NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本が気の毒だ」U24日本代表、4-0でまたもガーナに快勝!日本にガーナ人から同情する声も!(動画あり)

日本代表


ガーナのメディアによると得点者は、林大地、田川亨介、板倉滉、オウンゴール(フリンポン・アモアベン)

林大地のゴール動画】 【田川亨介のゴール動画

板倉滉のゴール動画】 【オウンゴール動画

試合のハイライト動画(YOUTUBE)】 【町田選手?が蹴られたシーン

ガーナのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

ガーナの記者>
・U24ガーナ対U24日本の2試合目の親善試合が終わったところ
 (※親善試合ではなく練習試合)
 日本 4-0 ガーナ
 2戦合計スコア: 日本 10-0 ガーナ
 Ghana concede 10 goals in two games against Japan
 次は - 韓国との2試合 ※画像は前の試合のものだと思います



・僅か1週間で2度の屈辱



・これって現実? 😂 😂 😂 😂



·うまく言葉にできないよ



・大惨事だ



・監督を解任しろ!地元(国内組)の選手はクソだ


   
・なんて恥だよ🙆🙆🙆🙆



・うちのサッカーをよく表した結果だわ



・笑 うちは終わりだ!



・黒い流星(U23ガーナ代表)日本にまた負けたが、失点数は減ったぞ



・失点を11人で分けれるように11失点したら良かったのに



・第一戦目で粉砕されたのに、また日本に負けて驚いてるガーナ人に驚きだわ 😂😆🤣



・笑 韓国にも負けるだろうな



ガーナ代表は俺らの金を無駄にしてる



・72時間で10失点だぜ?笑えるよな。国にこれ以上恥をかかせないためにすぐに帰国してくれ。



・これはゾッとする結果だ。協会の会長は質問に答えないといけないぞ。五輪の出場権を逃したのにアジアで試合をする動機は何だったのか?それとも八百長なのか???



ガーナの記者>
ガーナに残って国内のリーグ戦に集中した方が日本に0-10で負けるよりも10倍ましだっただろう



・招待国の弱さに日本は失望してるに違いない



ガーナのコメンテーター>
・日本はガーナがこれだけ弱い相手だと思っていたのだろうか。この2試合で日本が望んだ試合を出来たか分からないな。

 この地域ではこの試合の放送はなかった。初戦と同じ開催地なのにどうして2試合目の放送がないのだろう。またU24日本代表がU24ガーナ代表を倒した。今回は4-0。



  ※日本でもガーナでも放送はありませんでした



 <ガーナの記者>
 ・初戦が終わって、「期待していた試合ではないな」みたいな感じで見切って、放送してリソースを無駄にする必要はない..普通の親善試合のように扱おうみたいな感じだったのだろう..日本から2試合目についてのツイートが1つもない..。



・試合の詳細があまり明らかになってないのは"練習試合"だったから。日本は控えの選手達を使い、公式発表はない。



・2試合合計:0:10。日本は払った額に見合う強化試合が出来なかったな。ガーナは日本が支払った額を返金しないといけない。韓国は気付いて、うちの馬鹿げたチームとの2試合を中止にすべきだ。すぐに国外追放するんだ!



・選手は日本でホームシックになっているのかも



 ・1試合目、6失点で済んだのはラッキーだったよ。10失点してたかもしれない。



・もう残りの試合を中止にできないのか。あまりに恥晒しだ。これがうちのFIFAランキングに影響あるのを分かってるのか..?



  ・これはU23の試合でA代表ではない



・日本代表が気の毒だわ。ガーナを粉砕して自分達が強いチームだと思っているかもしれない。本大会の前にもっと強い相手とやった方がいい。



 ・俺もそのように考えていたところだ。日本が気の毒だ。後になって悲惨な目に遭った時にこんな筈ではとショックを受けるだろうから。このガーナ代表は弱いチームで、日本は実力を測れていないよ。



2020-2021EUROPE SOCCER TODAY完結編


オススメのサイトの最新記事

Comments

602287

試合したの知らんかった
どこも中継しなかったの?
602288

この相手に4点しか取れなかったのか
落選組とは言えあかんな
挽回してやろうって気持ち足りてないんじゃないかね
602289

やってたんだ
602290

まじで試合あったの?
602291

あったの???
602292

youtubeでもいいから放送すりゃいいのに
602293

私はガーナの不甲斐なさに怒りました。もうロッテのガーナミルクチョコレートは買いません。これからは明治ミルクチョコレートを買うことにします。
602294

こんなの予定に有ったか?検索しても出てこないわ
602295

この試合公式の日程にも記載されてなかったよな?
なんでやらないんだろう。
やれやア ホ
602296

こんなに秘密裏に行われた代表戦がかつてあっただろうか。誰一人試合した事を知らない。一体なぜここまで隠したのだろうか?
602297

ん?本当に試合あったのか?
602298

しかしガーナ弱いな。こんなんじゃ強化試合にならんではないか。
602299

メンバーは落選組ぽいけど、板倉が入ってるのが気になる
板倉も落選なのか
602300

誰も試合があったの知らないというw
602301

そもそもアンダーのガーナなんて強豪なんて思ってないからねぇ
602302

練習試合だから放送は無かったんだろう 五輪日本代表のスケジュールには最初からこの練習試合はあったみたいだね
602303

非公開の練習試合だそうな。
日本は控えメンバーでやったみたい。
602304

>>602299
板倉はボランチCBの3番手だから確実に選ばれるよ
602305

おいおいおい
全く聞いてないぞ
602306

まあ試合やれたのはよかったんじゃね
602307

よくあることでしょ
年代別代表なんかはよく大学生やユースと練習試合やってるし
602308

ガーナがFIFAランキングで日本より遥か上位にいるような上からのコメント多くて草
602309

おーーーーーーーーーーーい
いつ試合あったんだよ
602310

非公開の練習試合か
じゃあ後からもあまり情報出てこないのかな?
602311

公開したくないミッションがあったんじゃないの?
何しろ非公開なんて前代未聞
602312

ガーナの信用回復のためにも韓国での試合は頑張ってくれ
ガーナが弱いのではないことは韓国で証明できるよ
602314

>>602299
落選するのたった9人だけだぞ?
ここに出てないキーパーと食野が落選すると考えたら、出てるメンバーのうち5人は確実に選ばれる
602315

まじで招待費用返してほしい
602316

このまとめで知ったわ
彩艶出たのか、良かったな
602318

当落選上の選手たちって表現ならわかるけど、落選組ってなんだよw
まだ、本番のメンバー発表すらされてないのにw

それに、板倉あたりはA代表でも起用されてたから本番のメンバーに近い選手だろうにw
602320

このメンバーだと4-4-2かな
-------林-田川-----
遠藤-中山-板倉-三好
古賀-町田-橋岡-菅原
---------鈴木-------
602321

ガーナ人は知ってるのになんでだよw
602322

つかこのスタメンで4-0って、初戦の6-0が大したことないように思えて来ちゃうな・・・
602323

このメンバーでも4点とれてるということは、意外と機能してるのな
602324

同情とゆ-よりプライド見せてるね。金銭面では同情してもらいたいけど。
勘違いしようがない代表だから心配してもらわなくても。
602325

更新ありがとうございます

いつも楽しみにしています
602326

ガーナ側から対戦要請あったとか?
602327

やきう派閥のマスごミのせいだろ。
うんざりだわ。
602328

控え中心のメンバーで結果残したことに不満がある奴がコメ欄にいて草
普通は喜ぶところだろw

この前の勝ったアルゼンチン戦もベスメンじゃなかったのにw
602329

まじで誰も試合してたの知らなくてワロタw
602330

おいおいみんなサブ組を貶し過ぎだろ
選ばれし少数精鋭なのは変わりないんだから
602331

こんなやる気ねえ国もうマッチングしなくていいよ
金の無駄だ
602332

韓国でも2試合やるらしいし、当初からの予定通りなのかな
放送して欲しかった
602334

確かに招待してこれじゃ意味ないね。
602335

日程的にガーナ側も当然控え組なの分かって無い人がいるね
602336

ガーナの人どうしたんだろう?
ガーナは日本と試合なんてしてないよ

ガーナ対日本戦は無かった-
602337

※602327
「恨の文化」か?
生きづらそうやな。
602338

前田大然じゃなくて田川がスタメンなのは気になるところ
次の試合でスタメンなのかね?
602340

一昨年だったか北中米遠征でアメリカやメキシコと対戦した時も非公開だったよね。
あの時は一応親善試合なのに非公開だったけど、今回のは単にトレーニングマッチだったってだけなんじゃないの
602341

かめへんガーナ
602343

このメンバーでも快勝ってもうガーナが弱いだけだな
602344

ヤフコメは来てくれてありがとうみたいな
間抜けなコメント多くて それにイイネが沢山ついてて
くっそ笑ったわ
602345

普通に試合あること知ってたし、結果もTwitterで知ってた
放送や公式での発表がないのは親善試合ではなく練習試合だからって書いてるやん
お前ら文章もろくに読めないくせに文句ばっか言ってっからそんな情弱なんだろ
602346

橋岡またCBやらされたんかよ可哀想に
本人もCBやりたいって言ってた時も有ったが少なくとも五輪代表残るには控え組で右SBでもプレーしたいだろに
追加でCB、ボランチ1人ずつ呼んでやれや
602348

何でこんなことで罵声浴びせてくるんだろうw
いつもJFAのサイトチェックしてる俺も知らないんだから、普通のファンは知らないだろ
602349

ガーナなんかとやる意味ないよな
過去全敗のクセに上から目線の痴呆だらけ
602350

>>602344
ネトウ.ヨのくに海外に対して遜ってるア.ホの集まりだからな
何の練習にもならない雑.魚を送ってきてありがとうとかないわな
602351

過去全敗とか適当なこと言ってるやつはサッカー日本代表なんてどうでもいいやつだろ。
監督交代のゴタゴタ直後だったとはいえ、ロシアW杯前の親善試合でガーナに完敗したのは記憶に新しいはずなのに。
602352

>>602350
ネトウ.ヨのくに海外に対して遜ってる?何言ってんだ?www
602353

>>日本代表が気の毒だわ。ガーナを粉砕して自分達が強いチームだと思っているかもしれない。本大会の前にもっと強い相手とやった方がいい。

どっから湧いてくるんだ、この意味不明の自信は?

ガーナに対し、強豪国のイメージは欠片もない
アフリカ勢はW杯でさほど結果を残せていないし、リーグは壊滅的
アフリカ代表選手の多くは、欧州に有望株をさらわれた後の残りカス

近年の日本にとって、アフリカはむしろお得意様
602354

試合情報知ってたなら今からでも説明してやれば済むところを、マウント取って罵倒とか、小学生じゃないんだから。

ソースってガーナの記者のツイートかな?
「情弱」とか言って余計な自己顕示欲さえ発揮しなければ、よく知ってるねと素直に感心されたろうに。
602355

※602353
どう解釈したらそうなるんだ?
余計なお世話なのは確かだがそのコメントからガーナの自信を読み取れるお前の日本語力が心配だわ
602356

背景だけ観ると無観客でひっそりやったのかな
602357

>>602352
ネトウ.ヨさんちぃーす
602358

日本でもガーナでも放送はなかった、が事実だとしたらなかなか悲しい事実だな
602359

U-17なんだから弱いのは当たり前
602361

こういうことやね
強い相手とやれない国が強くなるわけない
602362

※602355
あのガーナ人のコメントは善意にも悪意にも解釈できると思う。俺も最初、あのガーナ人のコメントから日本を見下すような意識を感じたが、よく読めば日本を心配する意味にもとれる。
602363

これが最終テストになった奴いるんだろうな
602364

ここで、ネトウ.ヨとか言うてんのは流石に場違い
邪魔なだけだから控えてほしい
602365

放送されない練習試合ってたまにあるよね。
南アW杯の直前のジンバブエ戦とか。
602367

602353みたいな奴って全く知識が無いのか、ただの○鹿なのか・・・。
602368

ガーナ戦ってもともと2試合って話だったし、練習試合なら放送なくてもおかしくない
まあつべでやりゃ、登録数一気に上がったろうに、もったいないと思うのは分かるが、同接多すぎてさすがに落ちるでしょ
1000万人想定しないといけないし
602369

結果は非公開じゃないんだ?
どういう意図なのか
602370

試合がないとパフォーマンスをアピールできる機会もないので、
選手たちは別に苦にしてないのでは?
全員かは分からないが。
602371

あれ、いつやったのっ見逃した!?って思ったら、他の人もそうか。

橋岡はサイドで見たいけど古賀と場所替えとかやったんかな。
見せないって事は本番用の隠し球が混ざってるんかもなー。
602372

ガーナの連中はU23が弱いだけで日本が強いとは1ミリも思ってないようだな

まぁ金があるだけの小さい連中と見下してる相手に運動能力でも負けたなんて
理解の範疇を超えてるんだろうけど
602373

サブ同士で非公開の練習試合って代表じゃなくてもよくあるわな
双方にメリットあるんだからそんなおかしい話じゃない
602375

ガーナのプライドに嫌味言ってるコメントが多いけど、逆にガーナと2試合やって10−0で負けてみろよ
そういう奴ほどガーナ人が書いてるようなコメント書き込んでると思うわ
ガーナはアフリカの強豪国で日本とそんな差がある国じゃないんだから、この結果に悲観的、自虐的なコメ書き込んでもおかしくないだろ
602376

ガーナがちょっと気の毒だ
韓国ボコして自信取り戻そうな
602377

ガーナは次のオリンピック用に実質U-20な上に国内組だから
始めから実力差がありすぎた
JFAがマッチメイクを失敗した感じだな
って言ってもオリンピックに出られるチームが6月には来ないからこうなってるんだろうけど
602378

<ガーナの記者>
 ・初戦が終わって、「期待していた試合ではないな」みたいな感じで見切って、放送してリソースを無駄にする必要はない

記者ですらこの程度か。ガーナのような後進国じゃ知らんが、放送予定が直前にころころ変わるわけないだろ。
602379

自分達の代表が弱すぎて、日本は期待するほどの強化効果が得られないって指摘があるし、ガーナサッカーで書きこみしてる人らは結構しっかりした考えの人なのかね。
日本が強いって書きこみがないのはあれだけど、日本側の心配してるようなとこは良いと思う。
602380

単なる紅白戦の延長線上みたいな試合だし、
日本側からしたら試合形式の練習に近い話、
ガーナ側からしたら2~4歳年上を相手にする「兄弟対決」に近い負荷テストで、
どちらもそれなりの目的があって、スコア見る限りはどちらも目的は果たしたって感じよね。
602381

あまりガーナをサゲすぎるとこれから試合する方々が困るかも知れんぞ
602382

Jリーグ組はオルンガという化け物でアフリカ人に慣れているからな。ガーナ国内の無名の選手なんてたかが知れてるし最初から分かってたことだろう。
602383

うーん、これガーナのための練習試合だったんじゃないかな

日本側としては隠す意味が無い
イベントを滞りなくこなすこと自体が東京五輪のための実績作りの意味合いもあるし、事前に決まっていたなら予定発表くらいは有ってよさそうなもの

ボロ負けしたせいでガーナ国内からの突き上げが酷く成果無しでは帰れなくなったため
仮想韓国として日本のサブメンバーとの練習をガーナ側の要請で急遽組んだようにも見える

日本としても試す機会が増えて利害が一致したんだろうね
発表・報道が控えめなのはこれも一試合目大敗を受けてのガーナ側からの要望だったかもしれない
すべて勝手な妄想だから全然違うかもしれないけど

それにしてもサイト主さんもよくこの記事見つけてきたね
有能な主さんに感謝!
602384

602328
>控え中心のメンバーで結果残したことに不満がある奴がコメ欄にいて草

日本代表を貶すことしか頭にない連中だからね
602385

そもそも隠してすらいないと思うが。
代表内で紅白戦だってやってるけど、いちいちそれを放送はしないだろって話。
紅白戦の内容が伝えられるのってW杯本選直前のごく一部の期間くらいだよ
602386

602350
あんたネイティヴのニダさんか
その日本語もどきじゃ通じないぞ
602387

A代表でもそうだけどアフリカとやる意味ないんだよな
毎度毎度適当な面子を送り付けてくるだけじゃん
南米や中米とやり合ってる方が有意義だわ
602388

>>602375
ガーナのプライドに嫌味言ってるコメントが多いけど、逆にガーナと2試合やって10−0で負けてみろよ
そういう奴ほどガーナ人が書いてるようなコメント書き込んでると思うわ

ごめん、全く理解できない
602389

※602375

ほんとそれ。っていうか何気に名選手チラホラいるからな。ガーナって。
まぁ、ボアテング弟はドイツ選んじゃったけど。
古くはイエボアとかめっちゃ好きだったわぁ。

国民も自負とかあるだろ、近年の成績が振るわなくても。
602390

ガーナはもっとマシなメンバー連れてきてくれると思ったんだろうな。
結果論だが、ガーナU20の、しかも一軍でないチームと試合するなら、どっかの強豪大学チームの方がぜんぜん強かっただろうな。
602391

OAの居ないサブメンばかりで、1試合目よりはコンディションも日本対策も出来ていたであろうガーナに4-0なら、かなり良い結果だと思う。
願わくばこの後の韓国U24との試合ではコンディションの上がったガーナが韓国チームを粉砕して、日本U24の評価が上がり、逆に韓国U24が日本との比較で自信を無くしてくれる事を切に希望致します^_^
602392

OAの居ないサブメンばかりで、1試合目よりはコンディションも日本対策も出来ていたであろうガーナに4-0なら、かなり良い結果だと思う。
願わくばこの後の韓国U24との試合ではコンディションの上がったガーナが韓国チームを粉砕して、日本U24の評価が上がり、逆に韓国U24が日本との比較で自信を無くしてくれる事を切に希望致します^_^
602393

3軍で4点は妥当なところだな。フルA代表なら10点取れるのか試して欲しかった。
602395

てかさ、思うんだけど、日本の今の若者たちって、俺みたいなおっさんが知ってる日本代表じゃないんだよなぁ・・・

ホントに近年、日本のあらゆるスポーツが進化しまくってるよ

日本は柔道とマラソンと女子バレーだけと言われてた時代が懐かしいわ
602396

602388

自国が惨敗したら相手の強化にならなかったんじゃないかなって話じゃないの?
602397

なんで隠すんだ。
日向小次郎でも出たのかww
602398

やってた事すら知らなかったw
JFAはYouTubeのチャンネルを持ってるんだから
簡易のネット中継をすれば良かったのにな…
契約とかあったのかな?
602399

一番評価を落としたのは、ガーナ人のコメント力だ。
602400

これはマジで知らなかった
意図的に隠してたとしか思えん
602401

たまにマラソンのペースメーカーがダメダメでまったくペース作れないことあるけど、そんな感じの練習相手だったね
602402

控え組はスター選手いない方が思いっきりやれるのかもね、トゥーロンとかもそうだった(碧、三苫はいたけどまだそこまで注目されてなかった)
602403

ガーナ人ブチ切れるのは当然だな。
602404

食野は落ちたっぽいな。
ザイオン見たかったな。。。次でないっぽいよな。
602405

試合の1-2日後に控え組同士でこっそりTMなんてどこでもやってる
特に五輪前なんだから非公開で試したい戦術だって当然色々あるだろ
ボクちんに知らされなかったなんてゆるちぇなーい!みたいに憤ってるやつがちらほらいてウケる
602406

jJリーグタイムの最後に「今後のU24の予定」で出てたのでアチコチでチェックしててたど見つからず。日本のメディアは入れなかったのかな。
602407

普通に動画見れたけど 
ここの管理人とコメントしてる方々は頭バ.カチ.ョンですか?
602409

選手 「 夜遊びでも日本女子にゴール出来ないのに、頑張れる訳がない.. 」
602411

何これ意味不明。映像なしって事か?
602412

(ユニフォーム・スパイク準備万端)

え、聞いてないよ~
602413

これ橋岡落選の可能性高くなったな。
橋岡ってここまで右SBさせてもらってないよな。
むしろ菅原の当確の可能性が少し上がったか。
602415

監督的には板倉と中山は本番に向けての普段やってないポジションに慣れさすためだろ
602417

アンダーの日本代表はやけに強いイメージがある
25歳くらいから急に外国の選手の成長期が始まるのかな?
602418

ラモスが居たころの日本代表は酷かった。
602419

練習試合があったとは、知らなかった。
今回のスタメンは板倉などの一部の選手を除き、当落線上ということだろう。
次のジャマイカ戦を楽しみにしたい。
602421

>>602293
ロッテも明治もどちらもガーナ産のカカオを
使ってますよ。チョコレートそのものと
永遠に別れを告げないと嘘になります。
ぜひ実行してください。冗談抜きで。
602422

>>602378
いや、サッカーランキングでは日本がマウント取れるほどじゃない
日本もまだ後進国の仲間だから。
602423

602417
a. 単純に試合数が多い(年3~4大会くらいある)ので試行数が多い
b. クラブでレギュラーを掴んだ上手い選手は育成年代の大会に呼ばれなくなる

あくまで育成目的でガチの最強決定戦ではないから、
複数ある大会ごとにメンバーが全然違っていて強さにムラがあり、
かつその大会にちょうどマッチする強さの選手を送り込んでくるので
大会レベルを飛び越えた強さの選手は来ない、
という事情で、割と勝てたりする。

で、所詮育成年代の大会だから、勝った時は報道されるけど負けたときは報道されないので、
勝った時だけ記憶に残って「育成年代では勝てる」みたいな印象が強まる。

そういうカラクリですな。
602424

まあマジで金返せってレベルではあるわな。
タイトル戦前のスパーリングパートナーとして契約したのに、やってきたのはまるで調整してないヘロヘロのおっさん笑、みたいな話。
今後の契約を考えないといけないわ。
日本代表を倒せば満額、3点差以上での敗戦では交通費のみ、とか、毎回こんな『はいはい試合すりゃいいんでしょ』って態度で来られては困る。
飴と鞭で対戦相手のモチベーションを管理していかないと。協会は仕事しろ。スポンサーももっと怒れ。
602426

単純に日本が強くなってるだけ。 アフリカなんて過大評価され過ぎ。
602427

心配しなくても五輪前にスペインと試合やりますやんか(*^_^*)
意外と互角以上の勝負になるんじゃないかな。面白い試合になりそう。
日本が押し気味の試合になるのではないかと思う。
602429

いやスパーリングパートナーとしては良い結果でしょ
アフリカ系とマッチアップ出来て複数得点を決められた
特にFWにとっては点決められてるって感覚は大切だし
親善試合の勝利で変に調子に乗っちゃうようなのは元々代表に選ばれてないでしょ
ガッチガチに行って無得点終了のほうが大丈夫か感ある
602430

アフリカ4位って大したことないんだな
602431

もうここコメント欄閉鎖したら
602432

代表戦は連携と戦術確認が目的だろ?選手の個人のレベルアップの場じゃない
それに森保って相手によって戦術変えられるの?相手チームの選手も知らない奴が、だから連携と戦術確認ができれば良い、あまり実力が離れすぎてると確認もできない日本Aとやった時みたいに
602433

ガーナサッカー協会がYouTubeにハイライト動画あげてるよ
GFAアカウント探してみて
602434

アフリカン特有の間合いやスピード、フィジカルを国際試合経験の無い選手に積ませるのも必要だし、決して意味ないとは思わないわ。
602435

あれ?勘違いかもだけど
確か3日くらい前までどっかのテレビ番組表にあって
でも急に消えたんだよな
確かに昨日の19時くらいからって
でもだから表から消えたし実際に放送もなかったし
あれは1戦目の再放送予定だったのかな?
なんて思ってたんだけど結局何だったのかな…
602437

相手のレベル云々よりは、アフリカ人を体感出来たことを良しとするべきなのか。

ガーナが弱かったせいで日本の実力が計れなかった。大会が始まるまでのスカウティングが本当に大事になるね。
602438

1.5軍と2軍の間くらいかな?
板倉は選ばれるだろうし、森保なら中山も呼びそう。
602440

マッチアップしたタイミングの問題だったりするのかな?
むかしトーゴ戦だかで、予選通過しそうだからマッチアップしたけど、その後敗退して来日メンバーはやる気のない2軍、なんて事あったなと思い出した。
602442

>>602436

W杯ベスト8まで行った事もあり、アフリカネーションズカップでも優勝回数上位の国を、古豪じゃないって?

小学生みたいな文章で長文書く奴ってこういうニワ鹿阿呆が多いよねw
602445

最後のコメントごもっともだな。
堂安とか、絶対に調子に乗ってるし。
602450

もしU24南アフリカにオルンガとかルカクみたいなのがいるんなら今回のガーナ戦は意味なかったな。
選手達はまぁ分かってるよね。リーグ戦でそれを実際に体感してる選手もいるし。
602451

何でそこで急に堂安が出てくるの?
堂安がただの親善試合で調子に乗る訳ないだろ
602452

練習試合であれば、代表に呼ばれてないJ選抜とやってくれないかな
イニエスタとかいたら反則だけど
602453

いい加減アニメとか代表戦とか普通にユーチューブで流せないのかね?
なんでテレビ使わなあかんねん
602454

ガーナ監督
「日本代表は名前も知らない、ウイングが早いのは知ってる」
「南アフリカは規律が取れていてもっとすごい」
「アフリカが全部ガーナみたいに思わない事だ」

サービス精神ありあまる監督であった。
602455

>>602453
代表戦はTverでも中継することが多いぞ
普通にスマホで見れる
602472

ハイライト動画見れなくなってるし、GFAでこの試合のハイライトはなくね?
見たかったなぁ
誰が選出されるかチェックしてるから尚更
602480

今の情勢で試合形式の練習試合の相手を探すのも面倒だから、まだ日本に居てちょうどよかったんでは。

相手の強度のテストというより日本の連携を高めるとか、仲間の癖を確認するには試合形式で本番風でないと出ない癖もあるから良いんでは。
602507

こんだけコメあるのに誰も触れないハヴァシとイタカルアで笑っちまった
おじさん達もたまには肩の力抜いたら
602514

蹴られてるシーン地味にやばくない?
韓国だったらみんなブチ切れてるだろうになんで誰も触れてないんだ
602516

あれは映像見たけど個人的にはちょっと判断が難しいと思ったから黙ってた
接触にキレてダウンへの追撃で蹴ってるようにも見えるけれど、体でブロックしたボールだけを下から狙って弾き出そうとしたようにも見える(足を振りぬかず、すぐに引き戻している)
誰だか忘れたけど、ボールボーイを蹴る振りをしたら出場停止になった人の所作に似てると思ったからとりあえず様子見してた
602523

結局ガーナと戦っても日本が強いんだがそうじゃないんだかが分からなかった。
ガーナ監督が言った言葉は負け惜しみかもしれないが、それでもこの試合感覚でやられたら面食らう可能性もあるので、どうなんでしょうねえ?

602534

>>602514
動画リンク付いたのが遅いから見てる人少ないんじゃね?
コメントの大部分は動画見れないうちに書かれたものだし
602585

前回の試合でも調子に乗るな云々言ってるやついたな
自分が調子に乗るタイプだからそういう発想になるんだろうけどさ
今の代表でそんなタイプの選手は皆無だと思うぞ
いつの時代の話をしているんだろうね
602593

>>602357
何も理解できず日々「ネトウ●」と書き込み続ける悲しい存在
602613

FIFAランクにアンダー世代の試合って影響するの?
602614

韓国相手なら勝てるよ、韓国選で自信を取り戻せ。頑張れ。
602776

相手がヌルいからまたA代表と試合しろとかいうやついるけど、わかってねーなー
いくら弱くてもアフリカ相手とやるから対南アフリカの練習になるのに
同じ日本人でやったって意味はない、学べりことなんざ知れてる
ていうかAとやりたきゃ勝手にやればいい
603307

で、今回の強化試合で日本の課題とやらはたくさんでてきたのかい?
603308

このガーナ代表ならJ1の最下位チームか下手したら大学のサッカークラブにも負けそうだな
604291

ジャマイカ戦のテレビ放送の途中で大迫が元気有りませんねってアナウンサーが言ってたのが気になるんだよ。この練習試合でザイオンが先発GKで出てフル出場したのか、後半に大迫が起用されたのかは解りませんが、僕が見た6分程度の動画の中でザイオンが厳しいコースにきたシュートをパンチングで防ぐシーンがあったのですが、大迫や沖では防げなかったんじゃないかと思われるシュートでした。多分、ジャマイカ戦の後半は当初の予定では大迫だったんだと思いますが、大迫ではなくザイオンが抜擢されることになった要因がこのパンチングだった様な気がする。そう考えれば、ジャマイカ戦の後半で、ベンチにいた大迫が元気がなかったというのも納得です。







ブルーロック(27) ブルーロック(27)


Ads by amazon
サッカーダイジェスト 2024年1月号 2023 J1 LEAGUE ヴィッセル神戸 優勝記念号
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/21 号 高校サッカー 名鑑 エル・ゴラッソ 特別編集
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
GIFTED それでも前を向く
GIANT KILLING(62) アオアシ (33)
最新記事
外国人「三笘頼みすぎる」三笘薫、決勝ゴールが神セーブで幻になるも現地ブライトンサポは高評価!【海外の反応】
外国人「やりたい放題だ」久保建英、1ゴール1アシスト!3得点に絡む大活躍でMOM選出!現地サポが絶賛!【海外の反応】
アメリカ人「大谷翔平かと..」メッシがTIME誌の2023年アスリート王で論争に!「大谷はあまり人気がない野球のW杯(WBC)以外に何をした?」【海外の反応】
外国人「アジアのビッグクラブだから」横浜新監督に元豪代表キューウェルが最有力!セルティックサポと豪州人から賛否両論の声!【海外の反応】
外国人「日本代表は強いから..」遠藤航、アジア杯で最大10試合欠場する可能性を知った現地リバプールサポが焦る!【海外の反応】
外国人「震えているよ」日本代表メンバー発表!史上初元旦開催の対戦相手タイ人サポは戦々恐々!【海外の反応】
外国人「感心したよ」遠藤航、先発で完封勝利に貢献!現地リバプールサポから称賛殺到!(シェフィールドU戦)【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR