NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「出て行け」鎌田先発のフランクフルトが惨敗..ファンは激怒!怒りの矛先は退任発表の監督に!

ブンデスリーガ/ドイツ

ブンデスリーガは17日、第29節を行い、日本代表MF鎌田大地とMF長谷部誠が所属する4位フランクフルトボルシアMGに0-4で敗れた。鎌田はトップ下で先発したが、得点には絡めず。長谷部は後半20分から途中出場した。

 アディ・ヒュッター監督の今季限りでの退任が発表され、同氏が来季から指揮を執るボルシアMGとの対戦となった。フランクフルトは3日にドルトムント(○2-1)、10日にボルフスブルク(○4-3)との上位対決に連勝し、来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権獲得に前進していたが、この日は攻撃陣が沈黙した。

 前半10分にCKからDFマティアス・ギンターがヘッドで叩き、ボルシアMGが先制に成功。鎌田はチャンスに絡んだが、フランクフルトは攻撃のテンポが上がらず。後半15分、22分、最後は90+5分にも失点を重ね、0-4で完敗。6試合ぶりの黒星を喫し、無得点で試合を終えたのは昨年10月24日の第5節バイエルン戦(●0-5)以来、約半年ぶりとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c761e7c683481257ebdeb17fb710f7b520b4bdca
Borussia Monchengladbach 4-0 Eintracht Frankfurt Kamada

英語のサッカーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

※<>なしがフランクフルトサポーターの反応です

・なんて最悪な1週間だよ...



ヒュッター監督、辞めろ



・アディ(・ヒュッター)、失せろ



・なんて大惨事だ。監督の力量で負けて、選手の頑張りで負けて、ボールを持っても全く糸口がつかめなかった。守備も遅すぎる。ディフェンダーはグラードバッハのプレスにすくんでいたように見えたわ。



<ドイツ>
・お前ら、ハンネス・ヴォルフにすらゴールを決められるって相当だぞ...



<レアル・マドリーサポ>
・ディフェンダーと中盤全体は酷い出来だった。セットプレーの時の戦術?飛ぶな



<アメリカ>
・今季フランクフルトが無得点だったのはこれが2試合目 笑



<ブレーメンサポ>
・驚いたピカチュウの顔
 pikachu surprised
 フランクフルトのなんて無様な試合だ、幸運に恵まれてPKを相手に与えなかったのに。確かに物語にとてもマッチする結果だが、フランクフルトの失点はシャルケのコーナーの守備レベルだったぞ。今節ここまでドルトムントにとって理想的な結果だ。


   
 <ドルトムントサポ>
 ・手助けしてくれてありがとう、グラードバッハ。でも、うちはどっちみちやらかすだろうな。



 <ドルトムントサポ>
 ・でも、ドルトムントは明日苦手な相手(※ブレーメン)と対戦する



   <ブレーメンサポ>
   ・これはポカールではない。うちは直近の5試合で4敗してるから、ドルトムントはプレッシャーに勝てずしくじらない限り、大丈夫だよ。



<アーセナルサポ>
・地球上のあらゆる人がこうなると思っていた。ヒュッターの就任がグラードバッハによって発表されて、こんなことが起こると思っていたよ。



 ◆そうなったのはグラードバッハの経営陣がリークしたからだ・・・両方のチームが対戦する直前にね。(ボルシアMGの)エベールSD、ふざけんな。



  ・今発表することに合意してなかったの?



    ◆リークされて圧力があったから発表したんだ、リークされて至る所で報じられてたからな



<オランダ>
・今、ヒュッターを解任しろよ



 <シャルケサポ>
 ・(現シャルケ監督の)グラモジスを取っていいぞ、シャルケはシーズン6回目の監督解任をするだろうから



・1人のヘビ野郎がもう1人のヘビ野郎に勝ち点3をプレゼント。ヒュッター、失せろ。0:3で負けてるのにベンチでリラックスして笑顔でいるのではなく、エベールSDのご機嫌でも取ってろ。今すぐ出て行け、もう二度とこのムカつくヘビ野郎を見たくないわ。

 追記:GKジッペルは試合後のインタビューでヒュッターに向けて「グラードバッハにようこそ」と言って笑ったぞ 笑 あいつらまじで知ってたな



 ・こんなにも好感が持てない奴を見たことないわ。でも、彼は気にしないだろうな、欲しいのは金だけだから。



 <リバプールサポ>
 ・あいつら知ってたってどういう意味だよ?監督としてヒュッターをどう思うか尋ねられただけだぞ



・フ○ック、ヒュッター。ファ○ク、グラードバッハ。フ○ック、ヘルタ。ファ○ク、バイエルン。

 新たなクラブと対戦する前に監督の移動を発表するのにはまじでうんざりだわ。故意にやっているのか(ほぼ故意のように思う)、ただプロ意識が低いかにせよ、ムカつくわ。




 Adi Hütter wird Cheftrainer bei Borussia Mönchengladbach

 このヘビ野郎は俺のクラブから出て行け。バスから降ろせよ、この嫌な野郎は0-4で負けてるのに休暇中かのように寛いでやがった。

 試合前に情報を漏らしたグラードバッハは○ね。まじで恥ずべき行為だ。ヒュッターにお似合いのクラブだ。



  ・試合終了後、ヒュッターは嬉しそうだったぞ



    <ウニオン・ベルリンサポ>
    ・そりゃそうでしょ、彼は勝ち点3を手にしたのだから!



  ・エベールSDとヒュッターが苦しむために、来季グラードバッハには崩壊して降格して欲しいと本気で思うわ。最下位でシャルケレベルの大惨事に遭うべきだ。



    ・完全同意、エベールSDとグラードバッハは永久に失敗しろ



<アメリカ>
・ヒュッター、おめでとう。グラードバッハでの初の勝ち点3。グラードバッハの監督として見事に初陣を飾った。ヒュッターにフランクフルトを二度と指揮させてはいけない。ヒュッターをそこに残して、新たな家で楽しめと言うんだ。今すぐ解任しろ!!!!!



<ドイツ>
・俺は反応を読むためだけにここに来たよ、GKジッペル相手にゴールを決められないことを想像してくれ



 ・俺たちの激しい怒りを楽しんで頂けることを願うよ



 <ドルトムントサポ>
 ・正直、GKジッペルは過小評価されてるわ



<レアル・マドリーサポ>
・今ドイツで何が起こっているんだ?



 <バイエルンサポ>
 ・別に、ブンデスリーガの普通の日だよ



フットボール新世代名将図鑑


オススメのサイトの最新記事

Comments

590849

ブンデスは低レベルだな
590850

国内で足の引っ張り合いばかりしてるからブンデスは今みたいに没落したってなんでわからないのかな?毎年のようにシーズン途中で監督や選手の引き抜きのリークがあるよね。
590851

案の定荒れてたか
まぁ仕方ねーわな
590852

鎌田は他の選手に依存するのが多いタイプだから心配だな。もっと体張ってフィジカル強ければ色んなチームで活躍できるんだけど…
590853

バイエルンはよく仕掛ける側だもんな
590854

こうなることは分かってたろ
CL逃したら伝説になるな
つか長谷部をまたCBで使うとかマジキチだと思うこの監督
590855

移籍先のバイエルン倒してカップ残して去ったコバチと偉い差だな
ドルよりもレバーに抜かれそう
590856

言われなくても出てくぞww
590857

個人的感情を捨てて損得勘定/理想に走るのがドイツらしい展開だね
そういえばコバチは今何してるん?
590858

590857
モナコで良い仕事してる
590859

強敵相手に3勝1分け! かーらーのー惨敗 (´・ω・`)
わかりやしーw
590860

おお・・こんな試合なのに鎌田が叩かれていない・・のか?
590861

退任の発表はシーズン終わってからでよかっただろうにタイミングが悪すぎる
フランクフルトって調子よくても終盤にいつも問題が発生して気の毒だ
590862

ブンデスがファーマーズリーグなのがよく分かるな
590863

これもう八百長に近いだろ
590864

試合を見てないので、どのへんが戦術的に監督のせいだったか誰か教えて
590865

直近の数試合と比べると連携やプレー精度やインテンシティやらかなり見劣りした
BMGが素早いプレスでフランクフルトの攻撃を封じたって見方もできるけど
まあゴタゴタの影響がないわけはないわな・・・
590866

バラバラだしちぐはぐしてたな
トラップのやらかしが表す通り皆集中力が切れてた
590867

ヘビ野郎(意味深)
590868

ヒュッター監督がロッカールームで選手達をどうやって鼓舞したのか気になる
「色々あったけどCL決めて有終の美を飾ろう!(俺は泥船から1抜けするけど (∀`*ゞ)テヘッ)」
みたいな感じか
まあ選手達はどんな言葉をかけられても白々しく感じてしまうだろう
590869

知ってた
まあ、おおかたこの試合はやらかすだろうなとは予想していたわ
生身の人間がやっているチームスポーツだからモチベが上がる訳がない
590870

な、やっぱりパンツのゴムの上のタブの仕業だろ?BVD
これでCL出場できるよな
590871

この状況で影響出ないわけないわな
サポも選手も可哀想ね
590872

残りの試合ヒュッターは家で休養でもさせて長谷部が監督やったほうが良いわ
590873

ギンターとかホフマンとか元ドルトムントに決められてて草
ドルトムント思いだね
590875

これって日本で言えば巨人・阪神戦の天王山を戦ってる時に、阪神の監督が裏で巨人に移籍するというのも決まっていて
それを巨人フロントがばらしたみたいな展開。阪神の選手はそんな監督の下で闘志が湧くわけない。 軍の司令官が敵の回し者だったら隊の兵士たちが瓦解するのは当たり前。
590876

スポーツにどれだけメンタルが影響するか分かり易い例
590877

>おお・・こんな試合なのに鎌田が叩かれていない・・のか?

鎌田が-1なら-5くらいの選手が居たからな
特にサイドバックがひどかった
そのうえで全員ひどかった
いつもはファインセーブ連発のトラップすらホフマンのシュート取り残ってた
590878

これでCL逃したらフランクフルト間違いなく崩壊するな
来シーズンは下手すりゃ残留争いするまで落ちる
いいクラブだっただけに経営陣が足引っ張ったのが腹立つわ
590879

3-0になった時点で見るの辞めた
チームバラバラだったな
ドゥルムこいつ殴りたい
590880

次のBMG戦ウソのようにぼろ負けした
ってやつか
590881

※590877
ホフマンのゴール見てきたけど、トラップがマジでやる気なくなってて笑えない・・・
590882

一番可哀想なのはフランクフルトファンだな
CL出場懸けて盛り上がってたろうに
590883

上げて上げて暴落するのやめろ...
はーーー誰か歌詠んでくれ 

なんかもやもやが大変なんだよ
590884

フランクフルトのフロントはこれからチームが全敗してしまったとしても何も文句いえねーからな。
一番気の毒なのは選手とサポだろ・・・。

何とか次は立て直してくれ・・・。
590885

とりあえず一言


全てヒュッターのせい
590887

なお鎌田自身はパス成功率81.3%とキーパス4本を記録しそれなりに健闘していたもよう
590888

590860
現地フォーラムを見ると鎌田や特定の選手が叩かれていることはなく
どちらかというと選手は同情されていて、ヒュッターに対する批判、失望と
次の監督を誰にするかの話でコメントはもちきりの状態
590889

敗因は実はトラップ
2失点目のアレはないよ
あのやらかしがなければなんとか引き分けに持ち込めただろう
590890

>590854
2-0で負けてて中盤でボールが落ち着かず後方からのビルドアップ不足が顕著だったし
CBに長谷部を配置するのはおかしいことじゃない
出来ればユネスも共に後半頭から出して欲しかったわ
590891

鎌田に対するチェックやプレスがいつもよりかなり厳しかったな。鎌田が真ん中で受けた時とかすげー勢いで後方から2人迫って潰したシーンとか、ヒュッターへのアピールも成功したといったところか
590892

狼戦で味をしめたのはわかるが
シウバとヨビッチの同時起用は基本相性悪いって忘れたか?
ダブル10番で最も上手くいってたのになぜ変える?
長谷部とソウが補完的に相性良いのも忘れたのか?
さすが保身ヒュッターというか、グラードバッハに勝ち点を与えるためにやったとしか

選手達の足元がいつもよりおぼつかなかったのはこの一連の人事の影響なのは明白だ
この試合を入れてあと3試合でもうCLの目論見はほぼ確定に出来た
今発表して選手らを動揺させる必要なんてなかった
590893

いつもは負け試合でも高評価が8:2の
クラブ公式youtube動画でも今回ばかりは低評価が上回ってる
コメント欄は「ヒュッター出てけ」「裏切り者」の嵐
590894

ここにきてヒンテレッガーの不在を感じたな
イルザンカーだと代替出来てるのは対人面だけだし、ビルドアップ面はやはり不足している
いつもなら攻撃陣がイケイケで前線だけで圧倒できるが、それが出来ない中盤で潰されるような今日みたいな日だと後方からのビルドアップ出来る人材が長谷部しかいないのが物足りなく感じた
590895

やっぱりユネスは外せないことはわかった。ヨビッチだと90分間で見ると消えてる時間帯も多いし、シウバとやっぱり上手く機能しない部分も見える。良いところでボール受けた時の一発の期待値はヨビッチにはあるけど、ユネスは独力でボール運べて掻きまわせてスペースも生み出せるのがデカい。だからこそシウバ・鎌田・コスティッチの三銃士が上手くプレー出来るといった相乗効果があった。まぁ次からはさすがにダブル10番に戻してくるだろう…
590896

この試合はショックが大きかったとも解釈できる。
問題は、残りの試合で選手たちが「監督のために」となるのか、「どうせやめる監督だし」となるのか。
これまで積み上げてきた信頼関係で大きく左右されるね。
長谷部にCL行ってほしいから、前者だといいんだけど。
590897

次節はミッドウィークだしユネスと長谷部はスタメンで出れそうだけど
鎌田はちょっとわからんな
疲労も考慮でバルコクが使われるかもしれんな
590898

ーーーーーーーーシウバーーーーーーー
ーーーーーユネスーーー鎌田ーーーーー
コスティチーーーーーーーーードゥルム
ーーーーー長谷部ーーーソウーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーヌディカーヒンテレッガーートゥター
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーートラップーーーーーーー

結局これが完成形
590899

ヴォルフスブルク戦からそのまま持ってきた布陣で、本来なら普通に勝てたはず。ただ選手たちは明らかに「動揺」してたね。足元バタバタ、確かにボルシアのプレッシャーも良かったけど、あまりにボールおさまらない、繋げない、相手に攻め込まれてDFも前線にクリアするのがやっと。あっちのほうが決める時に決めきれて、こっちは決定機でことごとく外す。
これは完全に監督退任の報が影響してるよ。
590900

ドルトムントは追い越しかけるどころか、レヴァークーゼンに抜かされて6位後退してるとか・・・。

3位ヴォルフスブルク  勝ち点54  残り上位対決2
4位フランクフルト    勝ち点53  残り上位対決1
5位レヴァークーゼン  勝ち点47  残り上位対決3
6位ドルトムント      勝ち点46  残り上位対決3
7位ボルシアMG     勝ち点43  残り上位対決1

4位までCL、6位までEL
一応フランクフルトが有利かな。
ドルトムントとレヴァークーゼンが最終節だけど、その前にCLは決まってそう。
今回フランクフルトに勝った事でボルシアMGがEL入れる可能性が高まった。上位少ない上に最終節は上2つが潰し合いだし。

ブンデスはCLEL争いが見所だねぇ。
590901

立つ鳥跡を濁さずというわけにいかないのか?
移籍先に力を見せ付けて置いたほうが期待される気もするが、
まさか本当に八百長持ちかけられたのか?
それとも選手たちの意図的なサボり?嫌がらせ的な?
590902

関係性の長いヒュッターですら長谷部を度々ベンチにやってるんだから
新監督は絶対長谷部をベンチの隅に追いやりそうだわ
せっかく最期のCLで有終の美を飾れそうだったのについてなさすぎる
590903

レヴァークーゼンとドルトムント関係者も、フランクフルトがBMGに惨敗で文句出るだろうね。
監督が翌年の自分のチームにEL付けられるかどうかって、思いっきり利害関係あるし。
590904

CL出場権を獲得したら、まぁ色々考えてヒュッターを許そう
しかしEL程度なら、この一連の無礼は許されないよ
ここまでのチームにしたことより裏切り者の印象が深く根付くだろう
590905

※590891
>ヒュッターへのアピールも成功したといったところか

鎌田を潰せと指示を出したのがヒュッター
フランクフルトはそれで瓦解する
590906

来季ヨビッチとユネスが所属元に戻ってシウバもコスティッチも夏に移籍したらもぬけの殻だな。出戻り隊のパシエンシアとかヨヴェリッチ、今いるアシェの前線じゃCLで勝つのは100%無理。
590907

ここでCL逃したらむこう20年間はCLなんて目指せないぞ
590908

100歩譲って、100歩譲ってだ
ボルシア行きはまだしも、ここで今発表する理由はなんだったのか?
そしてヒュッター自身も返事を保留できなかったのかと?

もっといえばCL出れるフランク捨てて下位ボルシアに行く理由もわからんがな!
ニココバチの時はバイエルンだから納得できた
590909

ドルトムント、ヴォルフスに勝って最高潮だったのがたった一週間で天国と地獄やな
日本人ですら憂鬱なのに現地サポーターはもっと不満爆発してるだろう
ウルトラスが最近のマルセイユのような暴動すら起こしかねんよ
590910

ヒュッターでどこ住み?
フランクフルトだったら、怖くて外出られんでしょ
590914

次のアウグスブルク戦が全てだな

ここで負けたらもうやばい気しかしない
黄色いクラブが後ろから笑顔で見つめている
590915

有能な監督が必ずしも人間性に優れているわけではないって事だ
590916

バイエルンがよくやるやつだし、ブンデスでは普通なんだろうな。
効果てきめんだし。
590917

抜粋してないだけで鎌田へのスケープゴートも凄かったんやろな
590918

予想通りの結果じゃないか
ここから全然勝てなくてCL圏どころかEL圏からも落ちるだろうね
590919

ドルトムントのゲッツェがバイエルンに行ったときのこと思い出した
590924

ところでヘビ野郎ってなに?
現地でヒュッターはそう呼ばれてるの?
590927

>>590898
バランス良いのはこっちだよね
確かに2トップでここ数試合勝ってるが守備が脆すぎだしラッキーな部分が多かった
でもまたヨビッチをベンチにする勇気はヒュッターにはないだろうな
590928

フロントも含め全て体制をリセットするわけだから、鎌田、長谷部への影響は必至だな・・。中心選手、スタメンにレンタルが多いといえど、せっかくまとまってたチームなのに勿体無いな・・・。
590929

CLほぼ手中に収めて上昇気流なのにGMも監督もビッグクラブでもないところに行っちゃうってことは
トップの会長が相当な渋チンもしくは嫌われてるのだろうかとか推測してしまう
590930

590917
鎌田含めこの大敗での選手への批判なんてほとんどねーよ
現地でどう言われてるか自分で調べてこい
590931

鎌田はよくもわるくもチーム不調だろうが鎌田だったな
590932

ヒュッターがこの順位に連れてきたんじゃないの?
CL圏でフィニッシュしたら退任は勿体ないけど
シーズン終了後に監督交代はままあることだし
やっぱり試合や選手に影響出るのにリークしたのが悪いと思う
仮に今回負けたうえにCL逃して終了したとしても
シーズン終了後に退任発表ならそんなに文句出なかったんじゃないかな
あの試合わざと負けたんじゃねって邪推されるかもだけど
590933

ブンデスは定期的にこれやってるよな(ほぼバイエルンだが・・・)。
流石にいかんでしょ。
国内で潰し合い・リーグの魅力を削り合いでは利益がない。
590934

ブンデスは定期的にこれやってるよな(ほぼバイエルンだが・・・)。
流石にいかんでしょ。
国内で潰し合い・リーグの魅力を削り合いでは利益がない。
590935

こんな状況で選手にモチベーションを維持しろというのは無理な話
問題なのは今発表したってことだ。明らかに混乱を狙った訳でこうこうのはルール作って厳罰化しないとダメだと思うわ
590936

長谷部をMF ヒンティーをCBでスタメン復帰、ヨビッチベンチでダブルトップ下で立て直せると思う
初心に戻れヒュッターよ
あとローデはキャップに向いてない 遠藤と同じで寡黙すぎる
590937

まぁ、日本人の道徳観や美学からするとヒュッターの移籍発表は、行儀の悪い行動としかいえないかもね。飛ぶ鳥後を濁さずという言葉もあるし、正々堂々とか、敵に塩を送るという言葉がある通り、日本人は好まないだろう。
本当に今回、監督交代劇が選手に影響あったのかと云えば疑問な所もある。CL目指すのは自分達の為にやるものであって、監督の為にやるものでもない。
まぁこれにめげずに、、選手達には頑張ってほしいね。
590939

来季CLあるから鎌田は残れの人ってまだここ見てるの?

どう?
590940

ライバルとはいえ足の引っ張り合いは勿体無いな。
しのぎを削るならまだしも。
590941

これはCL権逃すの待ったなしだろう
590942

>今発表して選手らを動揺させる必要なんてなかった

だからこそ発表自体はせざるを得なかったとみるのが普通。
つまりリークありき。
ヒュッターもチームもこんな最悪のタイミングで発表なんざしたくなかっただろうさ。

だとしてもこの日のスタメンには首をかしげたし、後半開始時にメンバー変更しなかったのも不可解だったけど。
590943

負けてる時の表情がアレだったからリークの所為云々は通じないんじゃないの
まあ切り抜かれただけでそうでもなかったのかもしれないけど
590944

皆心ここにあらずって感じだったな試合以前の問題
残りの試合ヒュッターに指揮は取らせないほうが良いだろCL逃すと思うわ
590945

戦術どうこうじゃねーよw

ヒュッターにとっちゃ移籍先のために負けるのが仕事みたいなもんだろこれw

だから叩かれてんだろwww
590948

ミッドウィークに試合あるからスタメンと戦術変える良いきっかけになるな
ここからが監督として腕の真の見せ所だ
今回の負けは想定内だった
CLさえ取れれば全てが許されるだろう
590949

アレックスマイアー暫定監督希望
590950

ブンデスって中堅が頭角あらわして来たらいつもこうなるよな
590951

レアルとかバイヤンならまだしも、メングラの監督ってそんな返信即答しなきゃいけないほど魅力的かね?
シーズン終了後でお願い、じゃダメなのかな?
590952

ロペテギと似てんな
W杯開催前にレアルと交渉しちゃってレアル側が勝手に発表しちゃって
そんで代表監督電撃解任されちゃってスペイン散々な結果になっちゃって
590953

ヒュッターこれ転職先に勝ち点プレゼントするためにやったろマジで
590954

前半を通して中盤でやられていた→動かない
右DFの裏を狙われていた→動かない
2点目入れられるまでに崩壊予告何度もあった→動かない
交代も落ち着くまでに3点目入れられ→終わる
ハセ、ユネス、入れてようやく試合しだすもどう見ても遅い
ヒュッター→ずっとベンチで寛いで終わったらみんなとタッチ

ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
590955

このチームが嫌になる気持ちは分かる気がするwww
鎌田も脱出するべきだ!
590981

こんなもん八百長じゃねぇか
590985

※590907
今年以外ろくに見てないでしょ?
590999

ゲッツェ以来の悪党を見たぜ
591055

試合後の会見
ヒュッター:「失望した。この結果が私のせいだと言うのは簡単すぎる、全く関係ない。」

マジでサイコパス野郎だわ。
メングラの選手たちもローズに裏切られたばかりだが来季はもっと愕然とするぞ。
戦術的には本当に無能だからな、ローズとのギャップに苦しめ。
591095

ヨビッチとユネスが戻ってシルバコスティッチまで移籍したらCL出れても全敗だな
そして今シーズンのこの順位を逃したらもう35年間はCL出れないなw
591113

ほんの一週間前まではBMGがドルトムントにこれやられて同情される被害者だったのに
あっという間に非難される加害者に変わるとは恐ろしいことだよ
591190

ヒュッターが返事を保留していればリークもくそもなかったろ、そもそも下位クラブに応じる意味も不明
「CLで共に戦いたい」とか「ここに留まる」とか調子のいいこと言いまくってこの仕打ちはなんだヒュッター
591292

負けてんのにヘラヘラしてたとしたら、プロでやる資格ないなヒュッター。
監督がそんなんじゃ、選手のモチベーションが下がるのは仕方ないわな。
だって自分とこのベンチに相手チームの応援団がいるんだぜ。
591428

ヒュッターが悪い訳ではない。この監督がそれでも嫌と思った原因を作ったフランクフルトが悪い。鎌田の年俸もそうだが、相当金払いが悪いクラブらしい。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR