NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「凄すぎるわ」久保建英、メッシと並ぶ驚愕データ!ドリブル成功数でリーグ1位タイ!海外のレアルファンが絶賛!

久保建英

スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、名門ACミラン移籍が浮上するなど去就が注目を集めている。その一方、18歳の日本人アタッカーは今季、天才FWリオネル・メッシ(バルセロナ)と並ぶ驚異のデータを残しているようだ。「国内最高のドリブラートップ20」でトップタイに立っている。スペイン紙「Estadio Deportivo」が伝えた。

 驚くべきデータを取り上げたのがスペイン紙「Estadio Deportivo」だ。記事では、セビージャのアルゼンチン代表MFルーカス・オカンポス、ベティスのフランス代表MFナビル・フェキルを中心に取り上げているなか、データサイト「Alebia Analytics」が作成した「国内最高のドリブラートップ20」に着目。そのなかで、メッシと久保に触れている。

「Alebia Analyticsのデータによると、ラ・リーガでセビージャ(ルーカス・オカンポス)とベティス(ナビル・フェキル)の選手を上回るのは、リオネル・メッシ(バルセロナ)と久保建英マジョルカ)の2選手のみで、1試合(90分あたり)のドリブル成功数は5.4回だ」

称賛に価する久保のデータ、リーグ戦再開後の11日にマジョルカとバルセロナが激突
「Alebia Analytics」は90分あたりのドリブル成功回数を算出し、スペインのラ・リーガで活躍する選手を対象にランキング化。オカンポスが4位の4.5回、フェキルが3位の5.3回のなか、久保とメッシが5.4回で1位タイに並んでいる。

 今季の久保はリーグ戦24試合(1431分)で3得点をマークしている一方、メッシは22試合(1889分)19ゴール。ゴール数では大きく水を空けられている久保だが、ドリブル成功数はメッシに比肩しており、攻撃への積極性がデータに表れている。

 残留争いを強いられているマジョルカと優勝争いをしているバルセロナ、それぞれのチームスタイルなどの事情も踏まえつつ、ラ・リーガ挑戦1年目の18歳という点も加味すれば、久保が残している数値は称賛に価すると言えそうだ。

 PSGやミランなどの名門クラブも久保の獲得に興味を示しているとされるなか、スペインは6月11日からのリーグ再開が決まった。同日、マジョルカは首位バルセロナを本拠地で迎え撃つが、日本の若き才能のプレーは一層注目を集めそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/15b64c8d304cb84f10d701ac112516fb412965f7
18 year old Take Kubo, in his first season in Europe, is already in the top 3 best dribblers in La Liga

 【拡大画像

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました

・18歳の久保建英、欧州一年目にリーグ最弱のチームで
 プレーしていながら、既にリーグトップ3に入るドリブラー。
 本当に特別な子だ。



<スペイン>
・久保がラリーガで2番目のドリブラー
 アハハハハハハ、この子が大好きだわ



<スペイン>
・久保が2位、俺はこの子にワクワクしているよ



<コロンビア>
・久保はクラック(名手)だ



<スペイン>
・俺はずっと信じていたよ


   
・本当に弱いマジョルカでプレーしていながら
 ドリブルに関してメッシとほぼ互角
 これは凄すぎるわ



 ・人間だけのランキングなら、久保が実質首位だ



<フランス>
・この選手は本当にスペシャルだ
 レアル・マドリーの若手でもウーデゴーアと並んで
 最も潜在能力の高い攻撃の選手だと思う



・ハーランドの獲得は驚異的な補強になるだろう。
 でも、うちの若手選手には潜在能力を発揮して
 地位を確立して欲しい。ムバッペとうちの若手2人が
 組んだら凄いことになるよ。



<スペイン>
・世界はまだ準備ができていない



<アルゼンチン>
・俺はこの日本人にとても興奮しているよ ⚽



<スペイン>
・個人的には(久保を)もう来年から
 マドリーのトップチームに入れるべきだと思う



<スペイン>
・久保がメッシとほぼ互角の2位なのは嬉しい
 でも、ウーデゴールがいないのは残念だ
 彼のドリブルはどこに行ったのだろうか
 16歳の時にはドリブルマシーンで
 ベテラン勢の前でとんでもないことをしていたのに



<スペイン>
・このようなスタッツはベラがいつも残してたよ



<スペイン>
・ゴールに繋がらなかったらドリブルの意味は何だ?
 ゴールを奪うためにプレーしているんだ
 サーカスじゃないんだから



 <スペイン>
 ・(ドリブルは)有利な状況を作り出すのに役立つぞ



<バレンシア>
・でも、久保とメッシには選手としての差がかなりあると思う



<スペイン>
・久保はリーグ最弱のチームでプレーしていて
 試合を通して良い状態でボールを受けられないんだ。
 スペインに来たばかりの18歳で、
 移籍金はゼロでバルサから奪った選手だしな。



<バルセロナサポ>
・このケチった数億円がうちにとって将来高くつくだろう



 <スペイン>
 ・ここまでで既に高くついている
  シーズン開幕当初は200万ユーロ(2.4億円)だった
  久保の市場価値が今では1350ユーロ(16億円)だ



<バルセロナサポ>
・シウダード・レアル・マドリード(練習場)のピッチには
 (バルサの)バルトメロウ会長の名前を付けるべきだ
 久保はなんて素晴らしい選手だよ



<スペイン>
・久保は凄いな、でもヴィニシウスがいないのは驚きでは?
 彼は何度も相手を置き去りにして均衡を崩せる選手だからな
 


・ムニエが(怪我をさせて)全てを台無しにしなかったら
 アザールも入っていただろうに



<スペイン>
・ベイルがそこで驚いたわ、メンディは尚更だ



・このスタッツにはちょっと誤りがあるに違いない
 ベイルやメンディは1試合で3回もドルブルを成功させていない
 過去の記事で何度もチェックもしたんだ
 ベイルはいつも90分あたりでドリブルが1.5回、
 メンディは1.8回ぐらいだった



・久保はうちのファン以外からはかなり過小評価されている
 若手のタレントについて議論されている時、
 彼の名前を聞いたことがない



 ・スタメンですらない若手選手1人のためだけに
  降格候補のチームを見る人なんてほとんどいないから



 ・問題ないよ・・・注目を集め過ぎない方がいい
  (密かに)成長し続けてウーデゴールのように
  大活躍し始ることができる、俺は信じているよ



<スペインの記者>
・本当に立派だ。実際のところ継続的にスタメンでプレーしていないのに。



 <スペイン>
 ・確かにもっとスタメンでプレーすべきだ。
  それにここ数試合のようなサッカーをする
  チームに彼を貸すべきだ。でも気をつけてくれ、
  彼が出場可能だったのは26試合中15試合で先発している。
  先月までずっと控えだった訳ではない。



サッカー界を席巻するであろう
 多面体の日本人の名字を世界はまだ知らない



 ・ブリーチの作者(※久保帯人)の息子だ



 ・(久保建英との)うちの契約の仕方が更に素晴らしい



 <エスパニョールサポ>
 ・世界中を席巻するアジアのものは新型コロナウイルスだけではない



マジョルカサポ>
・久保はピッチ上で他とは違うオーラを持っている
 唯一の選手だと言うことが分かる



・"日本のメッシ"と呼ばれるだけのことはある



ワールドサッカーダイジェスト 2020年 6/18 号

https://bit.ly/37hBnHb.https://bit.ly/2Yojt1M


オススメのサイトの最新記事

Comments

522994

クボ・リオネル・メッシ・タケフサ
522995

ドリブルだけだとネイマール超えた?
522997

転がり回数ではネイマールに遠く及ばない!
522998

>久保とメッシには選手としての差はかなりあると思う

それは確かにそうだが、久保の周りの面子とメッシの周りの面子との差もかなりあることもお忘れなく。サッカーは一人で勝てるスポーツじゃないからな。

まぁ、ドリブラーとしての久保本人の力量はガチ本気モードの南米コパで既に証明されてる。
522999

少なくとも正真正銘真のドリブラーやな。今までの日本人選手にはヨーロッパで通用するドリブラーはおらへんかった(中島を除く)。
日本ではドリブラーとチヤホヤされてもそれは所詮Jレベルでの話で、ヨーロッパに行けば全く通用せんかったんや、原口も乾も。
久保くんはそこらへんの「所詮日本レベル」とはもう別格に次元がパーフェクトに違う真のスーパードリブラーで世界でも屈指レベルやな
本当に日本サッカーの歴史を考えると、今まで4大リーグで通用する程度の選手で天才ともてはやされていたのが、15段階ぐらい一気に飛び越えてガチのワールドクラスのタレントがいきなり出現したという感じや。中田、中村、小野、香川なんかとは才能の格が違う。
同世代でも西村や斎藤は過去の世代にもおるレベルの有望株でしかあらへんけど、久保君だけは今までの天才と呼ばれた日本人が束になってかかっても足元にも及ばんくらいの逸材や。現時点ですでにコウチーニョやイスコあたりと互角以上の実力はあるで。
523000

> <バレンシア>
・でも、久保とメッシには選手としての差はかなりあると思う

まぁ大きく反論するつもりはないけど、マジョルカでメッシは同じだけの成績残せるのかな?
523001

>シーズン開幕当初は200万ユーロだった
>久保の市場価値が今では1350ユーロだ
大暴落じゃねーか
523002

>>523000
メッシならマジョルカの選手もパス集めまくるだろ
523003

さ さすがにマジョルカでメッシは同じだけの成績残せるだろw
久保くんどんだけ~~~w
本当大騒ぎしないで五年怪我なく成長してくれればそれでいいよ
レアルとかメッシとか頂点すぎるから、そんなとこらへんで活躍してたら
もう日本サッカー物語 完 になってしまう
523004

タケクボはパサーじゃなくアタッカーだから、クラブや代表でそういう使い方をしてくれればいいのになあ。
ラ・マシアの時代からパス能力よりドリブル、得点能力の方が凄かった。
まあサッカー脳もあって首振りドリブルも得意だから、パサーとしての能力も凄いんだけど。
523005

メッシがマジョルカいても10Gはたぶんする安心感あるけど成績はだいぶ下がりそう

最近はよくなってきたけどパス集めてもパス出せる位置にいてくれないのがマジョルカ
523006

※ 523002
今のメッシならそうだけど18歳のメッシならどうかな
でも比べて貰えるだけ凄いことなんだけどな
523007

代表のメッシはボール集めて貰えてたっけ
523008

>>523005
メッシがマジョルカにいたらアシストは一気に下がるのは確かだね
523009

意味のあるドリブルじゃないと意味無いな
523010

ほとんどフルタイムででてない久保がすごいっておかしくね?ww
523011

サイドのいい位置からのフリーキックで蹴らずに
ドリブルの一対一を久保にやらせてた
成功率について味方からも相当信頼されてるんだろう
523012

試合が見たくて堪らない。
調子上げてきてたのに期間空いちゃったからなあ、どうだろう。
523013

統計データとして扱えるだけの参加試合回数があるかどうかだな。そうでないと、この評価は信じがたい。
523014

来シーズン、久保はソシエダで伝説になることを、我々はまだ知らない。
523015

15試合先発してたら意味ある数字だろ
523016

まあマジョルカでもメッシなら結果は残せるよ
アルゼンチンより少ないくらいの結果になりそうだけど
523017

まあ周りの選手はほんと重要、連携できなきゃドリブル成功しても点にならず印象的な選手の評価にならないんだから。

代表のメッシとバルサのメッシみたいなもので、ほぼ消えてるそこそこの選手か、ワールドクラスかと評価するのに大きな差になるわけで。
523018

久保にはCFやってほしい
2列目は多すぎる
結構体強いからできるでしょ
523019

マジョルカメッシだとしたら、(いうて他選手も1流ではある)アルゼンチン代表のメッシよりも更に1/3~1/2位の成績で、そしてチビだからだだのなんだのと言われて、スタメンからも外されそう。
523021

代表のメッシはむしろ周りがメッシに預けっぱなしでアクション起こさないからあかんのや。
523022

ドリブルは既に世界トップレベルと遜色なしか…。
中断明けで体がでかくなってたからそれでどのくらいドリブルに変化があるかだな。
ゴール、アシストに関してはもっと周りが上手いチームに行けばいくらでも増えると思う。
それでもパスの精度はまだまだ改善の余地ありだけど。
523023

上3段目までは何のデータか分かんないのに久保すごい!すごい!って酷い記事だと思ったらzoneだった。
523024

クボ・タケフサver2.0が気になる
あのマッチョボディがなんでも飛び出すパワフルボディなのか、鈍足ウェイトなのかで話は変わってくる
見た目からして進化してるので楽しみだ
523025

メッシの場合はメッシに渡るまでのビルドアップである程度相手を崩せるのと、周囲のポジショニングがドリブルを助けてる面もあるから
もちろんそれでもメッシにしかできないドリブルだが

くんさんの場合は特にサイドで1対1になったら個人技で1枚剥がすことを監督から要求されてる、多分
で、チームでくんさんのアイソレーションを意図的にやってるっぽいのでドリブルの数字は良くなると思う
523026

正直、筋肉つけるならなぜJにいた時にやらなかったんだと思うわ。
こね回すのやめるならまだしも以前と同じスタイルのままで行くなら新しい体についていけるか心配。
523027

「リーガ再開の詳細日程を発表。久保建英はバルセロナ戦、乾貴士はレアル戦で再開」
だってさ。
523028

プレミアでドリブラーとして名を馳せたロナウド、ベイル、スアレス、コウチーニョ、アザールはリーガに来たらそんなにだったからな。リーガでこれだけのドリブルの成績を見せるということはドリブルに関しては本物だということだと思う。
523029

守備に追われる時間帯が多いマジョルカで、メッシにボールを集めるといってもパスの質・量、受ける位置ともにバルセロナと段違いだろうよ

相手チームはそこにマークを集中してきてさらに機会が減るし、さらに決定的な違いはチーム内の他の選手の質の違い。バルサに対し相手チームがマークを一人に偏らせたら、緩くなったぶんメッシ並みに躍動できる選手が何人もいるから、バルサではメッシだけに構っている訳にはいかない

結局、サッカーはチームスポーツ。バルセロナにおけるメッシとアルゼンチン代表におけるメッシの差異がそれを証明している。所属クラブのレベルの違いが明確にある選手同士を単純に比較することはほとんど無意味だし、チーム力の違いを無視して、上辺だけのデータをもって「ゴールに繋がらなかったらドリブルの意味は何だ?」という投稿に至っては、あまりにも単細胞でサッカーを観るのをやめたほうがいいと思うレベル
523030

結局、みんな愛国心をこじらせてひいきしてるだけなんだよ。
ミランが久保に興味を示してるって情報が出たらめちゃ食いついてたくせにミランがヨビッチやイラン人選手を欲しがってるって情報が出ても知らんぷりだしよ。
523033

どんな状況のドリブルで評価してるんだか分かんねぇわ
即潰さなくてもよさげなドリブルもあるだろうし
523034

マジョルカではまずボール貰う以前に70%は守備しないといけないからな
そして久保はラリーガ1年目で新しいチーム1年目でもあり、18歳の未成年という
どの条件を見ても厳しいしそれで良いスタッツを残すのは本当に奇跡に近いと思う
新しいチームではまず信頼を勝ち取らないとボールくれないし実際最初はボール貰えなかった
ラリーガ1年目なのでリーグ自体にも慣れないといけないし生活にも慣れる時間が必要だった
18歳で日本人なのでフィジカルがまだ出来てないからそこも鍛える必要があるし
とにかく課題が山積みの状態でやって結果を残したというのは本当に凄い
523035

守備必須のマジョルカと守備免除のバルセロナを比べてもな。

今、ムキムキを試すのは良いと思う。
20代中盤でやって失敗したら治しがきかない
523036

条件が違うのは皆一緒。その中で結果出してる事がすごいこと。逆にメッシが久保と同じ条件ならもっと凄いかも知れない。可能性でなくて結果として出てる部分はかなり凄い事だよ。
523037

アジア圏の中でなぜ久保や中井くんのようなタレントが日本にだけ輩出されるのか
育てたのはスペインだからそれこそラ・マシア出身のメッシと同じく国籍は問題ではないともいえるが
サイズだけではないサッカーと身体性の関係はそれでも興味深い
523038

※523030

自分がより身近に感じるもの、そしてそのチャレンジの難易度や注目度が高いほど、関心が高くなり応援にも熱が入るのは、人間のごく普通の感情ではないのかね?
子供の頃からファンであるクラブに所属している(いた)選手でもいいし、単に自分好み選手である人もいるだろうし、そもそもこの記事の肯定的な反応も日本人によるものではないだろう?
それをすべて"愛国心"まで飛躍させる意味がわからない。そういう言葉をネガティブに捉えて身構えてしまう系統の人なのかな?

逆に、サポでもないのに、日本人選手が過去に一人所属していただけのクラブにセルビアだかイランだかの選手が欲しがっているらしいという不確実な情報になぜ食いつかなきゃならんのかの意味もわからない。サッカーファンならゴシップレベルのも含むすべての情報を網羅せにゃならんの?
523039

中井くんの将来像は和製レドンドって感じ?
523040

久保くんにはシュートの種類をもっと増やして欲しいなぁ巻いたシュートとかマジョルカ行ってから打たなくなったし
523042

どのエリアなのかという疑問があり詳細が分からないと比較できないな
523043

それでファイナルサードでの成功率はどうなんだい?
523044

523038
自分の国がない人なんです。察してあげてください。あなたの言ってることは全面的に正しいです。
523045

523014

その程度の妄想は並のサッカーファンなら大抵思い描いてるだろ。
523046

他のいくつかのデータ集計サイトでも久保は上位だったし実際にドリブルは通用してるだろうね(それ以前に試合見てればわかるけど)
以前よく話題になった多くのアシスト未遂やゴールもドリブルで剥がしてからが多いし久保のドリブルは効果的なことが多いよ。
523047

※523030
逆に考えてみ
セルビアが久保の動向に興味持つと思うか?笑

523048

イガンイン
18-19 11試合 0ゴール0アシスト
19-20 18試合 1ゴール0アシスト

久保建英
19-20 25試合 3ゴール2アシスト2PK誘発
※リーガのドリブル突破数全体18位、被ファウル数10位。13節(マルカ選)と27節(ムンドデポルティーボ選)のリーガベストイレブン。90分毎のドリブル成功数6.54回で欧州5大リーグで久保以上の数値を出しているのは13人のみ。リーガにおける1試合平均ドリブル成功数がメッシと並びトップ。欧州5大リーグにおける10代選手のキーパス数でトナーリ、アルフォンソデイヴィスに次ぐ全体3位。


U-20W杯MVPを余裕で蹴散らす神童、それがタケ・クボ。
523049

メッシも久保君もドリブル凄いが、共通してるのは顔を上げ状況認識(認知)してDFの動きや重心を見て逆を取ったり、正確な状況把握から敵味方のプレー予測もできるので認知→判断→実行までが速く適切に対応できる、更にオフザボールでも首を振り状況把握している。
久保君の小さい頃の映像見たら既にこうだった、ここまで状況認識を徹底し何が最適か判断してプレーしてる選手は中々いないと思う。
ボールを扱う技術が高い選手はたくさんいるが、本当にサッカーがうまい選手ほどボールではなく常に周りを見ている気がする。
523050

ぶっちゃけ久保と冨安は若さを加味しても市場額2000万ユーロあってもいいと思う
523051

メッシは走行距離が少ないから弱小チームだと
逆に出れない可能性もあるんじゃないか
523052

1位タイは事実なんだよ
数字がすべて(久保さんにイチャモンつけすぎ)
523053

イチャモンつけすぎといいつつさん付けってお前が一番バ.カにしてるのな
久保くんでもなく久保でいいのに、ネットのスラングとかもほんとみっともない
523054

まあメッシが後継者に指名したイガンインには及ばないけどな
523055

肉体改造がどう出るかだなー
楽しみと心配が半々だわ
523056

※523026
ヒント: 18歳
523057

2週間後のバルサ戦が楽しみだ!
523058

機械が出したデータなんて参考にならないなんていうおかしな人が日本にはよくいるがこうやってデータに残る数字出すのはどう考えてもすごいんだよなぁ
データ信用しないおじさん見てるぅ?
お前の感想よりは遥かに信憑性あるんだぞ
523059

左だけじゃなく縦へのドリブルもするようになって、データーにも表れてるな
523060

久保は適応能力が半端ない
守備で乾や柴崎と同じ問題を抱えていたがすでに克服した
本来ならJリーグ側がこの守備戦術ギャップを埋めるべきなんだけどな
523062

中島もドリブルは素晴らしいが、久保君はさらに選択肢用意しながらドリブルしてるから、阻まれても次があるのがすごい。香川もそのタイプだが、久保君より次の一手への切り替えが早いので、ドリブルをカウントされないのと、その切り替えに対応できるチームじゃないと輝けない。その点でも久保君はすごい。文句なく日本サッカー史上最高の天才。最弱のチームでもここまでやれるので、早く上位のチームでみたいね。
523064

久保応援するのに過去の日本選手達を落とす必要有るか?
523065

落とすも何も、比較すればわかりやすいというだけ。その比較が正当でないなら、具体的に反論すればいい。
プロ選手の特徴についてのただの比較に傷つく必要もないし、論点をずらして投稿者の人格攻撃にすり替える必要もない。
523066

※523058
>機械が出したデータなんて参考にならないなんていうおかしな人が日本にはよくいるがこうやってデータに残る数字出すのはどう考えてもすごいんだよなぁ
>データ信用しないおじさん見てるぅ?

何かはしゃいでるデータおじさんにデータを与えてみる実験
Whoscored (per 90 min.)
久保 SuccDrb 2.1 (44.7%)
メッシ SuccDrb 5.6 (71.2%)

Sofa (per game)
久保 SuccDrb 1.4 (46%)
メッシ SuccDrb 5.4 (72%)

機械が出したデータなんて参考にならないなんていうおかしな人が日本にはよくいるらしいがこうやってデータに残る数字が出てるのでどう考えても大したことないのか?
523067

久保はもう数日で19歳で、メッシが19歳のときは確か2000分出場で15ゴールくらいしてたぞ。
比べられるレベルじゃないわ。
523068

ドリブルが上手いどうこうというよりも、
状況判断が優れているということだと思うぞ。

ドリブルが成功しやすい状況で、ドリブルを選択すれば成功率は上がるのだから。

頭がいいんだよ
523069

※523067
>久保はもう数日で19歳で、メッシが19歳のときは確か2000分出場で15ゴールくらいしてたぞ。比べられるレベルじゃないわ。

意味不明。誕生日も20日違いでほぼ一緒なのになんで18歳の成績と19歳の成績を比べるんだよ。メッシは3月頃に怪我したが、久保もちょうどコロナで中断したんで期間もほぼ一緒。
試合の内容見て分かる通り、現時点ではメッシの18歳レベルは完全に越えてる。
523070

久保のボールの運び方がメッシに瓜二つな気がするの俺だけか…?
ミドルを決めてるのは凄い喜ばしいんだけど、Jでたまにやってたようなドリブルでスルスル入っていってファーの下角に流し込むやつ見たいわw
個人的にミドルよりもそういう技術で圧倒する感じのゴールが見てて気持ちいいw
523071

正直なところメッシとドリブル数で同じとかは意味が無い
一年目でしっかりと数字を残したのに意味が有る
体もJの時よりでかくなっているし見事に対応してきたのが称賛するところ
最初だけ良くてじゃなく徐々に良くなりまだ伸びるのは見ていて分かる

メッシと比べるのは無しな、彼はサッカー神なのだから
人間の最高クラスにどこまで近付けるか
523072

ゴールの成績のがいいなぁ 献身タイプではない攻撃選手なんだから
アイツにはゴールがある、という怖さを持った上で他の仕事ができてほしい。
でないとパンチ不足の便利屋に流れて行く。
だんだん点絡む良い方に近づいてる様な気はするが。
523073

愛国心ガー連呼ガイジくんは久しぶりに見たけど、ここに定期的に湧いてきてはトンデモ謎理論を唱えてる本物のイッてしまってる奴だから何言っても無駄よ
それとすぐに他の選手の名前だして貶したり持ち上げたりする輩はいつでもどこでも湧いてくるからこれももう管理人がなんとかしない限りどうしようもない
523074

マジョルカだと流れによるゴール中々できないから
自分でこじ開けるようなゴール多いな
523075

成功回数より成功率の方が大事だと思うんだけど違うのかな?
523077

リーガとセリエ早く再開してくれ
プレミアは別にいいや
523078

※523066

見事な返しだと思い感心しました
データはその客観性をいいことに、しばしば既に決まっている結論を補強するために恣意的に持ち出されることが問題
素人の試合を観たうえでの評価も、素人のデータを分析したうえでの評価も所詮は素人の所為で五十歩百歩。ならばファンらしく素直に観戦を楽しんで見たまま感じたことを語り合ってればいい

ちなみに久保は、現時点ではメッシとは比べるまでもないが、いずれは世界的なスーパースターになれる可能性さえ秘めているというのが、素人としてこれまで見てきた私の感想。願わくば彼が強運の持ち主たらんことを…大けがをしませんように、モイーズのような監督に出くわしませんように
523079

>>523067
>久保はもう数日で19歳で、メッシが19歳のときは確か2000分出場で15ゴールくらいしてたぞ。
>比べられるレベルじゃないわ。

かたや全盛期のバルサ、いくらでもパスが来る。
かたやリーグ最弱マジョルカ、ろくにパスが来ない。
比べられるレベルじゃないわ。
523080

周囲とイメージが合うチームでやるところを見たいねえ
523081

メッシという宇宙人と比べる時点で半分ネタだというのに、なぜかムキになって否定しまくり、疎まれると人格攻撃。いい加減ネット慣れしろよと思うわ。
523082

何故弱小チームと強豪チームで差がつくのか
当然まわりの選手の質でスペースが開くのかの差が出るのもあるが
マジョルカにいると弱小マジョルカと対戦することができない
バルサにいると強豪バルサと対戦しなくて済む
523086

>>523024

筋肉付けすぎて、キレが落ちる選手をたまに見るよね
久保は大丈夫だろうか
堂安もその一人なのかな?(堂安のそういう書き込みを、たまに目にするけど)
523087

>>523078
>>モイーズのような監督に出くわしませんように

たしかに。 香川は本当にツイてなかった ガム爺が監督続けてくれてたら・・
久保くんは監督に恵まれますように(祈り)
523088

>>523086

長友と同じトレーナーと一緒に15~21歳の間に6年かけて体作りする計画らしいので急に鍛えて出来た筋肉じゃないし安心していいと思うよ
523089

>>ブリーチの作者(※久保帯人)の息子だ

外人のアニオタもあんま変わらんな
523090

※523067
>久保はもう数日で19歳で、メッシが19歳のときは確か2000分出場で15ゴールくらいしてたぞ。

ちなみに「もう数日で19歳」の時の成績
久保:24試合 3G 3A 1,143分 (コロナと移籍で実質2~27節まで)
 スコアポイント/チーム得点: 6/26=23%
メッシ:17試合 6G 2A 912分 (怪我で実質1~25節まで)
 スコアポイント/チーム得点: 8/60=13%
523092

※523088
中井も確かそこで一緒にやってるんだよね
523110

メッシと比較できるとかガチで言うのは、頼むからここだけにして海外に向けては言わんでくれ。
ちなみに現状、久保くんドリブル成功率低いし成功したとしても足遅いから前にあんま進んのだよ。
まだ若いし潜在能力あるからドリブルならメッシレベルになるかもなハハハ、くらいのテンションでいこうや。
523121

人間だけのランキングなら実質首位
で草生えた
日本代表でも頑張ってや
2022は捨ててその次のワールドカップが楽しみや
523127

523081
メッシという宇宙人と比べる時点で半分ネタだというのに、なぜかムキになって否定しまくり、疎まれると人格攻撃。いい加減ネット慣れしろよと思うわ。
 ↑
お前が面白くないだけだぞ
面白くないお前でも相手してくれる所で遊んでくれよな
523128

マドリーサポでもマジョルカの試合見てないやつ大勢いるだろうし注目される次のバルサ戦で一発かましてほしいね。
523136

ブリーチの作者(※久保帯人)の息子だでわろた
523137

>>5230075
率よりは回数でしょ
仮に100%でも成功数が1回ではあまり脅威になってるとは言えないし、回数があってこその率だと思う
523139

身体が大きくなると不安になるのも分かるけど、海外でやるならある程度は必須。ただ筋肉がつく→自信がついてプレースタイルを変える。になってくると失敗しやすい。筋トレがドリブルを活かすため、コンタクト受けてもシュートコントロールを維持するためなら良い方向。パワープレーに走るようなら海外の選手には身体能力的に難しい。久保は頭が良さそうだから大丈夫な気もする。
523140

>> 523062
中島はさらにそこから突っかけてDF引き連れてくタイプだし役割もポジションも違うだろ
福西がYouTubeやり始めたけど日本には仕掛けるやつが少ないから攻撃に展開が広がらない、相手は怖さを感じないと嘆いていたよ
523141
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
523142

メッシと比較の俎上に上る選手が日本以外のアジアに一人でもいるだろうか?
何十年かけても韓国やイランはそういうレベルの才能を輩出出来ない
なぜ日本にだけ久保くんや中井くんが育つのか
523143

福西パイセンは仕掛け得意だからね
違う意味で
523144

>523127
523081のは正論だろ。
誰と特定してるわけでもないだろうに、脊髄反射で名乗り出て見っともない返ししなくていいよ。無駄に汚しなさんな。
523145

※523110
>メッシと比較できるとかガチで言うのは、頼むからここだけにして海外に向けては言わんでくれ。

スペイン紙「Estadio Deportivo」編集部に苦情メールでも書くか?
久保君の親族でもあるまいし、到底日本人とは思えない図々しくもおこがましいでしゃばりはしないでくれ。
523178

なんか文体からして明らかに同一人物であろう奴が張り付いて他人の振りしながらその書き込みは正論だと荒らしてたりとすごいな
523187

久保くんは日本いたときからドリブル成功率は異常に高かったね
523189

※523066
君達Whoscored好きだねえwww
レアル、バルサ、リバプールよりバイエルン、PSG、ドルトムントの方がレーティングで上になるようなサイトだよ
扱ってるデータが主観によるものが多く、それを静的なアルゴリズムで計算してるだけだからそうなる
一方記事になってるのは、スポーツ全般のデータを機械学習使って分析、コンサルまでやってる会社のもの
記事にはデータサイトと書いてるけどデータを提供するサイトは持ってない
分析をチームなどに売るのが本業で一部をTwitterで見せて宣伝してるだけ
データと広告で稼いでるサイトと分析そのもので食ってる会社
どっちが信用できるか判らんけど、データの取り方や分析の信頼性まで考えないと騙されるよ
523203

どうも、データ分析を仕事にしているものです。

比較って、簡単じゃないよ

とだけ言っておきますね。

根拠のない批判にはイラっとくるけど、海外の人はそのへんユーモアを交えながら切り返して、相手の意見も尊重しているのが分かる。
私もだけど日本人は議論ですぐ感情的になってしまうから見習いたいわな。
523207

また外人に幻想抱きながら日本人差別してる奴が湧いてんのか。
自分の思い通りにならないからと感情的に差別的なことやってるのは自分であって日本人にそれを投影するばっかだな、この手の奴らは。
523208

あんなくそざこチームでこの数字なんだから
チームメイトがもっとうまいとこならマークも減ってもっと上がるな
523220

過大評価な感じだね。youtubeのビアンコって人の分析観ると久保もまだまだっていうことが良く分かるよ。
523223

ビアンコ久保の事持ち上げすぎかと思ってたけど(笑)
523239

>> 523220
過大評価な感じだね。youtubeのビアンコって人の分析観ると久保もまだまだっていうことが良く分かるよ。

ちゃんとビアンコの動画見てなくてわろた
ビアンコは宇佐美とか堂安にかなり厳しくダメ出ししてるけど、久保に対しては良い所は評価してるし、ダメな所はちゃんと分析して解説してるから過大評価っていう認識になるのがおかしいわ笑
523259

外資系勤めの海外在住です。

>私もだけど日本人は議論ですぐ感情的になってしまうから見習いたいわな。

複数の国の会社などで会議に出る機会のない人にはわからないかもしれませんが、日本人は議論で感情的になりませんよ。
すぐエキサイトするのはアメリカ人、東欧人、南米人、中国人、そして筆頭は韓国人です。
日本語ネットの掲示板やブログのコメント欄に来ると、まるで韓国に出張したような気分になります。特にここ10数年ですね。昔はこんなじゃなかったですが。
523345

よく見たらラゴジュニオールもランクインしてる

掲示板にもわざっと煽ったり、貶め、対立させようとするコメントが多いと感じます
反日の影響もあるんでしょうが、日本の人のふりをしてる人もいるようですしね
参加者が増えたのもあるし、疑心暗鬼もすごい







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR