NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本人はメンタルが強いからな」日本代表の2人選手を獲得か!?ポルトガル名門が移籍先に浮上!現地サポは歓迎!【海外の反応】

上田綺世

スポルティングCPがセルクル・ブルッヘの上田綺世に興味を持つようだ。ポルトガル『A Bola』が伝えた。

昨夏に鹿島アントラーズからセルクル・ブルッヘに加入した上田は、ベルギーの地で大活躍。公式戦42試合すべてでピッチに立ち、ジュピラーリーグ得点ランキング2位となる22ゴールを含む公式戦23ゴールをマークした。

この活躍を受け、上田に対しては今夏の姉妹クラブであるモナコへの移籍、ブンデスリーガやプレミアリーグ行きなどの可能性が浮上。その去就には注目が集まっている。

そんな中、『A Bola』が伝えたところによると、ポルトガルの名門スポルティングが上田の獲得に関心を寄せる模様。守田英正の所属する同クラブは今夏、前線の補強とともに、ベテランFWパウリーニョと競える攻撃的な選手を探しているようだ。

メインターゲットにはコヴェントリー・シティのヴィクトル・ギェケレシュを据えるようだが、新シーズンの前線の補強に向けて複数のオプションを準備しているという。そのうちの1人として上田の名前が挙がっている。ただし、現時点でこれ以上の具体的な話は確認されていない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a3caba93a8d4ae00621552e842fcce76ed19645
Ueda ayase is on Sportings list for the striker position

スポルティングのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・俺が好きな上田だ 😍



・上田は(スポルティングに)来ないといけない、1000万ユーロ(15.5億円)以下で獲得可能だ



・この1年、俺はTwitterで上田に詳しい人たちの意見を読んで過ごした。移籍金も高額ではないし、日本がもっと賭けるべき市場の一つであることだけはわかったよ。守田がいることで馴染みやすくなるだろう。



・俺も上田が好きだ!でも、ゴンサロ・プラタやファタウのような扱いを受けるのなら、ベルギーに留まった方がいい



 ・そうなるか怪しいね。アモリム監督が守田を高く評価しているように、日本人のタレントは非常にメンタルが強い傾向があるからな。上田はヨーロッパで1年間経験を積んでそのような選手たちより熟練したプロだ(18/19歳ではなく24歳)。彼にとって適応はより簡単だろう。


   
・アモリム監督は守田をきっかけに日本人を好きになったな、良かった
守田に言及したアモリム監督は「あらゆる監督が、少なくとも一人の日本人選手を指導するべきだと思う。常にチームを助ける準備ができている選手というのは、どういう選手であるのかを理解するためにね」と口にし、守田を絶賛した。

「彼は1日に1000回謝るのではないかというほど(謙虚)で、非常に礼儀正しい。あらゆるポジションでのプレーを厭わないし、常に向上する意欲がある」

「モリタについては良いことしか言えない。多くの日本人選手が欧州に進出しており、彼自身も素晴らしい技術を有している。私は彼にとても満足しているんだ。価値ある彼を我々が獲得できたこと、彼のような選手が加入してくれて嬉しく思っている」
https://archive.legendsstadium.com/news/japan/130626/


 ・彼の好きなように日本人選手は従順だからな...



ポルトガル
・どうやらベンフィカの補強リストにも入っていて今度はスポルティングが欲しがっている。(今のスポルティングは)数年前のポルトを思い起こさせる。



・ベルギーリーグで23ゴール。そして、セルクルはレギュラーシーズンで8位だった。彼は魅力的な候補かもしれないし、ギョケレスより安いかもしれない。



・ギェケレシュが最優先みたいだけど、獲得するのは難しい取引だ。スポルティングは上田獲得を真剣に検討すべきだと思う。



・上田かギェケレシュか?どっちの方が上(より合う)と思う?



 ・ギェケレシュは夢で、上田は現実的な選択肢だ
コヴェントリー・シティのヴィクトル・ギェケレシュを巡ってはエヴァートン、ブライトン、スポルティングが争奪戦を繰り広げていて、スポルティング有力との報道もあります。



・上田、菅原、守田。アジア市場を攻め始めるのはいいね、たまにサプライズの大当たりがある。



・日向小次郎は前線で役に立つだろうな



AZの菅原由勢移籍金は、800万ユーロ(約12億円)程度と予想されているようだ。ポルトガル『O JOGO』が伝えた。

2019年から在籍するAZで、着実に成長する菅原。今季はヨーロッパ・カンファレンスリーグでベスト4まで勝ち進んだチームの主力として、公式戦47試合に出場して4ゴール11アシストを記録する活躍を残している。この活躍を受け、今夏の移籍市場で右サイドバックの獲得を狙うスポルティングCPやドルトムントなどからの関心が伝えられており、その動向には注目が集まっている。

そんな中、スポルティングは菅原に強い関心を寄せているようだ。『O JOGO』によると、両クラブはすでに移籍に関する交渉を開始したようで、AZは当初の1000万ユーロ(約15億円)から800万ユーロ程度に要求額を引き下げたようだ。日本代表DFが活躍の場を移すことに前向きであり、それが理由であると伝えられた。

一方のスポルティング側は、昨夏にマンチェスター・シティからペドロ・ポロ(現トッテナム)を獲得した際に支払った額に近い800万ユーロを提示する意思があるという。両クラブによる交渉は、今後も継続されるようだ。

また同メディアは、スポルティングが菅原の獲得に動く理由を分析。リカルド・エスガイオと競える右サイドバックを探しており、仮に菅原を獲得できれば「チームで非常に重要な存在になる」とした。さらに、右サイドバックとしてリーグ戦8アシストを記録したこと、ヨーロッパ・カンファレンスリーグで好パフォーマンスを披露したこと、流暢に英語を話せることにより、新天地にすぐに適応できるとも予想している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/daccc2b576d3ce4a17829ecdaf74225121313cff
Sugawara is on Sportings list for the wing back position

・(菅原は)優秀な選手だ…



・俺はこの選手を知らなかったが、プレー動画で見た彼のアシストとゴールの多さに感心した。非常にシンプルにプレーして効果的な働きをする。



・これは卓越した選手みたいだ。ここまでこのポジションで噂になっている中で一番いい選手だと思う・・・



・優秀で高額..獲得リストに入ってないよ..次..



・守田に交渉してもらえ😅



・何が問題なのか?1000万ユーロ(15.5億円)で獲得したなら、4000万ユーロ(62億円)で売ればいいだろ…



・ウイングバックに費やすべき金額としては高すぎる。低コストの補強を期待したい。ベジェリンタイプのレンタルになるかもしれない。
昨季のスポルティングは3バックを採用していました



・このポジションにしっかりお金をかけなければならない。このポジションを低コストで済ますのは間違いだ。



・ランプティと菅原はクオリティーの高い解決策だから、確実にうちには来ないだろう。



・菅原を獲得して欲しい!噂になっている中で、菅原はチームのプレースタイルに最も適したウイングバックだ。理想的なシナリオでは、昨年からの天文学的な利益によって、投資が行われ、この補強を実現することができるはずだ。しかしながら、"金はない"とされている。



・噂になっている中だと菅原とヴィニシウスが今のところ一番俺を喜ばせている右ウィングバックだ。でも、今の日本には発掘されてない優秀な選手がどれだけいるだろうか。オランダ、スコットランド、ドイツのリーグだけが生かしてるしニッチな市場だ。



・菅原は日本のペドロ・ポロだ、うちには彼を獲得してほしいわ
トッテナムは31日、スポルティングCPからスペイン代表DFペドロ・ポロ(23)を今シーズン終了までのレンタル移籍で獲得したことを発表した。背番号は「23」に決定している。

なお、今回の契約には今夏の買い取り義務が発生する条項が盛り込まれており、契約解除金として設定されていた4500万ユーロ(約63億7000万円)を支払うことになる模様。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e3d9b6c1d4ceb08f63ad548b43550fb97452e7


・確かに菅原はポロに最も近い存在だと思う。うちのシステムにピッタリ合う選手だ!他の候補はこれほど合わないだろう!



・(スポルティングは)ポロの移籍金に850万ユーロを払ったんだろ。移籍金は問題ではない。問題はAZから来た菅原がかなりの年俸を要求することで、それはこの経営陣が通常与えないものなんだよ。



・菅原、守田、藤本、日本人トリオをスポルティングで見たいわ



・俺も日本人推しの列車に乗るよ!来てくれ、新幹線



・守田が暗躍して菅原と上田を獲得できたら...うちはもの凄いチームになるぞ



ポルトガルの記者/スポルティング/日本サッカーファン>
・上田はスポルティングが狙っているタイプに合致するるし、移籍金500万ユーロ(7.8億円)~600万ユーロ(9.3億円)なら獲得は考えるまでもない。

 菅原の獲得はもっと難しそうだ。少なくとも1000万ユーロ(15.5億円)は必要だし、(スポルティングには)そんな余裕はないだろう。とても欲しいけどね。



・うちはもうすぐ日本代表になるわ



「ずる賢さ」という技術 日本人に足りないメンタリティ


オススメのサイトの最新記事

Comments

786562

上田はドイツに行って欲しいけど、EL出れるのは魅力ではあるな。

スポルティングもいいチームだけど、菅原は既にCL出れるクラブでやれる実力があると思うんだよなぁ。
2シーズン前くらいの時点でELで対戦したユナイテッド戦のパフォーマンスがかなり良かったからね。
786563

上田と菅原がスポルティングはワクワクするかも
786564

ポルトのタレミがあれだけやれてるから上田も活躍できるとおもう
786565

ポルトガルリーグは行かん方がいい。高い移籍解除金を設定されるから、選手の自由や要望が握りつぶされて合わないチーム行ったら詰む。
786566

監督が日本人に良いイメージ持ってるのはいいよな
守田も含め、先人たちのおかげだ
786567

スポルティングは良いチームだけど上田なんかは4大で見たいわ
786568

ポルトガルは中島の騒動のせいでいいイメージないんだよな。
ステップアップした日本人もいないし、入ったら出られない感がある。
得点王のタレミがやっとミランにリストアップされたらしいが、それならまだブンデスでそこそこの成績残したほうが上に行きやすいだろ。
786569

2人とも今年なら4大下位行けそうやし1年後なら中位以上狙えそうやから出来れば断ってほしいな
786570

スポルティングはビッグクラブへの登竜門だからな
監督が日本人選手を高く評価していることも大きい
契約解除金で移籍が成立することは稀で実際の移籍は適正な額に減額されるからあまり心配しなくて良い
786571

菅原はなぜブライトンから注目されないんだろう?
左センターバックと右サイドバックは補強ポイントで安いのに。まったく噂がたたないね。

スタッツ会社は統計してないけど、ブライトンのスカウトが取ってると言われるデータ、チャンスクリエイトの1個前のプレーでも良い数字だと思うんだけどね菅原
786572

>ポルトガルリーグは行かん方がいい。高い移籍解除金を設定されるから、選手の自由や要望が握りつぶされて合わないチーム行ったら詰む。

一字一句そのとおりだと思う。
ステップアップ目指したい選手の墓場。
ていうか上田ほど結果残したなら4大リーグ以外のオファーなんて考えなくていいでしょ。
786573

昨季だけでもパリーニャ、マテウスヌネスがプレミアへ高額移籍して活躍してるし
冬にトテナム行ったペドロポロも買い取り行使されるんじゃないかな
今オフは守田の相棒ウガルテがステップアップ必至だし、
ベンフィカポルトと同様に最もプレミアから注視されてるクラブではある
でも来季CL出れないから出来ればベンフィカポルトが良いなぁ・・・
786574

藤本は動く気が無いのか?スカウトにまったく引っかからないのか?
ポルトガルはベンフィカ以外、中々注目されないね。ベンフィカ1強だから。
786575

最終的にベンフィカとポルトの勝ち点差2しかなかったし
CLでは両チームともにGLを首位通過したりしてる
現時点では2強て言った方が正しいかもね
786576

まあ確かにポルトは当たり年には相当暴れるから2強でもイイか。今年なんかは下降期だったとは思うけど。
786577

いくのはいいが、ポルトガルいくなら出るときのことも考えてかなきゃだめやな
786578

上田絢世は代表離脱して、どこと交渉してるんだろうね?日本にツアーで来ているチームと考えるのが妥当だと思うんだけど。
786579

三竿健斗もベルギーにしときゃ良かったのにね。
786580

例えば、スットコのセルティックからスポルティングへの移籍が仮にあったとしたら、
栄転になるのだろうか?リーグレベルは明らかにプリメーラの方が高いけど、チャンピオンズリーグ
786581

上田スポルティングはステップアップ感あるけど
菅原の場合はオランダ4位⇒ポルトガル4位か・・・
カントリーランキングの差でECLではなくEL出れるしステップアップではあるけど・・・
786583

いずれにせよ、スポルティングはフォワードとボランチとセンターバックと両サイドバックは補強しないとまた5位くらいになっちゃうだろう。
786584

786577
ポルトガルは転売先中東とかの別ルート行きがありえるから怖いよな
オランダの方がええわ
つか、今uefaカントリーランキング見てたら新しい23-24シーズン、オランダが5位でフランス6位転落しとるやんけ
786585

ポルトガル行ったら中村みたいになるんじゃない?
786586

菅原、海外初挑戦がAZてのはレベル的にキツいかなと当時思ったもんだけど、
しっかり買い取りオプション勝ち取って、その後も着実に評価上げてて大したもんですわ
786588

いつの間にやら日本人選手ってメンタル強々ってなってるのなw
786589

マルセイユが暗黒期だからねぇ
786590

ギェケレシュ、25歳のスウェーデン人で今季英2部で得点ランク2位の21ゴールか、凄いな
最近までブライトン所属だったみたいだし三笘の同僚になるかもしれんし要チェックや!
786591

斉藤光毅を脱出させて欲しい。もちろん菅原も。
786592

そういや、小川諒也が脱出出来てたな。シントトへだけどw
786593

菅原まだ22歳なんだよね
顔老けすぎてずっと26くらいのイメージ
786594

もうJからベルギーに行くやつ、今夏は居ないんかな?
ベルギークラブは合宿がそろそろ始まっちゃうけど。
786595

伊藤涼太郎とアンダー代表の山本理仁がシントに行くっしょ。
786596

スポルティングはガンバの若手が狙い目なのを知るべき。
786597

【日本代表の2人選手を】っておかしいぞ。
それを言うなら【日本代表の選手2人を】だろう。
786598

スポルティングを終着駅としてCL目指して長く頑張るのも上田だったら良いんじゃない?
786599

契約解除金(バイアウト条項)って契約で選手側からも設定出来るんですけど??
クラブが一方的に決める訳じゃないよ
ステップアップしたけりゃ最初から盛り込めばいいだけ
786600

最低限必要なのは、移籍先のクラブで、同じポジが空いているかどうかだ。明らかなサブ狙いなら止めた方が良い。南野の様にね。鎌田の場合はブラヒムディアスが抜ける穴に侵入する。これがデカい。後は監督だな。監督が欲しがっているかどうかだ。
786601

・ブラジル
・ポルトガル
・日本

ブラジル人選手が多い国トップ3
もしかしたら今はMLSの方がJより多いかもしれない
786603

スポルティングで活躍しようもんなら、それはもう日本の弱点はFWって言われなくなることを意味するけど
ハードルは高い
786608

786603
上田のゴール集見てみ。
彼のシュートは他の日本人選手とはレベルが違う。
786609

>うちはもうすぐ日本代表になるわ

確かに
守田、上田、菅原で第2のセルティックと認めよう
786611

1日1000回も謝らせる国に行ってはダメだし誇張表現だとしても
日本人に対する差別、パワハラ、日本人へのマウント取りが当たり前の国だと臆面もなく語っているようなものなので日本人差別が常態化したポルトガルは絶対に避けるべき国の一つ。
786612

786608
シュートに限らず、スケールが大きいことは承知してる
あとはどれだけたくさんそれを見せることができるか、解説者や選手たちの上田評は一致している
786613

ロシアとポルトガルはステップアップしたいなら行かない方がいいだろ。
786617

786608
ドラゴン久保や本田△見た後だと、ショボいんだよなあ、綾瀬。
正直、今が絶頂期のキヨゴを外してまで使うFWじゃない。
代表は育成の場じゃないんで。 クラブで成長してきて下さい。

キヨゴのオフザボールと、両足使えるシュート技術はワールドクラス。

スタメンキヨゴで、久保、三笘を同時に使うなら、90分当たりのゴール期待値が1点は上がると思う。


言うまでなく、愛人浅野は論外。
786618

>彼のシュートは他の日本人選手とはレベルが違う。

この感想は、欧州リーグ得点王のキヨゴのシュート集を見た感想じゃねえのかな、普通は。

キヨゴほどの動き出しができる日本人選手は今まで皆無やで。

綾瀬なんかとはモノが違う。2ランクは明確に上。
786620

上田はスポルティングの強度に適応出来るだろうか?
出場機会を失いそう
786621

上田はまずセルクルでも1トップで全然ダメで2トップになってから点取りだしたんだJでも2トップだった
スポルディングは3-4-3だから1トップ出来ないと出れない
代表でも活かすなら1トップこなせないとだし2トップ専門なんて限定的すぎるから何処かで産みの苦しみになってもやらないとダメだ
786623

上田の高いヘディング、PAで左から右斜めへドリブルしながらの右足シュート
裏抜けで右や後ろからのスルーパスと並走しながら右足シュート、左のマイナスの位置からのパスは左ターンで受けながら右シュート、正対した時は左にずらして左足シュートもある

786624

日本人はメンタルが強いは本気なのか皮肉なのかでイメージが変わる。弱いとは言わないがPK戦に強くない日本はメンタル勝負は弱点だと思う。逆にクロアチアとかの方が延長戦に強く、さらにPK戦も強いからこういうところが本当にメンタルというか逆境に強いところだと思うんだけどね。
786625

上田は代表だと劣化大迫なんだよな
得点能力もポスト能力も連係能力も大迫の下位互換で半端すぎる
786627

海外のサッカーファンが見る日本人がメンタル強いのはそうだろうね
日本人の中でも比較的メンタルが強い選手が海外移籍を選択するんだから
786649

ポルトガルは成功例がほとんどないからな。過去にあのリーグがやらかした事件のほうが目に付くしリスクはそれなりに高いと思う。まあ相手側が最低限試合に出す気があるのが前提な気がする。リーグ的に入ると意外と出れないし、上限も限界が低いリーグ内ですら上位クラブに行くみたいな成功例がすくないベルギーやオーストリアならそのままプレミアやブンデスには普通に行く例が多いし上位チームにも行ってる例はあるが。ポルトガルの数少ない成功例はあの中島だからな。
786652

悪くないんだけどな…スポルティング3位入ってくれてりゃあなあ、多少ワクワクできるんだが。惜しいことに4位だったんだよな。
786654

古橋の方が上って言ってるのは評価軸がズレてると思うわ。
スコティッシュは2強とそれ以外で圧倒的な戦力差が合って、基本的に同格以上の相手との試合数が相対的に少ない。
つまり、よりFWの仕事に集中できる。

方や上田のセルクルは万年エスカレータークラブで、国内には6強が居るって構図。
そんなチームだから加入したての頃は実際リーグ最下位の期間も続いてた。
要は格下との試合がほぼ無い状況で20ゴール以上記録して、チーム毎引っ張り上げてる。

マンチェスターシティでゴール量産するハーランドと、レスターを上位に押し上げた頃のヴァーディを比較してるようなもんよ。
数字やプレー集での比較は単純すぎる。
786663

@エルサルバドル戦
上田    PKのみ
キヨゴ   後半途中出場でゴラッソヘディング

ハイ論破
 
786670

ヌニェスだって栄転したやん
リーグのせいにせずに道は自力で切り開けばいい
786699

1000回謝るって、「あーすまんすまん、メンゴメンゴ」ぐらいの事だろうよ
786760

いや普通にACLの韓国チームって審判買収しまくりやろ
2002年の成績を誇る韓国人らしいわ
一試合に何回PKを貰うねん
性格最低で嫌がらせに嘘をつく、絶対にきみら天国に行かれへんわ
聞いてみてよ?ご先祖様は今どんなところに居るのぉって?
786766

786663
数的優位を作り出したきっかけは誰からか忘れてるね。
そもそも1試合で判断しちゃうのは評価軸とか以前の話で論外…







ブルーロック-EPISODE 凪-(4) ブルーロック-EPISODE 凪-(4)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年 05 月号 アオアシ (35)
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 5/2号 SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 05月号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
外国人「日本おめでとう」U23日本代表、UAEに快勝!連勝で決勝T進出決定!GL1位突破をかけ韓国戦へ!【海外の反応】
外国人「中田英寿、三浦カズ..」日本サッカー史上最も重要な4選手は誰?
外国人「過大評価だ」世界最高リーグのプレミア勢、チャンピオンズリーグ全滅する事態に海外のアンチが歓喜!【海外の反応】
外国人「冨安がMVPだが..」冨安健洋、先発で攻守に奮闘も..アーセナルはバイエルンに惜敗..CLベスト4進出ならず【海外の反応】
ドイツ人「ありがとう」元日本代表MF長谷部誠、現役引退を表明!ブンデスでは通算383試合出場!現地サポから感謝と惜別の声続出!【海外の反応】
外国人「上手すぎる」日本期待の18歳FW、スーパーゴール!直近7戦5発と絶好調!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本、よくやった」U23日本代表、松木玖生が決勝ゴール!DF西尾退場で中国に大苦戦も辛勝!U23アジア杯白星発進!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR