NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「アジアに金メダルを」U24日本代表、強豪フランス撃破でアジアのファンが絶賛!

日本代表

次回五輪ホスト国のフランスは、日本に0-4となすすべなく敗れ、1次リーグ敗退となった。

今大会は参加選手を発表した後に所属クラブから招集を拒否されるなどメンバー編成が難航し、最終的にベストの布陣を組むことはできなかった。リポル監督は「この大会のレベルの高さを認識しないといけない。勝つことができれば良かったけど、現実を見せつけられた」と振り返り、MFトゥザルも「監督やスタッフにとって、今大会に臨むチームをつくるのは難しかったと思う。良いチームで戦ったとは思うが、何人かは他国と同じレベルではなかった」と話した。

思い通りのメンバーがそろわなかったとはいえ、指揮官もトゥザルもそれ以上に日本の強さを絶賛。リポル監督は「試合前から日本はとても良いチームで、もしかしたらグループで1番かもしれないと思っていたが、試合が終わってもその考えは変わらなかった。すべてがそろっていて、クオリティーも高い。特にオーバーエージの3人がチーム全体をまとめていて、今大会でもかなりのところまで行けるチームだと思う」。トゥザルも「成熟して、よくまとまったチーム。この大会で勝ち進むためのすべてを備えている。残りの試合での幸運を祈りたい」とエールを送った。

これで今大会は終わりとなったが、日本での生活についてトゥザルは「大会が延期され、計画の変更を余儀なくされたり、多くの問題があったにもかかわらず、日本人は素晴らしい仕事をしていると思う。無観客とはいえ、大会はとても良く準備されており、素晴らしい経験ができた。彼らに敬意を表したい」と感謝の言葉を口にした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/16efac49bae53331a23214792c515d24ca9e61bb
France 0-4 Japan Tokyo olympic

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<オーストラリア>
・ワオ、日本は見事な仕事をしたな



<カンボジア>
・なんてこった、凄いな日本は🇯🇵



・驚異的に(3連勝で)勝ち点9を獲得したのは日本だけ 👏👏



<ベトナム>
・尊敬するわ



<イラク>
・日本はアジアだけではなく、世界の強豪だわ



<バングラデシュ>
・日本、大好き 🇩🇿 😆


   
<アメリカ>
・久保は上手すぎる



<ネパール>
・アジア人の自慢だね、ネパールから愛を送るよ 🇳🇵



<タイ>
■日本はフランスに格の違いを見せて快勝できるとは、スゴイよ



 <フランス
 ・フランスの五輪代表相手なら勝てるよ



   <タイ>
   ■日本も五輪代表な。フル代表ではないよ、南野はいないでしょ?



<マレーシア>
・サムライブルー、おめでとう。金メダルを獲得するんだ。世界にどこがアジアの真のリーダーか見せてやってくれ。マレーシアのファンから日本に称賛を送るよ。



<香港>
・日本の素晴らしい勝利だ! 🇯🇵 金メダルを獲得しよう! 🏅⚽️💪



・アジアに金メダルをもたらしてくれ、俺はずっと日本を応援するだろう



<タイ>
・日本はアジアのキングだ



・日本はアジアの希望だ 👏👏👏



<ネパール>
・日本は金メダルを獲得しないだろうけど、今日のパフォーマンスは最高で信じられないほどだった!日本の好ゲームだ 🇯🇵



<韓国>
・日本、おめでとう!グリーズマンとデンベレの国に対して快勝。グリーズマンとデンベレがフランスの五輪代表にいたら日本は勝てなかっただろうな 😂



 <ネパール>
 ・グリーズマンとデンベレがいたら、日本のキーパーはくつろいでピッチで日光浴をして、空飛ぶ鳥だけが唯一の脅威になっただろう😂🤣



<シリア>
・アジアは強いのは日本だけだ



 <ベトナム>
 ・2012年のロンドン五輪で韓国は銅メダルを獲得してたぞ



フランスは19歳のCチーム vs 日本はフル代表 😂😂😂



 ・日本のフル代表ではなったけどな。フランスのように日本のU24代表+オーバーエイジの選手が3人だった。



<ドーハ>
・何かがとんでもなくおかしい、日本がフランスを4-0で倒せるはずがない



 <タイ>
 ・何もおかしくない、これが現実だ。日本はフランスよりも遥かに優れている。



<シリア>
・日本は強いチームだ。アジアのトップチームだが、すぐに世界でもトップチームになるだろう。シリアから日本とアジアを祝福するよ 😍😍



<タイ>
・日本はいつもアジアサッカーの力を世界に示してくれる 😎🇯🇵🎌



<インドネシア>
・俺はインドネシア人だけどオリンピックで日本を応援してるよ



<オーストラリア>
・日本 🇯🇵 良くやったな

 韓国と日本はアジアの誇りだ



<オーストラリア>
・日本🇯🇵vs韓国🇰🇷=🥇



<タイ>
・今回はアジアのチームが優勝する番だ



<韓国>
・面白いね、韓国対日本が楽しみだわ!

 おっと!韓国対日本が実現するとしたら決勝なのか😟😤🤦‍♂️



<タイ>
❏さようなら、フランス 👋 🇨🇵. 俺のフランス人の友達はどこにいる?



 <フランス>
 ・フランスのフル代表と五輪代表とでは全然違う。本物の代表ならベンゼマ、グリーズマン、カンテなどがいて、日本は5-0で負けただろう 🤔



   <タイ>
   ❏俺の記憶が確かならフランスはホームで日本に負けてたよね、アハハハ



<ベトナム>
・日本は本当に強いわ、ベトナムは気をつけないと



<韓国>
・うちが準々決勝で日本と対戦しなくて本当に安堵してるよ



  <韓国>
  ・日本はこの韓国代表をボコボコにするだろうな



    <韓国>
    ・日本はたぶん決勝に行くだろうな、このチームは本当に素晴らしい



<韓国>
・ニュージーランドが日本を0:1で敗退させることを願っているよ🤣



◆率直な意見を聞かせてくれ、韓国🇰🇷vs日本🇯🇵、どっちが上だと思う?



 ・もちろん、日本だ。日本は直近の対決で3_0で韓国に勝利してる。



   ◆それだと日本がフランスよりも上だと思うのか



   <韓国>
   ・あの時、韓国はベストメンバーではなったから 😂



     ・ソン・フンミンがいなかっただけ・・・彼がプレーしても日本が勝っていただろう。本気で韓国が日本よりも上だと思うのか??😮😂



↑へのレス
<韓国>
・ほとんどの対決で韓国が日本を圧倒してる、ググってくれ



 ・1戦目でレバノンに勝てず、2戦目は辛勝。それで日本と比べるのか?韓国は60年以上アジアカップを優勝してないじゃないか



   <韓国>
   ・アジアカップは韓国にとって重要じゃなかったんだ、一番の理由は兵役が免除されないから



<オーストラリア>
・日本は数年後に向けて幸先が良いな



<アメリカ在住のイラン>
・日本は20年後には女子の代表がしたようにワールドカップで優勝するだろうな(5大会後)。日本が本格的にサッカーを始めたのは30年前・・・それから何度もアジアカップを制覇して・・・今では驚異的なサッカーをする!



<インド>
・日本はアジアの誇りだ。インドのサッカー連盟は日本を見習うべきだ。



<サウジアラビア>
・アジアの小国はこれを見るんだ、日本は強くなるお手本だ 💙🇸🇦🇯🇵 おめでとう



<イラン>
・日本はいつものようにアジアを誇らしい気持ちにさせてくれた💙 サムライブルーに称賛を🇯🇵💙🇮🇷🙏



2050年W杯 日本代表優勝プラン (footballista)


オススメのサイトの最新記事

Comments

621065

フランスはアフリカ代表だろww
621066

デンべレグリーズマン騒動でフランスサッカー協会の会長も
酷かったしほんと昨日の勝利は気持ちよかった。
621067

韓国はメキシコだからないきなりw しかももし倒せたとしてもブラジルの可能性高いし
それよりも日本はいくらメキシコやフランスよりも格下のニュージーでも油断しないで今まで通りやってほしいな まあ選手は油断してないだろうけど
621068

FIFAワールドカップもこの調子で頼む
621069

韓国はいつまで遡った戦績で日本より強いとほざくのか
世界中から呆れられてるのにすら気づかない、なんとも哀れ
621070

日本のマスコミニュースでフランスの酷いラフプレーで退場したシーン
全く報道してなくてドン引き。

あれは寧ろ戒めで子供に見せた方が良いレベル。
621071

強豪フランスといっても若手の主力たちは全員ユーロの方に駆り出されてショボいメンツしか残ってないじゃん。
同じ理由で他の欧州・南米もフルメンじゃないし。
(強制招集できる国は除く)
621072

審判さえ普通なら良いよ。南アフリカ戦は勝ったのにストレス溜まったし。
621073

韓国がよくいう苦し紛れの「勝敗の数は大きくリードしている」とかいう数十年前の結果を今の実力だと顔真っ赤でそれだけ連呼w
621074

朝鮮人ってしょうもないな
兵役免除の有無で本気出すってのがそもそも舐めてる
お前らにスポーツする資格ねーわ
621075

フランスの負け惜しみが気持ちいい
621076

フランスと韓国って似てるよね
621077

621067
正直、ニュージーランドは未知な相手。
予選をトップで通過するのも予想外。
もちろん韓国の山と比べたら比較的楽な組み合わせだけど。
621078

そもそも国を代表する選手が、兵役ヤダーっていう態度をあからさまにしているのはいいのだろうか
621079

韓国人が来ると途端におかしくなるな

最初は謙虚に来るけどすぐに頭に血が上る
621080

フランスと韓国の言い訳にはうんざり。現時点で出せる最強の戦力だしてる代表なわだから言い訳すんな!日本だって阿部選手とかでてたらもっと楽に勝てたわ!
621081

相変わらず鬱陶しいなチ.ョんは

こっち見んなよ
621082

来年のワールドカップが楽しみだわ
621084

フランス代表が得点決めた相手国選手の足をおりに来た事実。
惨敗したことより大問題だろ。
フランス選手の化けの皮が完全に剝がれたからw
621085

アジア人の自慢って言われるの嬉しいね
621086

韓国人って巨人ファンみたいだよな
日本シリーズで圧倒的な実力差見せつけられた時に過去の栄光に縋ってた姿とかそっくり
621087

予想通りならおそらくニュージーランドは韓国戦みたいな戦い方してくるはずだからその対策をしっかりしてほしい。
日本相手に真っ向勝負で攻めてくるならそのほうが都合はいいけど。
今回みたいに公式戦の直接対決で勝ち続ければ、いつか日本がフランスやスペインやブラジルに勝っても驚かれない日が来るよ。
621088

>>621080
いや、全チームがフルメンだったら多分日本は予選敗退してたよ。
南アフリカだって本来はここまで全敗するようなチームじゃないし。
他の予選グループも順位が大きく変わってたでしょう。
間違いなく今回は別の大会と時期が被ってくれてラッキーだった。
昨年開催だったらもっと厳しい戦いになってたでしょう。
621089

フランス人と韓国人のしょーもない屁理屈ばかりだなww
621090

ベトナムは気を付けても足しにならんだろ。
韓国は次のメキシコに勝てるかよ。
日本も準決でおそらくスペインという鬼門がある。
621091

何処よりも国を思うと言いながら兵役を何とか回避しようとする本音と建前が違う国が韓国
日本が負けたE-1とかアジア大会は日本が本気じゃないからな
621092

このサイト好きだけどわざわざ○国のコメントピックアップしてネト○ヨのレス稼ぐのが本当に嫌い
621093

22歳のエムバペ居ないオリンピック代表は
本気じゃないだろうけど。
621094

勝っても負けても誰からも賞賛されない韓国
得意なのはいつも自慰だけw
621095

他の国が本気なら〜とか言ってる名誉強豪国人の海外厨さんがたまに湧いてるけど、なら本気で来ればよかったじゃんの一言で全部終わるの草
621096

>>621088
各国のフルメンバー網羅してるほどの知識人さんに
ぜひ本来のメンバーご教授願いたい。
当然、吉田酒井冨安遠藤をいなすことのできるタレントが豊富なんだろうなぁ
621097

サッカーの試合の話なのに憧れのおフランスが負けてしまった老人おパヨクさんが何故か日本ガー右翼ガー連呼で精神勝利してるの至る所で見るけど何であんなに某国やフランスと一心同体みたいになってるんだろうか。
621098

あのフランスが158億の市場価値を持つとか信じられるか過大評価にほどがある。
621099

今度から外国人の反応にあいつらはいれないでくれ。フランスに負けてる時点でお前らの方が弱いだろ。
621100

621096
いや、みんな何回も抜かれてたやん。
特に吉田は抜かれて顔がアップになるたびに禿げてるってみんな配信で言ってたぜ。
621101

次のニュージーランドにはシントトロイデンの選手がいるのか
621102

4-0大勝は素晴らしいし今の日本はめっちゃ強い。ただ、フランスが4軍以下だったのも事実よ。ユーロ後の疲労と日本の気候を活かしてれば1軍相手にも善戦できたかも知れないし、見てみたかったな。タレントでは圧倒的に差があっても戦えると思えるくらい今の日本は強い。
621103

スポーツの世界に韓国さえいなければ、お互い切磋琢磨感あったんだろうなぁ
フランスのレッドカードのプレーも、フランス全体ではなく個人として処理できるし
とにかく韓国人は人類にとってマイナスな存在で、人類が一丸となって克服すべき課題である
教育でなんとかなるのか、はたまた遺伝の治療が必要なのかは今後の研究をまたれるけど、
それまで韓国と日本はいかに距離とるか考えないと
距離的に近いだけにかなり難しい
621104

621084
>フランス代表が得点決めた相手国選手の足をおりに来た事実。
>惨敗したことより大問題だろ

足裏とはいえ体勢を崩させただけだしいわゆる見せつける行為ってのを君は理解してないと思う。
あのファールはつまりこれと一緒だよ↓
https://streamable.com/hl1u2e
621105

他のアジアの人が日本が勝ってアジアの誇りってなるのがいまいちピンとこない
他国の勝利でアジアの誇りみたいな環状になったことある人おる?
621107

621105
普通にあるでしょう。
W杯の時も日本が敗退したから残ったアジア国がんばれーと配信で言ってた人たくさんいたよ。
621108

オリンピックでの韓国が買ったのだって9年も前じゃねえか
フル代表はここ30年日本に勝ってないだろ
621109

兵役が免除されないから、本気じゃなかった…って
おいおいw
それ、「韓国が結果残せるのは、オリンピックとアジア大会だけです」って言ってるようなもんじゃねぇか
W杯とか絶望的だな
そもそも、その言い訳が本当だとして、兵役免除がないと選手がやる気出さないとか、よっぽど国としての魅力に欠けるんだろうなw
愛国心ゼロかよ?悲しい民族だな
そんな国に生まれなくて良かった、としか思えんのやけど?
621110

強豪国とはいえ一線級を揃えてないと一蹴できるレベルになった
ことを素直に喜ぼうじゃないか
アジアにこんな国はないよ
あのフランスだって直前にお隣には勝ててるんだから
621111

> 韓国はいつまで遡った戦績で日本より強いとほざくのか

これ、日本のアナウンサーが日韓戦の時に毎回のように「歴代戦績」で言うから、韓国を調子に乗らせるんだよな。
戦績を比べるなら「プロ化以降」で比べるのがまともな感覚だと思うけど、それだと韓国が圧倒的に有利だというイメージを付けられないから。
逆に野球の場合だと、歴代戦績にすると日本が圧倒的に有利な結果になるから、日本のマスコミは「2000年以降の戦績」とかしか言わない。
621112

フランスはヨーロッパの韓国だからな
お互いの傷に塩の塗り合いがお似合いだわ
621113

U23のベスト試合だな。
やりたいことが殆どやれた感ある。
621114

>>621088
そう思ってれば少しは落ち着くのか?
621115

韓国人はU24メキシコの強さを理解してないな・・・
621117

韓国まじきも
なんでもかんでもこっち見んな
621118

あの100周年かのユニフォームは良いのかねぇ?
あれ着てる代表は調子良いし。
621119

五輪世代で韓国はメキシコに負けたことないらしいからな
今回は負けるだろうけど
621120

今んとこA代表との練習試合が一番絶望感じた(OAなしだったけど)
スペインはボール持たれたけどそこまで怖さはなかった
メキシコは10番がUAEアフロだなって感覚
A代表ガチで強いと思う
621121

>>韓国は次のメキシコに勝てるかよ。

金が金使って相談中ニダ!!
621122

アジアの誇りとか気持ち悪。
なんで日本がしたことでアジアがしたことになるんだよ。
621123

ほとんどの対決で韓国が日本を圧倒してる


それAマッチじゃないだろ
公式戦は日本が韓国を圧倒
621124

<ベトナム>
・日本は本当に強いわ、ベトナムは気をつけないと…



失礼ながら…

ベトナム人はなんでこんなに自己評価高いんや?
何の裏付けがあってそれなんや?
わからん?
621125

>>621124
日本とアジアカップで対戦した時に守り固めて0-1で負けた
621126

酒井抜きにはなったが、ニュージーランドでややラッキーか?できれば遠藤も休ませたいところだがなあ。
621127

もはや日韓戦を楽しみにする日本人はいない
お互い1位突破で反対側になってホッとした
621128

アジアの誇りはよく韓国人が使う言葉だな
621129

過大評価と過小評価にはなんの意味もない。
日本はまずグループリーグを突破しただけだ。次のニュージーランドに負けたら「ほら、やっぱりフランスが弱かっただけじゃないかw」と言われる。相手がどんなだろうが関係ない。とにかく上へ上へと目指すのみ。
621130

リーグアンの選手がJリーガーにボコられたんだからメンバーは言い訳にならない
621131

フランス「フランスの五輪代表なら勝てるよ」→タイ「日本も五輪代表だっての」

ナイスツッコミ、まさに痛快スカッとジャパン
621132

朝鮮人コメってどこも変わらんな、やっぱあいつらって脳の構造が違うと思う。
621133

randal red kolo がフランス唯一の見せ場
621134

何時ぞやの大会で予選絶好調からの決勝ラウンドでコロっと負けたから
上手く行き過ぎてると心配になるな
ニュージーランドには勝つと思うけど
621135

><タイ>
>  ❏俺の記憶が確かならフランスはホームで日本に負けてたよね、アハハハ

よく覚えてるな。川島が福島と絡めて奇形扱いされてたの思い出した
621136

韓国が別グループなのが予選1位の何よりのご褒美
怪我させられちゃかなわんもんな
621137

チョ.ンに完封勝ちしたNZに快勝して3軍フランスにホームで買収しても負けたチョ.ンがメキシコにも負けたら完全に比較にならんほど日本よりはるかに格下だということだw
621138

結局、引き込まれたときに苦戦するのは、南ア戦でも見られたわけで、そういう意味だとニュージーランド、失点が少ないコートジボワールは、かなりの苦戦も予想される。逆に、日本相手に決して引いてこない国、スペイン、ブラジル相手だと良い試合が期待できる。
621139

まあ、韓国がマジでメキシコブラジル倒して決勝上がったら素直に賞賛すると思うよみんな。せいぜい頑張ってや。
621141

フランス代表が純粋なフランス人だけならパリで試合しても5-0以上で勝てるわ
移民いなきゃあんなの欧州中堅以下だろw
621142

><サウジアラビア>
>・アジアの小国はこれを見るんだ、日本は強くなるお手本だ 💙🇸🇦🇯🇵 おめでとう

日本って実は小国じゃないんだぜ。人口はフランスの倍近くだし・・
621144

日本の強さはあくなき探究心だと思う。その道のマスター達が常により高い目標を目指して努力し続ける。世界のトップに近づき追い越すまで。もちろん日本は五輪で優勝しても満足しない。
621145

デンベレ、グリーズマンの居ないフランスに負けた国あるってマジ?
621146

※621122
日本(と韓国サウジ豪州)はアジア(AFC)の代表として出てるんだから
別におかしくないでしょ
621147

なんだかんだで南鮮はあなどれんよ
初戦負けの後、2戦でPK4つ、相手チームにレッド2つと波に乗ってるからな
621148

アジアの弱小国達のコメントなんてどーでもいい
621149

なんなのアジアの誇りって。そんなもんねえよ
621150

>>621148
お前のしょーもないコメントのがどーでもいい
621151

韓国人だけがファビョってて草
本気で韓国が日本よりも上だと思ってるのか??
とか大草原だわ
621152

アジア大会とE1とかいうくっそどうでもいい大会で兵役免除とかいう未開人のような条件あれば韓国とかいう汚.物でも強豪面できるよw

結局在.日ども含めて朝鮮人も祖国が嫌いなんだよなw
てめぇらも立派なネトウ.ヨじゃねーか(笑)


621155

アジアから尊敬される日本でいたい
だが今や、先進国とは言えないほど国力が落ちた・・・
621156

韓国のコメントだけめっちゃ浮いてて草w
ソンフンミン1人でここまでポジれるのは凄いわ
621157

スポーツの中でもアジアにおけるサッカーの影響力は圧倒的にすごい
アジアの人口とサッカー熱のポテンシャルがすごいからね
621159

まぁ言い訳だが、日本にプロチームが出来る前の日韓戦の成績は無かったことにしないか?w
聞けばその前は寄せ集めの大学生チームで代表戦してたらしいな
それにしても40敗て、どんだけ試合したんだよそれで
621163

南朝鮮がボイコットしてたらどれだけ楽しかったことか。
621165

隣に世界一イカれたストーカー乞食がいればどんな超大国でも衰退するわw
中国にすら嫌がられてる劣等種w
621166

一番心配なのは審判ですね。 初戦で南アフリカを必死に勝たせようとしたベネズエラ人の審判の事もありますし。
2年前アウェイで日本がブラジルに勝利した試合もウルグアイ人の審判がブラジル贔屓だったし。
これから南米の審判と当たらない事を凄く願ってます。 とにかく公平な審判をお願いしたい。
まさかアジア以外で審判の心配をしないといけないとは思わなかった。

後 気になるのはNZはもちろん スペイン、ブラジル、メキシコの分析を進めてほしいです。 もうとっくに進めてますよね?
分析官って何人かいるんですよね? 西野ジャパンの時は優秀な分析官が4人いたそうですが。 今も優秀な分析官は4人以上いますよね?
それぞれメキシコ、スペイン、ブラジルの分析は進めてますよね? チームジャパン恐るべし!というのが見たいです。 
実際 日本の分析力は思っていたより優れていたようです。
621168

おかしなことを言いますがユニフォームで実はチームのパフォーマンスは変わります。
実はホーム用の迷彩柄のユニはイマイチ試合の流れが悪くなったりするユニフォームなんす。
実際 白のユニで試合して非常にスムーズな試合運びになりました。
なでしこジャパンも白のユニフォームでチリに初勝利しました。
ホーム用なら100周年記念の水色のユニフォームに変更した方が良いです。ガーナに6-0で勝利したユニフォームです。
ホーム用のユニフォームは、直ちに青の迷彩柄のユニフォームから水色の100周年記念ユニフォームに変更して下さい。そうすると更に試合の流れが良くなります。
縁起というのは担ぐべきなんです。お金がかからないし。 次から100周年記念の水色のユニに変更して下さい。
変更しないなら ずっと白のユニで試合をして下さい。 青の迷彩柄のユニより白のアウェイ用のユニの方が試合の流れはよくなります。
621169

また変なのが湧いてるな(笑)
あのエラ人は日本嫌いなくせに粘着が酷い。
621171

韓国が圧勝してたのって40年前とかでしょ
621172

こういう記事でよく『日本はアジアじゃないんだぁ~』みたいな※あるけどさ
瞬間的にだけど、アジアの半分は日本だったんだ
その歴史はドウデモイイけど『アジアは日本と関係ない、誇りだと言われるのすらイヤだ』というスタンスは、正直無責任だと思うんだよなぁ
621173

アジアの誇りとか気持ち悪。
なんで日本がしたことでアジアがしたことになるんだよ。
>理由は簡単、それは東南アジア人はとくに白人に屈するアジア人という構図と嫌ってほど見てきたからアジア人が白人に勝てるという場面を求めてる。
ゴーンに対して司法が聖なる裁判で処分下したときなんか東南アジア人が一番驚いてたからね。
「俺たちの国だったら白人に屈して裁判に引っ張ってくることすら無理だった」ってコメントで溢れてた
621174

韓国って もう強くならないんだけどね
気づいてないのは韓国人だけ
韓国がベストメンバーでも絶対日本に勝てなかかった
アジア最終予選はサウジとともに韓国と当たってほしかった
韓国が日本とサウジと同じ組になれば韓国は絶対に最終予選を突破できなかったはず
100%日本とサウジから勝ち点を奪えなかった。
韓国を脱落させて韓国人を落胆させたかった
後、ソンフンミンがいる韓国代表が日本に負けたら韓国人は精神的なダメージを感じるみたいだ
ソンフンミンがいる韓国を倒したかった
621175

メキシコは22戦無敗でA代表より強いって言われてるんだがな
621176

「あの時はベストメンバーじゃなかった」←これしか言えないんかw
621177

酒井が累積で次の試合出れなくなったときは悪口が出たが、次の試合は相手がおそらく最弱のニュージーランドだし休息を取れるから却って良かったとすら思える
621178

それよりも明日の朝ゴールドカップ準決カタールvsアメリカが楽しみだな
アジア王者として決勝もメキシコに勝てよ
621179

韓国に感謝することは一つある
B組ならどこが来ても同じだが一番弱いと思われていたニュージーランドが上がったのは韓国が弱いおかげ
B組ならどこ相手でも勝てるが累積の酒井も他の警告を受けている選手も早々に休ませられる
そうで無ければどの道準決勝で負けるわ
621180

<ネパール>
・日本は金メダルを獲得しないだろうけど、今日のパフォーマンスは最高で信じられないほどだった!日本の好ゲームだ 🇯🇵


いいえ。審判が公平であれば金メダル獲得は十分可能。公平であればね。
準決勝でベネズエラ人の審判に当たると終わると思う。

実際のところはブラジルより少し日本の方が強い。
621181

相変わらず韓国人は呼ばれてもねーのに鬱陶しいな。
サウジアラビアの人が言ってるように、「アジアの小国」は大人しく日本を見習ってろよ。
まあ、無理だろうけど。
621182

※621179
いやいや、全然感謝しない
ニュージーランドが上がったのはニュージーランドが強かっただけ、ただそれだけ
621182

フル代表でも選手のコンディションが良ければ日本よりランクが上の国で勝てる国は結構多いでしょうね。
621183

まあ、韓国と試合せんで済むのは良かったな。
無駄に怪我させられるだけだし、今なら審判買収してレッドカードとか出させようとしそうだし。
勝ったとしても、後に響く。
621184

海外厨怒りのパリ症候群回避
621185

<韓国>
・日本、おめでとう!グリーズマンとデンベレの国に対して快勝。グリーズマンとデンベレがフランスの五輪代表にいたら日本は勝てなかっただろうな 😂

そうでもないと思う。 その2人が加わるだけだったら。

韓国人は日本に興味を持たないでくれ。
621186

<ドーハ>
・何かがとんでもなくおかしい、日本がフランスを4-0で倒せるはずがない

   ↑
いいえ、今ならフル代表でも日本が勝てる国は多い。
フランスも勝てる可能性はある。今の日本は大体の国に勝てるくらい強くなってる
621187

※621173
共に戦うってのは悪くないんだけど、日本を利用して、日本にだけ血を流させて利益を得ようって「アジア主義者」がいるから邪魔なんよねぇ。

アジア各国の民衆と組んでいくのは重要だと思う。
621188

いやベトナム人よいくらなんでもフル代表は無理やw
南野とかいたところで何になるんや
彼がフランス人だったとしてもフランス代表にかすりもしない
富安や遠藤はわからんけどそれでも良くてベンチ
621189

※621086

それをいうなら「どうみても阪神ファン?」の間違いだろwww
関西人は阪神のためなら犯罪しても大丈夫だと思っとるからそっくりやん
621191

銀銅は要らない
金が欲しい
それが可能なチームだと思う
621192

まじで韓国人は⚪︎ソですね。
息をするように嘘をつき、往生際が悪く、恩も礼儀も知らない。

仇で返されるから助かるな、何も教えるな、っていうのをひどい事言うなと思ってましたが、史実と事実を知ると悉く正しい。ネタにしてる人も多いですけど、普通に怖いですわ。
621193

WCの様にA代表はまだまだだけど今回のU24
の若い世代は本当に日進月歩で進化してる
生きてる間にWC掲げる姿見れるのも夢物語じゃ
なくなりつつある
621194

他の組のメンバーどんな感じがほぼ分かってなかったけどコートジボワールってケシエも呼んでるのか
621195

※621159さん
それやったら韓国人とどっちもどっちですよ。
日本人と欧米人の強さは現実から逃げない事です。
621197

相変わらずコメ欄伸びそうなの見つけてくるのうめーなww
621198

更に調べたらケシエだけじゃなくてバイリーやディアロもいるんかい
コートジボワールも結構ガチっぽいな
621199

ウパメカノCB 22歳 バイエルン 
コナテ  CB 22歳 リヴァプール 
クンデ  CB 21歳 セビージャ
フォファナCB 20歳 レスター
バディアシルCB 20歳モナコ
カマラ  CB 21歳 マルセイユ
ダグバ  SB 22歳 PSG
ムキエレ SB 23歳 ライプツィヒ
テオエルナンデスSB 23歳 ミラン

仮にフルメンバーだったらどうなんだろうって考えたけど、DFラインだけでこのタレント力って、えらいこっちゃな。ほぼほぼレギュラーで出てるし
621200

相手がフルメンバーじゃないからとか言ってる人がいるけど、んなもん大会において関係ないよ 招集できないのはその国の事情だけど参加してる以上、その国の代表はそのメンバー以外いないんだし、呼べる中で最善のチームを作って その中で強いか強くないかを決める試合でしょ 

誰を呼べなかったから負けたとか言う事で勝ったチームを貶めるような発言は感心できない
621201

相手がフルメンバーじゃないからとか言ってる人がいるけど、んなもん大会において関係ないよ 招集できないのはその国の事情だけど参加してる以上、その国の代表はそのメンバー以外いないんだし、呼べる中で最善のチームを作って その中で強いか強くないかを決める試合でしょ 

誰を呼べなかったから負けたとか言う事で勝ったチームを貶めるような発言は感心できない
621202

>>621105
全くと言っていいほど記憶にないね
〇国は買収前提の成績なので見るのも嫌だし
日本に潜り込んでる同胞が必死に持ち上げて応援してるのは見るけどw
621203

日本は着実に積み上げて強くなってる
そういう文化的な土壌があるから
何事も本腰入れて取り組むと日本はアジアで頭一つ抜ける
昔から欧米と対等に戦ってきたのが日本
621204

日本は世界目線でその上位へ登ろうとしてるんだからアジアの誇りとかあんまり考えてないよ
アジアの中で上位を狙おうとしてくすぶっているどっかの国とは意識が違う
そのままいつまでも十何年もの過去の戦績を見ながらイキり続けて他の国にも追い越されて落ちぶれていけばいいと思う
621205

メキシコには大差で勝って欲しいわ
621206

フランスさんよ、日本が、メキシコ、スペイン、アルゼンチンと試合した事念頭に入れてもの語れよ。グリーズマンとかカンテとか関係ないんだよ。
621207

フランスと韓国のダサすぎ問題
621208

グリーズマンとデンべレなんて今落ち目で出てても結果は変わらない。カンテがOAで出てたらヤバかった。遠藤の上位互換だからね。
621209

金メダル獲ってほしいけど正直無理だと思う
恐らくOA枠で二人が同時に抜けたらまともに戦えない

特に遠藤が抜けたら前線へパスが供給出来なくなると思うし
サブのメンバーで代替できるほど相手は弱くない
ある意味酒井宏樹がNZ戦で累積なのは幸運だったかもしれない
621210

韓国人だけ反応が異常だな
621211

チョ.ンの言い訳と負け惜しみがすごく心地よい
621212

管理人さん、半島のコメントは何の生産性もないのでまとめないで欲しいです。
常に真実とズレてるし、ここのコメ欄も荒れるだけ。誰も得しない。
621213

しかしさぁ、殆どの競技は五輪が世界最高峰のコンペティションなのに
サッカーだけは軽視されてる状況はなんとかしなきゃいかんと思うわ
クラブは基本協力しないし。選出18人という少なさやu23限定なのも意味わからないし
英国の記者だったか「五輪にサッカーはいらない」発言してた人間がいるが、いくら世界的なメジャー競技でもこれでは存在意義が問われるよ
パリ五輪は日本はどうしていくんだろうね
621214

無観客試合より無韓国試合が望ましい
621215

>日本は金メダルを獲得しないだろうけど、今日のパフォーマンスは最高で信じられないほどだった!日本の好ゲームだ

ネパールよ、ツンデレのようなフラグ建設ありがとう!
621216

アジア人という括りにしてほしくはない

ベトナム人やネパール人が金メダル取ったところで
アジアの誇り!なんて感情にはならないし

他所の人です
621217

パリ五輪では日本が今の仏のような立場になるよw
選手呼べず活動期間も短くグループリーグ敗退
今回は地元開催だったからこそ長年チームを作り続けてOA含め全選手の招集取り付けられた
今のフランスもある意味、パリ五輪への布石みたいなものだ
フランスは次回大会で本気だすだろう
621218

日本代表が強くなってるのは確かなんだけども、開催国特権というハンデもあることは忘れちゃいけないんで、これでW杯もなんてはしゃいでてはいけないってことね。
621219

※621213
オリンピック厨みたいな発言してるって自覚ある?
アメスポ優先でオリンピックの方が調整されてるとか、発祥の欧州ですらオリンピックより格上のスポーツってのがあるわけで、盲目に世界選手権もどきを祭り上げてる方がどうかと思うよ。

平和の祭典が→国威発揚金持ち国の争い→金儲けの利権に変わってるから批判されてるって事も含めて、一度考え直すべき。その上での問題解決提案してるならともかく。
621220

移民だらけでフランスの育成が優れてるだけで決してフランス白人が評価されてるわけじゃないのにW杯優勝して誇らしいか?
オリンピックのその他の競技でもダントツで黒人だらけな気がするが
621221

※621218
開催国特権???
死の組で不利な笛ふかれてるのに???
621222

621213

それはW杯がある以上無理。今のU23+OA3人てのもFIFAの妥協の結果。
621223

<韓国>
>・アジアカップは韓国にとって重要じゃなかったんだ、兵役免除がかかってないから


大陸選手権が重要じゃないとか笑うわww W杯に次ぐ国際大会なのに何を言って?
毎回ガチメンバーで出てるくせに見苦しい言い訳www
621224

621216
それはサッカーに限った事じゃないけどな、中国が優勝してもアジアの誇りだなんて感じないないだろ?でも日本は政治経済においても良いように見てくれてるだから誇りに感じるだろ。
韓国の戯言よりはマシだろ。
621225

コメントでしっかり負けを認めてる監督やジニャック、トゥザルなんかはともかく
これには誰々がいないとかで負け惜しみコメしてるフランスサポはまじでダセーな
準備も含め戦いなんだよ
やる気がともわなければ真剣勝負で負ける
満足に選手すら集められないのがフランス国のサッカー
621226

むしろワールドカップ廃止して五輪を実質ワールドカップにしよう
621227

百歩譲ってアンダー23限定はまだ良いとしても、理想のチーム作れない状況はなんとかしないとダメだわな。
契約条項に“五輪参加の有無”の項目を盛り込む必要がある。
たとえば久保はこれから行くクラブではちゃんとパリ五輪の参加を約束させないと、ロンドン五輪で呼べなかった香川のようになってしまう。
五輪サッカーに権威を。
621228

621221
日本がこの世代のベスメン揃えられてるのは開催国だからってクラブが配慮して所属選手出してくれてる結果なんだわ。フランスはこの逆。クラブがほとんど選手を出さず、ユーロのメンバーは0人、OAにいたっちゃメキシコのクラブから!
621229

スペインとブラジルはガチだからどうせ負ける。

金は無理。

いつも通り3位決定戦行きだろ。
621230

日本が優勝しても「周りは本気じゃなかった」「日本だけがチーム作りから本気でやってた」とか言われるんだろうな (主に隣国から)
はぁ
621231

ドーアン「ムバッペ、お前と戦いたかった(過去のインタビューより)」
621232

オリンピックは重要じゃないとか盛り上がるなとか平和の祭典じゃないとか中止だのダボイコットだのいってる連中は当然来年の北京は中止か日本や世界がボイコットしたら賛成するんだよね
621233

パリ五輪でも日本はポット1だろうから、まぁ開催国とはやらないだろうね
戦績見たら世界のベスト18には入る超強豪チームだぞ
621234

おフランスかぶれのア.ホは3年後パリでフランス代表が全員黒人だけで優勝したとしてもホームだからとかアフリカのおかげだなんて絶対いわないよなw
621235

一昔前なら相手が落としたメンツでもフランスにここまで圧勝はできなかっただろうから、日本が強くなってることは確か。だが、それほど自惚れてちゃいかんってことね。
621236

※621227
久保建はここで金メダル&得点王&大会MVPとって、オリンピック卒業する方がベスト。
よほどやり残しでもない限りパリは出ない方が良い。他の選手のチャンスも広がるし。
621237


まぁ次のパリ五輪はフランスもガチメンバー招集するだろうし
その時日本がボ○られなきゃ良いねw
621238

オーストラリア破って決勝トーナメント進出したエジプトも凄いんだけどな。
少しは思い出してあげてください。
621239

日本はあくまで日本だよ
他の国となんら変わらない
アジア代表みたいに見られても困るのだが
621240

今回の五輪の置かれてる状況や審判見て開催国特権とか言ってるのがいるってすごいな
それに名誉フランス人は選手揃えられなかったフランスチームに文句言うんじゃなく日本ガー言ってるしこれは頭デンベレですわ
621241

メキシコやブラジル相手に買収したら相手サポは韓国選手のSNSに突撃するのかな?
属国の歴史しかないし存在感も皆無で北朝鮮と同じ国としか認識されてないだろうから日本以外の連中からしたら何て煽ったらいいかわからなそうだなw
621242

望みの選手を呼べなかったとはいうが、それでもリーグアン選抜じゃん。ミランのカルルとかも呼んでるし。
出場国を見れば十分贅沢なメンツなのに、アジア人やメキシコ人に負ける理由になるのか?笑
我々はOAや欧州組を総動員してもフランスドイツスペインの予備軍メンバーにも敵わない、
ちゃんと評価してほしいね
621243

韓国人は恥と言う概念がないんだろうな。世界中から煙たがられてるよ。
621245

今回のフランスはU-23アジア選手権の日本と似てるねw
あの時の日本も久保堂安とか呼んでないJリーグ構成だったが、あえなく最下位で敗退。
カタール戦で碧がレッドカードもらって退場したのも、今回のやつと似てるね。
(どこが赤だと言われてたが別角度で思いっきり足裏で踏んづけてましたし笑)

本気メンバーだったりちゃんとチーム作りが出来なければ日本もアジアレベルですら落ちるってことよ。
621247

3軍フランスにホームで買収しときながら惨敗NZには完封負けの朝鮮モン.キーがフランス人気取りで日本ガー連呼してるから奴らもフランス以上に悔しいんだろうw

621249

ホームで買収済みの練習試合ですらフランスCチームに負けた雑魚どもはもう全力でフランス応援してだけに残念だったなw
あっちもベストメンバーなら負けても恥じることないしまぁ3年後まで待ってろや
その頃には隣の半島なんて消えてるかもしれんが(笑)
621250

621237

そのために今回もパリ世代大勢連れて来てたしなあ。
621251

カンコク人は、どこにでも現れるなww

 自分の宣伝しに来んな
621252

こうやって日本が世界的に称賛され
強いとか優勝候補とか評価されている中
わざわざ南朝鮮奴どもは出張って来て
もし日本と当たったらとか本気でやったらとか
楽しみだどっちが勝つかとか

こういう白々しい事を言っていかにも
最高評価されている日本と同格だ
同じくらい強いんだと誤認させ印象操作する
相変わらずいつもの卑怯な工作

どうせ当たらないと分かっていて
だから実は惨敗すると思っていながら
言いたい放題で世界を騙そうとする
仮に対戦して悲惨な目に遭っても
凄まじいまでの言い訳を狂い喚いた上で
事前の空威張りに関しては知らん顔する
そんな事は言っていないと誤魔化すだけ

全てに於いてこうだから
何もかも虚偽捏造大噓妄想だけで生きてる
それが南朝鮮
621253

アジアの為にも 日本代表 金メダル
621254

ベストメンバーのフランスは何でスイスなんかに負けたの?
621256

ほかの国が、日本をアジアのリーダーとみなして
やれるかどうかは別として、
「日本を手本にしよう」とか発言するのは、日本にとっては良いことや。

中韓や中東を盟主とみなして、ダーティーなことを真似されるより、
よっぽど世界にとっても日本にとっても良いことや。

「日本はアジアの誇り」と、日本が言うことはないが
他国が言うのは歓迎して、そう自覚してたら良いんや。
621257

No Korea.
これだけ言っておきゃいいな。
足りないなら、関わりたくないとか、無関心でとか付け足す感じで。
621258

ムバッペもEUROでは0ゴール最後はPKすら外して敗戦したじゃんw
五輪に連れてくれば恥かかずに言い訳もせずに済んだのにな
621259

運が良かっただけ
エムペパベンゼマグリーズマンデンべレが出てたら0-5で負けてた
621261

A代表もサンドニで負けたままだし相当悔しいだろうに意外と冷静な人が多いなフランスの関係者は
ユーラシア大陸の東にちょこっと生えてる盲腸みたいな国のサッカー関係者達も見習うといいよ
621264

南朝鮮人ほんま・・・
621265

ま、もともとメキシコに4:1で負け、南アと4:3で競り合うレベルのフランスではあったから、この結果はそこまで驚くほどでもないがね。ディフェンスがとにかくザルだった。
621267

ニュージーランド戦が重要。
傲慢に聞こえるかもしれんが、いかに消耗せずに勝てるかが大事になる。
相手は確実に引いてくるから、そこからどうこじ開けるか。
前半で1点とれるかがカギ。そうすれば否応なく攻めてくるから、大量得点でフランス戦のような試合運びも可能になってくる。
逆に60分ぐらいまで同点なんてことになったら、主力の交代もままならなず、かなり厳しくなる。久保も堂安も全試合出場だから早めに休ませたい。それができれば、カードもクリアになり万全で準決に臨めて、メダル可能性も高まる。
621268

タイの人は何時も客観的に物事を見るよね。
尊敬するわ。
621269

日本がいくら頑張ったってサウジは全敗だし
朝鮮人は無礼だし、焼け石に水なんだよな
いつもの事だけどな・・・
621270

日本は団体競技に向いてるからなぁ
思いやりや年功序列の概念がうまく日本人同士の集団主義にマッチするんだよ
今回はオーバーエイジがほんとうまくハマってると思う
621271

サッカー的にはアジア大会の決勝でこの世代は日韓戦やってるぞたしか。その時はソンフンミン+兵役免除ありの韓国チームにオリンピックに備えて少し年代が低かった今のこの五輪代表チームから、コパに行ってた堂安久保と、OAの吉田酒井遠藤抜きでやっても90分では引き分けていた。だからこの五輪チームより韓国のA代表は確実に弱いぞ。多分もう1世代下のチームでもいい勝負はできるはず。

あと日本がW杯を考えるならOA選手以外だと上の世代で計算できそうなの南野伊東鎌田あたりしかいないので。だから1つ下の世代の育成が大事だね。この世代と同じくらいの層を久保君の下あたりの世代で作れれば堂安久保がピーク頃にいいチームができる。
621272

ムバッペ、ポグバ、カンテ、ヴァランがいたら負けてた
621273

アジアの他の国は称賛してくれるのに韓国さんだけは噛みついてくるのね
621274

兵役が免除されないからアジアカップは本気じゃない、だから勝てないだけ

負けたときは手抜き本気じゃない
勝った時だけが真面目にやってた、実力
こいつら本気でそう思ってるからな笑
621275

621088
ムバッペは酒井に勝てなかったから多分勝敗はそんなに変わらない。
621276

参加国みて強豪国が少ないから予選方式に問題が有るのかと思ったんだけど、結果を見ると結構実力伯仲してるんだな。
3勝してるの日本だけだし。
621277

621270

長く見てるとその辺は怪しいけどな。日本も実力が落ちてきても人気があって問題を作った実力派が過去に何人もいるから。一人や二人じゃない。

今回のOA枠はその点、吉田や酒井ばバランスとるタイプにみえるし。遠藤がそもそも長谷部が生み出してくれた選手みたいな感じはする。あそこで変えの選手がいなかった長谷部がまだプレーできるからと引きずっていたら今頃困ったことになっていただろう。もちろん今でも長谷部は短時間ならいい選手だが、高齢化しているからな。
621278

日本人になりすまして暴言を書き込む五毛に注意してください
621279

韓国人が使う「アジア」とイランの人の「アジア」の含みが全然違う
621280

アジアのキングが世界のキングニダ!!
621281

このチームは攻守とも揃っていて夢見るわ
最後まで突っ走ってほしい
621282

今頃名将森保はスペイン戦に向けて
試合前の演説の原稿書いてるんじゃないか
621283

遠藤よ、バルサの司法ペドリくんを徹底マークせよ!!
621284

毎度毎度韓国人とそのシンパは懲りずに何十年も前の戦績も含めてどうこう言っているが、今の力を比較する上では無意味だわ。比較するならせいぜい直近10年間かそこらの戦績で判断しないと今現在の力の比較にならない。

それにアジアカップは本気ではないみたいな事言っている奴がいるが、それも日本も直近では1軍ではなかったので、この点でも韓国に特別優位性が無い。
621285

優勝すれば日本の格が一つ上がるから頑張ってほしいな
621286

621218
ホームアドバンテージを感じないグループリーグだったんだが…。
621288

普段尊重しないくせにこういう時だけアジアで括って擦り寄ってくるんだよな
621290

韓国は日韓戦の成績語るなら
せめてここ20年位の話にしろよな
621291

アジア最強説が急浮上
621292

>>621088
ユーロはじめ各大会も延期されてるから招集メンバーはたいして変わらんよ
無知なのにいちゃもん付けるのはひろゆきリスペクトの人?
621293

オーバーエイジの3人を持ち上げるけど、前線も中盤も素晴らしいプレッシングとカバーだったんで、試合を見てればオーバーエイジだけの効果ではない事ぐらい、素人でも分かる。

負けた言い訳を探すのに必死になっていては、強くはなれないよ>フランス
621294

フル代表じゃないからは完全に言い訳。じゃあ何しに日本へ来たんだ?って話
621295

日本人よりアジアという括りに興味ないアジア人はおそらくいないな
621296

大谷が活躍して日本サッカーがどんなに強くなっても
日本が認められるだけで他アジアは相変わらずの扱いだと思うけど
アジアの誇りって言っても自分たちの扱いは変わらんからむなしいと思う
それより日本ばかり活躍して悔しい
俺らも結果出さないとって考える方が建設的
621297

NZの次はスペインだろうと予想されてるが、そこがコートジだったらやだなあ
スペイン狩ってめちゃめちゃ勢い乗って来そう
621298

韓国とかいう雑魚はどうでもいい
それよりもコートジボワールがスペイン食いそうなんだが
621299

アジアの誇りとか勝手に言わんで欲しいみたいな意見多いけど、

それ言ったら結果出してるのは選手個人であって日本人全体じゃない。程度は違うけど。

自分とチームとの共通点通じて応援してるだけなんだし別に良いじゃん
621349

兵役免除がなければ韓国は勝てないのかww
日本にはそんなシステムないけど韓国より強いなww
621355

東京五輪でサッカー金メダル獲ったら最高だね。コロナも吹っ飛ぶよw
621367

昨日の録画を見返したんだけど、ポイチのインタビューの後ろのおねーちゃんって、今インタビュー中なのでここ通らないでくださいーってやってたのかな
本人思いっきり見切っちゃってんだけど
621376

アジアの誇りとか言ってくれる国は南朝鮮以外なら、案外嬉しくも思ったりするもんよ。何か可愛いな頑張って強くなってくれとも他の国に思ったりするよ。

こっち見んなて思うのは南朝鮮だけ!w

日本人からしたら世界と肩を並ぼうとしているのにアジアて言葉が小さい括りで違和感があるのかね?そこで腹を立ててる人が居るのではと分析するね。
621398

日本だけでなく他のアジアの国々にも勇気を与えているのは素晴らしいこと。それなのに、同じ日本人はまだオリンピックを中止に追い込もうとしている。
621453

オリンピックのレフリーまでは買収する資金も続か続かないだろうな
ア,ホな大統領選んだせいで経済も崩壊してるらしいし(笑)

首相の虚仮の一念でオリンピック開催して医療崩壊してる国よりはマシかもしれんが(笑)
621457

※621088
>間違いなく今回は別の大会と時期が被ってくれてラッキーだった。
>昨年開催だったらもっと厳しい戦いになってたでしょう。

今年五輪の前に開催された欧州選手権の大会名称は「UEFA EURO 2020 」
621460

反政府のためにデマでも何でもありな反五輪してるガイジが五輪サッカーを楽しんでるとか草も生えんわ
621468

フランスのコメントで3~5人変わるとベストメンバーらしいけど
それでは強くならんからな
今のこの世代のフランスはダメって事

この世代で今年やるなら、あとはオランダとポルトガルが欧州では強い
621504

フランスが本気モードで無かったのは事実だと思う。でも日本は好くやったと思う。海外コメントは持ち上げ過ぎかな。
621527

アジア人だらけの中、フランスと韓国がたくさん湧いていて草。あゝ、韓国もアジアか?w
政治もスポーツも過去を引きずる韓国も、メンバーが揃わない事を言い訳にするフランスも、先はねーな。W杯で日本に圧倒されれば、認めるのか?どうせ審判買収云々なんだろな。
621532

十年前の韓国人「(十年前は)韓国は日本にほとんど勝っている!」
今の韓国人「(二十年前は)韓国は日本にほとんど勝っている!」

韓国人「アジアカップは重要な試合じゃないからノーカン!」
韓国人「E1で勝ったから韓国は日本より強い!」
621533

都合の良い時だけアジアの誇りって言うの止めて欲しい 単に日本代表と関係者の努力と成果にタダ乗りしているだけだし 後ベトナムは弱すぎてお呼びじゃないから要らぬ心配はしないで欲しい
621537

どんなに優秀な選手だって
その時ピッチにいなけりゃ
何の役にも立たない。
621541

日本4-0フランス2-1韓国

これが現実😂
621557

アジアの奴らに言われても嬉しくねーよな。こいつらレベル低いくせに発言だけは一人前だもんな。実績0なくせにやで。逆の立場なら他のアジアの奴も俺の言ってる意味わかるだろ。
621561

五輪直前の親全試合でこのショボイフランス代表に負けた韓国。
本戦ではニュージーランドに負けるし、勝った試合は、審判に助力によるもの。
韓国は笑えないほど弱小チーム。
621695

>>621533
>>621557
おまえら、なら、何が起きてもずっと日本をディスり続ける
南鮮みたいのがアジア中に広まって欲しいわけ?

ただ強いだけ、ただ勝てるだけでは、
アカの他人から、ポジティブに支持してもらえるようにはならない。

どれだけ長い期間をかけて、どれだけ良い試合を続ける必要があると思ってるんや? 先人たちの膨大な努力の積み重ねを、軽々しくブチ壊そうとするなや。
621915

>フランスはホームで負けた
このときフランスの新聞は川島が手が四つ、足が四つあったからフランスがゴールできなかったという風刺画を掲載した。風刺画ではなく侮辱行為だよね。彼らの負け惜しみは極めて卑劣で攻撃的。
624688

韓国はいつも兵役のせいにするけど
韓国の軍体験は、そっちの話になると世界のどの軍隊よりも過酷で
根性や体力がつくって言うんだよ。
だったら、そこでサッカー以外の能力が育まれるはずなんだよなぁ。
それに、徴兵制の話をすれば、メキシコやブラジルだって徴兵されるし







ブルーロック(27) ブルーロック(27)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年1月号 2023 J1 LEAGUE ヴィッセル神戸 優勝記念号
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/21 号 高校サッカー 名鑑 エル・ゴラッソ 特別編集
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
GIFTED それでも前を向く
GIANT KILLING(62) アオアシ (33)
最新記事
外国人「アジアのビッグクラブだから」横浜新監督に元豪代表キューウェルが最有力!セルティックサポと豪州人から賛否両論の声!【海外の反応】
外国人「日本代表は強いから..」遠藤航、アジア杯で最大10試合欠場する可能性を知った現地リバプールサポが焦る!【海外の反応】
外国人「震えているよ」日本代表メンバー発表!史上初元旦開催の対戦相手タイ人サポは戦々恐々!【海外の反応】
外国人「感心したよ」遠藤航、先発で完封勝利に貢献!現地リバプールサポから称賛殺到!(シェフィールドU戦)【海外の反応】
外国人「スペシャルだ」三笘薫、アシスト!2得点に絡む活躍で現地サポが高評価!【海外の反応】
外国人「拒否できるの?」久保建英、アジアカップ不参加の可能性浮上!?ソシエダが引き留める可能性と現地紙報道!【海外の反応】
外国人「日本が強くなってる」伊東純也、圧巻のスタッツを残してることを知った海外のファンが絶賛!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR