ミャンマー代表を率いるアントワーヌ・ジョン・パウル・ヘイ監督が、日本代表戦後にコメントを残した。
28日に行われたワールドカップ(W杯)アジア2次予選、日本対ミャンマーは日本が大迫勇也の5ゴールなどで10-0と大勝した。
敗れたミャンマーは、これで6試合消化の勝ち点6で変わらず4位。試合後、日本戦を振り返った指揮官は「最初から日本は格上だとわかっていたので、驚きではないです。チームと選手は良い体験をして学べました。これまで7カ月間試合が出来ず、数週間の練習でできる限りを尽くしました。それでも、アジアのベストのチームとの対戦は難しかった。もちろん大敗ですが、それに勝る経験ができました」と、敗戦を糧にする姿勢を強調。母国が政情不安の中、何人かの主力が起用できなかった点については、言い訳をせずに前を向いた。
「日本とミャンマーの実力差は見た通り、確固たるものです。どの選手がいたかいないかは全く関係ないですよ。そういう内容になることは予測できましたし、7カ月試合がなくて短い練習の中でベストを尽くし、ベストの選手を揃えて試合に臨みました。当たり前の結果なので、特段コメントすることはないです。今日の結果には誰がいたかなどはまったく関係ないですからね」
ミャンマーはこの後、6月11日にキルギス代表と、同15日にタジキスタン代表とのW杯予選を戦う。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d66ea37d515dd2c87dd2b232ccb05847209a48328日に行われたワールドカップ(W杯)アジア2次予選、日本対ミャンマーは日本が大迫勇也の5ゴールなどで10-0と大勝した。
敗れたミャンマーは、これで6試合消化の勝ち点6で変わらず4位。試合後、日本戦を振り返った指揮官は「最初から日本は格上だとわかっていたので、驚きではないです。チームと選手は良い体験をして学べました。これまで7カ月間試合が出来ず、数週間の練習でできる限りを尽くしました。それでも、アジアのベストのチームとの対戦は難しかった。もちろん大敗ですが、それに勝る経験ができました」と、敗戦を糧にする姿勢を強調。母国が政情不安の中、何人かの主力が起用できなかった点については、言い訳をせずに前を向いた。
「日本とミャンマーの実力差は見た通り、確固たるものです。どの選手がいたかいないかは全く関係ないですよ。そういう内容になることは予測できましたし、7カ月試合がなくて短い練習の中でベストを尽くし、ベストの選手を揃えて試合に臨みました。当たり前の結果なので、特段コメントすることはないです。今日の結果には誰がいたかなどはまったく関係ないですからね」
ミャンマーはこの後、6月11日にキルギス代表と、同15日にタジキスタン代表とのW杯予選を戦う。

【ハイライト動画(YOUTUBE)】
コメント欄などから海外の反応をまとめました
<ウズベキスタン>
・なんてこった 😯 これはプレイステーションのようだ 😯😯😯😯
<マレーシア>
・サッカーかな、それともフットサルかな..🤔🤔🤔
<ベトナム>
・ハーフタイムに入って、最終スコアは8-0だと予想してた人がいたけど、8点では足りなかったな 🤣
<インドネシア>
・ワオ、大差だな・・・5点差ぐらいで日本が勝つかもと思っていたが・・・ミャンマーだけでなく、インドネシア、マレーシア、タイ、ベトナム、他のチームも負けるだろうな
<インドネシア>
・チートでも使ったのか??
<バングラデシュ>
・アハハ!!可哀想なミャンマー!🤣 ところで日本、おめでとう!🥰バングラデシュから愛を! 🇧🇩🇯🇵
<インド>
・なぜなんだ、日本...なぜだ😭
・ミャンマー「Yamete kudasai」笑
<インド>
・日本は止められないな...インド🇮🇳でも同じ結果になるだろうな...日本の方が遥かに強いから
<ベトナム>
・日本は他とは全然違うわ
<ミャンマー>
・日本のなんてパフォーマンスだ、もの凄い 🥳
<インドネシア>
・ミャンマーはどうしたんだ?こんな大敗するほど弱くないと思ったが?
<ミャンマー>
・U21の選手の1人が軍事政府に殺害されて、フル代表のカウン・シトゥ(FW)は逮捕されたんだ
<ミャンマー>
・ミャンマーから日本に感謝の言葉を送るよ
<ミャンマー>
・この代表チームに屈辱的な敗北を味わさせてくれてありがとう、日本。ミャンマーサッカー協会は○ね。
<ミャンマー>
・まず最初に日本に勝利おめでとうと言いたい。それからこの敗者の代表チームはミャンマーの代表ではないから。
<ミャンマー>
・ミャンマー市民としては、この結果に満足してるよ!日本はもっとゴールに向けてシュートを打つべきだったね
<ミャンマー>
◆日本、この選手達を倒してくれてありがとう。この選手達はミャンマー人の代表ではない。ミャンマー国軍の支配下にあり、俺らは彼らを応援してないから🇵🇯🇵🇯🇵😘😘😍😍😍
<マレーシア>
・この選手達は全員がプロサッカー選手なの?ミャンマーの選手が置かれてる状況について教えてくれ
<ミャンマー>
◆このミャンマー代表の選手達はミャンマー市民から嫌われている。殺人をする軍を支持してるからね。
<ミャンマー>
・ありがとう、日本 👏 軍事政権は殺人集団だから俺らは毎日泣いているよ
<ミャンマー>
・ミャンマーのGKピャエ・リアン・アウンはW杯予選の日本戦で「3本指」を示しめした #尊敬 #人権

試合前、会場周辺にはミャンマー国籍の人々約70人が集まり、ミャンマー国内で起きている国軍のクーデターへの抗議活動を行った。
国歌斉唱時には、控えの選手1人が、軍への抵抗を込めた「3本の指を掲げるポーズ」をとった。指にはメッセージも書かれていた。
ヘイ監督はこれらについて「(3本指のポーズは)気がつかなかった。見ていないのでコメントはできない」「どういう理由でスタジアムに集まっていたのか分からない。私たちはサッカーに集中する立場にある。政治的な立場はとらない」などと、政治情勢についてのコメントは避けた。
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202105280001393.html国歌斉唱時には、控えの選手1人が、軍への抵抗を込めた「3本の指を掲げるポーズ」をとった。指にはメッセージも書かれていた。
ヘイ監督はこれらについて「(3本指のポーズは)気がつかなかった。見ていないのでコメントはできない」「どういう理由でスタジアムに集まっていたのか分からない。私たちはサッカーに集中する立場にある。政治的な立場はとらない」などと、政治情勢についてのコメントは避けた。
<ミャンマー>
・ミャンマー代表が試合をする度に俺は応援してたが、人生で初めてもっと酷い敗戦が相応しいと思ったわ。無慈悲な(ミャンマー国軍が設置した)国家統治評議会が毎日仲間のサッカー選手、教師、生徒、俳優、女優、公務員を逮捕して殺害してる事実を無視してよくも日本に行けるな。正直なところ、20-0で負けて欲しかったわ。日本代表、おめでとう。
<ミャンマー>
・日本は10ゴール奪ってミャンマーの人々を応援 👏👏👏😁 でも日本のゴールキーパーが見られなかったのは残念だ😁
<ミャンマー>
・ミャンマーが日本と対戦したら難しい試合になるは分かっている。日本は本当に強いチームだからね。アジア最強だと言える。ミャンマーは勝てなかったが感謝してるよ。困難な状況下で全力を尽くしてくれたらからね。良くやった、ミャンマー👊🏻😊🇲🇲
<ミャンマー>
・日本、ありがとう。ミャンマー人はうちを代表してないミャンマー代表を応援しない。アウン・トゥを含めたほとんどの有名選手は代表を拒否してる。
※アウン・トゥはタイのブリーラム・ユナイテッドFCに所属する選手
<ネパール>
・これは序章だ、オーストラリア対ネパールがもうすぐある 😏
<シリア>
・アジアの弱小チームの復讐を果たすためにシリア代表が日本代表と対戦することを願うよ🇸🇾❤️🔥🔥
※シリア代表はアジア二次予選全勝です
<キルギス>
・アハハハ、日本がキルギスにどのように負けるか見てみよう 🇰🇬🇯🇵
<メキシコ>
・俺はメキシコ人だけど 🇲🇽 日本がモンゴル相手に14ゴール奪ったのを見たよ。モンゴルが弱いチームなのではない、日本が本当に強いんだ。確実にW杯に出場するだろう。
<ヨルダン>
・馬鹿げてる!AFC(アジアサッカー連盟)はいつまでこのような弱小チームを予選に入れるんだよ
<メキシコ>
・これは伝説の日本のイナズマイレブンですか?
<オーストラリア>
・オーストラリア 31-0 アメリカ領サモアほどではないね
<ミャンマー>
・日本はアジア最強なのだから、もっとゴールを奪うべきだよ
<ベトナム>
❐違うぞ!韓国がアジア最強だ!
<ミャンマー>
・日本代表のメンバーは韓国代表メンバーよりも強いぞ
<ベトナム>
❐韓国にはソン・フンミン、ク・ジャチョル(※代表引退済)、キム・シンウク、ファン・ヒチャンがいる...
<ミャンマー>
・知ってるよ。ソン・フンミンが好きでファン・ウィジョ/イ・ヨンや他にも優秀な選手がいる。日本代表はほとんどの選手が欧州でプレーしてるからね。
<ベトナム>
・日本はアジアカップを4度優勝、韓国は61年間優勝してない
<ヨルダン>
・カタールが日本に勝ったのだから、カタールが最強だろ 🤷🏻♂️
<インド>
・これだから日本🇯🇵⚽がアジア最強なんだよ。アジアで日本、韓国、イランだけが南米や欧州の強豪と張り合える唯一のチームだわ。
<ベトナム>
・ミャンマーは東南アジアのキングだと言っていた奴ら 😂😂😂
<タイ>
・Jリーグは弱すぎる、日本代表は簡単に倒せると言っていたベトナム人を数多く見たぞ
※Jリーグで活躍するタイ人選手をsageるために日本サッカーを叩いているようです
<インドネシア>
・日本 22-0 ベトナム 😆😆
<ベトナム>
・今は日本がアジアナンバーワンだ
・日本はアジアの誇りだ🔥💯
<ウクライナ>
・日本を心から尊敬、最終予選でも頑張ってくれ
<インド>
・日本の見事なサッカーだ。インドから愛と尊敬の念を抱いているよ。近い将来、アジアからワールドカップ優勝候補になるチームが現れて欲しいね。

オススメのサイトの最新記事
Comments
599093
割と近い未来、日本はサッカー強豪国になれそう。
国民性なのか、世代交代と共に戦術面で積み上げができていて、隙がないのよね。
日本人監督も組織サッカーの日本に合っているように思う。
国民性なのか、世代交代と共に戦術面で積み上げができていて、隙がないのよね。
日本人監督も組織サッカーの日本に合っているように思う。
599094
ミャンマーの情勢が早く鎮静化することを
日本も昔は弱小だったんだ
アジアの底上げにつながったらサッカーはもっと面白くなるから
がんばってほしいね
日本も頑張らないとだけども
日本も昔は弱小だったんだ
アジアの底上げにつながったらサッカーはもっと面白くなるから
がんばってほしいね
日本も頑張らないとだけども
599095
ドイツの世代別代表に呼ばれたアペルカンプが話題だけど、単純にまだあのレベルじゃ日本代表は厳しい位良い意味で日本は強くなった。
599097
<ヨルダン>
・カタールが日本に勝ったのだから、カタールが最強だろ
↑
その時より日本代表はパワーアップしてるからね
今 カタールと対戦したら普通に勝てる
カタールにリベンジしたいがカタールは開催国で最終予選に進出しないから対戦出来なくて残念。
・カタールが日本に勝ったのだから、カタールが最強だろ
↑
その時より日本代表はパワーアップしてるからね
今 カタールと対戦したら普通に勝てる
カタールにリベンジしたいがカタールは開催国で最終予選に進出しないから対戦出来なくて残念。
599098
<ベトナム>
❐違うぞ!韓国がアジア最強だ!
↑
ないな~・ 韓国って もうサッカーも終わった国。
今後 ずっと弱いままだと思う
そういうのは なんとなく感覚で分かる
もうスター選手は出てこないでしょ
❐違うぞ!韓国がアジア最強だ!
↑
ないな~・ 韓国って もうサッカーも終わった国。
今後 ずっと弱いままだと思う
そういうのは なんとなく感覚で分かる
もうスター選手は出てこないでしょ
599099
板倉がエールの年間最優秀選手の最終選考の20人に残ったけど
これ凄いよね。
今までの日本は攻撃の選手に人材が偏ってたけど今は寧ろ
守備の人材に人材が溢れてる。
これ凄いよね。
今までの日本は攻撃の選手に人材が偏ってたけど今は寧ろ
守備の人材に人材が溢れてる。
599100
親がサッカー教えられる世代になったのかユースの指導力が上がったのか
日本とアジアの差は開くばかり
まともにビルドアップすらできなかった韓国ボコったのが象徴的
日本とアジアの差は開くばかり
まともにビルドアップすらできなかった韓国ボコったのが象徴的
599101
韓国は北朝鮮が二次予選を辞退して勝ち点が見直され
やっと混戦状態で一位な事実を受け入れるべき。
日本に負けた時に散々「ウィジョとソンが居なかった」とか
言ってたけど、二次予選で日本よりも格下の国相手にその面々が居てこの有り様。
やっと混戦状態で一位な事実を受け入れるべき。
日本に負けた時に散々「ウィジョとソンが居なかった」とか
言ってたけど、二次予選で日本よりも格下の国相手にその面々が居てこの有り様。
599102
現アジアカップ王者がアジア最強、って言われたら反論できん。だからこそアジアカップは優勝せなあかん。
599103
最近トルシエの本(07年出版)と宮本の本(10年出版)を読んだんだけど、その内容から今の代表を見ると、この10年で本当に強くなったと思う。
宮本の本で「今の欧州組は長谷部・松井・本田・森本しかいないが、欧州組がもっと増えて、欧州で集まって親善試合ができるようになれば…」と書いてあったけど現実になったし。今の選手層の厚さには頼もしさを感じる。
宮本の本で「今の欧州組は長谷部・松井・本田・森本しかいないが、欧州組がもっと増えて、欧州で集まって親善試合ができるようになれば…」と書いてあったけど現実になったし。今の選手層の厚さには頼もしさを感じる。
599105
ミャンマ「今、サッカーの練習どころじゃねーよ!」
とか言ったとか言わなかったとかw
とか言ったとか言わなかったとかw
599106
雑魚専勝率が高い森保サッカーは実際にカタールと戦わないと分からない
599107
俺の中のサッカーファンの低民度アジア3強
韓国、イラン、ベトナム
こいつら負けても認めないし、相手選手のSNS荒らすし、最悪の国民性だよ。
韓国、イラン、ベトナム
こいつら負けても認めないし、相手選手のSNS荒らすし、最悪の国民性だよ。
599108
韓国サッカーは国内リーグ戦どうにかせんと
野球もそうだけどコロナ終息しても客足はもう戻らんだろあれ
未だに国威発揚意識して韓国代表は熱狂的に応援する
だが子供にはスポーツをやらせないのが今の韓国の親なんだと
学業成績優先で留学させた国に就職させそこに家族ごと移住
こんな寄生虫根性丸出しな流れが指南されてるくらいなんだから先細る一方だよ
野球もそうだけどコロナ終息しても客足はもう戻らんだろあれ
未だに国威発揚意識して韓国代表は熱狂的に応援する
だが子供にはスポーツをやらせないのが今の韓国の親なんだと
学業成績優先で留学させた国に就職させそこに家族ごと移住
こんな寄生虫根性丸出しな流れが指南されてるくらいなんだから先細る一方だよ
599109
誰かが居なかったとか
状況が悪かったとか
今なら勝てるとか
そんな言い訳言ってたら何時まで経っても強くなれたい
状況が悪かったとか
今なら勝てるとか
そんな言い訳言ってたら何時まで経っても強くなれたい
599110
wikiでお勉強してきたけど、ミャンマーってのは9つの民族がいるってんだから、そりゃあ大変かもな。意外と国土が広くて驚いた。
アウンサン・スーチーって人の顔と名前はニュースで知ってる人が多いと思うが、彼女の父親であるアウンサンの日本名は、面田 紋次(おもた もんじ)と言うそうだ。太平洋戦争中の日本軍は彼とともにイギリス軍を駆逐したらしい。
アウンサン・スーチーって人の顔と名前はニュースで知ってる人が多いと思うが、彼女の父親であるアウンサンの日本名は、面田 紋次(おもた もんじ)と言うそうだ。太平洋戦争中の日本軍は彼とともにイギリス軍を駆逐したらしい。
599111
ベトナム人ってタイとのライバル意識からタイと仲の良い日本を嫌ってる人がめっちゃ多いけど日本は信じられないレベルの援助をベトナムに何十年もしててそのお陰で生活出来てるって言っても過言じゃないのを彼らも知ってるってのが余計怖い
最近経済で成り上がった東アジアの2カ国も同じように日本の援助のお陰なのに国家がそれを隠蔽してたのとはまた違う怖さ
最近経済で成り上がった東アジアの2カ国も同じように日本の援助のお陰なのに国家がそれを隠蔽してたのとはまた違う怖さ
599112
ミャンマー代表も命の危機を感じて試合やってたからあまり責めないでやってくれ
599113
結局今どれだけ戦おうが同じ
南野はレベル上がってくるとアジア杯のように結構ロストして質の低いプレーするんだろし大迫も得点できなくなるでしょ
鎌田の上手さが逆に目立つようになって伊東や遠藤、大迫のゴール以外のありがたみがわかる展開になってくると思う
久保がマジョルカのようにできるなら、この前のアルゼンチン戦のように苦しい時に持ち上がってくれて不利をリセットしてくれたりもするだろう
前の選手は相対的にめっちゃレベル下がったけど後ろは過去最強でその分こっちのポゼッションはめっちゃ上がってるのは確か
前のプレスもかなりいくようになったんだけど結局レベル上がると強度不足で軽くプレス回避されるだろう
南野がこの前プレミアでやられてたような、サイドバックが独立でプレス回避してスルーパス狙ってくるような相手と当たってない
この時期の代表は面白くないな
南野はレベル上がってくるとアジア杯のように結構ロストして質の低いプレーするんだろし大迫も得点できなくなるでしょ
鎌田の上手さが逆に目立つようになって伊東や遠藤、大迫のゴール以外のありがたみがわかる展開になってくると思う
久保がマジョルカのようにできるなら、この前のアルゼンチン戦のように苦しい時に持ち上がってくれて不利をリセットしてくれたりもするだろう
前の選手は相対的にめっちゃレベル下がったけど後ろは過去最強でその分こっちのポゼッションはめっちゃ上がってるのは確か
前のプレスもかなりいくようになったんだけど結局レベル上がると強度不足で軽くプレス回避されるだろう
南野がこの前プレミアでやられてたような、サイドバックが独立でプレス回避してスルーパス狙ってくるような相手と当たってない
この時期の代表は面白くないな
599114
数年前からアジアカップの為金掛けて
帰化させまくりの強化してきたカタールが
W杯が終わって一度チームリセットした
日本に決勝で勝ったからって調子に乗るなよな
今やったら余裕で日本は勝てるわ
つーか今のカタールはチームとしてピーク越えてるし、弱点も相当ばれて
勝てなくなってるのが今の現状だしな
帰化させまくりの強化してきたカタールが
W杯が終わって一度チームリセットした
日本に決勝で勝ったからって調子に乗るなよな
今やったら余裕で日本は勝てるわ
つーか今のカタールはチームとしてピーク越えてるし、弱点も相当ばれて
勝てなくなってるのが今の現状だしな
599115
いやいや、忘れがちだけど、ベトナムだって共産党独裁政権だからさ
元から、言うなれば、あっち側の怖さ、ってヤツは全開でしょよ
で、今、ミャンマーが、そっち側に行っちゃうのか?、の状態だわな
元から、言うなれば、あっち側の怖さ、ってヤツは全開でしょよ
で、今、ミャンマーが、そっち側に行っちゃうのか?、の状態だわな
599116
この監督さん試合前試合後のコメントが完璧だなぁ。悔しい気持ちは当然あるだろうに
ミャンマー強くなりそう
ミャンマー強くなりそう
599117
そりゃサッカーどころじゃねぇわな
599118
CBから縦パスが通るしそこから始まる距離感短いワンタッチでのリズムの良いパスの崩しが他の強豪にも出来る様になれば日本はW杯で勝てるだろう
しかしまあ、長友とか川島みたいな選手使いながらよくも俺たちのサッカーなんてやろうとしたと昨日の試合見ながらふと思ったわ
しかしまあ、長友とか川島みたいな選手使いながらよくも俺たちのサッカーなんてやろうとしたと昨日の試合見ながらふと思ったわ
599119
ミャンマーの国民のみなさんが安心して暮らせる状態が早くきますように
そして日本代表と戦ったミャンマーの選手のみなさんもお疲れ様です
自国民家から応援されないで国を背負って戦うのはさぞや精神的に大変だったでしょう
あなた方は立派なミャンマーの代表ですよ
お互い強くなってまた試合をしましょう
そして日本代表と戦ったミャンマーの選手のみなさんもお疲れ様です
自国民家から応援されないで国を背負って戦うのはさぞや精神的に大変だったでしょう
あなた方は立派なミャンマーの代表ですよ
お互い強くなってまた試合をしましょう
599120
そりゃあ最初から攻撃しようとしないんだからサンドバッグと同じで、怖さが全く無い
どうせ負けならもっと上げて試合すれば良いのに、と思う
どうせ負けならもっと上げて試合すれば良いのに、と思う
599121
まぁどうだっていいが、
肝心の欧州南米を倒さないとな(笑)
加藤が負けようがどうでもいいw
ミャンマー🇲🇲頑張れ👍
じぇずーじぇばれ!
肝心の欧州南米を倒さないとな(笑)
加藤が負けようがどうでもいいw
ミャンマー🇲🇲頑張れ👍
じぇずーじぇばれ!
599122
短い距離感でテンポ良いワンタッチパスはアジアでもカウンターの餌食ですよ
短い距離感→スペース狭いプレー難易度高い→守備は網を狭められるので守備しやすい→負のサイクルですよ
狭いスペースでプレーできる選手とみんなでわざと狭くするのは意味が違うのですよ
短い距離感→スペース狭いプレー難易度高い→守備は網を狭められるので守備しやすい→負のサイクルですよ
狭いスペースでプレーできる選手とみんなでわざと狭くするのは意味が違うのですよ
599123
くっそどうでもいい国にアジアと一括にされるのうざい
日本は、日本かそうでないか、しかないから
日本は、日本かそうでないか、しかないから
599124
旧4強:日本、韓国、イラン、豪州
新2強:日本、カタール
、、、、、、少し下にイラン
、、、、、、その下にイラク、UAE、豪州、韓国、ウズベキスタン、北朝鮮
って感じかな。
新2強:日本、カタール
、、、、、、少し下にイラン
、、、、、、その下にイラク、UAE、豪州、韓国、ウズベキスタン、北朝鮮
って感じかな。
599125
正直、この時期ミャンマーはサッカーやってる場合じゃないだろ
599126
日本やJリーグを利用して、東南アジア同士で喧嘩してるんだな
日本の焼きu豚みたいなやつらだ
日本の焼きu豚みたいなやつらだ
599127
ミャンマーの選手は銃を突きつけられて日本に来たわけじゃあないだろう。
軍人政権下、大変な状況ではあったがミャンマーを代表して試合を行ってくれた選手に敬意を
軍人政権下、大変な状況ではあったがミャンマーを代表して試合を行ってくれた選手に敬意を
599128
※599124
イランは二次予選敗退の危機だぞ。今3位で残り全勝が必要な上、予選で強みを発揮してきたテヘラン高地アドバンテージがコロナ下での集中開催で消されたのでマジでピンチ。
というか今までもアジアカップで強いとは言えなかった(8強止まりが多かった)ので、ここで2次予選敗退するなら高地アドバンテージの化けの皮がはがれたのだとも言える。
イランは二次予選敗退の危機だぞ。今3位で残り全勝が必要な上、予選で強みを発揮してきたテヘラン高地アドバンテージがコロナ下での集中開催で消されたのでマジでピンチ。
というか今までもアジアカップで強いとは言えなかった(8強止まりが多かった)ので、ここで2次予選敗退するなら高地アドバンテージの化けの皮がはがれたのだとも言える。
599129
>ミャンマー人から感謝の声も!
めっちゃ政治的な理由で言ってるだけで全然嬉しくねえよ
モンゴルの時とは意味が違いすぎてモンゴルに失礼だ
めっちゃ政治的な理由で言ってるだけで全然嬉しくねえよ
モンゴルの時とは意味が違いすぎてモンゴルに失礼だ
599130
反抗の方法には二通りあって、一つは拒絶すること、一つは内部から変えること
今回の代表選手だって後者を取っている人もたくさんいるだろうに、これを叩いているミャンマー人はずいぶんと短絡的だな
今回の代表選手だって後者を取っている人もたくさんいるだろうに、これを叩いているミャンマー人はずいぶんと短絡的だな
599131
2試合連続二桁とか流石に異常だし次から予選方式変えてくれよ
599132
ベトナム人にも成り済ましてる朝鮮人なのか知らんが奴ら犯罪率もお互い高いし似たもの同士だから気が合うのかなw
代表監督が朝鮮人なのもあるけど
サッカー以外でもベトナムなんてもう悪い印象しかないわ
代表監督が朝鮮人なのもあるけど
サッカー以外でもベトナムなんてもう悪い印象しかないわ
599133
<ベトナム>
❐韓国にはソン・フンミン、ク・ジャチョル(※代表引退済)、キム・シンウク、ファン・ヒチャンがいる...
サッカーを個人競技だと勘違いして、トップレベルで数字を出す役割を担っている選手一人を以って自分たちの方が格上と余裕かましてた結果、日本との代表チームや全体のレベルの差ががちょっとやそっとじゃ埋めがたいほど開いてしまったのが、他ならぬ韓国なんだけどね
ベトナム君も彼らと同じ轍を踏まないようにな。
❐韓国にはソン・フンミン、ク・ジャチョル(※代表引退済)、キム・シンウク、ファン・ヒチャンがいる...
サッカーを個人競技だと勘違いして、トップレベルで数字を出す役割を担っている選手一人を以って自分たちの方が格上と余裕かましてた結果、日本との代表チームや全体のレベルの差ががちょっとやそっとじゃ埋めがたいほど開いてしまったのが、他ならぬ韓国なんだけどね
ベトナム君も彼らと同じ轍を踏まないようにな。
599134
今なら余裕で勝てるキリ!
ダサすぎw勝手から言えよ
ダサすぎw勝手から言えよ
599135
U21の選手が軍に殺されて、国歌斉唱でジェスチャーまでしてるのに軍のチームなの?
ミャンマー人にとっては世界に向けた人権アピールじゃないってこと?
ようわからんから詳しい人教えてくれ
ミャンマー人にとっては世界に向けた人権アピールじゃないってこと?
ようわからんから詳しい人教えてくれ
599136
599111
だから日本で犯罪しまくりなのかw笑えねぇ
だから日本で犯罪しまくりなのかw笑えねぇ
599137
アジアで日本と対等に戦えるのは中東の笛だけよ…
599138
ミャンマー軍のメンツを潰したいなら、
ミャンマー軍の後ろで糸引いてる中国の、中国代表をボコったほうが良くない?
ミャンマー軍の後ろで糸引いてる中国の、中国代表をボコったほうが良くない?
599139
よく考えたら日本以外のアジアってサッカーも含めたらまともな国一つもないなw
599140
5連勝とはいえフィリピンやモルディブ相手に1点差でようやく勝ったシリアがなぜそこまでドヤってるのか謎
599141
ミャンマーのコメント、さつ伐とし過ぎでしょ
599142
個人的に代表を辞退するとかはもちろん自由だし、辞退に意味が無いとは言わないが、辞退しない選手を叩くのは違うだろ。
599143
ベトナムがタイと仲良い日本下げて韓国人上げしてるけど、ベトナムは東南アジアの中でもちょっと異質。駐在してたやつから現地民にさまざまな嫌がらせされたりてのも聞いたし、恨みや反感覚えたら徹底的に復讐するっていう粘着質な国民性があるから韓国とも相性いいのかもね。あと、サムスンが幅を利かせてるから日本よりも韓国のほうが人気あるってのも背景にある。
599144
まぁシリアも国内情勢を考えたら大したもんだけどな。
日本では報道されなくなったが、ISに破壊された街はまだめちゃくちゃだろうし、反政府軍とシリア政府の小競り合いも完全には終結してないだろうからな。
日本では報道されなくなったが、ISに破壊された街はまだめちゃくちゃだろうし、反政府軍とシリア政府の小競り合いも完全には終結してないだろうからな。
599145
<ヨルダン>
・カタールが日本に勝ったのだから、カタールが最強だろ 🤷🏻♂️
森保が監督じゃなかったら日本が勝ってたよ。あと今の日本代表は当時の代表よりはるかに強い。
遠藤や守田の台頭でボランチでボールが狩れるし運べるから、日本人の得意なすばやく連動するショートカウンターが使える。大迫や南野が点を取れるサッカーができている。逆カウンターに遭ってもCBの層が厚い。
セットプレーもプレースキックとヘディング技術が満遍なく向上しているので、かつてなく的が大きくなっている。
海外組だけで2チーム作れる層の厚さは伊達じゃなくなってきている。
・カタールが日本に勝ったのだから、カタールが最強だろ 🤷🏻♂️
森保が監督じゃなかったら日本が勝ってたよ。あと今の日本代表は当時の代表よりはるかに強い。
遠藤や守田の台頭でボランチでボールが狩れるし運べるから、日本人の得意なすばやく連動するショートカウンターが使える。大迫や南野が点を取れるサッカーができている。逆カウンターに遭ってもCBの層が厚い。
セットプレーもプレースキックとヘディング技術が満遍なく向上しているので、かつてなく的が大きくなっている。
海外組だけで2チーム作れる層の厚さは伊達じゃなくなってきている。
599146
なんか国が大変な中、サッカーとかどうなんだろうと思ってたけど、ミャンマー人達は色々工夫を重ねて一応喜んでくれてる人もいるようでなによりな情報でした。
599147
ミャンマーはあれでも30年前のレベルからすると大幅に進歩してるけどな。
あそこまで組織的に連動して動くチームでは無かったよ。
日本代表が強いが故に対応しきれなかった。
モンゴルにしても、ミャンマーにしても、同国史上最高レベルに到達している。
中国がモンゴルとミャンマーを避けた理由が良く解る。
中国代表だとミャンマー代表にも勝てない。
あそこまで組織的に連動して動くチームでは無かったよ。
日本代表が強いが故に対応しきれなかった。
モンゴルにしても、ミャンマーにしても、同国史上最高レベルに到達している。
中国がモンゴルとミャンマーを避けた理由が良く解る。
中国代表だとミャンマー代表にも勝てない。
599148
アジアカップ2019のカタールを持ち上げるのは早計すぎる。
カタールはナイジェリア人のゴールに救われた試合ばかり。
どの試合も相手に主導権を奪われていた。
大勝した北朝鮮戦でさえ主導権争いでは後手に回った。
ナイジェリア人FWをしっかりマークしておけば封じ込めできる。
カタールはナイジェリア人のゴールに救われた試合ばかり。
どの試合も相手に主導権を奪われていた。
大勝した北朝鮮戦でさえ主導権争いでは後手に回った。
ナイジェリア人FWをしっかりマークしておけば封じ込めできる。
599149
> 599143
成りすましに決まってるだろ、VPNって知ってるか?
ベトナムは世界有数の嫌韓国家。ライダイハン問題はもとより、韓国農村部へ誘致したベトナム人妻への虐待問題、2、3年前に大問題になった韓国企業の大掛かりな夜逃げ問題など、原因は新旧枚挙にいとまない。
去年もベトナムのタクシーの韓国人乗車拒否が問題になったばかり。
【ベトナムで嫌韓ムードが広まる「タクシーの乗車拒否も」】
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=90009
成りすましに決まってるだろ、VPNって知ってるか?
ベトナムは世界有数の嫌韓国家。ライダイハン問題はもとより、韓国農村部へ誘致したベトナム人妻への虐待問題、2、3年前に大問題になった韓国企業の大掛かりな夜逃げ問題など、原因は新旧枚挙にいとまない。
去年もベトナムのタクシーの韓国人乗車拒否が問題になったばかり。
【ベトナムで嫌韓ムードが広まる「タクシーの乗車拒否も」】
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/FunJoy_list.do?bbsBasketType=R&seq=90009
599150
アジアカップはベスメンじゃねえしな
中島も守田が直前に離脱
大迫は腰に怪我を抱えたので連続出場は無理だった
それでも無理に決勝使って完全に壊れてブレーメンブチギレてたけど
イラン戦で遠藤が負傷して決勝出られたなかったのが一番痛い
代わりに呼んだ塩谷と柴崎の連携不足がモロに穴でそこを突かれたからな
中島も守田が直前に離脱
大迫は腰に怪我を抱えたので連続出場は無理だった
それでも無理に決勝使って完全に壊れてブレーメンブチギレてたけど
イラン戦で遠藤が負傷して決勝出られたなかったのが一番痛い
代わりに呼んだ塩谷と柴崎の連携不足がモロに穴でそこを突かれたからな
599151
アジア杯まで取りに行くなら
育成とか言ってないでW杯のメンバーをもっと引っ張るべきだよ
ただ、そうなったらそうなったで
W杯ベスト8目指して、アジア杯から育成しろって意見が出ると思う
ベルギー戦:西野監督
長友 酒井 吉田 柴崎 原口 大迫
川島 昌子 香川 乾 長谷部
(山口 本田)
カタール戦:森保監督
長友 酒井 吉田 柴崎 原口 大迫
権田 冨安 塩谷 南野 堂安
(武藤 伊藤)
※最後に一瞬、乾
育成とか言ってないでW杯のメンバーをもっと引っ張るべきだよ
ただ、そうなったらそうなったで
W杯ベスト8目指して、アジア杯から育成しろって意見が出ると思う
ベルギー戦:西野監督
長友 酒井 吉田 柴崎 原口 大迫
川島 昌子 香川 乾 長谷部
(山口 本田)
カタール戦:森保監督
長友 酒井 吉田 柴崎 原口 大迫
権田 冨安 塩谷 南野 堂安
(武藤 伊藤)
※最後に一瞬、乾
599152
ミャンマーでは政治とスポーツが分離出来てないんだな、って思ったわ
日本は平和で良かった
日本は平和で良かった
599153
このタイミングで北朝鮮が辞退とか韓国にアシストしてんじゃねーよ
消えるなら南北そろって敗退しろよ
消えるなら南北そろって敗退しろよ
599154
実際日本も1980年代ならこのレベルと大差なかったろうがな
599155
アジア予選て高校サッカーの青森トーナメントを見習った方が良くね?やる前に勝敗が決してるくね?勝って心にしこり残るはいかなるものミャンマーモンゴルに1%の望みあろうものなら良かれども今日の日ノ本は100戦危うからず。亜細亜予選とはかくあるべきか?
599156
欧州南米以外の大陸なら確実にW杯出場できるな
強いのはメキシコアルジェリアセネガルくらいかな
強いのはメキシコアルジェリアセネガルくらいかな
599157
日本以外のグループ内チームが予選やってその中の一位が日本と2戦戦うようにすればいいのに
599158
川島、暇すぎたのか途中一人遊びしてピンチになってたな
599159
政治を理解していないとコメントが意味不明だ
ミャンマーは軍事政権が武力で掌握したため国内は異常事態
サッカー代表も軍事政権に反対している奴は出して貰えないわ
FWは逮捕されているわ無茶苦茶
大衆は殆どが政権反対だから、
いまの軍隊の手下の代表には負けて欲しいの
理解できない奴は日本を出るなよ
ミャンマーは軍事政権が武力で掌握したため国内は異常事態
サッカー代表も軍事政権に反対している奴は出して貰えないわ
FWは逮捕されているわ無茶苦茶
大衆は殆どが政権反対だから、
いまの軍隊の手下の代表には負けて欲しいの
理解できない奴は日本を出るなよ
599160
6試合得点37失点0
このレベルの差で何試合も長期スケジュールでやってるのはやっぱ疑問だな
レベルの違いは明らか、最終予選から参加などのシードの仕組み予選の仕組みを変える必要があると思う
アジアのレベルを上げるためにも
弱い国が強い相手と戦うことがレベルアップや経験値になるという意見があるかとも思うが、それを考慮しても
WC出場クラスのアジア勢と戦いたいなら、予選で勝ち上がってこないといけないくらいにはしてほしい
パスも2,3本つながるかどうか、シュート一本打てるかどうかの試合を何試合もするのは時間が惜しい
その時間や準備を他の強化に割くことでよりアジアのレベルは上がると思う
サッカー協会さん、検討して進言してくれ
このレベルの差で何試合も長期スケジュールでやってるのはやっぱ疑問だな
レベルの違いは明らか、最終予選から参加などのシードの仕組み予選の仕組みを変える必要があると思う
アジアのレベルを上げるためにも
弱い国が強い相手と戦うことがレベルアップや経験値になるという意見があるかとも思うが、それを考慮しても
WC出場クラスのアジア勢と戦いたいなら、予選で勝ち上がってこないといけないくらいにはしてほしい
パスも2,3本つながるかどうか、シュート一本打てるかどうかの試合を何試合もするのは時間が惜しい
その時間や準備を他の強化に割くことでよりアジアのレベルは上がると思う
サッカー協会さん、検討して進言してくれ
599161
相変わらずベトナムは調子乗ってんな。
一度5-0ぐらいで徹底的に叩き潰してやらんとダメだわ。
一度5-0ぐらいで徹底的に叩き潰してやらんとダメだわ。
599162
「日本の貨物船、外国船と衝突 3人不明 愛媛・今治市沖」
「北海道 漁船転覆3人死亡 ロシア船籍の船が気付かず航行か」
なんで日本のメディアって国別で国名出さなかったりするんですか?
「北海道 漁船転覆3人死亡 ロシア船籍の船が気付かず航行か」
なんで日本のメディアって国別で国名出さなかったりするんですか?
599163
まあ今回の試合NHKの解説ではまったくミャンマー国内事情や選手のこと言わなかった。
ミャンマーにすれば複雑だろうな。ベストメンバーならもっと強勝ったと思うよ。
また国が安定したら、親善試合でもやろう。
ミャンマーにすれば複雑だろうな。ベストメンバーならもっと強勝ったと思うよ。
また国が安定したら、親善試合でもやろう。
599164
※ 599162
マスコミは先日のテレビ局の外貨規制違反を始め韓国のスパイが沢山入り込んでるからじゃないかな
マスコミは先日のテレビ局の外貨規制違反を始め韓国のスパイが沢山入り込んでるからじゃないかな
599165
よくない流れじゃね?
本来サッカーしてるような状況ではない国のしかも1.5軍から2軍みたいな連中を日本は今持てる最強の布陣でボッコボコにした
飛車角落ちで勝ってみようとか、点は取れるから後ろ4枚若手でいこうとか、大迫無しを試そうとか、キーパー若手で行こうとか、日本に取ってのプラスアルファが何一つないんだよ森保になってから
10年後に日本が強くなるんじゃなくて森保の数字だけが残る、そういう試合をずっとしてるんだよ、いいのかなあこれで、、、
本来サッカーしてるような状況ではない国のしかも1.5軍から2軍みたいな連中を日本は今持てる最強の布陣でボッコボコにした
飛車角落ちで勝ってみようとか、点は取れるから後ろ4枚若手でいこうとか、大迫無しを試そうとか、キーパー若手で行こうとか、日本に取ってのプラスアルファが何一つないんだよ森保になってから
10年後に日本が強くなるんじゃなくて森保の数字だけが残る、そういう試合をずっとしてるんだよ、いいのかなあこれで、、、
599166
戦後投降した日本兵捕虜がイギリス兵に虐待受けてたとき、
地元のミャンマー人達はいろいろと日本兵を助けてくれた。
日本兵捕虜の食事に家畜のえさを出すイギリス兵に対して、
ミャンマー人は隠れて家で作った料理を出してくれたりもした。
ミャンマーには自由で民主的な国になって欲しいけど、
中国の影響もあるし民族問題もあるし本当に難しいな。
地元のミャンマー人達はいろいろと日本兵を助けてくれた。
日本兵捕虜の食事に家畜のえさを出すイギリス兵に対して、
ミャンマー人は隠れて家で作った料理を出してくれたりもした。
ミャンマーには自由で民主的な国になって欲しいけど、
中国の影響もあるし民族問題もあるし本当に難しいな。
599167
>>599162
通名報道と同じ原理
通名報道と同じ原理
599168
>>599150
常にベストメンバーで試合ができるわけではない。
そんなことを言い出したらキリがない。
アジアカップで優勝できなかったのは実力ととらえるべき。
常にベストメンバーで試合ができるわけではない。
そんなことを言い出したらキリがない。
アジアカップで優勝できなかったのは実力ととらえるべき。
599170
カタールの話題が出る度に
アルモエズ・アリは今どうしてるのか気になる
アジア杯のあと全然話聞かないんだけど
アルモエズ・アリは今どうしてるのか気になる
アジア杯のあと全然話聞かないんだけど
599172
ミャンマー面倒くさいわ
確かに自国が大変なのはわかるけどさぁ、お前らのせいで予選の日程が二転三転して他国に迷惑かけてることに言及してる奴一人もいねえじゃん
しかもこのご時世にスタジアムの近くに集まってデモとかふざけんなよ
千葉市は何とか一日当たりの感染者二十人弱に押さえてるんだぞ
確かに自国が大変なのはわかるけどさぁ、お前らのせいで予選の日程が二転三転して他国に迷惑かけてることに言及してる奴一人もいねえじゃん
しかもこのご時世にスタジアムの近くに集まってデモとかふざけんなよ
千葉市は何とか一日当たりの感染者二十人弱に押さえてるんだぞ
599173
アジア各国を蹴散らしまくってるのに
日本はアジアの誇りだなんて
なんか申し訳ないなw
日本はアジアの誇りだなんて
なんか申し訳ないなw
599174
決勝で負けたからカタールがナンバーワンを豪語するのは仕方ない
ただ外人部隊の確変に吉田がやられただけだから試合さえすれば直ぐ借りを返せるけどね
現に外人部隊いないアンダーではまったく攻撃すら出来ずに同じ戦術攻略した森保日本に負けてたし
ただ外人部隊の確変に吉田がやられただけだから試合さえすれば直ぐ借りを返せるけどね
現に外人部隊いないアンダーではまったく攻撃すら出来ずに同じ戦術攻略した森保日本に負けてたし
599175
ぶっちゃけはやく最終予選で早くカタールサウジイランラリアとやりてーよな
ここで本当にランキング通りアジア1なのか測れる
ここで本当にランキング通りアジア1なのか測れる
599177
イランと韓国は同レベルだと思うわ
どっちも強くなった日本と戦うことが少なかったから負けてなかっただけ
いざ日本と直接やれば3-0だし
どっちも強くなった日本と戦うことが少なかったから負けてなかっただけ
いざ日本と直接やれば3-0だし
599178
カタールとOZとはやりたいけどサウジイランは2次予選程度で苦戦してる雑魚だから別にな
599179
日本はFWが人材不足過ぎる。
現状森保と喧嘩してる鈴木優磨ぐらいしかまともなのいない。
韓国はクッソ弱いけど、個人で見ればソンフンミンとファンウィジョいるからな。
FWどうにかせんと上に上がれない。
現状森保と喧嘩してる鈴木優磨ぐらいしかまともなのいない。
韓国はクッソ弱いけど、個人で見ればソンフンミンとファンウィジョいるからな。
FWどうにかせんと上に上がれない。
599180
599165
それは思うなぁ
正直2次予選は試せる場だと思うけどもうこのメンバーで行く感じかな
ジーコの時と似てるんだよね
それは思うなぁ
正直2次予選は試せる場だと思うけどもうこのメンバーで行く感じかな
ジーコの時と似てるんだよね
599181
ベトナムに住んでるけど、めっちゃ親日なんだけどなー。韓国も好きな人は多いね。
599182
>>599165
お前の言うプラスアルファがわけのわからないのばっかで笑うわ
冗談も大概にしとけ
お前の言うプラスアルファがわけのわからないのばっかで笑うわ
冗談も大概にしとけ
599208
599178
いうてイランとの対戦成績は7勝9敗6分と負け越してる。
W杯:2勝2敗
アジアカップ:3勝0敗2分
アジア競技大会:2勝6敗1分
親善試合:0勝0敗3分
他国のカップ戦:1勝1敗1分
この記録を見ると実力は同じで間違いない。
君の場合は愛国心とアジアカップでイランに勝った時のイメージが強く残ってるんじゃないかと思う。
いうてイランとの対戦成績は7勝9敗6分と負け越してる。
W杯:2勝2敗
アジアカップ:3勝0敗2分
アジア競技大会:2勝6敗1分
親善試合:0勝0敗3分
他国のカップ戦:1勝1敗1分
この記録を見ると実力は同じで間違いない。
君の場合は愛国心とアジアカップでイランに勝った時のイメージが強く残ってるんじゃないかと思う。
599212
韓国戦と二次予選二試合の計三試合で
南野鎌田の二枚のトップ下タイプの並立とウインガータイプの伊東純也の三枚の組み合わせが相性良いこと、守田遠藤航のダブルボランチが過去最高レベルに攻守でハイブリッドに機能すること
板倉を90分試せたのは収穫だったけど、試せ試せうるせーやつらって今挙げたこれらもれっきとした新しいチャレンジだと思うんだが認識出来てるか
南野鎌田の二枚のトップ下タイプの並立とウインガータイプの伊東純也の三枚の組み合わせが相性良いこと、守田遠藤航のダブルボランチが過去最高レベルに攻守でハイブリッドに機能すること
板倉を90分試せたのは収穫だったけど、試せ試せうるせーやつらって今挙げたこれらもれっきとした新しいチャレンジだと思うんだが認識出来てるか
599246
過去には代表戦で日本はミャンマーに負けたこともあるんだけどね
しかしミャンマーの人たちの書き込みを見ると涙が滲んできた
どこの国も平和で国民が納得政治情勢であることが一番だと思う
しかしミャンマーの人たちの書き込みを見ると涙が滲んできた
どこの国も平和で国民が納得政治情勢であることが一番だと思う
599248
イランと直接戦った時の試合観ててイランの強さなんて微塵も感じなかったけどなぁ
599272
>599160
>WC出場クラスのアジア勢と戦いたいなら、予選で勝ち上がってこないといけないくらいにはしてほしい
スーパーリーグがまさにこの思想だよね。
>WC出場クラスのアジア勢と戦いたいなら、予選で勝ち上がってこないといけないくらいにはしてほしい
スーパーリーグがまさにこの思想だよね。
599273
遠藤いなかったからカタールに負けたと言われてるように、イランも中心選手の1人だったタレミが欠場したから日本に負けたと言われてるけどね。
(今季ポルトで16G11A、昨季もリオアヴェで18G2Aのポルトガル最高峰タレント)
この選手は観客席で大迫にゴールされた時とか度々カメラに抜かれてた。
(今季ポルトで16G11A、昨季もリオアヴェで18G2Aのポルトガル最高峰タレント)
この選手は観客席で大迫にゴールされた時とか度々カメラに抜かれてた。
599275
韓国はソンフンミンがいてW杯もアジアカップも敗退続きでアジア予選もあんな成績なんだから
フンミン衰えたらマジで暗黒期だろうなw
フンミン衰えたらマジで暗黒期だろうなw
599278
よく〇〇はアジアの誇りっていう外国の人がいるけどその気持ちがよくわからん
日本人が活躍したら〇〇は日本の誇りとは思っても、アジアの誇りとは思わないし 違う国籍の人が活躍しても凄いな!!とは思っても、アジアの誇りとかは全く思わない
他の人たちはどう思ってるんだろうか?
日本人が活躍したら〇〇は日本の誇りとは思っても、アジアの誇りとは思わないし 違う国籍の人が活躍しても凄いな!!とは思っても、アジアの誇りとかは全く思わない
他の人たちはどう思ってるんだろうか?
599292
まあ複雑な状況だよな
ミャンマー国民でもないのでどうとらえていいのかわからん
ミャンマーの状況は収束せず悪いほうへしか向いていない
軍事独裁はもっとも悲惨、だが希望は捨てるな
ミャンマー国民でもないのでどうとらえていいのかわからん
ミャンマーの状況は収束せず悪いほうへしか向いていない
軍事独裁はもっとも悲惨、だが希望は捨てるな
599298
なるほど
ミャンマーは東南アジアでは実力が有る方だったんだね。
ミャンマーは東南アジアでは実力が有る方だったんだね。
599300
まぁ、ミャンマーが政治敵なハナシをしたいのは分からなくもないが、アジア最強は考えるまでもない事なので、自称ベトナムの韓国推しは成り済まし自演確定だわな。
韓国が日本に勝ってるって言えるのは買収不正の2002年だけだし、親善試合はそもそも成り済まし共が仕組んだエセ試合の暴力サッカーなのだから無意味。
中東が日本に勝てるのは、審判を買収したオイルマネー試合だけ。
アジア地区と言うハナシなら、間違い無く日本。
唯一ライバルと言えるのは、オージーだけ。
って、今更こんな世界常識を語らないといけないワケ?w
韓国が日本に勝ってるって言えるのは買収不正の2002年だけだし、親善試合はそもそも成り済まし共が仕組んだエセ試合の暴力サッカーなのだから無意味。
中東が日本に勝てるのは、審判を買収したオイルマネー試合だけ。
アジア地区と言うハナシなら、間違い無く日本。
唯一ライバルと言えるのは、オージーだけ。
って、今更こんな世界常識を語らないといけないワケ?w
599303
※599275
ソンフンミンはいてもいなくても関係ないと思うぞ
↓
ソン・フンミン 2019-20、韓国代表での成績
vsブラジル→0G
vsレバノン→0G
vs北朝鮮→0G
vsスリランカ→2G(1PK) ちなスリランカはランク205位
vsトルクメニスタン→0G
vsグルジア→0G
vsイラン→0G
vsオーストラリア→0G
vsコロンビア→1G
vsボリビア→0G
vsカタール→0G
vsバーレーン→0G
vs中国→0G
ソンフンミンはいてもいなくても関係ないと思うぞ
↓
ソン・フンミン 2019-20、韓国代表での成績
vsブラジル→0G
vsレバノン→0G
vs北朝鮮→0G
vsスリランカ→2G(1PK) ちなスリランカはランク205位
vsトルクメニスタン→0G
vsグルジア→0G
vsイラン→0G
vsオーストラリア→0G
vsコロンビア→1G
vsボリビア→0G
vsカタール→0G
vsバーレーン→0G
vs中国→0G
599331
599300
オージーなんて今死ぬほど衰えてるだろ
欧州リーグで活躍する選手殆どいなくなったし
一番のタレントだったムーイは中国
アジアで強敵といえば普通にイラン
アジアカップは3-0だったがポルトガル最高峰タレントのタレミが欠場してたし
先制点もイランのコントみたいな抗議で自滅みたいなようなもので、あんなケースは二度はない
あの時よりイランは欧州組も増えてるし今やったら良い勝負するだろ
オージーなんて今死ぬほど衰えてるだろ
欧州リーグで活躍する選手殆どいなくなったし
一番のタレントだったムーイは中国
アジアで強敵といえば普通にイラン
アジアカップは3-0だったがポルトガル最高峰タレントのタレミが欠場してたし
先制点もイランのコントみたいな抗議で自滅みたいなようなもので、あんなケースは二度はない
あの時よりイランは欧州組も増えてるし今やったら良い勝負するだろ
599435
イランはアジアカップ後にもタレミ居て普通にアジア諸国に負けてるで
599462
599208
お手本のような印象操作で草生えてしまうw
わざとやってるのか、それともア.ホなのか。
1950年代の成績も持ち出してどうしたん?
そんな言ったら今も日本は韓国と絶望的な
差があることになるし、中国とは10勝9敗で同格、フィリピン、UAEとも拮抗した実力って事になるぞ?w
4年周期で考えた場合、比較として適切なのは12年か16年での比較だろw
12年(2009~)
総合1勝1分
親善試合1分、W杯予選1勝
W杯成績
日本ベスト16×2、GL敗退1
イランGL敗退×2、予選敗退1
16年(2005~)
総合2勝1分1敗
親善試合1分、W杯予選1勝1敗、アジアカップ1勝
W杯成績
日本ベスト16×2、GL敗退2、
イランGL敗退×3、予選敗退1
ゴ.ミみたいな価値のE1やらオリンピックやらは省いて、A代表の親善試合と大陸選手権と予選で計算してこれ
「実力」の話するならこれで同等とはとても思えねーな
お手本のような印象操作で草生えてしまうw
わざとやってるのか、それともア.ホなのか。
1950年代の成績も持ち出してどうしたん?
そんな言ったら今も日本は韓国と絶望的な
差があることになるし、中国とは10勝9敗で同格、フィリピン、UAEとも拮抗した実力って事になるぞ?w
4年周期で考えた場合、比較として適切なのは12年か16年での比較だろw
12年(2009~)
総合1勝1分
親善試合1分、W杯予選1勝
W杯成績
日本ベスト16×2、GL敗退1
イランGL敗退×2、予選敗退1
16年(2005~)
総合2勝1分1敗
親善試合1分、W杯予選1勝1敗、アジアカップ1勝
W杯成績
日本ベスト16×2、GL敗退2、
イランGL敗退×3、予選敗退1
ゴ.ミみたいな価値のE1やらオリンピックやらは省いて、A代表の親善試合と大陸選手権と予選で計算してこれ
「実力」の話するならこれで同等とはとても思えねーな
599609
><ヨルダン>
・ばかげてる!AFC(アジアサッカー連盟)はいつまでこのような弱小チームを予選に入れるんだよ
おいおい、香川に無理やり交換してもらったユニを引き裂いて首切りジェスチャーやるチンピラ集団のヨルダンも6-0で日本に虐殺されとったやんw
いまやったら15-0くらいになるかもねえ
・ばかげてる!AFC(アジアサッカー連盟)はいつまでこのような弱小チームを予選に入れるんだよ
おいおい、香川に無理やり交換してもらったユニを引き裂いて首切りジェスチャーやるチンピラ集団のヨルダンも6-0で日本に虐殺されとったやんw
いまやったら15-0くらいになるかもねえ
599612
599091
お前のような田舎精神は日本に住む資格ねーんだよ馬の鹿やろう
友人や家族が軍に動物みたいにあやめられているのに、軍に阿ったメンバーを応援だと?ヌケサクが
抗議集会についても、軍事クーデターにより圧制下にある弱い立場の人々を助けられないならば先進国を名乗る資格はないんだよ
もはや最低賃金や個人GDPでもイタリアや韓国に抜かれた日本が文化レベルで発展途上国並なら、実際に中身も発展途上国レベルってことになる
お前のような発展途上国レベルのエテ国民がそうさせるんだわ
お前のような田舎精神は日本に住む資格ねーんだよ馬の鹿やろう
友人や家族が軍に動物みたいにあやめられているのに、軍に阿ったメンバーを応援だと?ヌケサクが
抗議集会についても、軍事クーデターにより圧制下にある弱い立場の人々を助けられないならば先進国を名乗る資格はないんだよ
もはや最低賃金や個人GDPでもイタリアや韓国に抜かれた日本が文化レベルで発展途上国並なら、実際に中身も発展途上国レベルってことになる
お前のような発展途上国レベルのエテ国民がそうさせるんだわ
599617
> 599300
あんたが白人の奴隷なのはわかったが、イランよりもオージーが強いと思ってるならサッカーを観るのに向いてないよ
たぶん、物事を考えるのにも向いてない
あんたが白人の奴隷なのはわかったが、イランよりもオージーが強いと思ってるならサッカーを観るのに向いてないよ
たぶん、物事を考えるのにも向いてない
600037
599102
お前には残念だけど余裕で反論できる
国の代表の実力は変化していく
アジア杯の頃の日本代表の実力と今の日本代表の実力なら明らかに日本代表の方が上。
今カタールと対戦したら普通に勝てる。 カタールは韓国と同じくらいの実力。
いつまでも過去の戦績を引っ張り出すのは間違ってる。
お前には残念だけど余裕で反論できる
国の代表の実力は変化していく
アジア杯の頃の日本代表の実力と今の日本代表の実力なら明らかに日本代表の方が上。
今カタールと対戦したら普通に勝てる。 カタールは韓国と同じくらいの実力。
いつまでも過去の戦績を引っ張り出すのは間違ってる。
あと、この時世に集まって何かするのやめてほしい
抗議の意志を持つのは別に構わないけど、状況を弁えない抗議は全く支持できない