現地時間4月13日、チャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝・第2レグが開催。新型コロナウイスの影響により、中立地のスペイン・セビージャでチェルシーとポルトが激突した。
なかなか得点を奪えないポルトは、63分に最初の選手交代。リーグ戦でここまで10得点をマークしているイラン代表のストライカー、タレミを送り込み、状況の打開を図る。
すると投入から2分後、そのタレミが右サイドからのふわりとしたクロスにヘディングシュート。しかし、相手守護神メンディの牙城を崩すせない。
刻一刻とタイムアップが近付き追い込まれるアウェーチームは75分、さらにディアス、エバニウソン、ナヌを一気に投入する。
迎えた後半アディショナルタイム、タレミのスーパーボレーシュートが炸裂。ポルトがようやく1点を返すが、時すでに遅し。第2レグは1-0で勝利したものの、2戦合計2-1で、チェルシーが7大会ぶりのベスト4進出を果たした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f690253228767b05bf2c43d29304e91523950dbbなかなか得点を奪えないポルトは、63分に最初の選手交代。リーグ戦でここまで10得点をマークしているイラン代表のストライカー、タレミを送り込み、状況の打開を図る。
すると投入から2分後、そのタレミが右サイドからのふわりとしたクロスにヘディングシュート。しかし、相手守護神メンディの牙城を崩すせない。
刻一刻とタイムアップが近付き追い込まれるアウェーチームは75分、さらにディアス、エバニウソン、ナヌを一気に投入する。
迎えた後半アディショナルタイム、タレミのスーパーボレーシュートが炸裂。ポルトがようやく1点を返すが、時すでに遅し。第2レグは1-0で勝利したものの、2戦合計2-1で、チェルシーが7大会ぶりのベスト4進出を果たした。
![Chelsea 0 - [1] Porto [2-1 on agg] - Mehdi Taremi bicycle kick goal](https://blog-imgs-139.fc2.com/n/o/f/nofootynolife/202104141104167d2.jpg)
【イラン代表タレミのゴール動画】
<イラン>
・なんてこった、メフディ(・タレミ)がバイシクルでゴールを決めたぞ
<チェルシーサポ>
・何だこれは
<ポルトサポ>
・少し手遅れだが、まじてなんちゅうゴールだよ
・笑うしかないね、本当に
<チェルシーサポ>
・信じられないゴールだ
・2点としてカウントすべきだ!
<イラン>
・どれだけ誇らしいか言葉では言い表せないよ ❤️❤️❤️❤️❤️❤️
・最も素晴らしいゴールであると同時に最も役に立たないゴールかもな
<ポルトサポ>
・約300万ユーロの価値があるよ(少なくともそう耳にした)、なのでそんなに役に立たないってことでもない
※グループステージで1勝するごとに270万ユーロ(約3億5100万円)勝利賞金があります
<ポルトガル>
・これはグループステージの額だが、ノックアウトステージでの勝利ならもっと高額だと思う
<ポルト>
・うちの監督に脳みそがあってタレミを先発で起用していたらなぁ
・なぜタレミは先発しなかったの?
・これがセルジオ・コンセイソン監督だ
<ポルトサポ>
・うちの監督はマレガに異常な執着心を持っている、うちにはストライカーが4人いるが、最低のが一番試合に出るんだ
<ポルトサポ>
・うちの監督は技術や良いサッカーよりも筋肉を望むからだ
<イラン>
・セルジオ・コンセイソン監督、これでもくらえ!お前のチームは今日自滅したんだぞ!
<イラン>
・タレミはこれでプスカシュ賞(※年間最優秀ゴール賞)を獲得するかも
<イラン>
・ポルトは敗退したが、今季のタレミは自分の名を欧州中に知らしめている
<イラン>
・これはイラン人がチャンピオンズリーグで決めたゴールの中でも一番でしょ。それとタレミがチャンピオンズリーグで一番勝ち進んだイラン人でもある?
<イラン>
・ベストゴールか?絶対にそうだ
ダエイはバイエルンで決勝に進出してたけどな
<イラン>
・ジャハンバクシュも同じゴールをチェルシー相手に決めてたぞ、アハハハ【ゴール動画】
<イラン>
・チェルシーはイラン人にバイシクルキックを決められるのが好きだな 笑
<イラン>
・タレミのゴール動画は既に30万回再生されている、試合終了の笛から1時間も経過してないのに
<イラン>
・ポルトは敗れたかもしれないが、タレミとイランサッカーの勝利だ。世界中がタレミに注目したからね。これだからイラン人はチャンピオンズリーグに出場する必要があるんだ。
あと、これでタレミは不調から脱出だな。最後まで頑張って、優勝争いでスポルティングにプレッシャーをかけ続けて欲しい。
※今季のタレミはリーグ戦26試合に出場して10ゴール10アシストを記録(※transfermarktによると)
<イラン>
・バイエルンは再びイラン人を獲得して、CL準々決勝でストーク・シティから放出された選手を起用して恥をかくのを止めるべきだ
❐近年のイラン代表で一番の点取り屋だわ
・タレミはまじでアジア人最高の選手だよ、彼のことが好き
❐2018W杯でタレミはあと少しでポルトガルを敗退させられた、追加タイムでのあのシュートミスは酷かった【YOUTUBE】
<イラン>
・もしタレミがEUか南米のパスポートを持っていたら、イングランドかスペインのトップ4に入るチームでプレーしてるだろうな
<イラン>
・うちは国際レベルのセンターフォワードを2人もいるのに、どうして今のイラン代表の中盤は歴代最低レベルなんだよ...
まぁいいわ、何度も繰り返しこのゴールを見よっと
<イラン>
・タレミが(W杯予選で)バーレーンとイラクをボコボコにするのが楽しみだわ
【関連記事】
W杯アジア2次予選の集中開催地決定!イラン人が激怒!なぜ!?
<イラン>
・バーレーンのディフェンダーはビクビク震えているぞ..
<イラン>
・イラン代表は絶対にワールドカップに出場する必要があるぞ。全盛期のタレミをワールドカップで観られなかったら、本当にもったいない。
<イラン>
・うちの国外組が全盛期にあるのにW杯出場を逃したら本当に残念だ、予選突破できるか本当に心配だわ...

オススメのサイトの最新記事
Comments
590220
常々思うんだがイラン人ってのは、普段は気の良い奴らだがかなりの自信家なのがたまに……いや、大いに傷なんだよな。もうちょっと謙虚になってくれりゃ良いんだが…。
590221
ポルトで10g10aは大したもんだな、
リーグ考えると日本でそれより上なのは鎌田しかいない。
今季の久保は大失敗で去年より後退してしまった。残念。
リーグ考えると日本でそれより上なのは鎌田しかいない。
今季の久保は大失敗で去年より後退してしまった。残念。
590224
有能な宿主がいない代表じゃ活躍できない
超賤ミンジョクはイランと日本有能な宿主がいない代表じゃ活躍できない
超賤ミンジョクはイランと日本の活躍見て惨めに泣いてろよw
穢れた純血wミンジョクって足を引っ張る事しかできネーのかいww
超賤ミンジョクはイランと日本有能な宿主がいない代表じゃ活躍できない
超賤ミンジョクはイランと日本の活躍見て惨めに泣いてろよw
穢れた純血wミンジョクって足を引っ張る事しかできネーのかいww
590225
ケイロス時代のイランはすごかった思い出
カタールに負けたとは言え、あれに3-0で勝ったのは正直相当評価されていいと思う
カタールに負けたとは言え、あれに3-0で勝ったのは正直相当評価されていいと思う
590226
あんたバ○ァ?
有能な宿主がいないと代表じゃ活躍できないのがバレてるから
寄生先探して超賤ミンジョクは惨めに泣いてろ穢れた純血ww
有能な宿主がいないと代表じゃ活躍できないのがバレてるから
寄生先探して超賤ミンジョクは惨めに泣いてろ穢れた純血ww
590227
まあ時既にお寿司やし
それほど難易度高くないね
それほど難易度高くないね
590228
>>590220
他を許容するってのは平均的な一般人は心も経済も豊かなじゃないと出来ないし、そこは日本と比較にならんくらいおかしな人間の数が違う
他を許容するってのは平均的な一般人は心も経済も豊かなじゃないと出来ないし、そこは日本と比較にならんくらいおかしな人間の数が違う
590229
イランはWCアジア2次予選を勝ち抜けるかだな
けっこう厳しい
けっこう厳しい
590230
中島がチェルシーに点決めてる世界線もあったのかな…( ; ; )
590231
タレミもソンも日本でいうプラチナ世代なんだよな
日本のプラチナ世代はほぼ全滅
若い頃から持て囃すとろくなことない
日本のプラチナ世代はほぼ全滅
若い頃から持て囃すとろくなことない
590232
わお これはすごいゴールだ
590234
.。〇(もしかしたら愛読書はキャプ翼かもしれない)
590235
やめとけアジア最高なんて言っちゃうと
南朝鮮が発狂して猛攻撃が始まる
マジメな話あれこれ嫌がらせされて
コンデション不良から選手生命に関わり
人生にまで影響するぞ
それほど南朝鮮のキチ〇イ突撃は凄まじい
南朝鮮が発狂して猛攻撃が始まる
マジメな話あれこれ嫌がらせされて
コンデション不良から選手生命に関わり
人生にまで影響するぞ
それほど南朝鮮のキチ〇イ突撃は凄まじい
590236
これ以上ステップアップできるかは微妙な年齢だな
イランに20代前半で4大で活躍している選手っているのか?
イランに20代前半で4大で活躍している選手っているのか?
590237
すごいゴールだと思うけど
はしゃいでるのもポジってるのもイラン人ばっかで草
はしゃいでるのもポジってるのもイラン人ばっかで草
590238
イラン人はペルシャ人らしく発言が戦闘民族なのよな。熱しやすく冷めやすい自信家といった印象。といっても日本のコメ欄にも無自覚な自信家が多くいるので翻訳されたりすれば相手側から見たら印象も似たようなもんなんだろうけど。日本人は農耕民族ではあるけど武士や侍文化の影響で結構な戦闘民族気質だもんね。
590239
イランはフォワードに良い選手がそろってる
韓国よりも強いと思う
韓国よりも強いと思う
590240
ヨーロッパ、アフリカとかと違ってアラブと東アジア、東南アジアで「アジア」で一緒に括られるのは何か違和感あるわ
アラブ人と俺らと全然違うもん
アラブ人と俺らと全然違うもん
590241
590220
常々思うんだがイラン人ってのは、普段は気の良い奴らだが
イラン人が気の良い奴ら?
それはレアケースだね
傲慢極まりない奴らという印象しかない
常々思うんだがイラン人ってのは、普段は気の良い奴らだが
イラン人が気の良い奴ら?
それはレアケースだね
傲慢極まりない奴らという印象しかない
590242
※590239
そりゃ韓国より全然強いよ
●韓国 0-1 イラン〇 (2012.10.16)
●韓国 0-1 イラン〇 (2013.6.18)
●韓国 0-1 イラン〇 (2014.11.18)
●韓国 0-1 イラン〇 (2016.10.11)
△韓国 0-0 イラン△ (2017.8.31)【イランは後半10人】
△韓国 1-1 イラン△ (2019.6.11)【韓国ホーム、アズムンが不出場】
韓国は、直近6試合で2分け4敗、トータルで1ゴールのみ
そりゃ韓国より全然強いよ
●韓国 0-1 イラン〇 (2012.10.16)
●韓国 0-1 イラン〇 (2013.6.18)
●韓国 0-1 イラン〇 (2014.11.18)
●韓国 0-1 イラン〇 (2016.10.11)
△韓国 0-0 イラン△ (2017.8.31)【イランは後半10人】
△韓国 1-1 イラン△ (2019.6.11)【韓国ホーム、アズムンが不出場】
韓国は、直近6試合で2分け4敗、トータルで1ゴールのみ
590245
イランは2次予選敗退だろうな。W杯アジア予選はヌル過ぎてつまらんわほんと。
590246
>>590220,590228,590235
許容できないのも発狂してるのもキミらのこと・・・・・
許容できないのも発狂してるのもキミらのこと・・・・・
590247
590236
イラン人で4大でやってるのはブライトンのジャバンバフシュしかおらんよ
でもポルトとかゼニトとかディナモザグレブとか4大以下のリーグの強豪チームに所属してる選手がいる
イラン人で4大でやってるのはブライトンのジャバンバフシュしかおらんよ
でもポルトとかゼニトとかディナモザグレブとか4大以下のリーグの強豪チームに所属してる選手がいる
590248
イランは名前忘れたけど前WC出場してたGKが凄く良かったのは覚えてる
同組のデヘアがあんまりだったので余計に印象的だった
同組のデヘアがあんまりだったので余計に印象的だった
590249
590240
それ俺も思う。
Acl決勝もなんだけどさ、なんでアジアの大会の決勝戦が必ずアラブのクラブとの戦いになるのか未だに納得いかんわ(笑)
それ俺も思う。
Acl決勝もなんだけどさ、なんでアジアの大会の決勝戦が必ずアラブのクラブとの戦いになるのか未だに納得いかんわ(笑)
590250
バイシクル気味なのか
これはカッコイイな
このゴールで勝ち抜けてたらヒーローだったのに
これはカッコイイな
このゴールで勝ち抜けてたらヒーローだったのに
590251
マレガもタレミも良い選手だなと思ったわ
他にもポルトは良い選手多い、中島このレベルではきついわな
マレガは4大のビッグクラブ行きの噂ずっとあったし
タレミはまじでいいな。ポルトでこれだけやってるのは凄い。
チェルシーが獲得に乗り出すかも
他にもポルトは良い選手多い、中島このレベルではきついわな
マレガは4大のビッグクラブ行きの噂ずっとあったし
タレミはまじでいいな。ポルトでこれだけやってるのは凄い。
チェルシーが獲得に乗り出すかも
590252
焼肉のタレ味
590253
ニューカッスル戦の岡崎のオーバーヘッドの方が何倍も価値があるな
ポルトガルの10G 10Aつっても中島ですら似たような成績残してたからなあ
4大とそれ以外じゃ雲泥の差差がある
すぐアジア1番だとか言うところがコリアン臭がする
ポルトガルの10G 10Aつっても中島ですら似たような成績残してたからなあ
4大とそれ以外じゃ雲泥の差差がある
すぐアジア1番だとか言うところがコリアン臭がする
590254
確かにイランはFWに常に良い選手居るが、中盤や後ろは常に穴あるし、アジアトップを日本と争う国だとは思うけど、今の日本より上とは感じないね。
590255
イラン人は自信家とかいってディスってるけど
素直に他者のゴールを称賛しない日本人の国民性が出てるね
素直に他者のゴールを称賛しない日本人の国民性が出てるね
590257
イランは日本とアジア1位2位を争うライバルだからね
最近は日本が一歩リードした感もあるけど
タレミみたいな良い選手もいるし切磋琢磨していきたい
韓国?w
冗談は顔だけにしてくれよ弱小勘違いミンジョクw
最近は日本が一歩リードした感もあるけど
タレミみたいな良い選手もいるし切磋琢磨していきたい
韓国?w
冗談は顔だけにしてくれよ弱小勘違いミンジョクw
590258
自信家のほうがいいだろFWやるなら
日本人は謙虚すぎて良いストライカーが生まれない
日本人は謙虚すぎて良いストライカーが生まれない
590259
ゴールは凄いしイランのサッカー選手が優秀なのも十分すぎるくらい知ってる
ただひとつ言わせてくれ
イラン人はアジア人じゃねえだろ
地域的にはアジア人かもしれんが、人種的にはむしろ白人の方に近い
ただひとつ言わせてくれ
イラン人はアジア人じゃねえだろ
地域的にはアジア人かもしれんが、人種的にはむしろ白人の方に近い
590260
これでアジア1はドン引きやな
イラニアンの傲慢さがよく分かる
イラニアンの傲慢さがよく分かる
590261
イラン人は自信過剰気味だから好きになれない
こいつがいい選手でもアジアでイランがナンバー1にはならんだろ
ソンの韓国といいイランといい一人の選手に依存してるから
日本に勝て無い事に気付けよな
こいつがいい選手でもアジアでイランがナンバー1にはならんだろ
ソンの韓国といいイランといい一人の選手に依存してるから
日本に勝て無い事に気付けよな
590262
朝鮮としょっちゅうサッカーで歪み合ってんのがよく分かる 同族なんだよな 少しは謙虚さを持てよ
590263
流石に現段階でのアジア1はソン・フンミンだわ
590264
イランも韓国も、CB2人、SB2人、守備的MF2人
このあたりの6つのポジションで欧州の主要リーグで活躍する選手がゼロ
だからチームとしてWCのアジア予選でも苦労するんだろうな
このあたりの6つのポジションで欧州の主要リーグで活躍する選手がゼロ
だからチームとしてWCのアジア予選でも苦労するんだろうな
590265
ーーーーータレミ
ソンーーー鎌田ーーー伊東
ーーーー遠藤ー守田
アジア選抜はこんな感じかな
ソンーーー鎌田ーーー伊東
ーーーー遠藤ー守田
アジア選抜はこんな感じかな
590266
アジアNo. 1ってのは個人の話だろ。まぁ個人No. 1はソンでチームNo. 1は日本だろうけど、そこまでグチグチ叩く程のことかね。日本人選手持ち上げるコメもこのイラン人たちと全く変わらんぞ。久保や香川の時も酷かったろ。自国選手を過大評価するのはどの国も変わらん。それに対して差別的な言動してる奴らは考え足りなすぎ。
590267
アジア杯準決で日本相手に違う意味で大暴れした奴?
590268
これはフンミン超えちゃったなw
590269
アズムン、タレミはアジアトップクラスのタレントだと思うけど、4大リーグでどこまでできるかはやってみないとなんとも言えないよね。南野やファン・ヒチャンが苦労してるのを見ると、適応は簡単ではないとしか。
590271
>>590267
そりゃアズムンだな
大迫の足を故意に踏んだり、柴崎の顔をつかんだり、室屋の顔をはたいたり
ろくでもなかった
そりゃアズムンだな
大迫の足を故意に踏んだり、柴崎の顔をつかんだり、室屋の顔をはたいたり
ろくでもなかった
590273
>>590242
韓国に3‐0で勝ったことないのにアジア1だと思っているイランと、イランに3‐0で勝ったことないのにアジア1だと思っている韓国
似た者同士やね
韓国に3‐0で勝ったことないのにアジア1だと思っているイランと、イランに3‐0で勝ったことないのにアジア1だと思っている韓国
似た者同士やね
590274
イランは圧倒的な天才少年が出てきたし10年後凄いことになると思う。
590275
ポルト中島が諸々うんこだったからな、羨ましいわ
590276
イランはフォワードはタレント揃い
ポルトガル得点王のタレミ
ロシア得点王のアズムン
オランダ得点王のジャハンバフシュ
ポルトガル得点王のタレミ
ロシア得点王のアズムン
オランダ得点王のジャハンバフシュ
590277
590266
前回のW杯を見たら内容的にもチームとしてイランがアジア1と思ったけどね。
なにより国内選手だけでも強いのが凄いわ。
前回のW杯を見たら内容的にもチームとしてイランがアジア1と思ったけどね。
なにより国内選手だけでも強いのが凄いわ。
590278
>>590242
これ見ると
イラン>>>>>>>韓国
であることは明らかだな
ロシアWCとアジアカップの結果、現在の2次予選の状況、FIFAランク
このあたりを見ると、日本の次がイランでカタールも強い
それ以外はワンランク下のグループだろう
これ見ると
イラン>>>>>>>韓国
であることは明らかだな
ロシアWCとアジアカップの結果、現在の2次予選の状況、FIFAランク
このあたりを見ると、日本の次がイランでカタールも強い
それ以外はワンランク下のグループだろう
590279
WCアジア二次予選ごときで苦戦して敗退しそうな自称アジア1位が2カ国もいるw
590280
イランって二次予選3位だっけか?
10G10Aがいてこれはまずいよ。
ワールドカップでアジアが結果出してくれないと
枠広がらないからな。
10G10Aがいてこれはまずいよ。
ワールドカップでアジアが結果出してくれないと
枠広がらないからな。
590281
※590277
イランではベルギーやレアル相手に2点先制はできない
3失点逆転はされないだろうけどwww
欧州で活躍するDFやMFが出てきて守備の弱さも昔の話
団栗の背比べだとしても日本が上回ると思うよ
イランではベルギーやレアル相手に2点先制はできない
3失点逆転はされないだろうけどwww
欧州で活躍するDFやMFが出てきて守備の弱さも昔の話
団栗の背比べだとしても日本が上回ると思うよ
590283
セパタクローみたいなモーションのオーバーヘッドの動きだとふと思った。
590284
競技人生のうちで一回決められるかどうかのミラクルゴールやね
これはしびれただろうなあ
これはしびれただろうなあ
590285
><イラン>
>・うちは国際レベルのセンターフォワードを2人もいるのに、どうして今のイラン代表の中盤は歴代最低レベルなんだよ...
現代サッカーはSBはもちろんCBの攻撃へのスイッチが非常に重要だからな。
クラブで前線で優秀な選手がいても
代表で攻撃の起点を作ったりゲームメイクする選手がいないと
前線の選手も雑魚になってしまう。
後ろに優秀な選手がいるからこそ前線の選手も結果が残せる。
つくづくサッカーはチーム競技だな。
>・うちは国際レベルのセンターフォワードを2人もいるのに、どうして今のイラン代表の中盤は歴代最低レベルなんだよ...
現代サッカーはSBはもちろんCBの攻撃へのスイッチが非常に重要だからな。
クラブで前線で優秀な選手がいても
代表で攻撃の起点を作ったりゲームメイクする選手がいないと
前線の選手も雑魚になってしまう。
後ろに優秀な選手がいるからこそ前線の選手も結果が残せる。
つくづくサッカーはチーム競技だな。
590286
本スレ、イラニアンめっちゃ書き込んでるやん
うれションしたんやろなあ
ただの慰めゴールなのに
うれションしたんやろなあ
ただの慰めゴールなのに
590287
ノルウェーも前だけ凄くても弱いからね
それと同じなのかな
ポルトガルロシアオランダで得点王は確かに凄いな
それと同じなのかな
ポルトガルロシアオランダで得点王は確かに凄いな
590288
自称アジア1(笑)
どっかの国と一緒やな
そういやどっちもA代表は3-0でボコボコにしたなあ
どっかの国と一緒やな
そういやどっちもA代表は3-0でボコボコにしたなあ
590289
やけくそじゃなくちゃんと狙ってる類のバイシクルほんと美しい
590290
ELですらスコアポイント4、16強敗退のソン笑がアジアNo.1とか冗談もほどほどにしてくれよ
ケインいなけりゃ代表でゴ、ミになる寄生虫だわ
ケインいなけりゃ代表でゴ、ミになる寄生虫だわ
590292
↑アジアナンバーワンの大根役者って意味だから…
590293
結局ソンだけすごくて代表だとお守りでしんでる韓国と同類じゃん?
590294
中々派手な良いバイシクルだね。ナイス・シュート。ゴラッソだよ。唯一残念なのは負けた事。
590295
お前らの嫉妬みっともないぞ。
これが日本人だったCLで活躍した、凄い!って大騒ぎしたくせに。
これが日本人だったCLで活躍した、凄い!って大騒ぎしたくせに。
590296
590285
現代サッカーというものはそもそも存在しない。
サッカー戦術というのはもう出尽くしてて過去の戦術の組み合わせを変えてるにすぎない。
DFから組み立てるのも数十年前から既にあった。
現代サッカーというものはそもそも存在しない。
サッカー戦術というのはもう出尽くしてて過去の戦術の組み合わせを変えてるにすぎない。
DFから組み立てるのも数十年前から既にあった。
590297
今流行のサッカーって言い換えたらわかりそうなものだけど
590298
流行ってわけでもないな。
対戦相手や状況によって組み立て方を変えてるのがほとんど。
柔軟に変化を加えるってのが今のやり方。
しいて言うならロングパスを控える・・ってのが今の流行りかもしれない。
対戦相手や状況によって組み立て方を変えてるのがほとんど。
柔軟に変化を加えるってのが今のやり方。
しいて言うならロングパスを控える・・ってのが今の流行りかもしれない。
590299
アジア1とか大袈裟すぎるわ
まず4大でレギュラーになろう
まず4大でレギュラーになろう
590300
過去にあった戦術だから現代サッカーは存在してないって意味がわからん
今リアルタイムでサッカーやっててそのクラブや選手に合わせた戦術で結果出してるならそれは現代のサッカーの戦術だろ
過去にやってるとか関係無いわ
今リアルタイムでサッカーやっててそのクラブや選手に合わせた戦術で結果出してるならそれは現代のサッカーの戦術だろ
過去にやってるとか関係無いわ
590301
惜しいのは当たったのが脛なんだよなぁ、まぁゴラッソに間違いはない!
590302
岡崎だっけ?
こんな感じのゴール見た事ある
こんな感じのゴール見た事ある
590304
日本人ガー日本人モー連呼してる奴が頑張ってるけど、流石にここでも他でもスーパーゴール決めたからこの選手はアジア1だなんて言ってるの見た事ないぞ
590309
しかしイランが2次予選でこんなに苦しむとは意外だな
さすがに本スレのイラン人も心配している
さすがに本スレのイラン人も心配している
590310
過去の戦術と同じはずがねえだろ…ア○か…
単にフォーメーションが一緒だろうと、ミケルスクライフのトータルフットボールの前後、サッキのゾーンプレス前後でサッカーの年号は全く変わってるんだよ、、
それくらいサッカー齧ってるなら理解しろよ。
単にフォーメーションが一緒だろうと、ミケルスクライフのトータルフットボールの前後、サッキのゾーンプレス前後でサッカーの年号は全く変わってるんだよ、、
それくらいサッカー齧ってるなら理解しろよ。
590311
日本には大谷がいるから
590312
ポルトガルリーグしかもポルトで10ゴール10アシスト、さらにCLでも決めれるのであれば普通に4大中堅クラスならやれそうではあるな
590313
イランってサッカー以外にさかんなプロスポーツってあるのかね?
テニス、ゴルフ、ボクシング、モータースポーツ・・・何でもいいけど
テニス、ゴルフ、ボクシング、モータースポーツ・・・何でもいいけど
590315
イランの二次予選は1位になることが結構厳しいよな。
残り全勝すれば可能だけど
なぜならイラクとバーレーンの対決はもう2試合とも終わっちまったんだよね。潰し合いしてくれない。
勝ち点はイラク11、バーレーン9、イラン6でイランは1試合少ないからそこを勝ちにすれば2位に上がるけど
ただ勝ち点15を超えれば多分二位グループの5位圏内に入る可能性はあると思うから3勝1分、3勝1敗でも多分いける気はする
さすがに香港とカンボジア相手には落とさないだろうし
ただアウェーにされちまったんだよなw
残り全勝すれば可能だけど
なぜならイラクとバーレーンの対決はもう2試合とも終わっちまったんだよね。潰し合いしてくれない。
勝ち点はイラク11、バーレーン9、イラン6でイランは1試合少ないからそこを勝ちにすれば2位に上がるけど
ただ勝ち点15を超えれば多分二位グループの5位圏内に入る可能性はあると思うから3勝1分、3勝1敗でも多分いける気はする
さすがに香港とカンボジア相手には落とさないだろうし
ただアウェーにされちまったんだよなw
590321
ネタがないなら大谷でもええよ
590322
マジでプスカシュ賞レベルのゴールじゃねえか、すげえな
590324
これは確かにめちゃくちゃかっこいいな
590325
ここ20年でみたらトップなのはイランと日本だし
減ったとはいえヨーロッパ組も健在だからな
減ったとはいえヨーロッパ組も健在だからな
590326
オランダ、ポルトガル、ロシアで得点王なんだからソンひとりの韓国よりは遙かに驚異だわな
まぁオランダの奴はプレミア行って微妙なのかもしれんが
でも相性の問題かどういうわけかイランに負ける気あんましないんだよなぁ
まぁオランダの奴はプレミア行って微妙なのかもしれんが
でも相性の問題かどういうわけかイランに負ける気あんましないんだよなぁ
590327
イランって、アジアカップ、1970年代以降、随分長いこと優勝してないね
590328
すげーゴールだけどイランまじで2次予選で敗退しそうだから笑うわ
590329
ソンはケインがいないと何も出来ないからなw
590330
アジア最高はさすがに草
身の程弁えないから二時予選敗退させられそうになってんだろーが
身の程弁えないから二時予選敗退させられそうになってんだろーが
590349
590238
侍の子孫なんて10人に1人もおらんぞ?
日本人は間違いなく百姓の子孫
自分たちの選手が目の前で追いかけ回されたのにブルってピッチに殴り込む者が一人もいなかった浦和サポを見ればわかる通り戦闘的機質なんぞ皆無だわ
ネットでじとっと陰口を吐き散らすのは戦闘とは言わないくらい理解しようぜ
侍の子孫なんて10人に1人もおらんぞ?
日本人は間違いなく百姓の子孫
自分たちの選手が目の前で追いかけ回されたのにブルってピッチに殴り込む者が一人もいなかった浦和サポを見ればわかる通り戦闘的機質なんぞ皆無だわ
ネットでじとっと陰口を吐き散らすのは戦闘とは言わないくらい理解しようぜ
590351
イラン人はダルビュシュとかゲガールムサシとか大柄なのに鈍重ではなく、運動能力に優れたアスリートがいるよね
ただサッカーだと少なくとも近年は個別能力を見てもチームとしての力の出方も日本には全く敵わない印象
ただサッカーだと少なくとも近年は個別能力を見てもチームとしての力の出方も日本には全く敵わない印象
590360
またやき豚、ワールドカップでドン引きして接触があればすぐ転がりまくってとんでもなく見苦しい試合してたイランをいい内容の試合してたと歴史修正する定期的に湧いてくるイラン大好きゴリ押しガイジ、そしてこれまた定期的に湧いてくる乱入するのが正義と思ってる上に埼スタのピッチと座席がどうなってるかも知らないというスタジアムに行ったことのない部屋の外にブルってる引きこもりガイジどもがいるのか
590368
FWで見たら日本より上だよなぁ
まぁ、その他のポジションは日本が上だがww
まぁ、その他のポジションは日本が上だがww
590371
2年前くらいに浦和が獲得に動いているってニュースをみた選手だな>タレミ
獲っておけばよかったのに。当時の年俸は3100万だって載ってた。
獲っておけばよかったのに。当時の年俸は3100万だって載ってた。
590378
イランって中東の韓国じゃねーか。韓国と対戦するたびに同レベルで罵り合ってるイメージ。
590395
去年得点王になってるけど7PKだから能力的にも経歴的にも中島と似てたんだよな
今季は普通にいい選手
中島ほんま勿体なかった
今季は普通にいい選手
中島ほんま勿体なかった
590415
この選手の評価に異論があるわけではないけど
アジアはせめて中東とそれ以外は分けてほしい
東アジアは中東と関わらずに済むし
中東はW杯で最低1.5枠は貰えるからwinwinだ
アジアはせめて中東とそれ以外は分けてほしい
東アジアは中東と関わらずに済むし
中東はW杯で最低1.5枠は貰えるからwinwinだ
590426
アズムン(ゼニト/15G2A)、タレミ(ポルト/10G6A)…
日本のFWは韓国どころかイランにも負けてる、せいぜい鈴木優磨が近いとこにいる程度
肝心の4大でやってる大迫も武藤も岡崎もおわこん化してるのがな
真の釜本はいつ現れるのやら
日本のFWは韓国どころかイランにも負けてる、せいぜい鈴木優磨が近いとこにいる程度
肝心の4大でやってる大迫も武藤も岡崎もおわこん化してるのがな
真の釜本はいつ現れるのやら
590428
590296
偽SBとかはともかく、5レーン理論てそんな昔からあったっけ?
偽SBとかはともかく、5レーン理論てそんな昔からあったっけ?
590431
590426
どっちも日本に0-3でボコされてて草
どっちも日本に0-3でボコされてて草
662319
いいゴールだな。しかいs、素直に称賛できない奴はイラン人と変わらないな。そして、この記事で韓国叩きしている人は、ずっと反自民活動している共産党のご老人とメンタリティが一緒だぞ。病。