NO FOOTY NO LIFE

    


スペイン人「凄すぎる」久保建英、電光石火のゴール!2季連続の開幕戦弾でMVP獲得!海外のファンが絶賛!【海外の反応】

久保建英

※追記しました
<スペインリーグ:レアル・ソシエダード1-1ジローナ>◇12日◇開幕節◇サンセバスチャン
 レアル・ソシエダードの日本代表MF久保建英が、開幕戦ジローナ戦でスタメン入りし先制ゴールを決めた。
 得点は前半5分。自陣から左サイドを攻め上がった味方の中央への折り返しに走り込み、ペナルティーエリア内で左足ダイレクトで合わせてゴール左隅に決めた。
 Rソシエダードに加入した昨季も、カディスとの開幕戦ゴールを奪っていた久保。2年連続のチームのシーズン初弾で、この試合のMVPに選出された。
 チームは後半27分に同点とされ、久保は29分に途中交代。このまま最後までスコアは動かなかった。
 シーズン白星スタートこそならなかったものの、久保がゴールでチームを引っ張る存在であることをアピール。欧州チャンピオンズリーグにも挑戦する今季をいい形で歩み出した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c7ff63657e98e8a435ecb69d16c8a09d39a7a25
Real Sociedad [1] - 0 Girona - Takefusa Kubo goal 23_24

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

久保建英のゴール動画】【twitter(動画)

・久保は5分でゴールかよ、凄すぎる



<グラナダ>
・久保は本当に上手いわ



<アフリカ/バルセロナサポ
・久保タケ、卓越した野郎だ



<スペイン>
久保建英は昨シーズンそのままに活躍してる。なんてプレースピードだ。アイヘンのなんて突破と日本人のなんて動き出しのタイミングだ。



<バルセロナサポ>
・凄い選手による凄いゴールだ
 ラ・マシアで育ったんだよ


   
<久保ファン>
・久保をバロンドールに



・久保タケ、なんて形でシーズンをスタートさせたんだ🥺🤌🏾



<レアル・マドリーサポ>
・久保の綺麗なシュートだ🔥🔥🔥



<レアル・マドリーサポ>
・久保はプレーの読みが本当に良いね



<スペイン>
・久保はすでにスペイン・プリメーラでの日本人歴代最多得点王者である乾(16得点)と並んでいる。
Takefusa Kubo has scored 16 goals in his 130 LaLiga appearances, equalling Takashi Inui as the top Japanese


<バルセロナサポ>
・今季のチャンピオンズリーグは久保を目の当たりにする準備が出来てないわ 😭



・今季の久保は20ゴール+アシストすると思うわ



<バルセロナサポ>
・どうして久保に広大なスペースを与えてドフリーにするんだよ 笑 なんて美しいゴール



<ノルウェーの記者>
・ラ・レアルが今季初ゴールを挙げるのに5分もかからなかった。青と白の服を着た日本人選手がブライトンでアシストする一方で、青と白の服を着た日本人選手がラ・レアルでゴールを決めた。久保建英がレアル・ソシエダで躍動している!



<リバプールサポ>
・久保タケは俺が考えるサラーの後釜候補の一人だ



<アルゼンチン>
・マドリーが彼を手放したのが信じられないわ



 <レアル・マドリーサポ>
 ・マドリーに残っていたらこのように成長しなかっただろう。両者にとって良いタイミングで分かれたよ。



<レアル・マドリーサポ>
・あのEU圏外枠というクソ制度のせいでうちは彼を放出しないといけなかった、やれやれだ



<アメリカ>
・久保は話題になっていないベストプレーヤーの一人だ、話題になるべきだ



・久保は本当に上手いな【twitter(動画)



<アトレティコ・マドリーサポ>
・久保は完全に手に負えないわ。見事な試合をしている。彼はこのレベルで成長し続けている...なんという選手なのだろう。



<ベティスサポ>
久保建英はピッチ上の他の21人より3秒早くサッカーを見ている。



<レアル・マドリーサポ>
・久保はマドリーに欠けているアタッカーだと俺は2022年から言っている・・・素晴らしい選手がうちにいたのに



<バルセロナサポ>
・ネイマールの代わりに久保を獲得したらどうだろう?俺はあの野郎が大好きなんだよ。



<アトレティコ・マドリーサポ>
・アトレティは久保を狙って獲得すべきだ・・・彼は卓越した選手だよ



<レアル・ソシエダサポ>
・夏の移籍市場が閉まるまで少し落ち着くように誰か久保タケに言ってくれ



・久保はボールを持っていない時よりも持っている時の方が速いな【動画



<バルセロナサポ>
・驚いた、久保タケの成長っぷりよ😲



<スペインの記者>
久保建英は、ピッチにいる他の21人の選手たちよりも数段上のギアを持っている。



<ヘタフェ>
・🇯🇵🚀 自信を持っている久保はとんでもない選手だ。このレベルに到達するまでに時間がかかったが、パフォーマンスは安定していて、自分のスタイルに合ったクラブでは、違いを生み出せる選手であることを示している。今日の試合は、昨シーズンの彼のレベルが偶然ではなかったことを示している。



<スペイン>
・スビメンディと久保はチームメイトよりも高いレベルでプレーするね



<バルセロナサポ>
・ウクライナのコンビでゴールだ【ジローナのゴール動画


 
・この代表のチームメイト、両者のことを思うと嬉しいね


Real Sociedad [1] - 0 Girona - Takefusa Kubo goal 23_24 MVP

久保建英のタッチ集(YOUTUBE)

以下追記------------------------------
<レアル・ソシエダサポ>
・今のチームで違いを生み出せる選手は久保だと思う。ブライスは昨季のようなパフォーマンスでシーズンのスタートさせた。

 まだフルメンバーが揃っていないのだから、移籍市場でのつまずきは重要ではない。パーティーを続けるんだ(皮肉)



<レアル・ソシエダサポ>
・試合について...俺が一番心配なのはオヤルサバルが不可欠な選手として使われることだ。トラオレは良かったが、プレシーズンで目にしたほど超人ではなかった。久保、ブライス、スビメンディはワンランク上だ。なぜオラサガスティとバレネチェアをもっと早くに入れなかったんだ。



<レアル・ソシエダサポ>
・負けに等しい引き分けだ。中盤のマジックとアイデアが必要だ。退屈な試合ではなく、非常に退屈な試合だった。バレネチェアは久保と共に先発しなければならない。オヤルサバルはもはや決定的な仕事はできない。メリーノが違いを生み出せるか見てみよう...



<レアル・ソシエダサポ>
・久保もブライスも非常に良かった、 アイヘンの攻撃は良かったが、ジローナのゴールはクロスをカバーできなかったからだ。オヤルサバルはよくやったよ。見事な突破とボールコントロールを見せたのに、右足でゴールを決められなかったのは残念だ【動画

 バレネは非常に良いプレーをした。サディクは短い時間でよくやっていた...彼が先発する準備ができていなかったのかどうかはわからないが、なんという違いだろう。



<レアル・ソシエダサポ>
・アイエン、ブライス、久保は最高だ



<レアル・ソシエダの番記者>
・-アイエンは残留して重要な存在にならなければならない
 -久保と10人の仲間たちだ
 -ブライシーニョ・メンデスが戻ってきた
 -俺らはオヤルサバルを待っている、チームには彼が必要だ
 -バレネチュアは先発しないといけない
 -こんなに努力を惜しんでいてはほとんど勝てない



<レアル・ソシエダサポ>
・ブライスと久保だけが危険な状況を作り出している。とにかく、俺らは選手たちを信じ続けなければならない。サディクとアンドレ・シルバが調子を上げ始め、オヤルサバルが以前のように戻ってくるかどうか見てみよう。



<レアル・ソシエダサポ>
・結論
- オヤルサバルは最初からベンチ
- バレネを先発起用
- トゥリエンテスはかなり良い
- アイエンとトラオレは非常に良い
- ブライスが復活
- 久保とチョは驚異的
- スビメンディは好調
- カルロス・フェルナンデスは外してくれ
- ロビンはあまり好きではなかった
- サディクには出場時間が必要



<レアル・ソシエダサポ>
・選手交代は間違っていた。1-0で久保に代えてチョを投入するのと、1-1で日本人を外すのは同じではない。日本人はピッチにとどまるべきだった。



<レアル・ソシエダサポ>
・1-1で久保とオヤルサバルを(交代で下げて)ベンチに座らせるのは普通ではない。ダビド・シルバがいなくてメッキが剥がれたと思う。補強しないと・・・有能がセンタフォワードを。このままでは、(チャンピオンズリーグで)グループステージ突破すらできないだろう。レアル、頑張れ。



<レアル・ソシエダサポ>
・うちは久保とブライスと9人の仲間たちだ



<スペイン>
久保建英はハードワークするレアル・ソシエダで異彩を放つ選手だ。レガーテ(抜くドリブル)、スピード、ウイングで先発しながらもインサイドでサポートして、ゴールも奪う。彼はチームのスターになるための能力をすべてを備えている。今日の彼はよくやっていた、プレッシングや守備のサポートでもね。



<レアル・マドリーサポ>
・今シーズンのチャンピオンズリーグで久保を見るのがとても楽しみだ、 数試合したら彼の価値が急上昇しそうだ。(ソシエダが)いいグループに入るといいね。



<バルセロナサポ>
・来夏、プレミアリーグのクラブが久保に7000万ユーロ(111億円)のオファーを出すだろうな



<レアル・マドリーサポ>
・うちは未来のある時点で久保を連れ戻さないといけないぞ



 ・ロドリゴをも上回る選手に見えるわ



<アトレティコ・マドリーサポ>
・久保建英は世界屈指のウインガーだ。もし彼がアストン・ヴィラでプレーしていたら、世界の半分が彼のことを話題にしていただろう。



<スペイン>
・久保はリーガ屈指の選手としてシーズンを終え、100%トッププレイヤーへの道を歩んでいる。卓越した選手だ。


 
<アルゼンチン/バルセロナサポ>
・よく分からないけど、久保建英が大好きだ。彼のプレーを見て、彼の「データ」を見てみると、とても魅力的なオプションなのがわかる。


関連記事



蹴球ヒストリア: 「サッカーに魅入られた同志たち」の幸せな来歴


オススメのサイトの最新記事

Comments

800094

いやあ~、キックオフ早々おされ気味の展開でどうなるか?ってとこでカウンター一閃
ファーストシュートをダイレクトで決めちゃうんだからね。開幕そうそう凄いもん観ましたわ。
ただ全体としては、アノエタでジローナ相手に押されっぱなしの引き分けというのはちょっとなあ。
やはりシルバの抜けた穴が大きすぎるのか。新戦力のトラオレは好材料だけど
オヤルサバルの状態がなかなか上がって来ないねえ・・・。CL大丈夫かな
800095

苦いMOM
800096

まず1得点、まず1回目のMOMだな
800097

メリーノの不在が大きかったかな
800098

おじゃるの下がる前の決めてればな
800099

待ってました!
800100

資金力の差なんだろうけど、新戦力が軒並みヤバいブライトンに比べて
チョーもサディックも何よりオヤルサバルが微妙なFW陣が厳しいな
レンタルで取った選手に期待かな……
800101

守備がガバガバすぎる
800102

息を吸うようにMoM
800103

こいついつもMOMとってんな
800104

ラレアルはもうきついのが見える
ビジャレアル、セビージャくらいは金ないと無理だよ
まあエンタメ性は高そうなシーズンだけど
800105

勝ちに徹するなら久保下げるの早すぎたな
個人としてはCLでも問題なくやれると断言できる
800106

まだ市場閉じてないとはいえやっぱ中盤の補強が出来てないがきつい
メリーノいない時に出てくるのがトゥリエンテスとオラサガスティじゃなぁ
あとはサディクが出れるなら久保と一緒に使ってみてほしい
去年一瞬出てた時は合いそうな雰囲気あったし
800109

チョーとサディク出すにしてもパス出し役で久保をIHに残した方が良いんじゃなかろうか
800110

オヤルはもめごと起こすわりには決定機で外しまくるし
ノルマンはスピードで振り切られまくるし
トゥリエンテス君は何の役にも立たないし
アルグアシルは久保下げるというミスするし

ほんと大丈夫か?ラレアル
とりあえずCフェルナンデスはもう先発で使うな
800111

欧州各国リーグ戦開幕で久保1GMOM、IJ1G、三笘1AMOM
ドイツポカール1回戦で航1G、浅野1G、林1G
その他もポチポチあったようでこれはブログ主も大変w
800113

昨シーズンからカルフェル出てくる試合の勝率が色々酷い
今日は言うほど悪くなかったけどなぜか出張ってくるとチームとして勝てない
800114

シルバの引退が痛すぎる
800115

久保がファーに打ったの初めて見たかも
いっつもニアに打って読まれまくってたから期待値上がるわ
今年は期待出来るかもな
800116

ソシエダやっぱあんま強さ感じない
800118

シュートはゴールへのパスって言葉のお手本みたいなゴールだった
800119

シルバの不在も痛いけど
ソシエダは昨季1、2点取ってからの堅守で勝ちを伸ばしたから
やはり守備も、特にSBを補強したいな

しかしソシエダの今季の補強がショボすぎて泣けてくる
オフシーズン何をしてたんやフロントは
金なさすぎか 
CL行くチームなのに
800121

久保ゴール=勝利の方程式が
800122

上手いだけじゃなくて違いの作れる選手の重要性が痛いほどわかる試合だったな
昨シーズンは前で久保、中盤でシルバがその役割だったから
シルバいないとボール保持率も前線への配給もわかりやすく停滞してる
久保タッチ数少ないけどこれでも前線じゃ最多という
800123

スポンサー移籍のイガンインとは大きな差がついたな
800124

久保の活躍の心配はなさそうだけど、ラレアルの活躍は期待できないよな
補強が駄目過ぎる。金無いんだろうな
800126

久保個人昇格でシティ行けばいいのに…
800127

確かに今年はスコアポイントとMOMをいっぱい稼いで個人昇格を目指すシーズンなりそう
CLはシティと試合したいな
800128

右のコンビは確定って感じでメンデスはもう少しシンプルに久保に出せば完璧
ビルドアップと左ライン、CF終わってる
800129

ソシエダって1点取ったらチームが変わるよな
駄目な時って毎回こんなんばっか
800130

ソシエダに有効な攻撃無さすぎて久保にボール集まるの確定してるから15ゴール10アシストぐらいいきそうだな
今季は下手すりゃヴィニシウス超える
800132

u-nextのリーガ試合の画質が悪すぎる
無料のABEMAより悪いぞ
800133

ソシエダは遠藤か守田を獲得して欲しい
中盤ガタつきすぎ
800134

DAZNは上流階級しか見られないから、無料の三笘しか見られない人たちに三笘より上の久保タケを知らしめさせられない事が残念。
Footyさんしか記事上げてないし
800136

2シーズン連続開幕戦ゴールは素晴らしいけど、勝てなきゃ嬉しい気持ちよりも悔しさが残る開幕戦になってしまったね…

久保の今季の課題は1ゴールで満足せずに1試合で2ゴール目、3ゴール目を決めれる選手になることになりそうだね
800137

まあさすがにシーズン初戦は無理させないで正解
CLもあるし無理すべきところはまだ先にあるわ
それでももう少し見たかったけど
800140

久保のゴールは勝利の方程式じゃなくて無敗神話な
つまりまだ続行
800141

相手が悪かった気もするけどな
昨季のジローナとの戦績見ると1戦目は5点とって勝ってるけど堅守のラレアルが3失点してるし、2戦目は前半のうちに2点のリードを追いつかれてる
相性悪いんかな
800142

※800134
くだらない対立工作w
そんな事よりキムミンジェとイガンインが試合に出れるか心配してろw
800144

タケ凄い!俺凄い!!

冗談抜きで、メッシ味が出てきたな、これは。
1試合で2点、3点あるな、今シーズン中に。
リーグ戦でシーズン20GAではなく、シーズン20G あるで、これは。

それにしても、オジャル丸とかいう奴、正直邪魔やろ。
先発で使うのはもう止めとけ。
800145

今のソシエダで久保君の若い才能を無駄にしてもらいたくないね 時間の無駄 守備からチャンスメイクとゴール、久保君に色々背負わせすぎ

代表なら久保君1人に責任負わせない 無理がたたって怪我しない内に移籍した方がいいね



800146

久しぶりに見たけどノーマークとかw
相手チームの守備レベル低過ぎる
800149

ゴールシーン、カルロスフェルナンデスのニアにフリーランで2枚引きつけてくれたのは素晴らしFWの仕事だったな
トラオレとは相性バッチリ、全体的にはダビシルバの穴が大きく、得点力不足で去年以上にソシエダは苦労しそう、決定的な仕事は毎度久保頼みになってるわ
アンドレシウバ次第かなー
800154

調べてないけど個人的な感覚だとジローナとはいつも相性悪いイメージあるなソシエダは
というかラフプレイ多めカード上等の暴力チームに弱い感じ
サディクとメリーノがスタメンに連なってから本番だろうけど相変わらずサブが貧弱よなあ
まぁこのクラブはバスク枠あるからしゃーない面もあるが

久保は推進力あって守備上手いからSHで使いたいのだろうけど
フィニッシャーとしてみるならゴールに近い方が良いわけでなかなか悩ましいよなあ
800155

試合に引き分けたのは残念だが、ゴールは幸先良いね
800156

シルバいなくなってソシエダは一段落ちてしまったな。
久保への配給役がメンデスだとするならば、メンデスへの配給役がいない。
久保は中央までカットインしていった場面、ニアじゃなくファーに強いシュートを枠内に蹴れるようになれば本物のモンスターになれるし、そうなったら本当にビッグクラブでもスタメンとれると思う。

本スレの翻訳にある通り、オヤルサバル、フェルナンデスは終わってる。
トゥリエンテス、オヤルサバルのサイドはまともなビルドアップ全くできない。
バレネチェア先発とサディクの復活でまだ改善するだろうか。
800157

ジローナが手強いのは分かるんだけど、攻撃パターン少なすぎて退屈だったな。やっぱシルバのスペース作る動きとストライカーに渡す能力は半端じゃなかったんだなぁ
800158

中々綺麗に決まったカウンターだったね。冷静な好いシュートだったよ。ジローナDFもっと必死で走らないとね。どっフリーじゃん。
アンドレ・シルバに期待したいな。フィットすれば好いフィニッシャーに成れる。
800159

昨季後半から選手のモチベ低下するような試合多いのは気がかり、追いつかれる展開があまりに多すぎる、ただ改善点はある

・普段のハードな練習を緩める(後半踏ん張れないのは多分コレ)
・オヤルサバルの聖域化を止める(正当な競争を!)
・シルバシステムを止める(シルバの変わりは誰にも出来ない)

この辺は選手もファンも密かに思ってるところだろう
800165

左サイドで作ることが多くて違いの作れるタケにボールが入る回数が少ない。クラブのレジェンドであるオヤルサバルに忖度してるのがミエミエ
これ続けていたら勝てないぞ
800166

ポジション取りうまいな
これがサッカーIQか
800167

ラリーガの4位以内に入れるチームじゃないわ
マジョルカより久保個人が上に行ける手助けにはなりそうだけど
800168

ゴールシーンはクロスもよかったしカルロスも引き付けてくれた
チームゴールだよ
800169

シーズン初戦
決める選手大杉
800170

久保に関してはもう日本人とかどうとかより久保だわ
違いすぎる
今シーズンはマジで頼られるだろうしフル稼働の末に怪我とかが心配だわ
800176

この際、久保にはグリーズマンスタイルで自由にやってもらうのも一興だと思うな
久保が神出鬼没でもソシエダの選手達なら各地点で細かい連携が生まれてサクサク崩せるだろうし、全体の得点チャンスが増えそう
800177

なおソ
800178

ユニは交換したの?
800186

なおタケ
800211

勝ちたかったなぁ…
800221

てか昨季も全く役に立たなかったカルロスフェルナンデスとかいうク.ソFWを
スタメンで使うイマノルってヤ.クでもやってんのか?w
良くなってるのかと思ったら昨季と同様全くの役立たず顕在じゃねえかよw
800224

今シーズン終了後にプレミアに行こうぜ‼️
800225

どうする森保
800227

シルバの役割は久保ならたぶんできるだろうけど、そうすると久保の代わりがいないからダメなんだろうな
補強しないと無理っぽいな
800228

クリスマス休暇明けに、シルバ「なんかゆっくり休んでたら怪我治ってたわ。復帰するわ‼️」ってならんかなぁ
800257

三笘もIJも好きな選手だし、凄い選手だけど
今の日本代表で最も優れた選手は久保だけやで。

将来的にバロンドール獲る可能性があるのも久保だけ。

他の選手を貶してるのではない。
久保が優れ過ぎているだけ。
800334

他のチームの日本人選手の情報も明るいですね。
でも、久保選手は失点に少し関係してないかな?
なぜもっと寄せなかったんだろう?
ガス欠気味だったのかな。
監督の試合後の会見を確認してみるよ。
800408

>>800146
ノーマークなのは久保がパス受けられるギリギリまではスピード緩めてエリア内詰めないと見せかけたからだろ
久保の足の速さも活かしたクレバーなプレーしてるんだよ
久保は元々クレバーだけどこういう緩急のつけ方はシルバに鍛えてもらって本当に上手くなったな
800410

>>800159
ソシエダの練習場が人工芝なんだって
カタールでW杯やる為の無理矢理なスケジュールのせいもあってソシエダ以外でも怪我人続出してるけど
ソシエダはそれでなくても元々練習中の怪我人多いしもしかしたら人工芝の影響もあるのかもな
かといって天然芝のスタジアムは今異常な暑さのせいで芝が傷みプレーにも悪影響出そうで張り替え考えるレベルだから
管理面やコスト考えればそうそう人工芝もやめられないんだろうけど
久保もずっとハードワークしてるし膝の怪我歴もあるしでちょっと気掛かり







ブルーロック-EPISODE 凪-(4) ブルーロック-EPISODE 凪-(4)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年 05 月号 アオアシ (35)
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 5/2号 SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 05月号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「日本おめでとう」U23日本代表、UAEに快勝!連勝で決勝T進出決定!GL1位突破をかけ韓国戦へ!【海外の反応】
外国人「中田英寿、三浦カズ..」日本サッカー史上最も重要な4選手は誰?
外国人「過大評価だ」世界最高リーグのプレミア勢、チャンピオンズリーグ全滅する事態に海外のアンチが歓喜!【海外の反応】
外国人「冨安がMVPだが..」冨安健洋、先発で攻守に奮闘も..アーセナルはバイエルンに惜敗..CLベスト4進出ならず【海外の反応】
ドイツ人「ありがとう」元日本代表MF長谷部誠、現役引退を表明!ブンデスでは通算383試合出場!現地サポから感謝と惜別の声続出!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」日本期待の18歳FW、スーパーゴール!直近7戦5発と絶好調!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本、よくやった」U23日本代表、松木玖生が決勝ゴール!DF西尾退場で中国に大苦戦も辛勝!U23アジア杯白星発進!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR