NO FOOTY NO LIFE

    


【海外の反応】「日本代表対ベルギーだ」2018年のサッカー界で一番記憶に残ったシーンは?

ネタ系

inui goal with kagawa

2018年のサッカー界を振り返る動画

コメント欄などから海外の反応をまとめました

<Cロナウドファン>
・スペイン戦、クリスティアーノロナウドがフリーキックを決めてハットトリックを達成



<Cロナウドファン>
・ユベントス戦でのクリスティアーノのゴール【動画



メッシがゴール数、アシスト数、ドリブル数など
 あらゆる面で席巻してタイトルも獲得した1年だった
 それでも、バロンドールで5位だった 😖😖😭😭



 ・ワールドカップメッシはかなり酷かったからな
  モドリッチはクロアチアが決勝進出した要因の1つだった
  少なくとも俺はそう思うよ



<タンザニア>
・リバプール戦のベイルのゴール・・#チャンピオンズリーグ【動画



【関連記事】
「止められない」レアル、史上初のCL3連覇達成!!ベイルのオーバーヘッド決勝弾でリバプールを3-1撃破



<フランス>
・フランス、世界王者 🇫🇷



・トップ5は
 5.カリウスのミス【動画
 4.日本代表ベルギー動画
 3.ワールドカップにパナマが初出場
 2.フランス対クロアチア
 1.クロアチアの史上初の決勝進出


   
<カナダ>
日本代表ベルギー



<南アフリカ>
日本代表戦でのベルギーのカウンターだね



ベルギー
・日本戦での逆転劇



<アメリカ>
・俺はまだベルギー日本代表の試合が頭にこびりついている
 次のワールドカップが待ちきれないね 笑



・土壇場でのベルギーの決勝ゴールはほろ苦いものだった
 日本が準々決勝に進出していたらと想像してくれ



<オランダ>
・オランダ 3-0 ドイツ



<アーセナルサポ>
・クロアチア戦のトリッピアーのフリーキックしかないだろ 【動画



 <ユナイテッドサポ>
 ・負けた試合だぞ?アーセナルファンらしい回答だな..
  絶対に(コロンビア戦での)PK戦での勝利だ!



イングランド
イングランドがPK戦に勝利したこと、その他はあり得ないね



<ナイジェリア>
・ナイジェリアサッカーの最も記憶に残るシーントップ5

 1: 2-0でアイスランドに勝利

 2: アフリカ女子選手権三連覇

 3: 2019年アフリカ選手権出場決定

 4: ナイジェリア代表ユニフォーム

 5: 2019年アフリカ女子選手権出場決定



<アーセナルサポ>
・個人的にベンゲルの時代が終焉してアーセナルから去り
 新たな章をエメリと共に開いていることしかないわ



<イギリス>
・モウリーニョが解任されたこと



<リーズサポ>
・ビエルサがリーズにやってきて、うちの問題を解決していること



 ※リーズ・ユナイテッドはチャンピオンシップの首位です



<マンシティサポ>
・ジェズスが94分にゴールを決めて勝ち点100獲得したことだな



<ナイジェリア>
・ローマがバルセロナを倒したことだ


【関連記事】
バルサまさかのCL敗退!奇跡の大逆転でローマが準決勝進出!



バルセロナサポ>
・バルサがマドリーを粉砕したこと



<ヤングボーイズサポ>
・32年ぶりにうちにタイトルをもたらしたゴール【動画
 俺の人生でこれ以上記憶に残るシーンはないと思う



<ユナイテッドサポ>
・フランス 4-3 アルゼンチン
 スペイン 3-3 ポルトガル
 マンチェスターユナイテッド 3-2 マンチェスターシティ
 リバプール 4-3 マンチェスターシティ
 ベルギー 3-2 日本
 アーセナル 4-2 トッテナム
 レアル・マドリー 3-1 リバプール
 ユベントス 1-2 マンチェスターユナイテッド
 フランス 4-2 クロアチア
 リーベル 3-2 ボカ



・サプライズのない年だった!!!フランス代表とレアル・マドリーが優勝したしね



<イスラエル>
・これが俺のお気に入りのシーンだ【動画
 Egyptian lawyer files €1 billion lawsuit against Ramos over the challenge on Salah



<ウェストハムサポ>
・特に理由もなくダイアーがラモスに
 両足でEU離脱タックルをかました時【動画



<マンチェスター>
・【イラン代表のスローイン



<リバプールサポ>
・ルカクのファーストタッチ



<スコットランド>
・準決勝でのマンジュキッチのゴールしなないだろ?



<スコットランド>
◆準決勝でのクロアチアの勝利.....(※イングランド戦)



 <イングランド
 ・スコットランドのワールドカップ出場だな・・・
  あれ、してなかったわ 😂😂



  <スコットランド>
  ◆うちは2072年の出場を狙っているから......😆



・ソンがドイツを相手に土壇場でガラ空きのゴールに決めたところ



 <リヨンサポ>
 ・ノイアーが中盤でボールを失っていた 笑



<リヨンサポ>
・アルゼンチン戦のパヴァールのゴール
 俺があれだけ叫んだのは記憶にないわ



<ローマサポ>
・当然マノラスが(バルセロナを相手に)3-0にしたシーンだが

 ローマ以外のシーンなら、日本対ベルギーの試合が大好きだった
 日本がリードしてワクワクして、それからベルギーが逆転して
 がっかりしたのは長い間忘れることは出来ないだろう



<ナイジェリア>
・ローマ(Roma)
 ロシア(Russia)
 楽天(Rakuten)


--------------------------------------------------------
皆様、今年1年お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。それでは、皆様、良いお年をお迎えください。


日本サッカー代表監督総論
戸塚 啓
双葉社
売り上げランキング: 454,803

@AdamPaulBarlow@Bario_O@True_Rko@christianbitw10@christianbitw10
@El_Jefe_AlexQ@StevenRoss1801@J_Smith55@JaydenCookMo19
@Madddenzo@God_OGrady@Aakash_utd@Mpho_Rach@mn010363@JakeAGriff
@tomj_potter@JasonJhuti@SlimShaney95@Wilson_90@JordanCelsius
@FootballOranje_@asnalyn@52fe2588ad4c42e,https://bit.ly/2SrV4E4
https://bit.ly/2VnfobQ,https://bit.ly/2s3VXqI@sam_taylor1903@KevinKkf2

このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

397867

ラモスのサラー破壊
397868

2011年アジア杯準々決勝カタール戦の様に世界は単に逆転劇が痛快だったと言うだけである。
敗戦を美化するのは悪い癖。チャンスがある試合は必ず勝たなくてはならない。選手もそう思っているはず。
397869

↑誰が美化したんだ?
日本人を批判したくて頭おかしくなってるだろ
397870

※2
ワールドカップでもオリンピックでも敗けた試合を何度も垂れ流すのは日本くらいだろう
397871

やはりここは公平な視点に立って考えて、他の追随を許さないくらいに最高だったのは、韓国がドイツに勝った試合だと思いますニダ
397872

コロンビア戦かな。唯一の勝ち試合だし

あとは4発打ち込んだウルグアイ戦
397873

ネイマールのアレが記憶に残ってしまった
397874

ロシアWC一択、管理人さん&皆さん、良いお年を!
397875

イングランド対クロアチアは確かに良かったな
397876

フィリピンかどっかのアジア人GKがイングランド2部クラブの正GKなのは今年一番の衝撃だった
397877

未だ覚えてるわ
明け方にうわーと小さく声を上げながら頭抱えてそのままテレビを見てた
397878

イラン、国を挙げてのポルトガル宿舎前での夜通し大宴会w

そしてもちろんドイツ対韓国w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w w
397879

やっぱりコロンビア戦かな。1人退場していたとはいえ、南米相手に勝つというのは大きなインパクトだった。それまで全く勝ててなかったことも含めて。
397880

管理人さん今年1年お疲れ様でした
このブログは記事量が他と比べて圧倒的、リクエストにも答えてくれて個人的にキングオブ海外の反応ブログだと思います
来年も良い記事をよろしくお願いします
397881

ベルギー戦の後半20分くらいまでは本当に夢見心地だったよ
2点リードしてなお一方的に攻め込まれるでもなく接戦でチャンスも作り続けてたんだからな
397882

>>397871
日本人ならそんな真似事やるなよ恥ずかしい
397884

レアルvsリバプールの決勝だよな
カリウスやラモスやサラーやら、夜中に血圧上がりっぱなしだったわ
397885

管理人さん今年もたくさんの反応シリーズありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

良いお年を!
397888

EU離脱タックル笑った
397889

U20女子ワールドカップ優勝かな。
いやあ、上手かったわw女子サッカーも楽しめるもんだなって驚いたわ。
397890

スペイン3-3ポルトガルかな
鹿島のACL決勝はあまり印象に残らなかったな
397891

ドーハとかベルギー戦とか、
衝撃的な負け経験が日本を強くするよ。
待ってろ。
397892

NHKの日本ベルギーBS1スペシャルはおもしろかった
397893

コロンビア戦でストップ高
ベルギー戦でストップ安
397894

アトランタの奇跡
ドーハの悲劇
ジョホールバルの歓喜
ロストフの喜劇
397895

1年間お疲れ様でした
397896

私は代表のセネガル戦だな。
長谷部が流血し、酒井が喉に悪質なファールをうけても立ち上がって戦ってた。
乾が必死に戦術的ファールでカウンター抑えたときは熱さが伝わって泣きそうになった。
もちろんベルギー戦も良かったよ。
397897

カルロス・サンチェス・モレノか名古屋残留の瞬間のNHK
397898

アイントラハト7ー1フォルトゥナ
397899

管理人さん今年一年ご苦労様、そしてありがとう。

来年もよろしく
397900

ここのブログは好きだが韓国の反応リンクが最近がちで気持ち悪いな
397901

管理人さん今年一年お疲れ様でした
海外の反応サイトで一番好きですよ
来年も記事楽しみにしてます
397902

W杯の日本の試合って勝っても試合内容がつまんなくて見返さなかったけど
今回はポーランド戦以外は暇があれば何回も再生してるわ
397903

来年もよろしくお願いします。
コパが楽しみ!
397904

ヤンなでかな
397905

日本は無様だ
397906

イニエスタの神戸入団決定の瞬間を皆忘れてる。

未だにこのレベルの選手がJに居るとか信じられない。
397907

>>397868

ここは外国人のコメントを抽出するサイトであって、日本対ベルギーを心に残ったとコメしてるのは日本人じゃないぞ?
まともに日本語の論旨を取れるようになったらコメ欄に登場しような
397908

セネガル戦よかったなー
セネガルのフィジカルが余りに凄すぎて試合前には悲観してたけど、試合始まったらメンバー全員がちゃんと戦ってくれて終いには同点に追いつくんだもん。
やっぱり本田ダヨっ!って叫んじゃったし
397910

今年もありがとうございました
397912

良いお年を
397913

ベルギー戦にしろウルグアイ戦にしろ
日本はもうあと少しのところまで来てるんだなって感じた
まあこのもうあと少しを詰めるのに10年20年掛かるとは思うけど
果てしなく遠いと思っていた強豪国の背中が少しだけ見えてきたと思った一年だったな
まあとりあえず2019年はアジアカップを優勝
これは絶対にしないといけないな
397914

世界で一番日本を過小評価してるのは日本人だよ。特に反日の連中(笑)日本代表をしきりに貶したがるw
スペインは監督が代わり強くなってるから今は勝つのは難しいけど良い試合にはなる。勝っても驚かない。
本当に強い国は少ない。ブラジル、フランスくらい。後はスペインくらいかな。強いて言えばベルギー、クロアチア。
日本はあまりにも世界を上に見過ぎている。日本はポルトガル、アルゼンチンでも勝てる可能性のあるチームだよ。
日本は強くないが本当に強い国は実は少ない。ランク17位のメキシコはかなり弱くなってる。今ならメキシコに勝てる。
勘違いして監督を解任しW杯後6試合未勝利の弱くなった20位のポーランドにも勝てる。
日本は強くないという事で良いが いい加減世界の中堅国まで上に見過ぎるのは止めてほしい。
日本人は世界を過大評価しすぎ。22位のオーストリアにも勝てると思う。24位のルーマニア、27位のスロバキアにも勝てる。
397915

ベルギーの1点目が何度見ても偶然入ったように見えるのが悲しい、豪快に突き刺してくれたらこんな気にならないんだけど・・・
ショックな敗戦の後の日本は強いから次回に期待。
好成績と惨敗を交互に持ってくるのはもうやめて・・・
397916

日本対ベルギーだな、やはり。
最後の逆転劇にはサッカーの恐ろしさと醍醐味が詰まっている。
397917

管理人さん今年一年お疲れ様、お身体もう大丈夫ですか。
いつも更新楽しみにしてますが、無理だけはしないでくださいね。
来年も何卒よろしくお願いします!
397918

日本対ベルギー戦は、関係ない国の人でも間違いなく面白かったろ。
日本人には、実に悲劇的な内容だが。

でも、あの試合から代表のイメージがより固まった感がある。
ああいうサッカーして、更には勝てるようになりたいというか。
397919

ももクロ紅白の裏でベルギー戦やってたね。
あけましておめでとう
397921

ワールドカップ総集編楽しみに予約録画して仕事から帰ってから見たら、番組急遽変更されててムカついたうえ司会の加藤が少しキレてたのが虚しかった…(笑)
番組の内容はサッカー選手の格好いいランキングだった。
尚、一位は何故か本田さんだったという謎ランキング…(笑) テレビマスコミは…ry
397922

5日本対ベルギー
4クロアチア決勝進出
3日本対コロンビア勝利よりもファルカオの長谷部へのヒップアタックでコロンビア謎のFK獲得(苦笑)
2CLでラモスのサラー破壊とカリウスへの暴行
1ワールドカップ総集編急遽番組変更で選手持ち上げの謎ランキング
397923

あけおめ
397924

確かに日本対ベルギーは少し世界が見えた試合だな。悔しいけどな。
あとワールドカップは結構キーパーが目立ったと思うね。良いセービングいっぱいあった。
397925

世界で一番日本を過小評価してるのは日本人だよ。特に反日の連中(笑)日本代表をしきりに貶したがるw
スペインは監督が代わり強くなってるから今は勝つのは難しいけど良い試合にはなる。勝っても驚かない。
本当に強い国は少ない。ブラジル、フランスくらい。後はスペインくらいかな。強いて言えばベルギー、クロアチア。
日本はあまりにも世界を上に見過ぎている。日本はポルトガル、アルゼンチンでも勝てる可能性のあるチームだよ。
日本は強くないが本当に強い国は実は少ない。ランク17位のメキシコはかなり弱くなってる。今ならメキシコに勝てる。
勘違いして監督を解任しW杯後6試合未勝利の弱くなった20位のポーランドにも勝てる。
日本は強くないという事で良いが いい加減世界の中堅国まで上に見過ぎるのは止めてほしい。
日本人は世界を過大評価しすぎ。22位のオーストリアにも勝てると思う。24位のルーマニア、27位のスロバキアにも勝てる。
397985

川島は海外メディアから酷評されまくって当然のやらかしぶりだった
セネガル戦は川島の凡ミスさえなければ勝てた試合
個人的には全盛期の川口>>>川島だと思うくらい、欧州移籍して語学は上達してもGKとしては成長せず下手くそなままだったことをW杯で見せつけてくれた
397988

ベルギー戦の失点は八百長を疑ってもいいレベル
398002

管理人さん
今年もヨロシクね
398014

チームの成長性を観れない日本のメディアに命令する!日本がアジア杯で優勝出来なくても強くなるのは分かったから叩くのを禁止にする!
日本のメディアは全くチームの成長性を観れない。特にフジテレビは最悪だ!オシムJの時アジア杯で優勝出来なかったが今後絶対強くなると確信した。
案の定試合ごとに強くなっていた。ところが!フジテレビがオシムを叩いていた!西野Jでガーナ戦で負けた時もフジテレビは滅茶苦茶叩いてた。
観る目のある人なら試合運びを観て負けても今後強くなると分かるはずだ。しかしフジテレビを始め日本のメディアは全くその後のチームの成長性が観れない。
結果しか見れない。日本のメディアのレベルは最低だと思う。1回負けても「明らかに強くなるからこれからに期待。」とか「強くなっていく過程で負ける事はある。
試合運びを観て強くなるのは分かった」という記事を書くメディアを見た事がない!1年以内だとチームの成長性を見ろ。
398015



日本人の見る目のなさは異常。日本人は世界一チームが強くなりそうな否か?を観れない。ジーコJザックJはアジア杯で優勝したが強くならないと確信した。日本人は見る目がないから両氏を過大評価してた。
オシムJはアジア杯で優勝出来なかったが今後強くなると確信した。案の定強くなってた。でも日本人は「解任しろ!」とうるさかった。
アギーレJも優勝出来なかったが強くなってたと思う。日本人はいつもの通り叩きまくってた。西野Jもガーナ戦で負けた時叩かれまくった。
自分は試合運びを観て「強くなる。」と思った。日本人はとにかく先が観れない。岡田は過大評価。「岡ちゃんごめんね。」は間違ってる。今でもカメルーンデンマークには勝てる。
日本は抽選運が良ければ決勝Tに進める。日本人が世界を上に見過ぎている。世界一チームの成長性を観れない日本人は批判する資格は絶対にない!森保解任論は絶対に出すな!森保Jはアジア杯後も強くなる
398030

日本人が日本人を褒める番組が横行している現在。自分で自分を褒めないと誰も褒めてくれ無いと思ってるのか?
30年前、日本が本当に世界一だった頃は自分達を自分達で笑う、自虐的番組ばかりだったよ。だって世界中が日本を尊敬して褒めまくってたから…いやぁ〜こんな可笑しな事もやってますよ(笑)的な番組。
可哀想な若者。おじさんの昔話の独り言。
398074

※398030
>日本人が日本人を褒める番組が横行している現在。自分で自分を褒めないと誰も褒めてくれ無いと思ってるのか?

ん?外国人が日本を褒める様子を撮った映像は見るが、日本人が自画自賛するのは滅多に見ないぞ。

日本を褒める外国人の言葉を集める番組は少なくないが、それは良くも悪くも欧米化、グローバル化が進んでるってことだよ。海外はこんなもんじゃない。アメリカ、イギリス、ドイツ、韓国、台湾、インド、タイ他、自虐教育の抜けない日本人の俺から見ればどこに行ってもまず気持ち悪いほどの自画自賛体質を感じる。日本の自虐性が異常なんだけどね。

それに日本の番組は過去を再評価する傾向が強く、今のままでいいという趣旨の番組はあまり見ない気がするけどね。

>30年前、日本が本当に世界一だった頃は自分達を自分達で笑う、自虐的番組ばかりだったよ。

ん?日本が世界一だったことはないな。
中国より上の2位だったけどね。

>頃は自分達を自分達で笑う、自虐的番組ばかりだったよ。

そりゃ自虐教育真っ只中だったからw
むしろ以前の自虐性の方が異常なんだよ。世界基準ではね。
398075

※398030
>だって世界中が日本を尊敬して褒めまくってたから…

ん?30年前って日本バッシングの真っ只中だよ。
日米貿易摩擦の煽りでアメリカが他国巻き込んで日本批判、宇野スキャンダルが世界中を駆け巡り、乗じて中国が靖国問題での攻勢を強め、韓国にも吉田談話が入って慰安婦問題がでっち上げられ93年の河野談話の下地が醸成されていた、大日本バッシングの時代。

>いやぁ〜こんな可笑しな事もやってますよ(笑)的な番組。

いや、日本が世界に賞賛されてきたことを伝えていない時代に「いやぁ〜こんな可笑しな事もやってますよ(笑)」なんてリアクション成立しないでしょ。
398369
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
399015

ベルギー戦は本田さんが急いでCKを蹴ろうとしてたのがな。守備陣が構える前に蹴りやがった
あそこからカウンターがはじまった。
399017

※39815
あのさあ、アギーレJのどこに強さを見出していたのさ・・・。ぼろぼろだっただろ。
監督交代して、人選も180度変わって、2か月で作った即席のチームでWCベスト16までいったのだけど・・。







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR