NO FOOTY NO LIFE

    


外国人「日本は強いぞ」日本代表とのW杯直前強化試合をカナダ人はどう見ているのか!?【海外の反応】

日本代表

日本代表は11月16日、翌17日に行われるキリンカップのカナダ戦に向けた前日会見を行い、森保一監督が出席した。カナダ戦は20日に開幕するカタール・ワールドカップ(W杯)前、最後の試合となるため、試合内容が結果以上に注目されることになる。

 森保監督は11月1日にカタールW杯メンバー26名を発表したが、その後、招集メンバーに怪我人が続出。アキレス腱を負傷して大会メンバーから外れることになったDF中山雄太(ハダースフィールド)だけでなく、DF冨安健洋(アーセナル)、MF遠藤航(シュツットガルト)、MF守田英正(スポルティング)が次々に負傷。MF三笘薫(ブライトン)も体調不良によって合流が遅れている。

 もともと負傷を抱えていたDF板倉滉(ボルシアMG)、FW浅野拓磨(ボーフム)は復帰に近づいているが、板倉は途中出場で5分ほど、浅野は復帰戦を戦っていないため、試合勘不足が危惧される。

 カナダ戦はUAEで行われるため、守田、遠藤はカタールに残って調整を続けることに。森保ジャパンは未合流の三笘を含めた3人を欠く23人で、カナダとの試合に臨むこととなる。

 前日会見で森保監督は、「明日の試合に絡まないのは、冨安、遠藤、守田が明日の試合には絡みません。そして三笘もチームに合流しないので、プレーに絡まないと思います」と、4選手が欠場することを明言した。

 また、特に負傷者が多くなり、選手が減っている中盤については「田中碧と柴崎が先発することになると思う」と、布陣の一部まで明かした。

 カナダとの試合は、17日の日本時間22時40分にキックオフ予定となっている。ドイツ、スペインといったW杯優勝経験国との対戦が決まっているW杯を目前に、主力数名を欠く日本がどのような戦いぶりを見せるか注目を集める。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24407f887f71e0e66a850dd742c7d803d41368c5
Canada faces against Japan in friendly soccer match before the World Cup

カナダのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※カナダ人サポーターの反応です

>バーレーン戦と日本戦の予想は?

・バーレーンには3-0だ。日本戦は1-1。


 ※カナダはバーレーンと2-2で引き分けました



・バーレーンには2-0で勝利すると予想(おもしろ情報:俺はそこ生まれなんだよ!笑)。そして日本には1-2で敗戦。日本はマジで好チームだ。カナダにとって良いテストになるだろう。



・バーレーン戦は2-1でカナダの勝利、日本戦はうちのエリート組が戻れば2-2で引き分けだと予想。まったく異なる試合になるだろう。



・日本がそれほど成し遂げられないとなぜ思われているのか。前回のワールドカップではコロンビアを破ってベルギーには追加タイムに失点して惜敗している。日本はいつもトップチームといい勝負をしているし、カナダにしたら引き分けでも間違いなく好結果だと思う。



 ・あの日本対ベルギーの試合は前回のW杯で最も記憶に残る試合の1つだった。本当にファンタスティックなサッカーだった。


   
・本当の試練は日本戦だ。ベンチ入りの選手にとって(バーレーン戦は)先発メンバー入りを目指す良い機会になったのではないだろうか。



・日本はタフだわ



日本代表との親善試合ではベストメンバーで臨むことを期待したい



 ・日本代表戦でうちは(バーレーン戦のように)またCチームを出すことはないが、Aチームでもないだろう。アルフォンソ・デイヴィス(バイエルン)、ジョナサン・デイヴィッド(リール)、エウスタキオ(ポルト)の3人はその試合でプレーすることはないだろう。



・(負傷中の)デイヴィス以外のうちの欧州組は日本戦に絡むのではないだろうか



親善試合として日本はうちにとってウルグアイ以降で一番のビッグネームだろう。日本はなかなか強いしね。日本はアジアの強豪だがチームにはワールドクラスの選手たちもいる。特にアーセナルの冨安はね。俺はアーセナルのファンだから彼をよく知っている。正直、この試合が待ちきれないわ。



・もちろんこの試合で好パフォーマンスをして結果を出したいが、バーレーン戦のようにワールドカップの天候でプレーして慣れることが同じくらい重要だと思う。

 (W杯初戦の)ベルギー戦に先立ち、現地で過ごす時間が長ければ長いほどいい。選手はいつカタールに到着するの?フルメンバーが揃わないのは分かっているが多いに越したことはない!



 ※日本対カナダはアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで開催されます



・先発メンバーはハードマン監督がこの試合をどのように扱うか次第だ。これは選手を団結させて戦術を研く上でとても重要な試合だと思う。



・この日本戦はとても重要な調整試合だ。チームが教訓を学び、非常に優れたチームと対戦できる最後のチャンスだからな。



 ・デイビスはコンディションが万全でないなら、ベルギー戦に向けて準備を整えてほしい



 ◆日本は本当に(W杯で対戦する)ベルギーやクロアチア戦に向けて最適な相手だろうか?実際に重要な試合の前にキープレーヤーの1人を負傷させるリスクを負うだけの価値があるのだろうか?俺はそうは思わない。



  ・そうだ。日本は絶対に最適な相手だ。日本は強いぞ。ウルグアイ戦を見たなら、世界のとても優れたチームと対戦できるチャンスを無駄にしてはいけないとわかっただろう。



    ※カナダ 0-2 ウルグアイ



    ◆正直、今ならウルグアイと対戦する方がよかったと思う。日本は好チームだが、うちがこれからW杯で対戦する相手ほど強くないし、プレースタイルも異なる。



・日本が(W杯初戦の)ベルギーより一段落ちるとはいえ、うちはベルギー戦と同じフォーメーションで9人か10人の先発選手を起用すると思う。ここでうちはほとんど実験せずに完全なリハーサルをする必要があると思う。



・日本がベルギーより一段落ちるということではなく、もっと良い見方があると思う。この世代のうちが対戦してきた中でも日本は(ウルグアイに次いで)2番目に強いチームだ。

 うちが前回世界レベルのチームと対戦した時には、期待できる内容だったが0-2の敗戦だった。日本戦でベストメンバーを起用して結果を出せれば、うちにとって大きな意味を持つだろう。



 ・これはベルギー戦に向けた準備として極めて良い対戦相手だ。うちのディフェンダーがどう対応するか特に見ものだ。



・うちはベルギー戦のスタメン11人にできるだけ近い形で試合をするだろう。もしかしたらベルギーを驚かせるために秘策を1つか2つ隠すかもしれない。唯一の疑問はデイヴィスで、彼が先発する準備ができているかここで分かるだろう。



・(UAEの)アール・マクトゥーム・スタジアム(の芝)はバーレーンと同じぐらい劣悪なの?UAEの方が発展した国だから劣悪ではないと思うけど..



 ・なかなか良さそうだと思う



・日本は最近の親善試合でアメリカをボコっていた。この上なく良い試合になりそうだ。うちはコンディションをあげて、テクニカルでスマートにプレーしないといけないだろう。待ち遠しいわ。



 ・俺もその試合をほとんど見たよ。日本はアメリカを叩きのめしたわ。日本戦は素晴らしいテストになるよ。しかしどちらのチームもフルメンバーを起用するとは思えないな。 ワールドカップの数日前に怪我をするのは誰にとっても嫌なことだ。



・アメリカ戦の日本はエネルギーにあふれて粘り強かった。アメリカのバックラインや中盤のパスミスはすべて日本が即座に危険なチャンスに変えてしまうように感じた。 とてもいい調整試合になるだろう。



・日本に勝ったら、俺は寿司を注文するよ🍣 🍱



Sports Graphic Number1063号(「カタールW杯プレビュー 日本代表の命題。


オススメのサイトの最新記事

Comments

732638

結果はどうでも良いから怪我だけはしないでくれ~
もはやリハビリとコンディション調整試合なんだからさ
732640

だが森保なら全力でやるはず
732641

>DF冨安健洋(アーセナル)、MF遠藤航(シュツットガルト)、MF守田英正(スポルティング)が次々に負傷

冨安と守田なんて日本の生命線じゃん
どちらか欠けたらおわり
732642

CMFなんて1人変わるだけで別チームになるのに守田も遠藤もおらんからなぁ
レアな対戦相手の親善試合だけど個人のコンディション確認の場にしかならんな
一番重要な冨安遠藤の目処もつかないしテンション下がるわ
732643

冨安、遠藤、守田、三笘の欠場が決まってるし怪我がなければ結果はどうでもいいかな。

それより三笘の合流時期が気になる
732644

カナダのファンは勘違いしてる。
調整試合であって、GLで当たる相手の仮想試合ではない。
732645

柴崎はいらない。
ケガしてもよい。して下さい。
732646

この試合は先発メンバー1人も出さなくていいわ

絶対に怪我人でる

呪われてる
732647

今回は全く期待してない
予選敗退とベスト16を順番に繰り返してるわけだから、今回は予選敗退だよ

これはただ単にジンクスってだけじゃなく、2大会で大幅にメンバーが変わってW杯経験者が少なくなる事とかチームが成熟してない事とかが関係してると思うんだけどさ

まぁ死の組に入ってる事も合わせれば、今回はサプライズを期待する年ではないってこった
732648

森保「明日の試合に絡まないのは、冨安、遠藤、守田が明日の試合には絡みません。」

日本語力ゥー!
732649

うんこ柴崎が不甲斐ないプレーをするから思う存分ナメてくれ
732650

日本にとってカナダは仮想コスタリカだろうな

     上田
   相馬久保堂安
    柴崎田中
  伊藤吉田谷口山根
     権田

先発はこうかな?
732651

互いに格下に見てしまういつもの現象な
普通に日本が3-1勝利するけどな
732652

>日本は(ウルグアイに次いで)2番目に強いチームだ。

2018 日本 4-3 ウルグアイ
2019 ウルグアイ(A代表) 2-2 日本(五輪代表)

言うほどウルグアイは強敵じゃないと思うぞ?
732653

柴崎スタメンか。
正直期待してないけど、とりあえずカナダ戦楽しみにしとくわ
代表のボランチはチームの生命線だし頑張ってほしいな
732654

城とか前園とか3戦全敗予想だし闘莉王もドイツには引き分けないともうおしまいって予想
松木安太郎を招いた手越祐也主宰で木崎伸也、小澤一郎、清水英、レオザ出演の討論会の方がまだ希望を持てたな、でも皆が言ってることはドイツに負けたらもうおしまい
田嶋会長に恩がある本田だけだな、ドイツに負けても大丈夫だとか言ってたのは
ドイツはバイエルンが調子を上げてきているからかなり強い
コスタリカに5バックで来られたら、日本は今まで5バック崩したことがないからかなり厳しい
スペインは、五輪組から直接の聞き取りで、どうしょうもなかったって言ってたそうな、ビルドアップしても引いても中盤でボールを回されてボロボロにされるって
732655

カナダ人ってアフォなのか?
といいたいところだが、明日は怪我人調整の試合なのでボコれなくてもいいわ。
732656

ボランチがボロボロだけど前線の選手の活躍で勝ちそうな気がする
カナダは日本相手に対策したり引きこもったりしないだろうし、そういう時の日本は強そう
732657

732649
柴崎は本田以外の予想している人、皆がダメだって言ってたよ
732658

まぁ今回はあまり期待せずに見れる分気楽だね
運良く突破できたらラッキー程度
732659

慣らし運転試合。
主に守備の約束事チェックだろ。
プレッシングゾーンとスライドブロックのマーキング、セットプレーのマーク諸々。
この試合の攻撃はマジどーでもいい。
732660

カナダへ
守備的MFの柴崎に数人でプレスかけると
簡単にボールは奪えるよ。サウジは明らかに柴崎を狙っていた
ホントたまには良いプレーしてくれよ。本戦でも先発の可能性あるんだし
732661

明日のカナダ戦は柴崎に頑張ってもらって日本の膿を全部出してもらって、ドイツにあれ?雑 魚じゃね?って油断してもらう為の試合になれば良し。もちろん怪我人は無しで全員健康で試合終了を迎える事。
732662

732658
問題はその後だな
全敗しても森保続投の可能性は大いにあるってさ
前にこの話題になった時も賛成している人がごく僅かにいたな
田嶋会長ってYESマンしか周りに置かないんだね
732663

浅野使えなかったら大急ぎで中村敬斗呼べ
732664

>>732662
田嶋なら有り得なくもないから恐ろしい
さすがに全敗なら森保が自ら辞めるだろうけど
732665

おぉ〜南野負傷うぇーい
732666

732664
もう1回辞表出して、田嶋が撤回しているそうだぞ
732667

トップリーグにいるのがデイビス、デイビッド、エウスタキオの3人のみ

どうしてここまで自信たっぷりなんだろう😪
732669

柴崎が弱点だから徹底的に狙えば余裕で勝てるぞ
出来ればボコボコにして柴崎が通用しないことを知らしめて欲しい
732670

チームの主軸が負傷して万全でないのは辛いな
遠藤守田抜きとかほとんど別チームだろうな
732671

バーレーン戦はかなりレベルの低い試合だったな。
732672

明日で柴崎をあきらめて、鎌田をボランチに回すことになりそう
732674

柴崎と田中なんてもう終わってんじゃん
732675

柴崎ほんま自ら辞退して欲しかったわ
青森山田時代に不甲斐ない先輩をビンタして喝入れたり
Jリーグ自体にヌルい先輩は置いていく的な野心あるコメントしてたあの柴崎はどこ行っちゃったんだよ
森保に媚びて実力度外視で代表にしがみ付く今の柴崎を過去の柴崎が見たらキレるぞ
732676

この試合はとにかく怪我さえしなけりゃそれでいいよ
マジで変なことしないで
732677

カナダって信じられないくらい成長してるよな。割と欧州組も増えてるし、少し前まで超弱小のイメージしか無かったがそのイメージを払拭してる。
732678

バーレーンと引き分ける雑っ魚が日本と引き分けるって、って思ったら柴崎先発ならそうなるか?
アメリカといい英語圏(カナダは一部フランス語圏だが)の連中ってサッカーだけじゃなく万事に井の中の蛙だよな?
732679

怪我しないでくれ~
ほんまに
732680

北米のレベル自体に疑問がある。
732681

怪我人ばっかだからとてもベストメンバーとは言えないけど、1.5軍でカナダ倒せるくらいでないとコスタリカにさえ歯が立たんだろうからな…
頑張れ
732682

そもそもこのリーグ戦日程の中、大会直前の試合に全力出して全てさらけ出すとか頭ザックジャパンかよって話だがな。カナダも調整メインのやるにしても戦術の別オプションとか試すだけやろ。
負けない方が気分良く大会に挑めるってだけ
732683

>>732666
マジでか・・W杯後は新監督が見たいのに
732684

732675

今は温さしか感じないが、昔はそんな熱い男だったのか・・
732685

とりあえず田嶋が辞めろ。
そっからスタートしないと終わりだ。
732686

遠藤・守田がいないなら 柴崎より 潰しが効く 橋本を入れた方が良かったのでは?

旗手・原口も欲しかった。

原口に関して言うと 戦える万能性あるプレーはもちろん 声をよく出し 練習中のいじられキャラに徹したムードーメーカーがいなくなって 練習中の動画見てると以前より活気がないことがわかると思う。

声をよく出す選手が長友しかいなくなっていて 中堅世代の 柴崎や南野は、全く声も出さず暗い感じがするので この辺と 先に出てきた選手を入れ替えて欲しかった。
732687

732683
城側と木崎側の両方から出て来た情報だから、確かじゃないの
辞表出す前に、自分は欧州知らないから監督できないって言う主旨のことを言ってたそうだし
選手たちからもっと指示してくださいと言われまくってるけれど、本人はJリーグ時代の指示をしているから、自分で時代遅れって思っているんだろうね
732688

負けたらメープルシロップを飲むんだろうか。
732689

躍進過程のチーム特有の慎重なファンと調子乗りファンが混在する感じだな
732690

元々、試合から離れぎみの選手の為に試合勘を戻させる為の試合でしょ
ところが怪我人続出で使える選手が限られるという、やりくりの難しい試合になってしまった
怪我人を出すことなく終わるのが第一目標だな
J組は全員スタメンで良いと思うわ
732691

完全に控えの調整状態だし
さすがに負けるでしょ
732692

松木さんも柴崎の名前を態々上げて全員からドイツ相手に彼をカバーできないとかレオザに言わせて他の人にもダメだしさせるんだからな
城も柴崎はダメだって言ってたし
先輩に「お前もっとやれねーのか」とか言っていた熱い男はもういないんだろうね
732693

森保はポリバレント性のある選手をないがしろにしてきたけどこの緊急時に自分の過ちに気づいてるのかね?
ポリバレントな選手って控えでもありがたいけど
試合の中で流動性をもたらしてくれるし交代のカード切らなくてもフォーメーションの変更ができるとか
出場ポジションに限らず複数のタスクをこなせるってメリットしかないのに使い方をわかってなかったもんな
これで続投でもされたら日本代表はいつまでも時代遅れのままだろうね
732694

ボランチは田中と柴崎でやるのかね。ボランチの控え薄いな。フルメンバーなら板倉と中山もボランチできるけど、
中山いないから左SBの控えに伊藤回してCBは吉田谷口板倉で賄う、となるとボランチに板倉出す余裕はあまり無さそうだな。
練習試合とはいえ、やはり町野でなく佐々木か原口入れときゃ良かったと思うわ。
ひょっとして伊藤、吉田、酒井あたりで3バックでもやる気かな?
732695

悪いが日本の3-0だ。
732696

これまでのワールドカップで、大会直前に選手のコンディションについて問題視されたことは1度も無かった。選ばれた選手がやってくれるだろうで送り出していた。ここにきてコンディションについてあれこれ議論できるのも、ベスト8を見据えた戦いを計算しなければならないからで、負傷者のニュースが流れる度に日本代表のチーム状態に関する議論が過熱している。同時に、戦術上のコマに成り得る選手が誰なのかも議論の的になっている。総合的に状況を判断した上での議論なのでサッカー協会関係者には強烈に響いているだろう。守田と遠藤の負傷は選手の入れ替えも考慮しなければならない。カナダ戦はそれを見極める試合になる。今回は特例で大会開幕前まで選手の入れ替えが許可されている。明日のカナダ戦でチームを見極めること。原口は呼んでもいいんじゃないか。
732697

前大会1勝しかしてないんだね
732698

さすがにカナダ戦はどうでもいいよな
負けてもいいよ
ケガだけはしないでくれ
732699

相馬がめっちゃコンディション良さそうだから
カナダ戦で、三笘の様にキレキレのプレー見れると思う。
732700

怪我人だらけの今の代表にはテストマッチでの勝利なんてマジで不要。
とにかく怪我なく無事で終わることだけを願ってるわ。
732702

>732644
>カナダのファンは勘違いしてる。
>調整試合であって、GLで当たる相手の仮想試合ではない。

そこはヤッパリ36年ぶりの出場だからだろう。その前回(1986)も未勝利で終わってるし。W杯で勝った経験が無いから、『(親善試合を)勝った勢いでそのまま乗り込む!』って発想になるんだよ。

その辺は2014年、2006年の日本も煮た様なもんだったからな。W杯本戦で勝てない経験も何度もしないとこの勘違いは解ってこないモンだ。今の日本だって解ってない人が多いし。

カナダ、良い選手はいるけどこう言う発想だと、百戦錬磨のクロアチア、ベルギー、モロッコが相手だから。どこかから1勝位かな…。
732703

未来から来ました。

ドイツ戦は1-0で日本の勝利です。

得点者は柴崎。適当に放ったロングシュートが決まったのです。
その後、ドイツの猛攻をドン引きサッカーでなんとかしのぎました。

日本全国の手のひらが返ったことにより、数棟の屋根が飛び、数名の負傷者が出た模様です。皆様、お気をつけください。
732704

地上波でもやるのにアレだけどまずスカッとした試合はやらんよなぁ直前は。
732705

柴崎なんてJでも通用するか分からん選手選んでる時点でポイチ負ける気マンマンやなぁ。
頼みの綱は冨安位やろ。
732706

もう誰もケガすんな
以上

飽くまでついでに
さらっと勝ってしまえ
732707

ほんと森保は運だけはいいよな
ここでベスメン組める状態だったらいつものスタメンで何のテストにもならないパターンだろう
こういう運なかったら最終予選もやばかった可能性あると思うし
732708

ワールドカップのたびに言ってるがもう予選は突破してるっての
だから本大会にいるんだろうが
これから敗退するのはグループリーグ
732711

最低ラインを下回る監督
732734

デイビスとエウスタキオくらいしか目ぼしいのおらんやん楽勝ですな
732741

今回は完全なる調整試合にすべきだろうね。全員、45分位で連携の確認が出来れば充分でしょ。
732745

こういう時に主力をフル出場させちゃうのが俺たちの森保
732746

カナダ戦でもおそらくケガ人出るぞ。
スペイン2部はリーグ戦中断してないから、コンディションのいい橋本と原大智を緊急招集すべき。
732754

あんまり怪我人を把握してない人のための怪我人リストでも置いておくか

欠場:中山
靭帯:浅井、板倉
筋肉:冨安
発熱:三笘(コロナ?)
脳震盪:遠藤
怪我回復後:守田、田中

他にもいるかも
732755

×浅井
〇浅野
732756

カナダは自信を折られたくないだろうな。
日本は毎度本戦前に全力を出してしまう癖があるけど負けて欲しくないw
732764

ケガしたり病気にかかったりした選手が、無事に復帰できることを祈るのみだけど
この試合もケガの無きように
732765

とりあえず怪我しないことが今回のミッション

具体的には、ボールが来て人が集まりそうなところを見たら
反対側に走ればOK
732771

この試合で注目は伊東や鎌田とかじゃなくて出れてない浅野、久保や南野、堂安、柴崎とかだろ。怪我あけの田中もきになる。後ろも中山のか所が伊藤になる形を試してないし、冨安の代わりの組み合わせと板倉の回復具合。一応CBは前の親善試合も色々やってるからCBよりSBやDMFが変わった時にうまくいくかみたいなとこじゃないか

森保
「冨安(健洋)、遠藤(航)、守田(英正)が明日の試合には入りません。三笘(薫)もまだチームに合流していないのでプレーしないという考えでいます。三笘(薫)もまだチームに合流していない」
「板倉(滉)と浅野(拓磨)に関しては、明日スタートから出てもらおうと思っています」
「田中碧と柴崎岳がおそらく先発する」

田中と柴崎の組み合わせは主力弱すぎて前も駄目だったのに、懲りずに怪我あけで劣化してる田中で試すのは死刑宣告みたいなもんだと思うけどな。よっぽどチーム練習でいい感じなのか
732773

昔どっかの腐れ外道チームが
直前の親善試合でジダンを壊したよね
732774

怪我に気をつけながらいろいろ試して楽しんでプレーしてください
732784

カナダ戦の勝ち負けは全く問題じゃないけど
主力が怪我するのとここで下手に南野が結果出してしまうのが最悪のパターン
732787

森保ジャパンフル代表で引き分け、負けの試合が18試合、E-1を含めないと16試合ある。そのうち柴崎がスタメンじゃなかった試合は国際親善試合のブラジル戦とキリンカップのチュニジア戦の2試合のみだった。

つまり柴崎スタメンの試合は16試合中14試合(87.5%)は引き分けか負けになるという確率になった。

どうかしてる。。
732792

ああ、ごめん。勝った試合は入れてないから
柴崎スタメンで引き分けと負けた中の確率ね。

勝った試合でスタメンを調べるのは多くて酷なので許して
732793

まぁ調整って感じかね。富安・遠藤・守田は休んでグループリーグに標準を合わすのだろう。(ひょっとしたら、富安は途中で出るかもね。)
怪我明けの浅野・板倉のコンディションが見えるのが大きいかな。
732798

ブラジル・アルゼンチン以下の南米は二軍以下だとぶっちゃけアジアレベル疑惑有るからな
南米人気質で本気出さないってのもあるだろうけど、割りとアジア予選に来ても圧倒的とは限らないと思う
コロンビアエクアドルは黒人多いから強そうだけど
732804

カナダ戦はどうでもいいとかw
ほんと適当だなあ
732805

鎌田も久保も伊東も休んでほしいわ
732811

732703
夜中の変なテンションで変なネタを書くと酷いことになるというお手本
732817

日本も調整中や合流できないメンバーを除いた、ベストメンバーで細かい確認をする試合。調子の悪い吉田や中盤が機能するかどうか、無失点が最低条件。
732818

732654

これ見たけど手越がサッカー関係で力持ちだしたら最悪だという印象しかないわ。あれなら一応サッカーが好きなのはわかるレオザや変に主張がない松木のほうがいい

マジでぎょっとするくらい嫌な感じだったな。エンタメにしろみたいな謎の持論を強弁してたが、おとなしくApexでもやってほしい。eスポーツでフラフラしてみて今度はサッカーって節操がなさすぎる。人気ない業界おなじみの実力に見せかけた人気取りで八百長摘発で破綻までが人気のないスポーツの定番の破綻する流れ。何度も見かけるやつをまたやろうみたいな話うんざりする。結局入れ込んでるガチしかファンとしては残らない。エンジョイ勢なんて数年したらもういなくなる。セレッソの柿谷TVやら見てたやつらがどこへ行ったかちゃんと追跡調査してから話してほしい
732819

田嶋の独裁をやめさせない限り、日本サッカーにに未来はない。
732822

日本もカナダも、日程的に試合勘がない人を出す試合じゃないの?
732829

2点取れるなら期待するわ
732833

732696

これこう思ってる人多そうだけど、ガチな話だと前からコンディション問題はあった。ここでも毎回自分はそんな話ばかり何年も前からしてるわ。けが人だらけだった代表のほうが多いくらい。2010年ころからの代表は結構チーム力が上がってコンディションが良ければ強いチームにはなってたけど、11人のコンディションが合うのは難しかった。割とそこは日本の課題の一つだったと思う。

少なくとも今は宿泊地や食事や移動などの問題はほとんど言われなくなって選手以上にそこは改善している気がするわ。しかも選手層も厚いし、前よりピークの強さが強いかはわからないが、前よりは弱くなりにくいチームだと思う
732850

柴崎、田中の組み立てでカナダに快勝できるならグループリーグ突破の可能性が少し上がる
やっぱり駄目だとなったら遠藤守田のどっちかが累積やら怪我なんかあった時点で終わる、柴崎田中がここで覚醒してくれることを願ってる
732856

カナダ戦で怪我人が出なくても森保の今までの実績から本番前までに二、三人は怪我人やコンディション不良は出るぞ!
732862

南野が点をとるのが最悪のパターンってどんだけ南野が嫌いなの?
直近のテストの試合で点とっただけでレギュラーに返り咲く訳ないじゃん。
ワールドカップなんて総力戦なんだから不調の選手が点とって調子上げてくれたら良い事だと思うけど。柴崎とかも良いプレーしてくれたら選択肢が増えるし。
732866

本番カナダは、クロアチアとベルギーにボッコボコにされるんやろーなー
日本もドイツとスペインにボッコボコにされるし、どっちもどっちか
732871

とりあえず鎌田をケガさせないでほしい、サイドは一人傷んでもギリ代われる選手いるけど鎌田だけ代われる選手が一人もいない

今の状況で鎌田まで傷んだらもうどうにもなる気がしない
732878

南野は知名度は高いからカナダ戦で得点したらドイツは注意しなければならない選手が増えてたいへんになるんだからドイツ戦では使わなくてもカナダ戦で活躍した方がいいに決まってるよな?
732886

中盤が柴崎、田中なら、原口と橋本の方が良かったなぁ。2人ともコンディション悪かったのだろうか?
732890

みんな勘違いをしている、柴崎がいいとか悪いじゃなくて出さなければいけないそういう取り決めになってるそれが、サッカー協会なのか芸能界の何かなのかテレビ界の何かなのか知らないが柴崎と長友は出さなければいけないようになってる
732916

よく知らんけど、JFA会長も最高顧問もアディダスのスポンサーだけど、
個人にスポンサーってありえるの?選手ならわかるけど。
732952

本番前の最後の試合のスターティングメンバーがこれじゃあな
カナダにボコられてるし







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR