろ
あと町田が左利きで貴重なのわかるが町田より同じベルギーで活躍してる渡辺呼ぶべき
810157

久保はもっと出来るはずだ、決して悪くはないけど
810158

一番差が見えたのはCBじゃね?
やっぱライン上げるにって難しいんやな
守備ゴテゴテになったのそのせいだろ
ま吉田でもできないんだし当然か
板倉冨安がバケモンすぎる
810159

田中は伊藤敦樹との兼ね合いもあるしことさら指摘するほど悪くもなかったのに叩いてるやつの意味がわからん
810160

田中の所為で伊藤が普段の2倍ケアwwww
でも得点決めるっていうねw
マジ田中呼ぶなら前めのサブで使えポイチwwお前ア.ホかw
810161

伊藤敦は先取点は見事だったけどオンザボールでしょうもないロストが多かったな、代表に慣れれば減るとは思うが。毎熊はもう少し見ていたかった。
810162

これじゃ古橋よりは
やはり上田の方が良いか
810163

毎熊はアシストはよかったけど自分でいってもいい場面いかないし
イエローもらってフリーキック与えて
そのフリーキックも競り負けて失点
そこから相手のペースになったし及第点はあげられないかな
橋岡はいい加減成長してくれ
いつまでJの守備やってんだ
810164

もう二度とトルコと試合しなくていいな
コースケの怪我は不可抗力だが、フィールドプレーヤーは誰が怪我してもおかしくなかった、というか実際かなり体を痛めてる選手がいるだろう
優秀な選手たちがへたくそに壊されるのはたまらん
810165

ドイツ戦GK大迫も納得だったな
810166

リバプールサポが遠藤遅いって言ってる意味が分かった
810167

中村航輔 あんなポカやってるようじゃダメだ!

毎熊 素晴らしいサッカーセンス。守備もまずまず

谷口 フィジカルで押される場面もあったがまずまず。アジアカップ以降は高井か藤井が台頭して欲しい

町田 素晴らしい。1番の収穫。

伊藤洋 これまた素晴らしい。安定感抜群。サポーターから過小評価されすぎ

伊藤敦 ポテンシャルはいいが、責任感が足りん。遠藤航から学べ!

田中碧 終盤スタミナ不足だったがパスワークは流石

堂安律 アシストはしたが。史上最強の日本で最低の10番かも。このままだと出番ねーぞ

久保建英 MOM。数字が残らなかったからこそ褒め称えたい

中村敬斗 シュートの上手さはピカイチ。三笘のオプションとしての可能性を見せた

古橋 空回りしすぎ。まあ、動き出しは良かったから、もう少しだけチャンスあげる

シュミット ビッグセーブがなければ同点にされていたかも。殊勲賞受賞

橋岡 尻上がりによくなったが、2失点目はお前の責任だぞ。酒井までは伸びねえなコイツ。毎熊のほうが上

前田 結構良かった。相馬より良いかも

伊東純也 日本を救う。エース

遠藤航 別格

冨安健洋 別格
810168

古橋3回の決定機外すFW失格な上に守備のプレスは下手だしやる気ないってどういうことなの
それならシュート下手だけど犬みたいに追う分前田のがマシじゃん
前はもう古橋外して上田、前田、浅野に加えて南野戻しでいいんじゃないか
810169

810149
久保と古橋が2人で引き付けた結果だね
でも古橋に求められてるのは決定機で決めてくれること
810170

久保がうまいのはわかるが伊東をスタメンにしたくなる気持わかるわ
810171

チームでの状況もあるのか、田中碧は今の日本にとってはちょっと平凡だね
もっと頭良さそうなプレーをやってほしい
810172

久保は最後お疲れだったね。ちゃんと休んでマドリード、インテル戦がんばれ!
810173

久保は真ん中でもけっこう良かった
810175

古橋はもう二度と呼ばれないだろうね
とりあえず古橋とワオは久保に謝っとけまじで
810176

田中は普通に悪かったよ
冨安にあれこれ指図されてるときだけはちゃんと動いたけど
810177

俺はキヨゴに活躍してもらいたかったんだけどな
810178

久保もトップ下久しぶりだから身につけた余裕あるプレイのせいで逆に後ろから奪われたな
選択肢ある中でサイドと中央じゃ速度感違うよな
右サイドに流れたプレイはレベちだし
810179

伊藤淳樹はくそだな
今日の試合で1番悪い
田中碧も悪かったな
810180

久保はファーストプレスでよく走ってるな。90分落ちなかった。
古橋は惜しかったけど、それ以前にやっぱ体作ったほうがいいわ。
久保でもあのくらいのフィジカル手に入れたんだからやればできるはず。
少ない運動量で決めるスタイルだけだと呼ばれなくなるよ。
810181

田中碧はW杯のあと次に向けて焦ってるんだろうけどそのせいで色々と上手くいかなくなってるように見える
810182

何故左サイドバックを試さない
ポイチは毎熊変えたら左を試せよ
ビビりやがって
810183

前田の左サイドに何の意味があるの?
何がしたいの?
この先そこで使う予定あるの?
てかそれはやめて
そして古橋と同時起用…?
何それ…

負けそうになって慌てて遠藤
何か完全にいつものパターン…

真っ暗

最後に無難に逃げ切ろうと冨安

全くお見事
もう日本のカントクは
そこらのおサルさんにやらせなさいよ
810184

古橋は、遠藤守田の磐石の中盤と組んでないから可哀想ではある
絶対的なFWがいないから今後も呼んでもいいと思う
810185

中二日の久保がプレスしてるのに古橋がサボってた場面あれひどすぎる
あんなんしてるうちはスタメンには絶対になれない
810186

この先アジア予選でドン引きチームと試合だから
古橋はもう活動できるスペースがない
混戦でちゃっかり決められる南野を復帰させるほうがいい
810187

古橋はこのチームにふさわしくない。スコットランドレベルの選手だ。
810188

古橋はせめて一本くらい決めてほしかったな 代表戦だとマジで入らんね
田中碧は流石にもう呼ばないでくれ グダグダすぎ
810189

田中碧の代わりに2列目のサブいない?
810190

古橋ホンマ使えんわ
クリアすら満足にできず相手の起点になっとるやん
てか2点も取られる相手じゃないやろ
810191

古橋結果出せてないから次呼ばれないかもなー
堂安は10番の呪いか?
呪いから解き放たれた南野呼んでみて欲しい
810192

>フィジカル
田中もだな。もっと体作れ。
810193

やっぱり森保無能だったな
久保に無理させんなよ
810194

毎熊が初招集とは思えない戦術理解の高さを見せたせいで、橋岡のひどすぎるポジショニングが浮き彫りになったな
伊藤あつきは初スタメンか?慣れない中でよくやっていたことは、後半の遠藤のプレーを見てもよく分かったと思う
二人とも継続的に呼ぶべきだ
810195

2軍でこれなら十分だと思う一方でディフェンスは1軍と2軍の差が大きいからもっと成長してもらわないと厳しいと思った

今日の古橋は持ってなかったな
動きはいいのに最後の詰めが甘かった
810196

伊藤敦とかデカイだけで本番使えないだろうな
デカイやつは欧州挑戦してからよんでいいんでは
810197

2軍の中でもベテルギウスのように輝いてたな久保くん
ヘ田クンの中でも違い見せつけてて凄かったわ
810198

次は古橋の代わりに南野呼んでくれ
810199

二度とトルコと試合するな
親善試合で荒いだけのプレー連発して救いようない
ぶっちゃけ韓国以上に人を傷つけるプレーをやりに来てただろ
810200

ここぞという時に点決められないヤツはダメだな、若いならまだしも。
810201

古橋を見てスコットランドがレベル低いことは分かった
810202

田中は頭がいい選手じゃないわ
今更ながら確信した
810203

古橋はプレスしないなら南野と変えるべき
トップがプレスしないと後ろがきつくなるし相手が後ろで時間使えるので相手のペースになりやすい
810204

伊東自陣でターンしてあれはヤバ過ぎだろ
あんだけ走っても自信からかPK外しそうな空気もない真のエース

古橋はスペース作ってたけど君に求められるのはそれじゃない
田中橋岡は一段階レベル上げてから来てくれ
1年前ならともかく今の日本代表で出れるレベルじゃない
810205

久保が足速くないくせにボール持ちすぎなのが気になったけど古橋が消えてたからかな
810206

浅野なんか結構ゴール取ってんのに
1回外しただけで100回外したくらい叩かれる
上田古橋はいいよな
どんだけ外してもそこまで叩かれもしないで
むしろ擁護までして貰えてさ
810207

古橋に関してはもう完全厳しいだろ。
フィジカルが弱すぎる、代表にはポストできるFWが必要だよ。
浅野も違ぇけど。
田中碧はプレーに安定感が無かったけど守備は良かったし、
もう少し保留だと思う。旗手と比べて最終的には落とされると思うけど。


810208

伊東と久保は別格
これなら田中のとこに鎌田で共存出来そうとか思ったけど、もともと田中はポジション無かったな
810209

古橋って何で逆にセルティックだとあんな点取ってるの
もうここまできたらクラブに専念したいから呼ばれないためにわざと悪い動きやシュート外してるんじゃないかと疑うレベルなんだが
810210

前田は上手くなってるよね。速いだけの選手じゃなくなった感じがする。
810211

ここ4試合連続で4得点取るなんてそんな日本代表全く想像出来なかった
課題を言うなら左SBはまだまだ競争があるべき
810212

今日の久保はどんだけ走り回ったんだろ
普通に後ろで組み立てたら最前線でボー受けたもんな
最後の方バテてたけど要所々々ではスプリントしてたし
810213

田中碧は運動量無いしプレスかけるのにチンタラ寄せてるし
ボールの繋ぎでミス多いし
トルコに勢い与えた最大の要因が田中碧だろう
代表レベルの選手じゃない
810214

古橋悪くなかっただろ
紙一重でゴールになってないけどそこは運の要素もあるし
ポジショニングや動き出しはトップクラスだし今日は守備もよく頑張ってた
貴重な戦力だと思うが
810215

古橋前半からほとんどプレスしてなかったな
アピールする気あんのかい
810216

810196
本番は3年後なんだから継続的に呼べばいいじゃん
田中みたいな海外に行って何もできてない奴呼ぶより可能性がある
810217

トルコは民ど低くてがっかりしたなw
確かにもうやらんでいい
別に得るものもないし
810218

古橋は得点以上にフィジカル負けしてるのがやばいな。久保の負担きすぎて最後まともに動けてなかった。結果として古橋にはボール来なくなってたし。ってかこの試合で古橋の動き出しをもっと見てほしいはないだろ。チャンスメイクは何度もしてもらってこの結果だから。年齢が若ければ改善すればいいだけだけど、もう無理だろうからクラブのレジェンドどして頑張ってくれ。
810219

そんな中ほとんど話題にもされない10番様
右には伊東久保いるしトップ下としても鎌田のが周りに気使えるし
実は一番いらないのは彼かもしれない
810220

伊藤敦は田中の御守りで強み発揮し切れなかったなあ
森保さぁ、田中はボランチちゃうで、ってか柴崎もそれと同じで重用してた感じか
810221

確かに浅野とキヨゴなら浅野の方がマシだな
てか大自然、SBやって欲しい
結構いけると思わない?
810222

古橋は点取れてないプレッシャーに負けてる
陰キャのFWは大舞台で点取れないからW杯にはいらない
810223

810183
お前みたいな古橋ファンが出せ出せうるせぇから機会作ってやったんやろ
前田はまだプレッシャーかけれたけどそれすら出来ない古橋は何なんやって事
いい加減目を覚ませ
810224

確かに浅野とキヨゴなら浅野の方がマシだな
てか大自然、SBやって欲しい
結構いけると思わない?
810225

後半の交代で混乱したのはあるな。相手が圧力かけてきてたのもあるけど、時間が経つほどぼろぼろになっていってた。体力尽きる時間帯で仕方ないのかもだけど、そこを補うための戦術なのに、それが見られなかった。
試す事と、無.能交代は違う。
810226

一番のやらかしたのはポイチだろ
キーパー1枠減っただけでうまく回せない
久保無理させてどうすんねん
810227

> 810143
前田は外してもプレスに力抜かない
上田は外してもポストで貢献できる
浅野は普段外しても正念場では決め切る

古橋は外すしパスも出さんしプレスもいかんし味方の邪魔もする
いらん、マジでいらん
810228

古橋相変わらず代表では合わないんだな
トルコの攻撃ほとんど右からだったね伊藤狙われてた
810229

もう左SBは旗手で良いよ
810230

中村敬斗ってクラブの時も酷かったけど 代表でも本当に酷いな
何も出来ないロストマシーン
2ゴール(ごっつあん)したから批判が少ないんだろうけど
今のままじゃベンチにすら要らない

谷口もゴミ  無責任なく、そパスで相手にボール何度渡してるんだ
フィジカルもない

シュミットもゴミ ただ只管前線にボール適当に蹴って 相手に渡し続けるだけ  要らない
810231

田中の動きやずらし、相手のカットとか見てないやつ多くてやっぱ代表ってサッカー何も見てない奴らがわいてくるんだな
古橋はまぁ、、
810232

田中より堂安の方が酷かったと思うんだが
810233

田中は悪い選手じゃないけど、踏ん張ってプラスアルファをもたらせる選手じゃないわ
まさに穴埋め要員
810234

中村毛糸はゴールしてなかったら叩かれて当然なくらいダメダメだったのに
誰も文句言わないのは元から注目度が低いからなんだろうな
810235

久保フル出場きちぃーw
ソシエダはむかついてるだろうなぁ
810236

選手層が厚くなったとか言ってるのは間違いだな
もっと今回出た控え組のレベルを上げないと特に中盤も含めて守備陣はダメだろ
810237

古橋はいいおして
田中碧と堂安は微妙やな
810238

810214
引いた相手に古橋でどう戦うんだよ
W杯予選でも駄目だったろ
今回のチャンスが最後
810239

つえー・・・
まあ遠征のが楽なんだろうな選手にも
みんな欧州でプレイしてるんだし
810240

堂安に期待してたやつなんていないだろ
810241

古橋は代表戦では一番内容は良かった…
ただクラブの古橋ならあのうちの一本はゴールしていただろう。

遠藤は外せない、入った途端に守備が落ち着いた。
攻撃は戦術伊東大明神様w
日本代表の弱点は攻守の要の2人が30歳なことだ本番時は33歳なのが不安だ。
810242

前田の左サイド中古橋はセルティックでやってるしね
堂安はまたフィジカル強化のために太ってるんかね、身体が重そう
810243

やっぱ日本が強くなったって言ってもターンオーバーしてもクオリティ変わらんとかそういうのはさすがに夢物語だったかってわからさせられた試合だった
810244

これでもう日本代表の古橋を見ることはないだろう
スコットランドリーグだとセルティックとレンジャーズ以外はJ2以下だからね
今日のように敵DFの足が出てこなければ、そりゃあ決められる
810245

2ゴール決めてたら流石に文句無いわ
他のタスクで文句が出るのは決めきれないから
810246

みんな文句言ってるけど中二日で親善試合だから総替えすること。そうしたらDFやボランチ誰が居るの?って状況で上出来やで。
ボール繋がらなくてイライラしたけどしょうがない。ドイツ戦みたいな高レベルの試合見た後だと余計に感じたな。
810247

古橋がプレスしないせいで徐々に相手のペースになりひどいことになりそうだった
点決めなくてもいいけど守備やプレスに最低でも少しぐらい貢献してくれ
810248

古橋は代表戦では一番内容は良かった…
ただクラブの古橋ならあのうちの一本はゴールしていただろう。

遠藤は外せない、入った途端に守備が落ち着いた。
攻撃は戦術伊東大明神様w
日本代表の弱点は攻守の要の2人が30歳なことだ本番時は33歳なのが不安だ。
810249

810232
限界みえたよな
810250

堂安はボール奪った直後に倒されて怒ってるイメージ。そこを乗り越えればまた変わる気がするんだけど。
810251

久保は古橋のタイミングはかってたんだと思う。
あとアオはきついね、なんか焦ってるのかも。メンタルがプレーにでてる。
810252

ヤバイなあ。
日本の左SBが穴だとドイツ・トルコ戦で世界に公表してしまった。
21伊藤が絶望的に下手だわ。体格良いのに残念な選手だ。
古橋も歩いてる時間の方が多いし。セルティックのレベルが低いって事か。
運が良かっただけだな。同点にされてもおかしくない試合だった。
せめて伊東や富安は休ませてあげてよ。故障するぞ。
810253

この試合は勝ったからまだいいけどさ
いつもこんな中心メンバー外しまくりで
そんな中にいきなり適当にしかも大量に
雑に放り込まれる選手が可哀想で
本当に今日は勝てたからまだしもだけど
一度も合わせた事ない選手同士で急にやらされ
連携も何も滅茶苦茶な状態で力も出し切れず
そんなのただ不当に選手の評価が下げられ
貶められるだけだからやめて欲しいわ
810254

古橋は待望の久保とも一緒にプレーしたし、もう十分試したよな
どうかセルティックで頑張っていただきたい
810255

古橋3回目のシュートミスの後、久保が一度もパスしなくなってたw
DFの15番と古橋は崖っぷちだな。
810256

田中の特徴のゴール前への飛び出しとチームの約束ごとの奪ったら前へじゃなくてCBに返すのを徹底してて良かったと思うんだがなぁ
あと毎熊カード貰わなければ最高だったろ
久保は攻撃については完璧でバランサーでは無いけどトラップターン最高だった
言わずもがなIJは至高 
後半は鬼タスクの初めましての本番でバタバタするんは仕方ない
810257

久保は古橋のタイミングはかってたんだと思う。
あと田中青はきついね、なんか焦ってるのかも。メンタルがプレーにでてる。
810258

最低点 田中
低評価 古橋、橋岡、伊藤ヒロ
810259

810243
ドイツが弱体化しただけだったよな正直
まあ慢心するよりマシ
810260

左SBの伊藤は良かった。
右が攻撃的だから左でバランスとってたし、左から崩されることも少なった。
FK、CK対策に高さ必要だし、完全にレギュラー獲得。
競争は中山が復帰してからかな。
810261

伊東は流石だったけど、ブラジル相手とかならDFを振り切れないからな
そういう相手と戦う場合は日本の武器が一つ減ると考えておかなきゃならない
810262

田中擁護してる奴田中しか見てないんやろうなw
810263

※810214
悪くない程度だとポストプレーできる浅野の方残せばいいで終わりになる
ただでさえ戦術的なプレスの覚えが悪いんだし点決めないと残す意味がない
810264

田中と堂安で中盤緩くてDF陣も控え組で不安定だから
久保の守備負担増えて途中からバテバテになってて草
810265

古橋が一点でも決めてたらもっと楽に勝てたよなぁ
決定力だけが取り柄だったんじゃないのかよ
810266

田中碧は柴崎の下位相互、いらないよ
古橋もあれだけ外しまくると次は呼ばれないんじゃないかな
南野の方が守備するし調子もいい
810267

古橋くんはキレは良かったと思うで。

辛抱強く使ってあげたら日本代表でも覚醒すると思う。
810268

完全Bチームの前半だけで3点入れたのは強くなったってことだと思うけどな
ただ問題はその後よ
810269

古橋は前線でボール一旦受けるとこでだいぶ潰されてたな
スコットランドだと周りがフォローしてくれるから
やらんでいい仕事なんだろうけど
裏抜け要員だとサブだよなぁ、しかも歳とると追い出されやすい
810270

>>810183

セルティックで左でやってるんですけど?
古橋に決定機パスしましたけど何か?
お前みたいな代表しか見ない
サッカーファンですら無いゴ◯ク◯がいらんわ
どうせヒキニートの◯スだろ
◯ね
810271

堂安と田中がいいタイミングでボールだせないのがキツイ
堂安は自分でやりたがりすぎ、田中は判断遅くてまわりみえてなさそう
とはいえ点はとったりするから扱い難しい…どうしても点ほしいとき限定とかかな
あと2ゴールだけど中村もボールに絡むとちょっと危なっかしかったな
よくわからんプレー選択する
810272

IJと久保の連携があんまりだな
仲悪い?
810273

古橋に関しては、完全に森保にごめんなさいだな。
Wカップ落選は実力通りだった。身近に見ているだけのことはある。
810274

浅野にポストプレーは無理だろ
上田と間違えてないか?
810275

久保が一人でチームの水準を引き上げてしまうとは、感動するほど驚いた
古橋は攻撃はレギュラー狙えるほど質が高いのに、久保がプレスしているのをジョギングで眺めていて失望した
伊藤あつきと毎熊は久保のレベルについてこれそうだったので、それもよかった
CB二人も控えとしては十分だと思う
伊藤ヒロキは周囲のサポートがないばかりか、広範なカバーリング役を押し付けられてかなり仕事量が多く大変だったはずだが、よくやっていた
ドイツ戦で書いたが、大迫のミスキックのなさがシュミットとの対比でよくわかったと思う
810276

相変わらずでかいFWに弱いことはよくわかる試合でしたね
810277

古橋は相性じゃなくてサッカー選手として物足りない
三笘、久保、伊東の鬼守備に比べて弱すぎる
横を追い越して何度もプレス掛かる久保見て何も思わなかったのかな
810278

久保くんのスルーパスが往年の中村、小野を思い出させて
なんか懐かしい気持ちになったよ。
810279

久保くん大丈夫かな・・・
しかし古橋😭
難しい場面多かったけど絶好のとこは決めてほしかった
伊東の走りのときもイエローファウルなければもらって決めれただろうに運が無い・・・
堂安は一応アシストでいいのかな?
810280

点取れんかったけど古橋の点取れるゾーンへの動きだし鳥肌もんだったけどな
久保くらいしかパス出せんかったけど
前田がちょっと上手くなってて笑える
810281

810264

伊藤敦と久保なw
810282

古橋がゆるゆるプレスした後に久保の鬼プレスで差が違いすぎだわ。
なんか古橋の分まで久保がプレスしまくってる感あって不憫だった。
そりゃ終盤は久保疲れてるに決まってる。
810283

トルコも2軍だったんやないんか?
810284

色んな選手にチャンスを与える森保の姿勢は好きなんだけど、そろそろ将来性なさそうな選手は呼ばないで欲しいな。例えば古橋とか田中とか。批判されてても成長する選手を呼ぶべき。浅野はいいと思う。
810285

みんなどうにか久保と伊東を世代交代させるために圧力をかけたいのに絶対に世代交代させない伊東w
810286

伊東早すぎワロタ
決定機7回ミスは厳しい ポストも2回 運がなかったな
伊藤と毎熊良かったな
中村のPAでのあの落ち着き様はなんなんだ?w
古橋決めたかったな、堂安調子良くないのか?
810287

毎熊は良かった。

古橋は、点取れないのは持ってないというか、守備でいまいち頼りにならんのが辛いな。
810288

古橋がチャンスに決めきれないというのは、別の見方ではそのチャンスの場面に顔を出す能力はあるということでもある。古橋、今日はもってなかったね。両SBは何とかしないと駄目だろう。完全に穴になっている。サブとしては田中は要らないのが明白になった。
810289

やっぱこの試合の森保の采配や守備位置を見て監督としてどうかなあっていう疑問は持ってしまった
ドイツ戦は選手の功績の方が大きい気がする
810290

伊藤敦樹は判断スピードやトランジションの強度を鍛え上げたら今からでも大化けしそうだから早く海外行って
毎熊はビルドアップからチャンスメイクまでできる攻撃センスとバランス感覚が非凡すぎるから早く海外行って
810291

古橋は技術はあるのかもしれんけど、単純に持ってないな
短期勝負の代表戦では致命的に
810292

久保建のは中央ポジションの運動量に慣れてなかった感じだね。
後半最初から飛ばしてて、中央は走り続けなきゃいけないポジなんですぐに体力尽きた感じ。尻餅の後は歩き増やしてプレー控えめになった。
810293

自滅した中村航輔は語られないか
810294

田中は時間が作れないからTeamsが壊れる
ボランチはやっぱもう少し控えめなやつでいいわ
810295

冨安、遠藤、伊東、三笘この4人がいなくなると一気に戦力がダウンするね。アジアカップもなんだかんだで苦戦しそうだわ。
810296

4-2より3-0で勝ってもらいたかった
810297

全く同じ翻訳のまとめが他に上がっているが、どうしてこんなにダブるんだろう。海外のごまんとあるサイトの中で結構同じものを(のか転載しているだけなのか知らないが)見る事が多い、もしかして管理人がこんなに上げるのを急ぐのは先に上げないと真似していると見られるからか
他の色々な翻訳を見たいんだけどな・・・
810298

碧は下位チームで良いからブンデス1部でやらないと駄目だね
810299

古橋は動きは可能性を感じさせるし惜しいシュートもあったけど、その「惜しい」を決めきれるってのが売りなのに「惜しい」のままなら古橋じゃなくていい。
810300

古橋は技術ないんだわそもそも
J2レベルのスコットランドだから点取れてただけ
最近クラブでも怪しくなってきた
810301

古橋に関してプレス行かなかったとか見てる意味ない
久保がファーストチェイスでそこに合わせてパスコース消してたから
後半は前田がちょっと戸惑ってたけど遠藤入って安定した
要はコースの限定がチームでなされてない訳だ 
こっから煮詰めて若い世代が順応したら凄いことになるかもね
あと追加点取りたい時に田中の前の意識は大切よ
810302

田中碧が選ばれる理由がわからないって意見あるけど
バックに愛理がついてるからに決まってるやろ
810303

試合勘のない海外組を呼ぶより、国内組を呼んだほうがいいのでは
特に若くて有望な選手
810304

古橋は期待させる内容だったけどな。でもまあ他とくらべて無理に使う感じでもないし浅野よりはマシじゃないか?
それより田中ってこんな感じだっけ?軽すぎるわりにパスもおせーしかなり微妙だったな。
810305

古橋はフィジカルが弱すぎる。動き出しがいいのはわかるけど
もっと体幹鍛えないと、強豪との試合でまったく輝けない。
三笘とか見習え。
810306

古橋クビでもいいけど、代わりは南野とかじゃなくて小川航基。将来的には道脇とか後藤にしてくれ

あとはゴールキーパーは穴だな。
鈴木彩艶がシントで化けて欲しいけど
810307

810092
中身の無い長文書くヤツはやっぱイカレてんな
WCでターンオーバー想定に決まってんじゃねーか
グループ3連戦で主力休ませないとまた16強止まりだろうが
810308

必死にトルコ下げするクルド人がいて草。
今日の試合なんてクリーンそのものだぞ。
本当のラフプレーなら肘をあばらに入れたり鎖骨にいったりするからな。
欧州や南米のサッカーを見た事が無いのかw
810309

いうてプレー内容は日本が勝ってるって感じも無かったな。
810310

アンチが一人息巻いてるけどほとんど相手にされてなくてw
810311

810293
あれはGKにとって一番むずい角度だ
810312

細かい事は省くが色々と収穫の多い一戦だったな
決して喜べはしないが
810313

ボランチは伊藤敦のせいで守備ユルなのかと思ったら遠藤入っても大して変化なかったからな
相方がアレだと崩れるんだろうなっていうのがよく分かった
810314

いちいちアジアの光とか言うのやめてほしいわ
そういうのを虎の威を借る狐って言うんだよ
810315

谷口ライン下げ過ぎだし、後ろに人数余らせてるのに前にでれないしでかなり悪かった
他の守備陣はぼちぼち良かった
810316

※810289
超有能分析官が代表に入ったのよ。就任4年で2回EL優勝とった人。
なので、強敵を分析して対策あてるとかは格段に良くなったんだと思う。
しかし、分析が間に合わないとか控え使うんでどうなるかわからないとなると、その利点も使えなくなって、もとの森保采配に逆戻りする。
810317

テスト
810318

前線の守備意識がまだ低いのは同意
古橋と中村はもっと守備できた
久保と堂安、伊東は出来てる
810319

古橋もアレだったけど地味に橋岡が代表からサヨナラしそう
右レギュラーは菅原で、今日の差を見たら二番手は毎熊の方が断然上
810320

古橋は決めきれないから批判されるのは仕方ないけど
そのチャンスを生み出した動き出しはヤバいね
今日みたいな中堅チームとの親善試合でフルで使って代表経験積ませるの大事かと
810321

田中みたいな
2部でベンチの奴はもう呼ぶなよ
明らかに浮いてたぞ 全然戦えてない

あと堂安は前より下手になってるな
とにかく判断が遅い パスすら満足に出せていない コネすぎ
所属クラブ同様代表でも控え それもギリギリのレベル
810322

久保の懲罰フル出場は、先発じゃないことへの不満に対する森保もしくは名波による久保いじめだな。
これで、ほらフル出場だと後半バテバテでしょ?やっぱりサブだよね~って本人と周囲に印象付けさせてるね。
810323

キヨゴは動きは良いのに結果が伴わないな。残念
伊藤洋をSBで使うのはホンマにスクランブルの時限定にした方が良い
CBのバックアップならそれなりに出来ると思う
久保くんさんは右で使って真ん中は堂安か南野の方が有効なのでは?
左SBは中山が復帰すればファーストチョイス。バックアップのSBやボランチ、司令塔は旗手を有効利用して欲しい
あれ程あらゆるポジを高いレベル出来る便利屋使わないのは勿体無い
810324

810320
経験積ませるような年齢でも出場数でもないだろ
いい加減見切って別の選手を探す方が大事
810325

古橋はガッカリだったな
裏抜けへの動き自体は悪くないけど前でボール持った時に周り使わず1人で仕掛けることしかしないのが致命的
2列目豪華な日本でそのエゴが通せるほど個の力もないし
スコットランドで王様しててくれ

810326

浅野よりマシとか嘘だろ
浅野は需要な局面で得点きめるしプレスもできる
古橋とは大違い 古橋はせめてプレスだけでもしてくれって感じ
810327

まあ、田中碧は変えてもいいよ

佐野海舟とか五輪世代だと松木藤田福井がいるし

ただ、柴崎よりかは役に立ってるよ
810328

トルコにも夏休み明けに登校したクラスメイトが豹変してた的なネタがあるのか
810329

前半は久保が強引にチーム力を押し上げてたんやろ
久保がヘロヘロになってから目に見えてチーム力落ちた
久保が悪いとは思えないわ
810330

中二日なのにAチームを半分入れろとか言うのやばすぎ
自分勝手な思想なやつ多いだろ
810331

今回のチームを見ると控え組のレベル差が大きいな。
3年後もグループリーグ突破で終わってしまうわ。
古橋は動き出して撹乱するのは上手いのに、
このチームに合ってない。
810332

>古橋
確かに決めきれなかった原因はいくつかあったけど、決まったらあれほど胸のすくゴールはなかったんじゃないかな。ぶっちゃけ久保→古橋の場面はきれいだったよ。
810333

810293
間違いないw
キャッチはQBKぽかったからワンちゃん無理だったとはいえボール外に叩き弾くセンスなかったかwて感じやな。只の一本シュート反射神経命タイプかw
810334

今日の収穫は久保を真ん中で使う気はあるらしいってことくらいか
三笘久保伊東の並びで見てみたいけど鎌田もだいぶよかったからやっぱファーストチョイスは鎌田なんかね

つか10人入れ替えだとテストにならんくね?もうちょい余裕ある日程で久保と伊東の共存ためしてくれんかな
810335

中村ケイトが素晴らしかったな。年齢的にも古橋より中村をチームになじませたらいい時期かもしれない。それができたらチーム戦略を変えて上田で前に合わせなくても前に一人走れるやつを置いてマイナスで中村の形は本当に止めにくそう。前田や浅野は裏に抜ければスピードで確立を上げれるし、1.5列目に鎌田中村のどっちかいれば得点力が担保されてそう。ボールの供給源も久保伊東三笘がいれば十分。中に注目してサイドを放置したら久保も十分得点力があるシナジーありそう。

もう一つの課題のGKはだめだったなシュミットも止めたけど失点も多い。実力差はたいしてない気がするんド絵、年齢的に期待値が高いのは大迫かもしれない。
810336

プレス時のポジションと連携のズレが酷かった。 いつもは鎌田や遠藤がスペース埋めたりカバー入ったりして、プレス剥がされても対応出来てたけど、チームとして修正しないとヤバそう。
あと堂安と田中はゲーム入れて無かった印象。
調子上げて欲しい
810337

古橋がクラブで得点量産できるのは早いタイミングでボールが出るからだと思う
今回の試合だと前田からのクロスみたいなやつ
ここで中が一人だからとか奥に選手きてるからでタイミング遅れると、相手DFが対応できてしまう
合わなくてもいいから相手が処理しにくそうなボール入れちゃえばアジリティで勝てる…みたいな感じだと思ってる
810338

田中と古橋を同列に語るのはいかがなものか。
田中は確かに良くなかったが、すでにw杯経験していてまだ25だ。怪我明けなのもあって改善の余地はある。
古橋はもうきつい。年齢もあってステップアップできないのに、代表となるとスコットランドリーグレベルのDFはなかなかいない。成長が難しい。
810339

守備酷く結構崩されてたなその後のトルコのクオリティが低くて助かったが
810340

鎌田守田遠藤の気持ちよさ知っちゃったから、インターセプト出来ない奴、守備センス無いやつはボランチやるな。
810341

エスコードキッズの女の子にメロメロでなー
ロリ●ンどーあん、今日はダメだと思ってた。
810342

810332
それが決め切れないから反応遅い、レベルが違う、スットコで頑張れ。なんよ
810343

前田、古橋はセルティックでもこんなもんだ。外しまくるが決めまくる。
あのチームは決定機がふんだんに訪れるからな。それより中村を出してくれる事がうれしい。CF向きだとコンバートしたら、森保教徒のように名将と呼んでやるよ。負けるのを避ける為に大事な選手を酷使する点は名将には遠いがな。遠藤も富安も疲労で動けてなかった。また壊す気かよ。
810344

中村が自爆して試合の評価が面白くなったのはたしかw
古橋はカード貰いに行ったんだけど、荒れしたから
もう試合を決めるため久保に出しとけって感じで、そこだけ印象が悪い
810345

GKは高丘つかって足元でつなぐサッカーがっつりやってくれ
かっさわられて失点とかトーナメント向きじゃないかもしれんが
810346

810324
まあ、今の調子なら普通に南野だよな
810347

中村は明らかに試合勘がなさそうだった。怪我治ってまだ戻し切ってないんじゃないかなあれは。最速でも呼ぶのは怪我の期間の2倍はとって年末だったと思う。逆に評価を下げた
810348

810337
久保レベルの速さにはついてこれないみたいねww
810349

>>810297
試合終了から何分しかたってないと思ってるんだ?
リアタイで拾える内容なんて限られるに決まってるだろ
810350

入れ替えなかったら批判
入れ替えても批判
アンチは何やっても文句言うっていうのが確定した
810351

古橋最後まできっちり使ったのは…
そーゆうことなんやろなって
810352

町田の怪我が無ければ、純也のゴールの後に古橋→三笘で前田をワントップにチェンジ予定だったんだろうな
これが見たかったんだが、しゃーないね
810353

毎熊が唯一この試合で良かった左ができるのなら伊藤と替わってほしい
810354

後半途中までグダグダすぎて苦痛だったな
まだまだ選手層は薄い
810355

田中はわかいのに成長してないのがまずいんじゃろ
他の若手試した方がよくね?
810356

碧は守備の時に攻撃意識してポジション取るのは良いけど、代表になれてない選手がいる中でやることじゃない
伊藤敦と右SBが一つポジション間違えてパス通されたらそれだけで大ピンチだよ
碧は普段から主力選手達の賢さに甘えすぎてるからこうなる
810357

GK中村のは、あれはとれない。しかしその後の飛込むプレーが蛮勇でまた怪我をしたのは失態。
シュミットは31歳で仕上がってきた。ちょっと不安なとこもあったけど権田もそんな感じから1~2年くらいで仕上がっていったし、全盛期シュミット+若手経験で代表GKは解決しそう。
810358

古橋最前線なのにプレスに行かずに久保伊東前田がプレスからボール取ってるから途中から信用されなくなっちゃったな。動き出しが良かろうが点も決めて無いのに必死さが見えないのは選手間でイメージ最悪じゃないの
810359

古橋2026年には32歳やろ
もう若手にシフトすべきタイミング
810360

810347
中村→田中
810361

>>古橋はこのチームにふさわしくない。スコットランドレベルの選手だ。

俺もそう思うわ
810362

前半では堂安が一番酷かった
810363

前半は良かったね。
後半は、相手がかなり力んでプレス入れてきたので対処が出来ない内に失点。遠藤航・富安・伊東選手に救われた感じか。パスミスがちょくちょく有ったので勿体ない。森ポ監督:ドイツ戦でのゴールキックからマイボールにできない弱点は修正してきたようで何より。
810364

いうてサブで田中より上のボランチってなると難しいけどな
伊藤敦樹もゴールこそ良かったが全体的に田中よりできてたかと言われたら微妙
810365

810355
まあ怪我明けだし経験値考えると必要な選手だよ
810366

古橋のポストに当てたやつはDFにかなり引っ張られてるからな
倒れてればPKだったけどあれは難しいよ
810367

久保は中もできるけど右サイド張ったときの方が脅威度高いからIJとターンオーバーする他の無さそう
中なら鎌田のが良いし
810368

田中とか古橋とかひどいやつが浮き彫りになった
Jリーグ組のほうがマシ
810369

田中碧は駄目だな今のA代表レベルじゃないわ
ボールを収められないパスできない
遠藤と冨安出てきてやっぱ格が違うわ
810370

トップ下で距離あるのにチームの役割でファーストプレスが久保だったとかマジで言ってる?
ファーストプレス役なんてチームで1番体力持って行かれるのに中二日でフル出場とか鬼かw前田とかでも追いまくったら前半交代とかするのが普通
キヨゴはそもそも連動したプレスしてないじゃん
セカンドプレスには行かなくて良いの?王様気取りかよ
ファーストプレス役が久保だったとしてキヨゴが出来なかったから久保がやったんやろ
810371

中2日フルで出てる伊藤洋輝があの出来で叩かれるのは流石に可哀想
810372

古橋田中堂安は普通に足を引っ張ってたな
田中と堂安はもしもの時のためにまだ呼ばれるだろうけど
古橋は今日で呼ばれなくなっても文句言えない出来だった
810373

810368
その2人と比較されてマシ呼ばわりされるJリーグ組可哀そう
810374

まぁ見てる側からするとストレスが溜まる試合ではあったけど、課題が大量に見えた上で勝てたんだから、テストマッチとしては最高の結果ではあるんじゃないか
810375

アジアの光ってなんだよ
日本は別にアジアなんぞのために戦ってるわけじゃないぞ
東南アジアはこれが多くて苦手
810376

古橋は得点に特化してるのに全く通用しないなら必要ない
若手でもないんだから流石にもういいでしょ?
810377

まあでも田中以上のやつってなるとたしかに難しいな…
ちょっとがっかりしちゃったんだよなあ…
810378

古橋は仲間を活かせないんだったら、せめて決めろよ
堂安と田中碧は使えねーな
伊東は相変わらずだな。代表では三笘より伊東のほうが物凄い
810379

岩渕ちゃんあいかわらず可愛い声で癒やされたわ
実況がひどすぎたのはまぁ専門の人じゃないからしゃーない
810380

守備からのビルドアップはやっぱりドイツ戦のスタメンの方が1段も2段も上だな
前線が戻ったり久保が居なかったら相当厳しい
特に失点の前後は押し込まれすぎてかなりヒヤヒヤしてたら案の上だったし
攻撃についても古橋は3回大チャンスを外してる全部決めろといわないが
あそこまで行けるんなら1本ぐらいいれろ
IJもPKもらえた所は良かったが、何かやっぱり疲れてた気がする少し反応がアフターが多かったし

810381

伊藤洋輝叩いてるやつはセンス無いよ。真でね

ハダースフィールドでベンチのやつとアヤックスからオファー来てるやつとじゃ格が違うからね
810382

遠藤鎌田守田の安定感とありがたみが良くわかった
810383

田中一回日本帰ってこい
このままだとW杯無理やぞ
810384

810371
それはそう
左SBは昔から出来るやつ少ないし無い物ねだりになりがちなんだよな
810385

古橋は最近ではベストの出来だけど、ベストの出来でこのザマという感じではある。
ボールタッチや守備が代表の基準にない選手で、なおかつストロングポイントのスピードも前田浅野には及ばず。
正直、彼が出ている時は10人でやっているのかと錯覚するぐらいだわ。
810386

810370
ファーストプレス役が久保だったとしてキヨゴが出来なかったから久保がやったんやろ

そういう場面が結構あったね
810387

前半の何処にでもいる久保の運動量が異常過ぎたように見えた
若いとはいえ週明けまでに回復するのか心配になるわ
810388

古橋はタイミング合ってくためには時間が必要だろうけど時間かけてられないのが代表でもあるんよな
そこが致命的
810389

遠藤と冨安で他の選手に対してマウント取る奴の気が知れない
810390

中村は結果だしたし古橋も久保も俺は良いと思った
IJは流石伊藤洋も敦も良かった。町田もまずまず
田中堂安は厳しいな
810391

伊藤洋輝のサイボーグ感が今の代表には必要なんだよ

パスもうめーし
810392

居ない事で鎌田の凄さが分かった
あの流れを落ち着かせたり動かしたりする捌きは必要やね
久保と鎌田の腹黒コンビが見たい
堂安と組むよりももっと楽にチャンスを産みそう
810393

サイドバック伊藤は、サネとやらされてから中二日って、この状況こそが大問題よな・・・どれだけ人材難なんだ。
810394

中村ケイトはダメだ。あれはウィングじゃねーわ。南野と同じで2シャドウでしか使えないみたいなメチャクチャ使い勝手悪い選手じゃね?遅いしモサい。そのくせ決定力がありすぎる。
六月で古橋ついに覚醒かと思ったけど、もうダメだろな。3つぐらいチャンスあった?全部外した。佐藤寿人と同じで代表には縁がなかったで終わりだな。もう庇いきれない
浦和伊藤とマイクマは完全合格。マイクマセクシー過ぎ。伊藤は碧追い抜け。
810395

お前らなぁ簡単にいらんとかクラブチームのサブ感覚で言ってるやろ
WCで上位行くにはターンオーバー不可欠
中核完全に休ませる時の事を考えろ
810396

古橋、決めきれないのはまだいい
運もあるしチャンスを重ねれば決められるようになるだろうから
だが守備の連動性のなさと強度の低さは言い訳できんぞ
810397

田中碧は未だ2部から脱出出来ない理由の全てが試合に出ていた。古橋は動き出しは良いけど、守備でチェイス出来ないならチャンスを高確率で決めないと、前田や浅野を差し置いて出す理由がない。堂安は今のままだと調子によって南野と代表出し入れされる候補になる。そして、伊東はやっぱり違う。素晴らしかったけど、疲れてるからあまり出して欲しくなかった。怪我が怖い。
810398

靑は末っ子お調子者タイプだからな
お膳立てしてもらって最後おいしいとこ持ってくのは得意だけど
周り活かしてやるとか気の利いたことは無理
810399

交代はもう少し早く冨安出すのと森下を使わなかったことが間違い
あと前田はWGで使うべきじゃなさそう

後半は守備さえ安定させられれば無理に三笘を使わなくても攻撃の形が作れるとは思ったが、冨安inでやっぱりその通りになったって印象
古橋が最後の所でブレーキになってたが、解説の人の言う通りで多分何しても入らない時期なんだろうなーと思う。いっとき呼ばなくていいんじゃないかな
ただあの場所に他の代表FWがいても決まってたかは微妙。上田もドイツ戦を見てるとアレだったし。
諦めて大迫呼ぶか南野試すかしたほうがいいんじゃないの
810400

途中で映ったベンチメンバーが豪華すぎて
810401

少なくとも、久保と堂安の同時起用はしないでほしい
堂安は久保の邪魔しかしてなかったし、くぼが右サイドに流れてというか、流れざるを得ない状態になってたし、久保がフリーになっても堂安が俺が俺がな自己中プレーしすぎる
810402

左サイドは
三笘薫(基本スタメン)
中村敬斗(雑、魚狩りのケイ)
相馬or前田or誰か(強豪相手に守備強度で貢献できる奴)

この体制で行ってほしい
810403

810396
プレスすらまともに出来ない選手とか現代サッカーに必要無いよね
古橋がプレスしないから後半日本のDFラインが下がるとかお荷物と言うか敵側だよ完全に
810404

堂安流石に試合出れるレベルじゃなかっただろ
フィードの距離感もないし短いショートパスポンポン浮かすし
判断遅いから削られて怪我しそうになってた
810405

古橋って代表で仲良く会話してるの見たことない
孤立してないか?
810406

26年見据えたら古橋はもうないなあの体格の31歳がFWとして選択肢に入るようならチームが心配だわ
22年が全盛期の可能性が高いしな
810407

田中は味方がミスしない前提で前目にポジション取ること多いからね
守田とか鎌田とかがピッチ居れば良いポジショニングとも言えるだろうけど、それでもワンミスで簡単にピンチ作られるからリスキーすぎる
810408

毎熊もあのメンバーの中でよくやったほうだわ
次も呼ばれるかな
810409

810394

今の戦術に合わせたら確かに使いにくい。それは本当。鎌田みたいな感じでMFっぽい使い方にするかだけど、パスを回すのは鎌田のほうが圧倒的に上なので、置き場所がむずかしい。だから中村を左で使うなら右サイドで上がってもらって左にボールが来るっていう形にするか、フォーメーションを少し変えてくかになりそう
810410

トップ下は久保メインでサブに堂安? 他にもっといいのがいれば
ボランチは鎌田遠藤森田の三人で回せばいい
右に伊藤左に三苫
中井君が三年後までに育てばトップ下のサブになってほしい
810411

碧と新人伊藤と、二人して守備が甘かったね。
ちゃんとやってるときはともかく、さぼろうとしてそこから崩れるって事が多すぎた。
Jならそんな感じでも相手が勝手に自滅するんだろうけど、相手が強豪になるほど、寄せ手抜きしたらすぐに決められたりする。ワールドカップだと50cmの余裕でそこからミドル決める選手が何人もいる。
810412

古橋がプレスしなかったせいでプレスの重要性が垣間見れたのはすごくよかった
個人的に得点は二列目に任せてもいいからプレスと守備の連動性を極めたトップがほしい 特に強豪相手には
810413

遠藤の控えとして伊藤敦はいい、欧州の強さに慣らせるべき、てか欧州に行けw

森田の控えとして田中は無い、無理。ボランチじゃない。得点力はあるから前めの控えならあり。田中後ろで使うと守備崩壊する

伊藤、遠藤御守りご苦労様でした
810414

久保は前線でファーストチェイサーしつつ、後方でパス回しに参加してたからなw
810415

伊東、遠藤と冨安は出さないで勝ちきってほしかったわ
不合格とはならんけど保留だな
はやく左SB適正の選手見つけて欲しい、いままで見る限り伊藤じゃ難しい
810416

伊東はW杯の時も運動量落ちな過ぎてすごかったな延長120分とかでもスプリントしてたし W杯までの3年でここがどう落ちるか、久保が上がってくるかって感じかね 堂安はちょっと厳しそう
810418

田中はゴール前に入って得点しようとせずに、中盤でボール取られずにテンポを出して欲しい。
810419

中村得点以外わりとダメダメだった気がするけど、そうでもない?
守備軽すぎるしフィジカル無いしフランスでスタメンとるの無理そうだと思っちゃった
810420

よかった順
久保 伊東 前田 伊藤洋 毎熊 伊藤敦 (守備をさぼらなかった場合)古橋 谷口 町田
次回招集見送り
田中蒼 古橋 堂安 中村ケイト シュミット
810421

橋岡は全く成長してないなぁ

810422

伊藤洋輝見直したわ
このハードスケジュールで大きなミスせず走り切ったのは大したもんだ
810423

久保はバテたんじゃねーぞアレ
立ち止まった時腰抑えてた
痛いの我慢してやってたんだろ
810424

毎熊は伊東純也寄りの遅咲き臭がするな
25だし楽しみだわ
810425

選手の疲労感、gdgd感がかなりあった。
ピッチの直射日光、昼間の試合でかなり体力的にきつかったのだと思う。
トルコもそうだったし。
メンバーをほぼ総替えした点は評価したい。この日程ではそれが妥当。
もちろん新しいメンバーが多過ぎてミスが増えたけど
ただ、思ったより新しい選手の収穫は得られなかったかな
勝てたのは取り合ず良かったけど
810426

なんで古橋を代表呼ばないんだってここでも散々騒いだ結果がこれ
相手が格下の時だけ上手いとか使い道なさ過ぎる
プレスゆるい裏抜け要員で外しまくるけど決める程度じゃ代表に役割なんてないよな
810427

古橋後半最後らへん守備に戻ってはいたけどポジショニングが酷すぎて全然効いてへんやないか。宇佐美並にアカンかったぞ
810428

>810419
おっしゃるとおり
810429

橋岡は半年か1年ごとに見るたびににあまり成長してないなという感想だけ抱かせる。見る試合が少ないので申し訳ないが
810430

後半追い上げられて厳しい試合になったのは置いといて。トルコのプレーが荒すぎて怪我させられないか本当に心配だった。足首をカニばさみするわ、後ろから足めがけてタックルしてくるわ、何なんだこいつらは。2度とやらんでよろしい。
810431

トルコ相手に2ゴール取ったんだしいいだろ

相馬や前田よりかは断然上だぞ
810432

大人の事情とはいえ中2日は危なっかしい
もっと選手を大事にしてよキリンさん
810433

自分的には決められなかったけど古橋の評価は上がったよ
今日は動きにキレがあった。前は得点チャンスに全く絡めなかったからね。
810434

結果出す方の固定砲台が中村ケイトで結果出さない方の固定砲台が堂安って感じだよな
中村ケイトってソンフンミンみたいな感じだな
810435

途中から入った前田ですらいつもより元気ない感じだったしな
810436

久保ダメとか言ってる奴らいんの?前半バケモンだっただろ。トップ下久保の可能性出て来たんじゃない?
古橋は決められないなら前田、決定力のジャガーになっちゃう。こんな形で古橋が終わるのは本当に悲しい。もし古橋がもう一度だけでもチャンス貰えるなら本当に結果を残して欲しい。
810437

810370
守備時4‐4‐2みたいになってなかった?
ドイツ戦もそうだったけど、トップ下の鎌田が守備時CFとツートップみたいにならぶんだよな
今日も守備時久保が古橋より高い位置にいたことが何度かあった
チームとしてそういう決まりがあるんでしょ
810438

攻撃に関しては古橋は可能性を秘めてるが入んないな(苦笑)
  
ただ上田浅野が決めれるか?といえばドイツ戦3回決定的(キーパーと1対1)な場面を外してる そのうちに二回は全力で入ってきてる伊東鎌田に横パス出せば2点は確実に入ってる ストライカーの役割ではない二人も問題あるしなぁ..
  
まれに決まる一発よりも確実に点が取れる方を選ぶというのは
この試合の方が出てたと思う
ただ古橋が内容残せないようなら代表落ちは仕方ないこと

810439

※810419
中村が守備で寄せないんで楽に裏にパス入れられて危機ってのはあったね。
4大経験者との格差がそういうとこで出る。
というか、最近はJでもそういうとこやるようになってるのに、中村はちょうど学び損ねた遍歴なのかな。
810440

810408
攻撃では光るものあったけど肝心の守備がな
あの低い位置でファールでしか止められないとか危なくて使えん
810441

中村ケイトはロングパス貰っても納められない時点でアカンと思うわ。
トラップどころか落下予測地点ズレすぎに感じた。
三笘は絶対納めてるからなぁ。
810442

まぁリヴァプール、ラツィオ、スポルティングとドイツ2部じゃ文字通り格が違うw
810443

久保は正直鎌田食うかもしれんね
伊東三笘と並べた時どうなるかはやってみないとわからんけど、ここまでできる選手だとは思わなかった
ソシエダでもこんな鬼神のようなプレーしてないぞ
810444

守備が特に酷すぎたね
遠藤も守田もいない中盤は地獄だった
球際弱いし奪っても繋げないし前に運んでもシュートしkないで横パスバックパス
町田にも期待してたのにがっかりだったな
古橋はもう呼ぶなもういい加減わかったろ足手まといなこと
適当にでかいやつ置いとく方が100億倍役に立つ
Jの選手はやっぱレベル低いね
はぁ…悲惨な出来すぎて忘れたい…
情けないし恥ずかしいし。。。
海外の二流リーグの選手のほうがまだマシ
810445

古橋3~4回あった決定機のうち2つくらいがボール持ち直してDFに寄せられて潰されるっていう感じだったんで
あれそのままうてるようにならないと今後も繰り返すよ
810446

勝ったけど、トルコの方もサブメンバー中心のスタメンで、後半に主力が出てくると押し込まれて詰め寄られたな。交代で出た橋岡、IJ、遠藤、冨安は流石の安定感。

とは言え先発の面子も、前半に3点取ってその貯金が功を奏したから皆及第点だと思う。Jリーグ組も海外からオファーが来るんじゃ無いかな?


そんな中、唯一×だったのが古橋。もう彼は年齢的にも見切って良いんじゃないか?
ボールを持てば技術は低く球際に弱くてすぐ倒されて何も出来ないし、それでは得意の動き出しとやらはどうかと言うと、久保が見ていてスルーパスを出してやっても決められないで、最後は久保はもう古橋のレベルの低さを察したのかパスを出さなくなってた。

残念だが、彼はスットコまでのレベルの選手だったと言わざるを得ないね。彼では無く前田を選んだ森保さんの目は完全に正しかったと言う事。試したい有望なFWなら他にもいるからもう良いと思う。
810447

両ウイングさあ中に入って自分が点取るのもいいけどそれ以外何もやってねえぞ、9番ポジのやつのプレースタイルも考えてサッカーやれよ、失敗してもいいから縦いけよエグレよで中行けよキーパス出せよクロスも入れてもいいんだぞチャレンジしろよ

久保が出し手であと全員受け手とかどうなってんだよ森保さんよ、古橋も活きねえわ笑
810448

いやソシエダだと代表の2倍鬼神だから
810449

浅野がドイツGKと1対1の時に伊東にパス出しても、リュディガー来てたから絶対ゴールできたとは言い切れないでしょ。
810450

中村航輔はあのキャッチングでは正GKに残れないだろうな。一番やっちゃいけないことをやっちゃった。
810451

※810443
鎌田の中盤はまた違う、守備職人寄りになってるよ。試合をコントロールしつつ周りの補佐に入る。
鎌田と冨安が試合コントロールすると強豪相手でも落ち着く。久保建は技術は最高だけどまだまだ自分1人前すらおぼつかない経験不足。
810452

三笘とか入れて閉めようとしてたのに
あまりにひどすぎて終盤にCBとボランチの交代してて草生えるwwwww
森保の信頼は完全に失ったな
事実上の懲罰交代で気持ちよかったけど「

あのままほっといてたら追いつかれるどころか負けまであった
810453

伊藤敦良い出来とは言えないかもしれないけど、フィジカルの強さは魅力感じたわ
守備で前に出た後に回りの状況あんまり分かって無さそうなのはヤバいけど、数年後に期待
810454

古橋身長低いしフィジカル弱いから大迫のほうがいいやってなる
810455

久保が本当にトップ下?ってくらいにカバーに追われてて
そこに居るんか?みたいなとこまで居てたし
トップ下のテストは今日みたいな時にやらんで欲しい
三笘も出るならフルで使われても納得出来ただろうけど
チームでも
え?交代して大丈夫?ってくらいに大事に使われてるのにww
本当に嫌すぎる
810456

ソシエダは久保と愉快な仲間達だから……
810457

前線からのプレスは、CB含めて全体で連動しないとただの無駄走り。 チーム全体としての問題だし、これだけメンバー入れ替えたら仕方ないとこある。
古橋が批判されるのは仕方ないけど、何度も決定機まで持っていったり、スペースメイクしたり実力は示してたと思う。
ただ持ってないなぁ。
810458

ボランチ酷すぎて久保が下がって自ら持ち運ぶ
そりゃバテるわ
810459

Bチームはもう2度と見たくない
俺の期待をすべて裏切ってきた
酷すぎて下痢になったよまじで
810460

810438
今はもう1トップが点を決めるような時代でもないし
それだったらプレスしたり相手を背負える選手の方が良いと思う
810461

チビはメッシ級じゃなきゃこうなるんだよ
攻撃だけじゃなく守備でも足引っ張るだけ
マジで存在価値なしだってはっきりわかんだね
810462

正直古橋はもう少し合えば飛び込むとかシュート前の準備はうまいから
セルティックの様にケチャドバしそうな気がしないでもないが
代表ではその合わせる時間はない3年後までに代表で安定する気がしない

守備のBチームは不安だらけだった
セットプレーは相変わらず弱い
GK中村航輔はバタバタしすぎの空回りやる気って感じで落ち着きがなかった
シュミットの方がいいぐらいだった
もう一つ不安なのは中盤の層も薄いこと、遠藤が守備の中盤では大分頼りだが既に30だという事いない時はかなり不安定
次世代候補がまだ発掘できていない事
810463

田中碧のところはスタンダールリエージュの川辺とかオランダの斎藤とかシントトロ藤田を試して欲しい。
810464

ラレアルは久保がそこまでする必要ないでしょ
その分代表ではラレアルで発揮してる攻撃力半減してるから
810465

戦術伊東純也やプレミアコンビがなければ普通に負けてた
810466

古橋は活きてたやん、前田久保伊東とかこれ以上無い布陣で決められないプレスしない信用無いで多分もうアカンと思うけど
大体動き出しの選手が前からプレス行かないのが間違いやろ、自分で自分の長所潰しちゃってるよ
810467

昔から見てる物としては欧州勢に4-1.4-2のスコアは夢のスコア
生きてるうちにもしかしたらもしかするかもって期待だけで幸せな気分
810468

中2日になったのは土曜ナイターで観客入れたかったドイツのワガママ
この機会をWCで総入れ替え想定にするのは当然
久保は15分しか出てなかったからフル出場は本人も望んでただろう
アレはバテたんじゃなくて腰痛めてた
810469

810451
今日の久保はそんなん関係なしに、一人でチーム力を爆上げして見せたからね
あれ見たら監督もさすがに考えるわ
810470

伊藤洋は文句言えねえわ
確かに代表スタメンの中ではレベルが低いかもしれないけどこれ以上の選手がいないだけでなく、その代わりもいない
それに今日で180分酷使してしまったわけだし、ご苦労様です
810472

2軍で久保のトップ下試したらいかんでしょう
久保が慣れないボジションで疲れるのに回りが問題あるとか可哀そうすぎる
この2軍ならせめて慣れた右ウィングで使ってやれよ
トップ下でフル出場とかこの後の久保の日程わかってるのか?
日曜日にレアル戦で中2でCLの初戦のインテル戦だぞ
森保は久保の使い方が雑なんだよな
810473

810441

まあ、ロングレンジのシュート以外は本当に見るところはほとんどないけど。FWの問題がある代表では使い道があると思う。何しろ若い。得点って華麗なプレーより重要だからな。

あえて言えば、そういう意味じゃあの髪型はよくない。空力のために前田みたいにハゲにすると少しは人気が出るだろう。チャライと反感をかうからな。本人が自分のプレーを自覚して職人気質のプレーにあった見た目にしてかないと。
810474

それは古橋が点決めて気持ち良いするだけのチームやろ
クリロナまで実力を上げないと許されない
810475

田中、町田、伊藤洋は瞬発力無くて一歩目が負けるのは気になるな。まあ欧州リーグの長身選手には珍しくないんだけど、一つ手に入れるとまた次へと欲望が止まらないのがオレを含めたここの住人だ。
810476

中村って守備ド下手にした南野か?
後ろが安定して高い位置から攻撃がスタートできればなんかやれるのかも知れんけど、この試合得点シーン以外攻撃では空気。守備でも空気。
810477

久保と愉快な仲間たちだった序盤はまだマシだったな
下手くそなりにプレスはある程度は出来てたし
疲れてきたらもうだめだね
球際弱すぎてアジア2次予選敗退チーム見てる気分だった
はぁ…勝ったのに全く嬉しくないわ
810478

810463

オランダの斉藤コウキはポジション違うんじゃ?
三笘や中村ケイトのポジションかと。
810479

さすがに田中と町田伊藤洋を同列に置くなよ

あとヘント渡辺じゃなくて町田を選んだ森保はさすが。町田がこんなに良くなってるとは
810480

いっそトルコ応援したくくなったわ
日本人は泳いで帰ってきてどうぞ
810481

>810472
使い方云々はともかくトップ下は久保がやりたがってたんだよ
自分の適正ポジはトップ下と今でも言ってる
810482

田中は才能あるのは分かるけど一回完全に代表外した方が良いよ。多分トトロにでも移籍してやり直した方が良い。アジア杯でも川辺読んだ方がマシじゃないか?遠藤守田伊藤川辺で。
もし町田瀬古中山辺りが使えるなら板倉DMFもオプション考えて良いんじゃないか?
橋岡も何も良くなかった。マイクマは初戦でこれだけ輝いたのは合格。
810483

810452

あれは4点目で攻撃的にして押し返そうとして三苫用意してたんだろうが
でも交代前にIJが決めて2点差に開いて攻撃はもういいってなったから
2転載維持っていうメッセージで守備固めという感じにしたんだろう
まぁ頼りないのは確かだが2点竿返されるほどではなかった
戦術的な更なる守備固めという事だろ
810484

※810469
あぁそういう考えね。
10番ポジションで周りに点取らせる事も覚えたし、今度は周りからお膳立てしてもらう環境を、代表で一足先に学ぶってのもありだね。
そしてそんな時こそ近くでプレーできる選手が欲しくなると思う。
代表久保建見てると、精神面の未熟さ周りに活かして貰う経験の浅さが毎回出てるんで、まだこれから経験積んで仕上がってく選手と感じる。
810485

久保はこのレベルなら真ん中でもできるんだろうけど
競合相手ならサイド専属だね
まぁ今日は2軍選手の中でのプレイだし可愛そうだったな
810486

田中蒼駄目なのわからん奴サッカー語る資格なし
810487

古橋足元の技術があるとこも見せたし、久保のパスをしっかり引き出せるし、クロスにもしっかり合わせることができるのを見せた
得点は下振れてるだけだから形を持ってるからいずれ入る
最低限のプレスしてくれれば断然道は開けただろうにもったいないなあ
810488

冷静に考えてみたら4ー2だったな
4ー1、6ー0、4ー1、4ー2で四連勝
なんだこのブラジルみたいな代表チーム……
810489

交代は町田の怪我が原因
810490

810476
自分の昔からのイメージでは守備が下手で、ココって時に走る根性がなく、足元の技術も南野ほどなく、裏抜けも南野より下手だし、CFっぽく前でヘディングもできない感じの南野だな。誰かも言ってるがソンフンミンに似ている。

ただしミドルだけはやたらと入る。多分ここの奴らが想像している3倍入る。
810491

三流ユトリ選手共はもう思い出したくない
なんだっけ…町田とか中村とかだっけ?

もう見ることはない名前だし覚える必要もないが
810492

伊藤洋輝は上がる回数少ない割にかなりに良いクロス上げてたな
年に数回しかSBやらないのは分かってるけど、守備のやり方がどうみてもSBじゃないのそろそろ改善して欲しい
810493

>810481

久保は今はソシエダで右ウィングでやってるからやっぱり右ウィングかなって
最近のインタビューで答えてるんだけど、、、トップ下っていつの話だ?
810494

久保自身ソシエダでやるようになって適正右サイドって試合前言ってたよ
810495

町田は5人いても冨安以下だな
810496

Aチームに比べるとスピードやパス回しが物足りないけど、中々うまくいかない時に完全に個の力で状況を打開してしまう伊東の存在は強豪と呼ばれるチームには特徴的な要素だね
三笘も同じことが出来るし、久保も異なった個の突破力を持ってる
必要な要素が揃ってきた
何に?アジアカップ制覇、ではない
810497

町田は怪我してよかったな
懲罰交代じゃない風を装えてwwwwwww
810498

古橋は68Kgでポストやれは無理だ。可哀そうだが若手FWに枠使った方が良い
田中は自分の役割を粛々と全うできれば評価上がるだろうに、ああもセルフィッシュで穴開けるボランチはそら評価されないわな
伊藤浩輝は集中が続かないので怖い場面がちらほら
810499

川辺は見たいね
田中碧よりは上手くやってくれるはず
810500

決定機まで持っていけるFWはそれだけでも貴重だと思う。
古橋が決めきれてれば今日ハットトリック達成してただろうし。
そもそも決定機まで持っていけなければ、外して批判される機会すらない。
810501

810492
冨安みたいな色んなポジション出来る奴が特別なのであって普通無理やぞ
そろそろ改善して欲しいとか無茶ぶりだからな
810502

古橋は次のへなぎかもしれない・・・^^;
810503

田中碧を外すなら同郷の三苫もセットで外すべきだな。地元民としてはここまで言われて2人を代表に送る意味もない。
810504

弱い相手には久保トップ下鎌田ボランチで行けそうだなって感じ
強い相手だと役割的にやっぱり遠藤守田鎌田が真ん中に必要になると思うけど
810505
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
810506

後半とかチャンスは作っても最後で決まらないし圧力を掛けられるとズルズル下がるとことかか何か昔の日本代表を見ているようだったわ
810507

古橋がプレスしないから久保が強引にプレスしてた場面アレ悲しかったな
久保はプレス以外にも魅力あるけどさらにプレスまで頑張ってくれるなら本当に頼りになる 所属チームで守備に追われてた頃も無駄ではなかった
810508

攻撃陣はなんとでもなりそうだけど
守備陣は層が薄すぎる
GKもCBもSBもボランチも
810509

810476
ケイト前に中に割り込んでくる動きとシュート精度は高いから
そういう感じだな南野との勝負になる
三笘が左の1位の地位は揺らがないから左の2番手が誰になるかの争い
810510

ドイツ戦がドイツ戦だっただけに余計に取り敢えず叩ける所を一生懸命探してるいつもの反日
でそれを見付けてがっついてる図

黄色い所とサカ10へ帰れっつーの
おまエラのホームなんだから
810511

久保はもっと高い位置で攻撃スタートしないと魅力半減
谷口がライン下げ過ぎ中央に味方集めすぎで攻撃が難しくなる
冨安居るとライン上がって攻守共にスムーズになって最高
810512

古橋は外して批判されてるんじゃなくて守備しなくて日本代表のレベルじゃないねって批判を受けてる
日本代表のスタメンの守備のレベルが高すぎるから仕方ない
810513

*810270
キミみたいな低劣なケダモノ
相手にしたくはないけど…

日本代表はセルティックではありません
チームレベルも相手のレベルも桁違い
尚この日本代表の左サイドは三苫
何が言いたいか察して…くれないね
その性根と知能では…

スコットランドという草サッカーレベルの
遊び場で遊んでいる連中は…
と言いたいが
前田自体は評価しているよ
中央最前線からのプレスは素晴らしい
むしろあれこそ世界の強豪相手の
最大の武器の一つとまで評価している

けど左サイドは笑いも出ない
スコットランドという草サッカーレベルの
遊び場ならそれでもいいけど

あと古橋はそこの得点王でMVPだっけ
それがこの有様
どれだけ環境が段違いかお分かり下さいね
次元が違うんですよ

あとキミ
本当にみっともない
ヒトとさえ思えない
どうにかしないと人間社会では
迷惑で害悪以外の何物でもないから
生まれ変わって出直してきなさい

何十年も家から一歩も出てなくて
これからもそうならまだいいけど…
まあ頑張ってね
とにかく人に迷惑を掛けてはいけませんよ
810514

久保は強みは右ウィングから中に切れ込んでのスルーパスやシュートだから
右から中に入るのは今は完全に形持ってる。
もちろん縦突破のクロスも一級品
810515

上田の代わりに古橋だったら3点取ってたとか言ってるやつwwww

というのはさておき、各クラブのスター選手ぞろいだから圧倒的に支配するか潰れ役、汚れ役がいないと古橋キツイのかもね。だったら久保、三苫活かす前田、浅野でいいやってなるし、上田が守備やロングパスのターゲットに体張ったりヨゴレながら元々の特徴だしつつあるの賢いと思うわ。
810516

※810492
最終ラインなんて何年もかけて学んで安定感出してくもんだ。最低でも5年くらい欲しい。冨安みたいな規格外でもなければ、20代後半までみっちりやってようやくだ。それまでは身体能力でごまかす、伊藤の場合は身長だな。
伊藤と冨安はどっちも188cmで、CB体格でSBやらされてるってのを忘れちゃいけない。足ではついていけなくても、セットプレーの度に助けられてる。

SB伊藤がいいってわけでなく、伊藤しかいない状況はほんとまずいと思うけど。
810517

キャンセルする為に言う訳じゃないけど、今の中村本当にダメだと思う。ウィングだろ?今日一度でも抜いてクロス上げた?
スピード無い、クイックネスない、テクニックない、運動量もない、本当にウィングとしてはダメだったと思う。岡崎もスピード無いテクニックないだったけど、運動量と最高のポジショニングで相手を押し込みまくってた。それもない。ロングのクロスをトラップミスる、目測見誤って触りすらも出来ない。
無いものねだりしても仕方ないかもしれないけど、もうちょっと根本的に何か変わらないと代表スタメンみたいな未来は見えてこないと思う。毎試合2点取れるとかなら使えるんだろうけど。
810518

ほんとにな
弱かった頃の日本代表のトラウマが蘇った人は多いだろう…
球際弱くてボール繋げなくてカウンター食らうからびびってライン下げて
ライン下がるから余計にコンパクトな守備できなくてボール奪われるという
無間地獄
遠藤や冨安みたいな個で守備できる選手いないからずっと永遠に続く地獄
810519

>>810500
まあそもそも今日の古橋の決定機が浅野だったら決めれていたイメージは全くないわな
そして前田のクロスのやつも多分触る事すらできなかったような
でもあれを決めないと生き残れないのだから厳しいねえ・・
810520

決定機まで持っていけるFWが貴重なら浅野も該当するよ
810521

左南野とか悪夢は蘇るからやめてくれ左のサブはケイトでいいよ
南野はシャドー縛りでがむしゃらに点欲しい時用にとりあえず呼んでおけばいい
810522

上田みたいに前でポストできる選手のありがたみも良くわかったね
どうせ点取れないならでかいやつ置くほうが安定だしな

ヘナギサイクロン時代まで退化するのはやめてね
810523

ケイトはアタッキングサードではシュート持ってるから非常に面白い選手なんだが、ミドルサード以下のエリアでは大分厳しいな
守備も相手と距離開けすぎてるし、代表のスピードについていけてない
久保左起用すらまだあり得る状況かもしれん
810524

10人変わって中二日で3-0になった瞬間もういいかな感が少しは出たかな
それなりには楽しめたしよくやったよ お疲れさまでした
810525

古橋呼ぶくらいなら大迫(半端ない方)でどうなるか最後に見たかったな
年齢的に呼ばれないんだろうとは思ったけど
810526

810513

横からだけど
多分お前の方がキモくて引きこもりなんだと思う
その長文のキモさ客観視した方がいい
810527

古橋はシュート以外は上手いね
この星でシュート下手なチビに需要はどこにもないけど
810528

前半3-0になった時点でこれ親善試合だしな~みたいな空気がチーム内に
もあったのは感じたな。
一生懸命トルコ応援してる応援席の声援も聞こえるし
これ以上ガツガツ行ってもな~の空気
810529

>810515
>上田の代わりに古橋だったら3点取ってたとか言ってるやつwwww

まさしくこれwwwww
古橋今日得点した?wwww
810530

810525
大迫はもういいよ
古橋より年なんじゃ余計に次のWCまでの可能性はないし
どうしても出たい絶対にとアピールしてないなら代表は引退したと思っていい
若手で可能性がありそうなのに枠を割いた方がいい
810532

まあケイトはSランスでポジション取れるかどうかだから、はっきりしている。
そこでポジションを取れなければ代表は厳しいし、取れれば課題をクリアして行っているだろう。
田中は困ったな。ドイツ2部で干されそう、そしてこの伸び悩みや錆びつきではフロンターレ出直しまである。しばらく呼べない感じかもしれない。
810533

I伊東は、一日の2/3は睡眠時間に当ててるらしいから、実年齢はかなり若い可能性がある。
810534

>810399
これをワールドカップ本番の試合だと勘違いしてそうだなお前
町田が暑さでコンディション崩しそうになってなきゃこの試合で富安をテストする理由なんか無いわ
今更何を試して確認したいんだよドイツ戦で先発してる不動のスタメンを連戦なのに早めに途中出場させて
810535

810517
言いたい事は分かるがそれは堂安も同じだったわ
左右そんな状態でトップ下とか罰ゲームやろ
いや、三笘と伊東、久保が凄すぎてだいぶ感覚ズレてるな
左右にサネが居るようなもんだもんな……
810537

素直に楽しめた試合だった。ほぼ総入れ替えでも勝ち切れるのはいい成果だわ。
810538

810529
上田は大チャンス2点分ぐらい外し1つは当たった感じだが入れた
古橋は3回の大チャンスを自らの動きで作りだしたが全部外した

どう見るかだな、どっちもどっちの不確実性だが
810539

CBと2ボランチはドイツ戦の時のスタメンと差がありすぎたな
ビルドアップできないのと球際で競り負けるの多かった
810540

中村のミドルシュートはガチで良い
簡単に押し込める格下相手なら良い活躍ができると思ってる
でもフランスではドリブル通用しないしフィジカルなくて守備で穴になるし、成長出来るんだろうか
810541

田中碧は今の代表からしたら能力が圧倒的に劣ってる
チャンスの時エリア内に入って運をつかんできただけの選手
ボランチとしては一昔前の日本のダメボランチって感じ
810542

810538
浅野が得点した時も古橋だったらもっと得点取れてたとか言ってる奴いたぞ
810543

堂安は何か不調だな
選手達はあまりにも暑さでへばっている感があったので
急造も含め、割引いて考えないといけないのかもしれないが
今日出た選手たちは
810544

森保「嫌な予感がする 後半1点とってきてもらっていい?」

戦術伊東純也「あっはい」
810545

810513
迷惑なんで文章もうちょっと短くまとめてもらえる?
無理ならとりあえず病院行ってお前の肩の上に載ってる欠陥品のカタマリを直してもらってこい
810546

810544
IJは元々後半に入れる予定だったと思うぞ
なんせゲンク古巣のホームだし凱旋って感じで森保も顔出さない訳に行かないって思ったんだろ
810547

毛糸はフランスだとさっぱりだけど代表だと活きるな
慣れとか環境とかあるんだろうけどクラブでもがんばってくれ

そして古橋ェ…
ハットトリック出来たんじゃないかもったいない
810548

古橋いらね( ゚д゚)、ペッ

前プレもいかねーし点は取れねーしでまるっきりゴ・ミじゃん

2度と呼ぶなよ

久保君は子守りお疲れさん
810549

冨安居る居ないで全てが変わる
谷口はペナ内の枚数増えして守りたがるCBなので、冨安居ない時は板倉か伊藤にDFリーダーになってほしい
810550

全体的にレベルは上がったけど伊東と久保が競ってる右サイド以外は格落ち感酷そうに見えた
伊東と久保に次いでおそらく右サイド三番手の堂安は全然動けてないというか比べる事すら失礼な出来
久保はトップ下で前半は圧巻というかレベルが違い過ぎたけど
前半縦横無尽に走り回ってたのもあって足に来たのか後半転んでからは苦しそうだったね
810551

スットコはやっぱレベル低いんだな

前田は合格

古橋は残念・・・w
810552

古橋がうまいのはよくわかったよ
クラブで活躍してるのも知ってるし応援してる


でも代表には絶対にいらない
810553

810519
浅野も何度も危険な場所に走り込むのがストロングポイントで古橋より決定機は作るし難しいボールは決めるからな
810554

810307
W杯やアジアカップで、疲れるからって1試合ごとに
スタメン総入れ替えするのか?脳みそ大丈夫かテメエは

そんでそのW杯、コスタリカ戦で負けてりゃ世話ねえだろ
おまけにそこで慌てて後からばたばた1軍出して、その挙句
選手を壊しただろ、あれなけりゃ確実に8強以上いっただろ
またあの失敗を繰り返すのが楽しいかテメエはよ

それからな逆なんだよ
一つの大会で主力は連戦が当たり前なんだから
途中で交代するにしても、代表でその連戦てのを
きっちりこなしておかないと、それこそ大一番で崩れるんだよ
そもそもターンオーバーなんて基本2戦して1戦だろ

何も考えてねえなテメエは
だがその脳みそじゃ考えてもまあ無駄だわな
810555

ここでもツイッターでも上田じゃなくて古橋ならとか言われまくってたけどなんだったんだ?
しかもこいつ守備しないしマジで最悪だわ
久保がこいつ追い越して何回トップでボール追いかけてたんだ?
810556

まず田中は球際が弱すぎてなぁ
それに判断も遅いし プレー選択も酷い
これだったらあと1、2年で松木等の五輪世代を入れたほうが将来に繋がる
810557

田中碧はゴール乞食過ぎるな、そのせいでただでさえ守備陣がヤバい試合だったのに守備が1枚減るし前田へのパスはブロックするし最悪
810558

冨安板倉遠藤守田、この4人が同時期に揃ってる今が割と確変期な感じするよな SBとかWG、IHは良い選手コンスタントに出てきてるからそんなに心配してないけどCBとDMFはなかなか出てこなそう
810559

Bチームは守備の強度に問題があるなあ。
選手交代なかったら危なかったぞ。
810560

なんでトルコなんかと試合したんだろうな
どっかの国並に内容より怪我の心配しなきゃならん連中とは試合するな
810561

左サイドバックがきついな
810562

田中はボールを奪ってキープする能力が遠藤より低い
堂安はキープ力はあるから真ん中のほうが良さそう
左の前田は悪くない、守備重視なら左の二番手かな
古橋は代表で一番古橋らしい動きをしていた
キーパーはシュミットが一番手だと思った
810563

810558
この4人が揃ってるW杯で吉田とかいう穴を使い
長友をスタメンにし三笘はベンチにしてベスト8すらいけなかった監督は脳なしだな
810564

今日の試合は中盤でのミスが目立ってたから隠れてるけど、DFライン下げ過ぎてボール奪っても全然攻撃に繋がらないよね
仮に守田や鎌田がいても攻撃までグダグダになりそうな守備だった
810565

古橋はチンタラお散歩してるのが印象最悪だわ
お前はメッシかよと
810566

前田伊藤三笘は足が速いってだけでも結果出せる
意外と守備でもプレスや戻りが早くて貢献してる
冨安遠藤みたいにフィジカル強いやつも守備から安定感を与えてくれる
逆に言うと点取らないチビはもはや敵選手だし呼ばないで
810567

攻撃はまぁまぁだったんだよ正直もっととれたかなという程度
問題は守備が押し込まれて怖かった所だな
そして守備に時間がかかると攻撃も出来なくなるから
810568

古橋の良さは決定力 それなのに決めきれないのでは使う意味がなくなっちゃう
古橋が決めてればもっと楽になってたしスコアもさらに見栄えがよかったんだけどな 本当に残念
プレスに関してはホントそうでなんでサボってるのって感じだった
まさか自分がメッシ級とでも思っているのかもしれないとまで思ってしまった
810569

古橋さんには頑張って貰いたいけど裏抜けタイプはパサーとの相性やお互いの理解度が必須だから即興な代表だと難しい印象
ワンテンポ合ってなかったのもあるけど今日の内に得点して監督、チームメイトとサポーターへ結果を示したかったところ
FWは結果残してなんぼだしズレを修正して次に活かすためにも得点欲しかった
田中碧さんはちょっとフォロー出来ない感じでしたけど浅野さん同様何か持ってるタイプだよなぁという印象でした
810570

810554
いいからお前はサッカーやった事ない素人丸出しの的外れな長文書いてないで早く格子の付いた病院で診察受けてこいよ

猟奇的な犯罪犯して捕まった奴が普段こういうのを書いてましたって報道されてそうな気持ち悪い事ばっか書いてないで
810571

チビ男ってああいう感じのやつ多いよな
実力無くて結果出さないくせに不貞腐れたりして短気だし不快感しか無い
役立たずと言うより足手まとい
点取れないし守備では穴だし和を乱すしいいとこ無い
みんな真面目に頑張ってるのにほんと腹がたった
810572

古橋は結局レンジャーズレベルでしか強度の試合で結果出せてない。
代表やCLだとさっぱりなのね。使い勝手悪すぎひんかね。
810573

田中碧は代表戦で貴重なゴールを決めて来てくれた。それは感謝している。
しかしこのままでは厳しいな。
遠藤も守田も代表でゴールを決めていないけど不可欠だが田中はボランチ、中盤としてのタスクの質が低い
810574

伊藤SBで使うの諦めて3バックやってくれ
そうしたら板倉のスピード不足が問題になるかも知れないけど、SB居ないのに4バックやってる現状より良いと思う
810575

森保は選手を休ませるの意味わかってないんだと思う
W杯だってまだ突破決まってないうちに選手総とっかえして弱いコスタリカに負けてるしな
結果突破できただけでこんなのは頭がおかしく信頼できないという話
810576

勝ち試合なのに批判の声しか上がらないってことは
批判されてる選手たちは想像以上に酷い出来だったってみんな感じてたんだな
810577

今日の久保は完全にダビド・シルバの役割だったな
ビルドアップの時は降りていって組み立てて守備時は最前線まで行ってプレス
そんな潤滑油に徹してたからソシエダじゃそこまでゴールもアシストも稼いだ訳じゃないけど
いないとチームが完全に困る超重要役割
810578

急造なんだから前線から中盤のプレスの連動も乱れてるのにCBだけでライン高くできるわけないだろ
今日のコメ欄レベル低すぎるな
810579

正直良くなかったけど昨季の怪我人多数出てたときのソシエダみたいな感じで面白かったぞw
810580

810576
この日程だから森保のほぼ総とっかえ自体は評価。
ただ、急造感があるとは言え、予想以上に入った選手の出来が残念な内容だった。暑さもあるとは思うが、がっかりの方が強いのは正直否定できん
810581

*810526
横からでも縦からでもいいけど
キモいとか長文ガーとか
そんな事しか言えないの?
だったら書き込む意味ないでしょ
早くトイレ行ってその出したもの
飲み食いして寝なさいよ
810582

また相手がコスタリカだったらやばかったかもね(´・ω・`)
810583

日程言い訳にしても総とっかえって意味ないと思うぞ
そのメンバーでやったことないし今後も試合しないんだから
ただ選手の評価下げるだけの最悪の手
810584

所属チームで久保が下がるとなぜかその直後失点多くなるのも今日で納得した
810585

※810538
ドイツ相手にポストプレーやってのけて点もとった上田>>>他のお膳立てが必要なFW
体壊れたけども、あれができるのは凄い。ドイツ戦の半分でも体張ってくれたら十分だ。選択肢の1つとして確定だろう。
810586

※810584

ヤングケアラーすぎる・・・
810587

入れ替えても3-0までいってるんだからたいしたもんよ
GKのアクシデントと古橋が決めてればもっと楽だった
810588

久保はプレスのかけ方もうまかったと思うよ
ちゃんと敵のパスコース塞ぐ走り方してる
これは前田もうまいけど足の速さがずるいのもあるw
810589

*810545
今度は斜め上からかな?
よっぽど悔しかったのは分かるけど
わざわざ分けて連投しないでいいからね
早く寝なさい
810590

サッカーはチームプレーだから今後まずやらない組み合わせをやることに効果は感じないな
行き当たりばったり何回やったって得るものがない
810591

中二日で総とっかえしないほうが最悪だよ
怪我人何人だすつもりだよ
810592

町田はそんなに悪くなかったと思う
毎熊は攻撃面で可能性を感じさせた
割引いて考えればこのへんはもっと評価していいかも

左サイドの攻撃がほぼ機能しないね
810593

伊藤が多すぎるから使えない伊藤は呼ばないでもらいたい
コスタリカ戦で邪魔になってた伊藤かな
ドイツ戦でもこの伊藤だけ及第点以下だった
810594

>勝ち試合なのに批判の声しか上がらない

森保を褒めたくないのよw
810595

日本人を障.害者扱いし始める、それが最高の罵りになると思っている。
そもそも書いてる内容が・・・スリーアウトかな?
810596

※810583
現実にそういう事態は起こりうるからな
サブメンだからこそ突発的対応を常々意識しその場で適応することが求められる
もっと代表内で紅白戦できたらいいんだけどな
810597

810591
俺もそう思う。週末に試合あるから火曜日の試合は、週の半ばのミッドウィークに試合がある感じ。その前がドイツ戦で中2日。変えた方がいい。
無理やりドイツ戦のメンバーを出すぐらいなら、試合が無い方がいい
810598

急造チームだから上手く行かなくても当然のこと
だから見られるのは個の力とチームのために何ができるか
あと出場ポジションで求められるタスクをサボらずにこなしてるかってところでしょ
810599

これなら次は古橋呼ばずに南野でしょ
リーグでの調子がいいし動きもいいし、過去に代表にハマってた実績もある
上田と南野がいるならとりあえずはそれでいいわ
追い回しサブに大自然もいるし
810600

※810594
選手を評価してる書き込みも沢山あるのに、捏造してまで主張したい意見がそれね。
そーゆー繋がりがあるって見え見えなんだよね。
他の選手個人話題だと日本人の話題をすり替えやってるやつらが、代表ではそれっていうね。
810601

まあ、スコットランドで圧倒してるのにそこそこのクラブからも声がかからないのはそういう事なんだろう、年齢を抜きにしてもね
810602

810591
総とっかえするにしてもターンオーバー用2軍とか決めて
その2軍で連携とかやるまだしもバラバラのメンバー出すだけだから
出された選手が哀れなだけ
810603

810554
やっぱり脳みそ足りないなお前
ターンオーバーする場合のテストを親善試合でやらないでいつやるんだ?
本番ぶっつけか?🐴🦌
810604

そもそも10人入れ替えてスタメンと同じならそれはもう優勝できるレベル
勘違いしないように
それでも4-2で勝ってるけど
810605

古橋に先に蹴られて見事外れた時の前田のあの顔よ…
810606

810545
オレは斜め左上からなんだけどw

お前さん。そんな事言って、きちんと読んでんだねww
笑っちゃった。。
よくまあそんなヒドイ事いえるなあと思ったけど
肩の上って…頭の事言ってんの?
頭って「肩の上」に乗ってるか?大爆笑っすわwww
810607

左サイドがちょっとなぁ
中村がロングボール全く納められないのがヤバかった
シュート以外誇張抜きで本当になんもしてない
あと伊藤がクロス上手いのに上がらないのはリスク気にしちゃうCB気質だからか?守備は仕方ないかも知れんが攻撃はもっと積極的に関わって欲しいわ
長友ぐらい適当に攻めあがって欲しい
810608

女子選手呼ぶなよ。
プレーだけじゃなくて脳内も中学男子サッカーレベル。
810609

※810606
あっちではそういう表現するんじゃない?しらんけど
810610

810596
総とっかえするってことはチームとしての土台が皆無なわけで
しかも2軍だらけだからレベルは低いし後半みたいな悲惨な試合にしかならんと思うぞ
結果それで1軍出して救済するだけだしな
810611

前半は久保のプレスで面白い様にボールリカバー出来てたからな
あれがなくなって後半きつかった
プレス行かないFWの誰かさんが前半から半分持つか、後半で交代してくれればそのまま行けたとおもうだけど
810612

810604
勘違いしてるのはお前
入れ替え方がおかしいから選手に批判が向くと言っている
サッカーはチームプレー
810613

810600
だから病院行けって
810614

セルティックでも外しまくるし格下相手にチャンス作れるから点入っているだけ
トルコ相手にこれなら古橋に次はない
810615

何で田中碧は2部でベンチなんだろう?と思ってたら
なるほど、これではベンチだなと今日の試合見て納得
遠藤、守田に次ぐボランチ育たないとほんとヤバイ
松木と藤田は次のW杯までに間に合うだろうか
810616

※810607
SB伊藤は中2日、身長188のサイドバックにどれだけ走らせるつもりだ。しかもサネを抑えろとかやらされてたのに。
でもって少し上がると中盤底とのポジション入れ替えが発生するんだけど、そこから元の位置に戻るのが送れて失点原因に、なんて事もある。
体力+周りの守備不安で、まともな守備感覚があったら上がれるわけがない。走るの大好き長友じゃないんだから。
810617

やっぱGKはシュミットがよさそうだな
終盤かなり助けられたわ
中村のあのポロリはいただけない
とれないならパンチングしないと…
810618

810596
絶対勝たないといけない大事な試合では総とっかえするような事態は起こらないぞ
起こるとしたら消化試合での総とっかえ
まだ進出決まらないのに総とっかえする森保が異常なだけでな
810619

トルコって日本大会だけよかったんだよな
ふざけんなよ まじでさぁw
810620

左からボール運べた場面ほぼ皆無だったのはかなりきついな
守田と三笘両方いない場合全然前進できん
久保が流れて違い作るしかないが久保は右サイドで能力フルに出せる選手だから
左で違い作れないからといって左に持っていくのは本末転倒になるし
810621

伊藤は逆に良かったのでは?
こんなんめちゃくちゃ自信つくやろ
810622

810616
納得のコメント
810623

※810612
森保の選手虐待起用って感じよね。
個人の力を見せてみろーって事なんだろうけど、近代サッカーでそんなのありえない。30年は古いか細かい起用法を考える頭がない。
810624

むしろドイツ戦でなんであのキーパーだったのか謎だわ
今後はキーパー選定で森保叩かれそうだな
810625

810612
勘違いはお前 普通だよ 選手を大事にしてる証拠
810626

古橋ってアリバイ守備で寄せるだけすらほぼしないからな
最近のFWでこんなやつ見たことないわ
まじでこの時点で代表にいらん得点以前の問題だわ
810627

何が虐待起用だよ
変えないほうが怪我して虐待してる
810628

*810570
オマエもういいよ…
さっきからヤバイ事ばっか書いて
オマエこそマジで危険じゃねかよ…
つーかサッカーの事を書けよ
オマエの意見を書けよ
そしてオマエ鏡見ろよ
猟奇的な事しか書いてねえぞ
気持ち悪さ満点だぞ気付けねえのか
マジ怖えよ
頼むからずっと引き籠もっててくれ
810629

810607
伊藤は守備専と思った方がいい
プラスアルファで左足のキックがいいという感じの
SBではきついというのは一貫して思う
長友は視野が狭くてパスは各駅停車だがドリブルがある程度あった
だから伊藤に比べれば攻撃的なエリアに入った時にプレーに余裕がある
伊藤はリーグ内の弱いチームのDFやっていると攻撃面が伸びないのではないかという懸念。シュツットが好調な出だしなようだが
810630

810625
森保もお前と同じ考えなんだろうけど本当に頭がおかしいし人としても異常だと思う
選手に責任押し付けてるだけ
810631

森保が名将なのが確定しましたwアンチ共悔しいかw
810632

毎熊と町田普通によかったやん
古橋はもういらん、守備全然しないし攻撃もダメ
スコットで王様が似合うよ
810633

異常なのはお前だよ
怪我を考えないとか
810634

810623
ほんとそれ選手虐待でしかない
森保は元々選手のことは考えないで使うだけ使って最後選手のせいにして切り捨てるからな
810635

中二日 普通は変える 常識
810636

810633
お前は思考能力がないと思う
森保もそうなんだろうけど本当やばいよ
810637

中二日で変えないとかありえないw
810638

やばいのはお前だ 普通は変える
810639

サイドでボール運べないならトップは上田
サイドでボール運べるならトップは古橋前田がいいように思うな
そう考えるとちょっと組み合わせあってなかったかも
810640

古橋は、エルサルバドル戦で、クルッと回転してDFを外してヘッドで
6点目を取ったのがあっただろ?

基本、Bチームで使われるから、上田と比べて条件面では不利だろう。
久保からのスルーパスは決めたかったけど、思ったよりGKとDFの寄せが
早かった気はする。
でも、古橋なら決め切れないボールではなかったの残念。

中村の2得点については、古橋と半分ずつと思うけどな。
1点目のこぼれ球については、中村と同時に古橋も詰めてたけど、中村の前に転がったのは運で負けてる。
2点目については、古橋と堂安がさぼらずに詰めてDFをきっちり引き付けていたので。
毎熊も冷静に左の中村のフリーを見逃さずにアシストした。
これは、ドイツ戦でフリーで詰めていた伊東に出さずに、
浅野が強引に打ちに行って弾かれたのと対象的に冷静で良かったと思う。

中村は、フリーなら冷静に決める決定力はあるな。

あと、可哀想なセルティックファンにとっては、前田-古橋のきれいなクロスから
きれいなフィニッシュがポスト直撃で外に弾かれたのは同情する。
あれくらいは、中に反射して入ってくれても良かっただろうに。
一連の連携は非常に綺麗だったけど。やはり持ってないかんじがしたな。
古橋もセルティックファンのどちらも。
810641

常識的には変えるのが普通な感じ
810642

町田は前半はむしろ良かったと思うし
暑さでやられて徐々にコンディションを落として行ったと考えると
次があるだろう
毎熊はこのメンバーの初代表であれだけやれればほぼほぼプラスしかない
810643

入れ変え方おかしいと言われてるのに森保擁護は変えないのおかしいだから会話にならんのよな
わざとすり替えてるのか理解できないのかわからんがほんとアタマ足りてない
810644

経験者なら変えると答えるのが普通じゃない?
それにプロなら当たり前に変えると思う
810645

810603
だからさ
もう何度も出てるだろ?
替え方がおかしいって
意味ないんだよ
ほぼ全員ほぼ初めて組まされて
しかも失礼ながらサブ組だろ
これで意味あるのか?
二度とこのメンバーでやらないとか
連携滅茶苦茶とか
選手が気の毒とか
評価下がるだけとか
散々書かれてる通りなんだわ
810646

810641
頭悪いから常識とか使ってるが変えるのが悪いとは言われてないんだよな
森保擁護はマジで思考停止だよな
810647

古橋は能力的には期待されたものは出せてた
シュート外したのは運だし一本入ってたら違ってた
んだが、その運がなぁ…なんか本当に持ってないんだよなぁ
810648

久保が色んな事できるせいで困った時の便利屋扱いにしてるのは
たぶん森保も申し訳なく思ってる
思ってるんだろうが4大屈指のWGの使い方としては非常にもったいなさすぎる
810649

オツム足りないのはお前だよ 変えるのはごく自然 異常はお前
810650

古橋選手は攻撃に専念するように指示されていたのかな
810651

森保も古橋フルで使ったって事は、最終テストのつもりだったんじゃないの?
中村の予期せぬ怪我で前田がウイングやらされたのは可哀想だったが、前田は良さを見せてたな
810652

久保のシュートからの中村のゴールのやつ、OPTA基準やプレミアならアシストつくんじゃなかったけ?
リーグによってアシストの定義が違うからややこしいよな
810653

ここで書いてるやつの9割はチソパンジーか

もしくは在庫のどっちかってことでいいか?

勝ち試合でどんだけ上から目線で痰細胞で火廟持ちなんよ

日本代表をバルサかなんかと勘違いしてんのか?此の🐵どもは
810654

810644
経験者なら、とか常識、とか言うのは自分の言葉に説得力ないからだよな
元々擁護も苦しいのわかってるみたいだな
810655

怪我が怖いので変えますねこれは
810656

中二日で変えないとかありえない
810657

810649
お前はサッカーヲタらしいオツムの足りなさだけど存在が邪魔だわ
お前いるとレベル下がるんだよな
810658

田中碧は要らないということがよく分かった
少し前の位置の鎌田も守備はとりたて良くないけど、ボールの奪い方は上手いし、苦しい局面に顔を出して敵を引き付けてつないでくれる
一方、田中は守備良くないし、難しい局面を打開するようなパスは出さないし、さほど難しくない場面で簡単にロストする
ゴール前にはやたら顔を出すけどw、目立つ結果を求めすぎている気がする
810659

※810629
伊藤はもとMFで点取りまで結構得意なはずなんだ。今はどのくらいか知らないけど、できないって事はない。

GK中村のは、競り合った味方が苦し紛れのパスだったんじゃないかな。あれを取れというのは無茶が過ぎる。ただシュミットみたいに欧州風GKの訓練受けてたら、もう少し弾かない方法があったんじゃないかって気もする。
飛込んで怪我も、行かずに待ってた方が止める可能性はあったと思うし。怪我も含めて悪い癖が出ちゃった感。
810660

残念ながら中二日なら変えるのは普通だよ
810661

810648
申し訳なく思ってると思わんが思うならそう使うなって話だわ
三笘にしろ久保にしろ有能を使う頭がないよな森保って
810662

810643
チーム作りを考えれば全とっかえは好ましくないという主張をかねてからしていた俺も、この日程ではやむを得ないという認識
だからトルコも良くなかったのだろう
810663

ワオと堂安と古橋に囲まれた久保君が1番の被害者だったな
810664

中二日なら誰でも変えるだろw
810665

810660
変える変えないの話じゃないんだよね わかってるかな?
810666

怪我が怖いので変えるよ不思議でも何でもない
810667

810602
いやだからアレがその雛型なんじゃね
途中まで3-0だったしバー叩いたやつとか久保も惜しいのがあって下手すりゃ大量得点で試合崩壊するトコだった
オレらにも「日本は層が分厚すぎ」とかいう幻想があったんだから現実見えて良かったじゃんよ
810668

中二日なら変えなきゃダメ
810669

810629
伊藤はCBとしての攻撃面での貢献はブンデス指折りレベルなんだよ
FWへの楔と両サイドへのロングパス全くミスらずに届ける
相手のプレス一枚剥がしてから繋ぐ
大きくスペースが空いたら上がって完璧なクロス上げる
シュツットガルドのビルドアップは伊藤依存だから非売品扱いだし、攻撃ほとんどは伊藤がボール持ってから始まる
シンプルにSBの選手じゃねぇし、この体格の選手に運動量増える役割やらせるとか正気じゃないって話
810670

810662
今回森保がやったことは大半の2軍の評価下げて久保壊しかけただけ
だからやむを得ないとは言えないな
810671

中二日で変えないで怪我したらどうするんだ
810672

810666
何回言われても壊レコなのは森保の変え方おかしいと自覚してるが認めたくないとしか思えんな
810673

怪我した時はどうせ森保のせいにするんだよこいつは
810674

810609
ワロタwww
810675

常識?中二日で変えるのは常識だよ
810676

810673
お前1人ですり替え連投してるのバレバレだから
なんの病気か知らんけどほんとうに邪魔だぞ
会話にならんし森保もこうなのかと思われるぞ
810677

中二日の話か?
ドイツのせいっぽい
からドイツが悪い

10人替えで連携ボロボロなのに
3点も入ったわ
タレントの力がありすぎるぜ
810678

810640
中村の2点目の時の堂安は後ろからのろのろと走ってるよ
引き付けてたのは堂安ではなく久保と古橋
810679

810675
反論できずに変えるの常識とか経験者言ってるのお前1人だろ
1人で数多く見せてすり替えるのはつまり反論できませんってことでお前が劣勢なんだよね
今後も寝るまで何十連投するんだろうけどそれ無意味だぞ
810680

10人替えて4-2なら成功だろ
810681

810679
お前だよw病院いけって
810682

U22アジアカップも見ずになにを喧嘩しとるんじゃ
810683

810677
タレントよりはトルコが弱すぎたのか
メンバー投げ売りみたいな試合だから相手の強さもわからない
こういう戦いって相手へのリスペクトもないよな
森保は全てに対してのリスペクトがほんとうにない
810684

旗手を田中蒼の位置でみたい
810685

※810676
なんか正義の義士みたいなのがあって、日本人に負けない俺がソント(声闘)で戦うって発症しちゃう人がいるっぽい。
ネットじゃ昔からちょくちょくわいてくる。
810686

>「日本は層が分厚すぎ」とかいう幻想があった

これは同意できる。左SBは候補がなかなか見当たらない。
右SBは菅原が素晴らしい。が、その次の選手。毎熊が可能性を見せてくれたが橋岡伸び悩み、で山根?室屋?
CBは冨安板倉の次。谷口はある程度計算できるけど若くないし。伊藤と谷口は同じぐらいかな。冨安板倉の次の落差が大きい。同じく遠藤守田の次。
1トップは薄いし、GKもやっぱ強豪と比べれば質量ともに不足。

層厚すぎと浮かれられる状況にはまだ来てないかなと
ベスト16~ベスト8のチームならどこもそんなもんだろうということになるけど

810687

>810677
>810680

これらが正解だな
810688

安心できるGKいないな
810689

2軍ボランチって他に良さそうなのいないのか
あと点取り屋はいないのか
810690

810686
板倉より伊藤が下だと思ってる時点で普段試合見てないのバレてるぞ
810691

810687
出したほとんどが評価されず連携もできず
タレントである久保壊しかけてるから失敗だぞ
勝ちさえすればいいなんて考えでは先がない
810692

日本も強くなったわ
総とっかえしてこのスコアなら上出来じゃない
昔なら考えられなかった
810693

とにかく今日は久保君にとって非常に大変な一日やな
誰かさんが得点もプレスも守備もフィジカルも駄目なせいで介護介護介護
そんな状況でドリブル突破もしてチャンスも作って得点にも絡んでほんま流石ラリーガ屈指のプレイヤーやわ
810694

橋岡は将来性に凄く期待してたんだが、ほんと伸び悩んでるね。頭の伸び悩みで体もというか。
守備良いチームで磨ければいいのだけど、今の環境のままだと大きな成長は難しそう。
810695

お前ら黙ってU22アジアカップ日本対バーレーン見とけ
810696

810690
板倉>伊藤だろ
板倉より伊藤が上って共通認識?
810697

スタメンに比べればまだまだだったけど得点もアクシデントもありながらよくやったよ
でも遠藤や冨安を使ってマウント取るのは良くないと思う
これらの存在は別格になりつつあるから比べるのはかわいそう
810698

810692
強くなったかはわからんな
トルコもサブらしいし終盤に1軍出さなきゃ負けたかもしれん
ぶっちゃけ2軍役立たずという印象以外得るものがない試合
810699

810693
ラリーガ屈指のプレーヤー久保に対する使い方もおかしい
森保って選手は使い捨てって思ってるよな
古いってより人間性の問題
810700

既にとっくに出て来てるよな
ヤバイ奴
暴言吐き捲りの奴と
同じ事ばっか何度も繰り返し煽り
これ全部同じ奴だろ
と言いたいが別のアレか
毎回出て来るあの1匹は確定な
ああ暴言野郎と人を猟奇的扱いの
ホンモノの猟奇変質者は同じ奴かな
810701

※810696
少なくともブンデスリーガでの評価は、伊藤の方が1年先に認められてた。ちなみに伊藤24歳、板倉26歳、合計すると3年差かな。
さらに伊藤は元MFとしてのパス技術にシュート技術まである。
810702

810618
その結果ドイツスペイン同組で1位通過やってのけたんだから君の負け
しかも「これは消化試合です」に出される選手のモチベも考えろ
2試合目に出されたメンツで勝てたら最高の結果だったろが
前回は負けてしまったがコスタリカに引き分けられる第2陣も欲しかろ
その為の試行錯誤と思えば良い
810703

古橋だけ落選かもな
810704

810696
板倉はスピード不足でやられすぎでしょ
めっちゃ良かった読みの良さも怪我の後から少し落ちちゃったし、伊藤と比べるほどのプレーしてない
810705

トルコが想像以上に弱かった
試合のレベルがかなりアレだった
メンバー落とした同士じゃそんなもんだろうという意見もわかるけど
810706

810704
伊藤はスピードあるけどアジリティのある相手に普通に苦戦しているし
ヘディングは身長以上にかなり弱くボールを運ぶ技術がなく
守備全般、読みの部分で板倉より落ちると思うけど
これ以上は個人の主観、水掛け論になりそうだな
810707

前提に「別に負けても良い試合だった」ってのがあるからな
トルコも主に控え選手で構成されてるってのも含めて

活躍して良いところを見せたい選手たちはある意味貧乏くじだったけど、
結果を出せた出せなかったにかかわらず、すごく学びがいのある試合だったと思う
そのへんは選手たち自身の成長意欲がカギだけど
久保くんあたりはめっちゃ今後に活かしそうw

古橋や田中なんかも批判を真摯に受け止めて、腐らずにもっと上手くやるにはどうすべきだったか振り返ると良いと思うんだよな
敬斗や毎熊も不要なイエローだったしそのせいで交代された面もある

とにかく、まだまだ先は長いし、いったん外されても今後浮上するチャンスはいくらでもある
確かに急造チームすぎて、このメンバーでの練度熟成自体は必要ないが、
適応力と自分の役割・活かし方を見つめ直すには非常にいい機会だったと思う
采配を褒め称えるほどではないにしても、結果的に決して悪い起用では無かったという印象だった
810708

結局さ
*810092 が大正解じゃねえの?
替え方についてはここに来て同意見が多くなってるし
そういう内容面もそうだけど
頭のおかしい1匹が何十連投とか思い切り的中じゃんw
810709

シュミット今日はよかった感あるけどなんか不安なんだよな
中村に期待してたけどなんか試合勘なさそうだったし
今の所、年齢も考えれば大迫かなって感じだけどもう少し様子みないと何とも言えない
810710

810701
キックは良いけどポジショニングからルックアップ、視野、判断スピード、プレス耐性とかなり難あるよ。元MFの攻撃力?本気かよ。ウィークポイントだろ。ジュビロでボランチ失格になってバックにコンバートしたんじゃなかったか?クリアでOKの降格争いばかりしているチームでやっているから、攻撃面が伸びてないように見えるけど
810711

アジアカップでドン引きされて大苦戦するまで、この甘い夢を楽しんどけ。
森保に答えはない。選手が頑張ってるだけ
810712

810708
どこに同意見が多いんだよw
810713

>810711
それをドイツやスペインの監督にも言ってやれw
810714

810696
ブンデス見てる人にとっては共通認識
810715

※810709
GKは30からが本番で、シュミットがやっと仕上がってきてこれからって所なのに、何を言ってるんだ。
810716

810708
他のサイトも見て来ればいい。試合前の。
ほぼか全とっかえやむをえない派が多いから
むしろお前が一人でコア選手は替えるなって一人で力説しているように見える
そのコア選手もハードなドイツ戦から中二日で週末にはまた試合があるんだよ
810717

古橋はクビでもいいよ
810718

田中碧がデュッセルでベンチマンな理由が分かったよ
明らかにフィジカルが足りないからプレッシャーに弱過ぎる
プレスかけられると直ぐにヒヨるから相手からしたらボールの取り所でしかない
こんなザマでデュッセルから移籍希望とかどこに行くつもりだったんだよ
810719

810710
伊藤プレスに捕まるイメージないけどどの試合?
シュツットガルドで毎試合伊藤が攻撃の起点になってるけど
810720

シュミットを使えって意見が多くその後実際に試合出たら前にやらかしてるから不安しかないのよ
810721

810716
替えるな?いやいやむしろ俺は総とっかえに賛成はなんだけど
810722

810716

810721は間違えた
810723

伊藤はU18の時はMFでゴール決めたりして高身長MFとして期待だなとか思ってたのに、21か2くらいでブンデスのCBとしてチームが絶賛とか見て、なんじゃそりゃーって目を疑ったけど、そのまま定着してしまった。
CBって経験成長に時間がかかるんじゃないの・・・冨安も伊藤も規格外なんだよ・・・。
私の見る目がないせいじゃないんだよ(泣)
810724

810719

顔上げてドリブルで引き付けて正確にパスしたり
ポジション取ってパスを受けて正確につなげる技術とシンキングスピードがない。プレッシャーがある程度あるエリアで。
ようするにMF的な能力が不足しているようにしか見えないがな
おまえの言う通りなら、遠藤の代役候補に名前が上がっているよ
板倉は代表で、そして所属チームプレシーズンでボランチで試されたりしていたけどな。あと伊藤の方が評価高いというが、板倉はナポリからの結構な額のオファーを蹴ったと言われているな。どこまで正しいかわからないけど
810725

ポイチの古橋がいくら活躍しても「でもリーグレベルがあれじゃね・・・」って
指摘は正しかったことになった
810726

810725
ポイチって呼んでる人の中で初めて肯定派を見た
810727

※810724
やべーのが今度は伊藤にかみつき始めたな。
森保と板倉には、あいつらの対日本人感情を引き起こすもんがあるみたい。
810729

もう古橋と田中碧は十分チャンスもらっただろ
それでいてあの出来なら代わりは他にも居る
篩にかける意味では有意義なトルコに戦だった
810731

田中はなんか持ってそうなんだよな
勝ち運と言うかなんというか
810732

ちなみに、伊藤のチームは下位、板倉のチームは中位。板倉は点も取り始めて調子上げてきてる。
なので伊藤>板倉とはっきり言えるようなもんはないと思う、年齢くらいか。
810733

そんなに伊藤を評価しているならCBで板倉OUT、伊藤in推しや
若くない遠藤のライバルとしてプッシュすれば?
現状は左SBとして左のWGと連携したり押し上げたりできずにほぼ守備の役割。
そしてサネはきつかったが、敵のWG的な速い相手にやや苦戦して、ビルドアップで目立たず、武器の左足も目立たず微妙なパフォーマンスの左SBに収まってしまっているのだから。層が圧倒的に薄い左SBの。
これ否定できるか?中山から伊藤に代わって左SBが底上げされたと感じている人、ほぼおらんだろ。
まあそこまでいいというのならまず4バック、2CBで伊藤が出てどうなるか見て見たいわな。アヤックス行きのうわさもあったしね
810734

伊藤のチームは今ブンデス3位じゃないの?
810735

810727
対日本人感情?
横からだけどその言葉使ってる君のほうがヤバそうだけどね
810736

※810731
ドイツ戦のゴールは凄かったな。浅野と同じくらいは評価できるし、評価できない。
810738

810731
なんかそれわかる
スペイン戦でも得点したしドイツ戦でも得点したし2戦目はダメ押しとなるヘディングで得点したしなんか持ってるんだよな
こういう選手が本番でシンデレラボーイになるかもしれんし
でも今後、ステップアップして試合に出れれば呼ばれるしそうじゃなきゃ自然に呼ばれなくなるし今後どうなるかだな
810739

※810734
ほんとだ、5-0を2回(しかも浅野チームと堂安チームw)やって勝ち点6か。ライプツィヒ負けは仕方ないとして、伊藤の評価も上げた方が良さそうだ。
板倉の方は失点多く負け続きだけど、バイエルン相手にゴールとってるし、攻撃力の方はあるんだよな。
810740

田中酷かったなぁ
昔の代表レベルだよ
柴崎思い出すプレイ
あいつこわれかけてるわ
810741

今日どっかにURLでも貼られてんの?
異常に議論のレベル低いけど
810742

古橋のエリア付近の動きはかなりいいし他には出来ない動き出しをしてる。
クボからのあまりにも吸い付くようなパスは芸術だった決めてくれ
フィット出来たら武器になるのは明白だ

ア◯がすぐ追い出そうとするからな
810743

※ 810738
ステップアップ?
ステップダウンの間違いだろ
フルパンキとパンキを彷徨ってる奴が上のカテゴリー行ってどうするよ
浅野みたいに下のリーグに行ってそこから這い上がるくらいの気合い見せろよと
810744

ドイツ戦で右サイドの伊東と菅原があまりにも機能しており、
三笘はソロでもボールを運べる。ダブルチームで来れば引き付けてパスを出す、警戒されて引き付け役、潤滑油、守備の貢献もあるから、三笘をサポートしなくても、全体的に伊藤は守備専でも問題なかった。サネにはやられたかが、サネだし。
しかしトルコ戦。2つのポスト直撃含め4-2のスコアで菅原出ず、伊東半分の試合で左SBとして攻撃の貢献少なすぎないか?伊藤。伊藤の攻撃力を評価している人いるけど。
810746

中村ケイトと伊藤の連携が全く見られなかったのはなぜだろう?
ケイトは二つのフィニッシュ以外ほぼ見せ場が無かったが。
毎熊が好調だった。左右でバランスを取った。でも毎熊は前半だけ。
左の前田を伊藤が活かした風でもない。
左はほとんど機能しないまま終わった。
まあ伊藤だけ2試合連続フルだからな。だけど代表でやっぱできるところをもっと見せてほしいわ
810747

毎熊と橋岡はそんな悪くなかったかな
伊藤洋輝はドイツ戦悪くて挽回しようとして空回りしたな
スペック高めの選手だし一皮むけてほしい期待してる
810748

伊藤が物足りないのはわかるけど、
CBの選手にSBをやらせて
ワールドクラス直前くらいのサネを抑えろと走らせて
ただ1人中二日で酷使して
これで走れ駆け上がれとか言う人は、何を言ってるのかと。長友でも無理だろ。
810749

810743
お前に指図される筋合いはない
選手がやりたいようにやるだけだろ
810750

ペルー戦のゴールもう忘れたのかw
左サイドの攻撃語ろうってのに、攻撃陣を見ずに守備陣を見るやつがいるかよw
810751

決定力だけなら中村のほうがある
古橋得点した?
810752

トルコも先発がらっと変えたBチームみたいなもんだったからな。
ユーロの予選から中2日だったし。
Bチーム対Bチームの試合でしたね、最初は。
トルコの2点目取った選手は確か代表2試合目。
810753

田中と古橋と堂安はあかんな。
2部、J以下、レギュラー取りきれてない選手は呼ばなくて良い事がよくわかった。
リーグアン組は良いな。絶好調のタキをぜひ呼んでほしい。
プレミアの遠藤と冨安は完全なレギュラーじゃないのによくやってる。

左の守備が不安だ。
810754

810748
伊藤が物足りないとか、SBよりCBの選手だって思っているなら同じだろ。
CBとしては板倉よりはっきり上で、伊藤は攻撃力が持ち味だ
シュツットでも攻撃の起点になっている
板倉>伊藤とか言ってる奴はブンデス見てないだけってバレバレって自信満々に言う奴がいるから、現状代表の伊藤は物足りんと言っているだけだ。
SBとして微妙なほぼ守備専じょうたいじゃね?と。
サネ相手だった、一人だけ中二日酷使、ドイツ戦はあれでバランスが取れていたとか、伊藤をむしろフォローしながらね
810755

3点目の古橋はよく見たら中村を手招きしてるんだな
自分が得点しないとまずい立場なのに人が好いわ
810756

810752
中村も代表3試合目とかで2ゴール
810757

SBの攻撃に長友的な駆け上がるようなイメージしかないのかねえ
攻撃のサポートしたり、もっと近い距離間で引き付けてからパス入れたり
WG以外にも縦パス入れたり、
ボール持ち出して良い縦パス付ければそれだけで評価するけど
そういうのがないからさ
内田とかビルドアップへの寄与率高かったろ
オーバーラップだけでSBの攻撃語る時代はとっくに終わっている
810758

録画見てるけど古橋は動きがワンテンポ遅いんだよな
すぐ打てばいいのにトラップしたり待ってから打とうとしたりしてる
当然その間にクリアされたりシュートコース塞がれる
これで得点王とれるのはやっぱリーグのレベルなのかなぁ
スペース作る動きとか受け方は上手いのにもったいない
せめてこれで185くらいあれば我慢して使おうとも思えるけどきついね
810759

>>810755
自信がないんじゃね?
エゴイストじゃないストライカーなんて1番要らないよ
810761

810758
セルティックよりドリブルが目立ったな。多分良くない兆候。
セルティックではワンタッチゴールや少ないタッチでフィニッシャーとして目立っている。フォアプレスが甘いのは残念だった。しかし皆バテるのが早かったように見えた。この時期昼はきついな。トルコ戦振り返ってそういう選手の声が今後出てくると思う
810762

ドイツ戦後半の押し込まれていて、同点にされてもおかしくない時に、カウンターとクロスで3点目、4点目を演出してドイツを諦めさせた試合からわずか2日後、今度はBチームでほぼDFラインまで降りてボールを受け、前線までボールを持ちあがり一人でビルドアップする久保建英のヒートマップを見たいわ。凡そ全ての年代で飛び級か2段の飛び級で代表とJトップチームで試合に出て18歳でラリーガ一部で4年を過ごし、今はラレアルでチームでも2つくらい抜けた存在に成長。久保が未熟だとか経験不足だとか、何のどこを見て言ってるのかに・わ・かもほどほどにしろ。そもそも伊東はこんな事90分できないしやらない。途中出場で足が売り物の選手があのスプリントができないならそれこそ代表に必要ないだろ。アンチかしらないけど、代表最年少でそれらを果たしてる久保を、森保含めアンチはなめすぎ。たぶん伊東でも三苫でもラレアルでは試合に出て限界が見えれば使っても貰えないだろう。ほんとに久保を見てて不憫になるようなら代表にはもはや呼んでほしくないわ。なにが名将だ、選手ががんばっただけだろ。
810763

※810762
未熟経験不足と書いたけど、技術は最高とも書いたな。
代表で活躍する事に慣れてない、リーグと代表ちゃんと見てるのか?代表ではゴールも守備もびくびくしてる所があって、MOM連発みたいな自信なんて見えてこない。
ドイツ戦の交代後の混乱ポジショニングとかも、森保の戦術指示がないせいとしても酷かっただろ。精神面が幼いのよな。史上最高にうまいけど。
810764

810762
森保が名将ってことだけ伝わった
810765

古橋は代表では運がないというか何故かゴールできない。逆に伊東は代表だと力がでる。
あと代表にITO多すぎ問題。
810766

なんで日テレは森保アンチ筆頭の城彰二を解説に呼んだんだ?
テレビとYoutubeと使い分けて二枚舌で終始気持ち悪かったわ
810767

森保アンチが古橋を使えって言ってるのに
何しらばくれてるんだ?
810768

810766
これ笑ったw
あんだけヒステリー起こしてた奴がお金になる解説だと比較的良い子になる
Youtubeもそうだけど要は金次第でなんでもしますってことだろう
810769

810767
だから古橋が批判されてたからアンチが暴走してたのか納得した
810770

相変わらず田中碧アンチ必死やな(笑)
控えメンバーのチームクオリティの全部を田中一人のせいにするの無理あるぞ
810771

810767
810769
歴史修正も発動か、やっぱ繋がってるんだな。
810772

810771
歴史修正とか使う言葉がヤバいのよお前はなのでバレバレなのよw
810773

中村航輔呼べ呼べ言ってた奴
急に居なくなったな
810774

久保は古橋がさぼる分のフォアプレスに田中碧らが作れない分、鎌田的にライン間でボールを受けて前線に付けたりドリブルで運んだり、さらにチャンスメークにフィニッシュへの絡みとため息出るような仕事量だった。悪い意味で。MOMは久保しかないだろう。レアル戦に疲労が残らなければいいけど
810775

森保アンチは都合の悪いことは忘れるし
無かったことにするから
810776

大掛かりなスタメン変更には賛成だったが
久保は残り20-30分替えて欲しかった。
鎌田か守田と。積極的に交代枠を使って怪我人が出た影響で足りなくなってしまったか。アンラッキーもあったと思うが溜息だ
810777

俺はそれ程古橋悪かったとは思わん
ストライカーとしての嗅覚は見せたしポストに当たったシュートが仮に入っていたら評価は180度変わっただろう。古橋をあっさり捨てられるほど日本に優秀なストライカーはいないよ


810778

タケは合流時に大腿にテーピングぐるぐる巻きしてる状態で、ソシエダの監督もめっちゃ気を付けて試合に臨ませてるのに、森保のこのタケの使い方はひど過ぎ。で、代表で結果出してないとか公言してるとか?マジありえない。あと古橋もタケにプレス任せて何やってんの?この試合、みてて色々モヤモヤした。
810779

トルコは妙に荒っぽかったし、レフェリーは眼が悪いし、中2日で疲れてるし、勝利して終わっただけで満足だわ。怪我人出たけど。

そもそもこんな日程になったのは、土曜のゴールデンタイムで公開虐・殺リベンジマッチ目論んで返り討ちにあったドイツのせいだから。
810780

>810067
昔の悪い癖って後半持ってこねちゃったとこ?
あれは古橋の動きが微妙でパスの出しどころがないんでこねるしかないって感じだわ
サイドだと久保に釣られて真ん中空くからそこに誰かが侵入して連携取れるんだけど、
トップ下だと他がマーク外して動かなきゃ自分で持つしかなくなるベ
つか、久保があちこち顔出して介する羽目になってて気の毒すぎ
ポイチの久保の使い方ってなんか酷くね?
810781

「〇〇もう代表呼ぶな」とか二わかみたいな書き込みするな
控えを含めて強化していかないと
W杯は勝ち上がれないのわかってるでしょ
810782

それなら浅野もできるからな
それよりひどいのは古橋の守備の部分 プレスさえしない所が問題
810783

トルコはもう少し強いかと思ったら
パスミスが酷く
残念なチームだった
ずっとW杯出れないのも納得
810784

城の解説は勝っててもネガティブだから気分悪くなるんだよね
セルジオですら解説ではポジティブなのに
あと頑張ってるつもりだろうけど相変わらず試合中に色々表示しすぎ
日本のテレビ局はあれが視聴者のストレスになってるのいつ気付くんだろう
ドイツ戦のNHKは良かったけど日テレは特に酷い

810785

後半は選手交代でプレスかけてきて苦しかっただろ。
前半はトルコも2軍だぞ。
810786

プレスディフェンスさぼる。ボールを収めたり、左右に流れてボールを呼び込んで起点になったりできない。連携してチャンスメークの部分で貢献できない。
セットプレー含め、ハイボールの競り合いで貢献できない、こんなFWきつすぎる。古橋嫌いじゃないけど見ててそう思った。取りどころがはっきりしなかったのかもしれないが、その分何度も久保が追っていたから
810787

初出場も2名いたし
控え中心でも勝てたのは収穫だ
810788

こんな感じか?
日本1軍>トルコ1軍>日本2軍>トルコ2軍
810789

久保はトップ下で色んな場所へ顔を出せる自由があった分、オーバーペースに見えた。交代枠は6人だったのかな?
選手に出番を与えるための後半開始早々の交代枠(毎熊⇔橋岡、中村⇔前田)、怪我人交代枠(シュミットin、冨安in)、3-0から3-2にされたせいでやむなく修正枠(遠藤in)、堂安が調子悪かったからか、前半の後ろの方でファールを受けた影響か、ヘンクの地元で伊東を早くいれたかったからかでもう一枠。
トルコも6人交代で終わり。
810790

810788
主がまとめた反応コメントからすると
トルコ人からしたら日本1>日本2軍>トルコ1軍>トルコ2軍らしい
810791

伊藤洋輝がチーム唯一2銭先発
森下龍矢はコンディション悪かったんだろ
810792

開始から日本がボール持つとトルコサポーターによるブーイングの嵐だったのに
日本が3点目決めたら逆に自チームへのブーイング面白いわw
810793

810792
なんかドイツの時もそんな感じだった気がする
最後らへんにおっさんと少女が日本のゴールに拍手してたシーンが映ってた
810794

アルメリア相手に
1-1のトルコさん
810795

今日の使い方見ても
エースは伊東だろ
相手チームにとってあのスピードは脅威的
3年後まで怪我無く頑張ってほしいわ
810796

[太字]久保君お疲れ~

文句なくMOMでしたよ

無・能モリポはレアル戦控えてるのにフルで使ってんじゃねーよ

あ、古橋はもうイラネ( ゚д゚)、ペッ

あ、堂安も田中もイラネ( ゚д゚)、ペッv-11
810797

古橋が使えなくてビックリした!

なにあれ?J2以下のレベルやん・・・

スットコってそういう場所なん?
810798

イトウが多過ぎで相手も混乱してたな
810799

しかし久保もイマイチやったな
810800

トルコは韓国みたいなプレーの雑さ。

ファールが酷いわ。
よく怪我しなかったな。
名前は知らんけど、特に19番のヤツ。

トルコとは2度とテストマッチしないでええよ。
810801

左サイドバックの人材難
長友をドラゴンボールで10歳若返らせたい
810802

古橋の日本代表の戦績が19か20試合で4得点
それもアジア予選の格下でだから
ベスト8以上目指す代表のレベルではないと思う
古橋使うより20代前半の若い選手を使ったほうがいい
810803

後半頭からトルコが主力投入してプレス強めてきたら中盤で劣勢になってしまった。そこをなんとか持ち堪えられるようにならないとターンオーバー怖くてできない。結局遠藤やらが過労死する。
810805

セルティックで1トップで使ったら古橋がリーグ戦25点のところ、前田は15点かもしれない。代表の1トップで使ったら、古橋は10試合で4-5点取れるなら、前田は3-4点かそれ以下かもしれない。でもその程度の差であの守備の差は埋まらんわ
810806

日本に惨敗のドイツさんフランスに2-1勝利
810807

810799
お前のサッカーを見る目がいまいちなんだと思うよ
810808

セルティックは古橋だけプレス免除されてる感がある
スコットリーグは相手が格下チームばかりだからそれでも戦術として通じてる
ただ、同格か格上相手に一人でもDFサボる選手がいると中盤の負担が大きい
810809

いまだに森保監督叩いてる奴
お笑い芸人でも目指してるの?
810810

日本>>>>>>>>ドイツ>>フランス
810811

ドイツが急激に弱くなったから勝てたとかって言ってた奴(笑)
810812

欧州チームなら次はフランス、イタリア、イングランド辺りと
マッチメイクしてくれないと困りますよ
810813

イヤマテ
あのドイツがフランス撃破とな?
マジで日本1軍が強すぎなだけなのか?
すると日本2軍は1軍に見劣りするだけでトルコも前評判通り強かっただけとか
アッチは中3日だったし
810814

何かと日本人をばカにしてるから
次はイタリアボコボコにして欲しいです
森保さんお願いします。
810815

古橋の場合、寄せ集めになる代表チームでコミュニケーション能力がない部分が足を引っ張っているのかもしれない。
味方に合わしてもらったり、自分が合わせる上で必要だけど、そこが弱いのかも。決められなかったという以前にあれじゃダメでしょう
810816

イタリア人は単純だから
イタリア相手に2点決めた堂安だけはいまだに評価してるw
810818

オタクがどうだのいつからこんな強くなっただの
ドイツはまだしもなんでずっと日本より雑/魚のトルコが上から目線で日本の成長語ってんだよw
810820

>810650

>古橋選手は攻撃に専念するように指示されていたのかな

俺もこの可能性を少し考えてました。

完全にプレスを免除されていたとは思わないけど、
もし、古橋のあの挙動がチームの方針から逸脱していて、
森保が問題視するレベルだったなら、早い段階で修正の指示が出てる。
ましてや、ハーフタイムで口酸っぱくして是正指示が出てるか、
後半では下げられてたはず。

後半もそのまま使い続けてるということは、少なくとも森保が許容する範囲でのプレイだった可能性が高い、

少なくとも、次の代表シーズンで召集されるのであれば、
このトルコ戦での古橋に課されていたタスクにおいて、
プレスが優先されていなかったということだろう。

その答えあわせは、次回の代表選考まで待つしかない。
810821

失点シーン
1点目:2、3人オフサイドだったけど大外から入って来た選手に合わせたら、オフサイドにならないんですか?競った日本の選手は誰?来ているのが分かっていないから対処出来ていない。キーパーはキャッチできないんですか??。できないのならパンチングをなぜしない?バレー選手ならアンダーで上に上げてるでしょう。
2点目:ゴール前に3人並んで一人目の股を通って右足に当たって軌道が変わり、2人目と3人目の間に入って来た選手にシュート打たれてゴール。3人目の21番、後ろにいる相手に全く気が付いていない、マークしていない。近所のいる敵はこの選手で守備は人数余っている。ボールウオッチャーにならないで敵に身体を寄せて進路を塞げばボールの行方は関係なかった。明らかな守備のミス。ドイツ戦でもたびたびサイドからセンターリング挙げられていたのに、監督に気に入られて2戦先発起用。
810823

※810821
答え:予知能力者じゃないから
810824

>ドイツ、フリック監督解任後初戦で白星 
>W杯準優勝国フランス相手に2-1勝利


くそウケるんですけど?www

韓国人みたいな奴が、日本ダウ表が倒せるドイツ代表は。
当然のように韓国代表でも倒せる、
みたいな妄想コメントをあちこちのサイトで巻き散らかしてたけど、
ドイツが弱い訳でも何でもなくて大草原。
810825

810754
何言ってんの? CBとしては、板倉は伊藤より上。
ブンデスでの評価も上だし、プレイみてても上。代表でも上。
まず足元の技術でボールを奪う対人の上手さが違う。伊藤は読みも悪い。カバー下手。
伊藤は素早いドリブラーからなかなか奪えないだろ?板倉や冨安は奪えるけど。

伊藤が上とか何を根拠にしてるの?CBなのに、得点力で判断してんの?ロングフィードだけで判断してんの?
810827

堂安、田中碧は勘弁して。代表から去ってください。
伊藤洋輝、橋岡、町田、古橋は修業し直せ。
ケイト、毎熊、伊藤アツキは十分使える。優秀だ。

伊藤洋輝はプレスをもう少し強くすれば全然違ってくる。
古橋は外しまくったが、反応速度は大丈夫だ。
橋岡と町田はハイレベルに合ってない、慣れてない。能力が無いわけじゃない。
810828

※810825
???
板倉が2部の時に、伊藤は1部で出続けてて。去年も板倉の先発より伊藤の先発の方が多いし、ブンデスの評価って何を根拠に言ってるのです?
810829

<日本戦との違い>
ハフェルツ、シュローターベック、キミッヒが先発落ち
代わりに
ミュラー、ヒンリヒス、ターが先発。

ミュラー、サネが1ゴールずつ。

フランスは、エムバペはベンチ入りするも出場は無しか。
グリーズマンの1ゴールのみ。

ベンチのエムバペを最後まで使わなかったのはとういうつもりだろうか?

妄想すると、エムバペをつかって「4ー1」よりも接線スコアになる
ことを回避するために「駒落ち」アピールを貫き通したのかな?


それとも。ユーロが忙しいから、ただ温存してただけか?
810830

田中碧は今の代表からしたら能力が圧倒的に劣ってる
チャンスの時エリア内に入って運をつかんできただけの選手

これを持ってるから選ばれるんだよなぁ
サイズあるし チャンスでそこにいるって大事なんだよ わかんねぇかなぁ
810831

遠藤が世界のレベルで戦うには配球悪いと批判してきたけど、
田中はそれよりも遥かに酷いな。遠藤はバックパスならとても判断早いよ。田中はバックパスすらスムーズではないし、バックパスなのに横行と威力がおかしくて危険なパスしてる。本当にプロか?
あんなの見たら、遠藤の配球を批判できんやん。
810832

eloレート
ドイツ戦後
13 Germany 1889
14 Japan  1879
トルコ戦後
Germany2-1France +14-14
 Japan4-2Turkey  +8-8
13 Germany 1903
14 Japan  1887
勝ったけど逆に差が開いた。この上は
12 Uruguay 1926
10 Italy  1956
10 Colombia 1956
7 Spain  2007
3 Brazil  2096
2 France  2103
こっから先は長い、常勝目指していかないと上がれない。FIFAランクも似たようなもの。
楽勝だぜとか勝てるとかでなく、格下には勝ち続け格上でも負けない戦いをしないといけない。

にしても、バイヤン改めドイツムントつえー。荒削りだけど3日で全然違うチームだ。
810833

810828
板倉は内側側副靭帯損傷して離脱期間があったのだから先発スタメン数が少なくなるのは当たり前だろう。こんなもんを評価基準にする君はサッカーの試合、中身を見れないに・わかじゃないか?悪いけど。
遠藤も2部上がりだし、板倉は当時の遠藤以上に2部を経由するのが意外な選手だったがな。ちなみにシャルケで板倉は非常に評価が高かったが、相棒のCBも飛躍してるよ。ACミランで試合に出始めてドイツ代表に入って来た
810835

※810833
それであなたは何を評価基準にしたの?
810836

>>810828
あのさ、調べろよ。
ブンデスCBランキングとか、市場価値とか、板倉の方が上だぞ。
板倉はパス能力はブンデスのCBで4位だし。総合的にはメディアでCBとして6位。伊藤は名が挙がってこない。
プレイ見てても明らかに伊藤より上手いのに、なぜ伊藤の方が上だと思った?防げない危険な攻撃はファウルで潰す判断も板倉は早い。
君は、CBの動き方の評価ができてないだろ?
810837

810835
プレーぶり。ディフェンスの対応、読み、ドリブル、パス
810838

810835
おい、伊藤推しの連中は、ネットでのサッカーメディアの評価も見ないで妄想で語りすぎだろ。
伊藤の方が上とか、親族か?クスリでもやってるのか?
文句言う前に、他者の一般的な評価を検索して調べろよ。どこで自分が勘違いしてるかわかるかもよ。
810839

アンチのドイツが弱いから勝てた発言がブーメランになったなwww
810840

※810833
※810836
なるほど、伊藤>板倉が確定でいいってことかな?

板倉が選ばれたのは前半戦、そして後半戦では伊藤が選ばれていて、伊藤>板倉になってるんだけど。
810841

810828君は先にブンデス1部でプレーしていた伊藤が最初から板倉より上という認識だろうけど、だったら何でWCで内側側副靭帯損傷明けで突貫で間に合わせた板倉がCBのレギュラーで伊藤はコスタリカ戦のSB出場45分だけだったのだろう?あの時点のポジション争いで国内組の谷口に負けたよな。森保の起用と言えばそれまでだが、CBで板倉じゃなくて伊藤使えなんて声聞いたことないぞ。森保批判が多かったことは周知だろうが
810842

※810837
伊藤がいいって人もいるからなぁ。
※810838
ブーメランだぞ。 
810843

まあ公平に言ってBチームだから完成度は低い
それがモロに出てるんだ
いちばん良くないなーと思ったのはボランチとDFラインの距離感でいくらなんでも空きすぎ、すっかすか
DFラインを統率する谷口は下げすぎ、ボランチの二人は仕事を忘れてポジショニングを無視して上がりっぱw それも含めてどちらも非常にポジショニングが悪い だから攻撃(自身のパスなど)も悪くなる、ポジショニングの悪さは守備だけじゃない、攻撃にも影響する
何度もタケがボランチとDFの間まで来て守備をしていた・・・ボランチの二人はなにやってんだよとw ゴール狙ってんじゃねーよ、とw チームの心臓がこれでは崩壊してしまう

遠藤がまず入ってボランチとDFの間の穴を埋めた、それでもラインが低すぎるので、次にトミーが入ってラインを上げた、これで安定した

問題はこれを修正できない、あるいは理解できないボランチ2人とCB2人、そしてコミュニケーションが取れていないと思われること
どっちが悪いじゃなく、たぶんボランチCB両方悪い
810844

田中碧はマジでひどかったな
自分が使われてる(てか一貫してやってる)ポジションの仕事を把握してない
高校生でも理解してることをなんでわかってないんだ
前に行って点取るのが仕事だと思ってるならFW転向してどうぞ
とくに後半頭は中盤の真ん中に誰もおらん状態が続いて久保が無理やり穴埋めしてた
自分の手柄しか見えてないボランチ 最低最悪の存在
810845

ドイツが全然弱くなかったことが判明してアンチまたまた死亡で草
810846

余裕で板倉>伊藤
810847

田中なんかより古橋のほうがひどすぎる
810848

古橋はもういらん。

いい歳こいて若い選手に子守りさせんなや

役・立・た・ず・が!
810849

後方から攻め上がればマークはされにくいから得点のチャンスはある。
でもそれはボランチとしてフィルター役をこなしながら、機を見て狙って欲しいタスクなんだよな。遠藤も守田も代表で点なんて取ってないけど重要性をアピールしている。田中のゴールには救われて来たけど、足りないものをゴールでアピールして埋めようとしているのだったら、まずい
810850

あらたなモリポの愛人枠か?

古橋、田中www
810851

決定力の高さから古橋を推してきたけど、アレじゃダメだ。

✕‪‪プレスに参加しない(ゾーンディフェンスポジを取り1人だけ別のサッカー)
✕球を貰うために下がるけど、球際で全く競りに行かないので邪魔にしかなっていない(相手最終ライン付近のケアしろ)
‬‪‪✕裏抜け狙うも球が来ないと、位置修正しないでオフサイドポジションでタラタラ(味方の選択肢を狭める行為)
‬‪‪✕‬‬単なる拗ねてイジケタガキの態度(これ迄から多少同情するが、拗らせ過ぎ。)
⚫歴代屈指の得点感覚持っていても、これじゃ入れる意味は無い。所謂腐ったミカン状態なのが今の古橋。
改善点は簡潔でメンタルを整えろ!という基本的な事。
謙虚な気持ちでチームに参加し、与えられた時間と環境下で精一杯頑張れ、思い通りに成らない、自分に球が来ないからとプレー中に不貞腐れる姿は本当に見苦しかったし居らないと思った。
810852

810824
アンチもほぼ同じこと言ってた
アンチって韓国人みたいな奴らなんだな
810853

どう考えても後ろに問題があっただろ
間伸ばしすぎ散らすの遅すぎサポート行かなすぎ
810854

板倉滉、独誌ブンデスCBランキングで6位に! リーグ戦出場4試合半ながら高評価
>出場4試合半
!?!?!?
パス成功率も、チャレンジするほど下がるやつでしょあれ。ボール回ししてる方が成功率上がるんだから。典型的な詐欺指標じゃん。
810855

マジかよ
普通に日本が強かっただけだった
810856

ガチャガチャした試合だったな
勝ったのに面白くなかった
伊東や久保は良かったが使い方がもったいない

ドイツ戦前半のようなサッカーが出来ればいいんだが
あれをやるには鎌田が必須なんだよな
あの戦術ナポリ戦のラツィオだろ
810857

外国人「妥当だ」日本代表初ゴールの伊藤洋輝、独誌ブンデスCBランキングで10位に!遠藤航は守備的MF部門6位!【海外の反応】
 (このサイトの記事)
※伊藤洋輝、キッカー誌が選ぶ後半戦のセンターバックランキングで10位に
1位 デ・リフト(バイエルン)
2位 ヨナタン・ター(レバークーゼン)←ナポリが獲得上位候補にリストアップ
3位 ギンター(フライブルク)
4位 パヴァール(バイエルン)
5位 フンメルス(ドルトムント)
6位 タプソバ(レバークーゼン)←トッテナムが獲得の噂
7位 オルバン(RBライプツィヒ)
8位 ユリアン・シャボー(ケルン)
9位 グヴァルディオル(RBライプツィヒ)←156億円超でシティ移籍へ
10位 伊藤洋輝(シュツットガルト)
11位 ズーレ(ドルトムント)
12位 イェンツ(シャルケ)→ヴォルフスブルク移籍が正式決定
13位 ティモ・ヒューバース(ケルン)
14位 ファン・デ・フェン(ヴォルフスブルク)←トッテナムとリバプールが争奪戦の噂

1年主力としてプレーしてこの評価って、CB伊藤はとんでもない逸材なんじゃ・・・。
810858

本田、岡崎、堂安、浅野みたいな陽キャFWが結果出すのがW杯
古橋はどう見ても本番に弱い陰キャタイプ
810859

シュミットの安心感
田中と堂安は輝きが無くなってきて心配
久保伊東は相変わらず世界トップクラス
遠藤守田鎌田の中3人の大事さを痛感した試合だった
810860

どこぞのトルコ人
>オタクで臆病な日本がムキムキでセクシーになって帰ってきたみたい

こいつ何言ってんだwって思ったけど、確かに俺オタク(アイドル大好き)で臆病だけど(一応イケメンそこそこモテた)陸上部短距離100m10秒78で走ってたわ(他校の女子からキャーキャー言われてたオタク)
810861

幾らトルコとは言え、4点も取るとは思わなかったわw。今回の収穫は中村毛糸だな。あのシュート技術とセンスはワールドクラスだわ。このまま継続して呼びたいね。後はフィールドワーク。古橋は得点の匂いだけはしたかな。後の新メンバーはそれなりの普通かな。
しかし稲妻純也は流石だ。最後のボーナス、締めのメニューの様だ。最後にファールしたトルコ人はベティスの選手なのか?
810862

バ.カにされるの承知だけど、バーミンガム三好に期待したくなる試合だった。右のバックアップとしてどうなんだろう。
810863

810840
あのさ、このサイトのこのタイトルの記事だろ?

外国人「妥当だ」日本代表初ゴールの伊藤洋輝、独誌ブンデスCBランキングで10位に!遠藤航は守備的MF部門6位!【海外の反応】

この元記事をクリックして読むと、22-23シーズンのトータル評価で、
伊藤のランキングは載っていなくて、板倉がブンデスのCB国内クラス6位。
遠藤は守備的MF国際クラスの6位。鎌田が攻撃的MF国際クラス2位。
堂安はウインガー国際クラス4位。

国際クラス>国内クラスね。
反論どうぞ!
810864

怪我人交代でプラン狂ってるのに
ハーフタイムに3枚交代するかね?
多分町田も意図してない交代だったろうし
それで森下の出番無くなったよな
810865

※810863
いやそれも全部※に書いてあるんだが・・・。
あなたの言う板倉評価については勘違いで捏造になってる。記事をよく読もう。
板倉6位は「前半戦」「4試合半」だけの評価という意味不明なもの。というのをこつこつ書いてあるから見てね。
810866

2022/12/24ゲキサカ  
『キッカー』は毎年夏のオフと冬季中断期にそれぞれ過去半年ブンデスリーガで活躍した選手たちをポジション別ランキングで格付け。22日には第15節までのパフォーマンスに基づくGKとCB部門のランキングを公開した。
後者には負傷の影響でリーグ戦6試合にしか出場していない板倉がランクインしている。 ~クラブでは実質リーグ戦4試合半の出場にとどまりながらも上位に食い込んでいる。同誌の編集部内の同選手への高い評価がうかがえるかもしれない。

2023/01/03サッカーキング
ドイツ誌『kicker』は2日、2022-23シーズン冬版のブンデスリーガ選手格付けランキングを発表した。 ~ボルシアMGのDF板倉滉がセンターバック部門で6位(国内クラス)

2023-06-26 ここ
※伊藤洋輝、キッカー誌が選ぶ後半戦のセンターバックランキングで10位に  (板倉は選ばれず、チームも板倉も調子を落としたと言われる)

810867

>>810865
どこに4試合半だけの評価と書いてるの?
記事にはそんなこと書いてないけど?
あと、勘違いしないように言っておくけど、前半戦の6位評価は別物だよ?
810868

※810867
>『キッカー』は毎年夏のオフと冬季中断期にそれぞれ過去半年ブンデスリーガで活躍した選手たちをポジション別ランキングで格付け。

あなたの言う、シーズントータル評価とやらは存在しない。
810869

810860
うわ…引きこもりの妄想自分語りとか久々に見たわw
810870

FWが乞食←ウザいけどまあわかる
ボランチが乞食←ウザいしわからない
810871

知り合いに気持ち悪いアイドルオタクがいて、サッカーなんて興味ない癖に、やたら田中碧をディスってくるわけ
何でかと思ったら、田中の嫁がなんとかいうアイドルらしい
で、こういうとこで田中碧の悪口見ちゃうと、ああいうのが必死でシコシコ憎しみをぶつけてるのかなぁと、…ついつい思ってしまう
いや勿論違う人もいるんだろうけどね(笑)
810872

「古橋は運がなかった!リーグなら決めてた!」って擁護してる奴いるけど、それっていつも弱小相手に無双してるだけだから代表戦で相手のレベルが上がると活躍できないってだけじゃないの
「〇〇と組ませろ!采配がよくない!」って声もよく聞くけど、ポジションは違えど他の有力選手は味方が誰だろうと活躍してるんだよね
決定力もなければプレスはしないわ味方のサポートもほぼいかないわ最低限の仕事すらできてない
810873

板倉を妄想で持ち上げてる人達が、本当に評価されている伊藤を不当に叩いてるってのが真実です。

といっても、私は決定的な優劣の差はないみたいな事を、上の方に書いてるけどね。変な主張する人達を否定してただけで。
810876

久保と伊東の共演楽しみにしたけど、やっぱり久保は右の方が輝いとるな、ワザと倒れてるのかもしれんが、真ん中でやるならもっと倒されないキープ力欲しい。
810878

会場のセゲカ・アレーナってIJの居たヘンクの本拠地だったんだね。素晴らしい凱旋になったな。
810886

俺は2010年頃から日本はレベル的にランク15位くらいにいて欧州にも仏西蘭独イングランド以外にはそうは負けないって言い続けてきたけど、やっと世界が追い付いたか
日本人でもこの前のドイツ戦以前は
やたらと日本は20位くらいが妥当って言い続ける奴いたけど
810895

仏戦見るにドイツは単に日本語時相手には
やる気が無かっただけっぽいから
あまり勝ったことに意味はないね
810901

フランス戦の別のチームになったドイツを見て戒めた方がいいよね。
あれは少しの油断がすぐに負けに繋がる。今のまとまりきれてない日本じゃ厳しい相手。
810904

いや今回板倉がよかったから持ち上げられてて
伊藤はもう一つだったから叩かれてるだけだろ
810905

>810871
普通にパフォーマンスの悪さ理由に叩いてるのが殆どだろうな
実際悪いからしゃーない
810913

>>決定力の高さから古橋を推してきたけど、アレじゃダメだ。
それなら中村敬斗でええやろ。点を取る以外は代表レベルとは思わないが、点は取れたりするから
810918

古橋はノーゴールだけど得点能力はあることは示したと思う。
点はとれるだろう。
だけど…素人目に見てプレスが効いてないと思った。
ドイツ戦の上田と違って歪な位置にいることが多い。
MFが綺麗にラインつくっていたときにもそう見えたので
ポジション取りが悪いからプレスが効かないんじゃないのか?
810925

古橋は久保みたいな選手からしたら居て欲しい存在だとおもうなぁ。
動き出しの感はやっぱり抜けてる感じがしたが今回は運が悪かった
810931

810871
これが真実っぽい
810932

>>810895

日本相手に2連敗は出来ないし、代表で使ってもらえなくなる可能性すらあるから、やる気はないは絶対にないよ。ドイツ協会は今回相当日本を手厚く持成したしね
しかもフランス戦にミューラーを起用したのにもドイツの危機感が伝わった
し、そらフランスには絶対に負けられないしね。必死になるわ
810953

いまどき欧州代表クラスの試合でプレスをきちんとかけられないFWなんてただの害悪だよ
ましてポストができるわけでもパス配るのが巧いわけでもないし単独の突破力もない
古橋なりにがんばってるんだろうが時代遅れで実力不足だ
古橋使うなら久保のゼロトップのほうが10倍はいいだろうよ
久保ならプレスをさぼらずきちんとかけられるし突破力があり狭いとこでキープもできる
810960

Bチームが昔の日本代表って感じだったから
成長してるわやっぱ
結局最後遠藤冨安入って落ち着いたけど、
Bチームメンバーで立て直してくれてたらもっと良かったんだけどな
810962

810931
逆じゃね?柴崎も女優と結婚してからダメになったし、田中もアイドルと付き合ってからダメになった。
アイドルと付き合ってるから嫉妬してるのではなく、アイドルと付き合うとパフォーマンスが落ちるから叩かれる。
サッカーへのモチベーションの大部分が女にモテたいというものだったら、目標達成でこうなるんじゃね?明らかに田中は腑抜けになってるし。
柴崎には期待してたからガッカリしたもんなぁ。
長谷部なんかはアイドルと結婚しても上手く行ったけどな。
810965

810895
>あまり勝ったことに意味はないね

お前みたいなのが世界に大勢いるから
大いに意味あるww
まあ舐めてきてくれた方が戦いやすいけど
810969

810895

日本戦の前に4戦全く勝てて無かったから
対日本戦2失点目にドイツは戦意喪失。何とか後半から頑張ろうとしたけどww
更に追い打ち。
でフランス戦は血眼←コレ
810972

810962
いやw
それはあったとしてもここに居て延々同じネタを粘着してる連中は明らかに810871でしょーがw あとは反日の口実なら何でも良いとかだしw
それくらい指摘されなくても見抜ける大人になりなw
真夜中深夜に何をやっとるのかとw
810984

古橋はシュートの精度を欠いている(つまり冷静な判断力)。得点王というネーミングはふさわしくない。
810996

フランス対ドイツでフランスが勝てばドイツは弱かっただけ
ドイツが勝てば日本戦はやる気無かった
どっちに転んでも言い訳するから相手するだけ無駄w
810997

810274
ドイツ戦見てない人いるね
811000

古橋にもっと代表経験積ませろとかいずれ結果でるからとか言ってるやつ、何年同じこと言ってるんだろう
このまま代表引退してもチャンスがあればやれたのにとか言い続けるんだろうな
811014

古橋とか南野とかこのあたりの世代はハズレが多い。
遅咲きの伊東と遠藤くらい。
遠藤遅咲きって言うのもあれだけど、若くして代表主力に食い込んではいけなかったからな。東アジア選手権枠だったし

とりあえず世代に波みたいなものがあるから仕方ない。低い波の後には久保や冨安や三笘や板倉といった選手達が出てくる
まぁ同じように、その次の世代はなかなか食いついてこれずに苦しむ事になるんだろうけど。
ただ今は楽しめる時代が来ようとしてるから、なかなかにワクワクするわ

811015

* 810905
アイドルと付き合ってるのも気に入らないし代表でのパフォーマンスがクソなのも気に入らない
それでいて自己評価は異常に高いのも気に入らない
811028

もう既にドイツ人がこんな事言ってる

<ドイツ人>
 いつだって日本戦の惨敗よりも、フランス相手の退屈だが接戦の試合を好むよ
811053

プレスする・しないはチームの約束事あるんじゃないのか?
選手個人の判断なんやろか、久保は行くけど古橋が緩いとかやらないとかってのは
しかし前半は久保ひとりが大人の風格だったなw
811058

スポーツ選手の調子って意味ではTVCMに出始めると調子崩すまたは落ち目になっていく人結構いるよね
サッカーはそもそも出てる人少ないけど、堂安はクレカかなんかのやつ出た時がピークだ
だから三苫はそれとなく気を付けてほしいw
811063

伊東 遠藤 富安 三笘 守田 板倉
DFがあと一枚ほしいな洋はざついし
ぼくらのきょうごはなあw そうは待てないだろ
811065

伊東の縦の突破の怖さはS級で中へ切れ込んだ時は怖さはB級
久保は縦の突破は怖さはA+級で中へ切れ込んだ時も怖さはA+級
リーガとリーグアンの2人を1年間見続けてきた俺の個人的なイメージです
811068

古橋プレスマンはサッカーを勉強してから投稿どうぞw

クロップが好きなゲーゲンプレスなら古橋の動きは戴けないが
普通のプレスの場合はワントップって相手のバックパスのコースを切るのが役目だぞ。
肉弾戦したりボールをコネないと仕事したと捉えない前近代サッカー脳は
本当に勘弁して欲しいわw
811070

城彰二「森保監督の続投はちょっと意味わからないですね~」←コイツw
811072

今から古橋育てて今度のW杯どうするんだって話にしかならんからな
だからこそ即戦力として求められてる中でこの結果では次から呼ばれなくても不思議じゃないわ
811073

守備が酷すぎて評価できん、アジアは主力無しで鍛えないと差が有りすぎだわ。交代枠も後手後手で、選手も監督もバタバタしててハラハラしたけど勝てて良かった。
811074

Twitter見てたら多くの古橋オタがオフザボールの動きが良かったから代表には必要とか言ってるわ
本来他のFWより決定力が売りって言ってた設定は辞めたらしい
811152

上田浅野前田、オフザボールの動きは全員良いんだよ。その上で前田はスピードと運動量があり、上田は取り敢えずボール収める事も出来るし、浅野は幾つも決めて来た。その中で生き残るには決定力で結果残すしかないだろって話。プレミア行って結果残さない限りはもう代表の未来はないだろ。古橋がんばれ
811255

左サイドバックこそJリーグの選手を沢山試してほしかった
マジで試すチャンスを無駄にした
このままだとまた長友を呼び戻す羽目になる
811278

トルコなんてクルド見てればその国の人間性がわかる
二度とやらなくていい
811280

810972
いや、お前がオカシイ。
試合見たのかよ。田中酷すぎたぞ。代表で断トツの最悪だぞ。
あれで批判が過度なんて、考える方がオカシイ。
お前が田中に嫉妬してるかもしれんが、あのアイドルなんてどうでもいい連中が大半だし、
何よりも、同じように実力不足で執拗に叩かれていたのは、浅野、古橋、南野、佐々木、久保、相馬、長友とたくさんいただろ。あの実力と批判のバランスから言えば、田中だけ特別じゃねーよ。やらかしに対する批判量は普通。
記憶力、大丈夫か?
811324

名前上げてる選手で試合に出たのが古橋ぐらいしかいないから古橋についていうと古橋なんてゴール決めなくても動き出しよかったとかチャンスは作ったとか擁護されてるよ
そもそもアイドルを話題に出されて必死になるあたりヤバすぎる
811694

田中がBest shitだったのは見て明らかだろ
811821

Best shitwwwotakukowai
811824

いろんな所で代表は採点されてるけど残念ながら古橋のほうが採点低い所がたくさんある
811870

いろんな所で代表は採点されてるけど残念ながら田中のほうが採点低い所がたくさんある
811959

いろんな所で代表は採点されてるけど残念ながら古橋のほうが採点低い所がたくさんある
811964

一切反論さえできなくて論破確定wしかもこいつアレだろw
アイドルヲタっていろんな意味でやばいんだな
811992

Best shitだせーw
顔がかっこよくてアイドルと結婚した選手を嫉妬とか激やば
いくらお前が嫉妬したところでストーカーになるだけだからやめとけよ
人に迷惑かけるなよ
812024

Best shit最高だろまぬけエエwwwwww
812246

Best shitだせーwwwwwwwwwwwwwww







ブルーロック-EPISODE 凪-(4) ブルーロック-EPISODE 凪-(4)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年 05 月号 アオアシ (35)
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 5/2号 SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 05月号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「日本おめでとう」U23日本代表、UAEに快勝!連勝で決勝T進出決定!GL1位突破をかけ韓国戦へ!【海外の反応】
外国人「中田英寿、三浦カズ..」日本サッカー史上最も重要な4選手は誰?
外国人「過大評価だ」世界最高リーグのプレミア勢、チャンピオンズリーグ全滅する事態に海外のアンチが歓喜!【海外の反応】
外国人「冨安がMVPだが..」冨安健洋、先発で攻守に奮闘も..アーセナルはバイエルンに惜敗..CLベスト4進出ならず【海外の反応】
ドイツ人「ありがとう」元日本代表MF長谷部誠、現役引退を表明!ブンデスでは通算383試合出場!現地サポから感謝と惜別の声続出!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」日本期待の18歳FW、スーパーゴール!直近7戦5発と絶好調!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本、よくやった」U23日本代表、松木玖生が決勝ゴール!DF西尾退場で中国に大苦戦も辛勝!U23アジア杯白星発進!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR