NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「信じられない」韓国、ポルトガルに劇的逆転勝利!大逆転でベスト16進出決定!【海外の反応】

ワールドカップ

※追記しました
2日、カタールW杯グループリーグ第3節が行われ、H組では韓国代表とポルトガル代表が対戦。韓国はMFリカルド・ホルタのゴールで先制を許すも、DFキム・ヨングォンのゴールで同点、MFファン・ヒチャンゴールで逆転勝利を飾り、H組2位で決勝トーナメント進出を決めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/edebb3c10704b360890dd96e183d1d2a0baa62d4
South Korea has qualified for the Last 16 of the 2022 World Cup

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

試合開始から

ポルトガルのゴール動画(dubz.co)

韓国
・うちは本当に終わりだ 笑



 <韓国
 ・うちの守備にはずっと失望させられている



韓国
・日本の真似をしようとしてるだけだから..計画通りだよね?みんな?



<レアル・マドリーサポ>
・パウロ・ベントがついにポルトガルを首位突破に導く!



ポルトガル
・ダロト、お前は神だ。初スタメンで試合開始数分後にアシストをする。彼が右サイドバックで先発してカンセロは左サイドバックにすべきだ。



<レアル・マドリーサポ>
・ペペから見事なボールだ


   
ポルトガル
・これはもう2002年ではない。今回の選手たちは意気地なしの見せかけだけの奴らではないんだ。



ポルトガル
ロナウドが目で導いたからロナウドゴール



<チェルシーサポ>
・間違いなくオフサイドだ



<アヤックスサポ>
・くっそ、運がなかった...



ポルトガル
・どうしてうちの中盤が試合を支配することができないのだろう。いつも中盤がないように感じてしまう。



韓国のゴール動画(dubz.co)

韓国
・行くぞおおおおおお



韓国
・全部計画通りだった、1-0なんて役に立たないリードだ



ポルトガル
・妥当だわ。これでうちはまたサッカーをし始めるのか?



ポルトガル
ロナウドのブリリアントなアシストだ



ポルトガル
ロナウドはプレーメーカーじゃないと言うから😤😤ロナウドが巧みなアシストをしたよ



<レアル・マドリーサポ>
ロナウドは埋め合わせをするためにハットトリックをする必要があるぞ



・ロナウド、なんてミスだよ【動画(streamin.me)



・ロナウドのナイスクリア



韓国は2位になるには1点必要だ



 ・あとウルグアイがこれ以上ゴールを決めないことだ



<ポルトガル>
ゴールを奪われて、再びサッカーを始めるまでチームが常にサッカーをすることを止めてしまうのは悲しいことだ。いつも同じようなことを繰り返す、そのせいで何試合も負けている。



・ロナウドとソン、どっちの方が悪いプレーをしてるのかわからないな



韓国
・ソンが完全にロナウドモードに入っている



・これを本気でPKだと思う人はいないだろう【動画(streamin.me)



<アイルランド>
・ロナウドは今大会かなり良いプレーをしてるが今日は平凡だった



<ポルトガル>
・レオンはロナウドよりも酷いわ



・韓国、頑張れよ。日本をやるんだ。



・韓国には強引なプレーがないな



<韓国>
・あああ、ソンは何をやってんだ



・ソンが精彩を欠いているな



・ポルトガルが20年前のリベンジを果たそうとしてるのか?



・信じられない【ゴール動画(/dubz.co)】【YOUTUBE



・ソンが救出



・ソンがみんなを黙らせた 笑



<ポルトガル>
・股抜きアシスト、好き



・今回のワールドカップは常軌を逸してる



・あとはゴール前を守備で固めて5分耐えるだけだ!


以下追記-------------------------------------
試合終了後

<韓国>
・うちがまじでやったぞ。あと、必死に守備をしてくれたガーナ、ありがとう。



<ポルトガル>
・うちはいつも同じ形で試合を落とす、何も変わらない


 
<韓国>
・うちの主力1番手のセンターバックが欠場し、主力2番手のセンターバックが負傷したのに、どうして勝てたんだ?



<イングランド>
・ウルブスのレジェンドであるファン・ヒチャンを俺はずっと高く評価してました



<ポルトガル>
・フェルナンド・サントスはサッカーのテロリストだ



<ポルトガル>
・レオンには困惑させられる。全く走らない。誰かACミランから取扱説明書を送ってくれ。



 ・彼はやる気すらなさそうだ



<スウェーデン>
・アジア>欧州



・実況スレではソンを交代で下げるべきだと言われていた 笑



 ・ソンはアシストするまで全てのカウンターを潰していたからな



<アメリカ>
・今ソンが地球上で一番ホッとしてる男に違いない



・韓国 🤝 アフリカ大陸全土



・信じられない!今大会何回番狂わせがあった?



<アルゼンチン>
・準々決勝で日本対韓国をめちゃくちゃみたいぞ



 <韓国>
 ・うちはベスト16でブラジルに、準々決勝では日本に完勝するから



  <ブラジル>
  ・そんなことになったらワールドカップ史上最大の番狂わせの一つだわ、そうはならないけどね



  <日本代表サポ>
  ・勝つのは前半だけで頼むわ



    <韓国>
    ・韓国からも(日本のベスト16進出を)祝福するよ!

     お互いに頑張って8強で会いましょう~ (もちろん8強は。。。勝利の女神が韓国に微笑むようにw)(※原文ママ)



  <アルゼンチン>
  ・韓国はブラジルに最低でも3ゴール決められて粉砕されるわ、ウルグアイに譲るべきだった



<ユナイテッドサポ>
・日本+韓国 > イベリア半島全域



<イングランド> 
・東アジア>西アジア



 <イラン>
 ・手厳しいが公平な意見だ


ソン・フンミンが試合終了後に涙(streamff)

 ・ソンは今にもガーナ代表に電話して写真を撮っていいよと言いそうだな



 ・ソン・フンミンの涙集は引退する頃には20分ぐらいの動画になりそうだ



※ウルグアイがこのままだとグループ敗退すると知ったスアレス
Luis Suarez finding out Uruguay are heading out of the World Cup thanks to Korea late goal

 ・ガーナにしたら、これはグループ突破と同じぐらい嬉しいに違いない



 ・ガーナはPKを失敗して、試合に負けたにもかかわらず、(スアレスへの)リベンジを果たした。今回のワールドカップは、確かにストーリー性が数多くあるな。



footballista(フットボリスタ) 2023年1月号 Issue094


オススメのサイトの最新記事

Comments

743310

韓国は明確に嫌いだけどアジアの大会だしおめでとう
743311

やるねぇ
743312

勝負強い よく我慢したな
743313

カウンターききすぎてワロタ
743314

ソンは後ろに目がついてんのか?
あのパスは見事だった
しかし、ポルトガルピリッとしなかったな
743315

韓国、おめでとう!

743316

ここで結果を知って日本がスペインに勝った以上に驚いた。
743317

韓国おめ
それにしてもポルトガルはちょっとダメだな
CR7を始めベテラン勢があんな気ままに振舞ってるようじゃ団体競技にならんわ
743318

ブラジルが待ってるよw
743319

まぁポルトガルはウルグアイが勝ってる時点で負けても一位通過だしね

とは言え勝利は見事で良いんじゃないかな
743320

韓国はやれる事をやって勝った
ただポルトガルは少々手を抜いて試合してたよな
ガチの戦いを見たかったよ
743321

2点目のソンのまた抜きパスは凄いな
あれだけ囲まれてどうやって味方の位置わかったんだ?
743322

主力温存しすぎ
743323

時代はアジア
743324

ポルトガル最後流しすぎ
1位の結果は変わらんからな
743325

既に突破が決まっていて全力じゃなかったのもあったとは思うけど、ポルトガルが正直あんま上手くないのよね。ドイツとスペインとやった後だから余計そう思う。
743326

おめでとう韓国
ブラジルに勝って日韓戦だ!
743327

ポルトガルは2002年の屈辱を晴らさないんだな。
なにやってんだか。
743328

最後の最後でソンフンミン仕事したな
それまでかなり焦って周り見えてないように見えたからあのスルーパスは見事だった
ポルトガルは突破決まってるからか全体的に雑だわ
743330

【悲報】南米と欧州、一部以外大したことない
743331

ソンフンミンすげえわ、あのキープからアシストやばかった
アジア大躍進だな
743332

H組2位通過は次ブラジル?
743333

つまらん
743334

ポルトガルひどいな。
今日の試合はアジアレベルだったぞ。
743335

あまりにポルトガルが余裕こきすぎてた
最後のコーナーも全員が上がってなにやってんだか
743336

韓国もオーストラリアも弱くなったなあと思ってたけど、そろって突破かよ
実は日本が強くなってただけなのかもな
743337

クリロナ何回決定機潰しとんねん
もうアカンやろアイツ
743338

743325
ポッド1の中で最弱と言う評価だしね
以前の様な強さが見れなくなったのが残念。ロナウドも恐さが無くなってしまった
743339

最後ソンフンミン溜めて冷静に股抜きラストパスは流石だわ
743340

ポルトガル何してんだよマジで
完全に水差されたわ
743341

韓国おめ!
韓国らしい粘りのサッカー久しぶりに見れた感じ
8強まで来い!
743342

ポルトガルにはがっかりだわ
743343

いやこれは不公平過ぎるわ
ベルナウドシウバやジョアンフェリックスなど使わず6人ターンオーバー
最後もポルトガルは引き分けでも1点差負けでもいいから
リスク管理せずふわっと勝ちに行ってCKからロングカウンター食らうとか
ありえんわ。1勝1敗1分の1勝が消化試合でいい国って
神様からの贈り物かよ?
韓国の内容は一番悪かった。3試合で。1試合目、2試合目より
スタミナ切れかインテンシティが落ちていた
743345

一番ショックなのはガーナだろうなw
743346

全チーム突破、敗退の可能性があったE組第三戦見た後だけに
突破決まってるこの試合のポルトガルの緩さが酷い
743348

韓国の足裏串刺しをスルー
スペインやフランスのリーグだと一発レッドだったな
743349

まぁポルトガルと言っても6枚替えのターンオーバーじゃこんなもんじゃね?
クリロナとペペが荒ぶるのもしゃーないわ
層が薄すぎて優勝候補にはならん
743350

時間稼ぎでボール奪われてカウンターくらってんだから世話ないわ
ポルトガルへたくそかよ
743351

牧野の韓国寄りの解説が胸く そわるい






743352

欧州サッカー(笑)
743353

2勝1分でいいからアディショナルタイムでリスク管理ぐらいしとけよ
2人残して左サイドはガラガラってア.ホ過ぎるわ
なんでこんなの一発で決勝トーナメント行けんねんあ.ほらし過ぎるわ
743354

ウルグアイガーナマジで胸く そだったわ
ガーナにあっさりPK与えといてウルグアイには2本見逃し
内容もインテンシティも素晴らしかっただけに居たたまれない
スアレスの涙がまたね…
743355

743336
グループリーグ突破のアメリカも
この前の親善試合では日本に殆ど何も出来なかったしね
この辺のレベルの国の中では日本が抜けていると思う
743356

ポルトガルは完全に消化試合モードだったけど韓国の気合の入りようは見事ではあったわ
まぁ色んな意味でw杯のグループステージらしい顛末になった
743357

ガチメンのポルトガルとやったウルグアイやガーナが不利すぎるだろ
743358

前回のドイツ戦みたいなカウンターだな
743359

ロナウドのアシストとクリアが効いたね
743360

韓国がブラジルに
日本がクロアチアに勝つと8強で日韓戦か
絶対盛り上がるぞ!!
743362

素直に韓国強かったで良いと思うが

ウルグアイが残り8分もアディショナルタイムあるのに焦り過ぎてたな
数的有利でミドル撃ったり、せっかく相手とボールの間に体入れたのに
簡単に倒れてPK貰いにいったり・・・

今回のW杯面白いわ
743363

ロナウドもうダメだな🤦‍♂️
743364

おらwアジアの力だよ海外厨wwwwww
アジア枠減らせとか二度とほざくんじゃねーぞwwwwww
743365

日本がダメな試合をした後は韓国も負ける
日本が勝った後は韓国は実力以上の結果だす
わかりやすい
試合順が逆だとこの法則はないけど
743366

ポルトガル
主力温存しすぎだわ
743367

>>743345
ショックなのは2-0で勝ってたのにポルトガルがへたれたせいで試合終盤ズンドコに落とされたウルグアイの方だろ
743368

おめでとう
熱い試合だった
743369

GL最終戦は特にいろんな要素が加わるから単純に強い弱いの判断はできない

がそのくらいの差でひっくり返せる位置にはアジアは来たんだな成長したなあ
743370

アジアの括りで喜べてる奴の感性は一生理解できんわ
日韓戦なんて字面だけで吐き気するし日本以外敗退してくれてよかったのに
743371

743354
いうてそのウルグアイも韓国相手にあんな塩試合してるようじゃなあ
ぶっちゃけあの老朽化チームも決勝Tに行く資格なんてないでしょ
743373

アジアさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
743374

ブラジルに1-5でやられてなかったっけ?w
それにしても静かになると思ったらうるさいのがまだついてくるのかよ
743375

ここまでグループリーグ3勝した国がまだ無い
ブラジルが唯一3連勝する国になりそう
743376

ポルトガルにはガッカリ
特にラファエルレオン、お前ホントダメだな
743377

カバーニのアレは

PKね(怒)
743378

743362
1番強くなかったが?1戦目、2戦目の方が内容がいい
だいたい消化試合で気持ちが決勝トーナメント進出決まっている国が
3戦目にエネルギーを使って試合をできるはずがない
負けても1位通過決まりなんだから
743379

ポルトガル本気じゃなくて良かったね

次ブラジルにボコされるの楽しみにしてるわ
743380

これグループGも何か起きるか?
743381

>>743351
好きな音楽kポップ(笑)だからな
743382

おめでとう
ポルトガル突破確定で主力落としてたの運が良かったな
743383

※743370
生きづらそうですね
もっと優しい心持ったらどうですか?
743384

欧州:○🇫🇷🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🇪🇸🇵🇹🇳🇱🇵🇱🇭🇷🇨🇭 ✕🇩🇪🇧🇪🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿🇩🇰🇸🇳

アジア:○🇯🇵🇰🇷🇦🇺 ✕🇸🇦🇮🇷🇶🇦

南米:○🇧🇷🇦🇷   ✕🇺🇾🇪🇨

北中米:○🇺🇸   ✕🇲🇽🇨🇦🇨🇷

アフリカ:○🇸🇳🇲🇦 ✕🇹🇳🇬🇭🇨🇲

欧州>アジア=南米>アフリカ>北中米

743386

アジア飛躍の年になったか
まさか南米超える結果出すとは思わなかった
一時的とはいえ実力付けてきてるのは間違いないな
743387

出てるのクリロナにルーベンネベスにペペとカンセロ、あとゴールキーパーだけか・・・
ウルグアイはちょっと怒ってもいいなこれ・・・
743389

いくら消化試合とは言えこんな手の抜き方してるポルトガルは上へ進めんだろう
レオン酷すぎる
743390

あーあ荒れるなこのトーナメント
743391

もしもし戸田さん‥聞こえてますか
743392

これはおめでとう🎉だわ
743393

743354
ウルグアイは今頃になってやっと真面目にサッカーしだしたのか
初戦の韓国戦はセカンドボールを取りにさえ行かない
低調ぶりで呆れ果てていたけど
743394

これでブラジルが韓国日本と小賢しいアジアンを倒してくれることによって欧州人のプライドが保たれる未来が確定したな
ブラジルは4強まで楽勝すぎるだろw
743395

※743388
ネットに毒されすぎ
743396

ターンオーバーでメンバー落としてきたポルトガル相手でラッキーだったな。
743397

743376
うまくないし自己中だしあんなのがセリエAで大活躍しているのかって感じ
走ったら速いんだろうけど動きがもっさりしているし
レオンて何?やる気が無かったのか単に目立ちたいだけだったのか
あんなのなら入れるなよ
743399

南米2中米1アジア3欧州2の山

欧州6アフリカ2の山
743400

ウルグアイに関してはあんなひどい初戦があったし仕方ないね
743401

>743371
コンディション調整の問題だろう、準備期間の少ないW杯だしな
アンゼンチンも初戦以降どんどん調子上げてるし、ポルトガル戦の途中からと今日は本当によかった
高齢化はしてるがその中でもスアレスの奮闘には感動させられたよ
743403

ポルトガルってこんなに弱くなってたのか。ロナウドが完全に足引っ張ってたのは時代の流れを感じる。
743404

ポルトガルはやる気なさすぎやったな
ウルグアイは3点目取らないで流していた意味がわからない。
おこぼれ突破って感じだな
743405

ウルグアイ、クリロナに接触しただけでPKとられたのとガーナ戦 PKとれそうなとこ無視
されてたな 可哀想すぎる
メッシ、クリロナへの忖度ワールドカップ
743406

韓国のラフプレーで手負いになったブラジルとクロアチアから勝ち抜けした日本が準々決勝で対決して勝てばいい
韓国のテコンサッカーでブラジル選手はボロボロになったところを日本が倒すシナリオ
743408

ポルトガルウルグアイ弱すぎね?
ポルトガルは突破してるからだけど
ウルグアイガーナ汚染って大会最下位の弱さだろ
743409

※743395

何も知らない無知が何言ってるの?

韓国での日本の(悪い意味の)影響力舐めすぎ
743410

日本、オーストラリア、韓国
アジアの三羽烏
743411

韓国おめでとう!良いカウンターだった
743412

まぁ韓国は次ブラジルやから確実にベスト16で敗退やろ
743413

743400
そんなひどいウルグアイと互角程度だった韓国が
WC出場国中FIFAランク最下位のガーナにも負けて
メンバー落としまくったポルトガルがATに守備を残さずに攻めに出て
カウンター一発の大チャンスくれるとかね。
韓国の方が敗退して当然だったろう
おまけにウルグアイの方はガーナ戦でPK見逃されているし
743415

これ一番得したのってブラジルかもね。韓国の後に日本かクロアチアってブラジルの4強は固いかな。
743416

 すでに決勝トーナメント進出を決めたポルトガル、主力を休め、出場機会の少なかった選手が半数ほどというターンオーバー起用。裏で戦っていたウルグアイは最悪な状況になったが、韓国はポルトガルと3戦目にあたったことで、韓国が有利な展開になった。進出を決めたチームがあると本気ではない捨て試合があることがグループステージの最大の問題。
743418

監督いない方が動きよかったな
743419

アジアの地元中東勢全滅で
それ以外が全部グループリーグ突破したのは草
743420

743410

強さで言ったらサウジと日本が2強だと思うわ
オーストラリアと韓国にはもう何年も負けてないくらいの力の差がある
743422

やっぱ世の中あくどいことやっている奴やゴネ得狙ってゴネまくっている奴が
微笑むんだな
ガーナウルグアイの主審大丈夫かよ?
743423

743407
それ民度高かったら犯罪者も応援するって話になるけどいいの?
743424

韓国の最後のゴールはお見事だったわ
でもゴール決めたファンヒチャンが調子こいてシャツ脱いで吠えてた
ご存知のようにシャツ脱いだら無条件でカード出される
シャツ脱ぎでカード貰う奴は大嫌いなんだよね、チームのこと考えてない

あとウルグアイ終了後に審判に詰め寄ってもめてたけどたぶん最後のカバーニが倒されたやつはPKじゃないのかという抗議かな
俺もPKだと思った、あと1点取ってたらウルグアイが2位になってた場面だからどっちになるにしてもVARレビューしてやれよ
743425

ポルトガル2軍とはいえショボすぎ。ノックアウト行っても無理だろこれじゃ
743426

あの試合内容だとポルトガル選手はスアレス以下ウルグアイ選手に恨まれそうだな。
743427

民度低いコメントしてる人達ってどういう心理なんだろう?自国が嫌いでむしろ日本下げしたいのかな?
743428

韓国がブラジル選手削ってくれるから
負傷者が出るだろうから日本からしたら美味しいからいいんだよ
ブラジルのコンディションばっちりだと日本に勝機はないから
743429

ポルトガルにも韓国にもイラつくけどこれはこれで楽しみが増えたわ
743430

ウルグアイ、ガーナ、韓国
この中で一番ブラジルを消耗させそうなので、まあいいや。
技量という意味じゃなくて、粘着質的なとこでね。
743431

ソンフンミンやっぱすげーわ
あと久保くんの友達には頑張ってほしい
743432

ウルグアイに上がって欲しかった
ターンオーバーのポルトガルに勝っただけで突破とかしょーもない
743434

もしかしてパウロベントいらなくね?
743435

AFC3/6 で良いんじゃないの中東は知らんが
欧州8or9/13 南米2/4 アフリカ2or3/5 北中米1/4
743436

相変わらずダイブ多すぎだけどおめでとう
743437

嫌韓の奴らが湧くと
まともに会話すら出来なくなる
743438

ポルトガルが攻守においてかなり雑なプレイをしてくれたのが
ラッキーだったな
743439

743351
無神経なお花畑だからしょうがないよ
代表の試合で有り得ないくらい酷い手抜きディフェンスで失点して
それ以来代表に呼ばれなくなった
代表の試合で手抜きできる神経がヤバイ
743440

ウルグアイの試合運びどうしようもなくて申し訳ないが笑った
ポルトガルは2-0でウルグアイ勝ってりゃ緩くなって韓国勝ち越しなんてかなりあり得るのにガーナに引いて守って時間稼ぎとは
韓国はおめでとう
743442

743424
ゴールお見事言っても相手全くやる気ないからな
負けてもいい相手へのゴールならいくらでも見事になるだろうよ
743443

ポルトガル思いっきり流してたな 舐めプしすぎw
ガーナは守備がなぁ 残念
ウルグアイは初戦のコリア戦でチンタラやってるからこうなる
ガーナ戦でもあと1点とりにいっとかないとダメだろ
ポルトガルとコリアが同点なんだからさ

最終戦なのに適当な感じ多すぎな組で緩かったな
743444

>>743433
そういうこと言うなアフォ
日本に限ればクロアチア戦のこと以外どうでもいいわ
743445

ブラジルが韓国相手だとメンバー抑える可能性あるから日本的にはあんまりおいしくはないな
ウルグアイが突破してそれなりに本気メンバー疲れさせてくれた方が良かったかもしれない
まあクロアチアに勝てたらの話なんですけどね
743446

743434
ベントの横のやつがインカムらしきもので指示送っているのが画面に映っていた
手で口隠しながらしゃべっていたけどバレバレ
監督がスタジアムへ入れないようにしないと意味がない
スタンドから指示を送れるなら
743447

743434
6枚落ちの欧州中堅相手だし参考記録でしょ
743448

韓国はガーナに足向けて寝れんな
最後の時間稼ぎ草生えるわ
743450

ロナウド 老害化しとる
743451

※743423
いやそうやって一括りにしてる時点で話にならない
ネットに毒されてるとそういう思考になるんだろうけど
ピッチに立ってた選手に罪はないよ
743452

場がしてるポルトガル見て、GLってこんなもんだったなと思いだした
大混戦だった日本のEグループが面白すぎだったわ
743453

アジアの半分がGL突破したのは上出来だろ
開催地枠のカタールがだらしなかったな
743454

韓国には色々思う所はあるが、それは置いといてアジア初の3ヶ国GL突破は喜ばしいね。素直におめでとう。

開催地がアジアだからと言っても、2010南ア(アフリカは一ヶ国)の様にそれを生かせなかった事もあるわけで、力が無ければ突破は出来ない。力を示せた事は良かった。

ポルトガルがメンバーを落としてきたというのもあるが、ガーナ、ウルグアイがアッサリ勝点6を与えてしまってたんだから身から出たサビとも言える。どちらかが引き分けならポルトガルも全力モードだっただろうし。
743455

743444
ブラジル弱まればいいけど
ウルグアイも弱いしこのグループ自体が弱いのしかいない
グループリーグ戦のバランスが全く取れてないな
743456

ウルグアイがとっとと2点取ってしまったことで
ポルトガルは1位通過が決まっていたからな
ガーナがウルグアイ相手に3点以上点を取ってひっくり返しても
ポルトガルが得失点差で勝ち抜けという条件
743457

743449
手を挙げた
自分が嫌韓って自覚してるんだな偉い偉いw
743458

743446
無線も禁止だから、インカムが事実なら問題になるのかな?
743460

ガーナがPKで先制して一位突破が怪しくなったらポルトガルも必死に勝っただろううけどな。
日本としてはウルグアイにブラジルとの戦い方を示して欲しかったけどね。
テコンサッカーでブラジル選手が削られるのを願う訳には行かないし。
743461

こんな試合やったらフィーゴが泣いてるぞ
743462

H組ぬるすぎだろjkw w w
743463

俺の人生で2番目ぐらいに無駄な2時間の使い方だった
虚しさしか無い
743464

韓国は神様に愛されているね
経済でもサッカーでもボーナスステージもらい過ぎ、買収含めね
743465

結局日本、韓国、オーストラリアがアジアのTOP3か
サウジが倒したアルゼンチンと当たるオーストラリアはちょっと楽しみ
韓国はなるべくブラジルを消耗させといて欲しい
743466

韓国は素直にすごかったと思う
逆にポルトガルは負けても首位通過だけど情けない試合を見せつけた
裏の試合、ウルグアイは2点とったけど決定機も外してたし、ガーナが謎の時間稼ぎと我慢によって予選最終結果がひっくり返ったって感じだった
743467

ウルグアイはポルトガルが勝つか最悪でも引き分けてくれると思って2点リードで攻めなくなったことが最大のミス。ポルトガルが突破を決めて本戦までは調整機関でギアを完全に落としていた。ロナウドも致命的なミス連発でも笑っていた。
743468

まあ最終節はこういう事が起こる。だけどそれは組み合わせの時点から解ってる事だし、しょうがない。
743470

ブラジルに勝って日本と対戦するニダ!!
743471

今回のwカップは色々波乱があって面白いね
次回は北アメリカ大会か
その時はどうなってんだろうね
それにしてもいつまであの紛い物FIFAランクなんて続けんだろうね
アジア、アフリカに不利すぎなんだわ
いい加減見直せよ
ウェールズが19位って欠陥すぎ
アジアにいたら予選落ちレベルだろ
743472

※743451
お前の同胞が似たようなコメントしたらすぐ注意しろよ
743473

そういやたまにスタンドのベントが映ってたけど隣に座ってるスタッフが口元隠しながらスマホ?で話してるように見えた
誰かと連絡とってるとして、ベンチへの指示だとしたらこれって許されてるの?
レッドで退場処分の監督は試合中コンタクト取っちゃだめじゃなかったっけ?
あくまで仮定の話で本当に指示出してたかはわからないけども、ルールどうなってるのかは詳しい人教えて
743474

743469

嫌韓くん
効いてる、効いてるw
743475

743447
正式記録ですよベスト16進出
決勝トーナメントへ行けます

オーストラリアと比べたって日本サウジと同じ厳しい組の方に入れられて
アジアPOを制して、南米5位との大陸間POを制してWCに出場。
さらにデンマークと日本が親善試合で惨敗したチュニジアにガチ勝負で勝って
決勝トーナメント進出を決めたのに。
これが同じベスト16か
743476

>>743455
そういう女の腐ったのみたいなメンタルをどうにかしろ
クロアチアに勝ってもいないのにフラグ立ててんじゃねーよかす
743477

743466
主力出なくて全くやる気ないチーム相手に何やっても凄くないんだよな
743478

スアレス泣いてたや~ん
743479

大韓民国勝利!!
嫌韓くんざまぁw
743480

>>743437
嘘歴史語って日本を世界に向けて侮辱したり
レーザー照射したりするなど韓国が事の発端では?
昨日の三笘のアシストにもケチつけ続けてるし
なのに全て日本人のせいでは話にならないよ
743481

すんげーおもろかった
743483

ポルトガルのあのCK何なんだ
誰も2018の日本対ベルギー見てなかったんか
743484

>>743317
むしろCR7を始めベテラン勢が今大会初出場のターンオーバー組全員を正座させてええわ
ノックアウトに向けて代表スタメンを勝ち取る気迫さえねえのかと
743485

中東開催で中東以外が突破ってFIFAは複雑な心境やろな
こりゃロシアがAFC転籍の検討してもおかしないで
中国北朝鮮中東などなどロシアのお仲間だらけやし……
743486

743467
シュートを韓国GKが弾いたボールも全盛期の頃のロナウドなら
相当に難しいヘディングシュートだけど枠に飛ばしてたろうね
彼はもう超人ではなくなった
743488

韓国叩いてる奴も
森保叩いてる奴も同類のごみです。
743489

しょーもな。最弱グループだな
743490

結構いるもんだな
ここのGの生息率ってあの黄色いサイトと同じくらい?
743491

アジアカップ2011の時からそう。

こいつらは死神のように地獄の果てまで日本を追いかけてくる

日本がクロアチアに勝ったらブラジルと良い勝負しそうでワラケル
743492

韓国おめでとう
ただポルトガル含めて大分レベルの低いサッカーしてたわ
裏でやってたウルグアイ、ガーナも低調だしこの組はどのチームもベスト16に値しないわ
見ててイライラしたから次で敗退してくれ
743493

ロナウドとソンの差がでたな
どちらも不調やけどソンは仕事した
743495

嫌韓くんイライラしてるなw
743496

ポルトガルも韓国にケガさせられたくなかったんやろなあv-40
743497

743466
どこがやねん。1試合目2試合目の韓国の方が全然良かったわ
この試合は体力的にきついのか動きが落ちていたし
勝たないと始まらないのにポルトガル相手に引いて守って
前からプレスをはめられない状況が続く。
どこでプレスに行くのか意思統一もなし。
前半の前半は多少有効だったサイドチェンジを交えたサイド攻撃も
次第に影をひそめる。
ファンヒチャン投入で少し勢いが付いたが
ATにリスク管理しない時間をつかうこともしないポルトガルが
CKからカウンター一発ってあ・ほすぎるわ
743499

韓国よブラジルを倒して日本に負けろ
743500

37だぞクリちゃん
あんまり無茶言うな
選んだ監督が悪い
743502

先制点もCKがロナウドに当たって韓国選手の目の前にボールがこぼれてくるという棚ぼたゴールという
743503

>>743488
>韓国叩いてる奴も
>森保叩いてる奴も同類のごみです。

その二つを結びつけるって何の道理だよw
森保監督ってあんたらの同胞さんなのか?
743504

韓国おめ
次のブラジル戦頑張ってね!期待してるよ!!
743507

アジアが3チーム残ったのは良い事だよ
おめでとう
743509

最初の2試合はどこも本気で面白かったが、突破や敗退が決まったチームがあると3試合目が流して面白くなくなる試合があるのが残念。韓国的には白熱していると感じると思うが、ポルトガル的には主力温存でミスしても笑っていて調整のつまらない試合だと感じていたと思う。
743510

いくら流してプレーしてるとは言え負け方ってもんがあるだろ
自軍CKからのセットプレーで自陣にヘディングしてカウンター失点て、よくこれで2勝出来たな

ソンの突破もファールで止めないしウルグアイサポが観たらブチ切れるだろうな
まぁポルトガルとしてはファールしてカード貰う理由皆無ではあるが
743511

チッ(・Д・)
743512

自画自賛になるけど、アジアのレベルアップは日本が引っ張ったのかな。

欧州南米のレベルが高いというのも結局はW杯優勝国がその地域にあって、…で、優勝国に対抗すべく他国も切磋琢磨するという構図があるワケで。

アジアもドイツ、スペインを倒せる位に強くなった日本に勝つぞと頑張っていく内に皆強くなってきたのかも知れない。開催地のアドバンテージもあるからまだ今回だけでは何とも言えないが。
743513

まぁ韓国の勝利の理由についてはさておき
アジア枠要らんとか言ってたやつらどうすんのこれなんか言えよって感じ
743515

743464
初戦のウルグアイはセカンドボールも拾いに行かないヤル気のなさ
長いことW杯見て来て、あんなユルユルなディフェンスするチームを初めて見た
3戦目はレギュラー6人落ちだけならまだしも
途中から勝つ気が殆どなく流して試合してたポルトガル
韓国は相手に恵まれ過ぎ
743516

韓国凄かったって逆に韓国舐めすぎだろ
188cmのFWの空中戦は凄かったよ。そんぐらい。守備が緩いし
持ち前のインテンシティもなかった。制度も攻撃のバリエーションもなかった。
特にソンフンミンがフェイスガード越しに荒い息遣いで
余程コンディションが悪いのか体調不良か?って試合だった
替えた方がいいぐらいの。1戦目の韓国なら日本がやっても侮れないわ
3戦目の韓国なら日本の方が強いわ
743517

743477

どんだけひねくれてんだw
W杯本番のベスト16がかかってる試合で相手の主力ガーとかやる気ガーとかア.ホすぎる。滑稽だよ。
743518

もし日本がベスト8進出したらブラジルとの対戦内容次第でマウント取ってきそうだな
めんどくせぇ
743519

743512
アジアでは日本だけがレベル抜けてるんだよ
日本と他では大差がある
他のアジアが突破したのはグループに恵まれただけの話
743520

日本で頑張ったら韓国も頑張る。
日本が負けたら韓国も負ける。
とにかく日本への対抗心が原動力。
彼らの対戦相手のことが一番ではないの 常に一番に見てるのは日本。今回、気が付いた。
日本・ クロアチアとの勝負の結果がおそらく韓国・ブラジルとの勝負の結果になると思う。
743522

最近のGって正体隠さないんだなw
743526

ポルトガルも控えが自分勝手な判断でミドル撃って
宇宙開発してはヘラヘラ笑ってるようじゃ先が暗いな
そりゃクリロナだのペペだのがいまだに代表引退できないわけだ
743527

743520
その割にはやる気なしポルトガルに点入れるまで最下位だったけどな
劣等感であ真似しても実力が伴わないから全く同じ結果になってない
743528

ポルトガルは雑なんだよな攻撃が
あれじゃあ上に行くのは厳しい
743529

オリンピックのときにしろワールドカップにしろ日本が勝ち上がるといっつもくっていきて鬱陶しい
この国がでると絶対荒れるじゃん
743530

韓国の勝利をくさすわけじゃないがポルトガルの手の抜きっぷりがなぁ…
流石にウルグアイガーナが可哀そうだわ
743532

743524
そうは思わんね。1戦目の韓国の強度なら日本の国内組とか対応できるか怪しいと思うわ。ベント無能かと思ったがブロック作ってラインの細かい統率の取れた動き、攻撃に移った時のサポート、全体の運動量。強度高かったよ。
普通に舐められない相手だなと。
ポルトガル戦はもうガス欠で動きもバラバラで最初のサイドチェンジ続けたサイド攻撃が手詰まるとジリ貧だった。一番悪かった韓国が消化試合でやる気なかったポルトガルに勝ってその1勝だけで決勝トーナメント決まったから
あ.ほらしくなっている。内容良ければ嫌いでも悔しくても認める
743533

㌠もアジアから16強に入ったらしいぞ
とんだ強豪地域だな
743534

クリロナはもう見てられないから引退してくれ。お前のせいでポルトガルが台無しやねん
743535

アルテタはパーティが怪我なく戻ってきて一安心だろうな
サカラム・ジェズスマル・サリバ冨安ターナーの計7名がまだで
ベンホワが戻ってきてて、この後のジャカがどうなるかか
743536

2軍相手なんだから当然だろ
743537

ウルグアイは初戦を取りに行かなかったツケだな
まさしく監督の責任だわ
743538

だいたい何でウルグアイはPKスルーされてるの?VARは?
ガーナ戦の審判誰だよ?
また怪しい勝ち上がりしやがって
743540

ポルトガルってポット1だよな
クリロナもジジイでその力あるか?
743541

森保がコスタリカ戦で3軍みたいなの出さなければ
ポルトガルの方面だったよな
743542

743539
日本もチュニジアに0-3で負けているが何か?
1試合で全て測る方が頭おかしいだろ
ガチ同士じゃなく、反日ブーストでがつがつ来るわけでもなかったE-1
あれは親善試合の一つに過ぎない
ウルグアイ戦を見てそう思ったわけ
日本の方が優勢でもそこまで甘くない
743543

743538
あっちの審判買収したか?
しかも監督退場だけどいるのと同じだったんだろ
あいつらはスポーツやる資格がねえんだよ
743544

2軍とは言えポルトガル弱かったな〜決勝も直ぐ消えそう

ところでロナウドってチームメイトとわだかまりあんの?ハブられてなかった
743545

743537
たぶんロートルだらけだから
初戦は体力温存って方針だったのかもね
韓国戦のあんな運動量の無いサッカーで南米予選を
勝ち抜けられるワケないだろうし
743547

日韓のサッカー協会のお偉いさんは安堵したろうね
これで協会の体制を現状維持できる

田嶋、頼むからビエルサだけは呼んでくれ
743551

スポーツ観てるのに、政治をぶっ込んでくるドイツや韓国が大嫌い
せっかくこれから純粋に熱いトーナメント観れると思ってたのに、ケチがついた気分だよ
743552

743548
はい、日本が6月にホーム
(しかもキリンカップ決勝、枠内SH0、欧州組使ったフル代表な
チュニジアに0-3で負けている事実を突きつけられて論破w
事実に対して罵倒や妄想で逃げる巨大ブーメラン乙
頭悪すぎだろおまえwwwうざいからどっか行けよ
743553

ウルグアイはいつもエンジンかかるのが遅いんだよ
スアレスもこれが最後かな…
743554

ちょっと手を抜いたり舐めてかかったりしたらもう逆転されるレベルまで差はなくなってきたってこった
743555

ブラジルが疲労抑えて上がってくるとか絶望じゃん
まあ、クロアチアに勝ってベスト8でも大金星なんだが
743556

アメリカとオーストラリアと韓国応援した方が得でしょ
日本が直近の試合で勝ってきたチームなんだから
これらが勝ち上がってきた場合優勝もワンチャン
まずはクロアチア倒すのが絶対条件
743557

ポルトガルとウルグアイてどっちもそれなりに名の知れたジジイだけのチームだよな
特にウルグアイは弱すぎる
743558

ポルトガル同様に突破確定のブラジルは2軍も豪華だな
アーセナルの2人とロドリゴ観たいけど眠いわ
しっかしブラジルの背番号は1・2・3軍順でシビアやな
743559

743547
ビエルサは何度も代表選考で名前上がってるよね(噂だけかもしれないが)
協会に呼ぶ金あるなかな
743560

韓国人が多かったのか会場でテーハミングが響いたな
743561

チームの無気力さにロナウドずっとブチギレてたな

まぁ最初の失点はお前のせいなんだが
743563

アジアということで祝いたいが、日本がコスタリカに負けた時に新聞から記者まで祝福してたから、韓国はマジで敗退してほしかった。
最悪。
743564

743532
何故実際の試合で日本にボロ負けなのに妄想で語るんだ?
しかも国内組だけに限定とか妄想でも勝てませんと言ってるようなもんだろ
743565

743559
ピエルサって今何やってんの?
現役の監督がいいし鬼木でいいと思うわ
743567

日本が激戦続きだったせいで
あれ?こんなユルユルの試合内容でノックアウトステージに行けるんだ・・・
と啞然としたというのはたしかにあるな

こんなんだったらドイツも敗者復活で上げて欲しいわ
743568

ウルグアイがリードしたせいでポルトガルが試合捨てるのが皮肉すぎる
まあこれがワールドカップなんだけども、なんだかなあ
743569

さてここからが本番だ
743570

>>743562
日本がチュニジア戦で0-3で負けた事実からまたも全力逃亡ですか?
お前の論じゃチュニジアは日本より遥かに強いってことになるだろ。
0-3で負けたのが事実なんもんな。論理破綻してんだよ、あ.ほ
そのチュニジアにオーストラリアはWC本大会で先日勝っていて、
そのオーストラリアに日本は最終予選2勝しているわけ。

俺は日本の方が韓国より強いと思っているが
反日ブーストのかかった韓国が強度の高いプレーで日本対策してきたら
楽なゲームにはならないと思っている。覚悟が必要だろうなとね
つうか韓国が中途半端なポゼッションサッカーして来た時は弱いともね
743571

なんでパイパイ出してるん?
743572

743552
妄想言ってる言われて反論できなくて話逸らしてるが
チュニジアとか一切関係ねえから
Gが日本に何回も3-0で完敗してる事実を見ればいいだけだぞ
743573

>>743554
ポルトガルの手抜きはちょっとだけじゃないだろ
さすがにひどすぎるレベルの手抜きだったわ
743574

>>743558
ブラジルが絶対的な優勝候補に挙げられてるのは控えの豪華さもあるわな
対抗できるのイングランドぐらいだし

フランススペインはその2チームより控えはワンランク下だしな
743575

743570
だからそれはお前の妄想だろ
現実に日本に3-0で負けてるのは見れないのか?
743576

イングランドって控え豪華なのにアメと引き分けたのか
主力も控えも弱いんじゃね
743577

スアレスが試合前にガーナに謝っておけば
最後、ガーナはあからさまにスアレスを落とそうとしてたよな
負けてるのに時間つぶししてw
743578

ソンの独走もかっこよかったけど普通ならボール持った時点で潰されるからな
逆転されても好きに韓国を走らせてたし流石に見るに堪えなかった
743580

チュニジア戦のメンツって今の2軍以下だぞ
そもそもチュニジアを持ち出すのは苦し紛れの論点ずらしだけどな
743581

743572
日本はチュニジアにホームで0-3で負けた。欧州組も使ったフルメンバー
(吉田板倉遠藤伊東三笘堂安鎌田ら)で。
枠内SHゼロで。

YESかNOかで答えろよ。
日本はチュニジアにホームで0-3で負けた。
お前の言い分だとチュニジアの方が日本より圧倒的に強いことになるが?
743584

743581
お前の論点ずらしの都合のいい質問する話じゃねえんだよ
現実にアレらは日本に3-0で負けてるのが見れないのか?
743585

743563
そう言う企業は利用しなければいい
韓国が旗がどうの、歴史がどうのとやってこようが、日本人はサッカーをリスペクトして素晴らしいスポーツに向き合えばいい。
743587

743580
はいくそに.わか確定乙
チュニジア戦のメンバー
吉田板倉長友遠藤伊東三笘久保堂安鎌田南野浅野シュミット伊藤原口が二軍以下だってwwwww酷すぎて草生えるわwwwww
レベルが知れましたねwww
743589

勝ち負けがどうでもいいポルトガルやウルグアイ絶対殺したいガーナと状況には恵まれたけど
突破は立派よ、ようやった
743590

743587
スタメンが2軍なんだから
後から出したところでコスタリカ戦みたいなもんだぞ
それに2軍のチュニジア戦を何度も繰り返す割に
何度も日本に3-0に負けてる朝鮮の現実が見れないのはお前が朝鮮だからだろ
743591

743559
協会自社ビル売却益を充てよう

743565
ビエルサは昨シーズンまでリーズの監督
鬼木さんは川崎と契約更新しちゃった
743592

まぁブラジルならまた1-5で負けるだろ
国内組ばっかりの韓国のDF陣では無理だわ
743593

743589
立派ではないな
グループがどれも老害ばっかで弱すぎるだけだ
743594

743588

日本が韓国に親善試合で3-0で勝ったから日本が韓国より圧倒的上確定
日本がチュニジアに0-3で負けたけどチュニジアの方が日本より圧倒的上確定かって言われれば関係ないと逃亡しまくりの論理破綻野郎

チュニジア戦のメンバー
吉田板倉長友遠藤伊東三笘久保堂安鎌田南野浅野シュミット伊藤原口が二軍以下とか、お粗末すぎてお話にならない。
おまえ何でサッカーサイトにいるの?韓国く.そほど嫌いだけど
おまえみたいなのとはホントいっしょにされたくないわw
韓国人と変わらんやんけw
743595

チュニジア戦ってコスタリカ戦に出た伊藤ひろきスタメンなのな
その時点で全然一軍じゃないし実験的だよな
743598

743590
>スタメンが2軍なんだから
>後から出したところでコスタリカ戦みたいなもんだぞ

はぁ?チュニジア戦のスタメン
シュミット
吉田板倉長友伊藤
遠藤原口鎌田
南野伊東浅野
なんだけどw
どこが二軍以下?怪我の守田と怪我明けの冨安使えなかっただけで
ほぼフルメンバーだが?
743603

クリロナは足引っ張ってたな
とりあえず在庫を強制帰国させればお互いwinwinでいいだろ
743604

743596
おまえみたいなリアルゴ.みのせいで韓国嫌い=ご.ミってレッテル貼られる。マジ迷惑。百害あって一利なし。むしろ韓国人が韓国嫌いはこんなに頭おかしいでーすって工作やってるようなレベル。終わってる

>朝鮮は日本に3-0で負けてるという現実見ればいいよ

韓国がE1で日本に3-0で負けたのが事実なら日本がキリンカップ決勝で3-0でチュニジアに負けたのも事実。そのチュニジアにWCでオーストラリアが勝ったのも事実なら、そのオーストラリアに最終予選で日本が2連勝したのも事実。捏造はもちろん都合のいい切り取りは朝.鮮人の得意技な。
おまえは完全に朝.鮮人レベル。むしろそっくり。だから当然俺は嫌いw
743605

韓国と同じくらいブラジルが喜んでるんだろうなw
743606

吉田板倉長友遠藤伊東三笘久保堂安鎌田南野浅野シュミット伊藤原口を二軍以下扱いする程度の認識の奴なんてサッカーサイトに需要ねーのな。
話が噛み合うわけがない。ただの荒らし。消えろ
743607

韓国はどうにかしてブラジルを満身創痍な状態に持っていってくれ
743608

おめでとう
743609

韓国嫌いだからチッて気持ちも大きいが
ウルグアイ(と言うかスアレス)も嫌いだからまぁいいか
743611

おめでとう!
くだらないことでガーナを叩きまくってた時のこと覚えてる?
743614

むしろ韓国の戦々恐々ぶりエグいだろ
韓国が順当にブラジルに惨◯されて
次に日本が万が一勝ってしまったら・・・
日本は一応ドイツ・スペインに勝ってるからな
可能性は低くともゼロではない
743615

韓国、同じ山に入ってきたじゃん
どちらもトーナメントで初戦を勝ったら当たるじゃん
面倒くさい嫌だねえ
743616

韓国、おめでとう
で、写真の人は誰なんだろうかw
名前書いてくんねーとわからんし
743617

ポット1で最弱のポルトガル+主力温存でやっとひーこら言って勝てるレベルなんだろ?
しかもガーナのアシスト付き

残念だがブラジルに7点取られて負けるレベルだなw
743618

ソンフンミンはこんなに酷使されててトッテナムは大丈夫?
まあ居なくても問題ないのか
743619

どうせならウルグアイにブラジルを削ってもらいたかったけど、まあワンチャン韓国がブラジルに勝つってこともあり得るし、その場合はウルグアイとやるよりも楽だと思うからアリなのかな
とはいえまず目の前のクロアチア戦だが
743620

今大会の韓国は、対戦相手を侮辱したわけでもテコンしたわけでも政治を持ち込んだわけでも無いから。祝福もせんけど腹を立てることもない。日本に絡んでくるのが鬱陶しいから、直近の成績に慢心せず、どちらが上だの比べる気を起こさなくなるまで粛々と撃退し続けてほしい。そんだけ。
743621

ソンのアシストはマジでここしかないってタイミングだな
どうやったんだ
743622

韓国に侮辱されたクリロナが激怒してるみたいだけどね
743623

743616
南野がザルツブルクでやってた時にチームメイトだったファンヒチャンだな
743624

勝ったときに相手を侮辱するって、ほんと何なんだろうね。日本の選手は試合に勝っても「絶対に」そんなことはしない。サポは色んなのおるから知らんけど。勝って相手を侮辱する人は、韓国人が言うところの未開な病身だと気づいて改めてほしい。
743625

汚いプレイはなかったみたいだから、今回は素直に称えよう。韓国おめでとう。
743626

>日本がダメな試合をした後は韓国も負ける
>日本が勝った後は韓国は実力以上の結果だす
>わかりやすい

韓国は何と戦っててもなぜか敵は日本になってるからなぁ
743627

マス ご ミの韓国上げが目に浮かぶな
つぼじみんも大喜びだろう。
しかし、ブラジルと戦えて羨ましい
日本なんてクロアチアに勝たないとブラジルと対戦できないんだからな
森保吉田長友権田やらかすなよ
743628

ポルトガルは手を抜きすぎだろw

弱いコリアが相手だし負けても1位通過だしな。
743629

ウルグアイが変にリードしたせいで
ポルトガルも随分余裕が出来たが故の勝負の綾やな
ラッキー感は否めないが諦めなったご褒美か

とりあえずブラジル戦どれだけやれるかは興味ある
743630

743627
モドリッチがキャリアを終える前に決勝トーナメントでクロアチアと戦えるのだって素晴らしいことだよ。勝ってブラジルともできたら、さらに最高だけどね。
743631

しかしベスト16で、韓国を応援することになるとわw
743632

クリロナ終わっとる
ポルトガル弱過ぎな
韓国に負けるとか恥を知れ
743635

やるやん韓国。ウルグアイ戦の引き分けとガーナ戦の得点が結局生きる事になったな。
おめでとう。
当然ながら決勝トーナメント、かなりお互いに厳しい相手になるので当たるかどうかわからないけど、当たったらおもしろいな。
アジア初の決勝トーナメント同士、いや、ワールドカップでの戦いになるのか?グループステージでは当たらない事になってるはずだから。
とはいえ、かなりかなり難しい。それを跳ね返してきたとはいえね。
日本はクロアチアを倒さないといけない。
個人的にクロアチアは優勝あり得るチームと考えてきたチーム。
クロアチアの試合をまず見直してみることにするわ。
743636

ポルトガルもう進出決めてるからね
ターンオーバーとはいえ、ここまで変えて試合に挑めばこういうことになる。

本来のポルトガルの姿じゃない
明らかに弱かった。

特に後半なんて
酷い酷い。
743637

まあでもあのラストのソンフンミンは見事だな
アシストだけどあれで逆転ゴールに値すると思う
743638

どこのグループも三戦目が楽しすぎ。
ブラジル、ポルトガルが負けたって事は、三連勝して勝ち上がったチームがゼロってことだね??おもろい大会!

743640

おめでとうだけど日韓戦は見たくね〜〜〜
勝っても負けても気分悪い国だから
743641

まずは韓国のグループリーグの突破おめでとう。
ポルトガルに勝って突破できてよかったじゃないか。
これで帰国しても物を投げられずに済むから。
743643

こういっては何だが
ブラジルも韓国と日本が(1戦目勝てればだが)相手とすると
結構気が楽だよな
743647

今こそ韓国にこの言葉を贈ろう

『ポルトガルは、ワザと負けた!』
743648

ポルトガル対韓国を見ていたからウルグアイ対ガーナを見てないけど、ウルグアイは前半2-0でこのまま行けば突破出来ると思ったのか、後半は全く攻めなかったらしいね。

いくら負けても1位突破が確定していて頑張る必要が一切ないポルトガルでも韓国程度には負けないって思ってたんだろうな。

韓国からすれば3戦目が1位突破が確定していて頑張る必要が一切ないポルトガルだったのもラッキーだし、さらに舐めてくれるウルグアイのお陰で突破が出来た。

逆にウルグアイは最悪の選択をしたな。
自国がこんな感じで舐め切った挙句に敗退したら耐えられないわ。
743649

ガチ強豪が2組居て最後四つ巴のE組と、強豪の中でも大したことないポルトガルとその他大したことないメンツのH組との落差に不公平感しかない
743651

※743643
そこに関しては日本もある意味ラッキーかも知れない。
韓国がブラジルに惨敗してくれて日本を舐めてくれる可能性もある。
まあでも数か月前に韓国に5-1で楽勝した後に日本にPKのみの1-0と苦戦しているからそんな期待をするのも無理か。
それ以前に日本はクロアチアに勝たないといけないしね。
743657

※743649
日本がグループで敗退していて韓国が突破していたら不公平って思うけど、日本はスペインとドイツという超強豪を両方倒して1位通過だからね。

いくら韓国がポルトガルに勝ったといっても、日本がスペインやドイツを倒したみたいに相手にもグループ敗退の危険性があって手を抜けない状態で戦った訳じゃなかったし、そもそもスペインやドイツの方がポルトガルより格上だしね。

まあ韓国は凄く運が良いって事だよ。
743659

ポルトガルに勝つなんて凄いな。うちもグループリーグ突破したから素直に称賛できる。もし敗退してたらハンカチを噛み締めて悔しがっていただろう。勝利は人を寛容にさせる
743661

※743647
わざと負けたは言い過ぎだと思うけど、結果的にはわざと負けたのと変わらない事にはなっているよね。

例えば決勝点になったカウンターも、本来ならファールをしてでも止める所。

でも、負けても1位通過が決まっているポルトガルからすれば、下手にファールをしてカードを貰う意味が無い。

なので、わざと負けた訳じゃないけど、実質的にそう言われても仕方がない負け方だったのは事実だね。
743663

ワールドカップもサッカーも全く興味ないし、どうでもいいんだけど、韓国の話題という事で来ました。

サッカー後進国の韓国が強国ポルトガルに勝って次ラウンド進出した、とのことですが、まあこれは八百長でしょうねw実力で勝てないからどーせ審判でも買収したんでしょw

汚い金でしか勝てない韓国代表が日本代表に追いつこうなんておこがましいね!日本代表には欧州クラブ所属の選手がたくさんいるけど、韓国代表に欧州クラブ所属の選手なんていないでしょ??
743665

取り敢えず、勝って突破おめでとう。TOによる1.5軍とはいえ勝利は勝利だ。勝ったことには変わりはない。まぁ次のブラジルは強すぎるけれども、当たって砕けろだ。頑張ってくれ。何とかなるかも知れない。
743667

※743663
八百長とかではなく、韓国はめちゃくちゃ運が良くて突破出来た感じですね。

欧州クラブ所属の選手は韓国にも居ますけど、日本よりは遥かに少ないですね。
743681

ほんでブラジル倒したら韓国のこと好きになるよ
743697

だから、ロナウドよ。激怒するくらいなら、本気でやってりゃよかったっしょw
あんた等が付け上がらせたんだよ。
その民族をw
743698

あー、気分悪い。
気分転換にどっか飲みに行くわ、今夜は。
743700

アジアの括りで喜べてる奴の感性は一生理解できんわ
743704

まあ次のブラジルで確実に負けるから安心していいよ
二軍のポルトガルにも中盤を支配されてたのに
一軍ブラジルの鬼プレスに韓国中盤が耐えれるわけないし
相当点差つくと思うよw
743708

743704

俺が心配してるのは、南コリアの勝敗云々じゃなく、世界の至宝であるブラジル選手が卑劣な奴らに壊されるんじゃないかと言うことだけ・・・。
743710

グループHって一番日程がきつくて
次が中2日だっけ?ブラジルもそうだけど
余裕のターンオーバーしてるから
体力的に一番キツい韓国対リフレッシュ全快のブラジルになるな
743719

韓国は運が味方したな。

面白い試合ではあった
743731

緊張感のない試合だったから途中で寝ちゃった
クリロナは逆アシストしても、逆クリアしてもケロッとしてるし、別に味方も何も言わない
韓国は攻撃もプレスも全部出鱈目の付け焼刃
一番レベル低いグループだったね
743734

このトーナメント組みは日本にとって好都合だ。
日本がベスト8で対するであろうブラジルと韓国が先に当たってくれるのだから、そこで有益なデータが取れる。
ブラジルは韓国も日本も同じようなものだと思っているだろうから、韓国戦と同じプランで日本を戦ってくれるだろう。

いざ、ブラジルを攻略してベスト4進出へ!!


と、あっけなくクロアチアに敗戦し帰国の途に着く機内にて、メモ帳片手にブラジル攻略の妄想プランを一人練る森保であった。
743735

やるねぇ
おめでとさん
743737

ポルトガルはブラジルとやりたくなかったのが見え見えな試合だったな

フィファは16強の対戦を1位通過と2位通過に分けて1回シャッフルするか、得失点差を加えた順位の上位チームから相手を選ばせるとか、新たなやり方考えるべき
743775

ポルトガルはロナウドと心中だなあ
前大会まではエースだったのに、今ではチームの癌
しかも切除不可能
奇跡的な輝きを祈るしかない
743780

ポルトガルはクリロナ個人の記録の為に
他の選手が黒子に徹しないといけない哀れなチームだな
メッシはまだチームを勝利に導いてくれるが
クリロナはもう裸の王様だろ
743783

ソンのイニエスタ囲みコラはよ
743788

743737
意味わからん
ポルトガルは引き分け以上なら1位確定だし
大敗したらむしろブラジルとやることになってたのに
743789

743788自己レス
大敗してガーナが勝ったら、な
743793

何十年も仲が悪いのに、今回勝利したことでやたら同じアジアを強調して日本代表に絡む一般韓国人メンタルが鬱陶しい。大陸系小中華民族のふてぶてしく図々しい上目目線のメンタルが、ここぞとばかりにワールドカップのコメント欄で発揮されているように思う。8強で会おうとか何様だよ。マジ勘弁。
743797

743737
それはマジでそう思う
トーナメント表をAサイドBサイドに分離して
各グループの1位がどっちのサイドに入るかまずクジで決めて
更にその結果で1位2位のカードをクジで作ったほうがいい

二位の方が得になるシステムはどう考えてもおかしい
743798

マジレスするとポルトガルは完全にターンオーバーしたからね
日本のドイツスペイン撃破とは全然違うから、あんま調子乗らんどけな

しかし韓国はいつも楽なグループに入るよな、歴史も文化も民族的にも全く恵まれてない代わりに天災だけは少なく、運だけは良いね

しかしまぁ韓国は実力以上の結果出した事はブラボーと言ってあげたい
本当しぶとい、途中ゴ○◎リなんじゃないかと見間違うぐらいしぶとかった
本当〜の韓国の実力が判るのはブラジル戦、楽しみに観戦させてもらうよ。
743799

最後、ユニフォーム脱いだ奴、イエローカード出されてた?
ブラジル戦でゴール決めて脱いだカメルーン選手は当然出されたんだけども。
743805

>>743799
ちゃんと出されてるよ
累積カードは準々決勝終了までリセットされないからグループリーグのカードは残る
俺が監督ならシャツ脱いでカード貰う奴は二度と代表に呼ばないし使わない
743806

ブラジルは大量点差がつくまで手を抜かないだろうからポルトガル戦みたいにはならんよ
しかしあれだけタレント抱えてるのにあんなしょっぱい試合しかできないポルトガルにはがっかりした。
この大会が終わったら監督クビにして大改革待ったなしだわ
743811

韓国にはブラジルに勝ってほしいな
その上でシャツを脱いだバ〇にさらにイエローが出てれば最高
743814

日本は、ネイマール率いるブラジルにPKでの0-1だったから
ブラジルが来ても面白い試合にはなりそう

クロアチア戦に勝って歴史を塗り替えてくれ!
743826

ポイチ「手の平クルー戦術の起源は、オレ!!」
743842
dd
韓国運よすぎ。
ガーナが負ける。
ウルグアイがなぜか追加点入れるのやめる。
ターンオーバー&やるきなしのポルトガルと試合する
最後ポツンと一人で立ってたソンフンミンにルーズボールがなぜか行って、
ドリブルしたけど、ポルトガルの選手カード怖くてファールしないで
超軽い守備。そしてゴール。

743850

ソンフンミンはフェイスガード外した方がいいよ
あれ付けてるから恐らく視野が狭くなってるはず
本来の能力の半分も出てない
とは言え、逆転ゴールはソンフンミンがいなければ間違いなく無かった
ブラジル戦はリシャリルソンを全員で削り倒して欲しいね
743852

ブラジル削れとか言っている人が多いが本気で言ってるとしたら心根が卑しい。
相手の選手生命を縮めるラフプレイをインテンシティの高さと混同していないか。
743854

ブラジル、フランス、ポルトガル
2節終わって2連勝したチームは3チームあるのだが
3チームともメンバーを大幅に落として負けている
2連勝したチームの3戦目は通算0勝3敗。
そして3チームとも結局1位通過している

たまたまじゃない。
メンバーの質の差というより消化試合になるモチベーションの差や
チームとしての連係の部分が大きい。
過密日程で休ませたい、イエローカードを消化試合でもらいたくない
怪我したくない。必然
ウルグアイはPKもらえなかったことで切れまくっているし
いつも韓国には幸運の女神がほほ笑むね。
組み合わせ、対戦順、判定運、etc
743862

2点目はマジで美しいわ
743869

743862
それには同意。
韓国が運が良かろうと、ポルトガルがカードを避けたい状況だろうと、とにかく孫興民のパスは良いパスだったし、黄喜燦は落ち着いて決めた。
743895

743869
練習ならいくらでもできるのと同じ
ポルトガルがやる気ないだけだろって話
743897

743604
お前なんかどうでもいいんだわ
韓国は何度も日本に3-0に負けてるのが事実
それに妄想や他の件は全く関係がない
現実見ないからお前みたいな妄想病院行きになるんだよ
743899

>>743793
仲が悪いというか連中が異常行為続けてるんだからな
日本が勝っても負けても関係ないのに難癖付けにくる
そのくせすり寄ってくるから嫌われるんだわな世界中で
743900

743775
後進国らしいチーム
おそらく朝鮮もそうなる
743902

んーまあ、あいかわらずコロコロしてるなーってのと
運も実力の内っていうけれど、2点ともほんとに運だけだった気がする
ロナウドのよけた背中に当たっていなければゴールはなかったし、最後のソンからのパスも相手の真正面をどこ通ったんだ?ってパスで、10回あのパスをしても最後のゴールを決めた選手に1度もパスは渡らないだろう
まあなんか鬼気迫るものはあったね
743909

※743902
そもそもポルトガルが本気だったらプロフェッショナルファールで止めてるしなw
743911

743902
この弱いグループに入るのも
上2つの国が弱い上にポルトガルは突破決定で負けていい状況なのも
ウルグアイが意味不明なのも
試合自体もポルトガルがやる気なしの結果で実力ないよな
743915

日本より弱いオーストラリアが突破してるので
グループに恵まれてれば弱くても突破は可能
オーストラリアより弱い連中がギリギリ突破は
ポルトガルが既に突破してウルグアイが訳わからん行動したから

日本のように優勝国2国を撃破して首位突破するのとは全く違う話
743946

韓国の監督は有能だよな
欧州主要リーグ勢が6人だけ
それもベストコンディションで全試合フル出場した選手は一人もいない中GL突破させるんだから
逆に言うとガーナとウルグアイの監督はちょっと、、
あれだけの戦力ながら万全ではない韓国に競り負けるのはなあ
743949

>>743946
レス乞食なの?
ガーナは韓国に普通に勝ったし、ウルグアイとは引き分けたでしょ
韓国に競り負けた?記憶の改竄が得意技なんだね
ガーナとウルグアイが競り負けたのはポルトガルにだよ
突破確定で先発半分変えて舐めプのポルトガルにはギリギリ勝てるくらいの力は韓国にもあったんだね
それでも韓国は負けると思ってたから驚いたよ
744007
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます







ブルーロック(27) ブルーロック(27)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年1月号 2023 J1 LEAGUE ヴィッセル神戸 優勝記念号
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/21 号 高校サッカー 名鑑 エル・ゴラッソ 特別編集
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
GIFTED それでも前を向く
GIANT KILLING(62) アオアシ (33)
最新記事
外国人「リーガ最高の選手だ」久保建英、今季6ゴール4アシストの活躍で海外のファンから称賛続出!【海外の反応】
アメリカ人「野球界のエンバペだ」大谷翔平、総額1015億円ドジャース移籍でアメリカのチェルシーファンが期待と不安!なぜ!?【海外の反応】
外国人「三笘頼みすぎる」三笘薫、決勝ゴールが神セーブで幻になるも現地ブライトンサポは高評価!【海外の反応】
外国人「やりたい放題だ」久保建英、1ゴール1アシスト!3得点に絡む大活躍でMOM選出!現地サポが絶賛!【海外の反応】
アメリカ人「大谷翔平かと..」メッシがTIME誌の2023年アスリート王で論争に!「大谷はあまり人気がない野球のW杯(WBC)以外に何をした?」【海外の反応】
外国人「アジアのビッグクラブだから」横浜新監督に元豪代表キューウェルが最有力!セルティックサポと豪州人から賛否両論の声!【海外の反応】
外国人「日本代表は強いから..」遠藤航、アジア杯で最大10試合欠場する可能性を知った現地リバプールサポが焦る!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR