※追記しました

<リーズサポ>
・南野が決勝ゴールを決めた場合だけ、俺はリバプールの優勝でも喜ぶよ
・カメラの角度が最悪だな、今夜は何一つ正しくできないのな
<バイエルンサポ>
・マネやサラーと対峙するアラバが心配だ
<リバプールサポ>
・ここまでディアスとサネの息が合ってないな
<リバプールサポ>
・コナテには脱帽だ
<リバプールサポ>
・コナテは完全にヴィニシウスを抑え込んだ🔥
・コナテはなんというバケモンだ
・めっちゃ惜しい
・アーノルドの良いドリブルがあった
<イングランド>
・アーノルドを高く評価しないのを想像してくれ
<ポーツマスサポ>
・これは現実離れしたセーブだ【動画(fodder.gg)】
<トッテナムサポ>
・今のクルトワは神がかっている
<シンガポール>
・マドリーは圧倒されてるな
・クロースとモドリッチがバターのように切り裂かれてる
<リバプールサポ>
・キックオフからの25分間はうちが遥かに上回っている
<リバプールサポ>
・シティもマドリー相手にそうだった、規律正しく集中し続けないといけない
<アメリカ>
・モドリッチはボールのタッチ数よりも髪の毛を整える回数の方が多いぞ
<バルセロナサポ>
・この調子だとサラーはメンディを1回も抜けないだろうな...
<アーセナルサポ>
・1月よりも前のサラーはどこだよ
<イングランド>
・リバプールはもう4-0にしているべきだ、ということはマドリーが85分に得点して勝つわ
<チェルシーサポ>
・まじかよ、アハハハハ。何だコレ【動画(streamff)】
<クロアチア>
・リバプールの選手に当たっているのだからゴールにすべきだ
<ベンフィカサポ>
・liVARpoolだ

<リバプールサポ>
・リバプールの選手に当たっているとか関係ない。ベンゼマにパスが出された時点でオフサイドだ。リバプールの選手に当たったことでもそれは変わらない。
<レンジャーズサポ>
・ディフレクションと見なされるとオフサイドになる。レフリーにしたらとんでもなく難しい判定だ、一瞬でリバプールの2選手に当たっているから。
<マインツサポ>
・リバプールの選手のは意図したプレーではないからとドイツのレフリーの解説者は言っている(マヌエル・グレフェ)
<トッテナムサポ>
・リバプールとチャンピオンズリーグ決勝...うーむ
<レアル・マドリーサポ>
・俺ならカマヴィンガを入れるな
<アメリカ>
・カルバハルがディアスを封じ込んでいる
<マンシティサポ>
・俺は南野が途中出場でずば卓越したパフォーマンスをするのを待っているよ
<イングランド>
・アンチェロッティは急いでベイルを入れるんだ
<イングランド>
・これはリバプール対残留争いをしてるチームみたいだ
<ユナイテッドサポ>
・やったぜえええええ【ゴール動画(streamff)】
![Liverpool 0 - [1] Real Madrid - Vinícius Júnior goal](https://blog-imgs-153.fc2.com/n/o/f/nofootynolife/20220529061706aff.jpg)
<ユナイテッドサポ>
・マドリー万歳いいいいいいいいいい
<レアル・マドリーサポ>
・これを取り消してみろ!
<アーセナルサポ>
・これだからマドリーはマドリーなんだよ、まじか
<レアル・マドリーサポ>
・バルベルデ、お前はセクシーな超人だ
<バルセロナサポ>
・リバプールはヴィニシウスがいるのを忘れてたみたいだ、何をやっているんだ
<アンチリバプール>
・アーノルドが完全に油断してたな
・1-0で勝利したらクルトワがマン・オブ・ザ・マッチに違いない【動画(streamja)】
<アンチレアル・マドリー>
・今のクルトワはチートだ
<レアル・マドリーサポ>
・1月に補強した中でも歴代最高の選手(※ディアス)が交代だって 👀👀👀
<レアル・マドリーサポ>
・クルトワは神 【動画(streamja)】
・クルトワ 3-0 リバプール
<リバプールサポ>
・南野をサブで入れてくれ、今のサラーなら南野を方が活躍するわ
<リバプールサポ>
・嘘だろ...【動画(streamja)】
<チリ>
・クルトワがマン・オブ・ザ・マッチなのに疑いの余地はない、なんという怪物だ
<PSGサポ>
・クルトワは極上のパフォーマンスをしてる、レアル・マドリーがリードしてるのは彼のおかげだ
<レアル・マドリーサポ>
・この試合だけでもクルトワはバロンドールに値するわ
・枠内シュート:リバプール 7-1 レアル・マドリー
ゴール:リバプール 0-1 レアル・マドリー
<チェルシーサポ>
・カルバハルはここまで神だわ
<トッテナムサポ>
・カルバハルはアーノルドに格の違いを見せてる
【表彰式(YOUTUBE)】
以下追記-----------------------------
<アーセナルサポ>
・チャンピオンズリーグのレアル・マドリーは主人公補正が過ぎるわ。ここまで強いのはそうとしか説明できない。冗談はさておき、8年間で5回の優勝はやばい、高齢のチームにだから尚更だ。
<アーセナルサポ>
・クルトワが信じられないぐらい素晴らしかった。最も大きな舞台ですげえパフォーマンスだった。
・リバプールは大してミスをしなかったと思う、マドリーをクルトワが守って決定機を決めたんだ
<エヴァートンサポ>
・アーノルドの攻撃力は凄いが、アーノルドよりも伝統的な右サイドバックなら失点は防げたと思う
<バルセロナサポ>
・これは本当に予想通りだ。リバプールが支配するもマドリーがゴールを決めて勝つ。
<イングランド>
・「チャンピオンズリーグはシンプルな大会だ。22人の男たちが80分間ボールを追いかけて、最後にはいつもレアル・マドリーが優勝する」
<ラツィオサポ>
・チャンピオンズリーグはレアル・マドリーのカップだ、他のクラブがただ借りてるだけだ
・リバプールはリーグ戦でシティに、UCLではマドリーに負けたのにそれでも欧州最強チームだとオーウェンが言っているよ 笑
・オーフェンは本当に恥ずかしい。この調子だとレアル・マドリーが欧州最強チームになるにはプレミアリーグで優勝しないといけないぞ。
<レアル・マドリーサポ>
・リバプールはインテル、ベンフィカ、ビジャレアルに勝利。レアル・マドリーはプレミアリーグのトップ3とフランス王者に勝利。マドリーが欧州最強チームで間違いない。マドリー万歳、以上!
<チェルシーサポ>
・今季リバプールは3回のカップ戦決勝で0ゴールだった
<アーセナルサポ>
・"4冠するプレミアリーグ史上最強チーム"は、結局カバラオカップとFAカップしか勝ち取れなかったのか。しかもPK戦で 笑
・アーセナルとスパーズのファンはリバプールとそのファンが嫌いでついに意気投合したな
<アーセナルサポ>
・エヴァートンはアンチェロッティをレアル・マドリーに手放して、リバプールのチャンピオンズリーグ優勝を阻止。計算通りだ。
<マンシティサポ>
・チャンピオンズリーグを初めて制覇したアザールを祝福するよ
・これでベイルは何回チャンピオンズリーグを制覇したんだ?5回か?笑 2014年, 2016年, 2017年, 2018年, 2022年
<ドイツ>
・サッカー界でイングランド人の涙が一番美味しいです
<イングランド>
・歓喜の涙かもよ。イングランドのほとんどのファンがリバプールを嫌っている。近所の半数はレアル・マドリーの得点に歓声を上げたよ。
<ケルンサポ>
・(リバプールに支配されたことに驚いたか尋ねられて)クロースが怒ってテレビのインタビューを打ち切った。「(インタビューを)2つのネガティブな質問から始めた、実にドイツ人らしい」と後ろで言っているのが聞こえた。
<リバプールサポ>
・南野がうちで一番決定力のあるストライカーかもしれないな
<リバプールサポ>
・ジョタがタキを差し置いて途中出場したのはありえない。タキは今年出場した試合でゴールやアシストをしてきたのに。ジョタは2月から何もしてないぞ。
<リーズサポ>
・南野よ、CLで優勝したかったらリーズに加入するんだ。

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は28日、フランス・パリのスタッド・ドゥ・フランスで決勝戦を行い、レアル・マドリー(スペイン)が4シーズンぶり14回目の欧州制覇を成し遂げた。リバプール(イングランド)にシュート数4対24という圧倒的な劣勢を強いられたが、GKティボー・クルトワを中心に完封。後半にFWビニシウス・ジュニオールが決勝ゴールを決め、1-0で勝利した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20ba7ca9734073af2c69db8ba0095b93d1cfecaf
試合開始から
<リーズサポ>
・南野が決勝ゴールを決めた場合だけ、俺はリバプールの優勝でも喜ぶよ
・カメラの角度が最悪だな、今夜は何一つ正しくできないのな
<バイエルンサポ>
・マネやサラーと対峙するアラバが心配だ
<リバプールサポ>
・ここまでディアスとサネの息が合ってないな
<リバプールサポ>
・コナテには脱帽だ
<リバプールサポ>
・コナテは完全にヴィニシウスを抑え込んだ🔥
・コナテはなんというバケモンだ
・めっちゃ惜しい
・アーノルドの良いドリブルがあった
<イングランド>
・アーノルドを高く評価しないのを想像してくれ
<ポーツマスサポ>
・これは現実離れしたセーブだ【動画(fodder.gg)】
<トッテナムサポ>
・今のクルトワは神がかっている
<シンガポール>
・マドリーは圧倒されてるな
・クロースとモドリッチがバターのように切り裂かれてる
<リバプールサポ>
・キックオフからの25分間はうちが遥かに上回っている
<リバプールサポ>
・シティもマドリー相手にそうだった、規律正しく集中し続けないといけない
<アメリカ>
・モドリッチはボールのタッチ数よりも髪の毛を整える回数の方が多いぞ
<バルセロナサポ>
・この調子だとサラーはメンディを1回も抜けないだろうな...
<アーセナルサポ>
・1月よりも前のサラーはどこだよ
<イングランド>
・リバプールはもう4-0にしているべきだ、ということはマドリーが85分に得点して勝つわ
<チェルシーサポ>
・まじかよ、アハハハハ。何だコレ【動画(streamff)】
<クロアチア>
・リバプールの選手に当たっているのだからゴールにすべきだ
<ベンフィカサポ>
・liVARpoolだ

<リバプールサポ>
・リバプールの選手に当たっているとか関係ない。ベンゼマにパスが出された時点でオフサイドだ。リバプールの選手に当たったことでもそれは変わらない。
<レンジャーズサポ>
・ディフレクションと見なされるとオフサイドになる。レフリーにしたらとんでもなく難しい判定だ、一瞬でリバプールの2選手に当たっているから。
<マインツサポ>
・リバプールの選手のは意図したプレーではないからとドイツのレフリーの解説者は言っている(マヌエル・グレフェ)
<トッテナムサポ>
・リバプールとチャンピオンズリーグ決勝...うーむ
<レアル・マドリーサポ>
・俺ならカマヴィンガを入れるな
<アメリカ>
・カルバハルがディアスを封じ込んでいる
<マンシティサポ>
・俺は南野が途中出場でずば卓越したパフォーマンスをするのを待っているよ
<イングランド>
・アンチェロッティは急いでベイルを入れるんだ
<イングランド>
・これはリバプール対残留争いをしてるチームみたいだ
<ユナイテッドサポ>
・やったぜえええええ【ゴール動画(streamff)】
![Liverpool 0 - [1] Real Madrid - Vinícius Júnior goal](https://blog-imgs-153.fc2.com/n/o/f/nofootynolife/20220529061706aff.jpg)
<ユナイテッドサポ>
・マドリー万歳いいいいいいいいいい
<レアル・マドリーサポ>
・これを取り消してみろ!
<アーセナルサポ>
・これだからマドリーはマドリーなんだよ、まじか
<レアル・マドリーサポ>
・バルベルデ、お前はセクシーな超人だ
<バルセロナサポ>
・リバプールはヴィニシウスがいるのを忘れてたみたいだ、何をやっているんだ
<アンチリバプール>
・アーノルドが完全に油断してたな
・1-0で勝利したらクルトワがマン・オブ・ザ・マッチに違いない【動画(streamja)】
<アンチレアル・マドリー>
・今のクルトワはチートだ
<レアル・マドリーサポ>
・1月に補強した中でも歴代最高の選手(※ディアス)が交代だって 👀👀👀
<レアル・マドリーサポ>
・クルトワは神 【動画(streamja)】
・クルトワ 3-0 リバプール
<リバプールサポ>
・南野をサブで入れてくれ、今のサラーなら南野を方が活躍するわ
<リバプールサポ>
・嘘だろ...【動画(streamja)】
<チリ>
・クルトワがマン・オブ・ザ・マッチなのに疑いの余地はない、なんという怪物だ
<PSGサポ>
・クルトワは極上のパフォーマンスをしてる、レアル・マドリーがリードしてるのは彼のおかげだ
<レアル・マドリーサポ>
・この試合だけでもクルトワはバロンドールに値するわ
・枠内シュート:リバプール 7-1 レアル・マドリー
ゴール:リバプール 0-1 レアル・マドリー
<チェルシーサポ>
・カルバハルはここまで神だわ
<トッテナムサポ>
・カルバハルはアーノルドに格の違いを見せてる
【表彰式(YOUTUBE)】
以下追記-----------------------------
試合終了後
<アーセナルサポ>
・チャンピオンズリーグのレアル・マドリーは主人公補正が過ぎるわ。ここまで強いのはそうとしか説明できない。冗談はさておき、8年間で5回の優勝はやばい、高齢のチームにだから尚更だ。
<アーセナルサポ>
・クルトワが信じられないぐらい素晴らしかった。最も大きな舞台ですげえパフォーマンスだった。
・リバプールは大してミスをしなかったと思う、マドリーをクルトワが守って決定機を決めたんだ
<エヴァートンサポ>
・アーノルドの攻撃力は凄いが、アーノルドよりも伝統的な右サイドバックなら失点は防げたと思う
<バルセロナサポ>
・これは本当に予想通りだ。リバプールが支配するもマドリーがゴールを決めて勝つ。
<イングランド>
・「チャンピオンズリーグはシンプルな大会だ。22人の男たちが80分間ボールを追いかけて、最後にはいつもレアル・マドリーが優勝する」
<ラツィオサポ>
・チャンピオンズリーグはレアル・マドリーのカップだ、他のクラブがただ借りてるだけだ
・リバプールはリーグ戦でシティに、UCLではマドリーに負けたのにそれでも欧州最強チームだとオーウェンが言っているよ 笑
・オーフェンは本当に恥ずかしい。この調子だとレアル・マドリーが欧州最強チームになるにはプレミアリーグで優勝しないといけないぞ。
<レアル・マドリーサポ>
・リバプールはインテル、ベンフィカ、ビジャレアルに勝利。レアル・マドリーはプレミアリーグのトップ3とフランス王者に勝利。マドリーが欧州最強チームで間違いない。マドリー万歳、以上!
<チェルシーサポ>
・今季リバプールは3回のカップ戦決勝で0ゴールだった
<アーセナルサポ>
・"4冠するプレミアリーグ史上最強チーム"は、結局カバラオカップとFAカップしか勝ち取れなかったのか。しかもPK戦で 笑
・アーセナルとスパーズのファンはリバプールとそのファンが嫌いでついに意気投合したな
<アーセナルサポ>
・エヴァートンはアンチェロッティをレアル・マドリーに手放して、リバプールのチャンピオンズリーグ優勝を阻止。計算通りだ。
<マンシティサポ>
・チャンピオンズリーグを初めて制覇したアザールを祝福するよ
・これでベイルは何回チャンピオンズリーグを制覇したんだ?5回か?笑 2014年, 2016年, 2017年, 2018年, 2022年
<ドイツ>
・サッカー界でイングランド人の涙が一番美味しいです
<イングランド>
・歓喜の涙かもよ。イングランドのほとんどのファンがリバプールを嫌っている。近所の半数はレアル・マドリーの得点に歓声を上げたよ。
<ケルンサポ>
・(リバプールに支配されたことに驚いたか尋ねられて)クロースが怒ってテレビのインタビューを打ち切った。「(インタビューを)2つのネガティブな質問から始めた、実にドイツ人らしい」と後ろで言っているのが聞こえた。
Toni Kroos Interviews in a nutshell #UCLfinal #ChampionsLeagueFinal pic.twitter.com/RYleSvuCqd
— Christopher (@Christavo_Fring) May 28, 2022
<リバプールサポ>
・南野がうちで一番決定力のあるストライカーかもしれないな
<リバプールサポ>
・ジョタがタキを差し置いて途中出場したのはありえない。タキは今年出場した試合でゴールやアシストをしてきたのに。ジョタは2月から何もしてないぞ。
<リーズサポ>
・南野よ、CLで優勝したかったらリーズに加入するんだ。

オススメのサイトの最新記事
Comments
694525
白い巨人コワイ
694526
南野出してれば救ってくれたかもな
リバポの2冠のうち両方南野いなかったら途中で敗退してた
リバポの2冠のうち両方南野いなかったら途中で敗退してた
694527
クルトワは神か?
694528
クルトワがおかしい
いつもなら決まってたサラーのシュートもオールブロック
5点ぐらいは防いでた
いつもなら決まってたサラーのシュートもオールブロック
5点ぐらいは防いでた
694529
プレミア(笑)
リーガが最強だってはっきりしたね
リーガが最強だってはっきりしたね
694530
サラーがレアルのDF勢に余裕で抑えられて悲しくなったな
ソンフンミンも大したことないのバレちゃった
ソンフンミンも大したことないのバレちゃった
694531
バロンドールワンチャンクルトワ?
694532
ベンゼマとクルトワとカルバハルはそれぞれのポジションで世界一の選手
694533
南野いなかったら無冠じゃねーか
694534
ケイタ酷すぎて南野入れたほうが本気でマシだった
負けてる上流れも悪いのに最後15分全く動けないとか、クロップがスタメン+数人以外まるで信用してないのもわかった
負けてる上流れも悪いのに最後15分全く動けないとか、クロップがスタメン+数人以外まるで信用してないのもわかった
694535
チェルシー、マンC、リバプール・・・。
レアルマドリードトーナメントマジで強い!!
レアルマドリードトーナメントマジで強い!!
694536
694524
やめたれw
やめたれw
694537
典型的なレアルマドリードだ
694538
サラー効いてたとはいえ、あれだけチャンスがあれば決めて欲しかった。
しかしやっぱりアーノルドのところからやられたね。
しかしやっぱりアーノルドのところからやられたね。
694539
クロップは南野に足向けて寝られねーな
どーでもいいと思ってた試合のみにお情けのつもりで出して南野は全部結果を出した
重要だと思って南野をベンチ外にして結局なんの結果も出ず
サイコパスには相応の末路かもしれないな
どーでもいいと思ってた試合のみにお情けのつもりで出して南野は全部結果を出した
重要だと思って南野をベンチ外にして結局なんの結果も出ず
サイコパスには相応の末路かもしれないな
694540
南野いないと今季ガチで無冠なの草
694541
最後まで南野を信じられなかったクロップの負け
694542
南野がいないと無冠だったと話題に
694543
リーガ>>>プレミア≧ブンデス≧セリエぐらいの差か?
プレミアってリバポとシティがそこそこ強いだけで実は大したことないのバレちったな
プレミアってリバポとシティがそこそこ強いだけで実は大したことないのバレちったな
694544
反日クロップに大正義レアルマドリーが鉄槌を下した
ベンゼマよりもクルトワがバロンドールにふさわしい
ベンゼマよりもクルトワがバロンドールにふさわしい
694545
プレミアの方がレベル高いと思うけど
レアルが異常なだけ
レアルが異常なだけ
694546
レアルはエンバペ移籍騒動で逆に一致団結したのかな。PSG会長に感謝しないとね
694547
694532
モドリッチもじゃない?
モドリッチもじゃない?
694548
レアルは飽きたからもういいよ。
まだCL優勝してないチームを来年の決勝で見たい。
まだCL優勝してないチームを来年の決勝で見たい。
694549
途中から入ったケイタ流石に酷すぎたな
ミスと簡単なショートパス数本しか見てないぞ
ミスと簡単なショートパス数本しか見てないぞ
694550
694545
プレミアの方がレベル高い?それはプヲタが暴れてるからそう錯覚してるだけ
レスターはローマより弱いし、ウエストハムはフランクフルトより弱いし、マンUはアトレティコより弱いし、全体的に弱い
プレミアの方がレベル高い?それはプヲタが暴れてるからそう錯覚してるだけ
レスターはローマより弱いし、ウエストハムはフランクフルトより弱いし、マンUはアトレティコより弱いし、全体的に弱い
694551
プレミアは過大評価だな
694552
>694546
逆にリバプールはマネがバイエルン行く報道が直前でされてたけど
ゲッツェの時思い出した
逆にリバプールはマネがバイエルン行く報道が直前でされてたけど
ゲッツェの時思い出した
694553
カラバオ、FA、CLどの決勝も0ゴールで終わってるのヤバいな
694554
バルベルデも中々にすごかった
694555
CL優勝:リーガ
EL優勝:ブンデス
ECL優勝:セリエ
プッ……w……プレミアさん…ッwwwwwwwwwwwww
EL優勝:ブンデス
ECL優勝:セリエ
プッ……w……プレミアさん…ッwwwwwwwwwwwww
694556
タキにテクニックはないがゴールエリア付近でボールを受ければ仕事はする選手。今日の試合リヴァプールは押せてたから南野を出してもよかったはず。結局タキを信用してないクロップの負け。
694557
今シーズンのタキの決定力を信じるべきだったんだ
694558
南野出してたらマジでレスター戦みたいに救世主になってたかもな
694559
リヴァサポの南野をーは流石に無い物ねだりの結果論だと思うわ、まぁ出なくて更に評価上がって良かったわ。
694560
アンチェロッティ若返りも順調に進めてCLも取って最高かよ
694561
史上最高監督はアンチェロッティってことで宜しいか。CL4回制覇、5大リーグ全制覇。
694562
アジアカップの決勝であの堅いカタール相手に唯一決めたのが南野
うまさはないがそういう選手
出せば一点は取ったはず
結局クロップは大事な試合では一個も使わなかった
カップ戦もタイトルの匂いがするようになって途端にベンチ外にしたし
移籍したほうがいい
うまさはないがそういう選手
出せば一点は取ったはず
結局クロップは大事な試合では一個も使わなかった
カップ戦もタイトルの匂いがするようになって途端にベンチ外にしたし
移籍したほうがいい
694563
マドリーの横綱相撲で完勝、もうちょい競ってほしかったな
694564
監督の差が出たな
クロップは後半パニックになってたよね
クロップは後半パニックになってたよね
694565
俺も以前指摘したけれども、やはりビニシウスか。アーノルドは攻撃は武器だけれども、守備が微妙。ここからやはり、遣られたね。創造通り。
クルトワは神だな。それとサラーはどちらかというとスペイン系のスタイル。だからリーガの選手は対応し易いというのもあるかな。スアレスもそう。
レアルを破る一番の方法は高速カウンター型かなと。
クルトワは神だな。それとサラーはどちらかというとスペイン系のスタイル。だからリーガの選手は対応し易いというのもあるかな。スアレスもそう。
レアルを破る一番の方法は高速カウンター型かなと。
694566
欧州ノータイトルリーグのくせに他のリーグのこと見下しまくってたぷおた息してる?
694567
※694545
プレミアの方がレベルが高い(欧州カップ戦で全クラブ他リーグにボコボコ)
プレミアの方がレベルが高い(欧州カップ戦で全クラブ他リーグにボコボコ)
694568
昨年、イブラのおかげで、ミランが復活したというコメント書いたら、散々書かれたけど、優勝した。
今年、プレミは一強って意見に、プレミアは資金繰りが良くなっただけで、まだプレミアで一流の選手はリーガで活躍できない状態で、強くなっていないって書いたのに、否定された。
少し見てればわかるはずなのに。
多くサッカーファンって、知ったかぶりが多くて、当たり前の事がわからない低知能だと思う。
今年、プレミは一強って意見に、プレミアは資金繰りが良くなっただけで、まだプレミアで一流の選手はリーガで活躍できない状態で、強くなっていないって書いたのに、否定された。
少し見てればわかるはずなのに。
多くサッカーファンって、知ったかぶりが多くて、当たり前の事がわからない低知能だと思う。
694569
694555
今季のプレミアは特に弱かったからしゃーない
ケインに寄生したソンさんが得点王取っちゃうザルリーグだもん
アザールもリーガだと通用しないしその程度が限界なんだよ
今季のプレミアは特に弱かったからしゃーない
ケインに寄生したソンさんが得点王取っちゃうザルリーグだもん
アザールもリーガだと通用しないしその程度が限界なんだよ
694570
あんなにイキッてたプレミア、欧州カップ無冠は草。
リバポはサラーが代表で疲弊して後半失速したのが痛すぎたな。あんなに選手層あるのにきちんとワガママ許して使い分けねぇからそうなんだよ。
リバポはサラーが代表で疲弊して後半失速したのが痛すぎたな。あんなに選手層あるのにきちんとワガママ許して使い分けねぇからそうなんだよ。
694571
レアルの主人公感やべぇ
694572
MoMはクルトワだわ
試合見てないとリヴァプールが一方的に攻めてたみたいに読めるけど
実際はマドリーがカウンターの決定機2,3回ミスってたからそんなに一方的ではなかった
マドリーのカウンターがシュートの前で止められてたから
シュート数に反映されてないだけって感じだな
試合見てないとリヴァプールが一方的に攻めてたみたいに読めるけど
実際はマドリーがカウンターの決定機2,3回ミスってたからそんなに一方的ではなかった
マドリーのカウンターがシュートの前で止められてたから
シュート数に反映されてないだけって感じだな
694573
クそップは、毎回戦術同じ
以前から言ってるが、誰も理解していない
フェルミーノ、チアゴがいてやっと面白いフットボールになる
フェルミーノの相棒はジョタじゃない、タキ・ミナミーノだ
サラーの攻撃パターンは目を閉じていても余裕
レアルの方が戦術ちゃんとしてた
クそップwwwww
以前から言ってるが、誰も理解していない
フェルミーノ、チアゴがいてやっと面白いフットボールになる
フェルミーノの相棒はジョタじゃない、タキ・ミナミーノだ
サラーの攻撃パターンは目を閉じていても余裕
レアルの方が戦術ちゃんとしてた
クそップwwwww
694574
やっぱプレミアキッズってここ最近サッカー見出した人が多いのかな(笑)
694575
サラーは来月で30才。今夏で売るのが最良かもしれない。
694576
694572
優勝したから良いけどセバージョスのあれヤバかったなw
優勝したから良いけどセバージョスのあれヤバかったなw
694577
リーガおじさんおはよう
694578
リーガだとサラーとディアスは活躍出来ないな
マネはやれると思うけど
マネはやれると思うけど
694579
フランクフルトにリーガ2位のバルサがボコられてんのにリーガ最強ってギャグだろ
レアルの勝負強さが異常だなだけや、この試合もシュート数24-4だぞ
早々とリーグ優勝して選手休ませまくってこれ
プレミア中堅でももっとマシなスタッツになるわ
レアルの勝負強さが異常だなだけや、この試合もシュート数24-4だぞ
早々とリーグ優勝して選手休ませまくってこれ
プレミア中堅でももっとマシなスタッツになるわ
694580
これは日本の日常でも見られるがクロップみたいな劇場型の人間は派手だし好かれやすい、そしてある程度まで成功するが必ず最後に躓く
逆にアンチェロッティみたいないるのかいないのか分からんようなじーさんはなぜか結果を出す
部下が動くんだよ
そして日本人はクロップ型の感情人間が多いしそういうのが好まれる風潮がある
それでもクロップは全然マシなほうだし、日本人はクロップと違って陰険な感情人間が多くてなお悪いが
逆にアンチェロッティみたいないるのかいないのか分からんようなじーさんはなぜか結果を出す
部下が動くんだよ
そして日本人はクロップ型の感情人間が多いしそういうのが好まれる風潮がある
それでもクロップは全然マシなほうだし、日本人はクロップと違って陰険な感情人間が多くてなお悪いが
694581
694569
アザールとかソンより何倍も無双しててもあのザマだからな
リーガでは絶対通用しない
ベティスでベンチとかが精々だろうね
アザールとかソンより何倍も無双しててもあのザマだからな
リーガでは絶対通用しない
ベティスでベンチとかが精々だろうね
694582
※694579
フランクフルトはウェストハムもボコってるぞ
フランクフルトはウェストハムもボコってるぞ
694583
マネはリバプールから出るべき
CL取れるクラブに行ってくれ
CL取れるクラブに行ってくれ
694584
694579
めっちゃ悔しそう(笑)
マドリーの勝負強さだけにプレミア1位~3位まで負けてんのか(笑)プレミアご勝負弱いだけじゃねぇ
めっちゃ悔しそう(笑)
マドリーの勝負強さだけにプレミア1位~3位まで負けてんのか(笑)プレミアご勝負弱いだけじゃねぇ
694585
>694555
>CL優勝:リーガ
>EL優勝:ブンデス
>ECL優勝:セリエ
プレミア最強のはずなのになんでどのコンペティションでもプレミアは優勝してないの?
プレミア信.者の理屈では3つ全部プレミアでないとおかしいのに
ELとECLに至っては決勝に残ってすらないんだけど
>CL優勝:リーガ
>EL優勝:ブンデス
>ECL優勝:セリエ
プレミア最強のはずなのになんでどのコンペティションでもプレミアは優勝してないの?
プレミア信.者の理屈では3つ全部プレミアでないとおかしいのに
ELとECLに至っては決勝に残ってすらないんだけど
694586
>>694579
スタッツw
マドリーがリバポにシュート打たせてただけだぞ
押し上げようと思えば何とでも出来るんだよ
キッズやねw
スタッツw
マドリーがリバポにシュート打たせてただけだぞ
押し上げようと思えば何とでも出来るんだよ
キッズやねw
694587
南野マドリーに移籍くるぞ
694588
プレミアって今シーズンは特に弱いリーグだったな
4大最弱まであるかもしれん
リバプールとマンCのお陰で面目保ってるが
4大最弱まであるかもしれん
リバプールとマンCのお陰で面目保ってるが
694589
694579
プレミア中堅以下のようなクラブに負けてCL逃してくやちいねぇよちよち。
プレミア中堅以下のようなクラブに負けてCL逃してくやちいねぇよちよち。
694590
※694579
バルサを貶めてプレミア強いんだい!って癇癪起こす時でさえフランクフルトという他リーグの褌を使わなくちゃいけないの草
EL優勝させたフランクフルトの鎌田長谷部に感謝やね
バルサを貶めてプレミア強いんだい!って癇癪起こす時でさえフランクフルトという他リーグの褌を使わなくちゃいけないの草
EL優勝させたフランクフルトの鎌田長谷部に感謝やね
694591
正直リバポが先に点とってマドリーが追いかける展開を期待してたんだが
思いの外シュート決まらなかったね
思いの外シュート決まらなかったね
694592
レアルがこんなに守備強いだなんて思わなんだ
694593
プレミア上位とリーガ上位の交流戦みたいなのがあったら、
シティリバポチェルシーは上位だとは思うが、残念ながら全部レアル以下なんスよ。
シティリバポチェルシーは上位だとは思うが、残念ながら全部レアル以下なんスよ。
694594
南野に決勝ゴールされると困るからKが大金積んで幽閉したのに 結果的にプレミア全体の評価を下げたな
Kの法則は流石(笑)
Kの法則は流石(笑)
694595
694579
スロヴェニアのよう分からんクラブにボコられてカンファレンスGS敗退した弱小クラブが4位になれるリーグ…って言われちゃうぞ。
スロヴェニアのよう分からんクラブにボコられてカンファレンスGS敗退した弱小クラブが4位になれるリーグ…って言われちゃうぞ。
694596
クルトワとベンゼマが神すぎた
バロンドール1位2位はこの2人でいいよ
バロンドール1位2位はこの2人でいいよ
694597
リバプール、プレミア最強って連呼してたやつここにいっぱいいたよなぁ
連投してただけかもしれないけどざまぁ
連投してただけかもしれないけどざまぁ
694598
モドリッチ36歳CL優勝
長谷部誠38歳EL優勝
イケオジすぎる
長谷部誠38歳EL優勝
イケオジすぎる
694599
ちょっと煽ったらこの反応とかこえーな
久々にプレミア馬 鹿にできて本当に嬉しかったんだね
ここ数年いいとこなくて悔しかったんやね、ごめんな
俺も今悔しいからこれが数年も続くなんて耐えられないわ
リーガ凄いよ今最強だよ1年間楽しんでね
久々にプレミア馬 鹿にできて本当に嬉しかったんだね
ここ数年いいとこなくて悔しかったんやね、ごめんな
俺も今悔しいからこれが数年も続くなんて耐えられないわ
リーガ凄いよ今最強だよ1年間楽しんでね
694600
みんなプレミアを煽っているけど
プレミアリーグが全体的に1番強いと思う
だ・け・ど、タイトル無冠w
イングランド嫌いな自分には最高の結果w
まあ、レアルも嫌いだけど
リバプールが勝つよりマシw
プレミアリーグが全体的に1番強いと思う
だ・け・ど、タイトル無冠w
イングランド嫌いな自分には最高の結果w
まあ、レアルも嫌いだけど
リバプールが勝つよりマシw
694601
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
694602
なんとなくマドリーがCL勝ちそうなのはシティ破った時点で思ってた人は多かったんじゃないか?
694603
694599
あれ煽ったつもりだったのか悔しさ全開に見えたけど(笑)
まぁ哀れやな…リーガは別に近年でもELは取ってるから欧州で無冠ではないし、プレミアがばかにされてるのなんて久々でもない
あれ煽ったつもりだったのか悔しさ全開に見えたけど(笑)
まぁ哀れやな…リーガは別に近年でもELは取ってるから欧州で無冠ではないし、プレミアがばかにされてるのなんて久々でもない
694604
マドリーが倒した相手見ると真のチャンピオンで間違いないな
694606
タキはクロップに信頼されてない。
ここって時には使われないもんな。出るべきだわ。
ここって時には使われないもんな。出るべきだわ。
694607
694524
プレミア笑笑笑笑
プレミア笑笑笑笑
694608
南野を散々場違いだの侮辱してたやつにもこの結果は刺さっちゃうな。クロップも含めて。いなかったら無冠だもの。
694609
694599
プレミアってここ数年いいことあった?
チェルシーだけやん
ブンデス以下やん
プレミアってここ数年いいことあった?
チェルシーだけやん
ブンデス以下やん
694610
今日先発・交代で出たメンバーが本当にクロップの信頼掴んでる選手だろうな。
南野も信頼はされてるでしょ。レギュラー休ませるためのカップ戦用選手としては。そっちもタイトルが見えてくるとレギュラー陣に代わられるけど。
南野も信頼はされてるでしょ。レギュラー休ませるためのカップ戦用選手としては。そっちもタイトルが見えてくるとレギュラー陣に代わられるけど。
694612
レアルは3連覇したころより大分チーム力が落ちてるのに、それでも優勝しちゃうのは凄いなあ。
先制されるまではリスクをおかさず守りを固め、ペースは落とし気味で攻撃は前線に任せるいつものパターン。
一方でリバポは相変わらずハードワークしてるけどバ○カ正直過ぎたな。
これでスーパーカップはフランクとレアルの対戦になるけど、
コスティッチと鎌田の移籍はどうなるのかな?
南野はフランクに移籍してレアルと対戦して欲しい。
先制されるまではリスクをおかさず守りを固め、ペースは落とし気味で攻撃は前線に任せるいつものパターン。
一方でリバポは相変わらずハードワークしてるけどバ○カ正直過ぎたな。
これでスーパーカップはフランクとレアルの対戦になるけど、
コスティッチと鎌田の移籍はどうなるのかな?
南野はフランクに移籍してレアルと対戦して欲しい。
694613
日本人がチャンピオンズリーグするのはまだ早いと言いわれているようだった
プレミアリーグ得点王とった孫 興民はやはり神
プレミアリーグ得点王とった孫 興民はやはり神
694614
南野スタメンで使えとは言わんが別に他の選手も今の状態なら途中からで出しても何の問題もないレベルなんだよな
結局スコアレスで負けてるんだから結果論にしかならんがメンバーの選択を変えても良かった
結局スコアレスで負けてるんだから結果論にしかならんがメンバーの選択を変えても良かった
694615
客観的に見てる分にはリーグもCLも負けたのはサラーの所と言ってもいい
完全にサラー中心でチーム作ってきたのに
アフリカネーションズで負けて延長交渉で渋られやる気なくしてたからな
結局急いでとったディアスinで勝てるチーム作りが間に合わず
リーグでも競り負けCLでも敗北、予想通りというかよくやった方
逆にレアルはヴィニシウスをシーズン始まる前から
使える選手に変えたアンチェロッティのおかげ
レアルは基本的に勝負強い集団、結局レアルはレアルだった
完全にサラー中心でチーム作ってきたのに
アフリカネーションズで負けて延長交渉で渋られやる気なくしてたからな
結局急いでとったディアスinで勝てるチーム作りが間に合わず
リーグでも競り負けCLでも敗北、予想通りというかよくやった方
逆にレアルはヴィニシウスをシーズン始まる前から
使える選手に変えたアンチェロッティのおかげ
レアルは基本的に勝負強い集団、結局レアルはレアルだった
694616
バルベルデのパスコース、パススピードが完璧だっただけでヴィニシウスは特に…って感じ〜だけど
持ってる男だな
持ってる男だな
694617
※694613
4大最弱の無冠リーグでザコ狩りしただけの無冠得点王w
降格決定クラブやECL用三軍レスターから稼いだだけの寄生蟲ゴーラーソンフンミンw
4大最弱の無冠リーグでザコ狩りしただけの無冠得点王w
降格決定クラブやECL用三軍レスターから稼いだだけの寄生蟲ゴーラーソンフンミンw
694618
プレミアのレベルが低いとか言わんが他のリーグにもスタープレイヤーは沢山いるからな
MLBやNBAみたいにスターが集まってないから1つのリーグの記録は価値が下がる
MLBやNBAみたいにスターが集まってないから1つのリーグの記録は価値が下がる
694619
ビッグ4だか5だかは今期の肝心なときは全部沈黙だったな
そしてこの決勝は南野が万馬券な匂いがプンプンしてた
クロップは券を買ってたものの見ずに捨てちゃったな
そしてこの決勝は南野が万馬券な匂いがプンプンしてた
クロップは券を買ってたものの見ずに捨てちゃったな
694620
ここ5年で優勝はリーガ2回、プレミア2回、ブンデス1回
準決に進んだのはリーガ2回、プレミア6回、アンブンデス1回
これでここ最近いいとこ無かったは無理ないか
因みにリーガはレアルだけな、それでどっちも優勝しちゃうんだからやっぱり凄いけど
準決に進んだのはリーガ2回、プレミア6回、アンブンデス1回
これでここ最近いいとこ無かったは無理ないか
因みにリーガはレアルだけな、それでどっちも優勝しちゃうんだからやっぱり凄いけど
694621
カップの決勝にも使わない、CLにマトモに出してない選手を
大事な決勝に出場させるわけないわな
大事な決勝に出場させるわけないわな
694622
南野ってゴール前固められてゴチャゴチャした所で点取るの超得意だし
今季の救世主っぷりを見たらマジで出たら得点してたかもしれんのよなぁ
今季の救世主っぷりを見たらマジで出たら得点してたかもしれんのよなぁ
694624
プレミアリーグはお金の面、選手の層、注目度でも圧倒的にやっぱり世界一だと思う。
でもここぞという時には 他リーグとの試合では勝てない。
何か決定的なのが欠けてるんじゃないか。
俺たちは世界一超エリートという慢心かな。ここぞという時は 闘争心が爆発する火事場のバ・カヂカラ必要なんだと思う。
でもここぞという時には 他リーグとの試合では勝てない。
何か決定的なのが欠けてるんじゃないか。
俺たちは世界一超エリートという慢心かな。ここぞという時は 闘争心が爆発する火事場のバ・カヂカラ必要なんだと思う。
694625
南野使うなら相手が疲れた後半途中からしかない
エリア内ならかなり得点力高いから今日みたいなどうしても追いつきたい場面は使ってもいいよね
実際勝ったカップ戦も決勝は攻撃陣使えなかったし南野の序列を上げても良かった
本来7番手ぐらいの南野が10ゴールするってリバポサポは自慢してたが今の状態は南野より下の選手が多かった
エリア内ならかなり得点力高いから今日みたいなどうしても追いつきたい場面は使ってもいいよね
実際勝ったカップ戦も決勝は攻撃陣使えなかったし南野の序列を上げても良かった
本来7番手ぐらいの南野が10ゴールするってリバポサポは自慢してたが今の状態は南野より下の選手が多かった
694626
南野の決定力を信じきれなかった、クロップさんの負け。
694627
南野が出たって何もできずに終わっていたのは目に見えている
お前らよりクロップのほうがずっとサッカーを知ってるよ
当たり前だけど
お前らよりクロップのほうがずっとサッカーを知ってるよ
当たり前だけど
694628
694620
そりゃプレミアは資金力が凄いんだから他リーグのトップクラスを4、5抱えてるわけで、当たり前の結果だろ
けど、それでもレアルには勝てない^
これが現実😭😂
そりゃプレミアは資金力が凄いんだから他リーグのトップクラスを4、5抱えてるわけで、当たり前の結果だろ
けど、それでもレアルには勝てない^
これが現実😭😂
694629
シュート数6倍、枠内でも4倍以上、ポゼッションも上回ってて、スタッツだけ見るとリバポが圧倒してるのに、勝てる気しないほどのクルトワの壁・・・。
694630
久々に馬 鹿にできてってホント知能低いな。8年間でレアルが5回優勝してるのにここ数年いいところなかったって...失笑ものだな。確かに最近プレミア勢いはあるけど直近10回で見ても20-21のチェルシーと18-19のリバプールしかないんどからむしろプレミアがここ数年調子が良くなってきたが正解だろ。多リーグのこと見下しまくってるから言われるのが分からないのかな?
694631
694627 ←こういうやつの立ち位置が本当に謎。
694632
南野は今シーズン公式戦得点率がプレミアの全選手中1位
確率論から言えば出せば他の選手より決める可能性あるってことだよ
確率論から言えば出せば他の選手より決める可能性あるってことだよ
694634
もうブラジルの左一番手はネイマールじゃなくヴィニシウスだな
694635
694620
そう見るとさぁプレミアって本当に勝負弱いよな。
プレミアが優勝できる時って相手がプレミアの時だけだな。一番新しいので11-12年の優勝したチェルシーがバイエルンに勝った時だからなぁ
そう見るとさぁプレミアって本当に勝負弱いよな。
プレミアが優勝できる時って相手がプレミアの時だけだな。一番新しいので11-12年の優勝したチェルシーがバイエルンに勝った時だからなぁ
694636
ここスマホからアンカ付かないからそのまま書くけど最初の方にあるサラーとソンフンミン云々は流石に今の状態が違い過ぎるからソンなら何も出来ないとは限らない
それこそ南野だって今の状態ならサラーよりゴールするかもしれん
実際1つ前のまだ優勝の可能性有ったリーグ戦で決めたしな
それこそ南野だって今の状態ならサラーよりゴールするかもしれん
実際1つ前のまだ優勝の可能性有ったリーグ戦で決めたしな
694638
確かにソンがいればミドルシュートでクルトワをぶち抜く姿が見えるよ
694639
>>694580
何言ってんだコイツ…
何言ってんだコイツ…
694640
クルトワいなかったらと言うのも分かるけど
世界一のGKがいたいのがレアルマドリーな訳で。やっぱり全てにおいて頭一つ抜けてるよ。格が違う。
世界一のGKがいたいのがレアルマドリーな訳で。やっぱり全てにおいて頭一つ抜けてるよ。格が違う。
694641
間接的に南野の評価が上がっていて草はえる
てか、南野の活躍がなければ今年のリバプールは無冠だったんじゃない?
これで干されるとしたら有り得ない待遇だよ
てか、南野の活躍がなければ今年のリバプールは無冠だったんじゃない?
これで干されるとしたら有り得ない待遇だよ
694642
694638
ソンって肝心な試合では点取れないけどな。それに今のTOTじゃ決勝まで来れないでしょ。
ソンって肝心な試合では点取れないけどな。それに今のTOTじゃ決勝まで来れないでしょ。
694643
南野は素行が悪いからクロップの怒りを買っているんだろう
どんなにいい選手でも監督から見放されたらどうにもならない
どんなにいい選手でも監督から見放されたらどうにもならない
694644
※694593
チョ/ンはそう思いたいだろうなw
昔プレミアの1ゴールはブンデスの5ゴール以上とか意味不明な事を言っていた奴も居た。
つまり今回は5-0で負けたって事でいいか?w
チョ/ンはそう思いたいだろうなw
昔プレミアの1ゴールはブンデスの5ゴール以上とか意味不明な事を言っていた奴も居た。
つまり今回は5-0で負けたって事でいいか?w
694645
※694638
全く見えない
まずソンはその場に来れる実力も無い
全く見えない
まずソンはその場に来れる実力も無い
694646
CL レアルマドリー(リーガ)
EL フランクフルト(ブンデス)
ECL ローマ(セリエ)
プレミアとかいうどのレベル帯でも満遍なく勝てないリーグ草
EL フランクフルト(ブンデス)
ECL ローマ(セリエ)
プレミアとかいうどのレベル帯でも満遍なく勝てないリーグ草
694647
国内で完結しすぎなんだなプレミアは
694648
まあやっぱり大正義マドリーって感じだな。なんだかんだしっかり勝ち切る。世界1ファンが多いクラブなのも納得。
694649
プレミアのレベルは高いんだよ
ただ突出した選手がいない
例えばリーグレベル落ちると言われるブンデスのレバンドフスキとハーランドとプレミアのサラーとソン
どっちが欲しいかって言えば前者なんだよね
ただ突出した選手がいない
例えばリーグレベル落ちると言われるブンデスのレバンドフスキとハーランドとプレミアのサラーとソン
どっちが欲しいかって言えば前者なんだよね
694650
南野いなきゃ無冠は笑う、リヴァプールの来季の命運は決まったな
まぁ、シティが強すぎるだろうし
まぁ、シティが強すぎるだろうし
694651
ハーランドはすでにプレミア行き決まってるだろ
694652
レアルとリバプールで倒してきた相手見比べると違い過ぎるな
苦戦もするし、劣勢だろうが全部倒したマドリーが王者にふさわしい
文句ないわ
アンチェロッティさすがなのでは
苦戦もするし、劣勢だろうが全部倒したマドリーが王者にふさわしい
文句ないわ
アンチェロッティさすがなのでは
694653
レアルマドリーさん、プレミア勢パリをのして怒りの完全勝利
最強過ぎだろ
最強過ぎだろ
694655
だからそのハーランドすらいなかった今シーズンのプレミアはって話
そのハーランドより得点力あるレバンドフスキがプレミア来たら30点取っても不思議じゃないよ
そのハーランドより得点力あるレバンドフスキがプレミア来たら30点取っても不思議じゃないよ
694656
>694650
EFLカップ準々決勝のレスター戦とか南野のAT同点弾なきゃPK戦に持ち込めてないんだよな
EFLカップ準々決勝のレスター戦とか南野のAT同点弾なきゃPK戦に持ち込めてないんだよな
694657
監督個人の意向とも限らんのでは
やっぱりアジア人の活躍を望まない人は多いんでないかな
やっぱりアジア人の活躍を望まない人は多いんでないかな
694659
アジア人が活躍したほうがアジアマネーで潤ってよさそうだけど
694660
今シーズンのクロップの勝てないパターンそのものだったな
相変わらずディアスは決定力なくサラーに頼りすぎて結局爆発しないでそのまま終わるという
控え選手も優秀なんだからクロップはもっと博打にでるべきだった
リーグ制覇もCL制覇も結局同じ展開で落としてる
相変わらずディアスは決定力なくサラーに頼りすぎて結局爆発しないでそのまま終わるという
控え選手も優秀なんだからクロップはもっと博打にでるべきだった
リーグ制覇もCL制覇も結局同じ展開で落としてる
694661
タキに関しちゃアジア人云々より序列的に下ってだけだよ
結局短期決戦は序列より調子良いの使うのがいいって結果になったけどね
クロップにその勇気がなかった
もし使ってやらかしたらレギュラー使って負けるより叩かれるからね
結局短期決戦は序列より調子良いの使うのがいいって結果になったけどね
クロップにその勇気がなかった
もし使ってやらかしたらレギュラー使って負けるより叩かれるからね
694662
>そのハーランドより得点力あるレバンドフスキがプレミア来たら30点取っても不思議じゃないよ
それはある。プレミアはライン上げ過ぎ傾向、守備軽視傾向あるからね。そもそも守備力無いSBやボランチが多すぎる。で「冨安は守備はいいけど攻撃ガー」とか言い出す始末。ディフェンダーの本分は守備だっつーの。
それはある。プレミアはライン上げ過ぎ傾向、守備軽視傾向あるからね。そもそも守備力無いSBやボランチが多すぎる。で「冨安は守備はいいけど攻撃ガー」とか言い出す始末。ディフェンダーの本分は守備だっつーの。
694664
クルトワ神だったなぁ
W杯で当たったら1点も獲れる気がしねえ ナンチテ
サラーW杯出場逃して、またマドリーに決勝で負けて
バロンドールも(たぶん)手からスルリと落ちて…
ちと同情するぜ
W杯で当たったら1点も獲れる気がしねえ ナンチテ
サラーW杯出場逃して、またマドリーに決勝で負けて
バロンドールも(たぶん)手からスルリと落ちて…
ちと同情するぜ
694665
>もし使ってやらかしたらレギュラー使って負けるより叩かれるからね
発想が厨二すぎて意味不明w
その序列とやらも監督が自由に決めてんじゃねーのかよw
一々発表してファンに承認求めてんのか??w
序列が変わる瞬間なんて一体誰に分かるんだよww
監督が選んだメンバーがその時の序列だっつーの
発想が厨二すぎて意味不明w
その序列とやらも監督が自由に決めてんじゃねーのかよw
一々発表してファンに承認求めてんのか??w
序列が変わる瞬間なんて一体誰に分かるんだよww
監督が選んだメンバーがその時の序列だっつーの
694666
まあでもこれで南野は思い残す事なくサクッと移籍するんじゃね
694667
694638
クルトワをぶち抜く姿ってwww
南野がゴールしたCLリバポに何もさせてもらえずガッツリ抑えられたのがソンさんなのに、あの史上最低CL決勝の戦.犯ソンの勇姿を忘れちゃったの?wwww
CLどころかカンファレンスリーグでも辺境クラブのGKに苦戦してたのに、どうやって世界一のGKをぶち抜くの?w骨折させるのかな?www
クルトワをぶち抜く姿ってwww
南野がゴールしたCLリバポに何もさせてもらえずガッツリ抑えられたのがソンさんなのに、あの史上最低CL決勝の戦.犯ソンの勇姿を忘れちゃったの?wwww
CLどころかカンファレンスリーグでも辺境クラブのGKに苦戦してたのに、どうやって世界一のGKをぶち抜くの?w骨折させるのかな?www
694668
クルトワのベルギーから2ゴールしたロシアW杯の日本
結構凄かったんだなって
結構凄かったんだなって
694669
だから今の調子を考えたら監督の考えてるその序列がおかしいんじゃないのって話なんだが?
実際失点1のノーゴールで負けてるんだから攻撃の方が問題なのは明らかだし
実際失点1のノーゴールで負けてるんだから攻撃の方が問題なのは明らかだし
694670
ベンチ入りしてる南野みれて嬉しかったよ
ジョタフェイルミーノ差し置いて途中出場は流石にね・・・
南野調子は良いけど二人とも大きな試合で何度も大仕事やってのけてるからね
レジェンドオリギいなかったのが悔やまれるなぁ
ジョタフェイルミーノ差し置いて途中出場は流石にね・・・
南野調子は良いけど二人とも大きな試合で何度も大仕事やってのけてるからね
レジェンドオリギいなかったのが悔やまれるなぁ
694671
どうせ放出が決まってるんだろ?
694672
>>694668
あの本田のフリーキックも
大抵の国のGKならゴール許してるぜ
あれは本田にもクルトワにも痺れたね
あの本田のフリーキックも
大抵の国のGKならゴール許してるぜ
あれは本田にもクルトワにも痺れたね
694673
君らが誇らしげに下げてる二冠のメダル、タキに貰ったの?
他人に貰ったメダルだけぶら下げて恥ずかしくないの??
他人に貰ったメダルだけぶら下げて恥ずかしくないの??
694674
タキもこれで見切り付けただろうよ
新クラブでの活躍期待してるぞ
新クラブでの活躍期待してるぞ
694675
>>694661
>タキに関しちゃアジア人云々より序列的に下ってだけだよ
欧米の会社あるあるで、アジア人を疎む上層部に考慮して序列下げてることもあんじゃね?
リバポにそう言うの無いこと願うばかりだが。
>もし使ってやらかしたらレギュラー使って負けるより叩かれるからね
むしろクロップは選手固定しすぎるのを叩かれてきたんだけどな。
>タキに関しちゃアジア人云々より序列的に下ってだけだよ
欧米の会社あるあるで、アジア人を疎む上層部に考慮して序列下げてることもあんじゃね?
リバポにそう言うの無いこと願うばかりだが。
>もし使ってやらかしたらレギュラー使って負けるより叩かれるからね
むしろクロップは選手固定しすぎるのを叩かれてきたんだけどな。
694676
オリギは怪我でベンチ入りできなかったね
694677
694678
負けても南野を出しとけばってコメするリバポサポがいないのが全てよな・・・
クロップは実力主義&競争原理にもとづいて公平に選手起用してると思うぜ
今季の南野は自身の能力の範囲内で最大限出来ることやったと思う
マジ感服するし来季どこでやるか楽しみ
クロップは実力主義&競争原理にもとづいて公平に選手起用してると思うぜ
今季の南野は自身の能力の範囲内で最大限出来ることやったと思う
マジ感服するし来季どこでやるか楽しみ
694679
※694678
>負けても南野を出しとけばってコメするリバポサポがいないのが全てよな・・・
いても「どうせ日本人が書き込んでるに決まってるニダ」だろ?w
>負けても南野を出しとけばってコメするリバポサポがいないのが全てよな・・・
いても「どうせ日本人が書き込んでるに決まってるニダ」だろ?w
694680
タキに関しちゃ結果関係なく出るでしょ
オファーはそこそこあるみたいだしクロップから見切られてるから残る意味ないしね
リバポからしても今が売り時だし
オファーはそこそこあるみたいだしクロップから見切られてるから残る意味ないしね
リバポからしても今が売り時だし
694681
ラグビーみたいなサッカーしてる間は勝てないのにルール変えないから今後も勝てん
694684
クロップは、感覚が鈍ってきてるかもな。
あのシチュエーションは、今期の カップ戦の 南野だろ?
南野は、タリズマン(守り神)なんだよ マジで
あのシチュエーションは、今期の カップ戦の 南野だろ?
南野は、タリズマン(守り神)なんだよ マジで
694685
ミナミーノ、これで最後だな
下手に未練が残らなくて良かったんじゃないかな
まあ当時欧州最強チームに取ってもらえただけでラッキーだったが色々と厳しかったな
下手に未練が残らなくて良かったんじゃないかな
まあ当時欧州最強チームに取ってもらえただけでラッキーだったが色々と厳しかったな
694686
南野の重要性にクロップが気付いて慰留するんだよなぁ
694687
バロンドールはベンゼマがリードしてると思ってたけど
クルトワとどっちがとるかマジでわからなくなってきたな
ヴィニシウスと合わせてマドリー勢で123独占するかも?
クルトワとどっちがとるかマジでわからなくなってきたな
ヴィニシウスと合わせてマドリー勢で123独占するかも?
694688
694610
その信頼されてるスタメンが、カップ戦決勝で全て無得点なんだがな。
その信頼されてるスタメンが、カップ戦決勝で全て無得点なんだがな。
694689
694672
予想より落ちたボールを飛びついたところから手を伸ばして弾いたもんなあ。人間にあんなことできるんだ?って驚いたわ。
予想より落ちたボールを飛びついたところから手を伸ばして弾いたもんなあ。人間にあんなことできるんだ?って驚いたわ。
694690
694677
映り込んでるのがコンパニとヴィツェルという
いちいち凄いな
映り込んでるのがコンパニとヴィツェルという
いちいち凄いな
694691
サラーあそこで頭で行ってれば入ってただろうに
1シーズン内で衰えすぎでは
他のFWなら全員決めてたやろあれ
1シーズン内で衰えすぎでは
他のFWなら全員決めてたやろあれ
694692
エンバぺ 「やっぱ俺、マドリー行く!」
694693
南野いなかったら無冠でしたがいかがですか?クロッペ監督?w
694694
リバプールはほとんど最強だけどあと一歩がいつも足りないな
694696
モドリッチとクロース衰えたら終わる戦術のレアルマドリー、ご両人が衰えないのでずっと最強なの草
694697
ただいま南野〇者が大はしゃぎの展開となっております
閲覧の際には十分ご注意ください
閲覧の際には十分ご注意ください
694700
ソンって誰?
694701
レアルマドリーのサポおめでとう
リバプサポお疲れ様悔しいだろうが来季に切り替えていこう
リバプサポお疲れ様悔しいだろうが来季に切り替えていこう
694702
珍グランドは代表もリーグも過大評価
694703
>>694697
他所の国でその国の選手について語る国民を信、者呼ばわりとか、図々しいにも程があるぞ
おまエラの国の英雄()は人気ないんだから、こんなとこに居ないでハングルサイトで盛り上げてやれよww
リーグ得点王なのに南野のリバポ去就問題より現地記事少ないとか悲しすぎるわw
他所の国でその国の選手について語る国民を信、者呼ばわりとか、図々しいにも程があるぞ
おまエラの国の英雄()は人気ないんだから、こんなとこに居ないでハングルサイトで盛り上げてやれよww
リーグ得点王なのに南野のリバポ去就問題より現地記事少ないとか悲しすぎるわw
694704
ずっとレアルに負け続けてるのになぜか上から目線だったリバポが負けてて笑える
694705
プレミアみたいな低レベルリーグで雑 魚狩りして寄生王ホ ル ホ ルしてたの恥ずかしすぎるな
694706
CL史に残る劇的な勝ち上がり&優勝だったな
下馬評そんなに高くなかったのにアンチェロッティすげぇや
イタリア国民も溜飲を下げただろう
下馬評そんなに高くなかったのにアンチェロッティすげぇや
イタリア国民も溜飲を下げただろう
694707
CLはクルトワ、ELはトラップ
どっちもチート級GKが勝負の決め手になった
どっちもチート級GKが勝負の決め手になった
694708
スタッツとかいう奴はマドリーが常にカウンターチームって知らないだけだろ
例えばW杯はスペインとイタリア、ボールを持つのが好きなだけで、優勝回数はイタリアが圧倒、シュート回数?ドイツ対ブラジルもそうだったな。
シティも負け、チェルシーも負け、ついでにハムも負け、リバポも負け
プレミア=勝負弱い、守備ザル
ドイツ人のクロップ、スペイン人のグアルディオラ様のお陰で建てポンが改善されただけ
優勝したチーム以外は誰も覚えてないよ、準優勝に価値は無い
例えばW杯はスペインとイタリア、ボールを持つのが好きなだけで、優勝回数はイタリアが圧倒、シュート回数?ドイツ対ブラジルもそうだったな。
シティも負け、チェルシーも負け、ついでにハムも負け、リバポも負け
プレミア=勝負弱い、守備ザル
ドイツ人のクロップ、スペイン人のグアルディオラ様のお陰で建てポンが改善されただけ
優勝したチーム以外は誰も覚えてないよ、準優勝に価値は無い
694709
今季のヴィニシウスやヴァルベルデは居残りでシュート練習しまくった成果が出たね
久保君もそのへんめっちゃ練習してくれー---
久保君もそのへんめっちゃ練習してくれー---
694710
#494703
ブンデスリーガ年間新人王
プレミアリーグ得点王
FAカップ得点王
プレミアリーグ年間ベストイレブン
チャンピオンズリーグベストイレブン
プレミアリーグ月間MVP#2回
プスカッシュ賞
アジアバロンドール
アジア国際最優秀賞最多5回
孫興民はこれだけのタイトル獲得した選手
日本人でいるか?いるなら名前を一人でもだしてみろ身の程知らずめ
人気がないというが、プレミアリーグの公式サイトで挙げられてる孫の動画は南野や冨安なんかより遥かに再生回数が多いし、コメントも比にならないほどつく
お前のようなサッカーを好き嫌いで語る人間の塵はサッカーを一生語らないでもらえるかな?
アジア国際最優秀選手賞5回
ブンデスリーガ年間新人王
プレミアリーグ得点王
FAカップ得点王
プレミアリーグ年間ベストイレブン
チャンピオンズリーグベストイレブン
プレミアリーグ月間MVP#2回
プスカッシュ賞
アジアバロンドール
アジア国際最優秀賞最多5回
孫興民はこれだけのタイトル獲得した選手
日本人でいるか?いるなら名前を一人でもだしてみろ身の程知らずめ
人気がないというが、プレミアリーグの公式サイトで挙げられてる孫の動画は南野や冨安なんかより遥かに再生回数が多いし、コメントも比にならないほどつく
お前のようなサッカーを好き嫌いで語る人間の塵はサッカーを一生語らないでもらえるかな?
アジア国際最優秀選手賞5回
694711
うわ…本当に半島人かよ
694712
>>694708
カウンターチームと言っても、シュートまで撃たれてたら
防げてないということやからな。
リバプール シュート24 枠内シュート7
レアルマドリー シュート4 枠内シュート1
これは、プラン通りとかなんとか言うより、クルトワが大活躍した、
という話やろ。
日本は、ようクルトワから2点もとったな。
カウンターチームと言っても、シュートまで撃たれてたら
防げてないということやからな。
リバプール シュート24 枠内シュート7
レアルマドリー シュート4 枠内シュート1
これは、プラン通りとかなんとか言うより、クルトワが大活躍した、
という話やろ。
日本は、ようクルトワから2点もとったな。
694714
694710
プレミアリーグ月間MVP#2回とかしょーもないので水増ししてるところにショボさを感じるし、
>チャンピオンズリーグベストイレブン
これに至っては完全に捏造。実際にはCL公式の優秀選手にすら選出されてない。
FA杯得点王なんて3部相手から稼いだだけだし、優勝してないんだからリバプールのチーム内得点王南野の方がよっぽど凄いよ。
ノータイトルの厄病神なんだから慎ましくしてようぜ。
プレミアリーグ月間MVP#2回とかしょーもないので水増ししてるところにショボさを感じるし、
>チャンピオンズリーグベストイレブン
これに至っては完全に捏造。実際にはCL公式の優秀選手にすら選出されてない。
FA杯得点王なんて3部相手から稼いだだけだし、優勝してないんだからリバプールのチーム内得点王南野の方がよっぽど凄いよ。
ノータイトルの厄病神なんだから慎ましくしてようぜ。
694715
※694710
[マルセロ]
🏆ラ・リーガ×6
🏆コパ・デル・レイ×2
🏆スペインスーパーカップ×5
🏆UCL×5
🏆UEFAスーパーカップ×3
🏆CWC×4
<ソンフンミン>
🏆×0
これ草
[マルセロ]
🏆ラ・リーガ×6
🏆コパ・デル・レイ×2
🏆スペインスーパーカップ×5
🏆UCL×5
🏆UEFAスーパーカップ×3
🏆CWC×4
<ソンフンミン>
🏆×0
これ草
694716
694714
香川真司
【個人タイトル】
ブンデスリーガ年間ベストイレブン(キッカー誌選):2回
ブンデスリーガ年間ベストイレブン(ビルト紙選):2回
欧州年間ベストイレブン(2011-12) ※メッシ、C. ロナウド、シャビらと共に選出
ブンデスリーガ公式年間ベストイレブン
アジア杯優勝
【クラブタイトル】
ブンデスリーガ優勝2回(1強バイエルンを倒し優勝)
DFBポカール優勝2回(決勝でバイエルンから優勝決定ゴール)
プレミアリーグ
FAコミュニティ・シールド
とりあえずチームを優勝させて欧州ベストイレブンを超えてくれないと…月間MVPとかを誇ってるのみっともなくない?
香川真司
【個人タイトル】
ブンデスリーガ年間ベストイレブン(キッカー誌選):2回
ブンデスリーガ年間ベストイレブン(ビルト紙選):2回
欧州年間ベストイレブン(2011-12) ※メッシ、C. ロナウド、シャビらと共に選出
ブンデスリーガ公式年間ベストイレブン
アジア杯優勝
【クラブタイトル】
ブンデスリーガ優勝2回(1強バイエルンを倒し優勝)
DFBポカール優勝2回(決勝でバイエルンから優勝決定ゴール)
プレミアリーグ
FAコミュニティ・シールド
とりあえずチームを優勝させて欧州ベストイレブンを超えてくれないと…月間MVPとかを誇ってるのみっともなくない?
694717
>>694711
決まってんじゃん。
日本人が海外で頑張ってる日本人選手についてどんなに熱入れて応援しようと、それを信 者 だなんだと蔑むような事言わない。
そういうの生理的に理解できないでしょ、普通。
決まってんじゃん。
日本人が海外で頑張ってる日本人選手についてどんなに熱入れて応援しようと、それを信 者 だなんだと蔑むような事言わない。
そういうの生理的に理解できないでしょ、普通。
694718
694714さん、リプ相手間違えた、ごめんなさい
694719
荒れて来たんで便乗して書くけどCL決勝にメンバー入りして優勝したアジア人っているの?
なんかアジア人がメンバー入りするとみんな決勝負けてる気がするけど
なんかアジア人がメンバー入りするとみんな決勝負けてる気がするけど
694720
694715
仕方ないから特別にソンさんのとこだけ韓国人のノーベル賞とかフィールズ賞とかプリッカー賞受賞者を加えてもいいことにしてあげようぜ
仕方ないから特別にソンさんのとこだけ韓国人のノーベル賞とかフィールズ賞とかプリッカー賞受賞者を加えてもいいことにしてあげようぜ
694721
※694719
いない
南野は久々にチャンスだったな
いない
南野は久々にチャンスだったな
694722
クルトワじゃなかったら4-1で負けてるレベル
でもレアルにはクルトワがいたんだなー
でもレアルにはクルトワがいたんだなー
694723
クルトワout、ケパinのチェルシーwww
694724
史上最低の二冠おめでとうございますw
694725
ルカ・モドリッチ
マドリーに来て10年間でCL5回獲得
ガチもんのバケモノ
マドリーに来て10年間でCL5回獲得
ガチもんのバケモノ
694726
今回のCL決勝で、プレミアは飽く迄お金がプレミアだというだけだと証明したよね。戦力、強さがプレミアという訳では無い。
俺が平たく欧州の各リーグを見るに、五大リーグは全て同じ実力の帯幅の中に居るよ。今回はレアルの作戦勝ちといった所だと思う。
クロップはちょっとローテーションや選手交代が上手くない所があると思う。個の能力に頼り過ぎる帰来がある。
これは対人勝負のスポーツに共通する事項として「チェンジ・オブ・ペース」という言葉が有る。時間帯により試合の仕方を変えたり選手を変えてリズムを変える事。これがクロップは上手くいっていない気がするね。
俺が平たく欧州の各リーグを見るに、五大リーグは全て同じ実力の帯幅の中に居るよ。今回はレアルの作戦勝ちといった所だと思う。
クロップはちょっとローテーションや選手交代が上手くない所があると思う。個の能力に頼り過ぎる帰来がある。
これは対人勝負のスポーツに共通する事項として「チェンジ・オブ・ペース」という言葉が有る。時間帯により試合の仕方を変えたり選手を変えてリズムを変える事。これがクロップは上手くいっていない気がするね。
694727
カップ戦得点王の南野
ボックス内決定力プレミア1位
カップ戦決勝3戦不出場の南野
カップ戦決勝3戦0ゴールのリバプール
そりゃ負けるわ
ボックス内決定力プレミア1位
カップ戦決勝3戦不出場の南野
カップ戦決勝3戦0ゴールのリバプール
そりゃ負けるわ
694728
ぷれみあw
694729
この10年でレアルCL優勝が5回。
もとから近年のCLはレアルの物だったから当然の結果だよ。
他チームは2度とCL優勝の夢を見るなよ。
もとから近年のCLはレアルの物だったから当然の結果だよ。
他チームは2度とCL優勝の夢を見るなよ。
694730
プレミアってレベル低かったんやな・・・・ア・ホみたいに下位チームがハイライン敷くような守備放棄守備リーグで
得点王取っても何の自慢にもならないことが判明したな。悲しいわ・・・・
特にダントツ勝ち点の上位2チームがチェルも含めると3タテ食らったのがエグすぎる。
さらにELどころかECLも取れない事で中・下位もレベルが低かったことがバレてしまった。
下位チームでもア・ホの一つ覚えでハイラインで守備放棄・荒いだけで連動もない守備。
そらW杯出場もできないアジアの弱小でも抑えられるゴ・ミが得点王取れるわけだわ。
その事実をわかってるプレミアファンはEPLMVPにそのゴ・ミを選んでないことから、現地ファンは分かってたんやな。
日本人はEL取ってるし、ホンマ悲しいわ・・・。
得点王取っても何の自慢にもならないことが判明したな。悲しいわ・・・・
特にダントツ勝ち点の上位2チームがチェルも含めると3タテ食らったのがエグすぎる。
さらにELどころかECLも取れない事で中・下位もレベルが低かったことがバレてしまった。
下位チームでもア・ホの一つ覚えでハイラインで守備放棄・荒いだけで連動もない守備。
そらW杯出場もできないアジアの弱小でも抑えられるゴ・ミが得点王取れるわけだわ。
その事実をわかってるプレミアファンはEPLMVPにそのゴ・ミを選んでないことから、現地ファンは分かってたんやな。
日本人はEL取ってるし、ホンマ悲しいわ・・・。
694733
頼むミナミーノ、迷える子羊と化したリバプールを救ってくれ!!
694734
相変わらずコメント欄だと関係無いクラブの関係無い韓国人選手が大活躍するなぁ。このサイトに限らんけど。
694735
南野をスタメンから外した途端に勝てなくなった・・
694736
クルトワすごいな
出場してない南野の評価が勝手に上がってるのが面白い
出場してない南野の評価が勝手に上がってるのが面白い
694737
南野移籍でリバプール暗黒期へ突入
694738
この内容で負けるなんて
俺だったら一生悔やむ自信ある
俺だったら一生悔やむ自信ある
694739
南野がいて何ができたってんだよ
この試合でエリア内フリーになんてなれるわけがなかったのにゴール乞食がプレーする余地なんてないよ
南野はクロップにとって不十分だったってだけ
結局殆ど下の環境でしかプレーしてないしオリギが退団決まってなければベンチにもいなかった
この試合でエリア内フリーになんてなれるわけがなかったのにゴール乞食がプレーする余地なんてないよ
南野はクロップにとって不十分だったってだけ
結局殆ど下の環境でしかプレーしてないしオリギが退団決まってなければベンチにもいなかった
694740
あえてソンを絶賛する記事をあげて韓国人にコメ欄でガス抜きさせりゃいいんじゃね。でみんなで無視して3日後にその記事ごと削除すれば。ガス抜きの場所がないから関係ない記事で暴れるんだろ。
694742
だから目を覚ませって
現実を受け止めろ
イングランドリーグなんてこんなもん
一部のアレ系の連中が喚いているだけ
本当にこの程度
国内だけでやりあってるけど
結局飛び抜けた存在が無いだけ
それを勝手に競争力とか何とか
恥ずかしい
現実を受け止めろ
イングランドリーグなんてこんなもん
一部のアレ系の連中が喚いているだけ
本当にこの程度
国内だけでやりあってるけど
結局飛び抜けた存在が無いだけ
それを勝手に競争力とか何とか
恥ずかしい
694743
これは酷い、この試合の内容だと一転してタキの残留もあり得るよな
694744
一応、言っておくけど…
イングランドは上位チームも所詮、
他の三大の上位より劣るし、
下位に至っては本当に、
他の三大の2部レベルだよ
本当に下位は弱いよ、どこと比べてもね
なのに他の三大なら上位に入るとか、
挙句、2部のチームでも他の三大いけば
1部の中堅クラスだとか
ちょっと、頭おかしいレベルだからね
声がでかいだけ、というか、
もっと惨い、洗脳宗教レベルだからね
ザコなんだよ、イングランドは
代表もリーグも、胃の中の蛙ね
イングランドは上位チームも所詮、
他の三大の上位より劣るし、
下位に至っては本当に、
他の三大の2部レベルだよ
本当に下位は弱いよ、どこと比べてもね
なのに他の三大なら上位に入るとか、
挙句、2部のチームでも他の三大いけば
1部の中堅クラスだとか
ちょっと、頭おかしいレベルだからね
声がでかいだけ、というか、
もっと惨い、洗脳宗教レベルだからね
ザコなんだよ、イングランドは
代表もリーグも、胃の中の蛙ね
694745
クロップはシーズン通じてもう少しスタメンと控えをシャッフルした方がよかったかもな。リーグとカップ戦のメンツ変えるだけじゃなくて。プレミアはリーグ戦だけでもけっこう負担重いんだから。
694746
南野やオリギはスタメン組と違ってワンテンポずらしてプレーできるからこういう時にゴールできるんだろうな。
スタメン組だけだと一本調子というか、ドツボにハマると単調になるんだろう。
スタメン組だけだと一本調子というか、ドツボにハマると単調になるんだろう。
694747
実際、レギュラー組の負担が重すぎるんだよなー。カップ戦の決勝だけでも三試合目じゃん?シーズン通じて平均何試合くらい出てるよ?
694749
南野はこういう試合でゴールするのにな
南野を最後10分だけでも使うとか、他も含めて選択肢を作ってこなかったケロッポの見る目のなさが優勝を逃した主因だな
南野を最後10分だけでも使うとか、他も含めて選択肢を作ってこなかったケロッポの見る目のなさが優勝を逃した主因だな
694750
レアル勝ったけどつまんねーサッカーだったな
まじでジャイキリに成功した降格権チームみたいだった
まじでジャイキリに成功した降格権チームみたいだった
694752
仮に南野残留したらさらに干すと思うぞ
何人かもう獲得してるしそもそも今シーズンリーグ戦合計89分間CL消化試合の1試合のみにしか使ってもらえなかった時点でもうアウト
来シーズンFAやカラオバ早期敗退したらさらに出場機会がなくなるし今シーズンはこれでも出来すぎだった
何人かもう獲得してるしそもそも今シーズンリーグ戦合計89分間CL消化試合の1試合のみにしか使ってもらえなかった時点でもうアウト
来シーズンFAやカラオバ早期敗退したらさらに出場機会がなくなるし今シーズンはこれでも出来すぎだった
694753
リバプールは、もう少し相手の強さに合わせたメンツの使い分けやってたら、四冠余裕だったんじゃねえかなー?
694754
欧州の闇
やはりというか南野メダルもらうシーン今回もしっかりカットされてたみたいだな
やはりというか南野メダルもらうシーン今回もしっかりカットされてたみたいだな
694755
この試合で南野に何が出来るんだって言ってる人がいるが他のメンバーに何が出来たんだって話
チームとしてのシュート数はあるんだから枠内決定力が今シーズンズバ抜けてる南野が何本か打てば入る可能性は他の選手以上にあったかも知れないんだよ
全く攻撃出来ない展開なら使いようがないがある程度攻められてるなら南野も使えたんだよ
チームとしてのシュート数はあるんだから枠内決定力が今シーズンズバ抜けてる南野が何本か打てば入る可能性は他の選手以上にあったかも知れないんだよ
全く攻撃出来ない展開なら使いようがないがある程度攻められてるなら南野も使えたんだよ
694756
>クルトワのベルギーから2ゴールしたロシアW杯の日本
結構凄かったんだなって
当時も欧州NO.1ゴールキーパーで高身長で手足の長いクルトワに初戦と同じ弾道のコーナーキックかました本田圭佑だけは戦◯だけどな。クルトワ自身が本田のフリーキックやコーナーキックを研究しまくってたとNHKの番組で証言してたわ。ベテラン本田は研究されてることを予想しなくてはならない。香川真司が近くに寄っていったのだからショートにして時間潰すべきだった。あのコーナーの弾道見た瞬間にクルトワやデブライネたちの脳裏にカウンター発動が生まれたわけで。
結構凄かったんだなって
当時も欧州NO.1ゴールキーパーで高身長で手足の長いクルトワに初戦と同じ弾道のコーナーキックかました本田圭佑だけは戦◯だけどな。クルトワ自身が本田のフリーキックやコーナーキックを研究しまくってたとNHKの番組で証言してたわ。ベテラン本田は研究されてることを予想しなくてはならない。香川真司が近くに寄っていったのだからショートにして時間潰すべきだった。あのコーナーの弾道見た瞬間にクルトワやデブライネたちの脳裏にカウンター発動が生まれたわけで。
694757
何で南野を出さなかったんだ?
今日の先発陣より南野ジョッタコンビの方が期待できた
リバポはお願いだから冨安獲得に動いてくれ
万全のトミーなら今日の試合でも無失点行けたと思う
アーセナルという野戦病院からトミーを救えるチームが必要
戦力足りてないのにケガ人続出で本職のCBだけでなくSBやらされ
挙句の果てには無理して強行連続出場させられての複数回のケガ
アジアの宝はソンだけではない 冨安もだ
今日の先発陣より南野ジョッタコンビの方が期待できた
リバポはお願いだから冨安獲得に動いてくれ
万全のトミーなら今日の試合でも無失点行けたと思う
アーセナルという野戦病院からトミーを救えるチームが必要
戦力足りてないのにケガ人続出で本職のCBだけでなくSBやらされ
挙句の果てには無理して強行連続出場させられての複数回のケガ
アジアの宝はソンだけではない 冨安もだ
694758
リバプールのプレスがハマってるように見える形でも狭いとこ何度も通されて徒労になったの見て、レアルの選手の質の高さ感じたわ
694759
※694678
>負けても南野を出しとけばってコメするリバポサポがいないのが全てよな・・・
↑
嘘つきDNAすげえなw
<リバプールサポ>
・南野をサブで入れてくれ、今のサラーなら南野を方が活躍するわ
<リバプールサポ>
・南野がうちで一番決定力のあるストライカーかもしれないな
<リバプールサポ>
・ジョタがタキを差し置いて途中出場したのはありえない。タキは今年出場した試合でゴールやアシストをしてきたのに。ジョタは2月から何もしてないぞ。
てかむしろ他サポが名前出してるのが地味にすげえw
(どうせ日本人が・・・とか自己投影癖出しそうだが)
↓
<リーズサポ>
・南野よ、CLで優勝したかったらリーズに加入するんだ。
<リーズサポ>
・南野が決勝ゴールを決めた場合だけ、俺はリバプールの優勝でも喜ぶよ
<マンシティサポ>
・俺は南野が途中出場でずば卓越したパフォーマンスをするのを待っているよ
>負けても南野を出しとけばってコメするリバポサポがいないのが全てよな・・・
↑
嘘つきDNAすげえなw
<リバプールサポ>
・南野をサブで入れてくれ、今のサラーなら南野を方が活躍するわ
<リバプールサポ>
・南野がうちで一番決定力のあるストライカーかもしれないな
<リバプールサポ>
・ジョタがタキを差し置いて途中出場したのはありえない。タキは今年出場した試合でゴールやアシストをしてきたのに。ジョタは2月から何もしてないぞ。
てかむしろ他サポが名前出してるのが地味にすげえw
(どうせ日本人が・・・とか自己投影癖出しそうだが)
↓
<リーズサポ>
・南野よ、CLで優勝したかったらリーズに加入するんだ。
<リーズサポ>
・南野が決勝ゴールを決めた場合だけ、俺はリバプールの優勝でも喜ぶよ
<マンシティサポ>
・俺は南野が途中出場でずば卓越したパフォーマンスをするのを待っているよ
694760
>>694757
そうそう、クロップが信頼している選手か、そうではない選手か、非常によくわかったわな。
南野は、とっとと他チームに移籍して、プレミアなり、CL出られるチームなりで、スタメンで活躍して欲しいわ。
そうそう、クロップが信頼している選手か、そうではない選手か、非常によくわかったわな。
南野は、とっとと他チームに移籍して、プレミアなり、CL出られるチームなりで、スタメンで活躍して欲しいわ。
694761
>>694756
本田のフリーキックは、あれ以上のフリーキック打てる奴そうそういないやろ。クルトワを褒めなしゃあない。
無回転のブレ球で、あのスピードで、あの端っこへよく飛ばした。
俺、あの試合見てて、あの瞬間は、「決まった!」と思ったもん。
もうちょっと上やったら入ってたけど、もうそれは結果論やわ。
コーナーキックは、読まれて研究されてた通りやったわけやが、日本としては、ベルギーに通用しそうな引き出しが、もうあれしか無かったんやろ。
「一番、自信のある攻撃をぶつけて、それで負けたらしゃあない」ということやろ。
裏をかこうとして違うことやって、自分たちのベストをぶつけずに負けてたら、死ぬまで後悔して後悔して後悔し続けるわな。
前回W杯は、あれで引き出しが尽きたんやから、日本があそこまでの実力やったんや。次こそは、ドイツ、スぺインに一泡吹かせる時が来たんやと思うで。
本田のフリーキックは、あれ以上のフリーキック打てる奴そうそういないやろ。クルトワを褒めなしゃあない。
無回転のブレ球で、あのスピードで、あの端っこへよく飛ばした。
俺、あの試合見てて、あの瞬間は、「決まった!」と思ったもん。
もうちょっと上やったら入ってたけど、もうそれは結果論やわ。
コーナーキックは、読まれて研究されてた通りやったわけやが、日本としては、ベルギーに通用しそうな引き出しが、もうあれしか無かったんやろ。
「一番、自信のある攻撃をぶつけて、それで負けたらしゃあない」ということやろ。
裏をかこうとして違うことやって、自分たちのベストをぶつけずに負けてたら、死ぬまで後悔して後悔して後悔し続けるわな。
前回W杯は、あれで引き出しが尽きたんやから、日本があそこまでの実力やったんや。次こそは、ドイツ、スぺインに一泡吹かせる時が来たんやと思うで。
694762
リバプールは戦術ありきで戦ってきて、うまく行かないときは個人の能力で解決してきた。プレミアではそれで上手く行ってた。
守備ではレアルに数人の選手の質でプレス回避されて、攻撃では戦術通り行かなくなったときに選手の質で上回れると何も出来なくなる。
リバプール攻撃陣は賢さが足りてない。
守備ではレアルに数人の選手の質でプレス回避されて、攻撃では戦術通り行かなくなったときに選手の質で上回れると何も出来なくなる。
リバプール攻撃陣は賢さが足りてない。
694763
宇佐美と南野はCL準優勝メダルもらえたんだから移籍成功だな。
694764
694756
あのFKは止めたクルトワが信じられないレベルで凄い。クルトワが予想して飛び込んだ高さより落ちたボールに手だけ伸ばして弾いたんだから。
あのFKは止めたクルトワが信じられないレベルで凄い。クルトワが予想して飛び込んだ高さより落ちたボールに手だけ伸ばして弾いたんだから。
694766
694761
そもそも展開的に延長入っても十中八九4んでたからな。
まあ少しでも可能性をってカペッロ先生なんかは言ってたが、ワンチャン賭けるしかないって中の選手が判断したのもうなずける。
そもそも展開的に延長入っても十中八九4んでたからな。
まあ少しでも可能性をってカペッロ先生なんかは言ってたが、ワンチャン賭けるしかないって中の選手が判断したのもうなずける。
694767
ベルギーはカタールでも強そうだなあ。
694768
だって技術の無さを荒らさと独特の笛で埋めてるプレミアですもの。その荒さの中で技術を見せられる奴等は化物だけどもその他も混じってるからね
694769
リーガ1位レアルマドリー「世界最高峰リーグとか言われてるプレミア1〜3位に勝ったけどなんか文句ある?w」
694770
南野がいなければ無冠なのにそれでも使わない「罪深い」クロップ。自分で罪を償いましょうね。
694771
南野出しとけば...ア.ホやろ
694772
クロップ「南野がプレーできないのは犯罪。ガレージにフェラーリを置いているようなもの。」
694773
>>694763
>宇佐美と南野はCL準優勝メダルもらえたんだから移籍成功だな。
南野は大成功だろw
むしろ出来杉wwwww
プレミアリーグ優勝(2019-20)
EFLカップ優勝(2021-22)*チーム得点王
FAカップ優勝(2021-22)*チーム得点王
FAカップベストイレブン(2010-22)
イングランド公式戦得点率1位(2021-22)
UEFAチャンピオンズリーグ準優勝(2021-22)
>宇佐美と南野はCL準優勝メダルもらえたんだから移籍成功だな。
南野は大成功だろw
むしろ出来杉wwwww
プレミアリーグ優勝(2019-20)
EFLカップ優勝(2021-22)*チーム得点王
FAカップ優勝(2021-22)*チーム得点王
FAカップベストイレブン(2010-22)
イングランド公式戦得点率1位(2021-22)
UEFAチャンピオンズリーグ準優勝(2021-22)
694774
まあアンチの気持ちも少しは分からんでもないかな
超イケメンで世界屈指のクラブに所属してしかも年俸6億
つまり出場時間1分あたり60万円稼いでる事になるわけだw
おまエラの年収をカップヌードルの待ち時間より早く稼がれちゃ
そりゃ24時間粘着しない事には陰キャ◯国人の名が廃るよな笑
超イケメンで世界屈指のクラブに所属してしかも年俸6億
つまり出場時間1分あたり60万円稼いでる事になるわけだw
おまエラの年収をカップヌードルの待ち時間より早く稼がれちゃ
そりゃ24時間粘着しない事には陰キャ◯国人の名が廃るよな笑
694775
中国は人口が日本の十倍以上なのにサッカーで全然勝てないから嫉妬してるんだろう
694776
前半の早い段階でリバプールが先制して王者マドリーが追いかける展開を期待したんだが、、、
思いのほかリバプールの攻撃に鋭さがなかった(笑)
思いのほかリバプールの攻撃に鋭さがなかった(笑)
694777
当然のようにベンチ
694779
ペットボルト鈴木を選ばなかった森保は神
アンチざまぁwwwwwwwwwwwwwww
アンチざまぁwwwwwwwwwwwwwww
694784
南野出してないリーグとCLで2位止まり
出してるカップ戦は2冠
今回のは南野出す価値はあったと思うけどね
出してるカップ戦は2冠
今回のは南野出す価値はあったと思うけどね
694785
694775
早速中国に責任転嫁するテヨン
早速中国に責任転嫁するテヨン
694787
オリギ入れてないから南野がオリギポジかと思ってたら使われなかったのなんでや!
694788
後ろに人数かけられてボール持たされてカウンターでアーノルドの裏狙われる。リバプールの毎度の失点シーン。同じミスを何回もやらかしてるから監督采配に問題ある。
694800
クロップ対アンチェロッティはアンチェロッティの勝ということだな。クロップは煮詰めるのは得意だか臨機応変さの幅が狭いね。
694807
>694752
>今シーズンリーグ戦合計89分間CL消化試合の1試合のみにしか使ってもらえなかった時点でもうアウト
頭悪いくせに想像で書くなよ莫迦が。
CL4試合215分
リーグ11試合176分
>今シーズンリーグ戦合計89分間CL消化試合の1試合のみにしか使ってもらえなかった時点でもうアウト
頭悪いくせに想像で書くなよ莫迦が。
CL4試合215分
リーグ11試合176分
694832
>>694785
先に言われたw
中国なんて韓国と違って日本上げ、中国下げのニュースばっかなのにね。
先に言われたw
中国なんて韓国と違って日本上げ、中国下げのニュースばっかなのにね。
694833
バイエルン時代の宇佐美がベンチで優勝してなかったっけ?って思って調べたら2年前の宇佐美と柿谷の対談がでてきて柿谷が今後日本人でCLの決勝にいれるとしたら南野くらいって話してる記事でてきて驚いた
694835
※ 694832
>中国なんて韓国と違って日本上げ、中国下げのニュースばっかなのにね。
中国国内の中国人には政府の反日姿勢に懐疑的な人多いし、政治的悪意無しに日本に帰化したいと考える人も実は多い。で、日本国内に反日的な日本在住中国人が一定数いるにしても、そもそもバスケ以外のメジャースポーツに中国出身スター選手がいないので、サッカーや野球のサイトを荒らす意味が無い。
中国の五毛党や韓国のVANKのような世論工作団体にしても、中韓で活動方針やターゲットが大きく違うのもあるね。
中国のネット工作は日本の有権者の政治思想の赤化を目指すのが主で、取り込んだ親中政治家・評論家を持ち上げる書き込みを繰り返す。こうしたサイトにはまず現れない。
それに対し韓国はスポーツ・エンタメに軸足を置き、広告代理店と結託して芸能人やマスコミを取り込み、政治対立を文化交流で埋めようとする傾向にある。(しかし殆どの場合、己の負の感情に抗えず荒らし行為や嫌がらせなどに終始。結局、嫌韓拡大に一役買ってる模様。笑)。
>中国なんて韓国と違って日本上げ、中国下げのニュースばっかなのにね。
中国国内の中国人には政府の反日姿勢に懐疑的な人多いし、政治的悪意無しに日本に帰化したいと考える人も実は多い。で、日本国内に反日的な日本在住中国人が一定数いるにしても、そもそもバスケ以外のメジャースポーツに中国出身スター選手がいないので、サッカーや野球のサイトを荒らす意味が無い。
中国の五毛党や韓国のVANKのような世論工作団体にしても、中韓で活動方針やターゲットが大きく違うのもあるね。
中国のネット工作は日本の有権者の政治思想の赤化を目指すのが主で、取り込んだ親中政治家・評論家を持ち上げる書き込みを繰り返す。こうしたサイトにはまず現れない。
それに対し韓国はスポーツ・エンタメに軸足を置き、広告代理店と結託して芸能人やマスコミを取り込み、政治対立を文化交流で埋めようとする傾向にある。(しかし殆どの場合、己の負の感情に抗えず荒らし行為や嫌がらせなどに終始。結局、嫌韓拡大に一役買ってる模様。笑)。
694838
レアルはいい加減若返りしないとやべーけどな
694871
しょせん一発勝負だし、この結果を見てすべてを看破しようとするのがいかにも一時の感情で盛り上がる日本人て感じ。戦中から変わっていないよ
694886
※ 694871
いいから早く祖国に帰れよ
いいから早く祖国に帰れよ
EL フランクフルト、ブンデス
ECL ローマ、セリエ
プレミアどこ行った