NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本はアジアで別格だ」U17日本代表、韓国を下しアジア杯連覇!アジアのファンから祝福と称賛の声!【海外の反応】

日本代表

U-17日本代表が7月2日のU-17アジアカップ決勝韓国代表と対戦。前半終了間際に相手が退場者を出すなかで3-0の完勝を飾り、日本が大会連覇とともに史上最多となる4度目の優勝を果たした。日本の強さが光ったなか、韓国のメディアは「また0-3の悪夢」「U-16、U-17、U-23、A代表と、いずれも同じスコア(0-3)で日本にひざまずく屈辱の結果」と報じている。

 決勝の前半44分、相手DFコ・ジョンヒョンがFW道脇豊へのファウルでこの日2枚目の警告を受けて退場処分。このファウルで得たフリーキック(FK)からFW名和田我空が先制ゴールを決めてスコアが動いた。後半21分に名和田が2点目をマークすると、終了間際に道脇が追加点を奪い3-0と快勝し、日本がアジア王者に輝いた。

 韓国の総合ニュースサイト「news1」は「また0-3の悪夢…韓国サッカー、歯を食いしばってプレーも日本に5試合連続で大敗」と報じ、0-3で敗れた事実に注目。「韓国サッカーが宿敵の日本にまた0-3で敗れた。5度目となる悪夢のような敗北だ」と触れ、各年代で日本代表に敗れている負の連鎖を指摘した。

韓国は最近、A代表チームと年齢別代表チームを含め、日本に0-3の惨敗を喫し続けている。2021年3月、A代表チームが日本に0-3で負けたのが始まりだった。その後、2022年6月にU-16代表とU-23代表が0-3で敗れ、7月にA代表が再び0-3で敗れた」

 U-17アジアカップ決勝でも同じく0-3で日本に屈した韓国。「これで韓国はU-16、U-17、U-23、A代表と、いずれも同じスコア(0-3)で日本にひざまずく屈辱の結果となった」と悲嘆に暮れた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7638915fc3231a813c1d312e96fb76f86651bccf
Japan became champion of the U17 asian cuo beating South Korea

試合のハイライト(YOUTUBE)

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<ミャンマー>
・日本、おめでとう🎊 👏🏼 💐 🥳サムライブルー、よくやったよ💙🇯🇵💙



<ベトナム>
・またまた日本だよ、いつも日本だ



<バングラデシュ>
・おめでとう、バングラデシュから尊敬してるよ



<マレーシア>
・日本が優勝すると思っていたわ



<イラン>
・日本が優勝して当然だ


   
・試合を見た価値があったよ...おめでとう、日本!



<インドネシア>
・日本はアジアサッカーのキングだ



<タイ>
・日本、おめでとう。ワールドクラスのチームだ。



<バングラデシュ>
・ブルーロックは現実だった💪



<インド>
・日本は今大会5失点でそのうち4失点はインド戦 🇮🇳(※正しくは6失点)



<インド>
・インドが他のグループだったら、絶対に決勝戦はインド対日本になっただろうな😉



<フィリピン>
・日本はインド戦で控えメンバー起用してただろ、夢を見るのはやめるんだ..



<タイ>
・インド人がインドは日本相手に4ゴール決められると言っているのを見ると笑ってしまう。日本がインドに対して軽々と8ゴールを決めることができたことは絶対に触れないだもん🤣🤣🤣😂😂 !!!!



<マレーシア>
・日本が韓国に衝撃を与えた



<香港>
韓国はタイに準々決勝で勝ったから、このタイ人のレフリーはここで復讐しようとしたのか?
Japan became champion of the U17 beating South Korea free kick


<インドネシア>
・日本は勝利に相応しかったことをスタッツが示してる



<ウズベキスタン>
韓国には全くチャンスがなかったな.. 😥



<タイ>
・日本が韓国に快勝っと 🤣😂



韓国
・日本は良くやったし強いのは認めるが、この試合は認められないわ



韓国
・11月(のU17W杯)では有能なレフリーに笛を吹いて欲しいね



<韓国>
■日本、おめでとう!!うちは日本人11人+タイ人1人と戦った



 <ベトナム>
 ・日本は12人で試合をしてた、俺もその試合を見たが気分が悪かったね



  <韓国>
  ■日本が問題ではないと思う、レフリーが問題なんだよ



<イラク>
・1000回は言ってきたぞ、アジアサッカー連盟のレフリーは非常にレベルが低いと!それなのに、誰も耳を貸さなかった.日本を祝福するよ。あと、韓国代表の幸運を祈っている。



・日本の勝利を祝福するよ。日本は勝利に相応しいと思う。ただ韓国からすればレフェリーの判定に不満がある人もいるだろう。 しかし、これもサッカーの一部だと思う。韓国代表もよく頑張ったよ。



<オーストラリアの日本好き>
・日本がアジア最強のチームだ。その他は平凡だ🇯🇵❤



<アフガニスタン>
・日本はアジアで別格だ 🇦🇫👍



<韓国>
・日本はアジアの国々にとって誇りだ、お願いだから早く世界のトップ10に入ってください



<ウズベキスタン>
・こんな試合ではチームはチャンピオンになれないと言ってネガっている日本人のファンがいたが、俺はそれが本心ではないって言っていたんだ。最終的に日本がチャンピオンになるもん😂😂😂😂おめでとう、日本代表。優勝に相応しい❤️



<バングラデシュ>
・うちは日本みたいなんだよ🇧🇩🇧🇩🇧🇩🇯🇵🇯🇵🇯🇵(※国旗が)



<日本在住東南アジア
・エジル名和田我空がMVP​、そして大会得点王
Ozil​​ Gaku​ Nawata​ MVP


<タイ>
・名和田はスーパーなフリーキッカーだ



・日本代表はフリーキックを蹴るのが本当に上手いね



・日本人選手は機敏すぎる。試合のコントロールの仕方が上手くなり、シュート精度も高まっている。



<イラク>
・イラクに次いで俺が一番応援しているチームの1つが日本だ。日本はアジア大陸の誇りだよ🇮🇶❤🇯🇵



<オーストラリア>
・日本代表がU17アジアカップ決勝で韓国代表を3-0で下した。日本は他のアジア諸国より抜きん出ているわ。



 <オーストラリア>
 ・ああ、日本はクオリティーが高いが、うちの守備が日本に勝利をプレゼントしたよ。



<オーストラリア>
・今の日本は止められない。ただ勝つのではなく、見ていて美しいサッカーをするからな。



<オーストラリア>
・オーストリアのチームが優勝チームに敗れるという傾向がまだ続いているということだ。驚くべきスタッツだ。



<アラブ/ウィーン>
・おめでとう、日本は自分たちのサッカーを強くするために本当に努力してきた。30、40年前は誰も日本のサッカーを知らなかったよ。日本は小学生から大人までサッカーに投資して強化してきた。今ではアジアでの日本と他の国々との差は歴然としている👏👏👏👍



・今の若い世代は知らないだろう。昔は韓国サッカーも日本サッカーも勝ったり負けたりで、実力差はほとんどなかった。中田、小野、高原、中村が活躍していた頃は、実力差はなかった。今の日本は香川、本田の時代より強くなっているよ。



<インド>
・日本はサッカー界におけるアジアの誇りだ。インドは日本から多くを学ぶことができる。35年前はインドと日本はよく似たレベルだった。その後、日本はロケットのように急成長した。

 うちもこのような進歩を遂げたいものだ..今のうちは懸命に努力して、アジアカップに定期的に出場している。5年後から10年後にどうなっているか幸運を祈るよ🙂

 このコメントで気分を害したり、嫉妬したりする人がいるのは分かっている。特に中東の人たちがね。彼らのことに触れてないし、彼らに向けて書いたものではないのに。このコメントはこの事実の本当の意味を理解してくれるサッカーに詳しい人たちのためのものだよ。


関連記事


ブルーロック(24)


オススメのサイトの最新記事

Comments

791448

一周回ってインドが好きになってきたぜ
791449

<香港>
・韓国はタイに準々決勝で勝ったから、このタイ人のレフリーはここで復讐しようとしたのか?

このコメント成りすましだろ
791450

ずっと負け惜しみだけ言ってるけど、どうやってもオマエらは今の日本に勝てんよ・
791452

なに?
ここ何年か通算15-0くらい?www
791453

あれ?と思う判定とかはあったとしても、実力差はしっかり見えちゃった試合だしな。
韓国は軽率にイエロー2枚貰ってしまったのが運の尽きなんよ。
791454

韓国の汚いファール集を動画にまとめて世界に公開して欲しいわ
791455

二周回ってインドが鬱陶しくなってきたよ
791456

これでアジアはイラン>>>日本>>>>>>>>>韓国が確定したなw
791457

明らかなアフターチャージで高校生のガキどもに囲まれたら動揺して正確なFKの位置が分かんなくなっちゃうのも分かるわ。てか17のク.ソガキが一丁前に抗議すんなよ
791458

しかし、なぜ韓国はガキのサッカーにムキになってるのか。
もう、フル代表で勝てそうもないから、若い世代で結果を残したいってことなのかね。
791459

技術差がありすぎてファウルでしか止められない時点でね
というか決定機で吹かしてばっかだったから、むしろ3-0で終わって良かったレベルだったでしょ
なんなら日韓スコアにするため乱数調整の舐めプしてたまである
791460

11人同士でやっても韓国は日本には歯が立たないよ。レベル差がありすぎる。3-0になってしまうと思うよ。この日本代表は強いからね
791461

>791458

将来の韓国サッカーを背負うであろう若い世代だからな。
この結果で未来の優劣が決まるわけではないが、まぁそこは金正恩の国、感情は抑えられないよね
791463

単に日本が強くなったから各年代で3-0ってだけ
韓国が弱くなったってこともないんだがな
ワールドカップずっと出てるし決勝トーナメントにも進出してるしそんなに悲観することもない
791464

>>791460
10人になってベタ下りで守りに徹したから3点で済んでカウンターから2,3回チャンス作れたからなぁ
退場者無くて正面からやりあってたらもっと点差は広がってたやろな
791465

日本戦の後からインド人がイイ感じでチョーシこいてて俺は微笑ましく感じてるよ 笑
791466

韓国という国は国際的なスポーツ大会で負けると、延々と抗議し、必ず相手に対して執拗なまでに誹謗中傷を繰り返します。
負けたのは自分達の力が不足していたからなのではなく、相手が卑怯な手を使ったり審判が悪いなどと責任を他者に押し付けます。

スポーツに限らず韓国と関わりを持って何か問題が発生した場合は、例外なく責任を押し付けられます。韓国側に問題があったとしても、必ず責任を押し付けてきますので、たまったものではありません。

これを防ぐには、いかなる場からも韓国、韓国人を締め出し、いかに関わりを持たないように気を付けることだと思います。
791469

前半の試合運びも韓国は大した仕掛け無かったよな
ラッキー縦ポンとロングシュートでスタッツ稼いでたけど。
退場無くても勝てる見込み薄い試合だったと思うな
PKクレームに縋ってる反応が答えだよ
791470

>>791466
スポーツに限らず思い通りにならないと常に責任を他者に押し付けるよね。
関わるとそういうのに巻き込まれるから関わらないのが吉っていわれるんだろうね。
791471

791463
韓国はずっと弱いんだよ
韓国が出来ることなんかまず試合最初から暴力して相手が怪我したくないからと控えめにプレーするのを狙うだけ
W杯出れるのは単にサッカーやってないアジアだから
そして組み合わせがよかった時、同じ組のチームが老人化で弱い時しか突破する力はない
暴力しかできないのでビデオ判定で不利にはなるかが有害さは変わらない
現実から学ぶ能力がないので今後も弱い
791472

U20がW杯で屈辱的なGL敗退した後だったんで喜びひとしおですわ
U20は純粋にタレント不足な世代な上に監督の力量の違いも大きかったんかな・・・
ともあれ11月のU17W杯楽しみだ

791473

韓国人にとってスポーツは民族信仰
つまり宗教なのだと、改めて理解できた
791475

※791454

韓国のファールが多いのは性格というより単純に戦術と力量の不足なんよね

2018あたりから思いっきり顕著になったけど、韓国はトランジションでやりあえるスキルがないのでネガトラで必ずファールして試合を止める→その間に戻って守備構築、ってプランが基本になっちゃってる。格下が多いはずのアジアカップですらそうしてる
トランジション局面の重要性なんて香川第一期ドルトムント時代で世界中に知れ渡ったのに、韓国はいまだに追いついてない

もちろん平然とファールできるアレな精神性を備えてるってのもどうかと思うが、もはや技術が上のチームに勝とうと思ったらこれしかないという
フル代表の一発勝負でやるならともかく、育成年代ですらこんなことやってるようじゃいよいよヤバいと思う
791476

韓国はサッカーは国技だとかマジで言ってたんだぜww
791477

審判云々ではなく実力でも日本の方が上だっただろ?
試合内容まで審判のせいにしてごまかすなよ
791478

※791473

あの国にとってスポーツってのは国威発揚の手段、ただそれだけなんよ
「我が国は(実態はともかく)すごいと世界にアピールする!」って事以外に無い
要するに精神性がぶっちゃけ発展途上国のそれ
だからF1開催とかでもそうだったけど、ガワとハッタリに一生懸命で中身が伴わなくなっていく
791479

まぁレフリーのレベルが低いのは事実だな
日本もアジア予選でよく苦しめられる
こっちもレベルアップしないとな
791480

791458
日本人って自分で考えるから自分の目線で想像するけど韓国ってそういう普通の考えはないよ
基本的にものすごくレベルが低いから単にメディアが煽ったら興奮するだけで何も理解してないから
日本が連覇なことも知らないし

周りが言うことパクるだけだから自分で自分が何言ってるかも理解してないよ
メディアが日本に負けたのではなく審判に負けただけだと連呼してるから全員そう思い込むだけだよ
791481

アジアの審判はレベル低いって言うけどW杯スペイン戦では触れてもいないのに吉田がイエローもらったり前半で3バック全員イエロー喰らったんだぞ
どの大陸だろうがそういう欠陥部分があるスポーツなんだよ
あと韓国の2枚目イエローはアフタータックルでボールに行こうともしていないから妥当な判断
791482

事前の予想通りに、日本が韓国に勝っただけ。
日本の勝利は、実力通りだよ。
韓国の反則が見苦しかったね。
791483

アンチ乙
国会議員戦では韓国が二連勝(5得点)してるんだが?
791485

インドの人は話せばわかるって感じ。
タイ、フィリピンの人は優しい・
台湾の人は親しみを感じる。
ベトナム、中国人は人(民族か地域)による。
韓国はヤバいのが目立ち過ぎ。
791487

自分の記憶だと2011年の札幌スタジアム?だったけ。香川の怪我明け代表復帰戦の親善試合で韓国に3-0で圧倒したのを皮切りに今日まで各カテゴリーで3-0がジンクス勝ちみたいになってるのを感じてる。プロ化する前や前後含めると通算対戦成績ではまだ韓国に大きく負け越してるからいっそのことこのまま全部取り返しちゃって欲しい。
791488

※791456

日本A代表 3-0 イランA代表
日本U17  3-0 イランU17

FIFAランクも日本が上なのにイラン>>>日本>>>>>>>>>韓国?
日本>>>イラン>>>>>>>>>韓国だろ。
791489

PKはあったと思うが退場は軽率なプレーだし妥当。
なにより奇声をあげてる頭おかしい連中が不快な試合。
791492

※791487
韓国人の見かただと、その後のE1で2回日本に勝ってるでしょ。
だから韓国の方が上とか互角とか勘違いしているんだよ。

ちなみに伝説の1軍ってのはE1のせいで韓国で生まれた言葉なんだよね。

韓国人A「日本に勝った!やはり韓国の方が強い!」
韓国人B「いや、日本は普段の代表メンバーが全く居ない3軍だから…」
韓国人A「欧州組が数人居ないだけだろ?韓国も条件は同じだ!」
韓国人B「日本の欧州組は数十人だよ。韓国の数倍。それが全員居ない。」
韓国人A「日本の欧州組がそんなに多いなんて聞いた事がない!じゃあ連れてこいよ!その存在しない伝説の1軍を!」

みたいな感じで伝説の1軍とか言い出したんだよ。

まあ数年後のコロナの時に、日本が欧州組のみで欧州で親善試合をして、そこで一気に日本の欧州組がめちゃくちゃ多いって事が知れ渡って、伝説の1軍ってのは韓国でもネタ扱いになったけどね。
791494

議員戦ってwww
ネタで言ってんのか本気なのか分からん冗談やめろwww
791495

韓国サッカーは韓国バレーボールのように負け続けて、何も言えなくなる日も近いねw韓国は東南アジアにも負けるようになるwww
791496

韓国とベトナムの結託に笑ってしまうんよw
日本人としてはタイがこの先韓国サッカーに勝つのが見たいと思ってるよ
応援してる
791497

「もう韓国サッカーに日本は壁」 U-17アジア杯の完敗で“日韓戦”5連敗…現況を悲嘆「全年代でリード」
https://www.football-zone.net/archives/459983

日本は本来のエースFW徳田誉(鹿島アントラーズユース)と木吹翔太(サンフレッチェ広島ユース)が怪我で出場してないで優勝ですからね 余力がある
791498

791487
通算対戦成績なんかどうでもいい
日本って自分に不利なこと言うのが賢いと思ってるのもいるが、瞬足で抜かれた事実を認められない韓国が現実逃避するのの手助けにしかならない
日本がサッカーなんか興味なくてろくにやってない時代の試合なんて、日本が本気出した瞬間に韓国が日本に追い抜かれてもう背中も見えない事実の確認以外で見るものがない

いまだにサッカーが一番人気の競技でもない日本が強くて、サッカーが一番人気で昔からやってるくせに弱い韓国が日本に完敗してる事を直視した方がいい
791499

日本がW常連になって25年
インドも20年後くらいにはどうなってるかわからんな
経済も潤って成長を続けてるし
791500

791492
E-1なんかどうでもいいからな
日本人でそれを認識してる奴の方が少ないだろう
そこで勝ったら互角とか上とか言ってるのがもう終わってんのよ
日本がやる気なくて4軍くらいしか出ないからそこが穴場だと思ってるんだろ?
そもそも本当は試合の違いすら認識してないだろ?
韓国が現実なんか詳しく知ったら自国に絶望しかしないからな
791502

791499
どうなってるかわからんなは誰でも言えてしまうしな
経済潤ってるとまではいかないし
中国捨てるから向こうには行くだろうけど中国も弱いからな
791503

韓国は多くの選手がA代表まで持ち上がるだろうけど
日本派2〜3人行ければ大成功だしなあ
選手プールが違いすぎるんだわ
791504

※791492
東アジア選手権だよね。一応負けてたってのは記憶に残ってるよ。韓国ではそういう記憶なのかもしれないが、日本含め世界的に見ると大会規模もしょぼいし、A代表はもちろん各アンダーカテゴリと比べてもあれだけは別物だと思う。国内組だけでやるのが基本で海外クラブへの召集権もないしね。いってしまえば本当どうでもいい大会。
791505

791504
韓国が勝って調子乗るのってってそういう本当にどうでもいいと思われてるところだけなんだよな
他国が本気出すとどこでも勝てなくなる国
791506

韓国は今だに一世代前の遅効のポゼッションサッカーなんだよな
これがハイプレスでトランジション重視のショートカウンターの日本に凄く相性が悪い
本当なら守備的に入ってカウンター受けない様にロングボール主体で攻めるべきだが
それもしないと言うか立場的に出来ない
と言う訳で昨日も3-0で勝った訳だが
この構造が変わらない限りは当分勝てないぜ
791507

判断がとてつもなく速いサッカーをしていて驚いた
u-20世代と比べてレベルが格段に上だと感じた
791510

なんかk国しつこいんだけど徴兵とか免除されるん?
791511

キーパーとの接触のPK疑惑以外は韓国側の単なる言いがかり
全ての物で日本が韓国を上回っていた
あれがPKになったとしても日本の勝ちは覆らないだろう
それだけの実力の開きがあったわ
791513

※791504
日本は国内組だけどころか国内の代表常連勢も呼ばなかった。
例えば長友や酒井や権田ね。

対する韓国は最終予選のメンバーが17人。
つまり可能な限り最高の戦力で来た。

まああまり詳しくない韓国人は日本も同じような感じだろうって思っちゃうのも仕方ないけど、本当の事を指摘されても認めずに存在しない伝説の1軍とか言っちゃうのは笑ったね。

ちなみにその記事のコメントで在が「韓国も日本と同じかそれ以上の欧州組が居る。日本人が知らないだけ。東欧の方のリーグにそれぞれ10人ずつくらい居る。」とか大ウソを書いていたのも覚えてるなw
791515

他のアジアの国が日本はアジアの王アジアの王言うけど
日本はそんなにアジアに興味ないんだけどなぁ
もう通過点程度にしかすぎないし
791516

国内だとE1なんてサッカーファンしかわからないからな。でも例え4軍だとしても国内組だとしてもやっぱり勝って成長してなんぼよ。
いままでは底上げできてなかったけど、今のサイクルなら欧州組はアジアカップで国内組はE1みたいに制覇できる。

決勝のレフェリーはひどかったけど、ここ5年10年韓国が日本に重要な試合で全年代負けてるのはさすがに言い訳ができない。3-0以上になった試合で全部審判がひどかったとでも言うのかね。
791517

レフェリーは酷くても両チーム条件は一緒だからな
その試合の最初の判定で基準ができたらそれを念頭に置いて残りの時間を戦う必要がある
そんなの今更で、サッカーの基本じゃないか
日本代表なんか過去何度となく主にアジアの大会で理不尽な判定されてきたから、この試合のレフェリーくらいなら別に普通の判定だろって思っちゃうわ
791518

言うて問題のシーンもVARがない運用ならキーパーがボールに触れてるか触れてないかなんてわからない微妙なところだしな
791519

何度負けても自分達が何故負けるのか理解できない
その姿こそが韓国人に相応しいよ
答を見つけられないまま一生を終えるといい
791520

韓国のあのうるさいK応援なんだったんだよ?
モニターが壊れたのかと思ったわ
超音波で選手の感覚を鈍らそうとでもしてたのか?w
791526

タイ人のせいにしてるコリアンいるけど、奇声の犯人はもうコリアンだって映像出てるからな
twitterで奇声 韓国って検索すれば映像が出てくる
その女の隣にいた日本人の少年可哀想
791528

<イラク>
・1000回は言ってきたぞ、アジアサッカー連盟のレフリーは非常にレベルが低いと!それなのに、誰も耳を貸さなかった.

その低レベルなレフェリーに散々苦しめられてきたのが日本なんだけど。アジアカップにW杯予選にと、今までどれだけ不可解なジャッジがあったと思ってんの?
それこそこんなパッと見じゃ分からないような微妙なシーンじゃなくて、もっと露骨で明白な相手ファールを全く取らず、逆に日本のなんでもないプレイをファールにされてカードまで出されたりと滅茶苦茶されてきた。韓国なんか審判に助けられてきた国の筆頭だろが。それに比べりゃたかだか1試合なんだってんだ。
それにあのシーンはなんとしても3点目を取って3-0にしたいという気持ちから起きてしまったミスに過ぎない。もし3点目を狙いに行ってなければあのままのらりくらりと残り10分ほどを過ごしてそのまま終了だよ。もしPKになってたら守りを意識しながらやり過ごすか、更に1点加えてたはず。どう転んでも韓国に勝ち目はなかったわ。
791529

どんな誤審があろうが韓国は文句を言う資格はない
ワールドカップを買収で汚したような国は未来永劫国際大会に出場しない事が正しい
大会に出れるだけ感謝するべき
791531

1枚目のイエローの注意がありながら、激しいタックルかませばレフェリーからの心象最悪だろうな。それにFK位置が違うっていうなら後出しではなく、試合中に抗議しろよ。もっとも、FK位置が変わり、得点がなく、退場者がいなかったとしてもイラン戦の結果や単純なサッカーの質で日本勝ちだった。
791533

韓国とベトナムは仲いいなぁwやっぱり性質が似てるんだろうな
791534

この年代がこれだけ大人のサッカーができてることに、日本全体のレベルが次の段階に入ってるのを感じるね。サッカーIQはA代表に近づいてる気がする。指導者たちには敬意を表す。
791535

インド人の浮かれようがカワイイw
でも今後インドは伸びて来ると思うよ
良い攻撃をしていた
791536

2枚目のイエローはSPAを取ったんだろうな
カバーリングの選手がいない状態だったので
抜け出されたり入れ替わられたりするとGKと1対1の状況。
ファールであることはボールに行ってない、アフタータックル、ジャンプしてとびかかる形で接触してしまっているので異論の余地はない
791538

キチッと取る審判だったら確かにあのGKとの交錯シーンはPKあったかも知れないが変わりに向こうもう1人ぐらい退場しててもおかしくない
2点目でシュートの前に名和田を手で思いっきり押してたり他でもアフターで入ってきたり中々酷かった
791539

いや試合観たけど、審判のレベルうんぬんじゃなくて、韓国が弱すぎ
デュエルや球際は日本より劣っていたし、特にDFの技量は本当に酷い
韓国選手は(試合に負けても韓国で叩かれないよう)ただただラフプレーや南米気分のマリーシアで拮抗しているように見せかけただけ
791540

2002年では対戦国の選手が泊まるホテルの前で太鼓とかラッパ吹いて睡眠妨害してた国だからな
昔は日本の選手の太ももにくぎさしたり、カズの顔に唾かけたりしてた
香川を骨折させたり、富安の歯を折ったりと対戦することのメリットは皆無
大会だと仕方がないけど、親善試合はやらないでほしい
791541

フランスメディアが珍しくアジアカップの決勝を取り上げてて「これがアジア1位がFIFAランキング20位に留まっている何よりの証拠だ」と辛辣に批判してた。審判買収やレベルの低さがアジアの地位の低さの原因らしいね。
791542

PKだろって怒っているやつは、VARがあったらPK。
なかったら見逃されることも多い。不満はわかる。
シュート体制に入れずサイドへキープに逃げようとしている方向のプレーなので、VARが無い時代はかなりの確率でPKにならなかった。
VARが無いからこの主審がロングボールの抜け出しを見極められたかが、まず怪しい。距離がある。
3-0でよくやるわ。
こうやってガンガンクレーム付けることによってAFCへ圧力かけて
韓国寄りにしようとしているんだろうな。
トータルで考えたら判定が異常なほど韓国寄りなのは変わらない。
組み合わせてもいつも韓国は恵まれている
791543

FKに攻撃している出回っている画像ってさ
ファールの瞬間じゃなくて、ファールの直前なんだよな
ファールで飛ばされた瞬間の画像を拾って来いよ
かなり盛っている
791544

モンスタークレーマー気質だから、勝っても負けても日本人が嫌な思いをするんだよな。
791545

↑FKの位置が前すぎると韓国が抗議して出回っている画像さ
ライン引いているやつ

酷い誤字ですまん
791546

しっかしいやー弱いね、弱い、そりゃアジアは舐められるよ、
この程度の相手が決勝まで駒を進めるって。
他のアジアの国々はもっと危機感を持つべき
791547

FKの位置に関しては韓国の方がひどかったな
ハーフウェイラインの後ろだったのに
どんどん前に来て審判も日本の選手も後ろだろとやってたのに
結局前の方に来て蹴ってた
791549

2枚目イエローの分を見直したけど、SPA+激しいファールって感じでジャッジされたと思う。全然ボールに対して競りに行くような競り方をしていない。
遅れてしまったのでそのまま体当たりで潰したって感じ。
ロングボールの抜け出し、周りガラガラでカバーリングの韓国の選手がいなかった。
厳しいとも思うが、妥当だとも思う。そして軽率だとも
791550

韓国はチームも選手もサポーターも監督もあの奇声連中と同類なんだから、まあ強くなるわけない。
791551

サッカーって凄いな
これほど影響力有るスポーツ外交も無いわ
791552

まあ韓国が今後のAFCの大会は、アンダー世代の大会の分もVARを設置して、できるだけ誤審が出ないようにしてくださいって要望するなら大賛成だわw

VARは賛否あるけど、アジアの偏向レフェリング、レベルの低さ、
欧州のクラブのビッグクラブ忖度を見ていると、撤廃に賛成する気には到底なりえんわ。
あってもブライトンvsトットナムみたいなひどい状況だから
791553

韓国が怒っている韓国人選手がペナルティエリアで倒れたのにファウル取らないやつとか、カード2枚で早々に退場しちゃったのとか、審判に文句言う気持ちはわかる。
ただまあ微妙な判定だと思うし、片方に有利にしちゃったから、もう一方にも点を入れようみたいなジャッジではなかったから、ちゃんとジャッジしようとしてたとは思う。単にスキルが低いだけで。
日本も昔から変なジャッジに泣かされてきたからな。審判のレベル向上も取り組んで欲しいわな。
791554

オフサイドラインの形成で一人失敗してライン残りしている。
だから慌ててファールした。慌てずサイドへ追いやれば良かったのに。
カバーリングがいない状態で、ロングボールの抜け出し、遅れても体当たりで潰して置けばいいやでは、ディフェンスが優位すぎるからな。

韓国人選手が道脇にフィジカルで勝ったみたいに言ってやつがいたが
道脇がコントロールしながら空中へ跳んでいる状態なので
当たられたら倒れるに決まっている。
791555

誤審があったと言わんばかりだが今回の決勝戦で致命的な誤審はないぞ。韓国の選手はアフタープレイが多過ぎる。むしろ警告が少なすぎたぐらいだ。日本のDFがボールをクリアーした後、韓国のFWがタックルしてくる。あれは今の基準で言うとイエローに該当する。

韓国の話ばかりになってるけど、オーストラリアを3-1で倒し、イランを3-0で倒し、韓国を3-0で倒すインパクトは相当なもの。アジアのトップ5の内、3つを圧倒している。メンバーが半分入れ替わっているのにチームのクオリティーが落ちていない。それも2次予選でエース格だった2人が大会前に離脱している。今の日本代表の強さがここに現れている。

しかし、17歳で結果を残しても、その後の成長が保証されている訳ではない。三笘や守田がプロに進まずに大学サッカーを選んで試合に出場することでレベルアップしたように、ユースからトップチームにストレートインしても試合に出られなければレベルが落ちてしまう。A代表の半数の選手が大学サッカー出身者であることを踏まえると、18-22歳の期間が重要な選択肢になっている。U-17世代の結果では喜べない。
791556

守りの要がイエロー二枚で退場ってキミには
退場王を名乗る権利を与えようww
791558

残念ながら大陸ちゃうんよな
791559

>791553
後半のPKだと批判されているシーンは別アングルの映像で見ると、GKが先にボールを弾き出している。明確にファウルではないとアナウンスされている。アジアの審判はレベルが低いどころか、昔と比べるとレベルが上がっている。テレビだとアングルによってファウルに見えたりするだけで、あのプレーをしっかりジャッジできている。

韓国は他の試合も含めてアフタープレーが多い。決勝戦も速い段階で警告して韓国の自制を促しているというのにアフタープレーをやめようとしなかった。退場は必然であり、誤審ではない。近年の国際大会のジャッジの基準は更新されていてアフタープレーを厳しく取るようになった。激しくぶつかっても、同じタイミングなら警告されない。アフターだと軽く接触しても警告が出る。どういうプレーに対して警告が出されるか、それを選手に教育しておかないからこういうことになる。
791560

02WCの時
「審判の判断は絶対だ」と言っていた韓国人は皆シんだ
791561

負けて文句言うくらいなら日本と対戦する競技しなきゃいいわけでね
そうすれば顔面キムチレッドにならないですむのにね
何がなんでも弱くても日本憎しでも競技するからね ホント邪魔なんだよなー 
791564

791559

ほんとだな。韓国の選手が先にボールに触って持ち出そうとしたボールに、
次にGKが触れているね。その瞬間ボールの軌道が数cm変わっているわ。
そして韓国選手が斜めの方向へドリブルコントロールしたボールが、ほぼ横方向へ、ボールが転がる軌道も変わっている。

元々シュート体勢に入れなかったプレーだし、これはVARあってもPKなしかな
791565

今度からスタジアム内に3-0って垂幕垂らしておけば問答無用で自滅してくれるんじゃないか?
791566

誰も触れてないけど森山って育成の達人なんだよ
だから安心して見てられる
791567

韓国ってVARが標準装備されてから本当に弱くなったな
2002年にVARがあったらどうなっていたことやら
791568

>2021年3月、A代表チームが日本に0-3で負けたのが始まりだった。

いやいや、2011年8月の日本3-0韓国が始まりでしょ、実質
791569

FKの場面は日本側が先に触ってボールがはねた後にチャージしている。ボールがある場面では競り合ってもいいけど。ボールがない場面でチャージしたら普通にファール。ボールがある場面でも足でけったりしたら普通にファール(キッキング)。足を引っかけても普通にファール(トリッピング)。ボールに対してのプレーじゃなくて相手選手に対してやる場合もファール(オブストラクション)。

オブストラクションは間接FKなので、取られてるのはそれ以外。あとからチャージしているし、足で蹴ってるし、足でひっかけて倒れてもいる。どれでとってもおかしくはない。これに文句言ってるやつはルールをあんまり知らない。18分の韓国人が倒れたのはドリブル中。あの判定に文句を言うあたりからも、何を理解してないかが透けて見える。ボールがある時とない時でやっていいプレーの幅が違うことを理解してない。よく見る競り合いってのはボールの落下地点やボール付近で争うもの。ボールがない所で争うとおかしなことに。戦術が根本から変わりアメフトみたいな別のスポーツになるだろう
791571

実力不足だとは決して認識しないから今後も絶対に負けないって安心感があるね
どうかそのまま変わらずにいて下さい
791572

791568

それね。たまにここでも書いてたけど、2011年から韓国は日本の普通のA代表に1度も勝ててなかったのにどうして自分たちのほうが強いと思っていたのか不思議でしょうがない。

韓国人は「伝説の一軍」がどうとかずっといってたな。冗談じゃなくて日本のA代表の控えにギリギリえらばれないくらいの若手とかJの選手を試してたE1で互角だから。代表選に出てない選手で韓国代表みたいなのが2-3チーム作れるってことは当時からわかってた話なんだけどな。アジア大会の時の条件からしてもU22とかでも今の韓国のA代表と大差ないか若干U22が強い気がする誇張なしで
791573

3-1だったら韓国は納得するから誰か一点あげてw

でもPKってちゃんと枠に蹴らないと入らないだよね・・・w
791574

まあインド戦は前半で3-0状態になっちゃってたからなぁ
ハーフタイムで中心選手3人下げてるしバランス的にもモチベ的にもいろいろ仕方なかったような
791576

昨日の試合の韓国人の反応系や、韓国人の抗議ニュースがよく上がっているが
PKだろと怒っている奴は、GKがボールに触れているってこと。
2枚目のイエローのプレーはライン残りしてカバーリングがおらず、ピンチを未然に防ぐアフターチャージになってしまっていてSPAくさいことを指摘して、
その上でどういう反応になるかなら見てみたいな
791577

文句言うなら再試合してやろうよ
一度戦って韓国の引き出しの少なさが分かった日本は更に強いぞ
次は容赦無しで6-0で勝つ
791578

俺はGKがボールに届かなくて誤って倒してしまったと思うから誤審ってことで
1点くらい恵んでやってもいいぞ。あくまでも俺の中でな!
7戦やって21-0だったところ慈悲深いPKのお恵みで俺に1得点認めてもらえてよかったな!喜べ韓国人(笑)
791579

再試合なら望むところだよ。

ピッチコンディションが最悪で日本が完全に不利だったから、芝状態がいい場所で。
また日本だと仙台の時みたいに軽くボコれるから、ドイツのどっかでやろうや。
審判も当然現地の審判使って文句言わせないようにしないとなぁ。

そして韓国にはこれが一番衝撃的だろうが・・・・

今大会はケガで出ていない、この世代で本来のエースストライカー徳田誉と木吹翔太ももちろん呼ばせていただきますね。


日本は明らかに余力を残した状態でアジアを圧倒したが、向こうはあれで黄金世代なんだよなぁ・・・・・・・・。可哀そう

791580

韓国に対しては過剰なまでにカード出していった方がいい(躾)
甘い顔するとつけ上がってどんどん舐めた真似し始めるのでw

サッカーではラフいプレイばっかしまくるくせに、
フルコンタクトスポーツ(接触上等)のラグビーではめっちゃ弱いのが笑えるけどw
791581

退場やPK疑惑のところは散々指摘されているように正確なジャッジだったと思う
それより56分の小杉が引き倒されたシーンは一発レッドでもおかしくなかったと思うし、78分のCKで中島が投げられたシーンもPKだったと思う
89分の望月が蹴られたシーンもイエローではなく一発レッドのプレーに見える
これで日本寄りのジャッジだったみたいにいうのはおかしいし、日本でさえジャッジに助けられた空気が蔓延しているのはすでに向こうのいつもの印象操作にハマっている感がある
したたかだよね、あれだけラフプレーを連発しても試合が壊れないように見逃してもらっていたのに、大声でわめけばむしろ韓国寄りだったジャッジを日本寄りだったみたいに思わせられるんだから
791582

PKだと主張している後半のシーンも今見たけど普通にないね。GKもボールに触っている。最後GKが触ってボールを出した後、GKの顔に韓国の選手が足を向けて蹴るかたちになってるので、ボールが離れた後GKの顔をけろうとしたとして逆にファールになってもおかしくない。極端に書いたらこう

 GKがボールに触ってはじく
 韓国人がGKの顔に向かって蹴ってきて倒れる

どっちにもとらなかったのはレフリーは結構バランスとってる。審判レベル低いどころかむしろレベル高い
791583

791581
なるほどだけど、DAZNでフルで試合を視聴していない人、シーズンオフは解約している人とか、切り抜き動画やハイライトしか見ていない人が、かなりいると思う。印象操作にはまっている人もいるとは思うけど。
クレーマーに受け身はドツボだよな。攻められると案外弱い
791584

相手がボールコントロールを失った状態での交錯だったからPKではないけどな。
何故倒してしまったかというと、相手が顔に膝を入れてきたからそれを払いのけるために、腕を上げて倒す形になってしまっただけ
791585

さすが韓国とベトナム
アジア二大性格悪国
791586

ベトナム人がいちゃもんつけているが
日本に4-0で負けてるんだよね。
791587

フランスメディアがたかがu17のアジアの大会なんか取り上げるかよ。
エムバペの捏造動画の件もそうだけど、韓国はフランスの力に頼るのやめろよ。w
791588

韓国の話は一旦置いておくとして、2枚目のプレーは、日本の選手からはイエローを出してもらいたいプレーなので、やり過ぎない程度にアピールにうまくなってほしい。今回はタイのレフェリーがさっと出したけど。
レフェリーは正確にレフェリングすることと、あと偏らないように気を配っている。
選手やベンチからのプレッシャーは感じながらレフェリングしている。
791589

偏らないように、もっと言うと、できるだけ両チームから文句を言われないように。だから試合中のアピールも、試合後のモンスタークレームも実際、効いてしまう。人間だもの
791592

韓国のオフ・ザ・ボールの動きは、審判に隠れて相手を暴行する事だからな
そんな事やってるから、日本の動きに対応出来ないし弱い
毎回負けて審判に文句言ってないで、サッカーのルールを覚えろよ
791593

韓国は負けると毎回、不利な判定だけ切り取って、不公平な審判だったと中傷するけど
その判定以外でさんざん心証の悪いラフプレーやってるからな
公平なレフリングの結果だといつになったら学習できるんだろ
791594

791507
W杯の日本のU20もエース不在だったからな。
791595

791569
アフターでトリッピングだから、普通にイエローだわな。
791596

791585
国籍違うけど全員中身韓国人やぞ
韓国がvpn接続断トツで世界一なの知らんのか?
791597

局所、局所で見れば韓国も良いプレーが結構あったとは思う。但し、違ったのはゴール前のフィニッシュの質かな。特に道脇選手の最後のシュートで入れたフェイクは見事。とても17才とは思えない高度なスキルだ。日本人も本当にレベルが上がったと思う。飛びぬけた何人かの選手に頼ったサッカーから抜け出せている。
それと審判は神やマシーンじゃない。一試合に1,2回は微妙な判定が出るのは普通でしょ。VARも無いしね。まして今回の二つのファール、韓国に有利な判定結果になったとしてもスコアは2-1だからね。試合結果は変わらない。一点も取れなかった3-0クリーンシートが無くなるだけ。この結果じゃ韓国側の説得力は無いかな。コロッケ戦隊コーリアン。先ずここから卒業しろよと。
次の代表戦における特別スタンドグルメはキムチコロッケ3個セットだな。
791599

791588
791589
セルフジャッジ癖がついてしまうと危ないので難しいところだよね
それでいうとJFAとかが試合後に相手の危険なラフプレー連発に対して速やかに毅然と抗議して、きっちり選手の安全を守ってほしいとは思う
勝ったことに満足してだまっていたら今後も繰り返されるし、むしろ勝ったからこそ主張しないと、負けたときにだけ主張しても一貫性がないし相手を喜ばせるだけになる
こんな言いがかりで目をそらさせてうやむやにするのを許してはいけない
791600

もうフィジカルがアジア相手じゃストロングになってる時点でアジアでは別格なんよ。アジアカップもあっさり優勝しちゃいそう。
791601

アジアカップはそんなに簡単ではない
791602

この選手達は「さて、これから本腰入れて、ゆくゆくはプロに」と考えたであろう時期にコロナ禍が襲い、伸び盛りにまともに外国勢とは試合をする期会が無かった思われる世代。なのでターンオーバーして臨んだインド戦で8-4という面白試合を演じてくれた時は、あぁやはりちょっと影響あるかな?と思ったけど、まぁそれは他国も同じ条件だし、トーナメントからを見るとほぼ修正してきており偉いな。育成年代の指導者達も頑張ったようで少しは報われたかな。
ま、ここがゴールではないので、これからも頑張って欲しい。陰ながら応援します。
791603

まあインドの今の立ち位置考えたら
たとえ控えでも日本から4点取ったのは快挙だろう
791604

イメージがしっかりしてそうなのが本当にいい。
イメージが曖昧だとうまくならない。
成功しても失敗しても何となくフワフワしたものがあると、
再現性も修正ポイントもぼやける
黄金とかプラチナとか言いたくない。でも楽しみな世代だ
791605

日本サッカーと韓国サッカー、ここまで差が開いた理由https://youtu.be/-2viXkpNqDc?t=309

791607

わざとじゃないかもしれないが道脇選手、右足のつま先部分をスパイクされているのも韓国人DFのイメージ悪いな。2枚目イエローのやつ
791608

矢張り勝っても負けても鬱陶しいな
791616

相手するやつも荒らしの仲間とはよく言ったものだ。
魔除けだけ置いて相手にしないようにしようぜ。

0-3 

03 03 03 03
791626

タイでも不買運動は草



1. 韓国人
タイを4対1でボコボコにしたから復讐するタイの◯ミ審判
映像判読もできずサッカー競技場が田んぼなのか??
今後、サッカー大会を開くな!
だからお前らは後進国なのだ
これからタイ旅行には行かないし、不買だ
共感:113|非共感:7

9. 韓国人
タイ不買運動しよう!
審判が大韓民国の若い選手たちに公式謝罪するまで!
共感:11|非共感:2

11. 韓国人
タイのイメージは良かったのに…
もう遊びに行かないようにしなければならない
大麻の危険もあるし…
共感:5|非共感:0


12. 韓国人
不公平判定で日本の◯ルたちが羽をつけて飛んでるのにどうやって勝つのか
韓国選手はよくやった~!
コメントとかは気にせずケガの治療をしっかり受けて!
君たちが力のない大韓民国のサッカーの未来だ~!
よくやった~!
そんな中、明らかに日本旅行を予約する人もいる!
共感:13|非共感:9
791636

2点目の連携プレーは最高だったが、3点目のダメ押しも好き。
そのまま打つとDFにシュートブロックされるからワンフェイク入れて外して
スリッピーなグラウンドで踏ん張って身体ひねってファーは厳しいから
スリッピーなピッチコンディションを利用して、小さい振りでニアにグラウンダー。うまいし賢いし何より冷静
791649

韓国ネット民今だにこの試合に執着してるらしいけど
アジア4位の国が超アジア相手に悔しがりすぎではと思う
791654

>「日本はアジアで別格だ」

アジアでは別格だろ
一昨日しれっとニャブリがJ観戦してたし

791656

791654
メッシもクリロナも日本のバラエティーのオファーは断らない
791662

インドが日本から4点取ったのは凄いし、インドの人達が喜んでいるのも微笑ましく嬉しい。確かにインドの攻撃はかなり斬れ味鋭かった印象、将来的に強くなる可能性を秘めてるし期待して応援してるよ。
あと同じアジアの仲間達のコメントは好意的なものが殆どで有難い(韓国と香港中国?は除き😅)
791669

インド人は憎めないなw
791699

3周回ってインドカリーが食いたくなった
791722

AFCはジャッジに問題なかったって公式見解を示してるし、その前からラフプレーを見せてたんだから怪我がないように厳し目に見られて当たり前
791742

二度とライバルとかほざくなよ韓国!あとそれ系の利権オールドメディア
791744

「排泄物たべるけど、おせんすいは~ー」とか異常なこといったり、

スワップとかホワイト国でミソッかす扱いしても、

もう韓国はメッキ(すら杜撰だがw)はがれてるな
791750

韓国って日韓寄生ワールドカップの悪い成功体験で、自滅するサッカー史をつくってるよね。

ごね方とかも、不正ありきでルールゆがめてでも勝利ということにすりゃいいだろうという韓国のサポーターも歪んでる。

半島の歴史自体がそうやって不毛の土地になってたんじゃないの?
大陸からの圧力だけじゃなくてさ
791751

そのうちサッカー自体をみくだしながら、強い国はXXXだ!っていう怪しい言論人とか出ていそうだな(棒)

まぁホワイト国とスワップがないと国が破綻する韓国は日本におんぶにだっこで日本にはまけるのをまずみとめようぜ
791794

みんなインドをいじってるけどポジティブな面に注目するのは、彼らのメンタリティはいいものだろ
昔イタリアに4-3で敗けた試合でもこんなに失点が多くちゃW杯本戦では勝てない!とネガってるコメあったけど、その頃のイタリア相手に3点とれる攻撃力を持ったアジアのチームは他になかったというのに
791817

俺もPKだと思ったけど映像見るとGKが先に触ってたんだな
まあボールの方向から審判は判断したんだろうけど結果正当なジャッジだった
こういうのはちゃんと検証しないとレフェリーが可哀想だな
791891

>791483
このブログ長年見てるけど、ここ数年で一番笑ったコメントだわw
791941

あーwインド人可愛いwww
791971

今回さすがに飛車角(木吹と徳田)抜きで3-0再現できるとは思わなかったが、やっぱU-17世代は宝の山だわ。
監督どうこうより選手全員がサッカーわかってる。
全員プレッシングを怠らないし、サポートの寄せが適切で、次のプレー見越して流動的。攻撃陣は皆ドリブルもシュートも上手い。
が、一番驚いたのはDFたち。
皆足元上手くてクラブチームのように統率が取れ、SBは上下動も中締めも現代のそれ。それ以上にCBよ。CBからビルドアップできて、縦パスバンバン入れるアンダー世代なんて世界的にも日本だけじゃね?
792164

自分で卑怯なファウルで退場しといて審判に難癖付ける 国際大会に出て来ないで貰いたいね
793333

あいつらは、最初から弱い。

あやちゃん







ブルーロック(27) ブルーロック(27)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2023年12/17号増刊 サッカーマガジン 2024年1月号増刊
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/7 号 それでも前を向く
GIFTED フットボールネーション (18)
GIANT KILLING(62) アオアシ (33)
最新記事
外国人「震えているよ」日本代表メンバー発表!史上初元旦開催の対戦相手タイ人サポは戦々恐々!【海外の反応】
外国人「感心したよ」遠藤航、先発で完封勝利に貢献!現地リバプールサポから称賛殺到!(シェフィールドU戦)【海外の反応】
外国人「スペシャルだ」三笘薫、アシスト!2得点に絡む活躍で現地サポが高評価!【海外の反応】
外国人「拒否できるの?」久保建英、アジアカップ不参加の可能性浮上!?ソシエダが引き留める可能性と現地紙報道!【海外の反応】
外国人「日本が強くなってる」伊東純也、圧巻のスタッツを残してることを知った海外のファンが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本のイニエスタだ」遠藤航、リバプールのレジェンドたちを上回って現地サポが驚愕!【海外の反応】
ドイツ人「黄金の価値がある」田中碧、1ゴール1アシストの活躍!5発大勝に貢献で現地サポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR