NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「おかしいよ」日本代表メンバー発表!大迫勇也が選外でブラジル戦などへ!海外の日本サッカーファンが不満な点とは!?

日本代表

日本サッカー協会(JFA)は20日、6月のキリンチャレンジカップとキリンカップ計4試合に臨む日本代表メンバー28人を発表した。ドイツ・ブンデスリーガで今季29試合に出場した23歳のDF伊藤洋輝(シュツットガルト)が初招集。 DF冨安健洋(アーセナル)、MF鎌田大地(フランクフルト)、MF堂安律(PSV)、FW古橋亨梧(セルティック)らが復帰した。

 カタールW杯アジア最終予選が立て続けに組まれていた影響により、昨年6月以来約1年ぶりとなる国際親善試合。冬開催のカタール大会直前は各国リーグ戦スケジュールの関係で壮行試合が行えないため、とくに重要なテストマッチとなる。今回は拡大国際Aマッチウィークで4試合が可能。森保監督は通常のベンチ入り枠23人より多い28選手の招集に踏み切った。

 前回活動のカタールW杯最終予選のオーストラリア戦、ベトナム戦からは初招集の伊藤ら8選手が追加。負傷離脱が続いていた冨安と古橋も復帰した。冨安、古橋、鎌田は昨年11月以来、堂安は今年1月以来の招集となった。またGK大迫敬介(広島)が2019年のE-1選手権以来、DF菅原由勢(AZ)が昨年5月以来の代表復帰。前回の活動を負傷で辞退したFW前田大然(セルティック)も入った。

 一方、前回の活動からはGK谷晃生(湘南)、DF佐々木翔(広島)、DF酒井宏樹(浦和)、DF植田直通(ニーム)、MF旗手怜央(セルティック)、FW大迫勇也(神戸)、FW林大地(シントトロイデン)が外れた。

 日本代表はキリンチャレンジカップで6月2日にパラグアイ戦(札幌ドーム)、同6日にブラジル戦(国立競技場)を実施。4か国参加のキリンカップでは10日にノエビアスタジアム神戸でガーナ戦を行った後、勝敗に応じて14日にパナソニックスタジアム吹田でチュニジアもしくはチリと対戦する。

■選手
▽GK
川島永嗣(ストラスブール)
権田修一(清水)
シュミット・ダニエル(シントトロイデン)
大迫敬介(広島)

▽DF
長友佑都(FC東京)
吉田麻也(サンプドリア)
谷口彰悟(川崎F)
山根視来(川崎F)
板倉滉(シャルケ)
中山雄太(ズウォレ)
冨安健洋(アーセナル)
伊藤洋輝(シュツットガルト)
菅原由勢(AZ)

▽MF/FW
原口元気(ウニオン・ベルリン)
柴崎岳(レガネス)
遠藤航(シュツットガルト)
伊東純也(ゲンク)
浅野拓磨(ボーフム)
南野拓実(リバプール)
古橋亨梧(セルティック)
守田英正(サンタクララ)
鎌田大地(フランクフルト)
三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サンジロワーズ)
前田大然(セルティック)
堂安律(PSV)
上田綺世(鹿島)
田中碧(デュッセルドルフ)
久保建英(マジョルカ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3477dca12f5e305b3537b48f7a136c5c25a004da
Japan National Team squad for the upcoming friendlies vs 🇵🇾 Paraguay and Brazil

海外の日本サッカーファンの反応をまとめました

・やった!!!鎌田が入った!!!!



<インドネシア>
大迫勇也がいないから「アッラーに感謝を」と言おう❤️❤️❤️❤️



・大迫は日本代表の戦い方にとって極めて重要だ、彼に代わる選手はいないと思う



<フランス>
大迫勇也の選外はおそらく今日一番の話題だろう。名案だとは思わない。



 <アルゼンチン>
 ◆今の大迫はあまり状態が良くなくて、フィジカルコンディションも万全ではない


   
<記者>
・名前だけ見たら素晴らしいメンバーだが、まだたくさんの疑問が残る...鈴木優磨は代表入りするには何をしないといけないのか(もちろん森保が辞任するのを待つ以外に)



鈴木優磨のファン>
森保は愚将だ!またしても日本で一番のストライカーを外してる!歯に衣着せぬ発言をする偉大な選手を恐れているんだ。彼は後悔することになるだろう。優磨はいつか日本代表入りするだろう。彼は史上最高だから!#ユウマに正義を



<スペイン>
鈴木優磨はきっと森保にムカついているだろうな。それ以外は良いメンバーだ、俺なら何人か入れ替えるけどね。



<インドネシアのセレッソ大阪サポ>
森保監督は長友を代表チームに招集し続けて、旗手が外されてるのはおかしいよ



<メキシコ>
・でも、森保監督は非常に良いメンバーを選んだよ



 <アルゼンチン>
 ◆それでもまだミスを犯してる。大迫敬介、柴崎岳、原口元気、浅野拓磨を招集して、町田浩樹、鈴木優磨を選外にしてる。でも、良いメンツだ。



  <メキシコ>
  ・旗手怜央も選外だな、文句はないけど



   <アルゼンチン>
   ◆森保はこれについては正しい判断をしたよ

    旗手は休みなく50試合プレーしていて、最低でも1ヶ月の休暇を与えることで来季セルティックで最高のスタートを切れるだろう。それにベトナム戦の彼のプレーは最悪だった。



    <メキシコ>
    ・ベトナムが相手だとモチベーションがあまり上がらないだろう



     <アルゼンチン>
     ◆日本代表のユニフォームを着てカタールW杯メンバー入りに向けたアピールできるだけでモチベーションには十分だ

      大迫敬介と柴崎岳を外したらほぼ完璧なメンバーだと思う



<アルゼンチン>
◆俺ならキーパーを4人も招集しないし、呼ぶとしても谷晃生か小久保玲央(ブライアン)だわ



 <スペイン>
 ・4番手のキーパーと浅野を外して、町田と鈴木優磨を入れたら完璧な招集メンバーになると思う



<Sorareユーザー>
・大迫敬介は復帰してから8試合で5試合クリーンシート(完封)して、タコみたいなセービングをしてる。彼は若くてとても有望だ...
 


<シュツットガルトサポ>
■うちの残留のヒーローが6月の日本代表メンバー入り。伊藤洋輝の急成長は代表監督に注目されずにいた。



 <シュツットガルトサポ>
 ・彼は代表入に相応しいよ🤍❤️



 <シュツットガルトサポ>
 ・(遠藤)航が一人で移動しなくて済むのはいいね



  <シュツットガルトサポ>
  ■それな。伊藤がどれだけ出場時間を得られるか気になるわ



   <シュツットガルトサポ>
   ・彼が自己主張して学び続けることはうちにとってプラスにしかならない


【関連記事】
「もの凄いわ」伊藤洋輝、奇跡の残留ゴールをアシスト!期待を上回る今季の活躍を現地サポが絶賛!


<アーセナルサポ>
・冨安が代表招集されたってことは彼は怪我してないのか


28名の中に冨安もメンバー入り。この日行われたオンライン記者会見で、森保監督は「まずは本人のコンディションを代表チームで確認したいこと。この先、代表活動の中で彼が練習できる、試合をできるという見通しもあるということで招集させてもらった」と、あえて招集した意図を明かした。

 さらに「実際には怪我の状況を見てどのようにチームとしてサポートするかは、メディカルの判断に従ってやりたい」と続け、コンディション状況次第で、その後の対応を定めるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9a8392332a9def14dd84de61d010e0691c121ed


<アーセナルサポ>
・やったね、素晴らしい。冨安には怪我から復帰してこれらの親善試合に出場して欲しい。うちの運のなさを知ってるから、彼はシーズン開幕戦前に怪我をして数ヶ月離脱するだろうな。待ちきれないわ、最高。



<アーセナルサポ>
・クラブのレジェンド浅野拓磨もいるじゃないか



<アーセナルサポ>
・ブンデスリーガにいる選手が多いな!どんな結び付きがあるのだろうか、どういう訳か代表メンバーの6割がブンデスリーガでプレーしてるようだ



<名古屋グランパスサポ>
・ワールドカップが間近なのに森保はまだ依怙贔屓してメンバー選考してるよ...



 ・そんなに悪くないメンバー選考だ、俺が気に入らない選手は数人だけだ



<パナマ>
・ジル・ヴィセンテの藤本寛也は?



<イングランド>
・一部のベテラン勢はこれが最後の代表招集にすべきだと思う。柴崎が引き続きメンバー入りしてるのには参るよ。



<日本>
・どうして旗手ではなく柴崎が選ばれ続けてるのか、それも欧州で好調なオナイウや奥川がまだいない



 <ベトナム>
 ・最近の奥川の調子は良くない、オナイウは直近の10試合で2得点だ



・柴崎 🔁 森岡亮太か川辺駿



 ・いや、柴崎はその2人よりも優れている。入れ替えるなら旗手だな。



・旗手ではなく柴崎?どうして川島と長友がまだ使われてるのか?今の吉田は悪いプレーをしてる。鈴木優磨はどこだ?森保は本当に日本を破壊したいんだな #森保辞めろ



<スコットランド>
・旗手が休息?セルティックのファンは大喜びするだろうな



<セルティックサポ>
・公平に言って、旗手は夏の休暇を必要としてると思う



<セルティックサポ>
・旗手を押しのけて日本代表メンバーに入っている奴は相当な選手に違いない。彼の名前は?移籍金はどのぐらいなの? 😅



footballista 2022 QATAR WORLD CUP GUIDEBOOK(footballista(フットボリスタ) 2022年8月号増刊)


オススメのサイトの最新記事

Comments

693095

GKって4人も呼ばんでいいやろ
693096

呼んでもどうせ1回も使わないんでしょ
それかほぼ全員入れ替えの連携皆無で敗戦させといて呼ばなくなるんでしょ
693097

今期クラブで1g0a、代表で0 g0 aの久保が選ばれ続けるのはなぜ?
693098

隙あらばセルティックになってきたな。
693099

正直、思ってたより悪くないメンバーだと感じてしまった。
本番はここからさらに減らすから、そこで柴崎あたりは落選するでしょ。
UMAは良い選手だけど古橋、上田が居ればまあ居なくても。
693100

柴崎川島長友じゃなくて最大の疑問は本当に久保だな
先発詐欺するためのスペイン対策か?わからんわ
693101

ゴールキーパー4人態勢はコロナ対策じゃねーの?
陽性でたらそもそも試合が成立しなくなるポジションだし
693102

皮肉にも鈴木優磨のプレイスタイルが代表には断トツで合うんだよな
あと柴崎はもういいだろ
693103

まぁ妥当じゃない?
浅野はブンデス一部レギュラーで結果出してるし
693104

森保さんの言葉から
UMA森岡奥川はもうカタール大会には出れないね
1度も見てない選手は呼びづらいって言ってたから
川辺瀬古あたりはまだOKだろ来期のスタートダッシュを期待するよ
693105

お? 今までよりは呼ぶべき選手を呼んだ感じじゃないか?

平均年齢も下がったし
693106

鎌田呼んだけどどんなフォーメンションになるんだろう
格上相手に433は無いとは思ってたけど
693107

693101
最終予選も各ポジション1人ずつ多く招集してて、「理由はコロナ対策だ」って言ってた
今回は4試合もあるしGK4人招集は何もおかしくないと思う
693108

今の旗手なら無理に呼ぶ必要はないかな
でも柴崎と長友はもっと必要ないな
693109

今回の選出に文句はないわ
むしろ妥当すぎるくらい
693111

433と4231を併用する感じかな
何気に植田がやっと外れたのは良かった
693112

遠藤鎌田とディフェンスラインの体調が万全なら
もう格上とかでは無いと思うけどね
693113

このメンバーで433ってどうやって点とるんだろ?
柴崎が復活するか田中あおがスルーパスうまくなるしかないよね
693114

柴崎と浅野は本当に頼むからマジのガチでもう本気で勘弁してくれ
693115

大迫選ばれてるやん
693116

鈴木優馬は2トップだからあんなに好き勝手に色んな場所に顔出せるってだけで代表には合わんだろ
693117

練習(親善)試合はいいが、少なくともカタールには海外組は一人も呼んでほしくない。下手に怪我でもされたらクラブに迷惑(怒)
693118

浅野はむしろ最近ブンデスで結果残してるんだから選ぶに決まってるだろ
奥川とか推してるア、ホは内容見てないんだろうけどさ
693119

冨安を外した選考すべきだよな怪我するから
693120

浅野古橋前田は万能すぎて呼ばない監督は

どうかしてるわ
693121

やっぱり世界でも鈴木優磨の優秀性を見抜いてるな
森保さん、意地を張らないで鈴木優磨に頭を下げて欲しい
693122

強化試合にGKは多く呼んでいい
最悪メイン2人怪我した時に合宿すらしてないGKが選出とか話にならない
普通はもうシュミット中心で川島はコーチ的な位置だけど出場させそう
693123

もう鈴木優磨は無いよ(笑)(笑)
693124

パスが出てこないから代表のFWは身体張れる選手じゃないと歴史的にほとんど成功してない
693126

俺たちが第1チン/ポ汁出ちゃうくらいの歴代最高のディフェンダー冨安さまが
スペランカーなの、本当に残念だよね冨安ハズして欲しいわ余計な負担かけたら彼のサッカー人生が台無しになる
693127

ようやく佐々木が消えてくれて本当に嬉しい
本当に解せなかった
伊藤がなかなか呼ばれなかったのも広島贔屓のせい
693128

柴崎は勘弁してくれ。プレスが来るとすぐ逃げのパスを出して取られる
693129

森保は余裕がないと愚将、余裕と裁量があると良将って感じだしなあ。
693130

谷より大迫はちゃんと見てるな
あとUMAは森保が譲歩してもTwitterで女々しく愚痴るだけだからいらねえよ
森保以外でも普通は呼ばない
693131

確かに、これまでよりは大分良くなった印象。
これまでが酷すぎた。
693132

柴崎も鎌田も基本的に同じだぞ
逃げパスじゃないタメと組み直しだ鎌田はその判断が段違いに速いけど
693133

>>693124
ドイツスペイン相手に最低1分け、できれば2分け勝ち点2以上が必要になるわけで、戦術としては引きこもりで縦ポンで伊東三苫古橋を走らせるしかないからな。
まあ身体張らせて真ん中キープで両翼の上がりを待てるFWが居れば良いが、クリバリ、サネ相手に出来た大迫は歴代で最高のポストプレイヤーであって、あんなことを出来る日本人FWは今後出てこないと考えて諦めた方が良い
693134

まあ今回感じたのは
あーーー森岡は駄目だったかぁ、だな
693135

引きこもりなんかしない件(笑)
693136

酒井はいなくて大丈夫なのか?
まぁでも大迫外しただけでも大きな進歩だ
693138

原大智外した事は後々後悔するだろうな
今の代表に足りないものを持ってると思う
鈴木はSNSの件で招集されなかったのかな
冨安呼んだのは今の代表で唯一のワールドクラスに近い選手
だからけがの状態把握とかW杯に向けて出来るだけやる事は
やりたいんだろ
693139

冨安は近いとかじゃないぞ
ファンダイクとかセルヒオラモスのレベルだぞ
693140

W杯本番で柴崎岳を使うとして、どこで使えるというのか?

アンカー?森保には柴崎がピルロに見えるのかなw
693142

冨安呼んで欲しく無いわあ
怪我につながるだろ?アナ/ルも文句言えよ
693143

鈴木優磨アンチは何も本質わかってない盲目のボンクラ。鹿島サポでもなんでもないが。今まで大迫タスクを他のプレースタイルが違うFWにやらせてそのFWが叩かれての無限ループだったのにまた繰り返すか。完全に大迫の上位互換である鈴木を今試さないでどうする気だよ。
693144

この中でポストできるのは上田くらいか。
もう4231は無いかもね。
強敵対策で3バックも考えてるのかな。
693145

ボンクラでも何でも良いけど
もう鈴木優磨はカタール出れないよ(笑)
693146

今までで一番しっかりした選出なんじゃない?
なるべく多くの選手を使って勝敗よりも若手のアピール合戦が見たいな
693147

スリーバックなら皇帝長谷部だろうけどねぇ(笑)
693148

中島呼べよ。
693149

森保マジで浅野柴崎をワールドカップに連れて行く気なのか、終わった
693150

アタッカーばかりだな
中盤は柴崎入れないといけないくらい人材不足なんか
693151

いや柴崎よりも久保だろ?論点は
どこで使うのよ?
693152

全然パサーらしい選手いないのに抜け出し専用選手ばかり選ぶの草
693153

そういや、このサイトは信ぴょう性皆無のTwitter情報持ち出して、森保が堂安に激怒みたいな記事出して煽ってなかったっけ?w
693154

もうパサーとか言ってる時点で最近のサッカー解ってないっって


わかるよ
693156

長友や柴崎は直前でも良いほど経験ある。
ここは新しい選手揃えた方が良かった。
でも90%は誰が監督でもこの辺だろう、
日本の選手がどこまで力つけたか楽しみ。
693157

鈴木優磨なんか選出したら本戦1発レッドありえるし無いわ
個の能力より協調性のが大事なんだわw
693158

1点リードされて終盤相手が守りを固めて来た時の攻撃オプションがない。
冨安はケガする可能性があるから、逆に相手がパワープレーに来たとき、高さと強さで対抗できるCBがもう一人欲しい。
そういう意味で原大智と町田は代表で試して欲しい。
693159

693153
あんなの自演だろリテラシーなんとかしろよ

そうやあ!じゃねーんだよwww
693160

いつもまともに前にパス出て来なくて困ってんのにどうすんのこれ
693161

自分は東京五輪の頃から、
冨安は恵体だから、若い内からSBなんかやってたら怪我するって書込みしてた。
当時皆が活躍に喜んでたけど、残念ながら予想通りになってしまった。
彼はCBのままだったらもっと選手生命長かったと思う。
あと、当時堂安もボランチが向いているって書込みしてたし。
693162

自分が監督だったら、本番までは頑なに大迫でいくけどな
そして本番に急にがらっと変える
693163

※693157
鈴木はカード全然貰わんからそういう所はしたたか
693164

チュニジアとチリが来てどっちかとしかできないのもったいないお化けでそうだな
693165

東京五輪で冨安さんなんてご活躍なされてましたっけ? 板倉さんのご活躍のイメージしか無いですけれども?
693166

森岡頑張ってるのになー スタッツもいいし
クラブで中心でもない柴崎固定ならオナイウ奥川がかわいそうにすら思えてくる
ブンデス9ゴールフランス2部の首位昇格チームで10点
別に試合に出す気なくても直前に一回くらい召集して状態の確認くらいしてあげないとフェアじゃないよ 
なんなのこれw
693167

Jに長友以上の選手いないの?
693168

冨安が怪我で駄目だったら町田かもね
原試してみてほしいけど、
上田、浅野、前田、古橋の時点で多すぎるくらいだしなぁ
試す機会が無かったと言う感じだと思うわ
693169

※693161
で、久保はどうなると予想してるの?
693170

ていうかライブ発表なんだから冨安の状態の説明、予後があってもいいだろ。
ていうか呼ぶなよ。
あと柴崎は要らんわ。
693171

私はもう、森保氏のメンバー選考、
少なくとも招集については一々何も言わないし
一切、思わない事にしたよ。
無駄だし、苛々するだけだから。意味が無い。
諦めた。
693172

※693157
鈴木優磨は普段の不遜な態度と言動のせいでイメージ悪いがピッチ上では泥臭くて協調性のある労働者タイプだ
ショボいナインゴランみたいなもん
693173

柴崎を見捨てると士気が落ちるらしい
昔の仲間を見捨てないみたいな日本的な価値観で統率されてるから
693174

>>693130
谷より大迫はちゃんと見てるな
あとUMAは森保が譲歩してもTwitterで女々しく愚痴るだけだからいらねえよ
森保以外でも普通は呼ばない

女の腐ったみたいな奴が女々しく、好き嫌いで決めてる訳かw
693175

>>693171
言ってますやん!
693177

>>693172
ナインゴランがショボかったらもうアカンやん!
693178

次の監督は誰なんだろうな
もう、候補をピックアップする作業を始めてるのかな
693179

いい加減休ませてあげてほしかったから旗手呼ばれなくてホッとした
693180

>>693121

頭下げるのは優磨の方だろ。
周囲に言ったのが拡散されたならともかく自らツイッターで監督批判するようなやつはいらねえよ。
693181

冨安なんか駄目なんだから瀬古を呼べよ唯一の不満だわ
693182

長友直近リーグ戦sofa採点
福岡5-1東京 6.1(チームフィールドプレイヤーワースト2)
磐田2-1東京 6.2(チームフィールドプレイヤーワースト1)

Jリーグでも足引っ張りまくってる35歳
これからさらに劣化の一途が約束されてて
年齢ゆえにコンディションリスクも高い
こんな選手より20代のJリーグSB入れた方が将来性の面でも良いだろ
特に運動量が必要なSBというポジションで35歳が代表とかあり得ない
どんだけ年功序列森保ジャパンなんだよ
693183

※693169
基本若手の悪口は書かない主義なので良いと思ったら書くよ
東京世代では板倉・田中・堂安(堂安推してるので久保については察して下さい)とかを推していたと思う
リオ世代の時は確か伊東も推してたけど全然選ばれなかったな
693184

南野
1007分出場10G1A

グリーリッシュ
3104分出場7G6A

サンチョ
2556分出場5G5A
693185

柴崎の特徴的に格上に対して使うのは難しい。
W杯まで時間がないなかでの親善試合だからもっとお試しの選出もありだったと思う。
693186

川辺な
693187

旗手がちょっとスコットランドで活躍したくらいで日本代表の中心になれると思ってる奴は無知過ぎる。なめんな。
693188

システムはまた4231に戻すべきと思うけど
どうかな?
693189

旗手はスタミナ管理に難があるのが判明したから、今は呼ぶと壊れちまうかもしれん
まぁここで呼ばないともう呼ばれないのかもしれんが、四年後頑張ってくれ
693190

旗手は赤い筋肉だから欧州の粘土ではちと無理かもな?と思うのは俺だけなんだろうか?
旗手は無理だろ
693191

鈴木がレッドカードもらうとか、協調性ないとか言ってる奴は「自分はデマに流されやすい見た目だけで判断する単細胞生物です」って自己紹介してるみたいなもんなんよ。キャリアでレッドカードもらったことないし、チームが勝てばいいという考えの仲間からの信頼が厚いチームプレーヤーなんだよな。
693192

このメンバーに柴崎抜いて旗手で、あとオナイウいれば完璧かな。
あと3バックして欲しいな

      古橋
    鎌田  久保
三笘  遠藤  守田  伊東
   伊藤 板倉 冨安
     シュミット

こんな感じで。
693193

ここで呼ばれないUMAはもう出れないよカタールwww

吠えろ吠えろ単細胞www
693194

久保とか入れてて草
693195

あたおかCか、あの監督
なんで、ハムストリングスの怪我再発の冨安を呼ぶのか
693196

しかしこう見てくると遠藤と板倉ってめちゃくちゃ丈夫だなw
693197

今更大迫を外すの?w 日本に戻ってコンディション調整楽になったら外すの?w
スペイン2部でも微妙な柴崎はなんで招集してるの?w
なんで今まで使っても招集もしてなかった選手達を急に呼び始めるんだよ
呼ばれるべき選手が呼ばれてそれは「ああ、やっとか、、」と思うけど
なんで今まで頑なに招集しなかった選手達を今になって招集するんだよw
今更過ぎるんだよ〇ソ森保が
今更周りの意見聞いてもおせぇんだよヴォケが
693198

堂安いるじゃん
冨安は一応呼んでみる程度には大丈夫なのか、試合には出ない気がするけど
693200

冨安は試合に出さないで日本の病院に行かせるためじゃないの?
693201

今季の久保が代表招集に相応しいとは思えないが
久保はスポンサー人気があるから招集され続けるんだろうな
そして鈴木優磨は監督と問題がある以外で招集されない理由が分からない

怪我しまくりで使いものにならない富安を招集してるのも意味分からない
仮にブラジル戦時に復帰してたとしてもまた怪我するリスクが高すぎて招集自体すべきではない
693202

>>693197
最終予選中は試してる余裕がないからだよ。それぐらい考えればわかるだろ
693203

ぶっちゃけ冨安なんか3日前に招集してもフィット以上のプレーするんだから
こんなとこで呼ぶなよ!って思うわ
アーセナルももっとしっかりしろよ!お前らが金払ってる選手だぞ
693204

いやいや、W杯本戦までにもう数えるくらいしか試合なんかできないやで。
今回はまだガチガチにメンバー固める時期でもなくて、それでいて強豪相手にテスト的な事が行える滅茶苦茶に貴重な親善試合やぞ。

テスト必要の無いテランは切って(候補は柴崎、長友)
今シーズン頭角を現した新しい選手を2~3人入れてテストしろよ!
何の為の、親善試合だよ? いやマジで。

693205

いつもみたいに佐々木翔呼べよ、なんで呼ばないんだよw

大事な試合じゃないから佐々木翔を呼ばないのか?
興行的な試合だから森保の考える勝ちにいくメンバー()じゃなく
ファンのお気に入りのメンバーを招集してるって事なのかこれは?
693206

>693192

3バックは試してほしいが、WBのどちらかは
守備得意な人は最低6人いれなきゃバランスが崩壊する。例えば菅原とか。
ドイツ、スペインはどっちもサイドが強力だしね。

693207

まあこんなもんだろ
いらない選手はいるが代わりに欲しい選手もいない
しいていうなら町田と旗手(休息取れてるなら)か
奥川は微妙
693208

菅原ゆきなりには安堵したけど瀬古呼ばないのは納得いかないわ
セレッソ大嫌いだけどあと瀬古の態度も気に入らないけど
町田瀬古をハズした選考には疑問しか無い
冨安ハズしてもよかったくらいなんだけど
693209

選出は今まででは一番まともな感じなんだけど相手がいきなりブラジル…

ここで惨敗して次回から元に戻ってそうで怖い
693210

>693202
>>>693197
>最終予選中は試してる余裕がないからだよ。それぐらい考えればわかるだろ

いやでもさ、最終予選で超格下相手で選手試せる試合何個もあったんだけど
その時もほとんど選手を試してなかったんだよ
確かほんの少しオナイウ 阿道とか試したくらいで
それ以外はほぼいつものメンバーだった
菅原や中山をもっと早くに試しておくべきだったのに遅すぎるんだよ
693211

柴崎と浅野いらねー
特に柴崎だよ
こいつベトナム相手にも通用してなかった&周りの足引っ張りまくりだったじゃん
どんな見方してんの?マジで
贔屓目もいい加減にしろよ
693212

川島はいらん
川島はいらん
川島はいらん
693213

ブラジルには4231の前プレ戦術で試して欲しいね
本大会も5人変えれるだろうし
日本の特徴は前線にスピードとタフネスあふれるフォワードばかりなわけだし
693214

長友www
693215

川島・柴崎・長友・麻也、本当にベテラン4人も必要かな?
いらないんじゃないかな?
693216

ベテランはモチベーターの原口だけで充分だとは思う
まあ吉田か川島も必要かもね
693217

>「まずは本人のコンディションを代表チームで確認したいこと。
>この先、代表活動の中で彼が練習できる、試合をできるという見通しもあるということで招集させてもらった」
>と、あえて招集した意図を明かした。
>さらに「実際には怪我の状況を見てどのようにチームとしてサポートするかは、メディカルの判断に従ってやりたい」

はぁ?コンディション確認するためだけに富安を代表招集したの?はぁ?
どういう事?誰か森保翻訳機持ってきて説明してくれ
693219

冨安はマジでアーセナルだけで頑張って欲しい
代表で壊されたく無い
693220

攻撃人は阿道がいない意外ほぼ完璧な人選だと思うが

吉田豊、古賀、室屋はよんでほしかったわ
693221

いや違うなあの格下相手にも選手試してなかったのは最終予選じゃなくて最終予選前だったかな
とにかく今試さないでいつ試すって時に試してこなかったのが森保
693222

冨安無しでドイツやスペインに勝つのは厳しすぎるというか不可能に近い
だからこそ今の状態確認は必要だろう
ただコーチやトレーナーが確認するだけで今回はベンチにも入らないと思う

あと冨安は日本選手の中では技術、将来性、市場価値考えてもダントツ
だから外しただけで騒ぎになる
マスコミはケガしてるのも分かってて余計な事を書き立てる
それを防ぐ為にも呼ぶ必要があった
メッシやロナウドが代表外れればそれだけで大騒ぎになるのと同じ
693223

柴崎が呼ばれてて妥当なわけねーだろ
オナイウと原も呼ばれてないし、ポストプレーヤーがいないじゃん
戦術が皆無
693224

全然おかしくない、概ね妥当な選考でしょ
で、なんで管理人はおかしいって見出し付けたの?最近おかしくない?
693225

この時期にこのメンバーということはW杯本番もこの中から選ばれるということだろう。つまりもう選手は90%以上決定済み。
無念だ…
693226

森保the IDIOT 一 の牧歌的で虚無を極めた采配はいつまでも続くんだな。駅出たとこにずっといる何もすることない爺さんと森保が被る。ここまで戦術無いのはわざとじゃなくて病気なのかもな。逆に心配だわ
693227

今の柴崎さんは以前の彼ではない
良い選手だったのは過去の御話です
冨安さんはW杯で使えない
怪我が完治しない限り同じ事を繰り返します
693228

なぜUMAが呼ばれると思っている奴がこんなにも多いのか
693229

南野、久保、柴崎この三人をどう使う気なのかだよね
4-3-3では使い道が難しい。センターに古橋を使うならデュエル強めで中盤揃えてカウンターサッカーを指向したいし、セカンドトップとして入れたいなら古橋センターだと厳しい

目指すサッカーとは違くても欲しい選手なのかどうかをもう少し詰めれそうな気はします
693230

すまん
ドイツリーグ追ってないんだが原口を選出するのっておかしいことなの?
ニュース散見した感じの知識量だけど所属チーム躍進してないか?
693231

冨安呼ぶなよ 休ませてやれよ
693232

原口は呼ぶのは悪くないと思う
言葉は悪いけど便利な選手なんだよ
何より守備できるのがでかい
693233

もしかしてあの馬/鹿監督は富安が怪我してるの知らないのか?
693234

なんか中学生みたいなコメントばっかりだな。
今、大学生ってそんな感じ?w
693235

693224
すぐ上のコメントに論破されてるぞ
693236

サッカーしかない国の連中からしてみればUMA必要なんだろけど
何十点決めようが子供に悪影響及ぼすのは国の代表選手にはいらん
気に入らん奴を信.者使って精神攻撃させるとか姑息なのもイメージ悪すぎる
また何かやらかせばチームの和が乱れそれ立て直すのは森保じゃ無理なのよ
693237

キーパーがシュートストップ能力重視だから
実質岡ちゃんサッカーやるんかな
693238

旗手はベストコンディションでも体力持たないからこういう所じゃ使えなさそう
693239

冨安アーセナルの直近の練習に出てないのに呼ぶとかどういうことだよ・・・
693240

権田 柴崎 浅野 上田あたりが外れりゃ後はW杯メンバーでも納得かなぁ。
長友は盛り立て役兼両SBの控え、川島はベテラン第3GK枠で問題ないと思う

劣化著しい大迫や、佐々木植田らが外れたのは良い兆候かもしらんな。(それでも本番で呼びそうなのが森保なのだが)
693241

森保云々じゃなくて公平に言って良いメンバーだと思う。
大迫の代わりに古橋亨梧がいるとイメージするだけでも流動性を感じるよ

ボール持たれるだろうし裏抜け一発を磨くしかないからな
693242

今ケガだとか、全然休んでない旗手だとか、直近のコンディション微妙な奴は外した中では柴崎長友はどうかと思うけど経験知の高さとみてまぁまぁ打倒な人選、森保にしては安定してる。
693243

キリンなんて休ませてやれよ
それか欧州組でオフ無しの選手は2試合だけとかにしろよ
693245

>>693102
上田を呼ぶならセットで使ってみればいいのにな。ちょっとオラついてるだけでサッカーIQが高いチームプレイヤーなのに
693246

自己満フォメ書くだけでも失笑なのに今の久保をスタメンで並べているやつのセンスが全く分からん
少しは結果出してから入れましょうや
693247

あと数ヶ月でW杯本番なのに、選手休ませろは草
W杯予選前ならともかく、こんな時期に主力呼ばんのはただの阿呆だわ
693248

柴崎と長友と久保は密着ドキュメント番組作ってるから
スポンサー枠なんだろうな
693249

まあ旗手はあのセルティックのヘロヘロ試合見てたら誰でも
休ませるか、、、てなるわ よく生きてたよ
個人的には柴崎と久保の選出は疑問。活躍してるか?
いてくれて良かった!て選手か?長友はあきらめた
693250

柴崎は個人的には有りだとは思ってるけど
ちゃんと戦術的なチームワーク無きゃコレまで通りだろうなぁ
前線へのキラーパスとかに期待してるのに全く意思疎通できてないから
狙われて毎回崩される穴になってるのは可哀相
今まで通りのks連携なら居ないほうが良いけど
693251

香川・本田が選ばれてた時、30以上はいらんって言ってたやつどこ行ったよ
今回も30歳以上選ばれてるぞ
693252

左サイドバックはJでも良い選手だなと思うのベテランなんだよな吉田豊とか
最近だとガンバの黒川が良いけど、レギュラーになったの今シーズンからだし
693253

管理.人必死だなあ
693254

森保、柴崎、長友を生け贄に捧げて長谷部を召喚したい
693255

鈴木はもう代表キャリア閉ざされてるようなもんだろ
森保が監督辞めても、次の監督だってあんな選手代表には呼ばないよ
693256

ゴリ 冨安 板倉 伊藤
長谷部
守田 遠藤

カッチカチだな!
693258

川島、長友、遠藤はもう役に立たない。
この3人よりもっと攻撃的なメンバーが欲しいな。
オナイウとか。
693259

パス出し要員なら柴崎より森岡でいいだろうよ
693260

久保はいらない。一応、将来性枠なんだろ。

長谷部はベテラン+レジェンド+現役バリバリ+森保辞任後任監督 の枠で、出て欲しい。
それで、ベテラン枠の川島、長友、柴崎は不要。
693261

こんな事書きたくないけど柴崎は自分で辞退しろよ。
資格がないことくらい自分でわかるだろ。
693262

※693192
久保のとこ南野でおなしゃす
日本代表は全員のケア意識が高く連携は取れるから、
久保の個人打開力より南野の得点力と守備を取りたい


      古橋
    鎌田  南野
三笘  遠藤  守田  伊東
   伊藤 板倉 冨安
     シュミット
693263

数か月前に、長谷部をカタールW杯に呼ぼうみたいなコメントを書いた時には
お前何言ってんの?的な反応ばかりだった
その後、同様のコメントをよく目にするようになった
693264

オナイウ呼んでほしいけどどうせ使われないしな
693266

柴崎ってよっぽどスポンサーに気に入られてんだな
693267

入れたら負けるのを何度も経験学習した柴崎をまだ入れるのは知能を疑う
いい加減長友も切れ
693268

原口DQNだしなぁ
693269

鈴木は使わないなら呼ぶなといったはず。
ベンチにおけないなら、どんな監督でも呼べないだろ。
693270

冨安の怪我は大丈夫なのか??
復帰してまた怪我って、、クセにならなきゃいいけど
冨安はW杯では絶対に必要だ
アーセナルでは最近左SBもこなしユーティリティ性がはんぱない
左SBは日本はウィークポイントと言えなくもない
CBは板倉もいるしオプションがより増える
左から冨安、板倉、吉田、酒井
、、、悪くない(笑)
強さ、高さ、スピードも海外相手でも引けをとらなくね?
まぁあくまでオプションの粋を出ないだろうけどね
693271

どんなに優秀な人でも90分動けないとメンバーには選びにくいかも。交代枠は状況によっての戦略やケガに使うのにが良いし。
693272

もう川島はいいって、勘弁してくれよ(笑)
693273

今、チームでセットプレーキッカーやってるのって、久保と柴崎くらいか?
693274

優磨はレッドカードもらったことがないのに退場云々言ってるヤツは一体何を見てるんだ?

ああ、優磨に退場させられた某外国人選手に同情してんだ?
693275

前の4人、古橋、南野、鎌田、伊藤でやって欲しい。
693276

鹿サポには悪いが鈴木優磨はちょっとな
もし選んだとしても途中交代でご機嫌斜めになって雰囲気壊しそう
693277

UMA信 者ってほんとあれだな
693278

鹿サポじゃないが、UMAは試しに使ってみたらどうかとは思う。
で、よくなかったら、もう呼べ呼べと言われんだろ。
693280

相変わらず嫁の芸能事務所の力が強い長友と柴崎
このまま行くと40超えても呼ばれそうだな
693281

『格下相手なら試せる』って人がいるけど、二次予選までならまだしも最終予選をナメ過ぎだよ。

欧州から日本、または中東や東南アジアなどの数万キロの旅をした上、禄にコンディション調整や戦術練習の時間も無く1~2日で試合をするんだから、格下だろうと油断は出来ない。
怪我とかの非常事態でも無ければ、使った事の無い選手なんて早々使えないよ。

ハリル時代、大島を抜擢したらその試合で大島は怪我、試合も敗戦って痛い経験をもう忘れたなら、鳥頭に過ぎるよ。
693283

ここも変な煽り記事増えてもう駄目だな
黄色い所が滅びかけてるから新しい住処として雪崩れ込んで来そう
693284

アブちゃんとここはもう駄目だ
北朝/鮮スパイの巣窟だぞ
693285

キムトンスク氏でYouTube検索してみて

とにかく北朝.鮮スパイの手口はまず

乗っ取ること

ここは乗っ取られてるぞ
693286

>>693192
これメッチャいい
久保と南野を交換しても最高

森保は一度これ試して見て
693287

町田森岡奥川が落選なのが解せないわ
じゃあどんな実績を出したら呼ばれるのか?基準があいまいすぎてな
この6月シリーズに呼ばれてない五輪呼ばれてない選手は全員が落選だよね
693288

冨安呼ぶなよ怪我するだろ
693291

久保なんか堂安鎌田南野浅野呼んでるんだから必要無いだろ
実力不足だよ単純に
693293

693283
黄色い所ってJFAとか中傷されてる選手のとこに通報入れたら一発で滅びるのに誰もやらない理由がわからん
693294

693197
最終予選の最中に新しい選手試すのってけっこう難しいから!キリンカップも無かったし。
693295

久保は変なやつに粘着されてるけど中国戦の出来見たら呼ばないとおかしいわな
693296

柴崎も長友もまだ呼んどるやんけ
後、冨安は呼ぶな今CLがかかってる大一番で酷使して怪我再発とかなったらマジでポイチ無能
693297

鎌田、堂安を呼び戻して伊藤をついに呼んだか
まだまだ不満はあるがそこだけは評価しよう
693298

久保はそりゃあのアギーレでさえダメ出ししたからな。
693299

693296
どう考えても逆。冨安酷使しそうなのはアーセナルの方。
693300

鈴木優磨とか急に入れたら、それこそ直前で選考された大久保みたいに変な感じになるわ
尖った奴いれたら絶対あかん
693301

口だけアフォガ、イジンは相変わらず森保叩きに必死だな
693302

>>693296
アーセナルの件だが、もうCLはほぼないのわかって言ってるだろw

アジアの強度でさえビビってまともにプレイできない柴崎をまた呼ぶのは解せない。長友ももういいだろ。今回は突破なんて無理なんだから若手に経験を積ませる方が有意義。引退間際のベテランに思い出作りでもさせる気なのかね
693303

鈴木優磨が代表入る場合
「蹴落とすべき直接的なライバル」は上田になっちゃうんだよなあ
で、現在は上田より明確に上…とまでは言えないから呼ぶ必然性がない

まあ柴崎じゃなく旗手が入ってれば、くらいで他は妥当な人選じゃね
693304

>>693154

きみもわかってない
現代サッカーにおいてもパサーは重要です
ただ、プレスが激しいのでボールをとられない技術が必要で
より難しくなってるのでかなりのスキルが要求されます

ペドリ、イニエスタ、モドリッチに謝れよw
693305

ここにきて妥当な人選だな
逆に草生えるわ

伊藤、菅原、板倉は妥当だしね
ただ、川島はイラン!それなら長谷部を呼べ
遠藤壊れるわ
693307

中島が守備するか見たかったのに
693308

誰呼んだとしてもどう組み合わせて上手く機能させられるかが問題よな
693309

693305
GKでW杯経験してんのが川島しかいねえ。
693311

富安のあの復帰後すぐまた怪我してる感じは完全にスぺってるよ
復帰後のプレーも相手に置いていかれて手で必至に捕まえようとしてたし
以前の落ち着いたプレーの欠片も無かった
あれを見て森保がまだW杯で富安が使えるかもとか1ミリでも思ってるならとんでもなく盲目だわ
スタッフが状態確認したいなら招集するんじゃなく代表スタッフが富安を訪問しろ
状態確認に呼びつけてんじゃねぇよ
693313

古橋のワントップにして、その後ろに南野と伊東を並べて置きゃあそこそこ点は入る気がするが。
693314

693309 それ考えたら監督も経験不足だし川島はW杯戦ってくナビゲーション的な位置づけで控えベンチに必要な気がしてきた。長友は脳筋タイプの意識高い系だからその役目は無理。メンタルコーチ本田とかありか?
693316

遠藤休まなくて大丈夫か
五輪、代表、クラブとずっとフル稼働だろ



693317

鈴木優磨の何がそんなに外人のハートをつかむのかサッパリ理解できん
これといったストロングもなく得点力も平凡な選手だと思うが
693319

また柴崎選ばれてるのかよ
あんな守れない奴使えるかよ。森保は頭がオカシイ
693321

日本アンチ発狂中www
693322

選考に関しては何も問題ないでしょ
問題どころかむしろ妥当
693323

柴崎長友の選出はマジでしつこい。

さっさと森岡と奥川呼べよ。
伊東を代表でエース扱いしといて、同リーグで同等レベルに活躍してる森岡を無視して柴崎、田中碧を優遇してるの本当に腹立つわ。
とにかく1,2回使ってみないとチームとフィットするかしないかも判断つかないだろうに。

冨安も今回は外して怪我の回復に専念させるべき。
ここで酷使すると、アジアカップ後の大迫の二の舞いになる。

菅原、鎌田、伊藤を選んだのは判断できるけどむしろ今まで呼ばなかった事が謎。
693324

もう誰召集しても文句言うじゃん笑笑笑笑
今に始まった事じゃないけど鈴木優磨とは何か相当なものがあったんだろうね…
693325

鈴木が本当に優秀なら海外で移籍できてる
でもできてないってことは海外の監督も鈴木いらねって思ってる証拠
693326

旗手なんてクラブでベンチ外とかなってる選手を今呼ぶ必要なんてない
693327

もう駄目なのは覚悟できてるから一喜一憂せず結果を見守るわ
ここに来て未だにああだこうだ言える人がうらやましい
693328

長友外せって言ってる奴はたくさんいるけど、長友の代わりにこの選手呼べって言ってるコメントはほとんど無くて草
自分も今の長友は代表に呼ぶレベルにないとは思うけど、代役が思いつかんのよな
693329

※693328
伊藤呼べって言ってる人多いのに何言ってんだか
693330

鈴木優麿とかそこまでして呼ぶ選手じゃないわ
他人をボンクラ呼ばわりしてないで明日朝一で精神科か心療内科で診てもらえ
693333

>>693123
もう鈴木優磨は無いよ(笑)(笑)

アンチキモいなw
693334

※693329はどの伊藤呼べって言ってるんですかね…
693335

Jリーグ(笑)なんていう低レベルリーグに都落ちしてきたUMAなんか呼ぶくらいだったら原やADO呼んだ方が圧倒的にマシだろ
693336

旗手くらい優秀な選手は日本にたくさんいる。セルティックのファンは何にもわかってないな。でも柴崎よりは良いと思う。
693337

とにかく大迫居ない日本代表はボールが相手陣内にある時間がめっちゃ減る印象がある
とりあえずそれを覆してほしい
693338

柴崎を外して川辺と稲垣を呼んで欲しかった。
最終予選から柴崎の出場時間ぶん、第四、五ボランチの色んな可能性を潰しちゃってる。原口も中央でもっと試すべきだったし…
693339

3バックはディフェンダーよりもサイドの選手が要なのでサイドが手薄の日本代表じゃ90×3試合は無理。
多いディフェンダーをサイドに回す方が現実的です。
693340

川島は招集は悪くない。ベトナム戦でシュミット差し置いて出場させたのがおかしいだけ。
直近のテストマッチ(ベトナム戦)で特におかしかったのは川島と柴崎だけ。
川島は出場がおかしいだけ。柴崎は招集自体がおかしい。
693341

川島はマジで勘弁、ほか弁w
693342

監督に公にダメ出しされたり、リーガで殆ど通用してない久保なんて代表にはいらんよ。自ら辞退してほしいね。
693343

柴崎いらねーーーーー!!!!
昔は確かに功労者だった、でも今の柴崎は完全に狩り場になってる!こいつボランチで使うなら堂安ボランチの方がマシ!!
693344

南野は右で使えよ
693345

今「日本人監督」をクビにするのは悪手なんじゃねえの。
ギスる人間増えるだけだよ
693346

693180

お前とか自分に胡麻を擂る無能な後輩を重用して仕事ができる後輩を好き嫌いで外す無能そのものだな
田嶋森保タイプ
お前が好きなやつと同じで良かったな
仕事の結果を求めるなら部下にも頭を下げられるのが本当に優秀な人間だ
693347

693330
そこまでして呼ぶ選手じゃないとか言い出したら、ずっと呼ばれ続けてるそこまでじゃない選手達は何なんだよ?
それにそこまでしてって?何だそこまでって?なにか犯罪でも犯したのか?
ラフプレーとか一発退場しそうとか言い出したら今や大迫のほうがしそうだしな
お前と森保が手をつないで心療内科か墓場に行ったほうがいいだろ
693348

懐疑的にチェックしがちなファンにも、「妥当」の声が多い
まとも、妥当、良い選考だったのではないか

森保japanはベスト8を目指してたけど
ボロ負けしても人気を落とさない路線への切り替えオプションはあるだろう

コロナのせい、協会のせい、自身のせい
胸中察するに余るが、6月楽しみ
693349

柴崎は久保への批判を分散するため
693352

※693334
悔し紛れの揚げ足取り乙
693353

あんな森保よりも
反省修正力もなくそのまま落ちて行くだけで、代表ヤル気もないUMAのために動くだけ無駄だろう。他にもFWいるしそっち考えた方がいいだろ
ある意味代表大迫の存在に救われてただけの選手w 今回大迫抜きでもいらねぇって明白なって良かったですよ
693354

久保呼ぶなよ の意味合いが
壊される クラブでの活躍の邪魔になる
→結果出せないw 力不足w 効果疑問w
以前と180度変わって恐ろしい物がある
693355

UMAUMAうるせえな 要らねえよ、代表には
693356

また無能を発揮(笑)
693360

鈴木優磨を招集しなかっただけで80点与えてもいい
あれは1人でチームを全てぶっ壊す不穏因子
いくらポテンシャルがあろうがああいうのは絶対に入れてはいけない
693363

普通に柴崎より森岡の方が良いのにねw
長友はジョルディ・アルバくらい動けたらいいけど厳しいやろ。
大迫の役割させたいならオナイウだけど
古橋が得点量産できるならそれが1番
森岡のパス→古橋ゴールが見れたら神戸サポは大興奮してたやろ
693367

オナイウいねぇーじゃん
26という年齢を考えれば、それなりのクラブ以上で結果を出さないと代表ではもう見れないのか
23までなら代表の未来レベルに期待できたのに残念だ
693368

本当に長友いらない
精力的な上下動と鋭いインターセプトを取ったら何の価値もない
60分しか動けないくせにやりきった感出してピッチを出ていくのがまじでいらつく
冨安は左でもできそうだし伊藤も左でやれる、中山もいる
長友にしがみついてるのはポイチ信/者だけだろ
693371

最下位の神戸ですら控えになってるのに選ばれたら問題よ。
693423

鎌田と堂安が選ばれた事は評価するかな。理由は、二人はレベルの高いクラブとリーグで高いパフォーマンスを示せているから。大迫を外した事も評価する。理由は前記の逆だら。菅原もAZで安定したパフォーマンスを示せているからOKかな。伊東のサブも可能。
あと森保に一考して欲しい事が有る。それはゴール前のパワープレイ。原やハーフナー・ニッキ等の背の高いワンポイントを用意して欲しいと思う事。ポスト、フェライニだ。ハーフナーはスイス二部だが、CBで今シーズン8ゴール決めている。ゴール前は相当に自信があるはず。本戦勝つ上での戦略。
693426

予選の相手も決まった事だし闘い方をはっきりさせないとな。よく名前の挙がる長友柴﨑川島、加えて大迫が問題視されるのは理解できる。
長友はスペインドイツ相手にした時確実に狙われる。中山伊藤より経験値は有っても他に何か勝る点あるか言われれば何も思いつかない。ここが最後の切り時だったと思う。

柴﨑についてはまだ呼ぶのも理解できる。中盤インサイドが現状田中守田柴﨑原口、呼ばれていない有力選手が旗手川辺、ギリ候補に森岡脇坂稲垣あたり?攻撃に特徴のある原口柴﨑は形変えずに点が欲しい時に必要になる時が来るかもしれない。なら他の候補呼べって言われると予選中にビビって呼んでないツケが回ってぶっつけ本番になるから妥協して柴﨑はアリ。
原口外すのは論外。攻守でup down出来てサイドもこなせる、前回予選アジア杯ロシア大会で点を取るメンタル含めて補欠として有力。

大迫は戦術が変われば呼んでも居場所ない。戦術大迫でスペインドイツに通用するかと言われると厳しい。得点力では上田古橋の方が高く、現状クラブでも結果を出せないとなると呼べない。

川島は歴代GKの中で最高経験値持ちなのでコーチとして帯同してほしい。選手として呼ぶのは理解できない。

特にブラジル戦の闘い方に監督が本戦での目指す形を試すはず。ここでダメなら本戦は大幅に方針変えるか監督代えるかのどちらか。結果以上に闘い方の内容が重要になる。
693428

なぜ久保を嫌うんだい?彼は君達が評価してた時と変わってないよ。
693440

ブラジル代表との親善試合1試合のために3億円投げ捨てられるならまともな外国人監督をもっと前に雇えたんじゃないですかねぇ
693448

川辺呼ばれず柴崎とかほんと腐ってんな
693449

タキとアリソン、ファビーニョの再会シーンが楽しみ
693503

ドイツ相手にポストプレー云々ムダな議論。なぜ屈強なFWがいないのに探すのか。ゼロトップで良い。日本には1.5列目と、2列目が沢山いるんだから、そこで考えればいい。流動的でスバッシコイ奴は絶対捉えきれない。そんな奴日本にはいっぱいいるじゃん。
693516

鈴木優磨は鹿島に移籍してから、シントトロイデンの日本人2人が点を量産し始めたのを見るとチームにポジティブとネガティブな影響両面与えそうなんだよな ネガティブな影響があるのなら外すのは有りだと思う 言動から使いづらいのは理解できるし
693547

呼んでダメだったらすぐ切るだろうね
今回のUMA召集はアリバイ作り的な意味も大きいと思う
693599

鈴木は少し可哀想だな。
カミツキで有名なスアレスとか素行不良のマラドーナとか、ああいうのは日本代表だと人格的に招集されないのかもしれない。
そういうのも含めてサッカーが面白くなるのに。
自分が監督だったら一度は呼ぶけども。
特に、身内贔屓する森保みたいなタイプは、中田ヒデとか口答えしてくる奴大嫌いだろう。
693606

693133

ドイツ、スペイン相手に2分とか夢見るのは辞めた方がいい。
このGLを30回やって一回あるかないかだよ。
まだドイツスペイン相手に一勝の方が10回中1回くらいの可能性があるわ。
ただコスタリカも勝ちを計算するってより、ドイツスペインから勝ちを拾うよりはコスタリカってだけで勝つ可能性としては4割くらいってとこでしょ。
693625

森保の機能して無いお気に入りを呼びつつけて、調子いい新しい選手を試さないやり方にはほんとウンザリする。早くW杯終わって監督交代するのが楽しみでならない、そんな時に限って開催時期が遅いという。
693650

ユーマ評価高いから鹿見てみたけど
あれは2トップの衛星タイプで1トップの選手じゃないでしょ
まあそもそも本人が拒否ってるんだろうけど
693695

スアレスやマラドーナくらい実力あったら呼んでるっつうの







ブルーロック(27) ブルーロック(27)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年1月号 2023 J1 LEAGUE ヴィッセル神戸 優勝記念号
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/21 号 高校サッカー 名鑑 エル・ゴラッソ 特別編集
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
GIFTED それでも前を向く
GIANT KILLING(62) アオアシ (33)
最新記事
外国人「リーガ最高の選手だ」久保建英、今季6ゴール4アシストの活躍で海外のファンから称賛続出!【海外の反応】
アメリカ人「野球界のエンバペだ」大谷翔平、総額1015億円ドジャース移籍でアメリカのチェルシーファンが期待と不安!なぜ!?【海外の反応】
外国人「三笘頼みすぎる」三笘薫、決勝ゴールが神セーブで幻になるも現地ブライトンサポは高評価!【海外の反応】
外国人「やりたい放題だ」久保建英、1ゴール1アシスト!3得点に絡む大活躍でMOM選出!現地サポが絶賛!【海外の反応】
アメリカ人「大谷翔平かと..」メッシがTIME誌の2023年アスリート王で論争に!「大谷はあまり人気がない野球のW杯(WBC)以外に何をした?」【海外の反応】
外国人「アジアのビッグクラブだから」横浜新監督に元豪代表キューウェルが最有力!セルティックサポと豪州人から賛否両論の声!【海外の反応】
外国人「日本代表は強いから..」遠藤航、アジア杯で最大10試合欠場する可能性を知った現地リバプールサポが焦る!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR