NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】 ダービーで2得点の久保裕也に現地サポが絶賛!!!

久保裕也

スイス・スーパーリーグは28日に第3節を行い、
FW久保裕也の所属するヤング・ボーイズはトゥーンと対戦し、
3-2の逆転勝利を収めている。久保は後半開始から出場し、
2ゴールを挙げる活躍で、逆転劇の立役者となった。

前半に2点を失ったヤング・ボーイズは、
後半開始から久保を起用する。後半8分には
味方のシュートが相手GKに弾かれると、
こぼれ球をゴールに押し込み、移籍後初ゴールを記録。
さらに同19分にも久保は中盤で攻撃を組み立てて、
前線に走り込む。左サイドにこぼれたボールを拾うと、
角度のない位置から左足でシュート。これが決まって、
試合は2-2の振り出しに戻った。

その後、後半33分にもMFモレノ・コスタンツォが
逆転ゴールを決めたヤング・ボーイズは、
開幕から3連勝を飾っている             ―ゲキサカ

   
現地の報道

YBが0:2のビハインドから3:2でトゥーンを破る【fussball.ch
YBが0:2のビハインドから3:2でトゥーンを破る

華々しい変化に大きく貢献したのは
後半から起用された日本人ジョーカー、久保裕也だ。

後半始まってまもなくの53分にU20日本代表が決め
さらに11分後、またしてもヌゾロが起点となり
19歳のアジア人選手が2-2にした。

リーグ出場3試合、通算74分の出場で
久保はネットを2回揺らしている。

久保とコスタンツォのおかげで
YBが激しいベルナー・ダービーをひっくり返す【blick.ch
皆が二得点した日本人の久保を称賛

ヤングボーイズのキャプテンのシュピヒャーは
「久保はすごい才能を持った選手だ。
 これで彼が何が出来るかみんな見ただろう。」

スコット・ズッターも
「試合を変えられる選手がベンチにいることが重要なことだ。」
と讃えている。


記事のコメント欄、twitter、facebookなどから反応をまとめました


・やったああああああああ!!
 久保裕也のYB(ヤングボーイズ)での初ゴール!!
 フライとヌゾロのセンセーショナルな攻撃を日本人が完結させた





・KUBO! KUBO! KUBO!





・久保は強烈だった





・裕也ああああ!!!! 気に入ったぜ





・ずっと言ってることだけど
 久保は凄いんだって!
 京都が彼を出したのは理解できない


  ※わりと日本のサッカーに精通している方のようです。




・新しいドゥンビア


 ※現在CSKAに所属しているドゥンビアは、
  J2の徳島から2008年にヤングボーイズに移籍して
  1年目は32試合20得点、2年目は32試合30得点という
  成績を残しています。【当時のドゥンビアのゴール集




・久保は俺のヒーロー
久保裕也





・久保おおおおお!
 素晴らしい試合だった
 リヴァプール戦以来感じたことのない気持ちになったよ


  ※ヤングボーイズは去年のヨーロッパリーグの
   グループリーグでリヴァプールと対戦しています。

   リバプール    2-2  ヤングボーイズ
   ヤングボーイズ  3-5  リバプール




・生放送で観戦はしなかったが
 ハイライトでも強烈だな
 新しいヤングボーイズの選手には黄金の価値がある






<FCチューリッヒサポ>
・久保裕也
 この名前覚えておくわ





<トルコ語>
・ヤングボーイズの久保裕也に注目
 将来のスターになるよ :)





・久保裕也 <3(ハート)





・それはそうと
 日本語でゴールは「久保」って言うんだよ!






<スペイン人記者>
・久保裕也にとってヤングボーイズでの初めてのビッグゲーム
 2得点して驚かせた
 




・イリヤ・ケーニヒ
 久保裕也をありがとう!!



 ※イリヤ・ケーニヒ・・・解任されたヤングボーイズの元SD
  spDiMi.jpg





・久保は卓越していた






・久保、新しいサムライ
 フットボールさん(san)


 ※フットボールさんは意味不明ですが
  とにかく日本語の「さん」を使いたかったと思われます。






・J・マルティネスと久保裕也は覚えておくべきだ
 両選手ともヤングボーイズに所属していて
 裕也は今そこでプレーしている


 ※J・マルティネスは
  昨日対戦したFCトゥーンにレンタル中
  この試合でも得点しています。
  J・マルティネス



・イリヤ(元SD)、うちがあなたのことを疑ったことはないよ
 #久保





<イタリア語>
・久保に注目:スイスのヤングボーイズ対トゥーンの試合
 日本の2部から来た19歳の久保が2得点して0-2から3-2にした





・久保裕也はサッカーの神
 イリヤ・ケーニヒ、この移籍に感謝するよ





・今、この日本人のこと大好き (-:






・久保裕也は香川真司になる

 とても賢い買い物だったな
 ケーニヒの元で行われたんだよな?
 ともかく、これは誰にもわからないし
 彼は今ヤングボーイズの一員なんだ
 俺は嬉しいよ






・唯一怖いのは
 以前にいたヤングボーイズのストライカー達みたいに
 上層部が彼をまた売ることだ




(YOUTUBEのコメント)

・今日の試合、彼が2得点した
 久保は既にベルンで既に愛されているよ !!!






・ようこそスイスへ
 裕也、君のプレーを見るのはとても楽しい


ダービー




久保裕也
地元の山口市でサッカーを始め、
中学を卒業すると京都サンガF.C.U-18に入団。

2011年シーズン2試合目となった
第8節のファジアーノ岡山戦に先発し
初出場初ゴールを記録するなどリーグ戦30試合で10得点を記録。

2012年2月24日に行われた
キリンチャレンジカップのアイスランド代表との試合に、
日本代表として初選出された。
現役高校生がA代表に選出されるのは市川大祐以来、
14年ぶり2人目の快挙。しかし、試合には出場しなかった。

2013年6月18日スイス・1部リーグ・BSCヤングボーイズへ
2013-14シーズンからの完全移籍が発表。(wikiより)


ヤングボーイズのフォーラム自体にあまり人がいないです・・・





ドイツ・トルコ・イタリア・スペイン語は誤訳御免でお願いします。
↓ソース
http://bit.ly/13eNPCk,http://bit.ly/1c54KMi,http://on.fb.me/15qslBU
@radio_gs@cedinho19@atarbainanc@samueelov@mcw_bern
@Mission_Rocket@AS_AGabilondo@chillsmau@micha_pesseg
@himbeerbueb@aleped71@ehiBE





このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

22113

記事待ってたよ
乙っすw
22114

ダービーでのこの活躍
クラブサポーターには堪らないだろうね
22115

YBの守備はお笑いだったけど攻撃は面白いなと思った。
YBの層は判らないけど起用されるケースは増えるだろうね。ダービーであんだけ見事に決められるなら大したもんだよ。
つべの動画で終了後にKUBOコールに答えてたのが印象的だった。
22116

大木さんのサッカーとあってないみたいだったから移籍して正解だったのかな?

右足でいいもん持ってるのはわかってたけど、左足でこんなの決めるとは。。。
週末の楽しみが増えた!
22117

二列目のゴールゲッターは不足しないな
22118

管理人さん、日韓戦の反応もよろしくお願いします。
22119

管理人さんおつです。

「試合を帰れる選手がベンチにいることが重要なことだ。」
ここ誤字ですね。

香川もルールダービーで2ゴールの活躍出来たのが
その後のドルでの成功に繋がったって言ってたから
久保もこれからもっと活躍出来ると良いね
22120

>試合を帰れる選手がベンチにいることが

×帰れる
○変えられる

ら抜き言葉なんて使うからおかしな変換になるのでは……。
22121

ドゥンビアみたいにCSKAに移籍しないように
22122

※22120さん
ご指摘有難うございます。
助かります。訂正しておきました。
22123

you yeah!みたいな?
22124

良い移籍だったみたいだな
自分自身の実力をきっちり分析して、活躍できる場所に移籍するべき
名前に釣られたりして、実力以上のクラブでベンチを温めるべきではない
育ててもらうんじゃなくて、活躍してチームを助ける覚悟で行くべき
22125

内田「リスペクトしている物にはsanを付けろ」
22126

トシ・・・サッカーは好きか
22127

取り上げてくれてありがとう
おかげで動画にたどり着いたわ
ダービーってのがまた、イイね
22128

スイスリーグってのは実力的にどうなんでしょうか,代表は結構強いよね
リーグならベルギーぐらい?
22129

チェスカの影が…ッ
22130

これはドルトムント久保
22131

日韓戦もいいけど、個人的には東アジア杯を通じたオージーの反応が読みたいかな…
世代交代の課題をどう思ってるかとか
22132

ドゥンビアレベルで活躍しても3大リーグに行けないのかと思うとなんとも言えない気持ちになるな
22133

よく分からんが
日曜は日本選手がらみのケチャップの出が
よかった日だったな。
22134

両チームともBOXの外からガンガン撃ちまくるなぁ
22135

まさか久保くん扱ってもらえるとは。
ありがとうございます。
22136

黄色いユニの久保が
ドルのカガーみたいな活躍ぶりで驚いた
もし、久保が金髪になるとVVV本田△二世やし
将来が楽しみな選手やね
22137

セカンドトップとかトップ下がまた増えますた・・・
FWとCBとDMFまだー(チンチン
22138

移籍で迷ったら黄色いユニのクラブへ行くんだ
22139

二点目に繋がるサイドのドリブル見て
大木京都では窮屈にプレーしてたんだなと思った。

22140

2点目の腰の使い方は相当体幹強いとみえる
何よりパス速度が速いからかなり経験地積めそうだ
22141

久保色黒いからユニと相まってドルのオーバメヤンっぽいな
22142

日韓戦の反応なんてどうでも良いわw
あの内容で世間がどう思ってるかなんて知ったところで何になるんだよ
22143

※22140
久保は若い時から体幹やってたと聞いた
腹筋もぱっかり割れてるよ
22144

第二の香川真司ですわ

本田のVVVといい香川のドルトムントといい
日本人と黄色のクラブチームは相性がいいのかもな
22145

動画見たらユニフォームの色とダービーの熱さでドルトムントの香川思い出したわ。
22146

久保君やったねぇ、スゴイ!スタジアムの雰囲気もいいですねぇ。
なんなら得点王とか取っちゃってもいいんだよ?

スイスリーグは10チームで国が小さいので移動距離が短く、天気が良くて涼しいけどあまり寒くはならない、とてもいい環境だと聞いてます。
ドゥンビア越え期待してもいいですかね?CSKAはマジカンベンですけど。

それでですね・・・、各国でリーグ戦が始まってたりしてますけど、あのー・・・ポーランドなんですけどね・・・。
日本人3人ともなかなかいいスタートを切ったので、記事のネタとしてどーかなー・・・なんて。
自分で探して読んでみようと思っても、ポーランドなんでチンプンカンプンで。
ちょっと、お願いしますとも言いづらいのですけども・・・。
22147

日本語でゴールは久保・・・って、何と勘違いしたんだろ?

“フットボールさん”は、日本語に意訳すると“Mr.Football”みたいなニュアンスかもね。
22149

嗅覚とシュート精度が半端無いな
衝撃だわ
22150

流れるような攻撃と足を止めないとこなんてドルトムントと香川みたいね
2点目のダイレクトボレーとか周りもレベル高いしチームメイトも優しい
22151

体強そうだし一列目で勝負できるFWになって欲しいな
22152
宇佐美
ガッツポーズの写真は宇佐美に似ているな…とにかく頑張れ。
22153

ほんとシュート上手いよな
欧州でTOP張るのは無理だろうけどこのまま成長していけば良いセカンドトップになれる
実力はあるしステップアップも夢じゃない 
応援してるよ 頑張って
22154

歯並びは矯正した方がいい
22155

このリーグで活躍するとCSKAが買いに来るんだよな
ブンデス中堅辺りにステップアップ出来たら最高かと
22156

クロス上げたやつがすごい
22157

京都でもこれぐらいやれる力はあったと思う
大木サッカーがやっぱり特殊すぎたんかな
22158

いやあ素晴らしい
南野君に久保君か、生きの良い若手がどんどん出てくるのは嬉しい

願わくばDFでも良い若手選手が出て来て欲しい
22159

スイスリーグのレベルはどんなもんかわからないけど、このチーム自体はユーロリーグ出場レベルらしいし、若いうちに欧州でもまれてほしい
22160

CSKAの事ばかり言われるけど、
ドゥンビアはアフリカ人だから年俸重視しただけで
行こうと思えばセリエA、ブンデス、プレミアの中位以上には行けるよ
22161

いつのまにドルトムントに移籍したんや
22162

フットボールSANはミスターフットボールといいたかったと予想
22163

サポの反応が当時の香川に少し似てる
そしてあのチャント作ろうって流れだった
22164

前に有望選手が集まるのは結構だが、
せめて後ろにも有望選手を…
22166

J2ってなんなの?
22168

スイスは国土の8割がドイツ語圏でプレースタイルもブンデスに似てる。
上位チームは繋ぎつつ縦に早いダイレクトサッカーするので、「ドルっぽい」というのは実際そんなに的外れな意見じゃないよ。
22169

若いのに、既に宮市より目立っちゃった感
22170

香川さんのチャントはセレッソ産です
22171

力士が「おすもうさん」なら
サッカー選手が「フットボールさん」もアリ、かもしれない。
22172

シュピヒャーってフランクフルト時代、高原とチームメイトだったよな
最近海外移籍する日本人選手が増えて、こういう繋がりがそこかしこで見られるようになったな
22173

ミスターフットボールを日本っぽく言う結果が「フットボールさん」か
なんか・・・芸人みたい・・・w
22174

※22147
勘違いしたんじゃなくて、洒落なのでは?
それぐらい久保のゴールが素晴らしかったってことではないかと・・・
22175

>京都が彼を出したのは理解できない

出したくなんかなかったわ!
大木とウバ害は切腹してサポに詫びろ
22176

uefaの公式サイトが日本語もちゃんとあるからそっちで
ヨーロッパリーグで活躍日本人をまとめてチェックするのもありだと思うよ。
んでヤングボーイは今の所暫定一位。あははは我が軍は圧倒的ではないかw
22177

久保はまだまだムラがあるから
今後はコンスタントに点を決められるようになってほしいな
22178

スイス?どこのオ’ワ’コ’ンリーグだよ(笑)
22279

1点目でダイレクトボレーした選手がすごいわ
22328

ボールを奪ってクロスを上げた選手も上手いしダイレクトボレーの選手も上手いよな
3点目のミドルも素晴らしい
なかなか見る機会は無いと思うけど追い掛けると面白そうなクラブに思う

ただ2点取られたシーンが分からないのでそこが何とも
22344

それにしてもヤングボーイズて、子供のチームみたいな名前だな
22491

バルセロナの久保くんと
将来は久保久保コンビ見れそうだな







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR