※追記しました

・完璧だ
・やったね、これは彼にとって素晴らしいよ
<スペイン>
・久保がマジョルカへ、気に入ったぜ
<スペイン>
・久保がマジョルカに来たら、ユニフォームを買うよ
<アメリカ>
・久保がバジャドリードではなくマジョルカに行くと
ホセ・ルイス・サンチェス記者が報じているらしい
バジャドリードの方が追いかけやすいから、そっちの方が良かったが
1部での出場時間が何よりも優先すべきことだ
<スウェーデン>
・久保にとってマジョルカの方が良い移籍先だと思う
・この取引が実現したら本当に満足だ
1部で強豪チームを相手に彼のプレーを見るのが待ちきれないね
バジャドリードの時ように交渉が決裂しないことを願うよ
<イングランド>
◆クラブはじっくり検討して良い判断をした、
カスティージャに彼を置いておくのは無意味だ
彼は明らかにカスティージャよりも上のレベルだからね
ロドリゴにはバジャドリードにレンタルで移籍して欲しい
・正式決定?
<イングランド>
◆ホセ・ルイス・サンチェス記者だから正式決定だよ、実質ね 笑
・ホセ・ルイス・サンチェスは非常に信頼できる記者だ
バルベルデの市民権についてのニュースはまだない
ロドリゴの未来はまだ中ぶらりんだ
・バルベルデはパスポートを取得したと思ったが
ロドリゴはネイマール次第だと思う
・なぜ彼はバジャドリード移籍を拒否したのだろう、まぁどうでもいいけどね
とにかく俺は彼に出来るだけ長くトップチームで出場時間を得て欲しい
<ナイジェリア>
・彼の成長にとって良いことだ
もっと大きなクラブに移籍できたら更に良かったけどね
欧州の舞台で彼のプレーを見られたら最高だから
<リバプールサポ>
・良い移籍だ、そこで1年いたくない人はいないよな?
※マヨルカ島はビーチの美しいリゾート地
<リバプールサポ>
・レアルのファンよ、久保は騒がれているだけの選手なの?
かなり話題になっているけど、プレーを見たことがないんだ
・間違いなく同年代の同ポジションの選手よりもワンランクかツーランク上だ
でも、カスティージャとプレシーズンの試合でしかプレーしていないから
このレンタル期間に実力が分かるだろう
・ホッとしたよ、彼にとって良いことだ
長く出場時間を得て欲しい
※クラブ間合意間近だと報じているスペインメディアも
<スペイン>
❏俺はこれが正しいと思わないな、マドリーのトップチームにいるべきだ
<スペイン>
・試合に出られるところに行くべきだ
マドリーのトップチームに居場所はない、現実的にならないと
<スペイン>
❏エスパニョール、ヘタフェ、バジャドリードの方が良かったよ
以下追記----------------------------------------
・カスティージャで時間を無駄にするよりはマシだ
<スペイン>
・久保をレンタルで移籍させるのは朗報だ
ハゲのジダンは彼を使わないのは明白で
ルーカス・バスケスが好きだからな
・マジョルカは左利きの選手を育てることで有名だ
<スペイン>
・下手なマネージメントだ。俺なら久保をエスパニョールにレンタルさせて
(獲得を狙っている)マルク・ロカの移籍金を下げる交渉材料にするよ。
<スペイン>
・マジョルカのレベルなら問題なくレギュラーになれるよ
唯一のマイナス面は、ビセンテ・モレノ監督は降格しないために
最初はプリメーラ(1部)の経験のある選手達を信頼して使うことだ
正式決定したらフェバスと久保がいるからマジョルカをしっかり追いかけるよ
※フェバスはレアルからマジョルカに完全移籍した選手
・久保はレアルのトップチームでやれること見せているのに
スティーブ・ナッシュFCにレンタルで送るのか、やれやれ
※元NBAのスター選手スティーヴ・ナッシュはマジョルカのオーナーの一人
<マヨルカ島在住>
・また優れたタレントがマジョルカに来る、彼がプレーが見られたら最高だ
彼にはマヨルカを確実にラ・リーガに残留させるピースになって欲しい
そしてマヨルカでドイツ語も即興で話せるようになって欲しい
※マヨルカはドイツ語圏からの観光客も多くドイツ化された観光地としても有名
<バジャドリードサポ>
・事実なら、本当に残念だ
久保を逃した責任の大部分はセルヒオ監督の頑固さにある
これで別に中盤とサイドの選手を連れてこないといけないぞ
<バジャドリードサポ>
・最新のはマジョルカ行きか
ここまで:
久保がバジャドリードへ
久保がカスティージャに残留、ジダンが近くで見守りたいから
久保はバジャドリードへ行かない、セルヒオ監督が望んでいないから
久保がカスティージャでプレーをしないのならバジャドリードでプレーする
久保はバジャドリードに移籍しない、
家族がカスティージャに留まることを望んでいる
久保と彼の家族がバジャドリードでプレーするように説得されている
久保がマジョルカへ行く
これが全てこの10日間にあった
<バルセロナサポ>
・新たなメッシじゃなかったのか?😂
<バルセロナサポ>
・アハハハハ、彼はマドリーと契約したことを後悔しているに違いない...
<グラナダ>
・日出ずる国のウーデゴールだ
<バルセロナサポ>
・バジャドリードよりもマジョルカの方がずっとワクワクさせる移籍先だ
ビセンテ・モレノは素晴らしい監督だからね
・マジョルカは久保にかなりの出場時間を確約したに違いない
<マジョルカサポ>
・久保がマジョルカに来る?既にユニフォームは準備万端だ

<マジョルカサポ>
・久保は良い補強になりそうだけど
(マジョルカは)日本人で良い経験をしていないからな
(大久保)嘉人はスペイン語を学ばずにずっと通訳を引き連れていた
日本人が異なる文化に適応しないといけないから
懐疑的にならざるを得ないんだ
<マジョルカサポ>
・久保はスペイン語を俺や君よりも上手に話すぞ😂
<マジョルカサポ>
・アキ(家長昭博)は好きだったな、でもチャンスをあまり与えられなかった
<マジョルカサポ>
・大久保は悪くなかったと思う。かなり貢献していた。
家長昭博はあまり出場機会がなかったが、プレーした時は悪くなかった。
俺は久保との契約を気に入っているよ。
<マジョルカサポ>
・前の2人の時も興奮しなかったが、今回もそうだ
もし久保が来ても、あまりプレーしないだろうな
<マジョルカサポ>
・マドリーのプレシーズンの試合でプレーした久保をあまり見ていなんだな
・関係者全員にとって素晴らしい移籍だ
向こう数年で久保がどんな成長を遂げるか楽しみだ
@JUANMISB97@Ivan_E_S@jdaniel86@PonsBibiloni@ubercoc@RR_Dave@Ivan_E_S
@GreedMB1@MattWiltse4@marqwhat@AntonioSR98@blackmamba865
@MadridEffect@muddassirjourno@NakibRM@muddassirjourno@GullomaH
@edu1705@SlimShadyEmi@HailToTheReds@falilu__alamala@Piripero4
https://bit.ly/2L9Nmfm@Adukterian1019@GentlemanRm@Pere_Antoni
今夏、FC東京からレアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は、現地時間24日のリーガ第2節バジャドリード戦に向けたトップチームの練習に2日連続で参加した。そんななか、現地スペインメディアで「久保はマジョルカに行く」と報じられている。
久保はトップチームに帯同してプレシーズンマッチ計4試合に途中出場。その後はトップチームの練習とカスティージャ(レアルB)の試合を兼任してきた。
トップチームに怪我人が続出中のため、20日、21日と2日連続で練習に参加。24日のバジャドリード戦のメンバー入りに期待も膨らむなか、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「久保はマジョルカに行く」との見出しで、久保の最新レポートを伝えた。
記事によれば、スペインテレビ局「La Sexta」の番組「Jugones」が「久保は今季、プリメーラに昇格したばかりのマジョルカへローンで行くだろう」と報道。それを受け、「ムンド・デポルティーボ」紙も次のように触れている。
「日本人はバジャドリードへ行くかに思われたが、彼と家族はカスティージャに留まることにした。しかし、彼の心は変わり、マジョルカに行く選択をする。エル・ブランコ(レアルの愛称)は久保をスペイン1部のクラブに送りたいと考えていた。今、マドリードの意図が実現するようだ」
今季、スペイン1部に復帰したマジョルカは、過去に元日本代表FW大久保嘉人(ジュビロ磐田)、元日本代表MF家長昭博(川崎フロンターレ)がプレーしたことでも知られ、日本人選手にも馴染みがある。バジャドリードへの期限付き移籍の可能性が報じられた際には、レバンテ、エスパニョール、ビジャレアルとともに移籍先候補にも挙がっていた。果たして、久保はカスティージャの開幕戦を迎える前に、新天地へと渡ることになるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190821-00212017-soccermzw-socc久保はトップチームに帯同してプレシーズンマッチ計4試合に途中出場。その後はトップチームの練習とカスティージャ(レアルB)の試合を兼任してきた。
トップチームに怪我人が続出中のため、20日、21日と2日連続で練習に参加。24日のバジャドリード戦のメンバー入りに期待も膨らむなか、スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」は「久保はマジョルカに行く」との見出しで、久保の最新レポートを伝えた。
記事によれば、スペインテレビ局「La Sexta」の番組「Jugones」が「久保は今季、プリメーラに昇格したばかりのマジョルカへローンで行くだろう」と報道。それを受け、「ムンド・デポルティーボ」紙も次のように触れている。
「日本人はバジャドリードへ行くかに思われたが、彼と家族はカスティージャに留まることにした。しかし、彼の心は変わり、マジョルカに行く選択をする。エル・ブランコ(レアルの愛称)は久保をスペイン1部のクラブに送りたいと考えていた。今、マドリードの意図が実現するようだ」
今季、スペイン1部に復帰したマジョルカは、過去に元日本代表FW大久保嘉人(ジュビロ磐田)、元日本代表MF家長昭博(川崎フロンターレ)がプレーしたことでも知られ、日本人選手にも馴染みがある。バジャドリードへの期限付き移籍の可能性が報じられた際には、レバンテ、エスパニョール、ビジャレアルとともに移籍先候補にも挙がっていた。果たして、久保はカスティージャの開幕戦を迎える前に、新天地へと渡ることになるのだろうか。

レアル・マドリーのフォーラムなどから海外の反応をまとめました
・完璧だ
・やったね、これは彼にとって素晴らしいよ
<スペイン>
・久保がマジョルカへ、気に入ったぜ
<スペイン>
・久保がマジョルカに来たら、ユニフォームを買うよ
<アメリカ>
・久保がバジャドリードではなくマジョルカに行くと
ホセ・ルイス・サンチェス記者が報じているらしい
バジャドリードの方が追いかけやすいから、そっちの方が良かったが
1部での出場時間が何よりも優先すべきことだ
<スウェーデン>
・久保にとってマジョルカの方が良い移籍先だと思う
・この取引が実現したら本当に満足だ
1部で強豪チームを相手に彼のプレーを見るのが待ちきれないね
バジャドリードの時ように交渉が決裂しないことを願うよ
<イングランド>
◆クラブはじっくり検討して良い判断をした、
カスティージャに彼を置いておくのは無意味だ
彼は明らかにカスティージャよりも上のレベルだからね
ロドリゴにはバジャドリードにレンタルで移籍して欲しい
・正式決定?
<イングランド>
◆ホセ・ルイス・サンチェス記者だから正式決定だよ、実質ね 笑
・ホセ・ルイス・サンチェスは非常に信頼できる記者だ
バルベルデの市民権についてのニュースはまだない
ロドリゴの未来はまだ中ぶらりんだ
・バルベルデはパスポートを取得したと思ったが
ロドリゴはネイマール次第だと思う
・なぜ彼はバジャドリード移籍を拒否したのだろう、まぁどうでもいいけどね
とにかく俺は彼に出来るだけ長くトップチームで出場時間を得て欲しい
<ナイジェリア>
・彼の成長にとって良いことだ
もっと大きなクラブに移籍できたら更に良かったけどね
欧州の舞台で彼のプレーを見られたら最高だから
<リバプールサポ>
・良い移籍だ、そこで1年いたくない人はいないよな?
※マヨルカ島はビーチの美しいリゾート地
<リバプールサポ>
・レアルのファンよ、久保は騒がれているだけの選手なの?
かなり話題になっているけど、プレーを見たことがないんだ
・間違いなく同年代の同ポジションの選手よりもワンランクかツーランク上だ
でも、カスティージャとプレシーズンの試合でしかプレーしていないから
このレンタル期間に実力が分かるだろう
・ホッとしたよ、彼にとって良いことだ
長く出場時間を得て欲しい
※クラブ間合意間近だと報じているスペインメディアも
Ha contado @JLSanchez78 que Kubo se va al Mallorca y hemos confirmado en @deportescope que están muy cerca de alcanzar una acuerdo los clubes para la cesión.
— Arancha Rodríguez (@AranchaMOBILE) August 21, 2019
<スペイン>
❏俺はこれが正しいと思わないな、マドリーのトップチームにいるべきだ
<スペイン>
・試合に出られるところに行くべきだ
マドリーのトップチームに居場所はない、現実的にならないと
<スペイン>
❏エスパニョール、ヘタフェ、バジャドリードの方が良かったよ
以下追記----------------------------------------
・カスティージャで時間を無駄にするよりはマシだ
<スペイン>
・久保をレンタルで移籍させるのは朗報だ
ハゲのジダンは彼を使わないのは明白で
ルーカス・バスケスが好きだからな
・マジョルカは左利きの選手を育てることで有名だ
<スペイン>
・下手なマネージメントだ。俺なら久保をエスパニョールにレンタルさせて
(獲得を狙っている)マルク・ロカの移籍金を下げる交渉材料にするよ。
<スペイン>
・マジョルカのレベルなら問題なくレギュラーになれるよ
唯一のマイナス面は、ビセンテ・モレノ監督は降格しないために
最初はプリメーラ(1部)の経験のある選手達を信頼して使うことだ
正式決定したらフェバスと久保がいるからマジョルカをしっかり追いかけるよ
※フェバスはレアルからマジョルカに完全移籍した選手
・久保はレアルのトップチームでやれること見せているのに
スティーブ・ナッシュFCにレンタルで送るのか、やれやれ
※元NBAのスター選手スティーヴ・ナッシュはマジョルカのオーナーの一人
<マヨルカ島在住>
・また優れたタレントがマジョルカに来る、彼がプレーが見られたら最高だ
彼にはマヨルカを確実にラ・リーガに残留させるピースになって欲しい
そしてマヨルカでドイツ語も即興で話せるようになって欲しい
※マヨルカはドイツ語圏からの観光客も多くドイツ化された観光地としても有名
<バジャドリードサポ>
・事実なら、本当に残念だ
久保を逃した責任の大部分はセルヒオ監督の頑固さにある
これで別に中盤とサイドの選手を連れてこないといけないぞ
<バジャドリードサポ>
・最新のはマジョルカ行きか
ここまで:
久保がバジャドリードへ
久保がカスティージャに残留、ジダンが近くで見守りたいから
久保はバジャドリードへ行かない、セルヒオ監督が望んでいないから
久保がカスティージャでプレーをしないのならバジャドリードでプレーする
久保はバジャドリードに移籍しない、
家族がカスティージャに留まることを望んでいる
久保と彼の家族がバジャドリードでプレーするように説得されている
久保がマジョルカへ行く
これが全てこの10日間にあった
<バルセロナサポ>
・新たなメッシじゃなかったのか?😂
<バルセロナサポ>
・アハハハハ、彼はマドリーと契約したことを後悔しているに違いない...
<グラナダ>
・日出ずる国のウーデゴールだ
<バルセロナサポ>
・バジャドリードよりもマジョルカの方がずっとワクワクさせる移籍先だ
ビセンテ・モレノは素晴らしい監督だからね
・マジョルカは久保にかなりの出場時間を確約したに違いない
<マジョルカサポ>
・久保がマジョルカに来る?既にユニフォームは準備万端だ

<マジョルカサポ>
・久保は良い補強になりそうだけど
(マジョルカは)日本人で良い経験をしていないからな
(大久保)嘉人はスペイン語を学ばずにずっと通訳を引き連れていた
日本人が異なる文化に適応しないといけないから
懐疑的にならざるを得ないんだ
<マジョルカサポ>
・久保はスペイン語を俺や君よりも上手に話すぞ😂
<マジョルカサポ>
・アキ(家長昭博)は好きだったな、でもチャンスをあまり与えられなかった
<マジョルカサポ>
・大久保は悪くなかったと思う。かなり貢献していた。
家長昭博はあまり出場機会がなかったが、プレーした時は悪くなかった。
俺は久保との契約を気に入っているよ。
<マジョルカサポ>
・前の2人の時も興奮しなかったが、今回もそうだ
もし久保が来ても、あまりプレーしないだろうな
<マジョルカサポ>
・マドリーのプレシーズンの試合でプレーした久保をあまり見ていなんだな
・関係者全員にとって素晴らしい移籍だ
向こう数年で久保がどんな成長を遂げるか楽しみだ
地球の歩き方 A22 バルセロナ&近郊の町 イビサ島/マヨルカ島 2018-2019 【分冊】 1 マヨルカ島、イビサ島、フォルメンテーラ島 バルセロナ分冊版
posted with amazlet at 19.08.21
ダイヤモンド社 (2018-02-01)
売り上げランキング: 41,008
売り上げランキング: 41,008
@JUANMISB97@Ivan_E_S@jdaniel86@PonsBibiloni@ubercoc@RR_Dave@Ivan_E_S
@GreedMB1@MattWiltse4@marqwhat@AntonioSR98@blackmamba865
@MadridEffect@muddassirjourno@NakibRM@muddassirjourno@GullomaH
@edu1705@SlimShadyEmi@HailToTheReds@falilu__alamala@Piripero4
https://bit.ly/2L9Nmfm@Adukterian1019@GentlemanRm@Pere_Antoni
オススメのサイトの最新記事
Comments
467460
考えられる最高の結果
467463
試合に出れるなら、よい話だけどね。
もし本当だとしたら、前回の3部の試合の荒さにさすがに考えを変えたんだろうな。経験を積む前に壊される、と。
もし本当だとしたら、前回の3部の試合の荒さにさすがに考えを変えたんだろうな。経験を積む前に壊される、と。
467464
ホセが言うなら間違いないな。
467465
バジャドリーじゃダメなん?
何が違うん?
何が違うん?
467466
久保よ、余計なことはやめておけ。
今はまだ、カスティージャに専念する時。
マジョルカは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
今はまだ、カスティージャに専念する時。
マジョルカは10年早い。
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
467467
立派な美魔女になってください
467468
いやいや、バジャドリードの時と同じでどうせガセネタだろ
…と思ってたけど、最後まで読んだらソースホセじゃん!
これは決まりだわ
…と思ってたけど、最後まで読んだらソースホセじゃん!
これは決まりだわ
467470
マジョルカだとしても、試合に出してもらえるの?
467472
バリャドリードは監督が難色しめしてたし出場時間の確約も得られそうに無かったから断ったんじゃない?
実際の戦力は知らないけど昇格組なら基本戦力不足だし、マジョルカは久保を普通に欲しがったから移籍に気持ちが傾いたと予想するけど
実際の戦力は知らないけど昇格組なら基本戦力不足だし、マジョルカは久保を普通に欲しがったから移籍に気持ちが傾いたと予想するけど
467473
>バジャドリーじゃダメなん?
何が違うん?
そりゃレンタルっていっても色々あるからな
何分間プレーしなければならないとかいろんな決め事があるだろうし
それに弱いクラブの方が出場しやすいだろう
何が違うん?
そりゃレンタルっていっても色々あるからな
何分間プレーしなければならないとかいろんな決め事があるだろうし
それに弱いクラブの方が出場しやすいだろう
467474
帯同してるパパかママが決断したんだな
467475
レアルのトップと練習できて下部で試合出場できる環境って、トップ登録で試合にでられない選手よりいい条件だと個人的には思ってたんだが
昇格組のマジョルカで試合に出る方がいいんかね
昇格組のマジョルカで試合に出る方がいいんかね
467476
マジョルカの右サイドの選手調べたら
開幕でゴール決めてるなw
開幕でゴール決めてるなw
467477
>マジョルカだとしても、試合に出してもらえるの?
試合に出ないのにレンタル移籍するわけないやんw
試合に出ないなら、レアルトップチームと練習しながらカスティージャで試合やってる方がよっぽどいいわw
もしレンタル移籍するなら、それよりも良い条件だったってことだよ
そういうときは大抵出場時間がある程度保証されている
試合に出ないのにレンタル移籍するわけないやんw
試合に出ないなら、レアルトップチームと練習しながらカスティージャで試合やってる方がよっぽどいいわw
もしレンタル移籍するなら、それよりも良い条件だったってことだよ
そういうときは大抵出場時間がある程度保証されている
467478
フロント主導だと、監督がへそ曲げる
467479
スペインには信頼できる記者たるものが存在するんだな
日本には信頼できる記者などいない・・・
サッカー文化の歴史の差があると痛感させられる
日本には信頼できる記者などいない・・・
サッカー文化の歴史の差があると痛感させられる
467480
>マジョルカの右サイドの選手調べたら
開幕でゴール決めてるなw
まあ一番適正あるのはトップ下だろうから、久保が入るならトップ下か右やらせるだろうね
開幕でゴール決めてるなw
まあ一番適正あるのはトップ下だろうから、久保が入るならトップ下か右やらせるだろうね
467481
そうか、ホセなら間違いないなホセなら
信頼度高いもんな
で、誰?
信頼度高いもんな
で、誰?
467482
マジョルカのスタメン
RMF ダニエルロドリゲス(31歳)
2018/2019 スペイン二部 27試合3ゴール2アシスト
CMF サルバセビル(35歳)
2018/2019 スペイン二部 25試合0ゴール6アシスト
この辺だったら頑張ったらレギュラー奪えそう
RMF ダニエルロドリゲス(31歳)
2018/2019 スペイン二部 27試合3ゴール2アシスト
CMF サルバセビル(35歳)
2018/2019 スペイン二部 25試合0ゴール6アシスト
この辺だったら頑張ったらレギュラー奪えそう
467483
トップで練習して試合だけカスティージャじゃウーデゴールの二の舞になりかねんし、3部でラフプレーくらいながら試合するより1部でトップレベルのプレーに慣れる方がいいだろ
出場時間をある程度保証する契約が結べたことが前提ではあるけど
出場時間をある程度保証する契約が結べたことが前提ではあるけど
467484
マジョルカ島で1年のばかンスとか両親猛プッシュだろ
467485
出れる出れないよりも
3部で削られて怪我の心配をするよりよっぽど良いよ
3部で削られて怪我の心配をするよりよっぽど良いよ
467487
>>467475
その下部の試合で殺す気で削りに来てたからな
他所のトップで試合に出るほうが良いよ
その下部の試合で殺す気で削りに来てたからな
他所のトップで試合に出るほうが良いよ
467488
知ったかでしょ
467489
昨年は2部のクラブだし出場できるはず
467490
お前らホセとママ飯の記者どっちを信じるつもりだ?
467491
乾目当てで見た開幕戦はそこそこいいサッカーしてた印象
(出て来ないから半分寝てたけど)
(出て来ないから半分寝てたけど)
467493
よーし、ホセなら間違いないな!ホセなら
そう、あのホセなら100パーだわ
あの有名なホセなら
そう、あのホセなら100パーだわ
あの有名なホセなら
467494
1部に出れる可能性が高い場所の方がいいわ。
Jの時も試合に出れない事で試合に出れるように進化したしな。
どうにか本決まりになって欲しいわ。
Jの時も試合に出れない事で試合に出れるように進化したしな。
どうにか本決まりになって欲しいわ。
467495
3部もうやだー
ラウールの指導なんて無意味ー
って事か
ラウールの指導なんて無意味ー
って事か
467496
カスティージャで3部の試合でてもモチベーションが保てないと思ったんだろうな。
まあこれで週末の楽しみが増えたから良かったわw
まあこれで週末の楽しみが増えたから良かったわw
467497
バジャドリード移籍の時もまことしやかな記事が出たから
どこまでが事実なのかw
どこまでが事実なのかw
467498
18歳でリーガデビューかよ。
俺は、ファミマだった。
俺は、ファミマだった。
467499
俺は、18歳の時はザリガニハンターだった。
467500
バジャドリーは ロナウド会長が久保を高く評価していたけど
監督は久保の獲得について質問されても「よく知らない」とそっけなかった…
だから今回はおそらくマジョルカの監督から直接久保くんに話が来たんだろう
監督に期待されて最初から構想に入れてもらえるのが選手にとってベストだ!
監督は久保の獲得について質問されても「よく知らない」とそっけなかった…
だから今回はおそらくマジョルカの監督から直接久保くんに話が来たんだろう
監督に期待されて最初から構想に入れてもらえるのが選手にとってベストだ!
467501
カスティージャは流石に個人技はあるけどチームの組織力は全然ないように見えたし、
おまけに相手は親善試合なのにめちゃくちゃ荒いし。
移籍してなんとかスタメンとって欲しい!
リーガのチーム相手に1年経験積めたらでかいだろうな。
結果も出せれば最高。
おまけに相手は親善試合なのにめちゃくちゃ荒いし。
移籍してなんとかスタメンとって欲しい!
リーガのチーム相手に1年経験積めたらでかいだろうな。
結果も出せれば最高。
467503
大久保はマジョルカで5ゴールをあげたからそらがとりあえずの課題な。
467504
1部は嬉しいね
早くプレーしてるとこ見たいけど
移籍のごたごたで次いつ試合に出るのか追うのが大変だ
すんなりいけば月曜日の0:00かな?
早くプレーしてるとこ見たいけど
移籍のごたごたで次いつ試合に出るのか追うのが大変だ
すんなりいけば月曜日の0:00かな?
467505
上の方に書いてあるマジョルカのレギュラー見ると、若手で主力になりえる代替選手が必要か、それが見つかるまでベテランでつなぎしてる状況みたいな感じではあるな。
467506
俺は、18歳の時はビリヤードして遊んでたw
467507
これはリーガのFマリノス
467508
俺は高3のときスーパーでバイトしてた
467509
3部のスタメン連中は11人でやる気ないもんな、この話が本当ならいいのだけれど
467510
久保が決断したってことはスタメン確約受け入れてもらえたんやろなぁ
よかったなぁ
よかったなぁ
467511
>>467509
ソースがスペインのサッカーファンなら知っている番記者だからね
もう確定レベルだよ
あとは公式発表待ち
ソースがスペインのサッカーファンなら知っている番記者だからね
もう確定レベルだよ
あとは公式発表待ち
467512
え、シュート下手なのに? 3部なら外しまくっても干されないから
修業の場として良かったのに
修業の場として良かったのに
467513
レンタル先でレギュラー取れると思ってるの?wそうだといいですね
467515
レアル→マジョルカレンタルと聞いて思い出したのはエトオ。
レンタルドサ回りでバルサに帰還なんてこともあるのかねぇ?
レンタルドサ回りでバルサに帰還なんてこともあるのかねぇ?
467516
バリャドリードの方が良いと思ってたけど
マジョルカも悪くないんじゃないか
マジョルカも悪くないんじゃないか
467517
もし行けたならバジャドリードのほうが良かったんじゃ、
昇格したばかりのクラブでやるのはどんな選手だって難しい
昇格したばかりのクラブでやるのはどんな選手だって難しい
467518
>>467513
>>467514
契約って知ってる?
>>467514
契約って知ってる?
467519
どうせレンタルで出されるならなんで当初からバルセロナにしなかったの?
レアルに決めた経緯の事どいつもこいつもすっかり忘れてるし
レアルに決めた経緯の事どいつもこいつもすっかり忘れてるし
467521
>>467517
オーナーのロナウド手動のオファーだったから
肝心の監督は久保のこと知らないとかほざいてたようなチームに行く方がやばい
オーナーのロナウド手動のオファーだったから
肝心の監督は久保のこと知らないとかほざいてたようなチームに行く方がやばい
467522
2年間もBチームのバルサなんか何で行くの?
年俸も格安だし1部レンタルにも出されないだろ
年俸も格安だし1部レンタルにも出されないだろ
467523
>>467519
バルサはBで幽閉2年確定でそこからトップorレンタルってのが絶対条件だったからな
バルサはBで幽閉2年確定でそこからトップorレンタルってのが絶対条件だったからな
467525
>>467518
サッカーって知ってる?
サッカーって知ってる?
467526
>>467525
君はサッカーの前に社会勉強してきなさいw
君はサッカーの前に社会勉強してきなさいw
467527
>467525
日本語使うなキムチ悪い。
日本語使うなキムチ悪い。
467528
>467482
マジョルカのスタメン
RMF ダニエルロドリゲス(31歳)
2018/2019 スペイン二部 27試合3ゴール2アシスト
CMF サルバセビル(35歳)
2018/2019 スペイン二部 25試合0ゴール6アシスト
奪えそうというか、今すぐにでも代役が欲しくて、ここで久保健獲得して使ってく事で、人気が出てあわよくば1部生き残り成功でもしたら、その時こそちゃんとした補強ができる。
最高の案件だろうよ。
マジョルカのスタメン
RMF ダニエルロドリゲス(31歳)
2018/2019 スペイン二部 27試合3ゴール2アシスト
CMF サルバセビル(35歳)
2018/2019 スペイン二部 25試合0ゴール6アシスト
奪えそうというか、今すぐにでも代役が欲しくて、ここで久保健獲得して使ってく事で、人気が出てあわよくば1部生き残り成功でもしたら、その時こそちゃんとした補強ができる。
最高の案件だろうよ。
467529
家族がリゾートに行きたがったから決定した
無いかw
無いかw
467530
>467529
まぁそこも魅力よな
リフレッシュも最高だろ
まぁそこも魅力よな
リフレッシュも最高だろ
467531
467514
わかったから昔久保と比較してたイ・スンウでも追いかけてろよw イガンインに乗り換えたんだっけ? そっちはどうなの
わかったから昔久保と比較してたイ・スンウでも追いかけてろよw イガンインに乗り換えたんだっけ? そっちはどうなの
467532
久保君オワタorz
467534
マジョルカの31歳と35歳のスタメンで成績を考えると、現行メンバーと連携さえフィットすればかなりレギュラーを狙えそうなのは現実的だな。
467535
ウーデコールみたいにレアルのトップから、たらい回しでようやくスペイン1部に戻ってこれたみたいなのに比べれば、過程を一気にすっ飛ばして最初からスペイン1部と思えば数年分は短縮コースにのれたともいえるなw
467536
何度か3部の相手やチームメートを経験してこりゃいかんと思ったのも要因にありそうだな
467537
契約に出場ノルマが含まれるのを受け入れられなかったバジャドリの横からマジョルカが掻っ攫ったって感じか?
467538
カスティージャに居るよりは良いと思うけど
今期がレアル不振で来期に向けて大補強計画発動
久保はそのまま、来期に買い取りオプション発動
本移籍なんて事態になったら、色々な意味で嫌だなあ
今期がレアル不振で来期に向けて大補強計画発動
久保はそのまま、来期に買い取りオプション発動
本移籍なんて事態になったら、色々な意味で嫌だなあ
467539
>>467519
>バルサはBで幽閉2年確定でそこからトップorレンタルってのが絶対条件だったからな
バルサはレンタルに制限は設けてなかったよ。
久保がバルサを蹴ったのは給料1億を呑まなかったからだよ。
バルサはメッシでさえレンタルに出してたのを忘れずに。
>バルサはBで幽閉2年確定でそこからトップorレンタルってのが絶対条件だったからな
バルサはレンタルに制限は設けてなかったよ。
久保がバルサを蹴ったのは給料1億を呑まなかったからだよ。
バルサはメッシでさえレンタルに出してたのを忘れずに。
467540
家長レベルでも大して使ってもらえなかったけど大丈夫かな?
467541
>>467526
>>467527
在/日が湧いてるw日本語お上手ですね!
>>467527
在/日が湧いてるw日本語お上手ですね!
467542
ある意味、真の敵はルーカスバスケスとヴィニシウス
これで同じ土俵で勝負出来る
ルーカスバスケスはもうワンゴールしてる
マジョルカで結果を出すのは大変だろうけど頑張って欲しいね
これで同じ土俵で勝負出来る
ルーカスバスケスはもうワンゴールしてる
マジョルカで結果を出すのは大変だろうけど頑張って欲しいね
467543
※467535
久保健はJ1適応に2~3年かけてる。
Jリーグ適応=辺境リーグ。
J1トップチーム=リーガ1部昇格チームくらいで、ある意味当然の扱いだと思うね。
久保健はJ1適応に2~3年かけてる。
Jリーグ適応=辺境リーグ。
J1トップチーム=リーガ1部昇格チームくらいで、ある意味当然の扱いだと思うね。
467545
457539
どこかで嘘でも摑まされたのかな?
二年間バルサBの給料三千万に加えてトップ昇格の保証無しだよ
ちなみにリキ・プッチも一緒
久保の事を彼以上には評価できないとさ
どこかで嘘でも摑まされたのかな?
二年間バルサBの給料三千万に加えてトップ昇格の保証無しだよ
ちなみにリキ・プッチも一緒
久保の事を彼以上には評価できないとさ
467546
同じボコられるにしても三部のカスティージャより一部のマジョルカの方が全然良い
リーガにも適応出来るし結果を出せればいくらでも先が見えてくる
リーガにも適応出来るし結果を出せればいくらでも先が見えてくる
467547
467543
いや、そりゃさ日本人でわかってるのはそういう事情推定してるかもしれないけど、物事決めてんのはそういう力関係の推定分かってなさそうなレアルの首脳陣だしなって事よ。
まぁあとはレアルから提案された選択肢から、どれ選択するかはそのリーグ比較の推定事情わかってるであろう久保側だけど。
いや、そりゃさ日本人でわかってるのはそういう事情推定してるかもしれないけど、物事決めてんのはそういう力関係の推定分かってなさそうなレアルの首脳陣だしなって事よ。
まぁあとはレアルから提案された選択肢から、どれ選択するかはそのリーグ比較の推定事情わかってるであろう久保側だけど。
467548
現地TVが報道したってニュースあるから確定なんかな?
467549
くんさんの記事は伸びますなー
467550
安部裕葵がまた惨めになるなw
三歳下の久保がスペイン一部にレンタルが決まりスペイントレンドに入る中、スペイン三部で四部のチーム相手にゴールを決めてホル.ホルするも、全く話題にならずw
三歳下の久保がスペイン一部にレンタルが決まりスペイントレンドに入る中、スペイン三部で四部のチーム相手にゴールを決めてホル.ホルするも、全く話題にならずw
467551
リキプッチのサラゴサへレンタルの話は決まるのかな
どうでもいいけど
どうでもいいけど
467552
カスティージャの試合で全然パス貰えなかったからなー
連携もワンツーもまったくないオナドリ野郎しかいないチームに嫌気さしたんだろう
連携もワンツーもまったくないオナドリ野郎しかいないチームに嫌気さしたんだろう
467553
日本人の現役高校3年生がスペイン1部でデビューなんて漫画の世界じゃん
467554
ホセのことを知らないから今までの憶測記事と大差ない
どちらにしろ2週間以内にはわかるよ
どちらにしろ2週間以内にはわかるよ
467556
現状久保に足りない物ってプレー強度への適応とスタミナ・継続性だけだからね
どうせ適応させるなら、三部はさまないでいきなり一部に適応させられれば一番いい
どうせ適応させるなら、三部はさまないでいきなり一部に適応させられれば一番いい
467557
>>467545
検索したばっかなんだけど?
契約で2年間のBの間のレンタルに制限は設けられてない。
検索したばっかなんだけど?
契約で2年間のBの間のレンタルに制限は設けられてない。
467560
※467543
15歳でJ3デビュー
16歳でJ1デビュー
17歳でJ1レギュラー
適応つーても、子供が大人の世界に飛び込むようなもんだからな。
でも、3部の荒さを見てる限りでは、レンタルが最善だと思うわ。
15歳でJ3デビュー
16歳でJ1デビュー
17歳でJ1レギュラー
適応つーても、子供が大人の世界に飛び込むようなもんだからな。
でも、3部の荒さを見てる限りでは、レンタルが最善だと思うわ。
467561
1部も2部も3部もフィジカルの強度自体は大して変わらないと思うけど、下に行くにつれてテクニックよりもフィジカルの要素が増えていく。テクニックのない選手はフィジカルでそれを補おうとするから、危険なプレーが自然と増えていく。
2部は1部に比べてフィジカルな試合が多いので地獄だと言われてる。
3部はその地獄と言われてる2部よりもさらにフィジカrな試合が増えていく。久保は実際に3部の試合をやってみて、3部でやり続ける危険性を理解したのかもね。
2部は1部に比べてフィジカルな試合が多いので地獄だと言われてる。
3部はその地獄と言われてる2部よりもさらにフィジカrな試合が増えていく。久保は実際に3部の試合をやってみて、3部でやり続ける危険性を理解したのかもね。
467562
※467540
家長レベルって、あの頃の家長は今の家長とは全然違うぞ。技術とフィジカルは通用してたけど、ずっと歩いて運動量がホントになかったから次第に使われなくなった。当時試合見てたの懐かしいわ
家長レベルって、あの頃の家長は今の家長とは全然違うぞ。技術とフィジカルは通用してたけど、ずっと歩いて運動量がホントになかったから次第に使われなくなった。当時試合見てたの懐かしいわ
467563
リゾートなら金持ち中心に応援にも行きやすそうだなー。
467564
当時の家長はまだ地蔵スタイルだったからね
股抜きとか普通にしてたしサイド突破とかもしてたけど
大宮で王様やってたあたりから再覚醒してきた
股抜きとか普通にしてたしサイド突破とかもしてたけど
大宮で王様やってたあたりから再覚醒してきた
467565
カスティージャの試合見たけど、チームからは大事にされてたよ。というか、相手からやられすぎてチーム内で同情というか、プレシーズンはカスティージャに厳しい判定ばっかだった。
特に久保健は暴力行為にさらされてて、筋肉潰しにいったり、体当たりや突き飛ばしたり、ほんとに酷かった。
あれだけやられてファールすら取って貰えないとなると、今後はそれ以上に調子づいて暴力プレーが入る可能性があるから、3部お断りは当然の判断だと思う。
特に久保健は暴力行為にさらされてて、筋肉潰しにいったり、体当たりや突き飛ばしたり、ほんとに酷かった。
あれだけやられてファールすら取って貰えないとなると、今後はそれ以上に調子づいて暴力プレーが入る可能性があるから、3部お断りは当然の判断だと思う。
467566
スペインと地中海周辺国のリゾート観光しながら応援みたいなツアーも作りやすそうだな。
467567
昇格組なら試合時間を確保できそうで良いね。
467568
※467566
イタリアとスペイン海岸、それからマルセイユとモナコ辺りもあれば、サッカーツアー毎週末大人気だと思うわw
イタリアとスペイン海岸、それからマルセイユとモナコ辺りもあれば、サッカーツアー毎週末大人気だと思うわw
467569
リーガ一部は当然下部リーグより試合強度やプレースピードが上で激しいけど、下部リーグは激しいの質が違うもんな
467570
これで日本の10番確定だな
467571
3部にはテクニックのないフィジカルお化けもいるから、まともにぶつかったら大怪我させられるわ
467572
3部の荒らさ以前に、ペナで止められない選手を腕を突き出してなぎ倒すとか低次元過ぎて笑えないから
467573
※467539
メッシはずっとバルサ一筋だぞ
メッシはずっとバルサ一筋だぞ
467574
※467573
467539は、嘘捏造なんでもありで日本人を貶める。
都合が悪くなったら日本人側を在.日認定して、日本人が在.日差別してるぞーとさらに成り済まし。
完全に工作員だよ。
467539は、嘘捏造なんでもありで日本人を貶める。
都合が悪くなったら日本人側を在.日認定して、日本人が在.日差別してるぞーとさらに成り済まし。
完全に工作員だよ。
467575
レンタルいったほうが良いかはマジョルカの戦術と選手によるかな
久保は状況によって人を使うプレーも使われるプレーもどっちもできる感じではあるけど
久保は状況によって人を使うプレーも使われるプレーもどっちもできる感じではあるけど
467576
>>457573
メッシはユース時代にレンタルに出されたことある。
メッシはユース時代にレンタルに出されたことある。
467577
久保の試合が一部で見れるって最高やんか
467578
467557
そもそも、ラ・マシアは本気で二部を目指す方針で育成じゃないベテラン選手を移籍金払って入れるぐらい
中心選手や中心になるような選手をレンタルなんてしない
安部もずっとBでやることになると思う。バルサBはバルサ下部じゃなくて別チームと考えた方が良い
逆にラ・ファブリカは育成重視でトップに上げる機会があれば、ガンガン上げるし、良い値が付いたらちゃっちゃと売る
本気で二部を狙うなら得点王だったクリフト売らない。育成重視で入れ替わりを激しくする方針だから二部昇格はおまけ
そもそも、ラ・マシアは本気で二部を目指す方針で育成じゃないベテラン選手を移籍金払って入れるぐらい
中心選手や中心になるような選手をレンタルなんてしない
安部もずっとBでやることになると思う。バルサBはバルサ下部じゃなくて別チームと考えた方が良い
逆にラ・ファブリカは育成重視でトップに上げる機会があれば、ガンガン上げるし、良い値が付いたらちゃっちゃと売る
本気で二部を狙うなら得点王だったクリフト売らない。育成重視で入れ替わりを激しくする方針だから二部昇格はおまけ
467579
467577
誰と間違えてるの?
メッシはスペイン移住してからユース時代も含めてずっとバルサだよ?
そもそも投薬治療が必須なのにレンタルに出して管理外にするなんてありえない
誰と間違えてるの?
メッシはスペイン移住してからユース時代も含めてずっとバルサだよ?
そもそも投薬治療が必須なのにレンタルに出して管理外にするなんてありえない
467581
これでマヨネーズ食い放題だな
467582
※467576
>FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。2001年3月1日正式契約を結びスペインでの新たな生活を始めることとなる。この時、彼の身長は143cmだった。
>ユースチームで投薬治療を続けた結果、身長は170cmまで伸び、選手としても一流のテクニックを披露するまでに成長。17歳となった2004年10月16日、第7節エスパニョール戦にてプリメーラ・ディビシオン・デビューを果たすと、2005年5月1日の第34節アルバセテ・バロンピエ戦で初得点。
>バルセロナと2014年まで契約期間を延長し、スペインの市民権を得て臨んだ2005-06シーズン
ユースで投薬治療やってるのに、どーやってレンタルすんだろ?
そのレンタル先ってどこなの?
日本人を貶めるためなら、嘘捏造なんでもありの、妄想コリアンなの?
>FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。2001年3月1日正式契約を結びスペインでの新たな生活を始めることとなる。この時、彼の身長は143cmだった。
>ユースチームで投薬治療を続けた結果、身長は170cmまで伸び、選手としても一流のテクニックを披露するまでに成長。17歳となった2004年10月16日、第7節エスパニョール戦にてプリメーラ・ディビシオン・デビューを果たすと、2005年5月1日の第34節アルバセテ・バロンピエ戦で初得点。
>バルセロナと2014年まで契約期間を延長し、スペインの市民権を得て臨んだ2005-06シーズン
ユースで投薬治療やってるのに、どーやってレンタルすんだろ?
そのレンタル先ってどこなの?
日本人を貶めるためなら、嘘捏造なんでもありの、妄想コリアンなの?
467583
前から言ってるけど日本人がー韓国(中国)人がーっていう陰謀論はどうでもいいからサッカーとは関係ない政治の話は持ち込むなって。
467585
いや、政治の話はともかく陰謀論を前提にしてくれないと、無理筋でもなんでも選手を叩きながら他の選手を持ち上げていがみ合いのきっかけを作る悪質な書き込みの説明がつかないよ
久保も阿部も堂安も中島もみんな日本のスター(候補)で世界でも日本代表でも活躍してほしいってのが日本人の素直な気持ちだろう
久保も阿部も堂安も中島もみんな日本のスター(候補)で世界でも日本代表でも活躍してほしいってのが日本人の素直な気持ちだろう
467586
話が唐突すぎて正直ビジョンが見えない
まぁないだろうな
まぁないだろうな
467591
短期間で環境が激変しすぎだな
心身ともに疲れも溜まってるだろうし大丈夫かね
心身ともに疲れも溜まってるだろうし大丈夫かね
467592
マジョリカ?
ひょっこりひょうたん島にそんなのいたな…
大統領のドンガバチョっもスペイン人風だし
ひょっこりひょうたん島にそんなのいたな…
大統領のドンガバチョっもスペイン人風だし
467593
心がわりの原因は、一部はVARがあるから?
でも、まず出場時間が与えられるかが最大の問題だけど
でも、まず出場時間が与えられるかが最大の問題だけど
467595
マジョルカでレギュラー取れない選手がレアルのトップで試合に出れるわけないね
467596
早えよホセ
467597
467583
前から言ってるけど日本人がー韓国(中国)人がーっていう陰謀論はどうでもいいからサッカーとは関係ない政治の話は持ち込むなって。
Posted at 03:59 on 2019-08-22 by
陰謀以外に一切説明がつかない内容を必死に否定とかw
これ自体も十数年続く謎の行動、関係者としか思えない
前から言ってるけど日本人がー韓国(中国)人がーっていう陰謀論はどうでもいいからサッカーとは関係ない政治の話は持ち込むなって。
Posted at 03:59 on 2019-08-22 by
陰謀以外に一切説明がつかない内容を必死に否定とかw
これ自体も十数年続く謎の行動、関係者としか思えない
467598
試合だけカスティージャだとチーム内で孤立するだろうから、これは良かったと思う
467599
バジャドリードを拒否した理由はロナウド会長は気に入ってたけど
監督が難色を示してたからか
と言うことはマヨルカに決まるってことはフロントも監督もゴーサイン出したってことなのかな?
レアルは怪我人多くてひょっとしたらと思ったけどこれでいいのか?
監督が難色を示してたからか
と言うことはマヨルカに決まるってことはフロントも監督もゴーサイン出したってことなのかな?
レアルは怪我人多くてひょっとしたらと思ったけどこれでいいのか?
467600
久保弟の処遇がどうなるか気になる
いつも兄貴に振り回されてかわいそうに
いつも兄貴に振り回されてかわいそうに
467601
ワイはマジョルカ島よりイビサ島のほうが好きなんだが
有名サッカー選手もバ、カンスにイビサ島を選んでる選手が多いが
イビサ島にはクラブないんかい?
有名サッカー選手もバ、カンスにイビサ島を選んでる選手が多いが
イビサ島にはクラブないんかい?
467603
マヨルカならムキムキな左利きに育つ土壌がある(´・ω・`)
467605
分断厨が半島人擬きだなんて常識だろ
10年単位でそこら中のスポーツスレやまとめ荒らしてるわ
そんな事も知らないとかニワ.カ以前に常識知らず
特に海外サッカーの話題ならそういう荒らしがいる前提で、
ノイズをカットして読まないとやってられんだろ
10年単位でそこら中のスポーツスレやまとめ荒らしてるわ
そんな事も知らないとかニワ.カ以前に常識知らず
特に海外サッカーの話題ならそういう荒らしがいる前提で、
ノイズをカットして読まないとやってられんだろ
467606
おまえらって韓国人好きだよなw文句言うくせに常に反応するし好きなのは分かるけど相手の迷惑を考えないと日本人の本質が海外にバレてしまうよ?
467607
鏡見て会話してんのか?人擬きらしいオウム返しだな
サッカーなんて過ぎた玩具で遊んでないで金豚と王国ごっこでもしてろ
サッカーなんて過ぎた玩具で遊んでないで金豚と王国ごっこでもしてろ
467608
マジョルカで良かったよプリメなら経験としては大きい
関係ない米で溢れてるのが残念だ
関係ない米で溢れてるのが残念だ
467609
久保ママと弟も一緒にマジョルカ島に行くのかな
リゾート地に住めるとかめっちゃいいじゃん
リゾート地に住めるとかめっちゃいいじゃん
467612
個人的には3部の厳しい荒波に揉まれてフィジカルつけてほしかったなぁ
怪我のリスクは高いけどそういう経験大切でしょ
怪我のリスクは高いけどそういう経験大切でしょ
467613
右サイドで使われるみたいだな
右サイドが手薄だからだってさ
右サイドが手薄だからだってさ
467614
レンタルされたほうがいいけど、されたが最後レアルでプレーすることはもうないだろうね
467615
マジョルカって外国人枠埋まってるけど、本当にレンタルされるのか?
ここならスタメン出れそう!って記者の妄想記事って事無い?
ここならスタメン出れそう!って記者の妄想記事って事無い?
467616
そうなんだよな
レンタルで一度出ると戻って来るのがほぼ不可能に近いレアルとバルサ・・
レンタルで一度出ると戻って来るのがほぼ不可能に近いレアルとバルサ・・
467617
期待のスター久保さんの動向を先回りしてその決断?のもっともらしい擁護支持が
わいてくるんだけど
またお笑いになるんかね
わいてくるんだけど
またお笑いになるんかね
467618
またカスティージャさんがカス扱いされるのか??
カスティージャ最初の試合でパフォーマンス悪かった時に
どーせバジャドリード行き決まってんだから、こんなしょーもない所で本気出したってなぁwとか言われてたっけ。
カスティージャ最初の試合でパフォーマンス悪かった時に
どーせバジャドリード行き決まってんだから、こんなしょーもない所で本気出したってなぁwとか言われてたっけ。
467620
前に所属してた二人の現地での評判があんまりなのがなー
久保くんのPSMのプレー見てなかったら、大久保はそこそこ頑張ってたけどスペイン語一切覚えなかったし家永も微妙だったしで、日本人選手にネガティブになるわな
久保くん自身が家族と離れて暮らすの初になりそうだからそこが心配だね
母親は弟の件があるからマドリードから離れられんだろうし
久保くんのPSMのプレー見てなかったら、大久保はそこそこ頑張ってたけどスペイン語一切覚えなかったし家永も微妙だったしで、日本人選手にネガティブになるわな
久保くん自身が家族と離れて暮らすの初になりそうだからそこが心配だね
母親は弟の件があるからマドリードから離れられんだろうし
467621
マジョルカの外国人枠については、EU外枠を1つしか使ってないみたいだからあと2人使えるんだと。
その中で久保くんともう一人リストアップ中だそうだよ
その中で久保くんともう一人リストアップ中だそうだよ
467622
マジョルカ選手登録
2019年8月1日現在[9]
No. Pos. 選手名
1 スペインの旗 GK マノロ・レイナ
2 スペインの旗 DF ホアン・サストレ
4 アルゼンチンの旗 DF フランコ・ルッソ (Flag of Italy.svg)
5 スペインの旗 DF フランシスコ・カンポス
6 スペインの旗 MF マルク・ペドラサ
7 スペインの旗 FW アリダイ・カブレラ
8 スペインの旗 MF サルバ・セビージャ
9 スペインの旗 FW アブドン・プラッツ
10 スペインの旗 FW アレックス・ロペス
11 コートジボワールの旗 FW ラゴ・ジュニオール ★
13 スペインの旗 GK レアンドロ・モンタグード
14 スペインの旗 MF ダニ・ロドリゲス
15 スペインの旗 DF フラン・ガメス
No. Pos. 選手名
17 スペインの旗 DF サルバ・ルイス
20 スペインの旗 MF パブロ・バルカルセ
21 スペインの旗 DF アントニオ・ライージョ
22 クロアチアの旗 FW アンテ・ブディミル
24 スロバキアの旗 DF マルティン・ヴァルイェント ★
25 スペインの旗 GK ミケル・パレラ
27 スペインの旗 FW セルヒオ・ブエナカサ
28 ガーナの旗 MF イドリス・ババ ★
41 アルゼンチンの旗 MF レオナルド・スアレス ★
-- スペインの旗 MF アレックス・フェバス
-- アルゼンチンの旗 FW パブロ・チャバリア ★
-- 北マケドニア共和国の旗 FW アレクサンダル・トライコフスキ ★
※括弧内の国旗はその他保有国籍、もしくは市民権、星印はEU圏外選手を示す
星だらけだぞ…
2019年8月1日現在[9]
No. Pos. 選手名
1 スペインの旗 GK マノロ・レイナ
2 スペインの旗 DF ホアン・サストレ
4 アルゼンチンの旗 DF フランコ・ルッソ (Flag of Italy.svg)
5 スペインの旗 DF フランシスコ・カンポス
6 スペインの旗 MF マルク・ペドラサ
7 スペインの旗 FW アリダイ・カブレラ
8 スペインの旗 MF サルバ・セビージャ
9 スペインの旗 FW アブドン・プラッツ
10 スペインの旗 FW アレックス・ロペス
11 コートジボワールの旗 FW ラゴ・ジュニオール ★
13 スペインの旗 GK レアンドロ・モンタグード
14 スペインの旗 MF ダニ・ロドリゲス
15 スペインの旗 DF フラン・ガメス
No. Pos. 選手名
17 スペインの旗 DF サルバ・ルイス
20 スペインの旗 MF パブロ・バルカルセ
21 スペインの旗 DF アントニオ・ライージョ
22 クロアチアの旗 FW アンテ・ブディミル
24 スロバキアの旗 DF マルティン・ヴァルイェント ★
25 スペインの旗 GK ミケル・パレラ
27 スペインの旗 FW セルヒオ・ブエナカサ
28 ガーナの旗 MF イドリス・ババ ★
41 アルゼンチンの旗 MF レオナルド・スアレス ★
-- スペインの旗 MF アレックス・フェバス
-- アルゼンチンの旗 FW パブロ・チャバリア ★
-- 北マケドニア共和国の旗 FW アレクサンダル・トライコフスキ ★
※括弧内の国旗はその他保有国籍、もしくは市民権、星印はEU圏外選手を示す
星だらけだぞ…
467626
バルサポまじで性格悪い
467630
※467622
それどこから引っ張ってきたの?
Lumorが載ってない時点で情報の信用度が低すぎて話にならないんだけど
クラブ公式見ると、LagoとLumorだけだよ
Valjentは完全にEU、BabaもEU枠らしい
41の選手は18-19シーズン終わりまでのローン移籍だから載ってない
恐らく久保がこの選手の位置付けだという話
公式見るだけで素人でもこれだけ解るのに、現地メディアがその程度調べてないとでも?
真相はともかく、真実味が無けりゃ記事として売り物にならないでしょ
茶々入れたいなら、せめて最新の情報持ってこようよ
それどこから引っ張ってきたの?
Lumorが載ってない時点で情報の信用度が低すぎて話にならないんだけど
クラブ公式見ると、LagoとLumorだけだよ
Valjentは完全にEU、BabaもEU枠らしい
41の選手は18-19シーズン終わりまでのローン移籍だから載ってない
恐らく久保がこの選手の位置付けだという話
公式見るだけで素人でもこれだけ解るのに、現地メディアがその程度調べてないとでも?
真相はともかく、真実味が無けりゃ記事として売り物にならないでしょ
茶々入れたいなら、せめて最新の情報持ってこようよ
467633
「行くだろう」じゃ
ふむ…としか
決まるまで報道に踊らされそう
ふむ…としか
決まるまで報道に踊らされそう
467635
記者会のバロンドーラーであるホセ・ルイスサンチェスなら間違いないな
よく移籍記事で見るもんなホセ・ルイスサンチェス。
まあよく知らんがホセ・ルイスサンチェスなら決定らしいからそうしておこう
とりあえずクボ・ルイスサンチェスのマジョルカでの活躍に期待する
よく移籍記事で見るもんなホセ・ルイスサンチェス。
まあよく知らんがホセ・ルイスサンチェスなら決定らしいからそうしておこう
とりあえずクボ・ルイスサンチェスのマジョルカでの活躍に期待する
467637
あれ一軍の練習に参加して3部に出つつ
トップ昇格を狙う話は何処行った?
クボシンよおw
トップ昇格を狙う話は何処行った?
クボシンよおw
467638
久保クォンさんは本当にマジョルカ決定ですか。
467639
467606
おまえらって韓国人好きだよなw文句言うくせに常に反応するし好きなのは分かるけど相手の迷惑を考えないと日本人の本質が海外にバレてしまうよ?
Posted at 07:55 on 2019-08-22 by
ノイジーな連中をほっておくと、捏造を既成事実かのように工作していくんで、捏造であればスルーではなく、はっきりと否定することが大事
ちなみに君が書いている「迷惑な相手に対応すること=好き」
っていう表現は、ストーカーの思考回路そのもの
おまえらって韓国人好きだよなw文句言うくせに常に反応するし好きなのは分かるけど相手の迷惑を考えないと日本人の本質が海外にバレてしまうよ?
Posted at 07:55 on 2019-08-22 by
ノイジーな連中をほっておくと、捏造を既成事実かのように工作していくんで、捏造であればスルーではなく、はっきりと否定することが大事
ちなみに君が書いている「迷惑な相手に対応すること=好き」
っていう表現は、ストーカーの思考回路そのもの
467640
数試合やって3部はやばいってちゃんと認識して方向転換できるとこが久保(のお父さん含め周り)のいいとこ
467645
フィジカルを鍛える為にはフィジカルが無いと通用しないセグンダBで鍛えないと?
この「体育会系のばかな論理」いまだに日本には(笑)
疲労した状態で通用する技術が必要だから技術の練習は疲労困憊状態でやる。
水分を取らずに練習すれば、脱水状態に強くなる。
クラマーさんが60年前に無くそうとした「体育会系のばかな論理」いまだに
生き残ってる(涙)
この「体育会系のばかな論理」いまだに日本には(笑)
疲労した状態で通用する技術が必要だから技術の練習は疲労困憊状態でやる。
水分を取らずに練習すれば、脱水状態に強くなる。
クラマーさんが60年前に無くそうとした「体育会系のばかな論理」いまだに
生き残ってる(涙)
467646
>水分を取らずに練習すれば、脱水状態に強くなる。
これは誰の理論か知らないけど体育会系のコンセプトとは異なるぞ。
基本的に体育会系のやり方はハングリー精神を育てるため。
例えば俺の学校だと1対1で勝った者だけ水を飲んでいいシステムだった。
負けた時はたまったもんじゃないけど負けてはならないという精神を常に持つ点ではプラスだったと思う。
これは誰の理論か知らないけど体育会系のコンセプトとは異なるぞ。
基本的に体育会系のやり方はハングリー精神を育てるため。
例えば俺の学校だと1対1で勝った者だけ水を飲んでいいシステムだった。
負けた時はたまったもんじゃないけど負けてはならないという精神を常に持つ点ではプラスだったと思う。
467647
>467582
>FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。
(省略)
>ユースで投薬治療やってるのに、どーやってレンタルすんだろ?
>そのレンタル先ってどこなの?
時系列を再度確認したら18の時だった。
メッシがチェルシートップに昇格できずリザーブリーグで腐りそう&プライベートでの素行が悪くなってきたのを見かねてアヤックスにレンタルに出した。
チェルシーに戻った後もちょっとしてフォレストにレンタルされた。
プレイスタイル的にプレミアよりリーガだったら活躍できたもったいない選手だったと言われてる。
>FCバルセロナは家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、家族もこれを快諾。
(省略)
>ユースで投薬治療やってるのに、どーやってレンタルすんだろ?
>そのレンタル先ってどこなの?
時系列を再度確認したら18の時だった。
メッシがチェルシートップに昇格できずリザーブリーグで腐りそう&プライベートでの素行が悪くなってきたのを見かねてアヤックスにレンタルに出した。
チェルシーに戻った後もちょっとしてフォレストにレンタルされた。
プレイスタイル的にプレミアよりリーガだったら活躍できたもったいない選手だったと言われてる。
467649
この記事に関する韓国側の報道を見たけど笑ったなーw
ジダンは久保をレアルで使う気は全くないとか
久保の挑戦は失敗に終わったとか
イガンインの名前を出してイガンインの方が上だと言ったとか
確実に韓国側で勝手に付け加えた妄想記事だもんなw
とにかく日本人の久保がレアルに居る事が悔しくて仕方が無いのは凄く伝わった
レアルの公式戦になんて出ちゃったらマジで発狂しちゃうんだろうなw
遠くない将来にそんな時が来るだろうけどその時の反応が楽しみだ
マジで笑える奴らだよなアイツらってw
ジダンは久保をレアルで使う気は全くないとか
久保の挑戦は失敗に終わったとか
イガンインの名前を出してイガンインの方が上だと言ったとか
確実に韓国側で勝手に付け加えた妄想記事だもんなw
とにかく日本人の久保がレアルに居る事が悔しくて仕方が無いのは凄く伝わった
レアルの公式戦になんて出ちゃったらマジで発狂しちゃうんだろうなw
遠くない将来にそんな時が来るだろうけどその時の反応が楽しみだ
マジで笑える奴らだよなアイツらってw
467650
RCD Mallorca バックとセンターフォワードに金をかけてる感じ
久保とポジションが被るのは
Lago Júnior(28) Left Winger 2,00 Mill. €
Dani Rodríguez(31) Central Midfield 700 Th. €
Iddrisu Baba(23) Central Midfield 500 Th. €
Ariday Cabrera(30) Right Winger 400 Th. €
Marc Pedraza(32) Central Midfield 400 Th. €
Sergio Moyita(26) Right Winger 300 Th. €
Josep Señé(27) Attacking Midfield 250 Th. €
Salva Sevilla(35) Central Midfield 250 Th. €
久保くんは
Takefusa Kubo(18) Attacking Midfield 2,00 Mill. €
だから
順当にいけば出場機会は得られそう
久保とポジションが被るのは
Lago Júnior(28) Left Winger 2,00 Mill. €
Dani Rodríguez(31) Central Midfield 700 Th. €
Iddrisu Baba(23) Central Midfield 500 Th. €
Ariday Cabrera(30) Right Winger 400 Th. €
Marc Pedraza(32) Central Midfield 400 Th. €
Sergio Moyita(26) Right Winger 300 Th. €
Josep Señé(27) Attacking Midfield 250 Th. €
Salva Sevilla(35) Central Midfield 250 Th. €
久保くんは
Takefusa Kubo(18) Attacking Midfield 2,00 Mill. €
だから
順当にいけば出場機会は得られそう
467651
>>467551
久保君のまとめで聞くのも何だけどそんな噂あるの!?
リキプッチは絶対ワールドクラスになる本物中の本物なのに
2部のサラゴサなんかでプレーさせていい選手じゃないよ
本当だったらバルトメウもバルベルデもク〇すぎるわ
久保君のまとめで聞くのも何だけどそんな噂あるの!?
リキプッチは絶対ワールドクラスになる本物中の本物なのに
2部のサラゴサなんかでプレーさせていい選手じゃないよ
本当だったらバルトメウもバルベルデもク〇すぎるわ
467652
よりによって鬼門を選ぶんだよな。スペイン語が流暢なだけで未だに結果を残せていないし。
467654
いちいち『ハゲの』ジダンって頭髪までディスることないだろ!
467655
※467652
プレシーズンで、問題なくやれていた時点で結果だよ。
ゴール、アシストはこれからだろう。瓦斯でもそうだったしな。
プレシーズンで、問題なくやれていた時点で結果だよ。
ゴール、アシストはこれからだろう。瓦斯でもそうだったしな。
467657
得点やアシストがなくてもよいわけじゃないが
そこだけしか結果として評価しない人は結局得点とアシスト以外何も見ないんだろうな、確かにこれならハイライトだけで充分だ
どこが起点になってるか、または失点の原因になってるか見ないわけだ
バルサが負けてもスアレスとメッシのハイプレスが緩くて失点の原因になってるところは見ずに、メッシが突破して点決めたシーンしか見ないで(これだって中に入った時にサイド駆け上がる選手だったり裏に走るスアレスがいたりするからDFもメッシ一人に集中するわけにもいかない)メッシだけ凄い、DF陣に足を引っ張られたとか言うわけだ
そこだけしか結果として評価しない人は結局得点とアシスト以外何も見ないんだろうな、確かにこれならハイライトだけで充分だ
どこが起点になってるか、または失点の原因になってるか見ないわけだ
バルサが負けてもスアレスとメッシのハイプレスが緩くて失点の原因になってるところは見ずに、メッシが突破して点決めたシーンしか見ないで(これだって中に入った時にサイド駆け上がる選手だったり裏に走るスアレスがいたりするからDFもメッシ一人に集中するわけにもいかない)メッシだけ凄い、DF陣に足を引っ張られたとか言うわけだ
467658
久保君だったら上手くやるでしょ。問題ない問題ない。
久保が中心になってサイドからチャンスメイクに繋がってるし、いいと思う。
3部のあの肘タックルは明らかにPKだったしね。
反対にカスティージャの選手が久保に合わせられない選手が多かったっていうイメージ。ロドリゴはきちんとパスワークもできたし、合わせられたけど、選手のレベルが低いと全く合わなくなるだなという印象。
久保が中心になってサイドからチャンスメイクに繋がってるし、いいと思う。
3部のあの肘タックルは明らかにPKだったしね。
反対にカスティージャの選手が久保に合わせられない選手が多かったっていうイメージ。ロドリゴはきちんとパスワークもできたし、合わせられたけど、選手のレベルが低いと全く合わなくなるだなという印象。
467659
●KUBOの画像クッソオモロイなと思ったけどコメント欄で誰も言及してなくてしょっく
467660
昇格チームって所が良いよね!壁は厚いだろうがバルサ倒してレアルに貢献。
レスターのように優勝してもいいね!
というのは冗談として、3部の荒さが無くて1部の経験も詰めるのは最高だ。
早く決まって試合が見たい。今度の試合でレアル1部で大活躍したらレアル逆戻りってあり得る?
レスターのように優勝してもいいね!
というのは冗談として、3部の荒さが無くて1部の経験も詰めるのは最高だ。
早く決まって試合が見たい。今度の試合でレアル1部で大活躍したらレアル逆戻りってあり得る?
467661
「ぐっどらっく」 ポン
byホセ(メンドーサ)
byホセ(メンドーサ)
467662
マジョルカというと昔大久保がいたとこだっけ
何にしてもやはり一部でもまれるのが大事よね
何にしてもやはり一部でもまれるのが大事よね
467663
マジョルカですかー!
あの魔女の中の魔女といわれた!
ルカが望めば箒も空飛ぶ魚も歩くと歌われたあのまじょルカですか?
by ドン・ガバーチョ
あの魔女の中の魔女といわれた!
ルカが望めば箒も空飛ぶ魚も歩くと歌われたあのまじょルカですか?
by ドン・ガバーチョ
467664
久保くんには誰それのような選手を目指すのではなく、
いまだかつて誰も見たこともないような選手になってもらいたいな
こんなプレーをする選手は初めてみたと世界に驚かれるような
とかくサッカー通を自認するような人間は、
自分の大層な知識に当てはめては〇〇のような選手になるだろうみたいなことばかり言う
だが誰それと似た選手に成れたとして、それがいったい何になるんだよ?と言いたくなる
どういうコースを歩もうと、過去に類例があろうとなかろうと気にすることはない
いまだかつて誰も見たこともないような選手になってもらいたいな
こんなプレーをする選手は初めてみたと世界に驚かれるような
とかくサッカー通を自認するような人間は、
自分の大層な知識に当てはめては〇〇のような選手になるだろうみたいなことばかり言う
だが誰それと似た選手に成れたとして、それがいったい何になるんだよ?と言いたくなる
どういうコースを歩もうと、過去に類例があろうとなかろうと気にすることはない
467666
モドリッチの引退前にまた一緒にプレイしてほしいな
467667
>467655
問題なくやれていただけじゃ選手としての価値は上がらないよ。
大半の選手が問題なくやれてるわけだし。
バルサのデンベレみたいに問題ありだけどとてつもないポテンシャルを秘めてるからキープされてる選手もいる。
久保だろうが同じ日本人だろうが関係ない。
結果を出せば讃えられるし、結果がでなければ叩かれる、ミスするごとにも叩かれる。
ここはそういう世界だよ。
問題なくやれていただけじゃ選手としての価値は上がらないよ。
大半の選手が問題なくやれてるわけだし。
バルサのデンベレみたいに問題ありだけどとてつもないポテンシャルを秘めてるからキープされてる選手もいる。
久保だろうが同じ日本人だろうが関係ない。
結果を出せば讃えられるし、結果がでなければ叩かれる、ミスするごとにも叩かれる。
ここはそういう世界だよ。
467668
>467657
>メッシだけ凄い、DF陣に足を引っ張られたとか言うわけだ
メッシは得点アシストだけでなくチャンスメイク数もリーガだけでなく欧州全体(?)でトップだったんだから実際にメッシだけ凄くいで間違いないよ。
ESPNの元プレミアの人たちでさえバルサはメッシ一人だけ凄い状態なのが課題だとこの間解説してたばっか。
>メッシだけ凄い、DF陣に足を引っ張られたとか言うわけだ
メッシは得点アシストだけでなくチャンスメイク数もリーガだけでなく欧州全体(?)でトップだったんだから実際にメッシだけ凄くいで間違いないよ。
ESPNの元プレミアの人たちでさえバルサはメッシ一人だけ凄い状態なのが課題だとこの間解説してたばっか。
467669
久保が活躍できるほどリーガレベル低くないから。勘違いスンナよ。
467670
ホセっちが言うなら間違いない
467671
確かにメッシは凄いけど、一人でサッカーできないから周りの選手の動きもあるから活躍できる
代表だとバルサほど活躍できないだろ?
リヴァポにCLで負けた要因としてメッシとスアレスのハイプレスが緩いから
そうすると中盤から後ろは守備時にラインが下がる
リヴァポはDFラインで余裕持って回してビルドアップができたっていうところがある
代表だとバルサほど活躍できないだろ?
リヴァポにCLで負けた要因としてメッシとスアレスのハイプレスが緩いから
そうすると中盤から後ろは守備時にラインが下がる
リヴァポはDFラインで余裕持って回してビルドアップができたっていうところがある
467672
管理人さん記事の最初に年月日を入れて。
467673
バリャドリードはオーナーの旧ロナウドは推してくれてたけど監督がレアル側が求めた出場条項に難色を示したんだよな
マジョルカに決まったってことはそこら辺も解決してるんだろうから間違いなく起用される
マジョルカに決まったってことはそこら辺も解決してるんだろうから間違いなく起用される
467674
※467668
メッシの凄さは久保と少し共通するところでもあるが
DFを引きつけて、アシストする事もドリブルで突破してシュートまで持っていける両方できるところ、あれだけドリブルうまかったらそれ頼りになりがちだけどそうならずポジショニングやプレー選択が適切なところも凄い
でもこれもDF引きつけてできたスペースに走ったり、バルサの選手達のポジショニングもうまいから相手DFはコース切らないといけないしそっちも対応しないといけない。
周りの連携がある状態でドリブル突破するのと無しで突破するのは全然違う、こういう連携がないから代表だとバルサほど活躍できない
だから、得点やアシスト以外の久保の動き(周りの動きも)ちゃんと見てくれと言いたい
メッシの凄さは久保と少し共通するところでもあるが
DFを引きつけて、アシストする事もドリブルで突破してシュートまで持っていける両方できるところ、あれだけドリブルうまかったらそれ頼りになりがちだけどそうならずポジショニングやプレー選択が適切なところも凄い
でもこれもDF引きつけてできたスペースに走ったり、バルサの選手達のポジショニングもうまいから相手DFはコース切らないといけないしそっちも対応しないといけない。
周りの連携がある状態でドリブル突破するのと無しで突破するのは全然違う、こういう連携がないから代表だとバルサほど活躍できない
だから、得点やアシスト以外の久保の動き(周りの動きも)ちゃんと見てくれと言いたい
467684
背番号20
467705
「レアルでプレーする日本人」ってもちろん見たいけどさ、
そもそもレアルのサッカーと久保のプレースタイルって合うのか?
久保が活きるのはマンCあたりのサッカーがいいんじゃないか、みたいなこと言ってる海外記者もいるようなんだが・・・
そもそもレアルのサッカーと久保のプレースタイルって合うのか?
久保が活きるのはマンCあたりのサッカーがいいんじゃないか、みたいなこと言ってる海外記者もいるようなんだが・・・
467710
正直言うとレアルのジダンのサッカーにあうのかと考えるとマンCやバルサのほうが合うとは思う。
更に言えば、トップチームで足りないのFWや攻撃的MFじゃなく守備的MFだからな、カゼミーロの役割できる選手誰もいない
何でレアルのフロントはネイマール獲ろうとしてるのか意味不明だけど
更に言えば、トップチームで足りないのFWや攻撃的MFじゃなく守備的MFだからな、カゼミーロの役割できる選手誰もいない
何でレアルのフロントはネイマール獲ろうとしてるのか意味不明だけど
467711
最後の最後で点取れないのは気になるなぁ
毎度おなじみの日本人シュート下手くその伝統を受け継いでるんちゃうやろな
毎度おなじみの日本人シュート下手くその伝統を受け継いでるんちゃうやろな
467722
>467710 俺もジダンのレアルには久保は合わないような気がするわ・・・。
モドリッチと久保の連携とかメッチャ見たいけどなw
モドリッチと久保の連携とかメッチャ見たいけどなw
467723
467671
>リヴァポにCLで負けた要因としてメッシとスアレスのハイプレスが緩いから
そうは思わないね。
チームが4-0で負けるって事は守備が機能してない証拠でもはや前線の責任にはできないよ。
プレスがあろうがなかろうとね。
実際にESPNの人らもバルサの負けた要因は以下のように説明してる。
・中盤の動きが不足していた。
・中盤が死んでいた。
・機能していたセメドとセルジ・ロベルトを起用しなかったバルベルデの判断ミス。
・致命的なほどメッシに頼る。
・ピケとバスケスの連携が悪かった。
・ジョルディ・アルバのポジショニングが常に悪かった。
・セルジ・ロベルトが1on1に弱すぎた。
・ラキティッチが消えていた。一切チャレンジしてなかった。
・ヴィダルが不要なほど走り回って体力を無駄にしていた。
・守備が穴だらけでまったく形になってなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=hHyecJSd2Qk
そしてこのリバポ戦の敗戦をメッシのせいにするのはフェアじゃない、他の10人の責任の方が大きいとも言ってる。
ちなみに元リバポ選手の人だからバルサひいきはない。
>リヴァポにCLで負けた要因としてメッシとスアレスのハイプレスが緩いから
そうは思わないね。
チームが4-0で負けるって事は守備が機能してない証拠でもはや前線の責任にはできないよ。
プレスがあろうがなかろうとね。
実際にESPNの人らもバルサの負けた要因は以下のように説明してる。
・中盤の動きが不足していた。
・中盤が死んでいた。
・機能していたセメドとセルジ・ロベルトを起用しなかったバルベルデの判断ミス。
・致命的なほどメッシに頼る。
・ピケとバスケスの連携が悪かった。
・ジョルディ・アルバのポジショニングが常に悪かった。
・セルジ・ロベルトが1on1に弱すぎた。
・ラキティッチが消えていた。一切チャレンジしてなかった。
・ヴィダルが不要なほど走り回って体力を無駄にしていた。
・守備が穴だらけでまったく形になってなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=hHyecJSd2Qk
そしてこのリバポ戦の敗戦をメッシのせいにするのはフェアじゃない、他の10人の責任の方が大きいとも言ってる。
ちなみに元リバポ選手の人だからバルサひいきはない。
467742
>467710
>何でレアルのフロントはネイマール獲ろうとしてるのか意味不明だけど
それはバルサがネイマールを獲ろうとしてるから。
ネイマールが間違いなくバルサで機能するから大きな脅威になる。
DMFを補強するよりもネイマールという”牙”をバルサから取り上げた方がレアルにとってメリットが大きい。
>何でレアルのフロントはネイマール獲ろうとしてるのか意味不明だけど
それはバルサがネイマールを獲ろうとしてるから。
ネイマールが間違いなくバルサで機能するから大きな脅威になる。
DMFを補強するよりもネイマールという”牙”をバルサから取り上げた方がレアルにとってメリットが大きい。
467757
※467723
メッシとスアレスのハイプレスが緩いは要因の一つで全てというわけではない
バルサの選手のサポートや守備時のカバーもあるからメッシも活躍できると言いたいだけ
別に全部メッシの責任だとかは言ってないしリヴァポの対策がうまかったのもある
>・致命的なほどメッシに頼る。
これは確かにそうだな、攻撃でメッシを経由しすぎるので読まれる
逆にメッシの能力が高すぎる為頼りすぎて、他にフリーの選手がいるのにパスしてカットとか
リヴァポ戦だとこれが結構あった、あとはリヴァポのスライドが速すぎて2トップのプレスかわしてサイドにパスしても
逆サイドへのサイドチェンジが出来てなかった、1stはこれが出来ててそこから得点してた、こういう選手の動きや相手の対応をみないで、得点とアシストだけ評価するの嫌だなあと思っただけ、久保に限らず他の選手もだけど
メッシとスアレスのハイプレスが緩いは要因の一つで全てというわけではない
バルサの選手のサポートや守備時のカバーもあるからメッシも活躍できると言いたいだけ
別に全部メッシの責任だとかは言ってないしリヴァポの対策がうまかったのもある
>・致命的なほどメッシに頼る。
これは確かにそうだな、攻撃でメッシを経由しすぎるので読まれる
逆にメッシの能力が高すぎる為頼りすぎて、他にフリーの選手がいるのにパスしてカットとか
リヴァポ戦だとこれが結構あった、あとはリヴァポのスライドが速すぎて2トップのプレスかわしてサイドにパスしても
逆サイドへのサイドチェンジが出来てなかった、1stはこれが出来ててそこから得点してた、こういう選手の動きや相手の対応をみないで、得点とアシストだけ評価するの嫌だなあと思っただけ、久保に限らず他の選手もだけど
467798
※467647
メッシがチェルシー???
プレミアの選手でリーガでプレーできたら???
嘘妄想まみれの朝鮮ソントで、頭おかしくなってんのか?
あなたの神は間違ってますよ?こう言った方が良いか?
メッシがチェルシー???
プレミアの選手でリーガでプレーできたら???
嘘妄想まみれの朝鮮ソントで、頭おかしくなってんのか?
あなたの神は間違ってますよ?こう言った方が良いか?
469598
ホセ・ルイス・サンチェス
骨太報道とスポーツ中継でお馴染みのテレビ局ラ・セクスタの記者
ここの人はぬるい追及や忖度とは無縁のガチ中のガチ
骨太報道とスポーツ中継でお馴染みのテレビ局ラ・セクスタの記者
ここの人はぬるい追及や忖度とは無縁のガチ中のガチ
知らんけど。