NO FOOTY NO LIFE

    


【ドイツの反応】「もの凄いわ」板倉滉、スーパーゴールをアシスト!ブンデスデビュー戦に現地サポから称賛殺到!

板倉滉

6日に行われたボルシアMGホッフェンハイムの一戦で板倉滉がブンデスリーガデビューを果たした。今夏の移籍市場でボルシアMGに加わった守備者だが、指揮官ダニエル・ファルケからの信頼はすでに厚く、開幕戦では4バックの右センターバックとして起用された。

1部のブンデスリーガではこれが初出場となった板倉だが、そんなことを感じさせない安定したパフォーマンスを披露しており、初先発フル出場を果たした。90分を通して感じた板倉の強みは冷静さだ。ビルドアップにしても守備対応にしても焦らずプレイしており、常に最善の選択をしてチームに貢献する。

データサイト『SofaScore』によればパス成功数は両チーム通じて最多となる93本であり、成功率は91%と高い数字を残している。バックパスや横パスだけでなく狭いエリアにつける縦パスを何度もこの試合見せており、それでこの数字は素晴らしい。守備面でもクリア数2回、インターセプト1回と数字を残しており、ビルドアップと強度の高い守備を両立して見せた。

ホッフェンハイムが前半で一人欠くことになったこともあってかCBの板倉は積極的に高い位置を取ることに成功している。4バックのCBだが、流れの中で右サイドバックのようなポジショニングを見せており、クロスから好機を演出することもあった。

186cmの長身は守備だけでなく、攻撃面でも生かされた。DFラミ・ベンセバイニの同点弾をアシストしたのは板倉であり、右サイドのコーナーキックを折り返した日本代表DFにアシストがついている。ドイツ移籍後リーグ戦では初アシストとなった。

独『Gladbach Live』ではホッフェンハイム戦のパフォーマンスを採点しており、板倉はゴールを決めたDFニコ・エルヴェディやFWマルクス・テュラムに続く好成績となっている。大絶賛というわけではないが、「総じて優れたゲームであった」と評価されており、良いスタートダッシュを切ることに成功したようだ。

昨季のシャルケでの活躍もあってドイツには適応済みの板倉。ホッフェンハイム相手にも堂々としたパフォーマンスを見せており、開幕戦は無事白星に終わった。1部相手でも変わらず通用しており、次節シャルケ戦では古巣に成長した自身の姿を見せたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a028cc66d80d55e64812ecc18b91a981c58e6f9
Ko Itakura assist on his debut you love to see it at Gladbach

ボルシア・メンヒェングラートバッハのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

板倉滉のアシスト動画(streamff)】 【twitter(動画)

<シャルケサポ>
・板倉がアシスト🥺🥺



 <シャルケサポ>
 ・もう既に彼が恋しいわ



  <シャルケサポ>
  ・君だけじゃない 🥺🥺



<ブレーメンサポ>
・ゴールはアシストよりも少し良かったと思う



<ユナイテッドサポ>
・あれに本当に素早く反応した、クオリティーの高いシュートだ



ボルシアMGサポ>
・ラミ・ベンセバイニらしい試合だ。守備はお荷物だが、こんなことをするんだ。



<シャルケサポ>
・バイシクルキックなんてどうでもいい。板倉滉がアシストを供給した💪🏼


   
ボルシアMGサポ>
・板倉を本当に気に入っているよ



<HSVサポ>
・シャルケで全てを学んだ



<ドルトムントサポ>
・なんというゴールだ、ここまで板倉が見せているパフォーマンスが好き



<シュツットガルトサポ>
・シャルケのファン、このゴールがシャルケで見られたかもしれないよ



<フランスのマン・シティサポ>
板倉滉はとても優秀なのにペップは彼を売ることを選んだ



 <フランスのマン・シティサポ>
 ・シティのレベルに到達することはないよ 笑

 

<メキシコ>
・板倉が必要だったCBエルヴェディの補完を見事にしてる



<エチオピア>
ホッフェンハイムは19分に退場者を出して、それからから10人でプレーしているので、板倉はここまで試されてない。でも、ビルドアップの時に冷静沈着さを見せている。(退場した)DFポッシュによる2回のとても雑なタックルは、板倉なら両方を回避できただろうな。



ボルシアMGサポ>
・俺の願いは板倉滉のゴールだけだ 🇯🇵🇯🇵🏯



<ユベントスサポ>
・日本人選手堂安と板倉は今日のブンデスリーガで才能を発揮してる


【関連記事】
堂安律、左足一閃でゴール!公式戦デビューから2戦連発!現地サポから称賛続出!


・今日の板倉はもの凄いわ。冷静さを発揮してる。彼はうちに大きく役立つプレーをする!うちのサッカーにとってとてつもない補強だ



<シャルケサポ>
グラートバッハのユニフォームを着た板倉を見るのは本当につらい。本当に間違っている🥺😢



<シャルケサポ>
・板倉がグラートバッハを欧州の舞台へ連れて行くわ


Ko Itakura assist on his debut at Gladbach

・今日のマン・オブ・ザ・マッチ投票は迷うね。前半は板倉かコネ、後半はプレアだ



・プレア、コネと板倉が非常に素晴らしいと思ったよ



・板倉+コネ👌👌💚🖤



・(板倉は)落ち着いていて、非の打ち所がないデビュー戦だった👍



・シャルケでやっていたパフォーマンスを続けているだけだ、スーパーな奴だ



・とても冷静で、後方からビルドアップできる選手で好パスを出せる。常にヘッドアップしてる。



・しかしながら、数回不必要なファウルもあった。レフリーはカードを出しまくったから、最初はちょっと心配したよ。



・(板倉は)まずドイツ最高峰のリーグのスピードになれないといけない...今日の採点は3+だな



 ・彼は遅くないぞ



   ・間違いなく遅くない、それにテクニックもある



 ・板倉の採点は3+よりもずっと上だよ。とても安定してる。非常に落ち着きがあり、好パスを出せる。プレッシャーをかかった状況でも容易に打開してた。彼がここにいて嬉しいわ。



・とても良い。視野が広くて、更に同点ゴールにアシスト。この調子で頑張ってな、滉👍



・個人的に板倉がマン・オブ・ザ・マッチだ。見事なポジショニング、とても広い視野。デビュー戦ですぐに試合を掌握してディフェンスを統率した👍もちろん、プレアとコネも最高だった。



・ところで板倉は信じられないぐらい良い選手だな、ワオ



 ・彼が大好き



 ・彼のプレーを見て楽しんでいるよ!



 <ドルトムントサポ>
 ・ドルトムントに来てくれ



   ・👎🏼



 ・来週はシャルケで試合だ🥵



   <シャルケサポ>
   ・彼がゴールを決めるのがもう見えるわ🥲



・(板倉は)本当に最終ラインの壁だ。とにかくポジショニングが素晴らしい。それはうちになくて困っていたものだ...



・板倉。もう一度教えてくれ、ギンターって誰だっけ?



 ・おいおい...ギンターは優秀な選手だったろ...



・板倉 > ギンター



 ・今日の彼は良かったの?



   ・ものすごく良かった

    ギンターは昨季うちで最も悪い選手の1人だった



 ・(板倉は)まるで何年もプレーしてきたかのように、本当に卓越したプレーをした



 ・ギンターがどこからともなく現れて、ゴールを献上するのではと俺は恐れていたよ 😭



板倉滉はうちにはもったいない、彼は上手すぎる



<シャルケサポ>
・板倉は過大評価だ



 <シャルケサポ>
 ・?
  (板倉へのFotMobの採点)8.2、アシスト1、パス成功93/101(91%)、チャンス演出1回

  オーバーヘッドのスーパーゴールにアシストして重要な仕事をしてたぞ

  

・最後の30分しか見てないが、(板倉は)クロスのミスを数回してたな。それ以外ではビルドアップでアイデアを発揮して、パスに安定感がある。彼はうちの助けになるだろう。この調子で頑張ってくれ👍



・俺も気に入ったわ。スペースのないところでも、彼がボールを持って冷静にプレーできることに感心したわ。



<ポーランド>
・板倉はすぐにディフェンスの大黒柱になるだろう



・ボールを持ってのプレーはとても傑出してるように見えた。彼の冷静さも気に入った。

 しかしながら、数的不利になったSAP(ホッフェンハイム)戦は試金石にはならない。相手は先制ゴール後はゴールを奪う気を見せず、リードを奪われてからは何もできなかったからな。



・ファルケ監督が彼を6番の選手と見てるか待たないと、CBフリードリヒが再び試合に出られる状況になった時にどうなるか見てみよう。今のところは滉がセンターバックをやっていくかもしれない。



・板倉は優れた6番とセンターバックの良いオプションになれるだけの能力を全て持ち合わせてる



・とても良い試合をしたと思う。彼のプレー全てが考え抜かれている。デュエルでの振る舞いやタイミングは既にトップクラスだ。まだ伸びしろがあるのなら、更に興味深い選手になる。



・今日は(板倉にとって)あまり骨の折れる試合ではなかった。まだ様子を見ないといけない。(次の)シャルケ戦で彼の実力が更に分かるだろう。



<フランクフルトサポ>
・板倉がフランクフルトに加入してたら大きな補強になっただろうな...移籍金に関して特にだ。グラードバッハにとって本当に良い取引だった...でも、これは終わった話だ。コスティッチ/ヌディカが移籍したら誰が加入するか興味深いわ🤷🏽‍♂️



footballista(フットボリスタ) 2022年9月号 Issue092


オススメのサイトの最新記事

Comments

709297

物凄いわ

って印象なら採点は7.1とかにならないはずでは?
しかも新人の公式戦デビューでしょ?
甘くなりやすい採点の中
7.1って凄すぎるってほどだったのか?
709298

FotMobの採点8.2って書いてるだろ

それにデビュー戦なんて誰でも評価は甘めになる
709299

試合観てないけど、無難にこなしてアシストしたという感じだろうな
こういうのに踊らされて「〇〇より板倉だな」とか言い出す奴いるよな
709300

709298
意味不明
709301

>>709300
新加入選手には万国共通でハネムーン期間があって甘めに評価されるってこと

709302

スタッツも見てないのか
ホッフェンハイムは試合通してシュート1本だこれその1本を得点にむづびつけたのは見事だけど、これじゃ守備陣の指標は上がるわけがないだろう。前半早いうちに1人退場してからずっとフルボッコだったんだから
709304

日本代表の次世代のCBは、冨安が飛び抜けている印象があったが
板倉、伊藤あたりは、冨安と十分並べる選手になってきたな
709305

709301
んなことた分かっとるわい
文脈がおかしいと言ってるんだよ
新人は甘くなりやすいんだから
物凄かったという活躍なら7.1は物凄くないんだよ
いちいちタイトル盛り過ぎなんだわこのサイトは
709306

米709304
まだまだだよ
今までレベルの低いところでやってきたに過ぎないんだから
709307

無難だったけど相手自爆して10人だったからな
ただ低迷してるとはいえこのクラブでレギュラー確保出来たらそれだけで大したもんだわ
709308

スコアだけ注目してもね。試合観ていないのなら内容への言及はやめて、一般論としての応援にとどめるべきだろう。
709309

ボルシアMGのサポはフライブルクに移籍したドイツ代表CBのギンターと比較して板倉の評価は辛めになるだろうなと思ってたけど、開幕戦スタメンでボールもよく集まってたことから監督やチームメイトの信頼は既に得ているようだね。少し安心。
709311

パス最多って時点で攻撃でも守備でも信頼されてる
それにアシストも決めてるしこれで活躍してないなら何が活躍なのかね
709312

気持ちの悪い奴ばっかだな。
素直に褒めろや。
709313

機械採点なのか分からないけど守備的なポジションだと低めに付けられる印象がある。
709314

試合をフルで観た公平な意見としては、
人数的有利でディフェンス機会は多くないものの、危険の芽をしっかり摘んでいた
時折狭い中央スペースにダイレクトに入れたりビルドアップも問題なし
先制されていたところで同点のアシスト
少なくとも批判される内容ではない

機械採点よりも試合を観て評価することをオススメするわ
709315

試合も見ずに評価にケチつけてるのが一番滑稽
709316

周囲は取り敢えず板倉にボール預けてた
守備の機会は殆ど無し
709317

7.1って機械採点じゃないのか?
機械採点で新人に採点が甘くなるとかあるんか?
709318

ごちゃごちゃ難癖つけてるのは外国籍の方?
709319

板倉・富安・守田。質の高い選手が育ってきてるよね。
709320

板倉は得点力あるし3〜4点くらい期待したいな
709321

スタメンで唯一の新人なのにボールタッチ最多という信頼度の高さだぞ
板倉に嫉妬してる韓国人が惨めすぎて草
709323

<フランクフルトサポ>
・板倉がフランクフルトに加入してたら大きな補強になっただろうな

そうなんだよ。
伊東と板倉にはフランクに行って欲しかった。
コスティッチと伊東のクロスにMFの板倉が飛び込んでヘディングゴールっていうのを見たかった。
709324

近年日本は歴代最高というほど
優れたCBが現れ人材の宝庫とさえ見る向きもあった
それほど層が厚く先発が悩ましとさえ思えていたが
流石に吉田は年齢的にも今回のW杯までだろうし
史上最高の逸材だった冨安は恐らく
宮市と同じで最早かなり厳しいと思われる

こうなると一転この板倉が絶対的なDFの柱に
だから怪我無くこれからどんどん上り詰めて欲しいし
そうなってくれないと日本代表も世界の強豪という
その域に達するのが難しくなるから

あとバイエルンやドルトムントとどれだけ渡り合えるか
そこで活躍すれば否応なく世界的に評価爆上がりだから
本当に楽しみ
709327

この試合は見てないけど、板倉はかなりハイレベルだと思うよ。
安定感がすごいと思う。判断力も優れているしボール扱いも上手い。
あとわりと得点力というか、今回のアシストもそうだけど攻撃にも適正がある。

楽な試合だったかもしれないけど、1部リーグでのデビュー戦を、
無難に、あるいはそれ以上の内容で終えられたことはボジティブ
以外の何者でもない。
709328

>><フランスのマン・シティサポ>
 ・シティのレベルに到達することはないよ 笑

特定以上の市場価値>特定の人種>
ルールの隙間をついた詐欺商法>実際の能力

シティのレベルw
709330

>>709324
史上最高の逸材だった冨安は恐らく
宮市と同じで最早かなり厳しいと思われる


・アーセナルでも絶対的な能力があると証明
・既にセリエAで60試合出場
・どう考えても、宮市とは比較にもならない軽症
・23歳

どうしてもイチャモンをつけたかったのだろうが
現段階で、全く同じじゃない

現実を認識できない低ノウぶりと
『宮市と同じ』という、人間とは思えない失礼極まりない表現
(現在進行形で大怪我の宮市に)
ゴ・ブリはゴ・ブリ版でウ・コでも応援してろ
709331

すごい時代になったもんだ
'90~00年代はアジアのチームにパワープレーされたら
日本のDFはしのぎきれないってのが定番だった
そんなディフェンスが欧州に通用するかと
しかしいまや日本の守備的選手が何人も海外でレギュラーだ
709332

CB固定で長い目で鍛えてくれるとええけどな

CBで伸び悩むとすぐにSBやらボランチやらやらせて見ようとする監督が多いからなぁ
709333

縦パスばんばん通してたけど、相手が一人少ない中でだから評価としては難しい所か
プレッシャーかけられても軽くいなしたりしてて安心感あったけど
709334

見事なオーバー・ヘッドだったね。絡めたのは良かったよ。CKも完全に板倉をターゲットにしてくれた。ここら辺はもう既にチーム戦略に組み込まれている証拠だろう。安定したDFが出来る事が一番の評価だろうと思う。
フロー・ニンゲンの時から見ているけれど、ボールを持った時のプレーが凄く好いという印象が強い。
709335

>>709332
ファルケ監督は選手の適性考慮して戦術組み立てるタイプだから大丈夫だよ

それに、板倉は元々ボランチ出身だし、どのポジションでもそつなくこなすポリバレントさがあるから、PSMで試してたボランチ起用は大いにアリ

ただ、代表では基本CBで使われるだろうからその観点で見ると、クラブでもできるだけ同じ位置でプレーした方がコンディションは維持しやすい
709336

709330
そんなに怒ることじゃないと思うで
709339

709330
横だが、お前もシナチ○んレベルのあ○ネト○よだろ。
単に冨安は宮市レベルのスペになってる可能性が高いって話ししてるだけだろ。
現状はまだわからないが、酷いスペになってる可能性は否定はできないだろ。
709341

個人の選手のファンってのはどの分野においてもアンチレベルで害悪だからね
どのジャンルにもいる
自分が好きなものを少しでも否定的に言われると
すぐ感情的になって論理的に話せなくなるんだよね
普通のサカヲタは
チームを強くするにはどうすれば良いのかを考えるが
特定の選手のファンってのは
自分の好きな選手ありきで他を埋めていく作業をするから議論にならないのよ
709342

現状まだわからないって自分で言ってるんだから黙ってこの先見てりゃいいじゃん
頼む〜〜スペになっててくれ〜〜てのが透けて見えるんだわ性格悪いな
709344

板倉の記事で必死に冨安批判とか何がしたいんだかw
709345

機械採点にハネムーン期間とか、笑わすなよw
709346

日本人サポなら、今後10年代表のCBは冨安と板倉の2大黒柱でいけるな!
冨安、怪我直してまた活躍してくれるのを願ってるぞ! 板倉も世界レベルまであと少しだ! と応援するとこだよなぁ
709347

ヘディングの衝撃による脳へのダメージを考えたら、よく頑張ってるわ・・・
709348

ヘディングの衝撃による脳へのダメージを考えたら、よく頑張ってるわ
709349

*709330

あのさあ…
飽くまで怪我体質の事を言ってるんだけど…
あとさ…史上最高レベルと称賛しているんだけど…
だからそれだけ期待していたのに残念と…
そういう意味で書いてるんだけど…
言葉が足りなかったとも思わない
これだけ怪我の連続でほぼ年中だったのだから

宮市ほど重症ではないとしてもその怪我のペースが
比較にならないほど冨安は激しいから…

あとこの場合の宮市と同じでという書き方のどこが
そこまで発狂され地獄の様に叩かれる理由になるのか…

何よりそこまで歪んで捻じ曲がった解釈で
しかも凄まじい人格攻撃とは何事だろうか…
かなり危険人物ではないのかキミは…

あと
「頼む〜〜スペになっててくれ〜〜てのが透けて見えるんだわ性格悪いな」

…どこをどう見ればそんな解釈になるのか理解出来ない…
キミこそがそう願っているのではないのか…
その後も何やらやたらそちら側支持の嫌味ったらしいの連発だが

全く以て何なのだろうとしか言い様がない
やはり世の中にはとんでもないのが居るものだと今更改めて痛感する
709350

ベンゼバイニのバイシクルが凄かったが板倉も初アシストついたな
勝ってボルシアMGは良いスタートが切れた
昨季は低迷した元々地力はあるチームなんで今季は期待できそう
709351

冨安ならアーセナルのU21だかに混ざって試合出てたぞ
重要な試合があって復帰急いだから長引いただけできちんと治せば問題ないよ
そもそも冨安は怪我を押して出場する機会が多かったから一気にガタが来ただけ
709352

709349
例えば「〇〇はよく怪我するね」という簡易なコメントを見た場合、
普通のサカヲタと、特定の選手達を応援しているヲタでは解釈が違うしな

後者の場合は
「確かにそうだね。代表の事を思えば心配だな。」
といった解釈に絶対にならんもん

特に特定の選手らを応援してるヲタってのは
そのポジションを争うライバル選手を貶す傾向があるし害悪でしかない
709354

板倉はいろんなクラブで揉まれて経験値稼げたおかげで幅が広がったな
オランダやドイツ二部とか上手い具合に段階踏めたのは完璧だった
709355

>709330
オマエさ、分かってる?
最初から宮市との比較であれこれ書いているが、
>アーセナルでも絶対的な能力があると証明
てのは明らかにこの場合、やはり同じアーセナルに移籍して
そこでほぼ結果を出せなかった宮市への侮辱だろ?
だって宮市との比較で、わざわざそんな一行って
どう見てもそう取るだろ?
てかオマエのその狂ったキチ〇イ解釈なら確実にそうだわ
もし他人がこれを書いて、それをオマエが見たら
絶対に発狂してるだろうよ、オマエ正気で気付いてねえの?
オマエの方が圧倒的に宮市に失礼な書き方してんだぞ?

あとな、23歳って何だ?
言っとくが、その若さでこんなにケガまみれだからこそ
みんな不安だ心配だってコメしてんじゃねえの?
それとな、宮市だって最初はほぼ冨安と同じ程度のケガだったよ
それがどんどん酷くなっていった、そういう経緯なんだよ
本当にそういうの、分かってんのか?

誰も冨安がもう駄目だとか、もし思っていたとしても、
ここではそんな事、言ってねえだろ?
最初のコメのやつだって、厳しいって書いてるだけだろ、
増して駄目になれ、ケガしまくれーとか全く誰もそんな事
言ってねえ、むしろオマエだけだよ、悪意が見えるのは

つーか、何でそんなキレてんの?意味わかんねーよ
アレの奴としか思えねえわ、あのすぐキレる脳の種族な
709357

709350
昨季の低迷は裏切り者のヒュッターのせいが大きいからな
あいつの裏切りっぷりこそ韓◯人だ
709358

相手10人ながらデビュー戦を冷静にこなしてアシストもついた
それでいいじゃないか
時にはシンプルさが大切なのはサッカーも思考も一緒だよ
709362

一瞬空目してもの凄い活躍でスーパーアシストを板倉がしたかと思って動画開いたら拍子抜けしたわ
数字が付くのも板倉がブンデスでやれているのも喜ばしいことだがタイトルはどうにかならんのかね
大げさに書いて釣ってるって言われてもしゃーないと思うわ
709364

まあコレに関してはバイシクルシュートがヤバイわなw
でも逆にそれをアシストした板倉は持ってるわwwww
709365

吉田が凄かったのはとにかく頑丈で故障が少なかったこと。
怪我で代表に来れなかったみたいな記憶がない。
板倉も間違いなく代表のセンターバックとして長く君臨する選手になるし、
怪我だけ気を付けて活躍し続けてほしい。
709379

※709357

どちらかというとバイエルンに勝って前期1位で折り返したりしてたのに
シーズン中にドルへの移籍発表したローゼが原因でチーム崩壊して
後任のヒュッターはその割を食ったって感じだと思うよw
ファルケになった今季は立て直せそうで良かったけど

709408

確かに怪我だけは気をつけてほしいね
前いたギンタ―もオーバーラップしてチャンス作る動き得意だったけど板倉にも同じように守備だけじゃなく攻撃面での活躍も期待されてると思うからより負担がかかりやすい
そういう意味では期待に十分応えられてたと思う
同点ゴールのシーンも冷静なヘッドのパスであそこから流れ完全に変わった
何より前半のうちに追いつけた事が勝因になったと思う
709461

そのうちザマーみたいな感じになりそう板倉は
709462

能力的に疑いはなかったけどボルシアMGで速スタメン勝ち取るのさすがやな







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR