NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本がアジア最強だ」日本代表が堂々の1位!各国のアジアカップ優勝回数を見た海外のファン!【海外の反応】

アジア

AFC Asian Cup All Winners (1956 - 2023)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

サウジアラビア
・1位- 日本 🇯🇵 優勝4回、決勝進出5回

 2位- サウジアラビア 🇸🇦 優勝3回、決勝進出6回

 3位- イラン 🇮🇷 優勝3回、決勝進出3回

 4位- 韓国 🇰🇷 優勝2回、決勝進出6回

 5位- クウェート 🇰🇼 オーストラリア 🇦🇺 優勝1回、決勝進出2回

 6位- イラク 🇮🇶 カタール 🇶🇦 優勝1回、決勝進出1回

 7位- 中国 🇨🇳 優勝0回、決勝進出2回

 8位- UAE 🇦🇪 ミャンマー 🇲🇲 インド 🇮🇳 優勝0回、決勝進出1回



<セネガル/フランス>
アジアカップを数多く制覇してる日本に敬意を。ワールドカップでのセネガルとの戦いや、その他の大会で見せたサッカーも良かった。偉大なサムライだ、アジアの誇りだろう🇯🇵❤️🇸🇳



<日本?>
・日本は1992年に初めてアジアカップ🏆を制したことを考えると、サッカーにおける日本の成長は目を見張るものがある。



<イラク>
・イラクが1980年、1984年、1988年、1992年の4回、アジアカップを欠場したことで、クウェートとサウジアラビアは優勝したんだ。

 2024年のアジアカップについては、日本が優勝することを期待したいね。


   
イラン
イランは3連覇という永久に不滅の記録を持ち、キャプテンのパルビズ・ゲリチカニはアジアで唯一3連覇を達成した選手である。イランが40年の時を経てついに優勝して、日本と並ぶ4度目のタイトルを獲得することを祈っているよ...



イラン
イランサッカー連盟はイラン代表にもっと投資してほしい。日本やサウジアラビアと同じようなサポートがあれば、無敵になれるだろう。



サウジアラビア
サウジアラビア🇸🇦🏆🏆🏆4度目の優勝を成し遂げたいわ



<日本>
・日本は優勝しないといけないぞ、選手の量と質が圧倒的なのだから



 <韓国
 ・質:ソンフンミン+イガンイン+キムミンジェ



   <中国>
   ・韓国ではサッカーを3人でやるのか?



・ワールドカップでの戦いぶりを見ても、明らかに日本がアジア最強だ



 <イラン>
 ・イラン人として激しく同意するよ



 ・その通りだ。イラン、韓国サウジアラビアは2000年以降、一度も優勝したことがない。日本だけがこの大会を支配している。



 <韓国
 ・韓国にはスーパースターがいるが、日本よりも組織力がない。日本のチームワークはワールドカップ以降大きく改善してる。



韓国
アジアカップの歩みを見てみると、韓国は63年間優勝していない。できないのではなく、運がないのだ。優勝は2回、準優勝は4回、3位は2回。運がなかったとしか言いようがない。来年のカタールでは韓国に運が味方してほしいものだ...



<韓国>
・1. 韓国 2. 日本 3. オーストラリア



 <イラク>
 ・俺はイラク人だが、現実的な順位は...

  1位-日本(その理由を述べるとしたら、記事を書かなければならないだろう)

  2位-サウジアラビアアジアカップで6回決勝に進み、そのうち3回優勝している。)

  3位-韓国(ワールドカップ出場権を11回獲得しているから)

  4位-イラン(アジアカップで3連覇して、ワールドカップの出場権を6回獲得している)



<韓国>
・俺は韓国人だが、現在のアジアランキングを整理すると
 1位. 日本
 2位. 韓国
 3位. オーストラリア
 4位. サウジアラビア
 5位. イラン



<メキシコ>
・メキシコはこの大会に招待されるべきだ。日本はすでにコパ・アメリカ2019に招待されていた。



 ・韓国とカタールは北中米のゴールドカップに招待されたことがある



・今大会の優勝は日本かイランだな



<イラク>
・2023年
 1 イラク
 2 カタール
 3 日本
 4 サウジ


<インド>
・(アジアカップ2023は)日本🇯🇵が優勝するだろう。インド🇮🇳にはなんとか準々決勝に進出してほしい



・俺の予想
 1位 日本
 2位 韓国
 3位 サウジアラビア
 4位 オーストラリア



・アジアサッカーは今後大きく変わるだろう



 ・ああ、ワールドカップでの日本とサウジアラビアのパフォーマンスを見た後だけに、アジアのサッカーは進歩していると言える



・日本はアジアのアルゼンチンだ



<メキシコ>
・日本がヨーロッパでも南米でもない初の世界王者になるのでは?メキシコ人としては、日本かアメリカがその座につくと思う。



<日本>
・日本はあらゆる分野で常にアジアのトップだ



 <インド>
 ・クリケットでは違うぞ 😂


キャプテン!「日本のスポーツ界を変えた男の全仕事」


オススメのサイトの最新記事

Comments

792890

FIFAランキングをあげてポッド2に入るためにアジアカップを獲りに行って欲しい

前大会とかだと正直怪我人さえ出なければ良いと思ってたけど・・・
792891

ほとんどのチームが5-4のブロックで守ってくるから苦労すると思う
792892

まだ半年も先の話しでしょ?
792893

<韓国>
 ・質:ソンフンミン+イガンイン+キムミンジェ


<中国>
   ・韓国ではサッカーを3人でやるのか?


中国の切れ味鋭いツッコミ好きw
792895

イラク人って結構ヤバない?
792896

カタールでやるわけだけど芝生が悪すぎて大変って事は無さそうなのかな
実力勝負で良いコンディションでやれるなら日本が優勝なんだろうけど

アジア杯はそんな大会でも無いしな
それとも公正な大会になっていくのかなーそうだといいなー
792897

<中国> さん、さすがわかってらっしゃる。
792898

インドもクリケットより野球やろうぜ!
792899

イラク人は超親日で日本人には優しいぞ。復興支援の時に現地で自衛隊員たちがとびきり真摯に誠実にフレンドリーに対応し続けたかららしい。
Redditには韓国人が多いから異常な韓国押しが多いな
792900

サウジって強い時は強いのに、たまにめっちゃ弱くなるんだよな
792901

韓国の優勝2回って 大会黎明期の参加国4国だけの時のものだから
近代サッカーになって一度も優勝してない国
こんな国がアジアの強国ツラしてるのがおかしいのだ
792902

ここ数年のサウジは侮れないと思う。以前は中東番長みたいな内弁慶で取るにたらないチームだったけどW杯予選対日本戦のスタッツは意外にもサウジ優勢だったし前回の偏向ジャッジで苦戦したのとは違って今回は実力で脅かされると思う
792903

fifaランク上げるにはここしかないんだよねアジアは、やっぱりワールドカップはポッド2にいい加減入りたいよね
792904

J発足した92年以降だと8大会中4回日本が優勝、準優勝1回。一発勝負のトーナメントで2回に1度は優勝してるのってサッカーだとかなり異常。
韓国?イラン?もうちょい決勝までたどり着いてから言えよ。サウジの方がまだ安定しとるわw
792905

ソンフンミンは代表戦でまったく活躍してないでしょ
それでも韓国人にとってはスターなんだね
792906

ソンフンミンを脅威に感じた事はないし、イガインは久保の劣化バージョン、キムミンジェも鎌田にぼこられた印象しかない。後者2名がこの一年で成長していれば別だけど。
792907

ポッド2目指したいねぇ
じゃないと日本がいると死のグループ状態だし
792908

この前のアジアカップのサウジは強かった
アルゼンチンも倒してるし、そんな大きな実力差はないかな

日本はアギーレやオシムの時と違って監督交代からの再構成ないから有利だとは思う。VARさえあれば優勝カップ奪還できるかも
792909

前回のカタールとか日本がオシムだったときのイラク代表とか瞬間風速だけは強かったけどナゼ強化が持続しないのか・・
792911

韓国人が日本人のふりして韓国選手をもちあげて
日本人もこんなこと言っているとかやってそう(笑)
792912

ムーイの引退の影響次第ではあるけど、豪州が僅差ではあるが2位筆頭だと思う
ウェールズ倒したイラン、アルゼンチン倒したサウジも強い
792913

半島にはエムバペもいるもんなw
792914

相変わらずの韓国の自己評価の高さと
相変わらずの中国のキレのあるツッコミで草
792915

2011
吉田の終了間際の同点ヘッドのオマーン戦
川島退場も逆転勝ちしたシリア戦
吉田退場で10人からの香川2ゴールで大逆転のカタール戦
終了間際で追いつかれてPK戦にもつれ込んだ韓国戦
内容は川島がセーブしまくるようなかなり防戦一方になったオージー戦

優勝した2011年はどこで負けてもおかしくなくて、2015や2019のほうがまだ順調だったんだよな。

ディフェンスラインは総とっかえしてるからアジアの理不尽ジャッジに慣れてない可能性あるのだけ心配。
792916

そういやここんとこ久しくUAEとやってないけど
まだオマーンあたりより優位なのかな
792917

日本がW杯でポット2に入るためにはランキング21~23位以上でなくてはならない。そのためにもアジアカップ優勝は必須だ。
792918

>>792914
いい加減しつこいよ
中韓同士でやってくれ
792919

韓国の優勝2回は入れてやるなよ
4ヵ国しか参加してなかった時代の、並べると恥ずかしい記録だからw
792920

決勝行って唯一負けたのが前回なのか
今回も同じスタンスで行くのか?森保
792921

日本が一番アジアを圧倒していたのは2000年代序盤
792922

アメリカってそんなに強いのか?この前の親善試合は高校生を連れてきたのかな?
792923

今は韓国よりもオーストラリアの方が↑
792924

格下特有の硬い守り+アジアのレベル上がってること考えると厳しい戦いになると思う。
ワールドカップでも、アジア勢が5チーム中3チームべスト16進出した(残る2チームも勝ち星上げてるし突破もあった)

マジでアジアカップが優勝がノルマという考え捨てた方がいいよ


792925

4ヶ国しか出場してない時代だろあの国が優勝したのビリでも4位
792926

>792922
アメリカも成長速度が尋常じゃなくて本気で強化してきたら世界トップクラスになるのは早いだろって意味だろな
792927

決勝は日本vsサウジかオーストラリア辺りかなぁ。韓国はクリンスマンに変えてからどうも良くない気がする
792928

過去のアジアカップ見ても何度か奇跡おきないと優勝できんからなあ
最近のアジア勢みてると優勝マジで難しいと思うよ
792929

日本はベストメンバーで臨まないでしょ。
欧州でスタメンばかりだからね。
スタメンを揃えるのは難しい。
792930

日本に3-0の勝ち無条件にくれるチームが強豪て呼ばれてる大会だし勝たないとな
792931

現状戦力で予想しようが結局アジアカップは審判に左右されるからな
792932

中国はスポーツの時だけは冷静で客観的な意見が出るからなあ…
792934

カバディもインドには敵わなん
792935

サウジには負けても不思議ではない
ワールドカップでアルゼンチンに唯一勝った国だし
792936

セパタクローも日本は弱い
792937

ソンは下降してるしそもそも代表ではパッとしない。
ミンジェはそれ程見たこと無いけど、セリエで評価されてるんだからいい選手なんだろう。
でもDFは一人が良くてもダメだし微妙。
ガンインは時代遅れなスタイルだけど、アジアカップレベルなら一番期待できるんじゃなかろうか?
いずれにしても、結果は運要素もあるけど、戦力比は日本の足元にしがみつけるか?って程度。
792938

この記事に限らず
「韓国は一部Sクラスの選手を擁してるけどチームとしてはA~Bクラスの選手を多く抱えて組織力で勝る日本に劣っている」
って趣旨の韓国人の書き込みを良く見る
確かにソン・フンミンは規格外の選手だとは思うけど、ソンたったひとりを基準にして
個の力では韓国が上って暗に言ってる感じは何か納得出来んな
リーガ、プレミア全体で見ても屈指の活躍した選手をSクラスって呼んじゃいかんのだろうか
792939

昨今の試合見てると韓国もオーストラリアも大して怖くない
サウジやイランも「相手の日」になることがあまりない
それよかオマーン UAE バーレーンあたりのほうが怖い
ラッキーパンチやアンラッキーカードを喰らってる印象
792940

面子をみれば日本は優勝がノルマってのはそうなんだろうが、本命視される大会ほど難しいものはないよね
2008年から2010年のスペイン代表みたいに、警戒されながら頂点に上り詰めれば本当にかけ離れた強さを持っているということ
792941

前回はケガ人や場違いなニューフェイス呼んだりして、イラン戦以外は試合内容もひどかった。
今回はコンディション重視で無難なメンバー選んどけば、他チームとはかなり実力差があると思う。
ただカタール大会というと、日本が中東のチーム相手にPKとレッドカード食らいまくった嫌な記憶があるなあ。
792942

短期決戦だからなー
どんな強豪だってドン引き相手に崩せなかったり
確変したチームにコロっと負けたり普通にする
792943

前回は決勝が悲惨だったけど強化重視であそこまでいったのはよかったのか
JFAのお気に入りで安泰だからやれることだが
792944

韓国の三人に対して、三笘、久保、冨安。
どっちが上かなんて言い合ってもお互い引かないんだから不毛だけど、最低限、日本人が羨ましがってる事は無い。
792945

韓国の三人に対して、三笘、久保、冨安。
どっちが上かなんて言い合ってもお互い引かないんだから不毛だけど、一つ言えるのは日本人は羨ましがってはいない。
792946

三笘、久保、冨安。
どっちが上かなんて言い合ってもお互い引かないんだから不毛だけど、一つ言えるのは日本人は羨ましがってはいない。
792947

優勝がノルマ コンフェデ出場権
でなければ やる意味がない
792948

ヨーロッパ組が多くなったのでアジアカップの立ち位置も微妙になってきたな
冨安あたりは所属チーム残って欲しい気分
792949

次のワールドカップは15位までがポット1だから
アジアカップは必ず優勝したいね
792951

792915

そうそう
ザックジャパンってやけに持ち上げる奴多いけど
ガチ試合だとピーク過ぎてたオーストラリアにいい勝負しちゃうレベルだったのよね実際のところ
792952

ラリーガ通算も、今シーズンの成績も、評価も全て久保が圧倒してるのに、PSGに移籍しただけで上だと騒ぐ韓国人を見ると笑うんだよね。
だったら南野がプレミアリーグではアジア最強じゃないかw
792953

韓国人は「選手の質では上だが組織力で日本に劣る」と言ってるが逆なんだよな
韓国は大会前に長期合宿してガチガチに組織力を作る
ところが最近は日本にデュエルで負けちゃうから準備した組織が崩れちゃう
そこを認められない韓国人が多いようだ
792954

戦力的に言えば、圧倒して優勝しないとおかしいほどの戦力差。
それほど、久保、三笘は突出してる。

久保、三笘以外に、遠藤、守田、旗手、鎌田、古橋、などがいる。
前線は2セット、アジアカップ優勝できるメンバーが揃ってる。
後ろも数は少ないが、アジアレベルで劣ってる事は無い。

誤審さえなければ、優勝を逃すのは監督の責任と言える。
792955

日本が決勝に行って優勝できなかったときはU23だったな
792956

久保だけはマジで凄い。

三笘も凄いが、それ以上。
久保だけは今後の成長次第によってはバロンドールがあると思ってる。
三笘はバロンドールを取るには、エムバペ、ビニシウスレベルのスピードが圧倒的に足りない。

久保は技術で抜くから、スピードはそれほど必要ない。
久保だけはマジで期待してる。
日本がWC優勝するのは、久保をエースに固定して、久保の成長レベルで可能になると思ってる。
792957

イランもサウジも韓国も日本より先にプロリーグ出来たのに。。。
792958

日本に負け続けてるから日本にはいないS級選手がいるということにしとかないと自尊心が保てないんだろうな
それに相変わらずベストメンバーなら日本に勝てるという韓国人がいるけどそれって韓国人が言うところの伝説の1軍てやつじゃん
そもそも先日のエルサルバドル、ペルー戦もミンジェがいないのとソンが途中出場ということを除けば1軍と変わらないのに結果は日本と雲泥の差だったし
792959

792935
サウジはアルゼンチンに勝ったけど、そのアルゼンチンに勝った選手が主体のチームが、代表がいなかった浦和レッズ(両CBの外国籍の二人が良かったとは言え)に負けたんだからそこまでビビらんでもいいでしょ
侮ることはしなくても、変にリスペクトしすぎないで

792947
もうコンフェデレーションズカップは終了したよ
アジアカップ優勝したらそこでおしまい
792960

中東の笛がないと優勝できないイランとサウジ
優勝したのが四国時代のラフ韓国
地理的にどうみてもアジアじゃないオージー(唯一まとも)
サッカーをちゃんと真摯にやってくれるライバルがアジアには皆無
だからアジアはいつまでたっても弱いのだ
792961

前回の決勝は遠藤航いなかったのが大きかったなぁ
792962

野球なんかマイナー遊びクリケット捨ててやるわけねえだろ
792963

トーナメントだからちょっと選手の質が高いくらいじゃ優勝確率なんて3割以下だろう
しかも監督がアジア相手に采配負けするレベルだしな
792964

韓国人は自己評価が高すぎる
他のアジアの国が強くなってきている中、
韓国はこれからも相対的に弱くなっていくだろう
W杯の枠が増えてよかったねというのが正直な感想だ
792965

あと半年もあるのか
早く見たい
792966

792893
もっとツッコミ入れるならキムミンジェとイガンインはワールドクラスでも無いし質でも日本人選手より高くない、韓国人の過大評価には呆れる。
792967

日本の優勝は近年に集中してるから30年で急激に強くなってるんだよな
792968

優勝回数の多い国は基本数十年前の優勝が大きい
近年でいえば日本が圧倒だけど、アジアカップは絶対に取りたいタイトル
792969

メキシコの招待は面白そうだな、アジアカップってあんまり招待のイメージないし
今回のゴールドカップにはまたカタールも招待されてるし、コパアメリカも招待枠はある
当然ながらメヒコは国内組中心になるんだろうけど、実現したら面白い
まあ実現しないのはアジアは国が多いからなんだろうけどね
792970

>J発足した92年以降だと8大会中4回日本が優勝、準優勝1回。一発勝負のトーナメントで2回に1度は優勝してるのってサッカーだとかなり異常。

Jリーグの発展が日本サッカーの強化に繋がってるってのがはっきり分かる内容だな
792971

クリケットはインドさんにかなわねーっすw
なにせ発祥の国のイギリスより盛んらしいし
792972

韓国は決勝の勝率が悪いんだねえ
中国もそうだけどメンタル弱いよな
冷静さをすぐ欠いてしまう
792973

>前回のカタールとか日本がオシムだったときのイラク代表とか瞬間風速だけは強かったけどナゼ強化が持続しないのか・・

育成って結局競技人口と育成インフラ、指導者の質を数十年単位で担保して初めて結果が出るようなもんだからな
特定の世代だけ帰化させて強化してもダメ、アスパイアみたいな取り組みも大事だけど、草の根で育てることも大事になる
ウルグアイができるんだからカタールだってできるはずだけど、国が豊かすぎるんだろうな
792974

久保、三笘両方川崎の育成というね
あの地域すごいわ、しかもフロンターレに限ればユース1期生が三好の世代
歴史浅すぎやろ
792975

うーん、先日の日韓それぞれの親善試合の結果出てるのに、質とか言っちゃってて、滑稽だよなw
ぶっちゃけ、質も日本のが上だよね
792976

サウジもほとんどアルヒラルの選手がレギュラーなのにACLで代表が酒井だけの浦和に負けてるからね
アルヒラルのFWは反則級の外国人だったし
日本の育成はキャッチアップして改善していくスピードが速い、勤勉だし普及から地道にやってるから後発だったのに差が出るんだろうな
792977

<日本>
・日本はあらゆる分野で常にアジアのトップだ



これは日本人ではない
日本在住のイラン人とかだろ

792978

>日本はベストメンバーで臨まないでしょ。

君はユーロにベストメンバーで望まない欧州の代表チームを見たことある?
大陸カップは4年に一度、大陸のW杯なんだからどの国も当然最強のメンバーだよ、サラーもマネもアフリカの大会に出て1ヶ月以上離脱したろ
792980

周りもそう甘くないし審判の問題もあるけどそれ以外にも日程が必ず不利になるように組まれるからな日本
警戒されて当然の立ち位置だからしょうがないのではあるが
792981

誤審は織り込み済みでしょ。
誤審を含めて勝ち上がるために、世界では弱者で戦いアジアでは強者で戦う。
複数の得点を取り、ジャッジに流されないで勝つ・・・それが日本。
今なら、それが出来るし出来るだけの戦力・実力が日本代表にはある。

どこかの国の様に、審判のせいで負けたーなどと泣き言は
今の日本代表には無い。
792982

韓国人はソンもキムもイガンインも居て、出場国中FIFAランク最下位のガーナに負けた事はもう忘れてそうw

てか、韓国にS級の選手なんて居る訳ないだとw
もしその3人をS級って事にするなら日本代表はS級だらけだわ。
ってか控えにもS級が居る状態になるわw
792983

アジアカップ2024カタール大会の試合会場を見ると、中東アラブ勢の出場国の試合には4万人を超えるキャパシティーのスタジアムが割り当てられている。唯一の例外は日本で、中東アラブ勢との試合ではないにも関わらず、グループステージ3試合のすべてが4万人規模のスタジアムが割り当てられている。集客性が高いと判断されたのだろう。

オーストラリアや韓国は中東アラブ勢との試合は4万人規模のスタジアムが割り当てられている。それ以外は1万人収容の小規模のスタジアムが割り当てられている。中国はカタールやレバノンとの試合があるので6万人規模のスタジアムでの試合がある。このあたりの情報を見ても、アジア圏において日本に対する評価は急上昇していることがわかる。

バーレーンだけ中東アラブ勢から省かれてるな。
792984

戦力的に負けたらヤバい
けれど一発勝負のトーナメントだとジャイキリあるから それもヤバい
792986

792938
そのランク付けのコメはホント良く見る
競技で勝てないから個人の格付けで競い始めたらいよいよって感じ
韓国サッカーが衰退してるとは思わんけど成長もしてない
792987

今日本のスポーツ界が活性化しているが、これからはデータを駆使した育成でどんどん差がつく。
792988

オーストラリア・サウジは普通に強い

792989

どうせ森保さんがやらかす
就任後やらかさなかった大会は無い
792992

額面通りで優勝出来るならコパアメリカはブラジルが、W杯とユーロはフランスが連覇しなきゃおかしいだろ
実際にはそんな上手くいかないんだから日本も欧州組呼ぶなとかナメてかからないほうがいい
792993

>・イランサッカー連盟はイラン代表にもっと投資してほしい。日本やサウジアラビアと同じようなサポートがあれば、無敵になれるだろう。

サッカーにおいて「投資」って言う人に限って簡単に考えすぎだと思う
お金と時間を掛けるのって、単に代表チームにだけやってれば良い訳じゃないからね?
幼少期からの育成システムに始まって、最終的にその育った選手がプロとして切磋琢磨しやっていけるだけの環境づくりにどれだけ手間とお金が掛かってるか考えたことないんだろうな
792994

アジアカップは
国内組、ブンデス、谷口で戦ってほしい
合流するならヨーロッパ組は、ベスト8からにしてほしい。
1ヶ月もチームはなれるのは、あまりにも酷な話です。
792995

お父さんは何だかんだ言ってもイランがアジアNo. 1だと言ってる。イランのサッカーが欧州や南米に匹敵できるアジア唯一の国だと思う。
792996

私はフランス人だが中国と韓国はアジアで下位の方だと感じる
観てても中国と韓国だけ異常に暴力的で相手を威圧して点を取ろうとする
または相手の選手を壊して優位に立とうとする。サッカーじゃない
792997

今の日本代表は過大評価
こういうときの日本はヨルダンあたりにコロっとやられる
792998

大陸カップをフルメンで挑まないという選択はない
792999

優勝した方が良い
Jもアジア展開してて名前売りたいだろう
手を抜いて後味悪い結果になると 代表人気にも影響ある

なぜに1か月もやるのか不明ではある
793001

>792995

まず欧州南米に匹敵できる結果を出さないと。このままだと組み分けの時点で永遠にボーナスステージ枠扱いだよ

イラン代表
1978年:1次リーグ敗退
1998年:1次リーグ敗退
2006年:1次リーグ敗退
2014年:1次リーグ敗退
2018年:1次リーグ敗退
2022年:1次リーグ敗退
6大会出場:3勝11敗4分
793002

W杯後一度も勝ってないサウジよりカタールの方が怖いかもな

ホームのアドバンテージもあるし、成績は決して良くないけどメキシコに勝ってたりと不気味さはある。
試合数も多く、チームが揉まれていて完成度を仕上げてアジアカップに臨んでくる
793003

日本
オーストラリア・イラン
韓国

韓国がフィジカルで押されるオーストラリア・イランに勝ちきるのを想像できないな
793004

「審判を言い訳にするな」と言うけど、アジアカップに関してはマジで審判に左右されるからな。日本が過去にどんだけ酷い目に遭わされたか知らないサッカーファンはいないだろ。
欧州組を呼ぶな?なにナメたこと言ってんだ。トーナメント大会を甘く見んじゃねぇよ。それはW杯だろうがアジアカップだろうが同じだ。ベストメンバーで全力で臨まなければ優勝は無理と思え。
ただし冨安は呼ばなくていいぞ。あんな割れ物注意を使って怪我されたら困るからな。
793005

※792997
ドイツとスペインに勝ってもまだ過大評価認定なら何したら納得すんのお前ww
793006

この前のアジアカップも現地入り数日前とかなめたことやっても結局決勝行ったからなぁw

他のアジアみたいに大会前合宿なりしっかり準備できれば決勝余裕なんやけど
ワールドカップで勝つために欧州組が増えたジレンマが出てくるのがアジアカップよ。
793007

>>793005
ペルー戦で先制点上げた地元の選手はコスタリカのスパイ扱いだからなあ。
あの先制点がなかったらいいとこ引き分けだったと城さんやゾノさんも言ってた。
スパイの得点だから日本代表はまぐれ勝ちなだけで正直過大評価で合ってると思うよ。
793008

損 劣化 アジア相手に得点できない試合が多い
い 久保のほうが評価が高い
キム がいても大量質点で負けてる
793009

OB中心に日本代表アンチは増えてる
自分らの世代より強くて成績も所属も良いから
セル爺みたいなご意見番というより老害に近い連中
哀れ(笑)
793010

793008
ミンジェいても大量失点免れてないよな
全体の守備意識が低いのが理由かは知らんけど
793011

793007
親善試合かつホームとはいえペルー相手にまぐれで4点とって勝ってしまう今の日本代表。一方、城や前園世代ではまぐれでも無理。
対ペルー戦6試合2勝2分け2敗
1999年6月6日キリンカップ(0-0、引き分け)
1999年6月29日コパ・アメリカ(3-2、ペルー勝利)
2005年5月22日キリンカップ(1-0、ペルー勝利)
2007年3月24日キリンチャレンジカップ(2-0、日本勝利)←初勝利
2011年6月1日キリンカップ(0-0、引き分け)
2023年6月20日キリンチャレンジカップ(4-1 日本勝利)
793012

サウジは殆どアルヒラルの純粋培養だからなあ
毎度長距離移動してメンツも変わるしコンディション不良のハンデからスタートする日本はアジアで逆に不利みたいなところあるよな笑

ドイツ開催のアメリカ戦とか動き最高だったし
アレ見てドイツに勝てると思ったわ
793013

クリケットの方が野球より競技人口が多い事実(小声)
793014

アジア杯に関しては審判との戦いなんで
毎回超強敵だよ
793015

今回ばかりは韓国を応援している、勝ち進んでポイント稼いでポット1になってくれ、お前らとはやりたくないし、どうせ試合やっても不愉快極まりない、この前のU17みたいに
793018

ここ最近のW杯予選とアジアカップもそうだけど、本気のサウジは憎たらしいほど強い。オージー韓国イランは日本のライバルだけど、一番の難敵はサウジだと思う。
793019

アジアカップの優勝なんて何の価値もないよ
ヨーロッパのクラブに所属してる選手はそっちを優先してほしい
793020

城は日本がドイツに勝ってブチギレ生放送したぐらいだから察しろ
そして謝罪したけど
また日本がスペインに勝ってブチギレ
なんの反省もしてなくてあっちの人みたいだった
予想外しまくりで見る目がアンチレベルでワロタワロタ
793021

韓国がライバルとか冗談だよねw
アジアでさえTOP3にも入らない国はライバルでもなんでもない
793022

793016
はいはい事実を貼られて悔しいね
そのまぐれを起こすことも出来ず口火を切ってもらえすらしなかった無力な城&前園の老害世代と、日本と数日違いでペルーと試合してまぐれを起こせず惨敗した韓国はお前の中で過小評価されてるのはもうわかったって
793023

カタールW杯ではキムミンジェは余り目立っていなかった様な気がするが。
793024

793016
本当3ー0がうるさいねw
過大評価と言うが韓国以外の日本に対する周りの国の評価だよ、仏で捏造してまで自国選手を称賛した韓国人やお前と一緒にしないでくれww
793025

最後www
たしかに
793026

半世紀以上前の結果なんて意味がない
2000年以降
日本3回
イラク・オーストラリア・カタール1回

以上!
793027

韓国が優勝した言っているのが1956年香港、イスラエル、南ベトナム、韓国、と1960年中国、イスラエル、南ベトナム、韓国、の2回、出場国が4か国。1970年代以前はアジアカップとは呼べない閉鎖的でまともな大会ではなかった。アジアカップとして参加国も増えてアジアカップと呼称してもおかしくない大会は1980年代からだと思う。
793028

>クリケットでは違うぞ
確かに
793030

韓国にはスーパースターなんて存在しないし、アジアでは4位前後って位置付けがリアルだと何時になったら認めるんだろう。
793031

韓国にスーパースターっているか?(笑)
韓国人にとってのスーパースターだろ。
もちろんいい選手なのはいい選手だがいい選手レベル。スーパースターではない。あれでスーパースターなら強豪国の一流選手はどうなる、そしてさらに上のメッシクラスならどう表現するんだよ。
793032

>> 793023
ブラジル戦ではマーク外しまくって目立ってたぞ。
793033

793007
どんなサッカー理論だよ?別に誤審でもない見事なゴールなのにその先制点がなければ引き分けだった?なら全ての勝ち試合は先制点がなければ…で言い訳ができるな笑。スパイのゴールだから?コスタリカ戦は批判されるプレーをしたのは事実だし今回は汚名返上したゴールだったで良いだろ、どうしたらそんな穿った見方ができるんだ?因みに伊藤がゴールするまでも日本が圧倒的にチャンスを作り、ゴールするのは時間の問題だったけどな。
793034

日本もザックジャパン最後に10年以上優勝してないからそろそろ優勝したいね
選手層的にはアジアでは抜けてるし、できるメンバーは揃ってる
793035

日本は過大評価されすぎ。アジアのビッグ3は間違いなくイラン・サウジ・UAE。神に誓って本当だ!
793036

アジアは日本、サウジ、イラン、オーストラリアの4強
その下に韓国、カタール、イラク、ウズベク
もう勝って当たり前、負けたら恥
793037

組み合わせ見ると各国1位抜けすると 決勝Tで日本は準決勝で
サウジと豪州の勝者とやる。 イランと韓国は準々決勝で対戦する。
日本は準決勝まで強い国と当たらないのでかなり有利な組み合わせ
優勝しないといけない。
793038

※ 793034
まじで前回カタールなんぞに負けたのがいまだに信じられん
793039

サウジはイエメンにしか勝ててない

イラク・オマーンにも負けてるし、グループリーグで1位になれるかも怪しい
793040

日本が圧倒的なアジアカップの本命だ。

自国には投票できない、というルールでどの国が
優勝するか?という質問をアジア人にすれば日本が
1位になるだろう。おそらくかなりの大差をつけて。

そのことと今大会に本当に優勝できるのか、というのは
別問題だけどね。
793041

トーナメントで守備的な強度を重視しすぎると人材不足で息切れするので、
試合展開によっては保持する時間帯を作って選手を入れ替えながら上手く戦っていければ、勝ち進んでいける。

W杯の時にターンオーバーで批判する人がいたけど
そんなのは無視すればいい
793042

韓国はこれから更に弱くなっていくでしょ
何故なら出生率が0.8台であらゆる分野で才能が枯渇してくるから
793043

前の決勝は吉田のポカで負けた。彼には引退して欲しい。
793044

優勝がノルマやな
番狂わせも許さない実力差を出す
難しいことに挑戦しなけりゃ成長ない
793045

個人のレベルとかは あてにしない方が良い
結局チームとしての完成度の高さがモノをいう
サウジ・豪州はかなり力がある
793046

本当はもう開催されてるはずだったのに
開催国が中国だったせいで延期開催地変更に
793047

≫792938
この記事に限らず
「韓国は一部Sクラスの選手を擁してるけどチームとしてはA~Bクラスの選手を多く抱えて組織力で勝る日本に劣っている」
って趣旨の韓国人の書き込みを良く見る
確かにソン・フンミンは規格外の選手だとは思うけど、ソンたったひとりを基準にして

あくどいクラブとして有名なトッテナム+ケインの寄・虫だろ
それもどうなんだって話だなw

普通に久保三笘冨安一人でお釣りが来るだろ
そもそも比較する必要無し。無関係
793048

トーナメントまでいけば一発勝負だし、100%勝てるほどの差はないから優勝出来るかはわからないが…日本が現在アジアで最強なのは間違いないはず。

毎回韓国が優勝候補にはなるが…初めて開催された4カ国開催時の時に2連覇しただけで…それ以降60年以上優勝してないから、過大評価しすぎだと思う。

実際のところ日本、オーストラリア、イラン、サウジのどこかの確率が本命で…それ以外はもうダークホースって感じでしょう
793049

まぁ 準決勝以降は運も引き込まないと優勝は出来んよね
793050

日本がきっちりやられたのって2007サウジ戦と2019カタール戦くらいだしな。
安定感はぴか一だと思うわ
793051

組織的な守備は群を抜いて上手いと思う
ハイプレスと1vs2でゴリゴリやる日本のサッカーに
今のアジアチームが耐えられるとは思えん

嫌なのはガン引きから後半1点入れられて負けるやつ
前半で潰して楽に勝ちたい
793052

>・メキシコはこの大会に招待されるべきだ。日本はすでにコパ・アメリカ2019に招待されていた。

来てくれるなら招待したいよな。
泥沼のアジアンサッカーを満喫してほしい
793058

アジアの最強順。
1日本
2イラン
3オーストラリア
4サウジアラビア
5韓国
793061

招待しなきゃならんのは参加国数が足りない南米と北中米だけ。
招待枠なんて作ったら予選で負けた国から非難轟々だろう。
793078

今回のアジアカップでは、グループ・リーグ戦で如何にチームを纏められるかと、守備を固めて来た相手にどう崩して天を取るかを発見出来るかどうかにかかっているかもね。この間の様にミドルを積極的に打ちに行くというのも一つの方策。
793176

絶対に5回目の優勝!で、向こう四年間間違いないアジア最強認定として君臨きめて!
ソンフンミンがワールドクラスでないとこを教えてやることなすこと。
完全な実力で得点王獲れた選手では無いこともはっきりさせておくべき!
チーム事情にのってそのシーズンいろんな複合的な要素の中しっかり重ねたのは確かに力はあったし、そういう位置の選手だったけども、漁夫の利を得た部分が大きいだけ、そのシーズンのプレミアはとくにそうだった。メッシ、クリロナがいなくてもリーガで獲ってたならホントの得点力と認めても良かったけど、あの年、それにプレミアの得点王みればわかるが毎年変わるのは大きな理由がある。
793178

youtubeで韓国人は
ソンフンミン、キムミンジェ、イガンインって名前書くだけ。どいつもこいつもみんなそう
他が戦術を論じているとき韓国人が入ってきて
ソンフンミン、キムミンジェって名前連呼。
マジで哀れな連中だよ
793291

不正をしながら6回決勝進出したのに2回しか優勝してないやつらがいるらしい()
793292

良心的韓国人とやらですら、日本を誉めるようでタダノ「用日」でそれで2位に韓国もってきて、あわよくば日本のブランドに寄生するだけ

実力どおり、韓国とは関係性を極力もたずに離れるべきだわ

ストーカーの扱いと同じでいい
793293

そういえば、中国ってどこいったん?wwww

日本からの炎上たっぷりらって(感謝しろよ中国www)
金かけてエリート教育しても、ダメな分野多いよね中国って

日本や欧米企業に工場つくってもらって、
そこの工場不正に使ってパーツよこながしにして、
コピー品とか組み立てて、日本を超えた!ってやってるけどw

最近はアメリカ企業のCPUの中身だけ拝借して、
中国の純国産CPUです!って発表したけど、即バレしてなかったことにしてるよな~~~~中国よ~w

留学生が由修とか言いながら、集団カンニングで逮捕されまくる中国人留学生が優秀だって?反社会性基準?
最近は大学や企業スパイ行為もばれまくってるしな~
793295

ヨーロッパの人体改造マニアとか昔からかなりいるけど、
そういうヤツらが変な趣向でブツを切断してるやつらいるけど、
そういうやつとかもどっちでも自由につかいわけれるとなったら、

相当怖いよな
やべーアングラ系のやつらが表に出てきそう
793340

今回はどこが優勝するかなぁ
そろそろまた日本だといいね
793376

極右じゃなくて極左だろフェイクニュース常習犯は…
まぁ欧州は左の総本山だから認められないだろうけど
793469

こいつらが言うS級って何だ?
ソンも得点王は取ったには取ったが常にそんなトップらへんにいるわけじゃないし、韓国大好きアジアの〜って括りでだよな?
793474

韓国の昔はテコンドサッカーで日本戦は反則なんでもありサッカーの時は
強かったが、現在のサッカーはビデオ判定が導入されるなど
激しいファールは一発レッドになってしまうので昔のようにできなくなってから
ガチで日本戦は弱くなった
793617

若い世代だと、攻撃力・得点力に関して言えば、

「インド代表>>>韓国代表」

と言っても差し支えないかもな、いやマジな話(笑)
793620

真面目な話、韓国代表が日本代表から最後に点を獲ったのって、
一体、何年前の、どのカテゴリーの試合なの?

ひょっとして、令和以降、日本から1点も点を獲れてなかったりしてない?
793805

中国ってオリンピックみたいに帰化人使いまくって優勝させる戦略はしないん?習近平が無類のサッカー好きやからそれは出来ないのか?







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
オランダ人「日本が大好きだ」日本人が大活躍!小川航基、今季11ゴール目!佐野航大が決勝弾!カップ戦決勝進出に貢献で現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本おめでとう」なでしこジャパン、北朝鮮を下してパリ五輪出場決定!藤野あおばが決勝弾!GK山下が神セーブ!【海外の反応】
外国人「期待できそう」橋岡大樹、マンC戦で英デビュー!現地サポから上々の評価!【海外の反応】
外国人「悪夢だ」三笘薫、腰の怪我で今季絶望へ..現地ブライトンサポから落胆の声続出【海外の反応】
外国人「神業だ」遠藤航、松葉杖から1日で復帰して海外ファンが騒然!【海外の反応】
外国人「外せない..」遠藤航はスタメンを守れるのか?怪我人復帰後のベスト11はどうなる!?海外のリバプールファンの意見は?【海外の反応】
ドイツ人「ワールドクラスだ」田中碧、鮮烈ゴール!独誌MOM獲得!現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR