NO FOOTY NO LIFE

    


【スペインの反応】「上手すぎるわ」久保建英、ビジャレアルの練習で超絶スキルを披露!現地サポが大興奮!

久保建英

今夏レアル・マドリーからビジャレアルへと期限付き移籍することが決まった日本代表MF久保建英

すでにビジャレアル練習に合流しており、黄色のユニフォームに身を包んだ映像や画像が多く配信されている。

そして17日にビジャレアルが公式ツイッターに投稿した映像がこれ!

これはうまい!スペースがほとんどない中でキレあるタッチ、そして足裏、さらに浮かせて繋いでみせたぞ。

リーガは先日2019-20の最終節が終了したばかりであるが、9月12日には2020-21シーズンが開幕する予定だ。

休暇がかなり少ない状況での戦いとなるが、久保建英のコンディションはかなり仕上がっているようだ。イエロー・サブマリンのユニフォームを着た彼の活躍を期待したい。
https://news.livedoor.com/article/detail/18749198/


コメント欄などから海外の反応をまとめました

<タイ>
・なんて技術だ😍



<スペイン>
・やばいぐらい上手いわ



<スペイン>
・イニエスタ、これはあなたですか?



<レアル・マドリーサポ>
・なんだこいつのクオリティーの高さは



<レアル・マドリーサポ>
・久保タケがビジャレアルでもうアンクルブレイクをし始めている



<ポルトサポ>
・ボールが足にくっついている、これは目の保養だ😍
 Take Kubo has already started breaking the ankles at Villarreal


   
<レアル・マドリーサポ>
・彼はまるで中学生を相手にプレーしているようだ
 上手すぎるわ



<スペイン>
・(クレヨン)しんちゃんがやりたい放題してる



<レアル・マドリーサポ>
・彼をマドリーに連れ戻せ、準備ができているわ



<スペイン>
・しんちゃん、大好きだよ。君はブレイクするわ、間違いないね。



<スペイン>
・この子はなんて上手いんだ



<フランス>
・彼のボールタッチは極度に興奮させる...



<スペイン>
・ヘッドアップしながらボールを確実に扱うのが怖い
 この日本人の凄さに気付いていないと思う
 彼は開花するよ



<フランス>
・ロボットかよ



<レアル・マドリーサポ>
・この子は違うわ



<レアル・マドリーサポ>
・これはかなり基礎のプレーだね



 <チェルシーサポ>
 ・みんなすまん、ここのコメント欄にロナウドが来たよ



<ミラグロス・マルティネス(鈴鹿アンリミテッドポイントゲッターズの監督)>
・日本の力だ💪💪💪💪



<スペイン>
・久保と一緒にプレーするパコ・アルカセルとジェラール・モレノはゴールを増産するだろうな



<スペイン>
・タケはビジャレアルの記者会見で
「久保ではなくタケと呼んで欲しいです、友達や家族もタケと呼んでいます」

 ビジャレアル公式「久保おおおおおおおおおお」🤣🤣🤣🤣😝😝
 Villarreal twitter calls him kubo



<トーゴ>
ビジャレアルはレンタルで久保を獲得できてめっちゃ喜んでいるな😂😂😂😂😂😂😂😂



<レアル・マドリーサポ>
ビジャレアルに1ヶ月も経過してないのに既に久保に夢中になっている



ビジャレアルは既にSNSで金を稼ぐ方法を心得ているな



<バジャドリード>
・もの凄い日本人、彼の足元の技術はかなりのもので
 明るい未来が待っているよ



<グラナダサポ>
・ジダンは見る目がないわ



<レアル・マドリーサポ>
・新たなメッシはレアル・マドリーのものだ
 うちはこの選手でかなり楽しめるだろうな
 ヴィニシウスやロドリゴと共に



<バルセロナサポ>
・これは見ていてつらい



<バルセロナサポ>
・100万ユーロだぞ、バルトメウ会長まじで100万ユーロだぞ



<フランスのバルセロナサポ>
・ブライスワイトに1800万ユーロも使いやがって



<バルセロナサポ>
・マジョルカはこの天才がいて降格したのか🤔🤔🤔🤔



 <レアル・マドリーサポ>
 ・先日、別の天才がいても8失点したチームがあったな🤔🤔🤔🤔



・世界最高の10代選手だ👍🏼



<サラゴサ>
・今現在、久保がスタメンになれないであろうスペインのチームはレアル・マドリーだろうな。将来はどうなるかわからない。



<レアル・マドリーサポ>
・俺が好きな久保はトップに登りつめるわ



<レアル・マドリーサポ>
・この子はマドリーで神になる



<レアル・マドリーサポ>
・久保がボールを求めて、チームメイトは彼を探す
 エメリ監督は久保をビジャレアルの攻撃の中心に据えるように思う
 その決断は間違いなく正しいよ



<ビジャレアルサポ>
・エメリが久保をどこで起用するか的中させた俺と友達だけだね
 エメリは久保をセビージャ時代のバネガのようにすると言っていたんだ
 ドブレ・ピボーテの前で自由にやる



<レアル・マドリーサポ>
・ビジャレアルでクビスモ(クボイズム)の時代が始まったな



<ナイジェリア>
◆将来、バルサが久保と再契約するシナリオってある?



 <ナイジェリア>
 ・彼が33歳の時にトレード👍



  <ナイジェリア>
  ◆すでに全盛期が過ぎているじゃないか😅😭



<バルセロナ>
サッカーを理解している人と一緒にプレーするとサッカーが簡単になる



<フランス>
・凄いな、久保は加入したばかりなのに水を得た魚のようだ



eFootball ウイニングイレブン 2021 SEASON UPDATE

@SIEMPRE_GCF@david_decas@donovan_boris@ElSergitoo@estapilladoxd@18tinez_@Z7Commander@Anaimi01@AlbertoLR11@Ed7Edu@Miguel04493327@AbhiFCBLM10@CalvinDrake1995@AIonsoRM@TotalKubo@ViniciusReign@rober98_@djm3sh@alexbalbu@MrA98765432@allezportoallez@RMSimz@randuup@Kimiwachismo@_davidrr_@Roldan__KR@Zizou_Esque@xiscoej00@milamartinezdo@losblancocarlo@FranBahnmuller@ElRuller@WingerArt.https://bit.ly/3kQRSAJ@temitopeandres@AkoredeNate@TajiAli10


オススメのサイトの最新記事

Comments

539443

久保18人とブライスワイト1人どっちがほしい?
539445

さっそく俺たちのテイクボが魅せてしまったな
やっぱ全盛期の香川よりも足下うまいわ
香川は惜しかったな
539446

楽しそうでなにより
539447

ビジャレアルの選手で一番テクニックある選手って誰?
539448

なんでリプ欄荒れてんねんやめろや
539449

日本人のク.ソリプ見るとリツィートでええやんと思ってしまう
539450

久保は3秒くらい先の未来が見えてるチート
539451

テクニックはもちろんだけどルックアップの早さが素晴らしい
539452

クレヨンたけちゃん
539453

久保はまだバルサに未練あるんだろうか
539454

連携も問題なさそうだな
539455

漸く、クラブの人が仕事し始めたね。これがファンサービスというもの。
539456

ビジャレアル公式youtubeコメント出来ないの日本だけってことなの?
マジョルカのとき日本人暴れすぎたの?w
炎上したのとかあったのかな?
539457

>鈴鹿アンリミテッド
今は鈴鹿ポイントゲッターズやぞ

それにしても上手いなタケ
539458

マジョルカ時代を思い出すと
ワンツーが返ってくるだけで感動してしまう
539459

そういえばスペインのアンダルシア地方で、クレヨンしんちゃんが異常なほど大人気だった記事を思い出したわ。
539460

顔上げたままドリブルできるのがすごい
539461

味方のレベル高そうでよかった
539462

久保ってやっぱちょっとメッシと違うんだよな
ダビドシルバに近いような
点とるよりもトリッキーなドリブルとパスでアシスト量産するタイプなんだよな
ビジャレアルはテクニシャン揃ってるから久保がハマれば手付けられんかもな
539463

ようやく久保が考えるサッカーがやれそうだな
539464

youtueのコメ欄じゃなくてtwitterのリプの翻訳でしょ
539466

そういえばクレヨンしんちゃんはスペインでめちゃくちゃ人気なんだってな
つまりスペインでの春日部、ひいては埼玉の知名度は千葉より高いのは間違いない
539467

バルセロナサポの悲痛な叫びワロタ
539468

俺が教えた通りやってるな
539469

久保と富安はこれほど才気に溢れてるのに、ジャンプアップじゃなく着実にステップアップしてるってのが凄いよな
調子良いうちに行けるところまで行っちゃえって感じじゃないもんなw
ま、久保に関しては急かす声もあるけど
539470

日本の選手はターンで剥がす選手が多いけど、
彼は前に置いた状態で勝負して勝てる
基礎技術が非常に高いのでボールの受け方も豊富

持ち方はネイマールにめちゃ似てると個人的には思う
539471

こんだけ細かいドリブル多用してよく脚に乳酸貯まらないのな
539472

>こんだけ細かいドリブル多用してよく脚に乳酸貯まらないのな
疲れたら筋肉に乳酸が溜まるって説ってもう老害しか信じてないぞ
乳酸は疲労物質ではないってのはもう常識だ。知識を更新しろ。
539473

実戦ではないと分かっていても、うめええええええええ!!
539474

ジダンがこの子見ても当たりに弱いの一辺倒のオツムだとは思わなかった
当たりには弱いけど補ったあまりあるものあるんだから使えや
無理ならプロレスラー連れてこい
539475

>100万ユーロだぞ、バルトメウ会長まじで100万ユーロだぞ

やったぜ
539476

スーパー手のひら返しした
スペインの有名サッカー系YouTuberの
Spursitoにぜひコメントしてもらいたいな
539477

乳酸溜まるをそのまま受け取るオツムか
疲れて動きが鈍くなると受け取るべきじゃないのかな
539478

首を振る速度が異常だな
常人なら脳が揺れて吐き気を模様すぞ
539479

全盛期の香川はテクニックどうこうよりスコアポイント稼ぐのが抜群にうまかった
結局そこが1番大事
クルピに言われなくても当然わかってるのが久保の凄さ
539480

ジダンはブラジル3選手よりも使いたいんだが、レアルのフロントがブラジル3選手を優先しているという記事があったな。カソルラが久保をめっちゃほめてくれてる記事だ。

ドリブルはメッシほどじゃないけど、シウバ以上だと思うんだけどな。シウバはキープ力はすごいけど、あんな抜けないよ。

なんにせよ、久保はそのプレーでまた楽しませてくれた。
シーズンが待ちきれないわ。
539481

バルサも終わりだし久保は持ってるな。
539482

レアルもバルサも過去の栄光にしがみ付いてベテラン何時まで使うんだ
代謝するつもりないのかな
539483

ぶっちゃけリーガよりELで見たいんだわ
カップ戦では使ってほしいな
539484

539480
シウバ?
ヴァンダレイ・シウバ?
総合辞めてサッカー選手になったん?
539485

やっぱ狭い場所でもでプレーできるのは魅力だよな
エメリはトップ下に狭い場所で上手い選手置くからそこにハマればいいな
539486

クレしんならぬクレたけ
539487

ベルナルド・シウバの事じゃねぇの?
もしかしてベルナルド・シウバを知らないとか…?
539488

目の保養や
539489

味方のパスもよさげ
539490

今シーズンのビジャレアルのワクワク感が凄いから、少なくとも今シーズンはマドリーよりビジャレアルで久保観たい
10台だし王者のクラブでプレッシャー背負うよりも、下克上狙うダークホースのクラブで伸び伸びアンブッシュ狙う方が楽しいんじゃないかな
どんなチームになるか楽しみ
539491

エメルはどんな戦術を好むの?
539492

シーズン終わってまだそんなに時間経ってないのに凄く警戒な動きだね
いや~来期が楽しみだわぁ・・・
とんでもない数字残しそうな予感あるよ
539493

練習とはいえ、ファールでしか止められないとこにボールを操作し続けてるから凄すぎるわ
539494

<バルセロナサポ>
・マジョルカはこの天才がいて降格したのか🤔🤔🤔🤔
<レアル・マドリーサポ>
 ・先日、別の天才がいても8失点したチームがあったな🤔🤔🤔🤔
これすこw
539495

久保の順応もすごいが、味方のレベルも凄いわ。
久保をちゃんと理解してくれている。試合が楽しみだな。

ただ、動画短すぎるよ。。。誰か言う人はいないのか。
どこも20分以上のトレーニング動画出してるっしょ?
539497

パコとは相性良さそう
539498

レアルマドリードが本当に嫌いだったけど
好きになってきた
久保次第で、すべてが変わるかも
539499

バルサポへのレアルサポの返しが秀逸すぎるw
539500

8失点はもういいだろ!いい加減にしろ!!
539502

※539479
香川は空間把握能力の達人で、久保は地上戦の王
539503

本人は「タケ」と呼んでほしいんだろうけど、外人からすれば英語のテイクと同じスペルの単語を「タケ」と発音するのは難しいんだろうな。
「タケフサ」だと更に難しそうだし、なんとなくFワード感も?

久保は諦めて素直に「クボ」を受け入れるか、ジーコみたいに愛称で登録するしかない。
タッキーとかタケッピ―なら呼んでくれるかもだが、、、日本人ファンが嫌かもだ。

やっぱ子供を将来サッカー選手にしようと思ったら外人にも発音しやすい名前をつけるべきだわ。
とりあえず「シンジ」がオススメか。
539504

マドリーも正直なところトップチームで使ってみたいって思ってると思う。

でもそうなるとロドリゴかヴィニシウスをレンタル出さないかんしとても言えんわな。

とりあえずヴィニがスペイン国籍とって枠が空くまでって事で買取なしの1年ローンでの移籍先に拘った。

相当期待されてると思うけどな。
まぁ俺の願望込みってのもあるけど、レアルはちゃんと考えてくれてそうな気がするわ
539505

>539491
小澤さんと木村さんのエメリの話は面白かったよ
539506

8失点が33-4扱いで草
539507

バルサこんなことしてっから無冠で終わるんだぞ
539508

若いってのが何より良い
539509

>539505
自分も小澤さんと木村さんの動画見たけどすごく面白かった
エメリにあんまりいいイメージなかったんだけど話聞いてからは興味出てきた
ビジャレアルの試合早く見たいなー
539510

小澤さんの動画ってマジでおもろい!
木村さんと2人で話してる動画好きだわ〜ポツポツ音が凄いけどw
概要欄もマスゴ・ミに見てもらいたいわw
539511

539504
レアルは次のネイマールを探したいからブラジル人のために枠は空けとくよ。
ESPNの議論でもジダンは中盤の問題を解決するためにウーデゴーを試したがってるという情報はあるけど久保に関しては何もなし。

久保はまずビジャレアルで自分は何ができる選手か示す必要がある。
マジョルカじゃ参考にならなかったから。
539512

練習でさえも金払って見るレベルだな
539513

バルトメウとかゆうレアルの副会長
539515

リーガのEU外選手枠って、レアルの政治力で増やせないものなのだろうか?
539516

>539482
>レアルもバルサも過去の栄光にしがみ付いてベテラン何時まで使うんだ
>代謝するつもりないのかな

言うてちゃんとリーガ1位2位取れてるしCLでも8強まで行けてる。
負けるたびにケチ付けられるのはトップチームの宿命なんだろうけど高齢だろうと間違いなく質はある。
むしろCLみたいなビッグマッチには若さよりも経験値の高い選手の方が望ましい。
どちらも戦術が問題だっただけだから次からはしっかりプレス対策してくるだろうし。
539517

サッカー選手は自分よりテクニックがある選手を無意識で認めてしまう習性がある
それに反発して辛く当たっちゃう無駄にプライド高い人もいるけどね
539518

※539515
というか当然そうすべき
経済ダメな中、リーガはブランド力頼みなんだから
W杯が参加国拡充路線とったのと同様にリーガも開放すべきなんだよ本来は
EU枠なんて設けてたって何も良いことない
539519

ハイプレス対策してない結果がローマリバプールバイエルン相手に3年連続お笑いゲームされてる原因だぞ。
まぁ言ってしまえばメッシスアレスとか言う守備に関しては完全なお荷物が2人いる時点で今の欧州のメガクラブ相手には勝てない。
539521

539511

数日前にマルカのマドリー番記者が書いた記事でマドリー首脳陣は来年の余った枠は久保のために使いたくてジダンは現状でブラジル3選手のいずれかを手放したとしても久保を戦力に加えたいってのを見たからそっちを信頼してたけどそういう意見もあるのか
539523

エメリって自分が欲しいって言った選手は必ず大成させるんだってね
で今回のそれが久保
539524

理解力のないアレな奴最近増え過ぎだよな
レアルもバルサも過去の栄光にしがみ付いてベテラン何時まで使うんだ
代謝するつもりないのかな
意味わかってないんだろうな
539526

もっと長い練習動画はないのか
539527

首振りが癖付いてんのかっこいい
539528

久保とパコは恐らく相性が良い。早速連携を取ってるけどパコはチームプレイヤーな上に動きの質良くてオフザボールで違いを作ってくれる。久保が得点に絡む機会をきっと増やしてくれるよ。
539529

なお「クビスモ」は、たぶん「Cubismo」の一字を替えた「Kubisumo」。
もちろん英語でいう「Cubism」つまりキュビスムにかけている。
539530

ティキタケ
539531

すばらしすぎる。流れるような連携がもうすでにできている

まるでPV用に脚本ができているようだ、アドリブとはおもえないほど滑らか
539532

相変わらず凄まじくキレのいいダブルタッチやな
539533

やはり強いチームのほうが久保が生きるな

うまい選手はうまい選手をゲーム中に理解するのが早い
539534

相変わらず狭いエリアでボールが足元から離れない。こんなのファウルでしか止めれないよ。
久保がファウル受けてパレホのフリーキック増えそう。
539535

>ここのコメント欄にロナウドが来たよ

539536

白ビブス組連携やばすぎw
539537

動画短いのに他より再生回数の桁一つ違うやんけw
こんなん見たらそりゃバルササポは嘆くわな…w
ビジャレアル自体レベル高いから、練習の一部分とは言えこんなにも返ってくる
まぁ今は数字残して実力も分かってるからもあるけど、今季マジョルカじゃ苦労したもんな…
来季の久保はもっと楽しんでプレー出来そうだね♪
539538

短い動画でも情報量多いな
繰り返して何回も見てしまった

チュクウェゼが他の練習動画でもいないと思うんだけど、何かあったのかね
539539

<バルセロナサポ>
・マジョルカはこの天才がいて降格したのか🤔🤔🤔🤔
 
 <レアル・マドリーサポ>
 ・先日、別の天才がいても8失点したチームがあったな🤔🤔🤔🤔

ww最高の返しが出来たなww
539540

首振って確認してるにしても異常だと思う
この動画を見た人は早く試合が見たくてたまらなくなるだろうね
539541

ゴール数は久保のポジションやプレースタイル上数が増えるか微妙だけど、アシスト数は確実に上がるだろうね。兎に角レギュラーになってくれ。
539542

マジョルカでワンツー見たのシーズン通して片手で数えるくらいしか記憶にないぞw
539543

>539472
普通の人なら「慣用句的な表現で言ってるんだな」と理解する。
間違った科学知識が広まるのを危惧しているなら「筋肉疲労を起こすのはカリウムイオンであって、乳酸はむしろ筋肉疲労をふせぐために分泌されるもの」と解説してあげればいい。

汚い言葉で他者を罵っても、好かれもしないし尊敬もされないと思うよ。
539544

あの狭い地域で180度ターンを決めるのが凄すぎる。
539545

バルサに未練より、友人のファティやガルシア等とサッカーしたいとは思ってるだろうね
539546

おあーー オラのオケツもドリブルする ずおーーー
539547

久保を見て育ったサッカー少年が日本のレベルを上げていくんだろうな
539548

マジョルカ時代とはサポートの質も量も違ってくるだろうね
廻りに良い選手が多いから、それを活かしつつも
囮にも使う事が出来るだろうし
マジョルカの時とは選択肢が比べ物にならない程に増えるハズ
539549

本当にサッカーファンじゃない久保が見たいだけの奴らは
ツイッターだろうがYoutubeのコメ欄だろうが何だろうが
モラルの無いおこちゃま発言でそれらを荒らしまくってて見てられない
539551

※539472
ウザいなこいつw
通り言葉にまで突っ込みいれてくるのか?
TPOで大体使われ方の意味分かるだろ
プレゼンでホワイトボードに書いたわけじゃねーんだぞ
539552

周りが久保を試してる感じだけど、久保もちゃんと応えてていい感じだね。
プレイヴィジョンが共有できるとやってて楽しいから、周りに引っ張られて久保は更に成長出来そうだ。

ただ日本代表ではますます浮いた存在になりそう。
539554

やっべワクワクしかない
539555

久保が要求して要求通りにリターンがあると滑らかやな
コレを試合中プレスされながら(強度が上がった状態)どれだけヤレるかってのをマドリスタが見たがってる
期待通りにやれたら今季もブレイク間違い無し!
539556

動画が短すぎて誇大広告に釣られるな、って言いたくなるなぁ
539558

去年からジダンは手元に置きたがってるって記事がちょいちょい出てたがな
枠の問題もあるし、出場機会確保も難しいから、レンタルで修行するわって話だったはず
ヴィニの籍がどうなるか、エムバペやらハーランドやらの移籍はどうなるかって問題もあるけど、もうレアルの未来計画の一部に入ってるよな
539559

https://www.youtube.com/watch?v=B7a7J0tNqMg

これの14秒あたりで止めて欲しい。
久保のサイドが結構来てる。
M禿げ進行していくぞこれは。
539560

代表で絶対香川と合うと思うんだけどなー
香川まだ全然やれるだろ 普通にうまいわ
中島堂安使うくらいなら久保中心のチームにしてどっちを香川に変えた方が絶対いいわ 中島使ったら確実に久保が活きない 
539561

539559
ザキオカパイセンに良い植毛技師紹介して貰えばおk
539562

こう言うチキタカが出来るチームだと、久保の凄みが更に良く分かる。
539563

>先日、別の天才がいても8失点したチームがあったな
 
やめたげて・・・残酷すぎる・・・
539564

※539559
あんた、スローにしてまで他人の髪のチェックなんかしてるから禿げるんだよ(´;ω;`)
539565

問題は体ぶつけられても密着させられてもこのプレーができるかどうか
539566

やっぱうめーな
怪我なくシーズンを迎えて戦い切ってほしい
539567

よく言われる、(Dシルバorイニエスタ)とメッシを足して2で割った様な感じと言われるが、それがそれぞれの特徴が中途半端に少し及ばないのか、割った能力分モデル選手には少し特徴能力は及ばないとしても、それでも十分凌駕できるのか。
539568

練習とはいえ久保の思ったところにちゃんとリーターンが帰って来てて驚いた
それも2連続で おまけにヒールでとか うまい選手が集うチーム期待できすぎ
539569

※539559
イニエスタ目指してるから大丈夫
539570

※539559
世界的名手になることが約束されましたね(笑)、、、、、、、(怒)
539571

上手いけど練習だからなぁ
相手が削りに来ても同じくらい出来る様になれたらフィジカルフィジカルと煩く言われなくなる
539572

くっそ上手くて笑う
これは争奪戦にもなるわ
539574

>・この子はマドリーで神になる

タケと和解せよ
539575

後半ちゃんと2回とも要求した場所に返ってくるの楽しいだろうなぁ。
1年間ガッツリ楽しんで欲しいわ。
539576

※539559
我らが同盟に光が!
539577

マジョルカとは何だったのか・・・
539579

ゲームモード、ベリーハードからイージーに変更確認
イニエスタの様な足元、今のバルサに足りないものだ、この感じで中央突破しまくったら、今期のビジャはバルサよりバルサバルサしてそうだ
久保は無理だからウメリがバルサの監督になったりして
539580

まあ、8失点は7-1並みにいじられ続けるでしょ
539581

マドリーファンでジダンを責める奴いるけど、モドリッチとのパス回しで、すでに久保が通用する事は分かっていたと思うよ。
久保が控えは嫌だからレンタル希望して、今も、ロドリゴやヴィニとの摩擦を起こすより、試合にたくさん出て武者修行したいから、レンタル希望なんだと思う。フロントの都合にも合うしね。
彼はずっと世界の一流どころと一緒に育ってきて、嫉妬の対処法も学んでいると思う。何せ賢い。今まで日本代表にこんなに賢かった人間はいない。
ピッチの外でも必要な戦いがあるってことを宇佐美とか小野とか今でもわかってないだろうから。
539582

早速強烈な8-1(+1)コメントが炸裂してて草
539583

管理人さん、この記事こまめにアップデートしてるな
539584

森◯顧問じゃ能力生かしきれんぞw
539585

ワクワクはあとにとっておいたほうがいいのかな。
徐々にチームも久保もレベルアップしていく感じを毎年見れる。
FC東京時代も楽しかった。

バイエルンに行ってたらどうなってたのだろうか。
毎年恒例みたいにCL決勝行ってるからそこでも活躍してただろうか。
でも、毎年CL行くチームを倒してCL行く久保も見てみたいよね。
あーでもその次の年に同じチームで行けないのは悲しいw
539586

もりぽじゃ交代使わずに連戦させるから壊れそうだよね・・・。
今まではどの選手に対しても代表に呼んでほしいと思ってたけど、
今の久保に関しては今を大事にしてほしい。アジア予選クラスは久保抜きでもやってほしい。

てか、もりぽ早く変わってほしいんだけど、本当は今年のオリンピックで終わってほしかったんだけどな。コロナで無駄に伸びてしまった。
539587

こんな短い映像だけで期待させる。
やっと連携出来そうな環境で久保を見れる。
久保だけマークすれば良い訳ではないから相手も困るだろうし、
周りのレベルが高いからストレス無く力を発揮しそう。
539589

ポイチだと、マジョルカよりは多少マシ程度なサッカーしかできなさそう。
監督が変わらないのであれば、せめて優秀な戦術コーチを置いてくれ・・・
539590

>>539516
次からはってもうバルサは3年連続で同じように大量失点してるんですが
バルサに関して言えばメッシスアレスが主要因の運動量及びインテンシティー不足と攻撃性能の天秤がCLレベルだともう釣り合わなくなってるのは明白だと思う
バルベルデはバルサらしくないって叩かれようとそれを戦術によって何とかしようとしてたけど、もう戦術ではどうにもならない構造的な欠陥だから試合後のピケの発言が出たんでしょ
539592

来年の今頃は中心選手になった久保をCLに出る事になったビジャレアルとレアルマドリーの間で帰る返さないの攻防やってそうだな
539593

日本人にはめずらしい自己アピールの上手さと静かな闘争心があるよね。
本田や堂安とかとは違った異質な
539594

Jの頃より確実に上達してる。体のバランスが安定したように見えるよ。

バルサが見捨てたラマシア産が活躍してるのを、ラマシアのコーチ陣は密かに喜んでそうw

※539589
優秀なコーチは優秀な監督の元で働くのよ
539596

※539594
ほら、大分をJ3→J1に引き上げた片野坂は、ポイチが広島でJ1連覇した頃の元コーチじゃない?
(俺はどうしても日本人監督というのであれば、片野坂に日本代表やってほしい)
539597

そもそも代表なんて年30日間しか集まらずその中で10試合する、みたいな強行スケジュールなんだからチームとしての成熟度なんぞ期待してはいけない。ロシアW杯の時なんてどこも4-4-2か4-3-3で、あとはその基礎がどこまで習得出来てるか勝負だった
539598

※539597
だからこそ足枷にしかならん監督は邪魔
539599

首ふりが精密工場のロボット並に速い。三半規管どうなってるんだ?
539600

※539559

みんなすまん、ここのコメント欄にハゲの専門家が来たよ
539601

いくら買取オプ不可のレンタルとはいえ、あんなん見せられたら欲しくなるよなw ある意味ビジャレアルが可愛そうやわw
539603

リーグはCL内、ELはベスト4以上なら監督や、チームとしては成功のシーズンだし、それで久保がレギュラーだったらレアルに戻る条件は揃ってるよね。
539604

右WGとかトップ下とか言われるけど、爆発的なスピードや圧倒的なフィジカルがあるわけじゃないから、最終的にはイニエスタみたいな選手に落ちつくのではなかろうか。
539605

※539597
だからベンチワークがうまい監督が求められるんだよなぁ
森保とか絶望しか感じない
539606

下位から中堅強豪そして上位へなんてシチュ日本人ならたまらんよね
539607

体ぶつけられても〜とか言っている人いるけど、マジョルカでのプレーを見てないのか?
ファウル以外の強烈なタックルかまされても獲られなかったプレーなんかいくらでもあったやん
539609

バルセロナが久保に提示した年俸は25万ユーロ
バルサがここ5年で使った補強費10億ユーロ
その間CL優勝なしで現在老人ホーム状態

やっぱスペインの王様はマドリードなんだなって
539610

足元に注目してるけど体の向きが完全に変わってるのが凄いわ
539612

久保に必要なのはペナルティエリアに入っていく打開力だけだな
そこが成長できたらもう無敵だわ
539613

いやまあ前にはジェラール・モレノやパコがいるんだし、マジョルカの時とは段違いにPA前の連携はすごくなるだろ....
パコはドル時代に香川と抜群に相性良かったんだよなー。たぶん久保くんとも抜群に合うね。
539614

539603
条件とか久保求められてるとか日本では勝手に言ってるけど肝心なのはジダン(もしくは次期監督)が必要としてるかだよ。
今、レアルが抱えてる問題は中盤。
噂通りウーデゴー復帰でその問題が解決すれば久保の活躍に限らずチャンスがなくなる。
レアルの調子が上がれば外から旬の選手を取ってくるだけだし。

つまり久保がレアルに戻るには久保が活躍し続ける事以外にもレアルが調子を落として久保のポジションに問題を抱えることも重要。
539616

入団会見で自分を追い込むためにビックマウス的なこと発言する日よ多いけど
久保の場合ありきたりなこと言わないのは自信の裏返しなんだろうな
ほんとすごい大人だよ
539617

スペイン人が久保建英のことどう思う?
https://www.youtube.com/watch?v=Gk3MW6GPf4I
539620

※539614
レアルには実績的に久保の上位互換のアザール居るから、そもそも戻っても控えでしか使われないよ。いくら能力で上回っても投資回収優先でアザール使われるのは、この前のCLでヴィニシウス使われなかった事からも明らか。このままアザールがイマイチだとそのうち干されるだろうけど、干されるタイミングはもう少し先。それまで辛抱強く控えで頑張るよりもビジャレアルなりでレンタル延長してた方が良いと思う
539621

小澤さんと木村さんのエメリ評動画見てたら、代表監督向きだと思った。
日本代表、引き受けてくんねーかな。
一流すぎてムリか。
539622

539621
・S級かUEFAproを持ってる(最低要件)
・tier1のリーグ(どの国でもよい)での指導歴がある
これが基本要件だと思うけど、そういう人材なら最初からお声かけする候補なんじゃないかな?ほとんど最低要件に近いこれを満たさない人を「一流」と呼んでるなら評価軸の方向が間違ってると思うけど。
539623

今の日本代表でこのプレースタイルがはまるかな?
「俺たちのサッカー」の頃のチキタカがやりたいんだったら良いと思うが
539624

>539622
ごもっとも。
動画聞いてて、ポイチに無いモノばかり持ってるようで、冷静さを欠いてました。
539625

JFAのS級ライセンスなんて廃止でいいけどなあんなもん
古川三菱早稲田の連中が権威を守るだけの通過儀礼だろ
強くしたいならJも代表も草の根で人材探してきたほうが良いに決まってる
539626

ビジャレアル公式動画ランキング
1位 久保の練習動画再生回数22万
2位 久保記者会見13万
>>>>>>>>
3位 ダニ・パレホ記者会見2.2万
日本からのアクセス除いたとしても注目株だな
539627

※539620
投資額の問題なら上位互換とは違うな。特に“レアルのアザール”は
ネイマールと交換して貰えばいいのにw

しかし投資額が序列に影響するのは確かで、やはり久保は不利な立ち位置なんだよな
久保がビジャレアルで活躍しても、PSGあたりがペレスの断りきれない金額のオファーを出してこないことを祈るw
539628

>539627
金額もだけど、「ムバッペと交換条件だ」って来られるのもヤバいよな。
539629

>ヘッドアップしながらボールを確実に扱う
ほんとや…
539630

※539628
交渉の材料にされそうだなぁ
539631

むしろジダンは意外と常々久保を使いたがってるって話が多いけどな。
今季地元紙で久保を残したいジダンとレンタルに出したいフロントで軽く揉めたみたいなのもそうだけど、思い返せば昨季も久保がレンタル志願した時にジダンは残るよう説得してたんだよな。
後者に関してはテレ朝のインタビューで久保本人が語ってたからほぼ間違いない。

他の人が言うようにブラジル人発掘もあるだろうけど、絶対ラ・リーガ以外に久保は貸さないと他リーグからのオファーを拒否してたのと違って、ヘイニエルはドルトムントだもんな。
ハキミがドルトムントからインテルに売られ、ウーデゴーアがソシエダからレアルに復帰したのを見ても貸し出し先でレアルの選手評価が伺える。
539635

通常、レンタルで順調に成長する選手は少ないからな
ウーデゴールも久保も優秀すぎる
539638

<バルセロナサポ>
・マジョルカはこの天才がいて降格したのか🤔🤔🤔🤔

 <レアル・マドリーサポ>
 ・先日、別の天才がいても8失点したチームがあったな🤔🤔🤔🤔

返しがキレッキレで草
539645

昨日の配信で久保は控え組の中で練習してたというコメがあったけどもしそれが本当ならスタメンではないって事じゃないかな。
539650

>539626
3ヶ月前のアクセス見ると500だしなぁ
539663

のび太は落ち目のバルサからしんのすけを逃した
539672

539645
控え組が主力組をち、んち、んにするのかよw
だとしたらビジャレアルのスカッドやべえな
3強超えてんじゃね??
539674

※539645
>昨日の配信で久保は控え組の中で練習

アルカセルとか控えなの?
539683

マジョルカ公式が反応してるのも良いよね
弱かったけど憎めんチームだった
539686

控えというかもう便宜的に第2チームかもしれないけど、新監督、入れ替わり新加入も多い、という状況だけに事実上同レベル、主力がどっちかわからない様なレベルのチームが2つある状態なんだろうな。

まぁカップや国際大会にむけて順調に層が厚い上位チームの編成ってところ。
539692

チームメイトがパスやムーブの意図を理解してくれてると、
プレイも水を得た魚みたいに生き生きしてくる。
ケミストリーってやつ?
539696

おタケ
539697

アルカセル、モレーノの2トップはいじらないだろうから
トップ下はない。
可能性高いのはCMFだけど、ボール奪取的な守備も求められる
から90分のスタミナはPSMでチェックされるだろうな
539703

監督が番記者たちに話したのは今のところ
4231の2列目か、442のサイドか、ダブルボランチの前(4213)
539704

539697
>アルカセル、モレーノの2トップはいじらないだろうから

監督変わるのにそんな保証どこにも無いわ
539706

真ん中で使うなら1.5列目で使って欲しいわ。
プレーエリアがPAから遠ざかるにはまだ若すぎる。
539707

クラブ公式動画更新キタぁ
久保もちょい見切れてた
539708

Jモレノ、アルカセルの2トップのオプションももちろん使うだろうし、その場合は久保は左OHになりそう。
ターンオーバー必要な試合数のシーズンでこれだけの人材がいて特にオフェンス陣のフォーメーション固定はないだろうから、前にあるように4-2-3-1、4-2-1-3、4-2-2-2など人に合わせて多少いじってローテーションさせるだろうね。
539709

※539597
その通りで代表戦は慣れたフォーメーションでの選手個々の習熟度がものをいう。
過去にペップバルサ→スペイン代表の優勝やペップバイエルン→ドイツ代表の優勝などもあった。
基本は4-4-2か4-3-3だろうね。

その代表戦で3-6-1とかいう誰も見たことも聞いたこともないフォーメーションでただただ混乱を生み出すモリポは終わってるよ。
539711

※539645
>昨日の配信で久保は控え組の中で練習

ビデオに映ってる白ビブスは久保とのパスに絡んだ順に

CB ラウール・アルビオル
SB シャビ・キンティージャ
CF パコ・アルカセル

最初のCBアルビオルはずっと不動のレギュラー、次の若手SBのキンティージャも今季途中から左SBに定着(29試合出場)、最後は言わずと知れたパコ(今年冬ドルトムントから移籍)、コロナ再開後13試合出場4得点。どうだろ、これって主力・控え組で割り振ってるんかな?
539715

>>539709

別にポイチを擁護するわけじゃないけど361(3421)を誰も見たことも聞いたこともないってあまりに知識がなさすぎ
どこのサポだろうとJリーグ見てる人でミシャ式知らない人なんていないし、欧州でもチェルシー時代のコンテが3421で優勝してるし(ミシャ式とは可変システムが違うけど)、ついでに言えば3421コンテチェルシーの強さを見てヴェンゲルやドル時代のトゥヘルも真似ようとしてた
539717

代表ではあくまでチームとしての久保を優先させるか、久保は周りに合わせる能力も一流だからそれでも良いと思うが
それとも思い切って久保を中心として戦術を組むか、代表の戦術の議論が面白くなってきた
ただ、アルゼンチン代表では輝けない宝の持ち腐れのメッシのようにはなって欲しく無いな
539718

ほんとそれ。
だからトップ下推しの人が多いのが怖いのよな。
結局アルゼンチンのメッシみたく攻撃は全部個人で何とかしなきゃいけなくなりそうでさ。
539721

>これって主力・控え組で割り振ってるんかな?

新戦力たくさんいて監督も新しく来たわけだし、たぶんイチからシャッフルして単純に2つに分けたんだろうと思うわ
しばらくはこういうミニゲームで適正やら調子を見極めて、それからようやく先発vs控えの紅白戦になるんだろう
539722

361使うのは全然いいんだが、ちゃんと仕込めてねえじゃねえかって話やったな
あとスカウティング足りてないから、試合中の判断が遅い
森保は頭が悪いのか準備が悪いのかどっちかよ
539730

>>539711

その練習って紅白戦じゃなくて、数人のビブスの選手が攻撃で、その他大勢のビブス無しのディフェンスを突破するシチュエーション練習じゃないかな?

アルビオルは一昨年までナポリの主力でその前はレアル、昨シーズンビジャレアルに移籍して来てからそのままレギュラーだね。30半ばだけど特に衰えなし。
キンティージャは生え抜き選手で、彼も昨シーズンにトップチーム昇格してそのままレギュラー。走れるテクニシャンで、久保君が左サイドに回った場合良いサポート期待できる。
アルカセルは説明不要。

ビジャレアルって金持ちでも無いのに口説き上手なのかな。いい選手引っ張って来れるスカウトの巧さを感じる。
539783

代表の3バックの是非言ってるけど、個人的には無しよね。
3バック自体はもちろん有効な戦術だけど、そもそもチーム戦術なんて仕込めない代表で取るべきじゃない。日本がW杯で上に上がっていくの目指すならなおさら。
日本選手が全員日本国内に居て、代表の強化合宿を頻繁にやれる、とかどの日本人選手も3バックを幼少時からやり染めてるっていう状態ならともかく。
基本みんな4バックで育つからこそ、パッと集まってパッと散る強豪の代表は4バックにする訳で。緻密な組織力、で戦うには日本はもう強豪化しちゃったし(代表選手の大半は海外所属)、これから先もどんどん増える未来しかないと思う。
539892

539582
8-2な!知らないクセにいうなよ!
539930

これほんと凄いな。目線を見てると大分早いタイミングで相手を把握して、晒して足ださせたり蹴るアクションで足止めさせたりしてる。
540280

ここのコメ欄みて再認識したけどやっぱ日本人はスペインサッカー
をベースにするべきだよ。ドイツやイタリアのサッカーでなくさ。
やっぱ日本人こういうのみんな好きでしょ。勝利至上ではなく(勝利は大切だが)
好きなサッカースタイルをベースにしてそのサッカーで勝つにはどうしたらいいか考えるべきよ。
結構個人主義だと思うんだよ日本人って。個が輝くサッカーが好き。







GIANT KILLING(62) GIANT KILLING(62)


Ads by amazon
ワールドサッカーダイジェスト 2023年12/17号増刊 サッカーマガジン 2024年1月号増刊
SOCCER KING (サッカーキング) 2024年 1月号 ブルーロック(27) 凪・玲王サイン入り公式応援セット付き特装版
ワールドサッカーダイジェスト 2023年 12/7 号 それでも前を向く
GIFTED フットボールネーション (18)
アオアシ (33) ブルーロック(26)
最新記事
外国人「日本代表のリーダーになる」堂安律、1ゴール1アシストの活躍!金子拓郎、豪快ゴール!ECL初得点でベスト11入り!【海外の反応】
外国人「日本は不当に低い」日本代表、8連勝でFIFAランク17位に浮上!海外のファンから不満の声続出!【海外の反応】
外国人「怪物だ」遠藤航、ゴールの起点に!攻守に活躍で現地リバプールサポから称賛殺到!【海外の反応】
スペイン人「凄いわ」久保建英、圧倒的プレーで猛攻を牽引!絶妙フリーキックを披露!活性化させて現地ソシエダサポが高評価!【海外の反応】
外国人「バケモンだ」冨安健洋、CLで2アシスト!3得点に絡む大活躍!海外のアーセナルサポが絶賛!【海外の反応】
外国人「勘弁してくれ」冨安への不可解退場判定も対象に!2枚目のイエローカード、FKやCKがVAR対象になる可能性浮上!海外のファンから反対意見殺到!【海外の反応】
外国人「日本に気をつけろ」日本代表を警戒!?次のW杯でダークホースになる国はどこ?【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR