NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「馬鹿げてる」日本代表メンバー発表!森保監督のメンバー選考に海外の日本ファンから不満の声も!(E-1選手権)

日本代表

日本サッカー協会(JFA)は13日、EAFF E-1選手権に臨む日本代表メンバーを発表した。国内組から26人を選出。「サプライズはない」と明言していた森保監督だったが、DF小池龍太(横浜FM)、MF水沼宏太(横浜FM)、MF野津田岳人(広島)、MF満田誠(広島)、FW西村拓真(横浜FM)、FW町野修斗(湘南)ら10選手が初招集となった。

 国際Aマッチウィーク期間外のため、欧州組が招集できないE-1選手権。カタールW杯への貴重な選考の場というだけでなく、次世代の発掘も求められる中、森保監督はJリーグで戦う26人を選んだ。カタールW杯アジア最終予選で出場機会を得ていたDF谷口彰悟(川崎F)、DF山根視来(川崎F)のほか、FW宮市亮(横浜FM)、FW武藤嘉紀(神戸)ら海外経験者も復帰。パリ世代からはいずれも初招集のGK鈴木彩艶(浦和)、FW細谷真大(柏)、MF藤田譲瑠チマ(横浜FM)が抜擢された。

 E-1選手権は19日に開幕。当初は中国で開催される予定だったが、新型コロナウイルスの検疫措置を受け、日本での大体開催となる。男子競技は日本、韓国、中国、香港が出場。森保ジャパンは19日に香港、24日に中国、27日に韓国と対戦し、2013年以来4大会ぶりの優勝を狙う。

▼GK
1 大迫敬介(広島)
12 谷晃生(湘南)
23 鈴木彩艶(浦和)☆

▼DF
19 佐々木翔(広島)
3 谷口彰悟(川崎F)
2 山根視来(川崎F)
5 畠中槙之輔(横浜FM)
25 小池龍太(横浜FM)☆
4 中谷進之介(名古屋)
22 荒木隼人(広島)
24 大南拓磨(柏)☆
13 杉岡大暉(湘南)

▼MF/FW
18 水沼宏太(横浜FM)☆
10 武藤嘉紀(神戸)
17 宮市亮(横浜FM)
15 橋本拳人(神戸)
7 野津田岳人(広島)☆
14 脇坂泰斗(川崎F)
9 西村拓真(横浜FM)☆
16 相馬勇紀(名古屋)
6 岩田智輝(横浜FM)
8 森島司(広島)
21 満田誠(広島)☆
11 町野修斗(湘南)☆
20 細谷真大(柏)☆
26 藤田譲瑠チマ(横浜FM)☆
※☆は初招集
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ae159d3bd8c09092023286911b1c75c25bfda1e
Squad for The EAFF E-1 Football Championship 2022

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

<アルゼンチン>
■😱 何人かサプライズな選手がいる

 あと、全員がJ1の選手



 <スペインのアビスパ福岡サポ>
 ・俺が刑務所に入ることになるから何も言わないでおくわ



<フローニンゲンサポ>
❏細谷真大 ❤🔥 町野修斗と藤田譲瑠チマも招集されてる 🔥

 しかしながら...鈴木唯人はいない、うーむ 🤔



<フランスの川崎フロンターレサポ>
・PSG戦にうちは選手が必要なのに、森保ふざけんな



・いつになったら日本で一番のストライカーを招集するんだ #鈴木優磨


   
<イングランド>
・水沼宏太!



<オーストラリア>
・Fマリノスから7名の選手がE1選手権に向けた日本代表入り



<記者>
・サムライFマリノスだ



<韓国在住の記者>
・日本FマリノスがE1選手権のタイトルを狙いにくるぞ



<横浜Fマリノスサポ>
・マリノスの選手には素晴らしいパフォーマンスを見せて欲しい。でも何より怪我人はなしでな! 🤞🤞🤞



<記者>
・キープレーヤーは少し言い過ぎかもしれないが、満田がどのようなプレーをするか楽しみだ



<イタリア>
・佐々木、杉岡、武藤、宮市の選出は本当に違和感あるわ



 <ロンドン>
 ◆森保にしたら佐々木は代表メンバー表に最初に名前を書く選手だ!杉岡と宮市については同感。武藤の代表入りは嫌いじゃない。大南もね。メンバー入りは運良かったと思う。



<スペイン>
鈴木優磨を呼ばないという悪い冗談はいつになったら終わるんだ?森保



<ロンドン>
鈴木優磨はどうやらこの国内組の日本代表に入るだけの実力がないと判断された。本当に馬鹿げてる。



 ・彼のことを考えたら非常にショックで悲しいわ。彼は傑出した選手で、俺ならワールドカップメンバーに入れるよ。これが彼を試す最後のチャンスだった。俺が彼なら今頃欧州復帰を望んでいるだろうな。



  <アメリカ>
 ・鈴木優磨が怒りっぽいからかも?



 <ドイツの名古屋グランパスサポ>
 ・これは実質サンフレッチェ+マリノスの代表だ。鹿島の選手には居場所がない。鈴木優磨はチームのガンになりうる選手で、用心に越したことはない。競技面以外で彼を選外にするのには完全同意だ。森保が優秀な監督にはならないけど、これは正しい判断だよ。


首位横浜Mから7人、3位川崎から3人、4位広島から6人が選ばれたが、2位鹿島からは1人も選ばれず、7得点7アシストの鈴木優磨や樋口雄太も選外となった。

 森保監督は「鹿島も非常にインテンシティー高く、攻守ともにアグレッシブなサッカーをしている。鹿島の選手も候補として見ている段階では、数名の選手をリストアップしながら試合を見てきた」と認めた上で、「実際に選考のタイミングで移籍などがあって選べなかった」と理由を述べた。鹿島では6月の代表活動に招集されていた上田綺世が、ベルギー1部セルクル・ブリュージュに完全移籍した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3149338031afd01f5ac51be303a2b161dde4cfd8


    <ロンドン>
    ◆ぶっちゃけ、それはナンセンスだ。彼は今年鹿島アントラーズに加入してから、7ゴール8アシストしてチームを2位に押し上げてる(鹿島で)誰も彼と揉めていないし、チームのためにハードワークしてるのは明らかだ。



 ・鈴木優磨は"嫌な奴は日本代表に選ばない"のルールに抵触するのだろう



 <アジア系オーストラリア>
 ・鈴木優磨には奇行があるが、日本が欧州のチームと張り合うには悪者タイプの選手が必要だ。技術だけで勝負してずっとクリーンに戦うのは愚かで不可能だ。相手への攻撃性も必要だ。



 <ドイツの浦和レッズサポ>
 ・日本はまたフェアプレー賞を獲得したいのだと思う、だから...



 <オーストラリアの記者>
 ・森保は鈴木優磨を招集するぐらいなら、その前に自分を選手兼監督として選ぶだろう。その上、鈴木優磨の前にカズを選ぶだろうな。



<アルゼンチン>
森保にしたら鈴木優磨は存在してないようだ。鈴木優磨の前に横浜YSCCのストライカーを招集するだろう。



<マルセイユサポ>
・ちょっとつまらないメンバーだな。鈴木優磨や樋口雄太がいないのは変だ。

 相馬よりも鈴木唯人が代表に相応しい、俺が相馬のプレーをあまり見てないからかもしれないが、彼に好印象を持ったことがない。高丘も代表入りに相応しかったよ。森保はU23代表のキーパーを使いたいのだろう。
 


<ロンドン>
◆鈴木優磨が入らなくて本当にイライラして、樋口雄太の選外に気づかなかったわ。彼の選外もがっかりだ。古賀太陽も気分的におもしろくないだろうな。今年ピッチで目にしてない鈴木ザイオンではなく高丘が入るべきだった



 <フローニンゲンサポ>
 ❏(U23アジアカップでも)潜在能力の高さを見せていた鈴木唯人もいなくて驚いたわ。彼がちょっとした怪我をしていると耳にした(読んだ)が、でも町野も同じ状況だ。これで(鈴木唯人)移籍の噂に拍車がかかるだろう😅



<アジアサッカーの記者>
・鈴木優磨がいないと始まらない...



・これは藤田と畠中を外したら良いメンバーだよ



 <アルゼンチン>
 ■佐々木、大南、杉岡、宮市、相馬を外したらな。なぜ上福元、鈴木優磨、藤井智也、藤井陽也をなぜ呼ばないのか?



  ・大南はここ3シーズン密かにクオリティーの高いプレーをしてる。それに彼は万能だ。杉岡は万能でパフォーマンスが安定してる。湘南の好調を支える1人だ。宮市は素晴らしい状態にある。

   両方の藤井はまだ荒削りなタレントで不安な短所がある。佐々木と相馬に関しては同感だ。彼らには経験があるから呼んだのろう。相馬の状態に関わらず、森保は彼を高く評価してる。上福元は若ければメンバー入りしただろうな。



<フランスのアビスパ福岡サポ>
・招集されたのが理解できない選手もいるが、満田、森島、町野、細谷、相馬、藤田、大南が入ったのは嬉しい...この3人のキーパーは素晴らしい。ただディフェンスについては疑問が残る。



<フランス>
・(藤井智也が選外)
 宮市は今季4試合半ぐらいしかプレーしてないのに

 浅野雄也に代表発表を台無しにされたわ…



GIANT KILLING(61)


オススメのサイトの最新記事

Comments

704609

別にばかげてはないだろ
704610

広島 笑
704611

佐々木w
704612

昔のオランダみたいにチーム空中分解したく無いからね
704613

マリノスACLもあるのに大丈夫?
704614

森保の次も日本人監督なら鈴木優磨は次も選ばれない可能性が出てきたと思う
鈴木優磨を選外にするデメリットは協会の田嶋も了承して許可を与えていると思う
それを次の監督になって急に招集するようなことは許さないんじゃないかと思えてきた
704615

草ァ!
704616

トラムルメーカーになるとか言ってる奴いるけどチームメイトや監督とトラブル起こした事無いんだけどね
704617

浅野雄也の件伝わってて草
704618

そもそも鈴木怪我っぽいんだろ
704619

全員JでUMAが入らないのは本当に確執があるんだろうな
704620

日韓戦に鈴木入れたらどうなるか、だいたい想像つくだろ?
704621

UMAのスコアと評価がjだと飛び抜けてるからな
704622

鈴木がトラブル起こしてないは嘘じゃん
シントトでもトラブル起こしてるし鹿島でもブラジル人普通に喧嘩してるからな謎の擁護は辞めるべき
704623

裏で悪口言うくらいならいいけど、SNS使って批判したら
どんな監督でも干すでしょ
704624

マジでに森保は愚か者だな
佐々木を呼んでも意味ない
普通なら古賀太陽だろ
704625

本人が代表に興味ないって言ってるのに誰が呼ぶの?
E1はしょぼい大会だから拒否権あるんだけど、拒否されておしまいの奴を何故トライするの?
704626

704622

確かに練習でカイキあたりと喧嘩して
試合のゴールパフォでカイキとダンス踊ってたわ

我が強いから一部の人間から嫌われそうやね
704627

サカ10の粘着ニートがここでも同じコメントして優磨を叩いてるな
お前は選手を叩く前に自分の行動を非難しとけ
704628

代表で問題起こした訳でもない優磨を呼ばないのはもうただの私怨だろ
それにw杯イヤーの貴重な選考の場に実力のわかりきってる佐々木を呼ぶ意味あるの?
704629

鈴木優磨は本人がTwitterで「じゃあ、呼ぶな」って言ってたからね
本人が呼ぶなって言ってんだから

あと、鈴木唯人は怪我明けな
704630

キャプテンとしてチームを2位に導いて
かつリーグで7G8Aで異次元のプレーしてる選手がチームに悪影響及ぼしますかね?
704631

E-1とかいうトラブルの火薬庫に、UMAみたいな火種を呼べってほうがイカれてるだろ。まぁ欧米人なんて日中韓の区別もできないんだから、その辺には鈍感すぎるのよ。
704632

森保解任すりゃ全て丸く収まる問題
704633

優磨に関しては森保との確執以前に
本人が代表引退を宣言してるようなもんだしなあ
704634

まだ鈴木のこと言ってんのかよ
呼ばれない理由がはっきりしてるというか、本人が呼ぶなって言ってんだからどうでもいいだろ
704635

こんなに依怙贔屓する奴が代表監督なんて日本サッカーは終わってるなw
E-1の日本代表をサンフレッチェ&マリノス代表に変えたら
704636

広島ジャパン
704637

代表出る気があるならまだしも、現状呼ぶ呼ばないは関係ないんだよなあ
あるいは招集したけどUMAが拒否した可能性すらあるんだから

いやないな
704638

今回のメンツに関しては妥当でしょ
他に入れるとしたら、川崎のアンカーやってる橘田かな
アンカーといえば、野津田がアンカーとして覚醒するとは思わんかったわ
704639

正直言えば森保がいらんよ
704640

<ロンドン>
◆鈴木優磨が入らなくて本当にイライラして

本人だけじゃなくファンもイライラしやすくて草
704641

練習試合的なものかね、これは。
704642

詳しい経緯は知らないけど、俺がネットで見た感じでは、
UMAが調子がいい時に、代表に呼ばれなくて、SNSで森保を批判し始めて、
そのうちに癇癪を起したのか、代表には呼ばれたくないみたいなコメントを出して、
そのまま呼ばれない状態。
直接のやり取りがあったのかもわからないけど、SNSの発言だけ見ると、子供みたいな怒り方で勝手に森保に喧嘩売って自滅しただけに思える。
普通、選手が呼ばれなくて怒って良いのは、代表に呼ぶ約束を反故にされた場合だけだと思うわ。
森保が騙し討ちしてない限り、UMA擁護は、ちょっと無理がある。
704643

ぶっちゃけ公式戦さえ勝ってくれれば選手選考だろうが戦術だろうが好きにしてくれていいよ
最終的にワールドカップのグループリーグ突破してくれれば何の不満もないし、それができなきゃ叩くだけ
704644

これは韓国にボコられるの間違いなしだな
704645

>>704630
フランス代表とかスペイン代表とかのW杯で内紛劇を起こしたチームの顛末を知っていれば
たとえ選手個人の能力がワールドクラスであろうと
チームパフォーマンスは壊滅すると理解できると思うが?

フットボールは個人種目ではなく団体競技ですよっと
704646

どこのチームだって監督や執行部批判したら仮に招集後でも追放だろ
704647

惨敗して超大物外国人監督にしてくれ
704648

今のJFAは金ないのに超大物外国人監督なんて呼べるわけない
704649

佐々木→森保時代の主力
野津田→森保時代に抜擢
森島→プロ一年目監督森保
荒木→森保時代にユース在籍
大迫→以下同文
満田→森保時代に2種登録

尚、活躍してるのに選ばれてない藤井は森保と在籍が被ってない
704650

町野しか興味ない
A代表に必要かもしれないのは町野だけ。E1は町野だけを見る大会になりそうだ
704651

まあ鹿島コロっちゃったからね
704652

まぁE-1なんかどうでもいい大会だからね。
むしろ最優先は選手が怪我しない事だからA代表や海外組を呼ばないのは当然の事。
ていうかこんな価値の無いE-1なんか出なくていいやろ
704653

※704649の粗探しが苦し過ぎて草
704654

ユーマ出せって声多いけど
大久保選んだ結果どうなった?
国内専用は要らない
704655

鈴木優磨より町野や西村のほうが結果出してるから呼ばれてんのに外人は文句ばっかだな
704656

大久保がレギュラーだった南アフリカW杯でベスト16に進出したこと忘れてる人がいますね…

まあ、だからといって鈴木優磨は本人が呼ぶなって言ってるからね仕方ない
704657

このサイト本当に悪質だな
外人の声って体で自分の考えに近いのを選出して無知&無学な連中を扇動してるだけじゃん
704658

>>704642
鈴木優磨は2018年に2回森保監督のお眼鏡にかなっている。そのうち1回は鹿島アントラーズがACLで勝ち進んでいたので代表招集見送りに。もう1回はACL決勝で鈴木が怪我をして見送りに。後者の方は招集歴が残るから、晴れて鈴木は元日本代表に。その後ベルギーのクラブに移籍するものの、現地味方サポもクレーム出すくらい鈴木は相手選手や審判にキレまくる。そんでここからは想像だけど、このことを森保さんが鈴木に指摘して、鈴木は逆ギレツイート。誰かの森保解任希望のツイートにもいいね押す。鈴木は森保に喧嘩売ったままってことだろう。素直に謝れば許してくれたと思う。大迫劣化して26歳鈴木にとっておあつらえ向きのタイミングのW杯なのに勿体ない。
704659

で?だれが点決めんの?まさか武藤!?
704660

まあ内容も結果もグダグダで終わりそうなメンツだし
鹿島はJ優勝して森保をm9(^Д^)プギャーすればよろし
704661

シュート決定率でも出場時間当たりのゴール率でも町野や西村、上田などに遠く及ばないにもかかわらずそれらを差し置いて鈴木鈴木言ってるやつの気が知れん
704662

逆に韓国戦にUMAを使って
いつかの浦和戦の借りを返して欲しかったw
704663

今回は普通に妥当。
上で挙げられてる鈴木唯人は最近ベンチ外続いてるし(移籍?怪我?)UMAは監督と揉めたし。
704664

こんな大会パリ世代でいいだろ
サッカーアメリカ代表なんてもう8割ぐらい20代前半の選手ばっかだぞ
いつまで中堅や30代の選手呼んでんだ日本は
704665

704658

さんくす。もしそうなら、UMAが愚かすぎる。
このレベルだと、会話が通じないし、逆に呼べないわ。
704666

>>704661
唯人じゃなくUMAのほうね
704667

E1なんて適当なメンバーでいいだろ罰ゲームだし
704668

「韓国のほうが強いと最初からわかっていた」と言ってハリル解任のきっかけになった大会だけど
森保も同じ轍を踏む要素十分にあるね、期待☆
704669

佐々木とUMAへの不変の愛憎
選手選考も戦術同様、融通が利かない人だねポイチは…
704670

>>704658
元日本代表って肩書は出場して初めてつくものでしょ
しかも鈴木は選ばれて怪我で辞退だったから招集経験もない
ベンチにも入ってないブルガリア加藤を元代表とか言うのと同じレベル
少し期待してたけど、これで森保辞めるまで鈴木優磨の代表ないの確定してしまった
704671

一番理解できないのは宮市かなあ今でも十分いい選手ではあるけど
その場の勢いと情で選んでいるとしか思えない
そういうのもういいからって感想しかない
細谷が呼ばれたのはよかった後西村も
大南とか初めて聞いてプレー集見たけどこういう選手こそ大事に育てなければって感じる
そんな風にもっとJリーグ見なきゃと思わせるような選手を多く選んでほしかった
704672

>>704668
ハリルが見放されたのはフルメンバーで挑んだハイチ戦で負けそうになったりウクライナ相手にろくすっぽシュートも打てず一方的にボコられたからであってE-1惨敗の言い訳はそれよりもっとずっと前のこと
704673

記者も回りくどい質問せずに攻めろよ
鹿島から一人も選ばれない質問もかわされてるし、鈴木優磨がなぜ入らないか明確にさせればいいでしょ
あとこの大会のノルマと一度もタイトル取ってないことへの責任について意地の悪い質問ぐらいできるのになぁ
704674

御しやすい良い子ちゃんだけ選びました的な
それでもしっかり戦う集団になってれば文句なしですが
お手並み拝見ですな
704675

宮市ってシュートもクロスも酷くて本当にただ速さだけなんだけど本当に森保さんって速けりゃそれでいいんだな
704676

>>704673
鈴木より西村や町野のほうが優れたFWだからだよ。データが示す通りにね
704677

>>704670
いや、招集されてから怪我などで辞退しても代表だよ
試合出られなくても同じ
今年1月の中止になった親善試合向けに招集された荒木遼太郎や鈴木唯人も元日本代表

704678

普通は将来を見越して若手主体だろ。なんだよこのメンバー。まだ選考を悩んでるのか?その時期じゃないぞ。ポイチはダメ過ぎ
704679

ユーマは森保に反発してるだけチームメイトや監督とはあんまり揉めなくね?
というよりむしろ縦関係大事にする体育会系っぽいよねノリが

言ってることやってることは南野三笘堂安久保と大して変わんないし、周りが騒ぎすぎたのが良くなかったんじゃない?
704680

森保が名言すればいいんだよ、
呼ぶなって言ってたので呼びません、選出権利のある監督の指示に従えない選手は代表では使えません。
簡単じゃん
704681

鈴木優磨みたいに表立って監督批判した奴、今の代表におらんけどな
一緒にすんなよ
他の選手が可哀想だわ
704682

鈴木貶す人は彼がどれだけ今までどれだけ継続して稼働してきたかわかってない
若手呼べってのも正しいけどパフォーマンス保証できる選手は呼ばなければならんだろう
だから宮市はない武藤はかろうじてわかるが
704683

記者連中もあんなに鈴木鈴木って言うなら、鈴木本人に話聞きに行けばいいのに
704684

宮市はないわ
さすがに鈴木がいないのはがっかりした
結果はだしてるし、いないタイプなのに
704685

優磨はベルギーでも微妙だったのが。
国内では通用してるからACLでどこまで通用するかで見返させたらいい
佐々木は最終的にはいらんが、
酒井長友らベテラン呼ばない分の戦術落とし込み要員だろう
彩艶チマ呼んだだけ森保にしてはよくやったと思う
704686

鈴木唯人は怪我明けでチーム練習に合流したばかり
704687

正直E-1なんてどうでもいいわ。J1から選んでも本代表に選ばれるのは1人か2人だろうし、韓国にすら負ける選手たちならどうでもいい。
704688

仮に鈴木優磨が入ったとしても劇的に何か変わるってことは無いよ
誰が入ろうがひたすらサイドからクロス上げて相手のミスを待つサッカーに変わりないんだから
704689

Jリーグはいい加減可能性ある若手FW干すのやめろや。22節にもなって2桁得点してるのが上田だけとかどうしようもないだろ。
代表で何も考えずに得点取ってる選手上から順番に選んだのはわかるけど、6点の細谷って・・・。
704690

森保は鈴木が嫌いなだけだ。
意見されるような采配しかしてないくせに、意見してきた奴は干す。
704691

今の相馬は違和感しかないけど左WGで抜けてるのはあと宮市ぐらいしかいないか
それと右WGで紺野見たかったな
704692

ちょっと前までJで点取ってた古橋も前田大然も上田も海外行ってんだから仕方ない
704693

こいつサポイラつかせる天才やろwww
この露骨さは普通におもろい
704694

UMA自身代表断ったんだし妥当やろ
最近外人使って煽るねぇここ
704695

広島人の僕からすると

多いなっ

てのが感想でぇす!!
704696

そもそも、鈴木優磨は采配批判とかはしてなくて逆ギレして「呼ぶな」って自分から言い出したんだから、そこんとこわかってな
704697

Jから選ぶなら力量トップ級の優磨を選ばない理由はないな
大好きな広島からは大量に選ぶくせにな
この監督さん戦術理解もダメだし、選手選考もダメだし、公平性にも欠けるな
マジで史上最低の監督でしょ
704698

もうさすがに ここの海外コメントって
ほとんど現地の日本人か 
アジア絡みじゃないのかと強い疑い出てきたわ。
704699

鈴木がダメなら江坂読んでほしかったのになあ
長身で嗅覚あるSTなのに
704700

モリポ「嫌いな奴は使わない」
704701

代表拒絶トップクラス級であるUMAさんを
森保ごときが選ぶ理由なんて一つないわ
代表呼ぶなんておこがましいだろ
704702

UMA「鹿島以外は嫌いだから行く気ない」
704703

愛人がいて安心した
704704

コレほとんどJリ―ガ―だろ
日本人でもそこまでなのに何で海外でこんな興味持ってコメントするまでなってんの?
ここで使われるコメントってそういう特殊奇特に偏ってたのかなやっぱり
704705

根本的には鈴木優磨が呼ばれなくても納得できるサッカーを森保がしてりゃこんなに騒がれない
けど現実は「お前の選手おまかせのサッカーって真ん中に鈴木優磨みたいなタイプいないとどうにもならないだろ」っていうサッカーになってる
だから今のサッカー続けるならもう鈴木優磨読んどけって意見がでる
704706

こんな大会を開催することが一番バ〇げてる
サッカーの試合やってくれるのは良いけど代表の実力もない奴に日の丸のユニホーム着てほくないわ
ヘラヘラやって簡単に韓国あたりに負けそう
704707

どうせメモ持った地蔵なんだから
鈴木優磨呼べよ
やる気ないやつ呼んで今までも負けてるだろ
韓国人とバチバチしてた方が見てる側も楽しめたのに
704708

チームスポーツなのに、普段一緒にやってないメンツでパッと集まってすぐ試合に出されてまともなサッカーやるなんて無理
東アジアカップはずっとそんな感じだぞ

それに加えて、今回は選手任せ戦術だし、まともな試合期待すんな
704709

また佐々木かw
口悪いヤツが佐々木選出される度に、モリポの愛人枠とか米欄に書き込んでいたが、マジでそう見えてきたw
704710

いらん大会だし誰でも良いんだろ。
704711

704705
君、ゆーまのイメージがベルギー行く前の怪我する前でとまってるでしょ。真ん中で大木ってプレースタイルじゃなくなってるよ。武藤もそうだが、ゆーまは怪我してからずっとどちらかといえば完全な裏抜けタイプのFWで誰に近いって言えば、守備でも走り回ってくれるから岡崎だな。
704712

704705
それな~。どうせ個人技選手任せなんだから、それなら得点力有って長身で我も強い優磨使えよってなるわな

これがもう完璧で素晴らしい戦術の有る監督なら森保スタイルに合う誰々を呼べってなるけど
704713

佐々木翔の名前が必ずあると思っていました!!!
704714

この大会自体罰ゲームみたいなもんなんだからトラブルとか関係なくUMAを呼ばないのは正解
ただ多く呼ばれちゃったチームはかわいそうってだけ
704715

別にばかげてない。
ここの管理人が都合がいい翻訳だけしてるだけじゃねーか。
しょーもなw
704717

UMAは監督とは揉めないって言ってる人おるけど、森保と揉めてる時点でそれ破綻してるから
森保はJFAが認めた代表監督だから、嫌いでもそこは監督として扱わないといかんよ
704718

広島多いなあ&UMAはやっぱりって感じやな
E-1なんてもっと若い奴呼んでやればいいのに

704719

実は内田がまた暗躍してシャルケ移籍が既に決まってたりして
704720

ポイチは呼ぶ気無いし
UMAも招集されても行く気無しで決着着いてるのに
いまだに外野が無駄に騒いでるな
704721

鈴木唯人なんかカ/スだろ
本当に馬/鹿な外国人だよな観る目が一切無い
ディフェンダー除けばいらねーんだよ山本と藤田と細谷以外の選手は
あと樺山は走らねーけど走ればイケる
704722

セレッソの奧埜よんでほしかった
704723

海外出戻り組だったらUMAなんかより橋本とか食野とかのほうがよっぽどいいわな
704724

お前ら外人なのになんでそんなに詳しいんだよwww
704725

>>704713

その予想が当たった場合のオッズは1.0なのでw
704726

えぇまだ解任されてないの。
あぁそうか、E-1でぼろ負けして(南コリアに花を持たせて)からだっけか。
ちゃんと解任しろよ。
704727

E-1は事実上リーグの未区内選手の選抜チーム。これはこれで緩~い気持ちで見ればいいかなと。
704728

おいおい、UMA呼べって相手は韓国とか中国だぞ。
一触即発間違いないやろ。そんなリスク追うわけないやん。
特に外国人は中韓の事知らんのやろ。
704729

橘田が呼ばれないのは何故なんだ?
UMA呼ばなくて良いのは同意、イラついて一発レッドもらうようなリスクに対して呼べるほどのスペシャルワンじゃない
リスクにリターンが見合わなすぎ
704731

広島に居るだけで代表になれる温い世界
704732

選考は妥当で
不満はないね
これは優勝するよ
704733

>>704729
アンカー位置には。
橋本拳人と岩田がおって、空中戦も考えると使いたいやろうし。天才・野津田岳人も今回呼ばれてて、橘田と比べて野津田使ってみたい気持ちは分かるわな。

橘田は、日本代表に入っててもおかしくないけど、
アンカーとして、橋本・岩田・野津田を優先するやつがいても理解はできる感じやな。

鈴木優磨はしゃあないわな。
武藤、町田が呼ばれてるし、FWは呼ばれてる細谷真大の方が、見てみたいっちゃ見てみたいし。

J1屈指の実力者でも、家長も攻守の切り替えのところで呼ばれてないんやろうし。オシムの時は小野伸二も1回も呼ばれなかったし。好き嫌いがあるのはしゃあないわな。
704734

鈴木は実力的には文句なしに代表レベルだけど本人が招集拒否してるんじゃなかったっけ?森保に怒りっぽいの治せって言われたの根にもって
704735

チンピラはいらない
日本代表は日本のプライド、日本人の正に代表である
当然そこは品格が重んじなければならない

なのでそんな輩は未来永劫必要ない
704736

UMAは代表に縁がなかったってだけの話。
確執なのか戦術的なものなのか知らんけどw

過去の人扱いになった選手は置いておいて、E-1自体が、日本からすれば
どうでも良い大会なので、パリ世代でもう一度チャレンジさせたほうが良かったと思う。
704737

鈴木優磨は、昔の若いころの雑誌のインタビューで、あんまり日本代表に思い入れはないと答えてた記憶がある。

もし、日本を背負って、自分がFWとして欧州で経験を積んで、日本を勝たせなきゃ、ってな使命感を持ってるタイプだったら。無理してでも欧州のクラブで続けてたはずやわな。時間切れでシャルケに入れなかったのは不運だったけど。

もちろん、本人の人生なので、本人が一番幸せになる選択をすれば良いんやが。その中には、他を犠牲にしてまで、日本代表で活躍したいという執着心は無かったんやないかと思われ。

それなら、良い悪いは別にして、日本代表のためにという意識が強い選手の方が、苦しい最後の最後のところで、底力が出ると思うで。


704738

>>704629
鈴木優磨は本人がTwitterで「じゃあ、呼ぶな」って言ってたからね
本人が呼ぶなって言ってんだから

発・達さんかなw
そんな問題じゃ無いんだわ、残念ながら
704739

>>704736
過去の人扱いになった選手は置いておいて、E-1自体が、日本からすれば
どうでも良い大会なので、パリ世代でもう一度チャレンジさせたほうが良かったと思う。

過去の人扱いではなく、現在最も話題になってるサッカー選手なんだがな
色々遅れてるのか知らんが、少しはモノ考えて書き込め
704740

今の宮市ってただ速いだけじゃないだろ。縦へのドリブル カットインからのコース狙ったシュート センタリング サイドチェンジどれも高水準だぞ。さてはサッカー観てないな
704741

鹿島1人も呼ばないってずるいだろ
UMA呼びたくないなら樋口呼んでほしかったわ、プレースキックって武器もあるし
あとは高丘、橘田、小泉(鳥栖)辺り選んで欲しかったけどこの辺りは個人的な好みの問題の範疇かな?
704742

704738 704739

何言ってるの?
シントトロイデンで移籍先を決めず、クラブの練習にも参加しなかった時、一流選手としての信用を失って終わったんだよ。挑戦者として輝ける切符を自分で破り捨てた人間だ。
UMAはあの時にもう終わったんだ。終わった以上、過去の人だ。
話題になっているなら、キングカズだって散々話題になってるだろ。でもあれも過去の人だ。
704743

だって仕方ないじゃないか
サッカー協会と監督の能力が低いんだから。
704744

鈴木優磨ってベルギー人からのフォローはないのなw
まぁ探せばきっとあるだろう
704745

優磨優磨と喚き散らすだけのひどいまとめだね。
ちゃんとJリーグ見てたらこんな偏った意見にはならんと思うが。
704746

なんでコイツらこんなに日本代表に関心があるんだ? 代表ってその国のベストメンバーを集めるんじゃなくて、監督のやりたいサッカーに適応するメンバー集めるって理解してないんだな   
704747

no パッション no ビジョン。佐々木は無い。何度でも言う。戦術も、情熱も無い奴は去れ。鈴木優磨に関しては、彼が裏ででも謝らない限り、代表は無い。本当にサッカー知らない子は、勉強してな。意見を言うのは自由だけど。ポイチなら、もっとマシな奴はゴマンといる。少なくとも、もっと情熱持った奴なら、本当にゴマンといる。んで、金出せば、世界中の有能な監督はゴマンといる。何故!ポイチでないといけなないのか!ホント疑問。この大会の無意味さ。俺が監督なら、あとヒトピースを探すとか、何かを示してくれる選手を探しているとか、嘘でも言うね。ベテランの穴を埋める選手を、とかさ。結局、何のビジョンも無いから、出たとこ勝負になる。選手のケツも叩けない、目的も示せない。全員、選手も国民も???でしょ。本当に無駄な時間を過ごすだけ。船頭が目的地も示さないし、何を求めてるかも言わないから、完全に意味不明。多分彼には何もない。
704748

マリノスに限っても宮市よりは仲川だろうになんで宮市?とおもったけど、
ガス抜きするなら宮市のほうがいいんだろうなと考えたら納得できた
704750

サンフレにいると簡単に代表呼ばれるんだな、それもあと半年だけど
まあ佐々木はJだとかなり良い選手だぞ。欧州主要リーグの面々と比較するから見劣りするだけで、J限定の選出なら充分ありだわ
704751

まあ、輩枠は南野USB拓実で埋まってるからな
ポイチのチーム作りは一定評価
ただし、キックオフ後は何もできない
サカつく監督
704752

2026年を狙える人選をするんだと思ってたわ
これで勝てもしなかったら何も残らねえな
704754

森保の間は優磨呼ばれないの確定したな
頭が悪いとせっかく近くまで来ていた成功も
台無しにしてしまう見本だな
704755

UMAの7G7Aという数字はのこれまでの所業全てに目をつぶって呼ぶほど飛び抜けてはいない
今の倍くらい点取ってたら可能性もあったんじゃねーの
704760

>>704679
森保だけじゃないだろ
ぱっと思いつくだけで出場拒否してベルギーの監督にも言われて謝罪してたし、同い年のJリーガーにもに「良くも悪くもああいう選手、ああいうのが直らない限り上に行けない」とまで言われてた
ペットボトル叩きつけてイエロー貰ったりむしろ素行関係で揉めまくりだろ、そりゃ呼ばれん
704761

彩艶はまだ海外にバレてないみたいだな
よしよし
704764

てか何で外国人が俺より選手知ってんの?
704765

鈴木云々の前に広島の多さで笑うわ
完全に私物化やないか
704767

スキアラバササキ
杉岡、大南の選出理解不能
広島謎の大量招集
フラットに見れない監督だから本番も佐々木ありそうw
704768

鈴木ゆうまはどうでもいいけど
ほんと海外組いないと格下感半端ないな
704770

宮市は高校の時から見てたけど、今が一番いい。
サイドでは無駄に突っ込みすぎずにサクッとセンタリングするし、カットインからの巻くシュートも打てる。
ゴール前ではセンターFWみたいに体張るし。
704771

満田はまだ発見されていないようだな、よかった

結局みんな自分のところの選手のことしかろくに見てないのがわかるコメント欄
704772

こんな条件の試合では、クラブでまとめて骨格にしないとまともな試合にはならんだろ?
704773

鈴木優磨呼んだら韓国と殴り合いしそうだからそれはそれで見てみたい
704780

日本で一番のストライカー言うても素行不良じゃあな
森保以上にスポンサーが嫌がるだろうよみっともないのは
704782

悲しいが欧州組フル稼働のW杯に今回のメンバーはほぼ入らないだろうなぁ。
谷口が控えCB、酒井や冨安状態次第で山根が入れるくらい。あとはGKに怪我人が出るか、森保が広島推薦でねじ込むかくらいしかないと思う。

柴崎外して橋本入れて欲しいけど、森保は柴崎外さないだろし
704783

外国人には鈴木唯人ごときが人気なんだ
あんなの年代別でしか活躍出来ないよ
J1でも全く通用してないのがなぜ代表選出されると思うのか
704784

佐々木翔に文句を言ってるのはJ1を普段見てないに.わ.かってのがバレバレ
佐々木はJ1の試合だと本当に圧倒的だからな
J1にいる日本人DFで佐々木翔以上の選手はいない
704786

>>704735
品格とか発想がジジイw
相撲でも見てろよ。
704789

UMA推しって何でこんな攻撃的なんだろ
余計に嫌われるだけだってのに
704791

20試合で7G7Aはギリ目つむって呼んでいいレベルだと思うけどな
まぁそれは別にしても高丘とか樋口とか呼んでやれよ
ほんとにサッカー見ないんだなこの人
704827

umaは森保と揉めてるだけなら兎も角、ベルギーでも移籍を見込んで練習不参加して監督と揉めてたからな
704847

UMA?要らんよなあの程度の選手は。

素行不良のデメリットを補うレベルの実力はない。
704849

良いじゃん。鈴木優磨は呼ばれない事でどんどん評価を上げていってるよ。ワールドカップ終わる頃にはワールドクラスの評価に爆上がりしてるだろうから寝かせておけ。実際の実力はベルギーである程度の数字残したのに、主要リーグからもベルギー上位チームからも声掛からなかった時点でお察しだが。
704881

マリノス的には鹿島戦の直前に主力ごっそり取られるわ、鹿島は代表いないから全員疲労なく万全だわで、なんの嫌がらせだ
どうせW杯本番で呼ばないくせに
704884

鈴木優磨を外すのはまあ分かるわ
あとは全く分からんけどな
704925

まぁ蛆虫が監督してるんだから、こんなもんでしょうね~
705069

E-1は罰ゲームとして、J2最下位チームがそのまま出るとかでいいと思う。
705139

代表はワールドカップ本戦まで観る必要がないことを今更ながら悟ったよ。
あとは本戦でどれだけ戦えるかだけ。結果は期待できないが、今回日本が叩きのめされれば、次の代表監督はきっと違う人になるだろう。
705280

704637
 鈴木優麻は今回のE-1は辞退したと言うニュースが流れていたはづだよ。
それとカタール後のW杯でJリーグの選手が本戦で呼ばれる可能性はほとんどないんじゃないかと思う。理由は明白でヨーロッパネーションズリーグに倣って南米、北中米が同じことを行おうとしている。つまりJリーグの選手はほとんど国際経験が積めないことになる。それだけ代表に選ばれるのが難しくなる。
705559

日本叩きがしたいだけの奴らなんだよ







GIANT KILLING(62) GIANT KILLING(62)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2023年12/17号増刊 サッカーマガジン 2024年1月号増刊
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/7 号 それでも前を向く
GIFTED フットボールネーション (18)
アオアシ (33) ブルーロック(26)
最新記事
外国人「脱帽だ」冨安健洋、2戦連続アシスト!海外のアーセナルサポが絶賛!交代には心配の声!【海外の反応】
外国人「恥を知れ」サウジアラビア、最大5年連続でACLE準々決勝から決勝の集中開催権獲得!海外のファンから批判殺到!【海外の反応】
外国人「日本代表のリーダーになる」堂安律、1ゴール1アシストの活躍!金子拓郎、豪快ゴール!ECL初得点でベスト11入り!【海外の反応】
外国人「日本は不当に低い」日本代表、8連勝でFIFAランク17位に浮上!海外のファンから不満の声続出!【海外の反応】
外国人「怪物だ」遠藤航、ゴールの起点に!攻守に活躍で現地リバプールサポから称賛殺到!【海外の反応】
スペイン人「凄いわ」久保建英、圧倒的プレーで猛攻を牽引!絶妙フリーキックを披露!活性化させて現地ソシエダサポが高評価!【海外の反応】
外国人「バケモンだ」冨安健洋、CLで2アシスト!3得点に絡む大活躍!海外のアーセナルサポが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR