NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本代表に呼んで」田川亨介、鮮烈2ゴール!3試合連続弾で海外のファンから称賛続出!

田川亨介

サッカーポルトガル1部リーグで23日、サンタクララ田川亨介がホームのマリティモ戦で前半に2ゴールを決めた。3試合連続で今季通算5得点とした。後半途中までプレーし、チームは2-2で引き分けた。同僚の守田英正は後半途中から出場した。

ポルティモネンセの中島翔哉は1-0で勝ったホームのモレイレンセ戦に後半終了間際まで出場した。
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202204240000167.html
Santa Clara 2-0 Maritimo - Kyosuke Tagawa mom 2G

コメント欄などから海外の反応をまとめました

田川亨介の1ゴール目動画(streamja)】 【twitter(動画)

<スペイン>
サンタクララのゴオオオオオル!

 田川のゴールは明らかに有効だった
Santa Clara 1-0 Maritimo - Kyosuke Tagawa


サンタクララサポ>
◆この田川は卓越した選手だ!!



・田川がカルロス・ジュニオールとジェアン(・パトリッキ)の退団を忘れさせようとしてる



サンタクララサポ>
・誰にも止められない🥰🥰



 <サンタクララサポ>
 ◆この男は良いプレーをしてる👏👏



  <サンタクララサポ>
  ・もう1点🥰🥰


   
<ポルトサポ>
・田川はここまでファンタスティックで、いい動きをしてゴールを決めてる



・リーグ9試合で4点目 ⚽️ 島ダービーでサンタクララがリードを奪う



・田川はポルトガルに来てから出場時間250分でリーグ4点目を決めたところだ。Jリーグが輩出するもの全てが黄金のようだ...



サンタクララの田川は3試合連続ゴールだよな?かなり優秀だな



 <スポルティングサポ>
 ・アジア人政策 >>>



   ❏サンタクララはわかっているわ



田川亨介の2ゴール目動画(streamja)】 【twitter(動画)
Santa Clara 2-0 Maritimo - Kyosuke Tagawa

サンタクララサポ>
・田川😍😍😍



サンタクララサポ>
◆ゴオオオオオル、田川!!!!田川、愛してるぜ!!



・パスとシュートが本当に卓越してる



・なんてシュート、なんて美しいゴールだ。バーに当たって入ったこのゴールに私は惚れ込んでいるよ。



<スポルティングサポ>
・田川がまたゴール。クラッキ(名手)だ。直近3試合で4ゴール。



ポルトガルの記者>
サンタクララの両方のゴールは田川亨介が決めた。インテリジェンスのある彼はジュニオールの守備の弱点を突いた。センターバックはボールから目を離さずに、頭を動かしてスペースと相手の居場所を分析するのを怠ってしまったんだ。



<スポルティングサポ>
・サンタクララはまた日本の才能ある選手を見つけたみたいだ、彼は素晴らしい掘り出し物みたいだ。今日のマリティモ戦で2得点。FC東京からレンタルで加入してから8試合5得点 👍👀🔥



<スペイン>
・田川がハットトリックをしかける!クロスからヘディングで決められる決定機が日本人に



<GoalPoint>
・🇵🇹 サンタクララ 🆚 マリティモ (※マン・オブ・ザ・マッチ)
 田川亨介🇯🇵は前半に2得点して3試合連続弾をマークする⭐️
Santa Clara 2-0 Maritimo - Kyosuke Tagawa mom


<スペイン>
・田川は冬の移籍市場で加入した指折りの補強選手になっている。アゾレス諸島で9試合5得点、守田やリンコンと素晴らしいコンビネーションを見せている。
 
 追記:サンタクララはポルトガルのビッグクラブで比較してもクオリティーが高くて競争力のあるチームになっている



<トルコに>
・サンタクララを引っ張るのはチアゴ・サンタナ→カルロス・ジュニオール→部分的にジェアン(・パトリッキ)→そして今度は田川



<アルゼンチン代表サポ>
田川亨介 [23歳- 🇯🇵 ] サンタクララ加入から 🇵🇹

👕 9 試合
⏰ 314 分
⚽️ 5 ゴール
🔥 63分あたり1ゴール

🔝 FC東京から1年半のレンタル中のフォワードがポルトガルで驚きのパフォーマンス



 <ポルトガルの記者>
 ・幸運にもこれから注目されるだろう👏



<サンタクララサポ>
■俺は自分のプロフィール画像を守田からもう1人の日本人🇯🇵に変更しないといけなくなると思う。もしこの活躍を継続すれば、田川はどのクラブからも欲しがられるだろう。ゴールセンスがあってとても得点力のある選手だ。(低い位置からタイミングよく攻撃の動き出しを自信を持って積極的にする)

 もちろん、ボールを持ってのプレーは成長する必要があるのは注意すべきだ(シュートを向上させて、何よりも慌てないようにすること)。それでも彼は興味深い能力を持っている。伸び代はあるよ!



 <ポルトサポ>
 ・サンタクララのスカウトはポルトガルで一番に違いないわ。田川は日本でたいした数字すら残してなかったのに、彼のクオリティーの高さを見てくれ...



  <サンタクララサポ>
  ■彼はレギュラーを確保してなかったから(日本で強豪チームにいたことを考慮する必要がある)。日本では高く評価されてた選手だよ。きっと価値を上げて日本に戻るだろうな。



    <ポルトサポ>
    ・サンタクララには買い取りオプションはないの?



      <サンタクララサポ>
      ■あるけど、買い取り額がわからないんだ


田川亨介のタッチ集(YOUTUBE)

※マン・オブ・ザ・マッチを受賞
Santa Clara 2-0 Maritimo - Kyosuke Tagawa MOTM

<スペインの日本代表サポ>
・田川を日本代表に呼んで



<ブラジルの記者>
・この調子だと、田川は大迫、古橋、上田、前田と共に日本代表のストライカーに誰を使うかの議論に入ってくるだろう。



 <ブラジル>
 ・熾烈な争いだな、素晴らしい



BE BLUES!~青になれ~ (47)


オススメのサイトの最新記事

Comments

688249

記事乙

2本とも7番の好パスからでうまいなーっと思って調べたら、ヴァンフォーレ甲府に居た選手なのな。

守田は移籍確実なんかな。出ないって事は。
688250

スタメン外れたって意味で。
688251

田川と原大智をサイドで使って潰してた愚将www
688252

守田の移籍を何度も阻んで
干し続けるクラブなんてさっさと脱出したほうがいい

1年半のレンタルって長すぎだろ
サンタクララに買い取りオプション行使されたら
何年サンタクララにいることになるやら
688253

>>688251
堂安をウィングバックで起用してたこともある
688254

田川とかベルギーの原とかさ、大迫や上田より期待感持てるんだから代表に呼ぼうよ
百歩譲って田川は東京五輪選考段階で微妙だったとしても、原は呼ぶべきだろ
688255

3戦4発とはやるじゃないか
いい笑顔だ
688256

688253
健太卒は適正ポジションを見つけてブレイクするジンクスか(白目)
688257

田川がFWで通用するとかやっぱポルトガルのレベル低いな
J2甲府で通用しなかったアラーノまで活躍してるし程度が知れるというもの
688258

ポルトガルリーグはフランスリーグに肉薄してるリーグだぞ
688259

>688254

明らかにJ1以下の強度のリーグで通用したからってすぐ代表代表言うのは本当に愚かな事だよ
688261

ええ顔しとるやん
688262

688258
ぶっちゃけリーグアンも大したことないし
プリメイラとアンの差よりアンと4大とアンの差の方が広いからな
688263

このまま自信つけてシュートが枠飛ぶようになったら化けるかもしれんからこの調子で頑張って欲しいねえ
688264

田川と原はポストも上手いんだよなぁ
ACLでも苦戦する今の大迫より全然代表に相応しいよ
688265

ワントップで継続して使われてたらJ1でも大ブレイクするんじゃないかとは言われてたな
前田と上田と田川と小川はアンダー世代から鎬削ってたし実力は互角だった
688266

ブラジルの記者さん
浅野入ってませんよ…オナイウの方入れて欲しいけど。
688267

7番のパス良いな
タイミングとスピードが完璧
688269

原は年齢考えたら単純に海外で成長してるのもあるだろうけど、田川は鳥栖でもFC東京でもポテンシャルを活かすために結果が出なくても我慢して起用し続けてたよ
点決めたからっていきなり代表だとか騒いでるのが短絡的なだけ
688270

>>688265
そんな言われてたの聞いたことない。トップじゃなくてウイング向きだった
あとアンダーは上田と小川が抜けてた。活躍時期は少し違うけど
大然は遅咲きだし田川は少し下の世代で実力も劣ってた
688271

田川のJ1で30試合5得点ってのは、その通りの実力の選手だと思う
もし10得点してたら代表に入れる
5点は、FWとしてはちょっと無理
ポルトガルに行っても、下位クラブ相手にゴールしても
J1で2桁行かない選手は代表には呼ばれない
Jから逃げてポルトガルやベルギーみたいな微妙なリーグに行って
アピールしても、実力は変わらないでしょ
688272

>>688251
明らかにディエゴ永井以下だったんだから仕方ない
ポジション争いがゆるい場所に行けたのは良かったよ
688273

アシストは元甲府のアラーノか。Jリーグホットラインが効いてるね。
688274

守田は移籍騒動で干されてるのか?
688276

まずJ1でシーズン2桁行く事を証明しないと
それが出来ないからポルトガルやベルギーに行って
アピールするんだろうけど
J1で2桁行けば、ほぼ代表に呼ばれるんだから
例外は長沢駿とか、彼はなぜか呼ばれない、数名だけ
それだけJでの基準はシビアだよ
林みたいにポストやれます、なら別、それは数字が甘めになる
前田も結局、ポルトガルからJに戻ってきてマリノスで得点王になったから
代表に呼ばれた
688277

田川は勤勉だしスピードもフィジカルも水準以上
瓦斯でも鳥栖でもかなり使われてたし、特に毎年シーズン序盤は大器の片鱗みたいなのを見せるんだよな
ただ絶好のチャンスでシュートが枠に行かない、みたいなのが多すぎた
688278

偉そうに代表のことを語るくせに、まともに日本人選手の情報も知らない輩はなんなんだ
688279

688271

↑こういうJ信奉者ってほんと滑稽w
688280

2得点とも同じ選手からのパスだよな?視野が広いな
688281

すんげーベルギーリーグやポルトガルリーグを貶してJを強豪リーグのように持て囃してるあふぉがいるが、Kリーグあたりぼこされてる現実をみろよなw

つか、日本選手が活躍した記事にしょうもねー水差しコメントすんなぼけが。
688282

田川は、U-20W杯で見たときから(大会中にケガをしたのが残念だった) スピードがあって飛び出しも上手く 決定力がある良い選手だと思ってたから嬉しいね。
まだ23歳 これからも 1試合1点取れる 安定感のある選手を目指してほしいね。
688283

スピードやらえげつない反則もどきのプレーやフィジカル全面に出してくる強いあたりや、高さ、間合いなんぞはJで体感できんもの。
そんな事は今海外にいる選手がみな異口同音で言ってること。

688284

原はJ1でまともにプレイすることなく即海外だったから代表に呼べってのもわかるけど、田川は昨シーズンまでJ1にいてそれなりに使ってもらってても結果残せなかった選手だからなあ…
五輪代表でも良くなかったし…
688286

必ず湧くんだよ、Jリーグを上げる振りをしながらのリーグ叩き=そこでゴールした日本選手叩きをしたがる在・虫か陰キャが。
688287

どさくさに紛れてKリーグ持ち上げてる奴いて草
688288

どの国でも海外なら点取ればすぐ代表なんで呼ばないんだって言うやつ、ヤフコメレベル
688289

>どさくさに紛れてKリーグ持ち上げてる奴いて草

読解力が幼稚園レベルで草
688290

J貶されて発狂してる奴が顔真っ赤でワロタwwww
688291

海外から来る選手はJはスピードが早いってのは異口同音で言ってる
688292

3戦連発でマリティモはサンタクララより上位なんだから別に褒めてもいいのにね。
688293

普通の日本人はJ貶されて嬉しそうにはしねーよなぁ
688294

>>688291
ほ~その選手達をあげてくださいなw
688295

普通の日本人は日本人選手が活躍した記事でそれを台無し、否定するようなコメントはしねーよなぁ
688296

海外厨拗らせ代表廚がまた阿呆言ってるけど、まさにこのサンタクララからセレッソに移籍してきたパトリッキはここまでノーゴールな
出場時間でいうと60分ぐらい田川の方が多くて田川はポルトガル行ってから既に5ゴール
688297

Jを上げたいがために日本人選手を叩いといて、普通の日本人がどうとか、あふぉ丸出しw
688298

相手マリティモだぞ
昔浦和の相馬がテスト入団できたような金の無いクラブなんだよ
ちなみに相馬はポルト相手にゴール決めてる
その程度のリーグだよ
1部リーグのクラブで選手に給料が払えなくて選手がクラブの金を持ち逃げして
モロッコ人が逮捕されていたよ
ポルトガルの下位なんて、そういう酷いレベルなんだ
あそこはポルト、スポルディング、ベンフィカだけのリーグ
まず最低限、レベルの低いJリーグで2桁行くよ、という実力を証明しろと
代表に呼ばれる奴は、皆その基準をクリアしている
それがクリア出来ないから、怪しげなリーグの下位クラブ相手にゴールして
海外厨を刺激する
ベルギーでシーズン17得点の鈴木優磨が鹿島に戻ってきたけど
9試合3得点でしょ、彼の活躍を見る限り、ベルギーでの活躍はちょっと
過大評価だったね、なによりドイツやイタリアのクラブが買わない辺りで
ああちゃんと見てるんだなって察した
688299

頭の悪いJ厨が拗らせて間抜けなコメントしてるけど、そのパトリッキはサンタクララでろくに活躍してないんでな
688300

また明治時代並みの欧米信仰してる頭鹿鳴館の爺さんがいるのか
この特徴的な文体といいいつもの話通じない奴だからガチで関わるだけに無駄だよ
ダンクレーとかウーゴヴィエイラとかポルトガルから移籍してきた選手達が別に変わらないとか話してた事も無視しかしないから
688301

J厨とか言ってる輩って、代表と海外サッカーのハイライトしか見ない連中だろ
来年からDAZNでプレミア見れなくなる可能性あるのに、まだ海外サッカーを見てるってだけでイキってんのか
688302

【悲報】頭の悪い間抜け海外厨、FC東京で活躍してた訳じゃない田川がポルトガルでこんな活躍している事には疑問を持たない
688303

パトリッキ持ち出してマウント取りたかったんだろうがニワ・かばれて墓穴掘ったbakaがウケルwwwwwww

やっぱ所詮Jしかみない連中はこんなもんだなw
688304

田川は中島翔哉みたいにポルトガルリーグが合ってるのかもな

しかし、田川がJ時代からそんなに良い選手だったのなら、なんでお前らは五輪本番に田川呼べって騒がなかったんだ…?
688305

すぐ代表呼べとかJでの使い方悪いなんて言えばそりゃ違うって言われるだろ
海外でプレーしてる選手おっかけてるならJ時代どうだったかも少しは調べればいいのに
688306

とりあえず浅野よりは使えると思うから代表に呼んで欲しいわ。
活躍したらすぐ代表に呼べなんて〜って言ってる人もいるけど、大迫や浅野が呼ばれてるんだから原や田川も呼ばれていいだろう。
688307

横から見たらJ厨いってる奴も海外厨いってるやつも両方間抜けですよっと^^
688308

>>688301
海外厨は違法視聴するから問題ないよ
なんなら今ですらDAZN入ってないだろ
688309

リーグのレベルなんてどうでもいいだろ?

おまえより頑張ってるんだから 普通に楽しめ あホどもwwww


688310

パトリッキ→サンタクララ時代から大した活躍なく日本でも沈黙中

田川→東京時代は大した活躍なかったがポルトガルでは連続ゴール中

あっ、ふーん
688311

>>688306
さすがにそれは浅野舐めすぎ
688312

日本選手が活躍してる記事にノコノコやってきてリーグレベルがどうとか、Jで活躍してなかったどうとか抜かしてる連中のほうがおかしいよね
688313

688311
いや、浅野ってセルビアリーグで活躍した以外には大して数字もインパクトも残してないんですけど…
688314

ジュピラーでもスコティッシュプレミアでもその手のgmkzはいつも登場してくる。
それが生きがいなんだろ
688315

>>688313
それなら田川は何もしてないぞ
688316

わざわざ「代表に呼べ」という見出しをつけた管理人の期待に応えるコメ欄
688317

浅野はシュツット時代ブンデス2部でも決定機外しまくってベンチになったんじゃん。
ハノーファー(1部)移ってPSMは絶好調だったけどリーグはサッパリで、今もサッパリw
ホッフェンの活躍は奇跡といわれてるw
688318

>日本選手が活躍してる記事にノコノコやってきてリーグレベルがどうとか、Jで活躍してなかったどうとか抜かしてる連中のほうがおかしいよね

これに尽きるわ。
こういう奴らってどんな人間性してるんかね。そりゃ田川を応援してる人からしたら腹立つわな。
688319

688315
ポルトガルで9試合5ゴールなら年齢も加味してセルビアでの活躍に匹敵すると考えていいかと。
そもそも浅野はセルビア行く以前からA代表に呼ばれちゃってたし。
688320

668322

>>668311
これホント意味わからんからな
日本や日本人選手を賞賛しなきゃすぐに朝/鮮人認定するかと思えばJリーグの事は異常にばかにしてて日本に帰属意識は感じながらも日本の物はくそで幻想抱いた海外こそが唯一の正解で海外の物だったら盲目的に素晴らしいと信じきってる鹿鳴館で踊ってた明治のままやわ
Posted at 13:35 on 2022-01-27 by
668323

>>668322
>鹿鳴館で踊ってた明治のままやわ

めっちゃくちゃ笑った
ここのマジョリティーである代表/厨兼海外/厨って立ち位置が意味不明だったけど、脱亜入欧の延長線だったのねw
Posted at 13:43 on 2022-01-27 by
688321

Jリーグ上げしてる奴に聞きたいんだけど、本気でポルトガルよりレベル高いと思ってるの?
688322

田川持ち上げるために他の日本人選手貶したりJリーグ貶したりするコメが前の田川の記事からあったんだから、そりゃ荒れるでしょうよ
688323

688320

お前さんのそのgdgdなコピペや未来へのアンかも相当笑わしてくれるわw
頭悪いだろw
688324

【悲報】海外厨、レスどころか数字すらまともに読めない頭の悪さだった
688325

※688298

ポルトガルリーグが3強~4強ってのは同意だけど、鈴木の移籍に関しては間違ってるぞ。
ヘルタのオファーを鈴木or代理人が断ってるからな。
688326

※688323
こいつ完全にブーメランで草
688327

海外厨に親でも56されたのか、発狂しまくってるのがおって草
688328

>688323
コピペに図星突かれてイラッと来て余裕なく感情の赴くままに罵倒した結果完全に自爆してんの面白すぎる
688329

レイソルで活躍して代表に呼ばれた中村はポルトガルに移籍したけど、Jリーグがレベル高いなら、ポルトガルでも余裕で活躍してるんだろうなあ。
全然名前を聞かないけど、何してるの?
688330

Jリーグをちょっとでも下にするようなコメントあったらこうなりますw
もう止まらないよw
ここじゃいつものこと。とにかく4大以外はJより下だと思ってる人だからw
688331

リーグのレベルなんて実際こんなもんだろ
5大 > オランダ、ポルトガル、ベルギー、5大2部 > スコットランド、東欧強豪リーグ >= J1
688332

※688320
関係ないけど重要なことだから言っとくけど

鹿鳴館外交は欧米人が欧米と同じスタイルじゃなきゃ話に応じてくれないから採用しただけで、欧米の人種差別に当時なりに対応しようとした結果であって、それを現在の目線で卑下すること自体が欧米コンプだと思う
688333

Jをけなされるとトウシツモードで大暴れするよな 毎度。

旗手や三苫の時も酷かった
688335

Jなんてkに負けるくらいだから仕方ない
ポルトガルなんて雲の上で相手にすらされない
俺たちは永遠の格上であるKリーグに勝つ事を考えよう!
688336

鹿鳴館精神を今現在でもやってるから笑われてるんでしょ。
688337

4大>フランス≒ポルトガル≧ベルギー、オランダ
だよ
688338

東南アジア勢にボコられたKリーグ(笑)
688339

中村航輔は脳震盪を続けてやってしまって柏でも試合に出られなくなったところをポンテのポルティモネンセ移籍金ビジネスにハマってしまって終わってるよ
688340

海外での実績重視なら代表守護神は川島(その次はシュミット)であるべきなんだけど、ここだとべつにそうでもないし、ここの連中のスタンスがよくわからん
川島じゃなくても、権田よりシュミットを代表スタメンにしろって声も聞かねえし
688341

Jは強い!!!Jはアジアで敵なし!!!
ベルギー、ポルトガル、スコットランドリーグ、オランダリーグなんぞJより下!!!

Jは4大の次!!
688342

※688336
鹿鳴館精神とか言っちゃうこと自体が欧米コンプだって
688343

Jリーグで活躍しなければ代表入りの資格なんかない。
そんな微妙な4大以外のリーグでゴールしたって意味ない。
688345

>>688342
???
688346

688338
俺たち韓国人は代表では永遠の格上である日本代表に、クラブでは東南アジアリーグにどうやったら勝てるのか日々悩んでいるニダよ
688347

外国人サポに日本人選手を貶されるとトウシツモードで大暴れするよな毎度
688348

JリーグのクラブならアヤックスやPSV、ポルトや、アンデルレヒト、セルティックやレンジャーズなんぞ普通に勝てる
688349

なんか知らんがコピペがめっちゃ効いてるみたいで草
688350

Jを舐めすぎだろ。
4大相手にも通用するわ
688351

※688298 鹿島の試合観てる?今の優磨は落ちてきて組み立てに参加したり、サイドに流れて上田のスペースつくったりする万能型の選手だよ。いろんな役割を担いながらリーグとカップ戦合わせて12試合5G2Aは流石だと思う。しかもツートップを組む綺世と合わせると12試合で12G3Aで絶好調の鹿島を支える選手だよ。
688352

※688345

>鹿鳴館外交は欧米人が欧米と同じスタイルじゃなきゃ話に応じてくれないから採用しただけで、欧米の人種差別に当時なりに対応しようとした結果であって、それを現在の目線で卑下すること自体が欧米コンプだと思う

これ読んでくれた?
スパイク履かないとサッカーの試合でちゃいけませんよって言われて、スケート靴を急いでスパイクみたいにするか、「スケート靴はくそで幻想抱いたスパイクこそが唯一の正解で自分を主張せず相手が盲目的に素晴らしいと信じきってる!」って後から主張するか、どっちが正解だと思う?
688353

今度はJサポに成りすまし始めて草
688354

ポルトガルのリーグだからなぁ

>>688351
まずJリーグなんて代表レベルの選手一人も居ない。
今は海外のリーグに出払っているから。
活躍自体が無意味ではないけど、それは当人が成長したお陰であって、Jやポルトガルがどうこうではない。
極論、J2でやってても同じ位置に来ただろう。
そもそも綾世と合わせてスコア誇張してる時点で・・
688355

Jリーグは強い強い 満足か~?
688356

>>688352
全く例えになってなくてお前の頭の中でしか通用しないけど本気でこれで行けると思ってんのか?
しかもあのコピペは現代でもその明治と同じことやってる異常さを指摘してるだけだけどもしかして書いてない事まで読んでしまう人?
688357

田川は ともかく ベルギーの原が日本代表で活躍出来ると思ってる奴は見る目無さすぎ。




             






              消えろ
688358

一番の問題は、このサイズの選手を活かせないJリーグの指導者。Jリーグは小兵ばかり集めて似たような選手多すぎ。余談だが、中島翔也の試合みてたが、確かにフリーキックはいいとこ蹴ってたが、相変わらず体幹弱すぎで、倒されては審判に薄ら笑いでアピール。でも審判も、またかって顔で無視。日本人軽すぎる。
688359

田川なんてポルトガルでいくら点取ろうが代表には要らん
Jで微妙で海外行った奴は4大リーグでレギュラー取って得点争いするまで無視でいい
688360

とりあえず、年間通して活躍してくれんと代表に呼べとはならんかな
これはJリーグでもそう
688361

※688356
例えになってるだろ。
君の頭が理解を拒否してるだけ。
「その明治と同じこと」って言ってるけど、俺は鹿鳴館政策は君の言うような卑下的意識でやった訳じゃないよと言ってるんだから、前提から崩れてる。
そこも読み取れない程度の理解力を晒け出してるよ。
688362

7番のパスの精度すげええええ
688363

どっちかと言うと田川より原の方が通用するだろ
サイズがあって空中戦強い、ポストできる、抜け出しも上手くなってきた
大迫の上位互換
688364

明らかに論点の違う鹿鳴館に拘るアスペまでいるってどうなってんのここ
688365

>>688361
鹿鳴館政策の話をしてると思ってる時点で論外です。
688366

※688364
揶揄の前提になってる内容に間違いがあるんだから訂正されるのは已むなし。
よく知らない事柄を安易に用いないことだね。
688367

俺の中ではポテンシャルはものすごいけどポテンシャルだけで終わりそうな選手筆頭だったんだけど海外行って覚醒したとみていいの?伊藤も日本にいる時は似たような印象だったんだが。
688368

7番がスゲーなと思っただけでした
688369

海外厨達の大荒れからコピペにマジギレ鹿鳴館くんに移行してるのマジで草
688370

※688365
鹿鳴館政策の話を基に、「海外厨」の批判をしようと試みた訳だろ?
海外厨国内厨の是非とは関係ないと断りをいれた上で、批判の基として用いた鹿鳴館政策への認識が間違ってるから訂正したんだよ。
そこが間違ってたらコピペが根底から覆されるけど?
688371

※688367
短期間だけだと何とも言えん
とりあえず、移籍後1年は様子見ないと
688372

鹿鳴館って当時日本人からも列強からもばかにされてたのにまさか何十年も経ったこんなとこで熱心に擁護するやつがでてくるなんて思いもよらなかっただろうな
688373

※688369
間違って認識してたことを訂正されて、そうやって冷やかす態度で恥ずかしさを誤魔化すのは印象として最悪の部類だから、自分の論に説得力を持たせたかったら誠実にあたる方がいいよ。
とりあえず、次回からはズレたコピペを使わずに海外厨批判を展開するといい。
688374

688373
コメント欄覗いたら流れがそうなってたからただ書いただけなのに誤魔化してるとかこいつ何言ってんだ
688375

※688372
不平等条約改正史の文脈に置けと言ってるだけで、よくある論調だしそこまで熱心な擁護でもないけど…。
むしろ鹿鳴館政策を「日本の物はくそで幻想抱いた海外こそが唯一の正解で海外の物だったら盲目的に素晴らしい」と思って採ったと思ってるって中学生の授業聞きかじりレベルの認識だと思う。

明治16年1883年の建物の話を「何十年も経った」って言っちゃってるしまさか本当に中学生とか?
688376

※688374
それは悪かった。
コメント欄覗いただけで随分しっかりと流れを追えてて素晴らしいね。
688377

まあ、何かを貶すより鹿鳴館論争してる方が平和だわ
688378

歴史に疎いキッズが海外厨殴る棒として知ったか知識使ったら論破されちゃったの巻
688379

FC東京68試合で8得点だったのに

海外の方が向いてるのか?
688380

サイドで途中起用で使われることが多かったからね
最初からトップで出してればゴール決めてたんじゃないの
688381

ウイング型→CFW目指す、というタイプとしては
鈴木優磨、ファンウィジョとかそういう選手と似た成長目指したほうがいいかもね

ポスト能力高めるのは当然として、ごっつぁん能力も高めたほうがいいかも
688382

五輪代表だと普通にトップで使われてたけど、良かった記憶はないな
688383

688375
140年近く前の話が何十年前は草
688384

688381
なんか目標として微妙すぎるからどうせならポルトガル繋がりでロナウド目標にしろと言いたいわ
688386

単純にJのDFとポルトガルリーグのDFのスピードの差と田川がどれだけ早くてどういうプレイスタイルか理解できてるかの差なんじゃないかなと
688387

7番のパスエグイな
こいつどこかの代表選手?
688388

688387

甲府代表
688389

うまく決める技術があるだけ代表メンバーよりマシかもしれない
でもこれアシストした選手が優秀なだけなんじゃ?
688390



田川も上手く決めてるけど両方とも7番のパスがやべーと思う。

688391

FWはゴールを決められる奴が正義
俊足抜け出し系の奴はW杯本番前で一番活きが良いのを選びましょうって話でしょ
浅野、前田、古橋の選択肢に田川も追加されただけ
688392

相変わらずここは何でも噛みつくやつが一匹
いったいどうしたんだよw
鹿鳴館やら脱亜入欧やら、、自演しちゃってw
688393

Jリーグのような守備だなw
688394

浅野がブンデス2部でも活躍出来なかったとか、そんな選手をそのまま1部でもシーズン当初は使ってたシュツットガルトは頭がおかしいのか?
叩きたいからって事実を捻じ曲げてんじゃねーよ
688396

フベニールで、途中出場でちょこっと活躍しただけで、森保は中井を代表呼べって連中すらいるからなぁw
スペイン3部はJより上とか。
この手の連中は、普通にサッカーの知識ないから相手にしてもムダだよ。
都合の悪いソースは、見ないか無価値扱いするだけだし。
688397

田川はどの辺から追ってたかで意見われるよなぁ。
鳥栖時代と五輪(怪我で本戦は出られなかった)知ってる人は、田川のポテンシャルの高さ知ってるんよ。
でもFC東京で微妙だったのは事実だしな。
個人的には期待してる。でもJリーグの日本人FWほぼ全員に付与される、サイドに流れるクセが付いた後ってのがネックになりそう。
688399

セルビアで得点王だった浅野もドイツでは全然だし、4大以外で何点取ろうが、代表に呼ぶ上ではあんまり参考にならんな
688400

何で一瞬で見抜けないのかな…
これを荒らしてるのは何でもない
ナリスマシ腐れ在コだろ…

いきなりケーリーグとか言い出して
日本貶めてそれで突っ込まれたら
即座に幼稚な反発して
そこから一挙に荒れてんだぞ

たった1匹の腐れ南朝鮮汚 物に
いいように遊ばれ過ぎなんだよ
688401

また若手FWが結果残してるね!
田川はこのままゴール続けて4大行ってほしいね!
代表の選択肢も増えて森保さん悩んじゃうねw
(流石にガチで大迫もういらないだろ...
 リオ世代と東京世代を中心にしていこうよ...)
688402

今更使った事の無い選手を森保が使いこなせる訳無いでしょ
古橋でも無理だよ

残念ながら森保ジャパンのFWは大迫か浅野です
688403

田川好きなタイプのCFだから頑張ってほしいなぁ、とにかくゴール決めまくる事やな
688404

スタジアムを見ると貧乏な国って感じ

Jリーグも東南アジアから選手を取っても、スタジアムがボロいと舐められると思う
688405

東南アジアの国のサッカー熱とかJリーグと日本サッカーへの敬意とか見ると、スタジアムがどんなでも舐められるとは思わんけどな
688406

Jで2桁廚が必死すぎて萎える
688407

厨の漢字間違えてますよ
688409

ルイルイ!
688410

シュートの弾道とか蹴り方が外国人FWっぽい。
688412

普通にスカウトがすげぇわ
688413

得点力がそこそこ上がったところで対人で役に立たなきゃ代表なんて無理だよ
688417

本当にごめんなさい。海外もjリーグもずーっと見てます。ダイアモンドサッカーから見てます。田川も原も頑張る良い選手です。けど代表は違う。代表のFWは甘くない。残念ながらリーグのレベル云々はあります。もし彼らが代表入るなら、もっと早く入るべき選手はいます。サッカーって良く解ってないニ ワカみたいな若い子が乱暴な言葉で、さも、自分は知ってるテイで語る、語る、語る、稀有なスポーツなんです。知ってる人から見れば、少し話しただけで、浅さが透けて見えてしまうんですよね。別に私がすごいわけでは、これっぽっちもないんです。ただ、年に何試合しか見ないニ ワカが解った口きいてると、はー?ってなっちゃうんです。本当にごめんなさいね。ニ ワカは、ただ見てて、偉そうに、解った風な事言わないで、民放だけで見てりゃいいんですよ。本当にすいませんね。
688431

Jとかリーグのレベルとかじゃなくて、点決めて頑張ってるんだからそこを応援してやれよ
688437

ニ点ともDFの動きを見て死角に移動してる 裏取る前の動きが秀逸
これはマジで重要な事
FWのこの動きを分かってる奴は日本にそう居ないんだよ 出し手もわかりやすいしね

サンタ日本人コンビの代表はあり
688439

※688417
もう何度も言われてるけど
大迫と浅野と上田程度ても呼ばれるんだから田川も原も呼ばれる資格あるぞ
688460

程度
すげえな
程度
688475

どうせこの選手も高校まで無名だったんでしょ?そんな選手に限って海外移籍する。
688488

>>688417
あらら、お薬きれちゃったんですか~?
病院いってくださいね~
688491

>>688394
浅野キッズがおかんむりで草だけど、実際結果だせなかったのは確かだろ。
助っ人外国人が2部で41試合出て5G 1部で今のボーフム合わせて28試合で1G

頭の悪いお前でもこの数字が通用していたか してないか分かるだろ?w

あ、あふぉだから分からんかwww
688492

東京の試合見てると田川より原のが将来性を感じたな。テクニックあるのは原の方
どっちも大成してほしいけど
688495

なんだこのコメント欄
狂気を感じる
688654

長谷川健太さんは選手が疲弊させるだけでポテンシャルを発揮させるような指導者じゃないからなあ・・・・どっかの代表監督と似たようなタイプの監督。名古屋もそうなってるでしょ?
688784

身体能力があって動きもいいけどシュートが入らないタイプの選手だったけど、海外で覚醒したらいいね。
FWはゴール決めて自信つけることが大事。
688786

>688475
鳥栖ユース出身で18歳で順調にj1デビューしてる、普通にエリートだよ。
適当な思い込みで語るの恥ずかしいねw







Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2024年 3/7 号 林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意
Sports Graphic Number 2024年 3/7 号 中村憲剛の「こころ」の話
2024J1&J2&J3選手名鑑: NSKMOOK エル・ゴラッソ Jリーグプレーヤーズガイド2024
アオアシ (34) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
GIANT KILLING(62) ブルーロック(27)
最新記事
外国人「馬鹿げてる」中国代表前監督、八百長や賄賂関与で終身刑判決!海外のファンに衝撃走る!【海外の反応】
外国人「謝罪しないと..」遠藤航が先発するとプレミア無敗!事実を知った海外のリバプールサポが絶賛!【海外の反応】
外国人「日本のメッシがまたやった」金子拓郎、ベティス相手にゴール!UECL決勝T進出に導く大仕事!現地サポが絶賛!【海外の反応】
外国人「ワールドクラスだ」遠藤航、圧巻プレーでチャンス演出!リバプールは逆転勝利!現地サポから称賛続出!【海外の反応】
外国人「浅野が次の生贄を..」バイエルン、トゥヘル監督の今季退任を発表!契約終了を1年前倒し【海外の反応】
外国人「差別は許せない」三笘薫に悪質タックルの相手DF、人種差別被害を訴える!海外のファンから批判の声!【海外の反応】
外国人「嘘みたいだ」遠藤航、189億円MFライスと遜色ないことが判明!海外のファンが騒然!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR