NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「凄すぎる」久保建英、ドイツ相手に圧巻2アシストで海外のファンが絶賛!【海外の反応】

久保建英

サッカー日本代表は国際親善試合でドイツ代表と戦い、4−1で勝利した。レアル・ソシエダに所属するMF久保建英は途中出場し、試合終了間際にMF田中碧、FW浅野拓磨のゴールをアシストした。スペイン紙『Estadio Deportivo』は「久保がフリックの職を危うくする」と、ドイツ代表のハンス=ディーター・フリック監督の危機を伝えている。

 久保は2−1の74分から途中出場すると、90分にインターセプトから抜け出し、GKと1対1に。冷静に浅野にパスを送り追加点をお膳立てした。後半アディショナルタイムには久保が右サイドからクロスを上げると、田中が頭で合わせてダメ押し点を奪った。

 この日2アシストを奪った久保の活躍について、『Estadio Deportivo』は「15分で試合を変えた」と表現した。日本代表について「素早い攻撃の創出、ドイツ代表の強いプレッシャーからの打開など、全体的に明らかな優位性を見せた」と評価している。

 一方、ドイツについては「形式的には4バックで、ボールを奪うと3バックでDFヨシュア・キミッヒが中盤に入った」と可変システムを用いたことを説明。

 ただ右サイドを攻められ「日本がボールを持つとDFニコ・シュロッターベックが(左CBから)左SBにならざるを得なかった」と守備に追われたことを紹介。「ドイツはボール保持率こそ高かったが、チャンスを作ることはできなかった」と評した。

 これでドイツ代表は5戦勝ちなし。「フリック監督は以前に『実験の時間は終わった』と説明したが(この試合では)スキーム(戦略)とポジションの面でかなり実験的なものだったことが分かった」と皮肉交じりに伝えている。
https://article.auone.jp/detail/1/6/11/94_11_r_20230910_1694320952438607
Germany 1 - [3] Japan - Takuma Asano goal

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

久保建英 ドイツ戦 プレー集】 【YOUTUBE

・スーパースターだ!



<ナイジェリア>
久保建英、スピードの悪魔だ



・久保は途中から出てきて本物のサンタクロースかのように2アシストをプレゼントした!



<チェルシーサポ>
・ゴセンスにかなりの問題を引き起こしていた



<スペイン>
・日本人が躍動しとる


   
<フランス/レアル・マドリーサポ>
・久保は凄すぎる、レアル・マドリーに戻ってくるんだ



<アーセナルサポ>
・これは日本のメッシと呼ばれてた選手だよな?



<アメリカ>
・最近の久保の調子の良さは凄まじい



<レアル・ソシエダサポ>
・久保がくしゃみをすると得点が生まれたり、ゴールを決める。日本人はもの凄い状態にある。



<レアル・ソシエダサポ>
・あのプレスはイマノル監督のおかげだ



<レアル・ソシエダサポ>
・メッシの再来がうちのチームにいるのは本当に幸運だ



<レアル・ソシエダサポ>
・今季この男がうちのチームでプレーするのは奇跡だわ・・・



<レアル・ソシエダサポ>
・彼は上手すぎる、(日本代表で)まだ控えなのが理解できないね



<スペイン>
・久保はプリメーラ(1部)で長くプレーしているし、ラ・レアルで活躍する姿を見ると26歳27歳に見えるけど、22歳だし、計り知れないポテンシャルを秘めている。あと数年で世界のトッププレーヤーになるだろう。



<オランダ>
・最近の久保はポテンシャルをかなり発揮して期待にそぐわぬ活躍をしている、この調子で頑張ってほしい。



<ジャマイカ>
・久保がマドリーと契約せずに、バルサに復帰してたら、今頃(バルサの)トップチームにいるだろうな。



<フランス>
・バルサは代償を払うことになるだろう



<川崎フロンターレサポ>
・久保のポテンシャルは本当に高い、俺が見てきた日本人で一番かもしれない。伊東はこのシステムで良すぎるのが残念だ。



ドイツ
・久保は本当に洗練された選手と化している、ここまで卓越したシーズンを送っている



<アフリカ>
久保建英は潜在能力をフルに発揮する必要がある。これはまだその一端に過ぎない。世界は彼のプレーに驚愕するだろう。



レアル・マドリーサポ>
・彼もまたアントニーよりも上のウィンガーだ



・本当に上手い。昨季のマドリー戦で彼には感心してたんだ、とても過小評価されてる選手だ。



<ベネズエラ>
・今年のソシエダの成績次第だが、プレミアリーグへ移籍するかもな



<マンユナイテッドサポ>
・久保は神だ!ユナイテッド、見てるか?



 ・ユナイテッドは彼のキャリアを潰すだろうに



<トッテナムサポ>
・俺には夢がある🐓【sofascoreのスコア


 
<インド/チェルシーサポ>
・チェルシーが獲得しに行くからね🤝🏻



レアル・マドリーサポ>
・うちがまだ保有権の50%を持っていて良かったよ



<スペイン>
・ラミン・ヤマル、久保を差し置いて2つの好プレーで最優秀選手賞獲得....
ラ・リーガU23月間最優秀賞にヤマルが選出されて異論が殺到しています



<レアル・ソシエダサポ>
・ラ・リーガはがバルサの選手に賞を与えるために久保には賞を与えないが、久保は健在だ。



<カディスサポ>
・久保のレベルは高いのに、アジア人だからあまり注目されないと思うのは俺だけか。今シーズンの彼のスタートダッシュは驚異的だ🤩



レアル・マドリーサポ>
・中途半端な選手になると言っていたジャーナリストがいたなあ



<スペイン>
・マドリーとバルサを除けば、久保建英は現在ラ・リーガ最高の選手だろうか?ドイツ戦で2アシストを記録し、トッププレーヤーとしての地位を確立している。ボールに触るたびに決定的な仕事をする。



>マドリーとバルサを除けば、久保建英は現在ラ・リーガ最高の選手だろうか?

 <スペイン>
 ・グリーズマンの下かな



 <スペイン>
 ・グリーズマンと共に・・・そうだ。久保はとてつもないレベルにある。



 <レアル・ソシエダサポ>
 ・なぜマドリーとバルセロナを除く?



 <レアル・ソシエダサポ>
 ・今の久保ならバルサの誰よりも上だわ



 <スペイン>
 ・(次節の)マドリードでの試合は、現在リーグ最高選手同士の直接対決として売りに出されるだろうとすでに語っていたんだ。ベリンガムとのスター対決だ!



 <スペイン>
 ・それで(日本代表で)スタメンにすらない



 <スペイン>
 ・日本代表で彼がスタメンでないのは驚きだ



 <レアル・ソシエダサポ>
 ・久保がボールを持つたびに危険な状況が生まれる。実際、現時点でラ・リーガ最高の右ウイングだと思う。



 <アスレティック・クルブサポ>
 ・GKを除いた選手を挙げてみよう。グリーズマン、ニコ、イスコ、ツィガンコフ、セルヒオ・ラモス、ルイス・リオハ...



   <レアル・ソシエダサポ>
   ・イスコ、ツィガンコフ、ラモス、ルイス・リオハ、ウィリアムスが久保より上だと言っていた。これは冗談か?



   <レアル・ソシエダサポ>
   ・健全なビルバオファンだ



 <アスレティック・クルブサポ>
 ・俺は笑い泣きしているよ



   <スペイン>
   ・今の調子はベリンガムに次いでリーグ2番手だぞ



<フランス>
・日本 🇯🇵 なんて国なんだ!彼らは本当に上手いし、対戦したら難しい相手だ!



<フランス>
・日本がドイツに勝ててよかった、みんなブンデスリーガに移籍してることを考えれば、こうなることは必然だった😄



<フランス/レアル・マドリーサポ>
・日本人からサッカーのレッスンを受けるのはPSGだけではない、ドイツ人でさえもだ


関連記事


 <PSGサポ>
 ・お前は24時間PSGについて話してるな、自分が好きなクラブよりも多い



<フランス>
・フランス対日本はいつだ、フランスサッカー連盟?非常に珍しい対決になる


関連記事

関連記事


2023 - 2024 欧州サッカー 選手名鑑


オススメのサイトの最新記事

Comments

808978

浅野へのアシストとなった久保くんよりも個人的には伴奏してた副審のスピードに惚れた。ドイツのDFよりも速かった。
808979

伊東純也の走力が凄まじすぎる。伊東が衰えたら久保の時代だが伊東とか遠藤がいなくなったら代表の強さも衰えるだろうな。
808981

直近だとフランスにも勝ってるだろ、スタッド・ド・フランスで…
808983

ドリブルしながらのルックアップで中の浅野を確認していた
それすらフェイントにして股抜きも選択出来たであろう所の横パスを選択しアシスト
浅野はジャガーたる所以というかダイレクトの局面に滅法強いから安心感のあるパスだった
808984

20番のゴセンスにとって久保は悪夢だったな
全く動きについていけなかった
ゴセンスも途中交代inなのでフレッシュな久保にやられたという言い訳できない
808985

久保真ん中で三苫伊東が観たいんじゃ
808986

伊東が活躍すればするほど
アジアの国は警戒してラインを下げてくる
結果、久保・堂安にチャンスがやってくる

勿体ないような気もするけど、日本の柔軟性を高めてくれている
808987

IJが良すぎるからスタメンじゃないのは仕方ない
808988

4点目のトラップから始まるプレーもほんと凄い
808989

<スペイン>
 ・日本代表で彼がスタメンでないのは驚きだ

久保と能力は甲乙つけ難く実績では上の右WGが日本にはいるんだわ
年齢的にピークアウトする前にIJには正当な評価を受けてほしいわ
808990

地味に重心ブレずに6回首振りしながらスピードに乗ったままスプリントできる身体能力。そしてほぼトップスピードでドリブルのタッチが大きくなり過ぎずスピードを殺さずちょうどいい感じでコントロールできている。
だから最後のラストパス作業が極めてイージーになっているという
808991

IJゴール前では良かったけど右はいまいちじゃなかった
808992

久保は細かいドリブルはもちろん、17歳FC東京の頃からヘッドダウンせずに重心ブレずに周りを見ながらボールを運ぶドリブルがうまかった。ちょっと中田感があった。
808993

日本vsフランスは見たいな
808995

伊東あたりは完成された状態で買われた選手だけど
久保はソシエダが育てたようなものだし三笘はブライトンが発掘してきた良物件
それぞれのクラブは鼻が高いだろうなぁ
808996

伊東も良すぎるからなかなかね…
まぁ次のW杯までまだ時間あるし焦ることでもないか。
808999

>>808978
伴奏じゃなくて併走だろwww

スペイン紙のマルカだったかな、クボは15分出場で得点はなかった、みたいなあっさりした記述
絶対試合見ないで書いただろ、15分2アシストとか神やろがい
809000

しかし久保、三笘、伊東といい選手は駆け引きがうまいね
駆け引きがうまいという以前に駆け引きできる余裕があるというか
スペイン人の指導者がいうサッカーがうまいってこういうことなんだろうな
809001

スペイン人はIJよく知らんだろうしタケクボがスタメンになれないとか理解不能だろうな
日本程度のレベルの国でタケクボが控え???って感じだろう
809002

9タッチ・2アシストの男
809004

2Aで絶賛される選手がいるのに1G1Aでいまいちと評される選手もいるんだな
809005

駆け引きで入れ替わって一気に縦にボールを持ち出すことに成功。DF後手後手。点差、展開もありディフェンスのサポートが間に合わない。縦へも中へも行ける細かいドリブルタッチに警戒して詰め切れず好きなタイミングで久保にクロスを入れられる。中盤の田中がPAでフリー。マークが混乱していた。
サイドの攻防は駆け引き多いからな
809006

伊東は世界でも日本でも最も過小評価されてる選手の一人
809007

アウェーでボールを持たれる時間が長いことを予想すれば
守備も上手い伊東がスタメンで間違ってなかったとは思う
809008

ユナイテッドは誰も行かない
どんなスーパースターが来ても凡人以下に変える魔法がかかっている
ポグバ・ルカク・マグワイア・アントニー・サンチョ
シュバインシュタイガー・デパイ・サンチェス
シーズン24得点してもファンから一番叩かれて追い出されるクラブ
809009

「期待にそぐわぬ」じゃなくて「期待に違わぬ」では?
原文読んでないから知らんけど
809010

スペイン人は前回日本に負けた事はもう忘れたんか?
お前らも他国を茶化してる余裕などないぞ
809011

なんで久保をスタメンで最初から使わないんだ?
まあ後半から久保使われた方が相手としては凄く嫌だし
その間ほかのメンツでも対応出来るくらいの層があるってことなんだろうが
809012

久保と伊東はどっちもスタメンで使える、ていいんじゃない
片方をスタメンに固定する必要なんてない
片方スタメンで全力で走って貰って、後半15分くらいからもう片方が出る
スタメン発表まではどっちが出てくるかわからないから対策も難しい
最高やん
809013

次はフランス、イングランド、ブラジル、アルゼンチンのどれかとやってほしい
809014

代表の伊東は得点力と決定力が増し増しになる
所属チームでももっと点を取れるはず
809015

スタメン伊東とタケの使い方は逆でもいいし、贅沢な悩みとしか言いようがない
809017

ブラジル人「7-1で日本が勝ってもおかしくなかった」
809018

伊東のキャラクター的には後半みたいに引き込んでカウンター狙う時にいた方が活きるよなぁ
まぁ実質エースだからスタメンから外せないが
809019

ロドリゴ、ハフィーニャとマルティネッリ、誰使おう?みたいになってきた。
なぜ俺を使わん?というにはさらに一歩抜け出したことを結果で証明するしかない
809020

別に今の日本が強いことは異論全く無いけどドイツの守備はひどすぎる。どうなってんだあれ?
809021

伊東がマジで良いからなぁ、代表戦で継続して活躍してる以上外せない。
30でも遠藤がリバプールに移籍したように伊東もステップアップして欲しいわ。シンプルに早い上手い選手だから4大リーグでも大抵のところで活躍できると思う
809022

久保は未だに本職の右では200分ほどしか出場してない
伊東を使うにしてももうちょい久保も使ってやってくれ
809023

2トップFW久保で左三笘、右伊東、これが見たいんじゃい
809024

日本の右は悪魔が躍動する魔界だよ
対峙する相手選手は呪われるレベルでトラウマになると思うわ
純也でもタケでもね
左の三苫ゾーンは好青年なのにひたすらエグい
809025

久保をトップ下で使うなら鎌田に偽9番をやってもらいたいな
身長も上田より高いし前線の供給役として活躍出来そう
809027

久保は自分で決めることも出来ただろうが
彼は、100%を選んだ
ただ、それだけ
809028

フランスにアウェイで1-0で勝ったのって割と最近かと思ったんだが2012なんだな
それ以前だとコンフェデでの連敗はじめほぼ負けているな
フランスは割とコンスタントに常にランキング5位以内にいるよな
たしかにここらでもう一回フランスと対戦してみてほしい
809029

伊東・久保は勿論凄いが、今回は菅原の存在も大きいだろう
右サイドだけで点を取れる形が出来た
809030

伊東の走力凄まじいから、いくら久保でもスタメン奪うのは困難
久保の偽9試す事はしないんかな
上田はここから良くなりそうだけど、決定機2回外したのはあかんかった
片方は決めてほしい
809031

トルコ戦は久保0トップか2トップの一角で観たいなー
809032

その久保をスタメンで使わない森保って名将か?
809033

伊藤なのか伊東なのか紛らわしいんじゃお前ら
たまに間違ってる奴らもおるし
809035

>>809029
3点目の時には交代してたし久保とは関係ないけどね
菅原は日本で一番良い攻撃的SBだから伊東はちょっと得してるよ
逆サイドの三笘も最近はSBと連携できるからチームバランス抜きで考えれば、LSBに菅原みたいなのがいればもっと活躍できると思う
809037

久保よ…フリックの表情筋シんでたぞ…
809039

今なら伊東より久保のが上だけど年功序列だから。
それでも伊東が久保の控えになっても普通だし、三笘久保伊東がポジション替えながら相手DFを翻弄するところが見たい。
809040

イマノル監督とシルバ様々だありがとう
ソシエダのプレイそのまま持ってきても今の代表メンバーならフィットするのが分かって有意義な15分だったね
今までは硬さもあったのかな
なんか達観し始めてて頼もしいわタケちゃん様
809041

伊東はマルセイユ行けるだろこれ
809042

2日後
「ヘイアサ~ノ、ハンジフリックシッテマスカァ~?」

あさの『はんじ…?あー昨日解任されたヤ~ツですね~♪』
809044

第二期森保ジャパン成績
堂安 5試合 201分 1G  0.45GA/90min
伊東 4試合 275分 2G1A 0.98SA/90min
久保 4試合 144分 1G4A 3.13GA/90min

最近は代表でも圧倒的に久保なんだけどね・・・・・・
809045

>>809035
2得点とも菅原からだもんな
809047

トルコ戦の右は堂安で良いからクラブに帰してくれ
練習試合のトルコ戦よりマドリーインテル戦で久保がどれくらいやれるかを見たいわ
809049

久保は素人目にみても上手過ぎる
809050

伊東は年齢のせいであれだが今もし25歳とかならスパーズやチェルシー マンUあたりなら余裕でスタメン争いできる
というか伊東がもしイングランド人やブラジル人ならこの年齢でも移籍金50億とかでビッグクラブに買われてるわ
809051

><オランダ>
>・最近の久保はポテンシャルをかなり発揮して期待にそぐわぬ活躍をしている、この調子で頑張ってほしい。

このオランダ人の言ってる事が分からない
まったく期待してなかったという意味なのか、違わぬと言いたいのか
809052

だがな、タケ、、最後のMOMIMOMIはイカンぜよ、、、
809055

伊東が下がって出てくるのが久保というのは相手にとっては嫌だろうな
809056

五輪リベンジするんかねぇ
809059

久保くんのモミモミパフォをまた見たいよ
809060

タケはスタメン入らないなら国籍変えたら良いんじゃないかな
腐らずにとは言ったところで限界がある
今は若くても年とっていくんだし、活躍できる場は自分で探していいと思う
身勝手な先入観から優先されないのは不当な扱い
809061

久保が歴代最高のプレイヤーになるだろうことはゆるぎない事実だけど、この試合で言えば、その活躍もおまけでしょ
今の日本代表の質がおそろしい
809063

伊東と菅原の強靱なメンタルと攻撃力を持った右サイド、ヤバすぎる
三苫が主審に偏ったファウル取られまくってたから早々に見切りつけたのも功を奏した
久保を控えに回したのは親善直後にレアルマドリードが待ってるのもあると思うし
他のオプション試すという意味でも必要だったと思う
809064

久保タケさんが歴代最高のプレイヤーになるだろうことはゆるぎない事実だけど、この試合で言えばその活躍もおまけでしょ
今の日本代表の質がおそろしい
809065

> 809060
もう日本代表で出ちゃった
809066

伊東と三笘はバイエルンのロベリーを思い出して好き
今までの日本代表をトップ下をやけに神格化してトップ下の選手こそ最高みたいな扱いやったけど、やっと流れ変わった感じ
809068

これからは浅野いなくてもモミモミしてほしい
809069

練習だってずっと休んでるのだし、ただの練習試合なんだから無理する必要はないよねえ
スタメンスタメンっておかしいよ
809070

久保はシルバや鎌田とかが見えているものが見えそうで見えない状態だったんだろうけど、W杯後は見えるようになったからね。焦りが邪魔していたんじゃねーかと思う。パス一つとっても、アシストは優しくなったし、無理に抜くドリブルしないし、パスをワンテンポ遅らす余裕もある。
W杯直前と技術もフィジカルも同じなので、マンガじゃないけど、答えは自分の中にあったんだろうと推測してる。
809073

トラップからの抜け出しが凄くて久保だけ注目されがちだけど、そのトラップに繋がった堂安のパスと久保を信じてエリア内に走り込む堂安のプレーが田中のゴールを呼び込んだと思う
809074

相変わらずの五味サイト、五味主
809075

プレミア最高の左ウイング。リーグアン最高の右ウイング。ラリーガ最高の右ウイング。昨季ベルギーリーグで最高のストライカー。スコットランドリーグの得点等。
決定力不足って言われていた日本、今やガチ凄すぎるだろ。
809076

809060
FIFAの規約。日本代表として国際試合に出場した久保は今から国籍変更をしても、新たな国の代表選手としてサッカーの試合に出ることはできない
常識だぞ…
809078

>>809035 >>809045
IJは器用な選手で、2トップの一角として前目でプレーもできるし、
RSBが守備的なら引き気味に古典的ウイングとしても動ける、
なんなら2シャドーの3-4-3(いわゆるファイヤーフォーメーション)で
WBが務まるくらいにはサイドで張ってることもできる。
ゲンクの最終シーズンなんかはワントップのターゲットが強かったから
クロス上げ役に徹して8ゴール16アシストだったしね。

森保ジャパンでは、広島でも定番だった「いざと言うときに逃げ込める形」として
5-4-1でロングカウンター狙いつつ、時間帯によってハイプレスで決めに行く形があって、
ロングカウンター狙いではどうしても久保よりIJの走力のほうが頼りになる。
W杯では久保が左サイドでIJの相方になったが、これだとやはり久保の無駄遣い感は否めないらかね。

アジアカップとかだと押し込みつつも攻めあぐねたときに3-4-2-1でWBにIJ、右シャドウに久保という併用があるかもしれない。
809080

浅野とタケが合っててワロタ
4点目も浅野からのパスをなんか神なトラップして相手弄んでたし
809081

冨安・久保・三笘・遠藤・守田はもうアジア杯まで呼ばなくていいよ、連携不足より怪我のリスクのほうが怖いしクラブで十分成長出来る環境が揃ってる
809082

久保は珍種のファンタジスタ
809083

足速い、足元巧い、守備も絶賛、モーション早いシュートもある、デゥエルもいい

最近の久保は神懸ってる
809085

久保は相手の弱みに付け入るのがめちゃくちゃ上手い
伊東は相手がどうでもゴリゴリ圧かけられる 
809087

<フランス/レアル・マドリーサポ>
・日本人からサッカーのレッスンを受けるのはPSGだけではない、ドイツ人でさえもだ
 <PSGサポ>
 ・お前は24時間PSGについて話してるな、自分が好きなクラブよりも多い

エムバペの件があるからマドリーサポはPSGに恨み節だろうなw
809088

途中でフォメいじる可能性を考えたときに伊東が右WGのスタメンになるのはそりゃそうじゃないかと思う
何にせよ高いレベルで競争が起こってるのは素晴らしいことだわ
それに何らかの大会に入れば必ず両方必要になるしな
809091

>あのプレスはイマノル監督のおかげだ

申し訳ないが守備意識は元々J時代から培われたものなんだよなぁ
809092

久保がスタメンじゃないのはマークされすぎて前半で疲れ切ってしまうからだな
三苫もマークされすぎてチャンスがほとんどなかっただろ
上手い選手を先に出すと潰されてしまうし出さないと得点にならない
ポイチの戦略なんだと思うよ。今回伊東の活躍でトルコ戦では伊藤は苦しい立ち上がりになるかもしれない。そこで最初は堂安か久保を右に出すかもね。左は三苫しかいないのでたぶん連投するだろう
809093

上田浅野田中とアンチが批判すると活躍するよな
伏線作りのアンチめちゃ良い味出して面白いわwww
809095

久保は凄いけど、伊東は外せないんよ
809096

同じポジションに伊東がいるのが気の毒すぎる
伊東は全盛期ロッベン並の選手だから超えるのが難しい
共存できればいいんだが
809099

まぁでもトルコ戦はみんなターンオーバーするんじゃないか
週末にはリーグ戦あるし酷使するのもなぁ・・・
809100

ドイツに勝ったからポイント気にしなくてよくなったから
ターンオーバーでしょ
しかしなんで日曜日に試合したんだろ、ドイツの都合だろうけど
809101

>>809091
久保が本格的に守備を取り組んだのヘタフェ時代じゃない。
ボルダラスに仕込まれたものでしょ。
809104

サンキューボッラ
809105

な、タケは正真正銘のワールドクラスだろ?

3年後にはバロンドール獲るわ。
809106

三点目の久保の守備はリュディガーがあの位置でボール持った瞬間にずっと狙ってるようだったからな。
ああいう効果的なプラスできるのは流石。
809107

伊東の相手して疲れてるとこに久保が出て来るとか相手からしたら萎えるわ
809108

みんなの「伊東がへましてくれたら徹底的に攻撃できて久保をスタメンに推せるのに」と心の声が聞こえるなw
809109

今のシステムだと伊東がガッチリハマってるし数字も残してるしチームも勝ってるし、特に強豪相手だとSBの裏取られた時の爆速カバーとか単純にカウンターに転ずる時のスピードとか正直レギュラーとして求められるものは敵わないと思うけど、たた純粋にタケクボのこの才能を代表の試合で長く見ていたいと気持ちを押さえられない
809110

809108
いや、俺はタケのスーパーサブ起用には賛成だ。

代表戦は罰ゲームの相手が多く、疲労から怪我をするのが一番怖い。
相手からしても、後半から何でもできる久保が出てくる事は一番困るだろう。

これはこれでいい。 スタメンに拘る必要もない。
3年後にバロンドールを取るとおもってるが、代表戦はスタメンでなくていい。
809111

ポイチがWCの時の後半三苫と同じ戦略を取ろうとしてる。

これはこれでいい。連戦でスタメン酷使されたら怪我するわ。
むしろ、中村ケイトが使えるよになって、三笘も2戦に1戦は後半登場となったら相手には恐怖しかない。

代表選は結果が全て。
チームが勝利して、選手が怪我無く終わって、WC優勝出来ればそれが正解。
809112

小さくても体幹強いのが良いな
809113

伊東で疲弊させて久保で仕留める、それでいい。伊東は露払い、久保は横綱。先発じゃないから劣ってる、なんてことは絶対にない。特徴と役割が違うだけ。
809114

809108
お前の妄想をみんなの意見みたいにしていうな
みんな悩みが贅沢すぎてうれしいだけだよ
809117

> 809092
ぜひソシエダの試合も見て欲しい
先発してガンガンマークされてるけど苦にしてないよ
逆に何人か引き付けて味方をフリーにさせるのが仕事まである
そこから自分も仕掛けて突破するんだけど
809118

でも久保のコメントが全て
先発久保なら前半でもっと点取ってたから
809119

みんな久保が気の毒みたいな話してるけど一番気の毒なのは堂安定期
伊東は30だから加齢で衰えればスタメン奪取もあり得るけど久保は代表最年少だからな
それに伊東が衰えてもスパサブ適性はあるから伊東→久保が久保→伊東になるだけだからな...
10番背負ってるのに自分の適性ポジでサブとしても話題にならないとか悲しすぎないか?
809120

伊東と久保とタイプが違うし選択肢があって良いだろ
相手からしても嫌だと思う
809121

久保を先発で使わなくても
伊東がきちんと結果出してるから
ぽいち名将だぞ
809122

久保はトルコ戦先発だろうからイライラするなよ
809123

伊東と久保には菅原でいいとして
三笘の女房役がいまだ定まらないな
旗手じゃだめなのか?
809125

ドイツ代表にトラブルが生じていることは記憶しておいた方がいい。先のワールドカップでもドイツ代表が政治的メッセージを投じたことで国際的に物議をかもした。何よりもドイツ国内では猛反発が起きていた。シュロッターベックやズーレのような選手が常に先発するのは政治的思想で選ばれているのではないかとドイツ国内では疑われている。

ドイツサッカー協会内部も分裂している。ワールドカップ敗退直後にフリックを解任するべきと主張する幹部が大半を占めるようになった。しかし、一部の幹部が続投させるべきだと頑なに言い続けていた。政治的理由でサッカードイツ代表を応援しないと決めたサポーターが増えている。昨日の試合でもドイツに対してブーイングが浴びせられ続けた。

当事者である代表選手たちも分裂している。ボールを保持している間は問題が無くても、相手にボールを持たれている間は組織的なプレスが機能しない。日本が互角以上にゲームを支配できたのも両者の組織力の差が効いている。
809126

次のトルコ戦に勝つと1605.2ポイントでセネガルを抜いてFIFAランク18位
809128

> 809123
ダメじゃないと思うけど、今は怪我でしょ旗手
809130

結果が全て、後世に残るのは結果
809132

伊東も勿論良いけど久保は別格だわ
ただ正直代表の試合よりこの後リーグでマドリー戦、CLでインテル戦が控えてるからそっちのが重要だしスタメンで出さなくて良いよ
809133

ドイツ代表でチーム一番の穴と言われ始めているシュロッターベックだがドルトムントではDFリーダーとして機能している。しかし、シュロッタ―ベックはクラブチームではCBのポジションで起用されており、SBの経験ンは無い。本職のSBを先発させずに、経験の無いシュロッターベックをSBで先発させ続けるので、選手の起用方法に疑念が生まれている。それでもポゼッションサッカーで試合の主導権を掌握してきた。唯一の拠り所はゲームを支配出来ている、という1点だった。

しかし、昨日の試合でドイツ代表に止めを刺したと言える。前半45分間、ドイツはポゼッションサッカーで試合を支配できなかった。日本がハイラインを設定してきて中盤のプレス戦術で切り合う状態になった。コンパクトなスペースでボールを持ったまま、にらみ合うという異様な光景も見られた。互いにかがみ合わせのようなプレス戦術で戦い、ドイツが力負けしている。この事実にドイツサッカー協会の幹部らは打ちのめされている。貴賓席に終結していたドイツサッカー界の重鎮たちもフリックを擁護しなくなった。

政治的思想でドイツ代表のコーチや選手を選んでいるであろう一部のDFB幹部に対する批判も起きている。ローター・マテウスもチームの問題以前にDFBに問題があることをテレビで指摘した。今の状況を長引かせると来年開催するEUROでもドイツ代表は自国サポーターからブーイングを浴びることになる。自国開催の試合だというのに観戦をボイコットするかもしれない。
809135

>>809132
代表の中で別格ではないね
別格の選手がいるとしたら万全の冨安だけ
二列目の三笘伊東久保鎌田あたりは同格だから良い競争をして切磋琢磨してほしいね
809137

日本代表とドイツ代表の勝敗を分けたポイントがある。日本代表もドイツ代表と同様に、バルサスタイル=ポゼッションサッカーを標榜した時期がある。ドイツよりも日本の方がポゼッションサッカーには向いている。器用な選手が多いのでポジションチェンジしながら素早くボールを回して狭いスペースを狙える。ドイツ人の身体的能力を考えると、むしろポゼッションサッカーには向いていない。それでいてポゼッションサッカーに固執するようになったのはグアルディオラの影響が効いている。

シュバインシュタイガーが指摘したことで、ペップがバイエルンを指揮してからドイツ代表の崩壊が始まった。バイエルンにはリベリーやミュラーやクロースといった器用な選手が揃っていたのでポゼッションサッカーも機能する。代表ならリベリーの役割をエジルが担えた。だが、いつまでもそのような状況が続くはずがない。器用な選手が少なくなると、ドイツはただボールを回すだけのチームと化した。小回りの利く器用な選手が狭いスペースを突くことでフィニッシュできる。その役割を担える選手が今のドイツには1人もいない。

最悪なことに、向こう5年はドイツ代表に器用な選手が出てくる気配が無い。なぜならば、ブンデスリーガの各クラブでその役割を担っているのは外国人選手ばかり。もともと器用な選手が少なく、リトバルスキーやヘスラーはドイツ人の中では異例の存在。マリオ・ゲッツェがドイツの救世主になり得る可能性はあったが、今のチームにおいてゲッツェが影響力を持つことは無い。政治的思想が支配している状況では、有能な選手よりも思想重視でスタメンが確定する。ドイツ代表がやりたがっているサッカーを実現するには、全く違う顔ぶれの選手を先発させるべきで、それが出来ないから次第に選手らはチームに疑問を抱くようになった。

809138

鎌田(27)、守田(28)、遠藤(30)
MF年齢高いな
809139

日本代表での地位を上げるには内容(技術)や結果(得点力)だけでなく、最先端の戦術理解や知識を上げる必要もあるかもね。
森保監督は(西野監督以上に)欧州組選手とスタッフに戦術協力を求めてるのは明らかだし、その度合いを益々高めるように体制構築をアップデートしてきてるから、自ずと戦術理解のある選手や戦術遂行力のある選手はその分だけ有利かもしれない。菅原の出世とかもろにそれを感じる。山根は戦術に詳しかったが技術が追いついていなかったな。
しかし菅原、控えめに言っても最高だな。
809140

世界でも上位の選手同士でレギュラー争いが発生するとか強豪国やん
809141

ここは久保スレですよ
809142

※809138

だから発掘のためにもアジアカップにこのA代表出さなくていいと思うんよね
他の海外勢や国内組にも表舞台での活躍の場を与えてあげてほしい
堂安や南野あたりは要として来てもらっても良いと思うけど
809143

田中碧が期待されたより成長しなかったからな
809144

やっぱり欧州とやるのは殴り合いが多いから楽しい
アジアとやっても虎の子一点戦法ばかりでつまらぬ
809145

田中碧自身は才能あるし伸び代あるだろ
ただ代理人変えたほうがいいな
短い選手人生で移籍しくじるのはしんどい
809146

久保君の追加した2点が効いたな>フリック解雇決定
809155

スタメンは伊東で現状間違いない。
伊東はクオリティに波が無いし、運動量で相手を疲弊させる。
久保はベンチで相手をどう攻略するか考えて後半に使った方が効く。
中央は鎌田というバランサーがいる。
809157

伊東は必要なら全力疾走で攻め手の相手ウイングに追いつく守備での強みもあるからな。
速さだけではなく細かな駆け引き含め攻撃での優位性を作れるのはもちろんだけど
809171

※809139
そういう意味じゃ、南野もそっち方面もある程度、独学で頑張る必要あるのかもね。今のモナコの監督は、「戦術南野」でやってるから、南野自身の戦術知識は深まらない。あの大活躍ですら今回の招集見送られたのは、戦術適応面で負担とされたのかも。しかし我らが日本代表も贅沢な悩みを抱える時代になったもんだなあ。
809175

伊東が疲弊させて後半久保が効くっていうのは昨日に関しては勘違いだよ
左SBは交代してフレッシュだったからね
809180

伊東は相手守備が慣れてくると縦消されると、けっこう消えて守備要因になる事が多い、これはリーグアンでも同じ傾向だから相手がまだ慣れない最初の15~30分が勝負
久保は引いた相手でもパスのタイミングや精度で力を発揮する
後は縦だけじゃなく中にも切り込んでの怖さがあるから
この2人は相手の特徴次第って先発どうするかでいいかな
809299

>>809171
南野には無理な事を言ってやるな。正直、南野はそういう部分の頭が良くない。戦術を詰め込んだら、ダメな南野に逆戻りだぞ。
スペースがあるとして、そこに走り込むのが正解だとする。
戦術的に考えてもそこには導かれないが、勘なら気づいてそこにすぐ走り込める、そういう人間。
もう南野の代表での活躍は諦めたらいい。
809311

過密スケジュールの本大会はタケ&稲妻純也はローテーション起用が効率的かな。スタメン固定し過ぎると体力が底をついて東京五輪みたいに走れなくなるからな。他のポジションも同じ。後は三笘とローテーションが組める選手を確定出来るのを探さないと…(´・ω・`)ケイトと相馬、個人的には本間がブレイクすれば
809314

俺もFW2トップ右タケ(前線でゲームを創る)と左誰かで見てみたいけど右WGが稲妻純也だけになるから過密スケジュールだとキツくなりそうなんよな。同じくらいの選手が居れば…
809323

久保はオフザボールの詰めがスピーディになったな
以前は割ともたもたしていたのに今は意識がまるで違う
相手の最終ラインしんどそうだったわ
809328

IJは(運が)良すぎた
1G1Aともに再現性ねー
809347

そりゃソシエダファンからしたら久保ベンチなんて噴飯ものだろうなw
本来であれば久保中心にチーム作りしても良いレベルの選手だし
実際ソシエダはそうなってるしな
でもすまんがうちには過小評価ランキング世界一位の伊東がおるんすわw
809370

ローカルスターの伊東にやられて、その交代で入った久保に勝負決められるとかちょっと出来過ぎではあるけども
まあドイツからしたら悪夢だわな
でも騒ぐだけ騒いだら再建に乗り出せばいい
フランス一強じゃつまらないしね
809371

東南アジアの反応がみたい
809386

単発の試合なら左は三笘でええけど、大会となると三笘と競えるレベルの左ウィンガーが欲しいな

中村ケイトがランスでどこまで成長できるか、楽しみや

サクッとプレミアに引き抜かれたりしたら嬉しくて悶絶するけどなw
809406

本人達はまだまだこんなもんで慢心してたらあかん
次はフランスや南米とやってほしい
見てるだけのこちらとしてはめちゃくちゃ嬉しい
809409

森保はクラブでの活躍をしろと言ってる以上、活躍した選手をスタメンとして組む努力をするべきと思う。久保はポリバレントな選手だから伊東と同時に出せるはずだし、同レベルの選手は同じ景色が観れるから一緒に出すべきだ。頑固な考えをお酢でも飲んで柔らかくして選手をきちんとマネジメントしないとモチベーションの低下にもなりかねない。
809465

昨日の隠れた殊勲者は鎌田よ
鎌田がひんぱんに右サイドに流れることで相手守備が分散されて
伊東の特徴の縦への速さが生きることになったし菅原も生き生きと動けた
流れるタイミングが抜群 かつ三笘が左で複数人引きつけたのも大きい

久保は何もないところから突然チャンスを作り出せるが伊東はハマったときの無敵感がすごい
伊東は香車で久保は桂馬
これを使い分けられる贅沢よ

809557

CLやリーグ戦で対戦するかもしれないDF陣やGK、リュディガー(レアルマドリード)、ゴセンスとズーレ(ドルトムント)、ティア・シュテーゲン(バルセロナ)たちに、トラウマの種を巻いたね。
809692

809135
ポジション違う冨安と比較する意味がまったくわからんし
お前が認めようが認めなかろうがどうでもいいけど今の久保は別格だよ
809778

Q坊はな、W杯で森安の信頼度が低く落ち込んだが、
その後先輩に対し一切の遠慮を捨て、花が開いた、その後の活躍は仰天する。
嬉しい限りだよ ✌️😃







ブルーロック-EPISODE 凪-(4) ブルーロック-EPISODE 凪-(4)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年 05 月号 アオアシ (35)
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 05月号 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/18号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
ドイツ人「ありがとう」元日本代表MF長谷部誠、現役引退を表明!ブンデスでは通算383試合出場!現地サポから感謝と惜別の声続出!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」日本期待の18歳FW、スーパーゴール!直近7戦5発と絶好調!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本、よくやった」U23日本代表、松木玖生が決勝ゴール!DF西尾退場で中国に大苦戦も辛勝!U23アジア杯白星発進!【海外の反応】
外国人「恥を知れ」U23アジア杯開催国カタール有利の不可解判定連発!PKと2人退場にインドネシア人が激怒!【海外の反応】
オランダ人「驚異的だ」小川航基、圧巻2ゴール!リーグ2桁得点達成!菅原由勢は豪快ゴール!斉藤光毅、ドリブルぶち抜きからアシスト!現地サポが称賛!【海外の反応】
外国人「終わりだ」遠藤リバプールと冨安アーセナル、痛恨の敗戦..優勝争いから一歩後退..マンCに首位を明け渡して現地サポが絶望【海外の反応】
ドイツ人「スーパーだ」堂安律、鮮烈ゴール!今季公式戦7点目!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR