NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「なぜ..?」日本代表メンバー発表!W杯メンバー決定前最後の強化試合!海外の日本ファンが不満な点とは!?

日本代表

日本サッカー協会(JFA)は15日、ドイツ・デュッセルドルフで行われるキリンチャレンジカップ2試合に臨む日本代表メンバー30人を発表した。カタールW杯前最後の国際Aマッチウィークとなるため初招集はなかったが、DF瀬古歩夢(グラスホッパー)が負傷辞退に終わった今年1月の国内合宿以来2度目のA代表入り。また負傷のため招集外が続いていたDF酒井宏樹(浦和)が今年1月のW杯アジア最終予選以来の復帰を果たした。

 所属先の活動で負傷していたDF板倉滉(ボルシアMG)、FW浅野拓磨(ボーフム)、FW大迫勇也(神戸)は招集外。MF旗手怜央(セルティック)が3月のW杯アジア最終予選以来の復帰を果たした。7月のEAFF E-1選手権メンバーからは常連組のDF谷口彰悟(川崎F)、DF山根視来(川崎F)に加えて、GK谷晃生(湘南)、MF相馬勇紀(名古屋)、FW町野修斗(湘南)が生き残りを果たした。

 日本代表にとって今回のドイツ遠征はカタールW杯前最後のまとまった活動。19日から合宿がスタートし、23日にアメリカ、27日にエクアドルと対戦する。本大会直前の11月17日にはUAE・ドバイでカナダとの国際親善試合を控えているが、コンディション重視の調整試合になる見込み。本大会出場国とのマッチメークとなったこの2試合が“総仕上げ”の機会となる。

■選手
▽GK
1 川島永嗣(ストラスブール)
12 権田修一(清水)
23 シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
30 谷晃生(湘南)

▽DF
5 長友佑都(FC東京)
22 吉田麻也(シャルケ)
19 酒井宏樹(浦和)
3 谷口彰悟(川崎F)
2 山根視来(川崎F)
20 中山雄太(ハダースフィールド)
16 冨安健洋(アーセナル)
28 伊藤洋輝(シュツットガルト)
4 瀬古歩夢(グラスホッパー)

▽MF/FW
8 原口元気(ウニオン・ベルリン)
7 柴崎岳(レガネス)
6 遠藤航(シュツットガルト)
14 伊東純也(スタッド・ランス)
10 南野拓実(モナコ)
9 古橋亨梧(セルティック)
13 守田英正(スポルティング)
15 鎌田大地(フランクフルト)
27 相馬勇紀(名古屋)
18 三笘薫(ブライトン)
25 前田大然(セルティック)
24 旗手怜央(セルティック)
21 堂安律(フライブルク)
26 上田綺世(セルクル・ブルージュ)
17 田中碧(デュッセルドルフ)
29 町野修斗(湘南)
11 久保建英(ソシエダ)
https://web.gekisaka.jp/news/japan/detail/?368218-368218-fl
Japanese National Team squad for September friendlies vs USA and Ecuador

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<セルティックサポ>
・旗手 💚 代表に相応しい



<セルティックサポ>
・4人中3人👏
Celtic Japanese players


<アルゼンチン>
・うーむ、柴崎と原口??



<ベトナムのアナリスト>
◆これはかなり良いメンバーだよ。瀬古が代表入り。町野と相馬はE-1選手権のパフォーマンスが報われたな。



<フローニンゲンサポ>
・町野と相馬が代表メンバー入り。E1選手権で好パフォーマンスしただけに驚きというわけではない。両者は欧州にステップアップする準備ができてると個人的に思う.. 👌🏼🙏🏼


   
・中村(敬斗)を差し置いて相馬とか 🫣



 ❏正直言うと、相馬はこのレベルにないと思う。なぜ選ばれてるのだろう。



<フィリピン>
相馬勇紀の代表入りは嬉しい、名古屋で普段起用されるのよりも前目の役割でプレーする彼を見たいわ。



<シンガポール>
中村敬斗と斉藤光毅にはチャンスを与えるべきだよ



・中村(敬斗)がいないと始まらない


【関連記事】
「日本代表に呼んで」中村敬斗、圧巻の3戦連続ゴール!10試合8G5Aの大活躍!海外のファンが絶賛!【海外の反応】


中村敬斗が選ばれるのを期待してたのに。

 彼の代表入りを本気で期待してなかったけど、俺なら今回の代表メンバーで別の選択をしただろう。

 両足を駆使してディフェンダーを抜き去ることができる好調の若手選手はジョーカーのオプションとして最適だ。経験不足はあまり問題ではない。最後の15分間に投入して状況を変えることができるディフェンダーにあまり知られてない天賦の才がある選手だ。

 中島翔哉は前回のワールドカップメンバーで入るべきだったと今でも思っている。疲弊したベルギー相手に当時自信に満ち溢れた彼が途中出場するのを想像してみて欲しい。



<スイス>
・なぜ川辺は全く呼ばれないの?彼はここスイスで屈指の選手だよ



 ・同じことを思っていた..



<香港/日本/イギリス/スペイン>
・鈴木優磨🥲🥲



アメリカ
・これが日本の最強メンバー、それかそれに近いメンバーなの?



 <日本在住の記者>
 ・ベストメンバーにかなり近い。板倉滉のような数人の怪我人を除いて…



<カナダ/日本?>
・くっそ、板倉滉がいないのは非常に大きな痛手だ :(



 <マン・シティサポ/日本?>
 ・親善試合だからどうでもいいが、ワールドカップで彼がプレーしないかもしれないのは非常に大きな痛手だ



・とにかく鎌田を先発させるんだ



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
・おっ!?瀬古がまた日本代表に呼ばれてる! 嬉しい限りだ。ワールドカップ代表の座を掴んでこい!今回はタツ(坂元達裕)が呼ばれてないのが残念。彼がオーステンデでどうしてるのか知らないけど。

 ただ一つよくわからなかったのは、森保は吉田、川島、長友といったおっさんを招集しておいて、中村航輔、奥川雅也、川辺駿、斉藤光毅を外していることだ。浅野や板倉が怪我をしているのは知っているけど。



<ザンクトパウリサポ>
・くっそ、浅野の怪我を見落としてたわ。ボーフムにとって彼はいつも光明だよ。



・菅原由勢(AZアルクマール)と渡辺剛(コルトレイク)



❏これは良いメンバーだ。森保はそんなに悪くないぞ。瀬古を選出した森保に称賛を、俺は完全に瀬古の存在を忘れてたわ!



<オーストラリア>
・上田はベルギーでまだあまり目覚ましい活躍をしてない、もう少しゴールを決めて欲しい



<ベルギー>
・日本には川島しかキーパーがいないの?彼は4年前から悪かったのに、今の彼は39歳で現在負傷中だ。



<日本在住イングランド>
・少なくともメンバーの大半が90年代生まれだから、俺はまだあまり老けた気分にはならない! 😧 😅



<セルティックサポ>
・1月の移籍市場で日本人選手から目を離さない。彼らがピッチ内外でチームにもたらすものが大好きなんだ。セルティックにとって質の高い買い物だ。



<セルティックサポ>
・もし今の日本代表に旗手怜央や古橋亨梧より優れた選手がいるならば、是非見てみたいね。うちの日本人選手団に俺は惚れ込んでいるからね。



・ところで、ワールドカップの最終メンバー26人にはどの選手(現在負傷中の選手も含む)が加わるだろう?どの選手が不運に見舞われる?みんなの意見を教えて!



 <スイス/フランス>
 ・南野と浅野は勘弁してくれ、この2人は日本代表でプレーしても酷い。南野はもう2年以上もレギュラーとしてプレーしていないぞ!モナコでも酷すぎてもう途中から出てこない。



    <日本?>
    ・柴崎もな。監督が森保なのが残念だ。選外なんて期待するんな、森保は三笘ではなく南野をスタメンにするから見ておけよ。



    <ベトナムのアナリスト>
    ◆彼らはどっちみち代表で先発しないだろうに。みんなが言う森保のお気に入りはもう代表のスタメン組からは外れてる。



アメリカ
・この日本代表メンバーでベストプレーヤーは誰なの?


 
 <インドネシア>
 ・選手の調子に基づくと、冨安、古橋、鎌田だと思う



   <ライプツィヒサポ>
   ・伊藤洋樹 >>>>> 冨安



[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム


オススメのサイトの最新記事

Comments

717424

セルティックで日本国旗アピールはいらんかな
反日とかではなく、クラブチームで国アピールはない
717426

前田はいらん
717427

>>717424
マジでこれ克己アピール恥ずかしすぎる
717428

田中碧は代表パフォーマンス良いし南野もずっと主力で使ってきたから最後の見極めで呼ぶのはいいだろう
この期に及んでまで柴崎を呼ぶのはちょっと呆れる
瀬古を呼ぶのだからついでに川辺もセットで試しとけばいいだろうに
717429

717424
オールドファームでは両サポとも国旗を掲げること知らなそう
717430

今の日本のキーパーの1stチョイスは権田なん?
717431

菅原ここでも呼ばないってことは3バックなり可変なんちゃらなりの隠し玉は森保にないってことかい
717432

相馬呼んだのは森安少し見直したけど呼んで使わないのよくあるからそれはやめて欲しい
717433

どんだけMFFW呼ぶねん
どうせ数人しか使わないくせに
717434

勢いのある若手FWをどんどん高いレベルにぶっ込んて生き残り競争させないのは日本に点取り屋がなかなか出てこない要因だよな。流石に今更ではあるから今頃試すのは難しいだろうけどいくらでも機会はあったよね。
どのレベルのリーグでも一年を通して活躍できる選手は何らかの能力に秀でてるし、それができる選手とできない選手ははっきり違う。いくら上手くても滅多に点を取れない選手っているしな。
だいたいクラブで生き残る為に妙に周りを気にする平均的な日本的選手になってから選出してもなぁ。
717435

717429

こいつらは国旗を掲げるのが嫌なんじゃなくて
日本国旗が嫌いなだけだぞ 勿論無知でガイ
ただの構っ定期
717436

相馬はあり。手詰まりになった時相馬を投入して役割を果たさなかった試合は国際試合でもあまり見たことない。
ただ、ちょっとピンポイントで先発起用できない前提なら結局使わずに終わったり、不発も十分あり得そう。
先発でできる、という確信が必要。
717437

日本代表は良くも悪くもゼロトップで結果を出してしまったのが不幸の始まり
その流れで大迫が評価されてるというのもあるだろうしね
もうトップには久保くんでも置いて右の伊東左の三苫でなんとか点を獲ってもらおう
717438

サッカー日本代表はビジネスなんだよ。
南野と柴崎はビジュアル枠で絶対に選考から外れることはないんだ。
717439

柴崎?何故?

717440

長谷部落選w
717441

最後の選出で決断出来るかどうかが大事なんだけどね
717442

し、し、し、柴崎いいいいいいいいいい(´・ω・`)
717443

717424
国旗を恥ずかしいと思う事の方が普通は恥ずかしい
普通の「日本人」ならな

スコットランド人の敬意の示し方に国旗恥ずかしいとかお前スコットランド人侮辱してんの?日本国旗だから日本人が振ってるとでも思ってんの?

反日じゃないとか自分の発言に保険かけてんのもだせぇわ
717444

同じスペイン2部から選ぶなら、柴崎よりウエスカの橋本だろ。
直近もスタメンで出て活躍してるのに。
717445

CLでヘトヘトの選手ばっかなのに大事な時期にまたコンディション悪くなるやん
怪我明けも呼ぶなよ
酒井冨安なんか計算できる選手だろ
717446

717431
別に菅原を呼ばなくても伊藤中山はクラブでいつも3バックやってるし
冨安も前回復帰戦やカップ戦では3バックやってるからできなくはないぞ
まぁそもそも森保がそんなプランBを用意してるとも思えないけどね
717447

W杯2ヶ月前なのに、今から敬斗呼んで試せるわけねーわ
717448

とりあえず伊藤は外に出せと。バックだからね。
717449

橋本は運動量と技術あって球際も弱くないし森保が好きそうな感じなのに、なんで呼ばれないんだろうね
柴崎は良い選手だけど、弱点多くて使い方が難しすぎる
717450

これ日本人だろ?書き込んでるの。海外反応といいつつ
717451

【選出をおさらい】

・相馬選出は浅野の代わり。浅野が復帰すれば無い。

・町野選出は大迫の代わり。大迫が復帰ではなく復調すれば無い。が、大迫が復調するとは思えない。町野はアリだと思う。

・瀬古選出は板倉の代わり。板倉が復帰すれば無い。

・ディフェンダー枠はこの9人プラス瀬古の9枠で決定。

・キーパーは、谷と川島の競合。

・残りの14枠から2枠ひいた(マイナス大迫or町野、浅野or相馬)12枠は、

◎原口元気(ウニオン・ベルリン)
◎柴崎岳(レガネス)
◎遠藤航(シュツットガルト)
◎伊東純也(スタッドランス)
◎南野拓実(モナコ)
▲古橋亨梧(セルティック)
◎守田英正(スポルティング)
◎鎌田大地(フランクフルト)
◎三笘薫(ブライトン)
▲前田大然(セルティック)
○旗手怜央(セルティック)
◎堂安律(フライブルク)
▲上田綺世(セルクルブルージュ)
◎田中碧(デュッセルブルク)
◎久保建英(レアルソシエダ)

となり、古橋上田前田で1枠を争う。
期待の旗手は残念ながら遠藤原口柴崎守田鎌田田中の単なるバックアップ要員。

町野がサプライズとかツイートしてる奴は論理的思考能力が全く無いガ/イ/ジやで。
ケイトとか川辺も論外。
717452

目新しいといえば、瀬古とE-1に出た選手だけ。やはり、サプライズなし。
瀬古は、そもそも板倉の代わりに、呼んだって感じ。オリンピック代表で森保監督と一緒にやっているからって感じかな。いまさら、呼んだことのない選手は、やはり連携面での不安を考慮したってとこかな。
なんとも、森保監督らしい考え。

ただ心配なのは、酒井、富安。森保監督なら、2戦連続で先発(ひょっとしたらフル出場も)させそうなので、怪我が心配。
717453

今更ながら瀬古相馬町野とかw
ベテラン固定メンバーで連携高めあう方法のみを四年もやってきて
もう笑うしかないわw。
717454

川辺と橋本はボックストゥボックスの選手。
柴崎とは役割が違う。
717455

717451
DFにこれ以上故障者が出ない前提なのが笑える
ここ2カ月だけで代表選手2枚も壊れてるのに危機管理ゼロかよw
717456

森保さんは鎌田or久保三笘と心中する方法つまりスリーバックを選ばず

433あるいは、4231でいくものと確定した。

勝てないぞ、あのシステムたちじゃ。
717457

三苫より相馬の方が速くて野心的でパスがうまい。
ただし、強度は劣るよなあ。
はよ海外にいけ。
717458

橋本選ばれなかったのは旗手が好調だからじゃない?
柴崎は他の中盤の選手と違うもの求められて選ばれてる感じだし
717459

ガチで南野山根長友が

枠の無駄遣い。
717460

柴崎は鎌田のバックアップ
もしくは遠藤航のバックアップやで。
717461

長友ってもうスタミナ無いし要らんだろ
717462

中盤の底でレジスタ風味のロールやらせる枠なら柴崎が代役なのかもな
問題はそんな余裕がドイツコスタリカスペイン相手にとてもあるとは思えんということだけども
717463

原口はクラブでスタメン落ちしたけど大丈夫なんかな
出場したら良いプレーしてるけど、本番の時に調子崩したりしないか不安
717464

原口はピッチ外でも有益な選手。

川島より有益。これは物凄いことやで。
717465

>>717457
おいおい冗談だろ?
相馬なんてパスもトラップも下手だし、縦を切られると中央か後ろにパスするだけだぞ。ドリブルも初速は速いが足元の技術が致命的なので三笘のように敵陣を縫うことは出来ない。しかも低身長で歩幅が狭いからわりとすぐに追いつかれる。海外なんて絶対通用しない。
717466

相馬は三笘とは競合しない選手だよね。むしろ長友だろ競合相手は。
717467

山根より菅原でしょ
717468

W杯経験者をある程度入れたいんでしょ
717469

長身FW枠は絶対必要だから町野には期待してる
でも最近クラブで活躍してんのか?
717470

>>717467
菅原は怪我してからベンチ降格してる
717471

セルジオ越後が珍しくマトモな事を言ってるから読んでこいよ。
717472

中村敬斗ってポスト柏木陽介だぞ。
フィジカルペラッペラでおそらく今後Jリーグ含めてリーグレベルを上げるなら
ポジション下げるしか方法ないけど、全くヘディング競れないしパストラップが下手くそだし
スピード無いし、戦術的ポジショニングも下手くそだから

そもそもタイ代表とかベトナム代表あたりでもサブだと思うよ。残念だけどね。
717473

橋本は代表で良かったことなく、柴崎はある
どちらが呼ばれるかはスゲー順当でしかないだろ
監督代わって、自分の戦術なら柴崎より橋本のがいいってなるならともかく
717474

717470
嘘つくな
菅原は怪我から復帰して9/9にECLに出てアシストしてる
717475

この前菅原出てたよね。
717476

いつも思うがポスターに12人も選べて中山までいるのに鎌田がいない不思議
売り出したい、顔にしたい選手が別にいるのは理解している
万人に人気がある選手ではないし、発言や性格をコントロールしにくい部分があるのもわかるが、名実ともに現在の日本サッカーNO1選手だと私は思っている
このポスター撮ったのって6月のキリン辺りでしょ
なら鎌田もクラブで絶好調だったし日本代表にも招集されていたじゃないか
JFAの意向なのか、スポンサー様の威光なのか知らんが日本代表の顔12人から外す程執拗に鎌田を選ばないのには首を傾げるわ
717477

橋本が致命的なのは全くゲーム構築能力が無いフィジカルと悪質ファールのみの
BOXトゥBOXの選手なんだよね。トラップも下手くそだし。
717478

家長選んでくれよ
717479

絶好調の旗手が楽しみ。スタミナ切れるまでは凄く良い選手に見える
717480

南野の意見が反映してるんじゃね?鎌田に相当バ/カにされてたし。
でも一方で堂安をバ/カにしてたはずなのにね南野。
ガーシー砲もウヤムヤにもみ消されてるしよ。
717481

菅原とか一度も代表経験も実績もないのにこのタイミングで結果出してる山根と比較にもならん
酒井や冨安の状況次第であってもいいかなって話
717482

柴崎いらんだろ、、
ボランチ要員必要なら鎌田下げりゃいい
スペインドイツ相手に柴崎のパスミス、ロストとか1点献上と同じだぞ
717483

菅原はまだ若いし帯同選手でしょ普通に
717484

柴崎以上の選手居ないよ。妄想もたいがいにしなDNAレベルの妄想なのかもしれんけど。
柴崎は鎌田久保堂安田中守田そして遠藤航のポジション全てできる。
川辺でも無理だよこのバックアップは。川辺クラスでも柴崎には及ばない。残念だけどねこれが今の日本の最高峰。
717485

まじで板倉がいればなぁ
守備がワンランク上がる
717486

ぜっっったいに板倉を焦らせちゃ駄目ぇぇ

ダメなんだから!

内田みたいに薄命になっちゃうぞ。復帰なんか来年でええねん!次回大会どころかその次までキャプテンやってもらわな、アカン
717487

内側靭帯は俺もやった事あるけど、、
3ヶ月経っても実は痛い。できれば半年くらいは養生すべき。
717488

川島やめてオナイウ呼べよ
717489

オナイウ、試合出れて無いじゃん。三笘みたいな使い方しかされて無いし。
717490

いやぁこう見てみると、

カタール以後が楽しみな才能だらけですねぇ

カタールは期待できないけど。
717491

一度でいいから菅原の試合みてほしい
驚くと思う
717492

オナイウは、ベンチ要員でフランスで1部レベルじゃないって酷評されてる
717493

菅原はそもそもAZでレギュラーでもないし、五輪も橋岡に負けてた選手
717494

川島、長友・・・
717495

> 日本には川島しかキーパーがいないの?
サッカー詳しくないけど、キーパーの変わらなさは異常。
717496

川島がまた呼ばれる驚き
クラブでもうかなり長いこと試合出てないし怪我しただろこの前、森保ヤベーな
717497

717494

使うかどうかは状況次第だがWCで戦うチームにその2人は絶対にいる
散々言われてる事だが良い選手だけ揃えれば勝てるほどサッカーもチーム形成も単純じゃない
717498

ミドルシュートやフリーキックで点を取れる選手が欲しいな。
717499

この中から最後の絞り込みだろうね
これまで呼ばれてた選手でほぼ決まりかな
717500

古橋上田前田だったら古橋が選ばれて欲しいけど
森保さんだったら前田を選びそう。
717501

つまんねぇ代表だよ。
もう何の確変も無いじゃん。町野くらい?
717502

アディダスの南野への執着は






何とかならんのか?
717503

スペインドイツを相手にするということを考えると
スプリントとプレスの試行回数を増やせる前田という選択肢はそれほど悪くはない
問題はその前田は疲れているのかクラブでのプレス強度が落ちているということだが
717504

菅原とか中村敬斗が呼ばれることはもう無さそうやね
717505

まあドイツに集まって練習試合ができることに意味があるんだろうね
固定のベストメンバーにこだわらなくても良い戦力があることは進歩の証だと思うけど
717506

菅原より橋岡を評価してるのは森保だけ
717507

実力はともかく、エース感があるFWが
ここまで居ないのも初めてな気がする
FW軽視して2列目ばっかり優遇するのは
負けフラグ
717508

せめて南野、長友、柴崎を、先発させるなよ
…いや敢えて使って醜態を晒させて代表から外す戦略っていうなら構わんが
717509

川島はもういいでしょ
ベテラン枠は長友で十分
なぜ次世代に託すことをしないのかな
717510

ベテラン枠なら時間限定でも純粋に戦力になる長谷部を土下座してでも呼べよ
そうすりゃあ戦力外の長友、川嶋の2枠を他に回せる
717511

ベテラン枠なら時間限定でも純粋に戦力になる長谷部を土下座してでも呼べよ
そうすりゃあ戦力外の長友、川嶋の2枠を他に回せる
717512

森岡や奥川呼んでないのに
中村敬斗みたいな鈍足なんかあるわけないだろwww
717513

ちなみに、俺も森保さんと同じで菅原よりも橋岡を評価上にしてる。
別に菅原は悪い選手じゃないけど橋岡の伸び具合を知らなすぎ。あいつは元々ヘディングとデュエルに強いし
今やサイドの上がり目でゲームメイクできる。クロスの種類も増えてる。
717514

川島とかもう完全にアタマオカシイレベル
柴崎長友なんてこれに比べりゃ10倍ましな方

本気で同性愛を疑うよ本当に本気で森保の
この異常なまでの執着は
717515

ピッチ外ベンチが重要なのは、クロップもペップもたびたび言及してるんだけどな。
川島云々原口云々はご自身の思慮の浅さ経験値の少なさを暴露してるようで
恥ずかしくはないのかい?実家から出ろよまずは。
717516

まだ成長途中な選手ともうピークすぎた選手の差が一番激しい代表じゃないかこれ。今回は本当に捨て試合というか捨てW杯だな
717517

アディダスの担当者は女なのか?30〜36才くらいの。
南野、やれないぞ?
717518

川島???何なのそれもういい加減にしろって
流石に他の代表候補選手は怒っていいぞ
いつまでもふざけんなってな

経験?単にトシくってればいいってもんじゃないだろ
そもそも今や代表選手たちはもう何年も海外で
しかも10代の頃から長くやってる連中が何人もいる
そんなただ長くサッカー選手してるだけの奴より
遥かに濃密な経験してるよ

第一世界でもそれなりのクラブで何年も
主力でやってる選手さえ何人もいるんだから
経験なんてそれで充分なんだよ
本当にただ年齢だけの選手の経験なんかいい
それなら普通に吉田原口酒井と幾らでもいるだろ

それならカズの方が絶対にいいわ
最早サッカーをも超越した存在で
特にベテラン勢のテンション爆発するぞ
717519

柴崎は、旗手が入るなら本番は全く要らない。場違いだ。
南野は、もう選手として駄目だな。ワントップできないくせにごっつぁんゴーラーに特化しすぎた。要らない。
長友は、切りたい誘惑はあるが、実際は要るだろうな。左サイドは経験不足の選手が多い。ここ数年、左サイドバックは人材不足過ぎた。
川島は、精神安定剤だろ。吉田がイッパイイッパイになるから、連れていけ。
原口は、浅野が壊れたし、サイドやIHで攻守のタスクを処理できる控えは原口しかいないので、連れて行くしかない。
717520

717518
カズwwww
しれっとW杯出場の最年長記録だけ狙ってるだろw
しかも初出場で、最年長記録wwww
717521

どうでも良いけど







はやく、親離れしな。バイトもちゃんと探せよ。
717522

こんな仕事、やめな。






本当に生まれてきた娘とかに告白できるの?こんな仕事してたんだよ!とか。
霊障が子供に行くよ、壺買わされるよマジで。
717523

*717515

それ誰に言ってるの?
あとよく意味が解らないんだけど
川島や原口の選出に異論がある人を
嘲っている内容という事か?

先ずベンチが大事なんて
どんな頭の悪い人でも解っているよ
わざわざそんな御大層な名前出さないでもね
その重要なポストを何故
川島なのかという話をしているのだよ
キミは極めて知能が低いな
本気で理解出来ないのかね
むしろ驚くよ

あと川島と原口をわざわざ並べる辺り
かなり卑怯で逃げてるよね
その意味は自分で考えてね

それと最後の侮辱は何事かね
そんな事を人様に言う権利や資格が
キミ如きにあるのかね

細かい事だが
ご自身とか丁寧な言葉を遣っておいて
最後に命令調はおかしい
きちんと統一すべきだし何よりキミの
知能と品性と性根の腐れっぷりを白状するようで
みっともないよ
717524

いいから、こんな仕事、やめな。








本当に、霊障が行くよ。壺、高いよ。
717525

結局、IQ低いやつしか雇って無いのな。
まあ人間って自分より能力高い奴は動かせないって言うしな。
717526

オナイウ呼ばないシュミット使わない
モリヤスはハーフが嫌いなんだろう
717527








あとは、自分で何とかしてね。
717528

なんかここやべーな
重度に深刻で危険な
カワシマ崇拝者ワイてんな

あーモリヤスもこんな感じなのなねえ…
717529

川島は協会がなんか関わってるんじゃなかったっけ。GK強化育成の1号だかなんだかで。誰かの手絡になるんじゃない?あと国際結婚してるからグローバルキリスト枠とかもありそう。

町野はJ期待枠としておいとくとして、前田のとこは原にすべきだよなぁ。決定力すらないし浅野の劣化でしかない。
717530

ケイト様好調なのに偉大なるおじい様に選ばれなかった
717531

久保がまじでいらない。
こんな得点力のない選手が選ばれ続ける理由は何?スポンサー?
代表18試合1得点では、相手にとって何の脅威にもならん
717532

717531
別に全部フルでもないし得点だけが結果のポジでもねーだろw
717533

スコットランド組って評価難しいよなぁ
他の辺境リーグもそう。スペイン二部にずっといるやつも。
717534

お前らわかってねーw
川島が許されているのは、変な意味なんてねーんだよ。
そもそも本番で試合には出場しないし、当然試合で足を引っ張らないからだ。
でも、柴崎も長友も南野も大迫も久保も、登録されると出場する可能性があり、試合で足を引っ張ることになるから、それを危惧している奴らから登録自体を嫌がられるのだ。
717535

柴崎にはピッチ外での貢献を期待してるって言ってたらしいけどさ、だとしたら復調してる香川の方が良くないか?

ドイツとスペインでのプレー経験があって、柴崎にはないCLでの経験もある。
プレースタイルも同じような展開を作れるタイプだし、何より柴崎と比べてキープ力がある。
717536

717532
ソシエダという特殊な環境でようやくモノになるかもしれない兆候が出始めただけだからなぁ。クロスをバンバン上げられた試合はマンU戦だけだし。
正直、あと一年、ソシエダでの活躍を様子見してから代表に入れるかどうか決めたい選手って感じ。
ソシエダサポから歓迎されていない件で、本人も言ってたけど、ファンを裏切り続けて信用が無いのは事実だからな。しばらくは辛辣な評価でも仕方ないよ。
717537

717535
セグンダレギュラーの選手外してセグンダ戦力外の選手呼びたきゃ脳内妄想してりゃいい
妄想ならいくらでも”良い”からね
717538

柴崎以外はこんなもんかなー南野も最近アレだけど予選じゃそれなりだったし
しかし瀬古呼ぶなら折角なら町田も呼んで欲しかったな
717539

川島は居る居ないでチームの雰囲気明らかに変わるから分かるよ
映像ですら分かるほど締まった空気になるもん
717540

第3GKは本番の出場は想定してないでしょ。だから南アの川口のような枠。
まあコロナ禍だから可能性あるんだけど、いざとなったらW杯経験3回もあるベテランなら緊急事態でも計算できるって判断だろ。
717541

予選敗退が目に見えてる
協会と監督、選手でさえ期待できない
717542

セルティックで日の丸上げてるのは
現地の人だからw
臭い左折おっさんは直ぐに反応するけどw
717543

さすがに南野は… て思ったけどやっぱりバッチリ選出されてた
外すのは色んな面で良い薬になると思うけど、森保だなぁとつくづく感じる
あと柴崎今サッカーしてるのか?
717544

川島、長友、柴崎はもうクラブでどんな酷い状態でも召集されとるな
川島はよくわからんけど長友、柴崎なんて森保以外なら絶対に選ばれんやろうに・・・
717545

町野と相馬が入って藤田ジョエルチマが入らない理由は?

A.年功序列
717546

相馬→中村敬斗

柴崎→藤田ジョエルチマ

瀬古はグラスホッパーで奮闘してるが
お笑いプレーもしてたからな
717547

積み重ねた実績が第一の評価基準で
絶不調でクラブで出番無くても実績あるベテランは最優先で召集するよ!
て感じよな そんな組織に未来あるのかって思う

717548

全体的にみて、驚きの無い人選だなと思う。サプライズは大してないかなと。創造して居なかったのは町野位かな。
中村毛糸に関しては、確かに素質があり非常にポテンシャルの高い選手だろうと思う。これから大化けする選手かもね。次のW杯でも好いかもね。原と中村は成長を期待しているよ。
717549

THE森保
いつも通り
試合もどうせいつも通り大事なところであっさりコケるんだろうな
固定メンバー篇重で使い潰していつも通り怪我も増えるんだろうな
717550

最後の親善試合に川島を連れてい行くと言うことは本番でも選ぶ気だな。
森保自身が上がり性で大試合ではベテランの顔を見て心強く思ったのだろぅ。
例えば中田ヒデが監督なら実力順に選んだだろう。
717551

古橋を活かすのに相馬はあるかもと前から思ってた
でもそれ以外は森保らしいつまんない選考だなー
タキ外すくらいはして少しはザワつかせてくれや
話題性ないと友人や同僚とかと代表の話をする意味すらねーぞ
717553

柴崎ってマジなんなんだろ…
ずっと2部で代表の活動以外何してるのか、そもそも試合出てるのかもワカラン
でも絶対呼ばれる
717554

山根⇔菅原
何故、山根が入るのか理解できない。
またやらかすぞー
717555

本人が一番そうだろうけど、板倉選手が本当に残念・・・
717556

717451

論理的思考能力が皆無のにわ かガ/イ/ジのしょうもない【おさらい】は邪魔だからブログでやってろ
717557

現実的には出番が無いだろう第3GKにベテラン置くのは
世界中のクラブも代表もやってると思うけど何でそこまで噛みつかれてるのか分からない
717558

川島と南野が選ばれてるのは当たり前
何もおかしくないでしょ
717559

717557
そういう常識的な知識すら無い人が湧くのが代表関連
717560

ピッチ外ベンチ要員何人いるんや
717561

フォメとスタメンはほぼ変わらんやろ
717562

最後のコメントで笑った
無理ありすぎだけど本当に好きなんだろうな
717563

柴崎入れるなら家長試してみてくれよ
キープがどこまで通用するのか見てみたい
717564

なんで杉岡を育てなかったんだよ
717565

瀬古?グラスホッパーで調子いいのかな?
717566

南野はともかく
川島は余程のことがない限り
誰が監督やっても連れてくだろ普通に

717567

瀬古は朗報。あいつの守備センスは冨安に匹敵する。
川辺を外したのは、明らかに柴崎を優遇するため。
これがマジでク.ソ。試合を見てたら、川辺>>>>>>>>>>>>柴崎なのは明白。

はあー。
717568

国旗に文句言ってるの日本くらいじゃない。
日教組のお蔭だな。
717569

国旗に文句言ってるの日本くらいじゃない。
日教組のお蔭だな。
717570

国旗に文句言ってるの日本くらいじゃない。
717571

三好は外されたか。
藤田チマは見たかったけど次があるか。
717572

スコットランドで放送しろ。
717573

南野スタメンかな、嫌だなあ
もう森保には怒りも呆れもせんけどまあスタメンだろうなあ
717574

もはやあらゆる面で藤田チマ>>>>柴崎なのにな。
その上に川辺もいるのに、森保の温情()で柴崎を絶対優先。こいつのせいでアジア予選2試合も負けたのに。
717575

柴崎が何で選ばれてるんだよ
森保はガチで頭オカシイ
717576

>>717424
>セルティックで日本国旗アピールはいらんかな
>反日とかではなく、クラブチームで国アピールはない

セルティックだからこそ日本国旗アピールするんだよ。例えばスコットランドの飲食店などに掲げられた日本国旗は、「この店はセルティックを応援します」または「レンジャーズサポはお断り」の張り紙のようなもの。

「グラスゴーで日本の国旗を掲げたバプは、セルティックのサポーターの集まるパブとして知られている。もちろんレンジャーズのファンは入店しない。」(S.マッケンジー記者)

それが定借したきっかけはもちろん中村俊輔の活躍により日本国旗を掲げる地元ファンが増殖したことだが、近年UKではアニメや和食など日本文化がブームであり、セルティックファンがアニメ好きのレンジャーズサポの背徳感を煽ることや、逆にレンジャーズサポによる日本差別行動も見られるようになった。

昨年セルティックに加入した古橋らの大活躍でこうした傾向が再燃したこともあり、今年2月には店頭に日本国旗を掲げたパブの一つがSNSで大炎上。店主は「明確な意図を持つ圧力団体からの脅しや恐怖で取り除くことはしない」と語ったものの、地方議会にまで苦情が寄せられ最終的に撤去に至っている。
717577

>>717427
>マジでこれ克己アピール恥ずかしすぎる

自国の国旗の掲揚を恥じねばならない人が、オリンピックや国際大会で自国を応援するのは無理がある。「マジで」恥ずかしいなら、日本を離れどこかよその国に行き、亡命なり帰化なりすれば良いと思うが。
717578

本番(26人)ほぼ決定の今回の30人の中で遠藤の替えが守田・中山
しかいなくていいのか? 
守田は遠藤の替え以前に遠藤と同時起用のレギュラーで中山はサイドの
控え選手
板倉が故障して本番に呼べるかわからないんだからアンカー出来るボランチ
あと一人は選んでおくべきで チマでも長谷部でもいいから呼んどけよと
717579

橋本って本当に良い選手なんだが。身体能力が高く得点能力も高いから1トップも務まる。外国人監督気づいてくれないかなFW適正アリって事。あとポルトガルで10番つけてスタメン張ってる奴とか面白いと思うが。あとAZの菅原。攻撃がピカ一。3バックならサイドに最適。もう柴崎長友川島上田はキレよ・・。まったく結果だしてないだろ。ほんと森保はみる目がない。
717580

オリンピックの時も休養なしのボランチ酷使で試合を重ねるにつれチームが機能しなくなったが大丈夫かな
グループリーグも超えられなそうだし考えても意味ないか
717581

川島は別に普通
南野は30人ならまぁ目を瞑れるけど、仮に相馬が何かしら良ければ入れ替えるべきだし、そもそも試合出てないどころか出た時のプレーがあまりに酷いからまず外すとこから考えるべきだと思う
717620

 
 ま~たUMA推してたような輩がエラそうにガヤガヤやってんのか?

717627

経験重視かコンディション重視だよね
森保支持者は経験重視型が多いんだと思う

僕はコンディション重視型なんで…柴崎、川島は要らないかな
GKは権田、シュミット、谷
守備的MFは旗手以外もいっぱい試して欲しかったなぁ
最終予選からこっち、柴崎で一枠、本当にもったいなかった
717642

ベテランを残すのなら吉田麻也と柴崎岳の2人だけだと思っていたわ。大迫勇也と長友佑都の2人は能力的に見ても衰えが顕著だった。南野拓実と中島翔哉の2人が急転直下で下降したのは森保も想定外だろう。中島翔哉は自滅したようなもの。南野拓実はリバプールの壁が高すぎた。大きな損失は板倉の負傷離脱。中盤は人材豊富なので幾らでも軌道修正できる。CBもまだ人材がいるのでどうにかなる。FWの組み合わせが一番のポイント。
717652

国内組で使えるの谷口、酒井、長友くらいだと思うわ。谷口は冨安、板倉、吉田に次ぐ4番手もしくは中山に次ぐ5番手くらいはできそう。
山根は守備がなぁ、やらかすシーンも多いし怖いわ
酒井はまだ怪我さえなければ、長友は調子良い時は中山SBよりずっと良いし。
海外組も柴崎は確定でいらんわ。橋本か川辺いれてくれ。
717656

相馬がW杯レベルで通用するのかな。かつてカモメッシもほぼ空気化していたしJとはレベルが段違いだぞ。とはいえ不調の南野よりはまし?
717663

メンバー固定すればもっとよくなる思考の監督だから
変わらんと思ってたよ。
717667

そこまで悪くない
最終柴崎が抜けてくれりゃ選出は文句ないわ
まぁもっと問題なのは起用のほうだけどな
717672

717579
代表で全く結果出してない橋本をしっかりと外す森保
717684

このメンツでドイツ相手になにか出来ると思えない
カナダ相手にピーク合わせて勝って勘違いして
ドイツに4-0されるんだろどうせw
717696

>>717656
早めのアーリークロスを古橋に上げるだけなら相馬が世界レベルである必要は無いよ ただただ良い軌道を描けるかのみが重要となる
717703

それじゃあ相馬である必要がイチミリもないじゃない
717709

日本世界的いちはわんて。大きい非常にサッカーふるくにだ。南は難しくせんしゆだ。
717729

e-1みて町野と相馬呼ぶのも、板倉離脱で瀬古呼ぶのもかなりまともだな
717738

海外のファンにやいのやいの言われるの楽しいな
717742

どうせ使うのはいつものメンバー
あとはただの旅行
717746

なんでJリーグ首位のマリノスの選手呼ばないの?
718314

中島翔哉なしでベスト8は狙えないだろ
メッシよりもサッカーの才能にめぐまれた唯一のアジア人







GIANT KILLING(62) GIANT KILLING(62)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2023年12/17号増刊 サッカーマガジン 2024年1月号増刊
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/7 号 それでも前を向く
GIFTED フットボールネーション (18)
アオアシ (33) ブルーロック(26)
最新記事
外国人「脱帽だ」冨安健洋、2戦連続アシスト!海外のアーセナルサポが絶賛!交代には心配の声!【海外の反応】
外国人「恥を知れ」サウジアラビア、最大5年連続でACLE準々決勝から決勝の集中開催権獲得!海外のファンから批判殺到!【海外の反応】
外国人「日本代表のリーダーになる」堂安律、1ゴール1アシストの活躍!金子拓郎、豪快ゴール!ECL初得点でベスト11入り!【海外の反応】
外国人「日本は不当に低い」日本代表、8連勝でFIFAランク17位に浮上!海外のファンから不満の声続出!【海外の反応】
外国人「怪物だ」遠藤航、ゴールの起点に!攻守に活躍で現地リバプールサポから称賛殺到!【海外の反応】
スペイン人「凄いわ」久保建英、圧倒的プレーで猛攻を牽引!絶妙フリーキックを披露!活性化させて現地ソシエダサポが高評価!【海外の反応】
外国人「バケモンだ」冨安健洋、CLで2アシスト!3得点に絡む大活躍!海外のアーセナルサポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR