NO FOOTY NO LIFE

    


【豪州の反応】WSW、創設3年目でアジア制覇!西村主審の判定も話題に

小野伸二

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝セカンドレグ、アル・ヒラル(サウジアラビア)対ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)の一戦が1日行われ、0-0の引き分けに終わった。この結果、2試合トータル1-0でウェスタン・シドニーが優勝を飾った。

6月まで在籍したMF小野伸二(現コンサドーレ札幌)の活躍もあってグループステージを突破し、決勝トーナメント1回戦でサンフレッチェ広島を下したウェスタン・シドニーは、準々決勝で昨季王者の広州恒大、準決勝で昨季準優勝のFCソウルも下して決勝に進んだ。

先月26日に行われたホームでのファーストレグでは、FWトミ・ユリッチのゴールで1-0の勝利を収めて優位に立っていたウェスタン・シドニー。サウジアラビアに乗り込んでのセカンドレグも0-0で乗り切り、初のACL制覇を成し遂げることに成功した。

2007年からこの大会に参加し始めたオーストラリア勢としては初のACL優勝。この結果、ウェスタン・シドニーは12月にモロッコで開催されるFIFAクラブ・ワールドカップにアジア代表として出場する。-goal.com

   


試合終了後の揉める両チーム

ウェスタン・シドニー・ワンダラーズのフォーラムから海外の反応をまとめました

・アジアチャンピオン
 もう一度言う
 アジアチャンピオン




・いまだに信じられない
 本当に本当に誇りに思うわ




・大陸征服。うちのエンブレムの上に他のAリーグのチームにはない星がつく。
 うちのもんだ、楽しもう。
 wswstar_zpsd7351c2b.png




・凄い瞬間だ、言葉では表せない...
 今朝は心配で気が休まらかなったが、これで全てが報われたわ
 3年前に生まれてアジアの帝王
 声高らかにオーストラリア初のアジアチャンピオンだとみんなに叫ぶよ
 やったー!




・ただすすり泣いている
 このクラブが本当に大好きだ




・オーストラリア史上初のアジアチャンピオン
 歴史上、これは書き換えられることはないことを念のために言っておく




・俺はまだ寝ていて夢を見ているのかな?それとも現実?




・言葉が出ない、このクラブを本当に誇りに思うよ
 アジアが赤黒に染まった




・試合終了の笛が吹かれた瞬間、床に跪き
 この瞬間が永遠のように感じ、涙が流れた
 現実とは思えない
 信じられない、まだ衝撃を受けているよ!!




・俺はまだ震えている
 最後の10分は苦痛だった
 緊張のお陰でトイレに行きたくなった
 ただみんなとハグをして飛び跳ねて
 みんなにキスをしてやりたいくらいだ!!!!#ゲイじゃない




・どんだけ素晴らしいんだよ...
 3回目はラッキーだったと思う...
 でも、運は必要なかったけどな、とにかくキーパーがれんがの壁だったからな!
 GKコヴィッチは本当に素晴らしい!!!
 汚いヘッドバットや唾を吐いた15番がアジアカップでここにやって来た時
 きちんと相応しい歓迎をしてやろう



  ※【唾吐き動画】 



・映画化はいつ?
1414889778044.jpg

170434-9e8e4e10-631c-11e4-bdd3-73a977145716.jpg

48321bc0-621b-11e4-afdd-85933a8665fa_458240528.jpg

B1YlN9-CcAAmy8x.jpg

B1jCoqXIMAA2tHN_2014110416520586f.jpg


・みんなアル・ヒラルが嫌いな訳だ
 金だけで文化がなく、つばを吐いて、ヘッドバットをして、
 レーザー光線をあてて、メダルを外す
 #潔く負けを受け入れない奴らだ




アル・ヒラルはズルい奴らだ
 広州の様に
 Covic2.jpg

  ・これが(GKコヴィッチが)ハルクに変わった時か?




・GKコヴィッチはオニ!!!!
 顔面へのレーザーですら彼を止められない!!!!




・トニー・ポポヴィッチはオーストラリアのモウリーニョだ
 勝つためのチームを送り出して、結果を出す
 スタイルやどれだけ美しいサッカーをするか
 みんなからどう思われようが気にしない
 とにかく結果を出すんだ




・さあ、クラブワールドカップだ!




・ロナウド、ベンゼマ、ハメス、ベイルはどうやってGKコヴィッチを倒すんだ?




・アハハハ これはネットで広げないと
 10685792_10153311873143572_8262187366541176183_n.jpg




・メシウマだわ うめええええええ
 10755996_1483277111952790_675926348_n.jpg




アル・ヒラルは少なくとも一試合は無観客試合にすべきだ
 最近、広州はレーザーの事件でペナルティを受けた

 顔面へのつばを吐き?何試合分かわからないな・・とにかく不道徳だわ
 



・このクラブを愛しているよ
 シドニーの空港でカンピオーネを歌うのが待ちきれない
 B1hdySfCAAAF-I3.jpg




・赤黒のユニフォームを着てこの町を歩き回るのには最高の日がやってくる





・うちがAリーグで最下位になっても気にしないわ



  ・これよ
   うちは取るに足りないAリーグでプレーする必要があるのかな




・降格はないんだ、誰も気にしないさ




・レフリーも優秀だった アハハ
 "青い波(アル・ヒラル)に勝利するのがとても難しいスタジアム"で
 3つのPKを受け入れないかった




西村雄一に感謝するスレッドはどこだよ
 一生ビールを奢りたい最高な奴だ
 nishimura_yuichi.png


オーストリアのサッカーフォーラムに
「分かった…うちは確かに勝ったけどあのPK(なしの判定)はどうだっただろう?
 相手にPKが与えられるべきだっただろうか?」というスレが立っていました

<スレッド作成者>
・もし、逆にサウジのGKがボールを取れなくて選手を転ばせて
 PKが与えられなくて、アラブの国のレフリーだったら....



   ・西村は東アジアの代表だから




・たった今、サウジのテレビ局がPKのチャンスだったところを
 スローモーションを使って一つ一つ分析している
 



・明らかにPKだった




・1つだけだったか?明らかなのが2つはあったぞ




・たぶん3つはあったと思う、これがサッカーだよ




・PKだったが、無事終了したんだ。ただ祝おう。




アル・ヒラルには非常に多くのチャンスがあったのだから
 PKを当てにすべきじゃないんだよ



  ・どっちにしろ、外しただろうな 笑




・明らかなのが3つあったな、かなり下手なレフリーだったわ



  ・ばかげてる。明らかなのはなかったよ。
   PKを与えるレフリーもいれば与えないレフリーもいる
   五分五分のシーンだった。
   ワンダラーズは運が良かったな。





・最初のはレフリーがアドバンテージをとってサウジがチャンスを不意にした
 これはPKではない。
 GKコヴィッチがサウジの選手をブロックしてもしなくても
 最後のタッチが大きくなり過ぎてゴールキックになったのは
 明らかなので、これもPKではない。
 それに、レーザーが目に向けられていたので
 ワンダラーズの不戦勝になるべきだった。
 そして、サウジの選手がスピラにヘッドバットしたので退場になるべきだった。
 
 全体的に見て、バランスのとれたレフリーで公平な結果だったと思う。





・こんな状況でどうやってPKを止めろってんだ??
 レフリーがPKを与えないのも不思議じゃない  【画像




・こういうPKのことを思い出した時は、いつでもこれを思い出してくれ
 Covic_in_nightclub.jpg

 因果応報は厄介なんだ
 ずるいことをしなかったら、PKが与えられたかもな

 あの生意気な奴らには同情の余地はない




・明らかなPKをレフリーが見逃した、
 彼は一発退場になったであろうスピラノビッチへのヘッドバットも見逃した...
 そして、試合後の唾吐き事件にも適切に対応する必要があった...




・3つのシーン全てが明らかPKだった、日本のレフリーのジャッジは酷かった。
 ワールドカップでのクロアチア戦で彼がしたようにまたしくじった。




・ワールドカップで西村がブラジルにPKを与えたことを許すわ
 これで大丈夫だ、何の問題もないよ



  ※クロアチア系オーストラリア人なのかもしれません




・レフリーが与えなかったのだから、PKじゃなかったんだ




 nishimura_WSW.jpg




・ハンドは与えられるべきだったと思う、他のはそうでもないな。
 でも、アル・ヒラルはチャンスが多かったのだから文句はいえない。
 流れの中から決められなかったのはまずかったな。

 ありがとう、日本。




・すべてのWSWのファンがPKだったことは分かっている
 知るかよ、重要なのはトロフィーだけだ



http://bit.ly/1wtphTX,http://bit.ly/1rWJwmS


このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメのサイトの最新記事

Comments

84315

中東の笛が自分らに返ってきたパターンか
84316

PKはほぼ点になるんだからしょーもないので取らなくて良いんだよ
センタリングが手に当たったくらいなら取らなくて良い

俺の感覚でPKでも仕方ないと思えるのは2番目の足かかってるやつくらいだな
84317

クロアチアも結局ブラジルのPKが出るまでに
西村にラフプレーを何度も咎められて、あまつさえ恫喝してたからなぁ
そういう審判なんだと思うし、まぁサッカーだからそういう審判が成立するなと思う
84318

西村は審判版ウップスに罹ってると思う
WCで「何故あれがPKなんだ!」と世界中から言われて、
結局その後1試合も主審をさせて貰えなかった。
これがトラウマになってるんじゃないかな?
PKの笛を吹くことにかなり躊躇いが生まれるようになってるんだと思う
難しい時期だね
84319

二番目のは足に引っかかってないと思う。三番目のは取るべきだったな。
84320

また西村が誤審してすいません、世界のみなさん。
もうこのボンクラは引退しますので許してください。
84321

西村だから驚きはないな・・・J見てる人ならよくわかるはず
84322

PKとって何人かをカード出せばよかったな
サウジ側退場者出てたろう
84323

誤審云々の前に、アルヒラルのレーザー酷すぎたよ
前半の初っ端からピッチが青色になって映像不良かと思ったわ。
あれは相当数の人間がやってたはず
84324

西村が酷いのは事実だし、PK見逃しもあったと思うが
アルヒラルのファン以外のサウジ人が審判批判するのは微妙に思うw
お前らの国の審判も酷いのしかいないことで昔から有名だろと
あと、俺はレーザーとか唾吐きとか大嫌いなんでその点でも同情できない
84325

※84316
自分は逆だな、ハンド二つとGKによる足払いはとるべきだった。
足を引っ掛けられたのは取らない審判も多そう。明らかに貰いに行ってるから。
84326

W杯で叩かれまくってPKとれなくなったか
84327

ウップスって何だよ。
皿でも落としたのかよ。
イップスだろ。
84328

西村さんは本当に酷いの?
それならなぜ審判をさせてもらえるのか不思議なんだが。。。

まぁ、アジアの審判のレベルが低いというのは一般的な意見なのだが、そのなかではましな方なのか?

どうも煽りとかレッテル、決めつけが多いのでよくわからんな。
84329

1本目(2:27~)は手に当ってるけどハンドではないかな。
脇は閉まってるし、PK取らなくていい。
2本目(3:47~)はPK。
3本目(5:57~)もPK。これは1本目とは違って腕を振り上げて
パスコースを切ってしまっている。腕に当らなければゴール前に上がっていただろう。
4本目(7:00~)これはPK取る審判は取るだろうな。取る審判のほうが多いだろう。

残念だな・・・西村主審・・・ブラジル戦は間違ってたとは思わんが
このACL決勝2ndレグは間違いだらけ
84330

※84322
そうだな。それが正解だわ
84331

いやこれ西村狙ってPKスルーしてる。中東戦術でそういうのに慣れすぎてるんだよ。レーザー妨害したり突っ込んでって倒れりゃPKゲットみたいなサッカーしてるからカウンター貰っただけ。本気で厳粛な采配してたらアルヒラルはレッド数人+ファンの妨害行為で試合没収で後日無観客試合やってることろだ
84332

※84331
いやいや流石に西村主審は擁護できんよ。
身内でも本音で擁護は難しいんじゃないかwタテマエでは出来てもw
84333

そうだね
戦い方がPKもらいに行くっていうだけの戦術だからこんなに際どいシーンが生まれるんだろうな
それに西村さんも辟易してるんじゃないかな
84334

※84333は動画見てないな
84335

監督ポポビッチなんだな
選手にスピラノビッチもいるのか
元Jリーガーがいるから、親近感あるよな
84336

オリンピックののあれは問題ない。あんな判定は日常茶飯事だ。ああれにケチつけるなら、サッカーのjudgeシステムにケチ付けるべき。だが、この試合はやらかした感あるな。
84337

自分だったら1.3.4はPK取るな
試合全体をとおして圧倒してたアル・ヒラルが勝つべきだった
84339

この試合は観てないけど、アジア杯で中東系審判に当たった時、
日本に対する報復行為があるんじゃないかとちょっと心配…。
ただでさえ、中東の笛がやっかいなだけに。
84340

むしろ逆でしょ
アジアカップで変な笛ばかり吹くから、こういう大一番で西村に報復される
84341

全てがしょーもない試合だったwww所詮アジアはこんなもんだわwww
84342
 
動画を観る限り、2つはPKだと思う。
フルで観たら印象が変るかもしれんがw
西村は昔は結構良い審判だったのだが、歳で衰えたのでは?
84343

1は明らかに貰いに行ってるけど
取るやつもいるし取らないやつもいるレベル
しかし取らないならイエロー出すべき
2は問題なし
3と4は完全にPK目玉付いてのかレベル
こんな感じかな
84344

1本目はセーフ
2本目は怪しいが、自分から飛んでるから逆にシミュレーションとるレフェリーもいるレベル。
3本目はアウトだなwあれ取られなかったら納得いかないのはわかる。
けど、流れの中だから見づらい位置にいたんだろ。
84345

西村は悪くないし、別に普通に笛吹いてたよ。
PKなんて微妙なんだから、どっちになっても不思議ではない。
取らなかったとかいうけど、露骨に取らなかったのではなく自分たちが悪いだけ。
まともにサッカーやってたらPKもらえたかもね。
中東のサッカーひど過ぎ。
ころころ転がって、ピッチは寝るとこじゃねーよ。
寝たいんならラインの外でやれ。
84346

ハンド2つはPKだな。であとレッドを1~3枚とイエロー5枚くらい出してればフェアな判定だったと思うわ。
84347

サウジは流れの中で点を取れないことを悔やむべきだし
オージーは誤審を指摘するよりも選手の手癖の悪さを危惧すべき

仮に、西村が疑わしいシーンの全てでPKを取っていたらゲームは壊れてただろ
健全にゲームが進行するように勤めるという意味では審判の裁量には問題なかったと思う

上手い下手でいえば後者なのは間違いないけどな
84348

あー、Jリーグも久々にここに行きたいなあ
そろそろどこか頼むよ
84349

中東のテレビって全部がこんなマハラジャみたいなノリなの?
84350

驚けみんな、西村はこれでも日本一上手い主審だ

Jの審判は買収されにくい以外は酷いもんだよ
リーグの絶対的な庇護下にあり、どんなに酷いジャッジがあっても審判団は擁護される、ちょいと批判しよう物ならチームや選手の方が罰せられる
これが言論の弾圧・封鎖じゃなきゃなんなんだ

そして、リーグ主導のJリーグカレッジからは今も産廃のような審判が輩出され続けている
佐藤隆治って奴がそこの出身にして国際主審だ、ググって評判を見てみてほしい
ともかく、日本サッカーを強くしたいなら審判のテコ入れは急務にして絶対条件だね

あと、小野はやはりシドニーに残るべきだった
84351

今年ACLに参加したセレッソが降格しようとしてるのと
来年から日程がさらにタイトになるから勝ち進むのは至難の業だろうな


>>84350
>西村はこれでも日本一上手い主審だ

それはない。それ以外には同意だが・・・
84352

一本目も二本目も明らかにもらいに行ってんじゃん
西村のレフェリングには一貫性があったし有利不利もなかった
84353

日本・アジア・世界で嫌われる西村へ
84354

ハイライト見たけど、PK云々の前にあんだけのチャンスあったら1点くらい決めろよwww

まぁ後半のハンドはPKだと思うけど
84355

西村は極端だ。
ただアジアの主審はみんなそれ以上だ。
アジアレフェリーのレベルは低い。
日本は受け入れてきた。
お前らも受け入れろ。
84357

さてこのコメ欄のうち何人がルールブック読んだんだか、疑問だわ。
審判批判する奴らのほとんどがルール自体知らない、審判のレベル上げる前に自分の知識の低さを知るべきだな、俺も含めてなんだが。難しいぞジャッジってのは、それを知ってれば軽々に審判を批判は出来ない。

それとアジアの審判はレベル高いぞ、W杯では割り当てこそ少なかったが良い審判が多かった、アジアのレベルが低いってのは思い込みの戯れ言だな
84358

西村擁護してる奴は殆ど動画見てなさそうだな
84359

一つ目は違う。2つ目は当たってはいるが、ダイブだな。3つ目はあかんやつ。
84360

こういうの見ると、審判なんてなるもんじゃないな、ってつくづく思う
84361

アジアで信じられるのはイルマトフだけ。
アジア予選やアジアカップ、アジア大会を見てるのか?
84362

4つ目はボールを中に残さずに外に出しちゃってるからPKは貰えんな
PKを貰うためだけにボールをどけたと判断されても仕方ない
84378

小野残ってアジア取ってたら痛快だったんだけどな WSWおめでとう
84396

賛否両論あるってことは結局、審判しだいだったってことだな。
84401

w杯がトラウマでPK取れなくなったんだろうね
大舞台に西村を選んだのが間違い
84413

ハンド見逃し以外は全部PKじゃないよ。スライディングはスローでしかもボールに向かっている。キーパーもボールに手を伸ばしてる。これでPK取ってたら攻撃側がシミュレーションやり放題だ。こんなのをPKって判断する審判は審判レベルが低い証拠。これをPKという人はプレミアリーグとブンデスリーガを見たことがないのだろうか?乾も岡崎もPA内で倒されるけどボールに向かってたらPKは取られないですよ。
84414

スルガカップで柏がアルゼンチンのラヌースと対戦した時を思い出す。ラヌースの選手が工藤ちゃんが持ったボールにPA内でボールに向かったスライディングをしたら韓国の審判が柏にPK与えたもんだからラヌースはサポも選手も激昂、見てた俺たちも苦笑いしてたがJリーグ以外の訓練を受けてない審判はボールに行ったスライディングも全部PKにする。さすがは西村さんでよく見ててPKにはしなかった。
84415

※84413 84414
ちょっとだけ違うのでできたら参考にして下さい

以下審判規則より抜粋
第12条 ファウルと不正行為
競技者が次の 7 項目の反則のいずれかを不用意に、無謀にまたは過剰な力で犯したと主審が判断した場合、直接フリーキックが相手チームに与えられる。
以上

下線部分からファウルの程度は審判が決めて下さいと読み取れるので、ボールにいったかどうかはファウルの判断には加味されません。これを勘違いしている人は選手にも解説者にも多いので困ります。皆さんもボールにいっただろ!って叫んでる人がいたらそっと教えてあげてくださいm(_ _)m
84417

なんかルールブックだけを持ってくる変な人が常にいますが
法律でも法律そのものが裁判等で使用されるわけではなく、法律の解釈の仕方が一番重要なのです
FIFAが2012年に全世界に通達したジャッジの解釈として
(1)ホールディングに対する厳しいジャッジ
(2)シミュレーションの撲滅
(3)正当なフィジカルチャレンジとそうでないものの判断
(4)スピーディな展開の促進

ボールに脚が向かったプレーは正当なフィジカルチャレンジなのでファールにはなりません。オフサイドのルールはそのままでも解釈はその時代によって色々変わりますね。その程度も理解してない人がいるとは。
84421

まあどれか1つPKとってもよかったけどPKとっても流れ的に外してそうw
84423

84417に同意
何も知らないのに語り過ぎ。まネットだから仕方ないが
84427

※84417
ずいぶん暴論ですね、法律より解釈が大事ってどんな専制国家ですかwその程度の社会常識も理解してない人は黙ってたほうがいいと思いますよ。

※84415のコメントは実際の審判の講習で教える事です、一応日本のスタンダードなのでお知りおき下さい
84428

ハンドは無視するのか。
御講釈はわかったけどミスはミスだろ。
過度な批判も擁護も気持ち悪い。
84429

擁護下手すぎだろw
もうちょっとうまくやれよw
84430

審判を叩きたい朝鮮人がイライラw
84452

チャンスがたくさんあってそれを外したからってPKもらえなくてしょうがないなんて理由にはならない
84460

疑惑のPKスルーが3つっていうけど、
(1)前半ロスタイムのは取っても取らなくてもありえる。アフターで少し危ないがダイブはダイブ。取らなくて正解だったかと。
(2)後半1つめは完全にハンド。証拠があるからどうにもならん。ただまぁややブラインドなのでこの手の見落としはよくあるかな。
(3)で、後半2つめだが(アル・ヒラル側はたぶんこれが最も不満)、足にも当たって引っ掛けちゃってるし、一番よく見かけるPKパターンだから取るのが自然だったと思う。
それにしても審判って大変な仕事だわ・・・
84468

管理人さん、WSWの件記事にしてくれたんだ、あのジャッジが現地からどう見えていたのか、
気になってたから、ありがとうございます。
まあ、正しい判断じゃなかったよな・・・。けどたくさんあった決定機を外し、キーパーに嫌がらせをしまくってたんだから、同情はできないわ。
84469

84427
ホント適当なことを言ってるなぁ

実際に審判講習会で行われてるのはFIFAからの審判基準が送られてきてそれを元に,この4点に注意しながら映像を見たり実技を見て正確な判断力を養う厳しい訓練です。ルールなんて筆記試験を受けているので4級の審判ですら知っている。何故それを訓練する必要があるのか?2014シーズン JFA Media Conference on Refereeingが今年も行われたがメディアに公開された実際に訓練で使われている映像でもこの4点を中心にファールかファールじゃないかの判定の仕方をメディアも一緒に学ぶというものでした。

接触して相手が倒れた=ファウルではない。

ボールに向かってたら正当なフィジカルチャレンジなのでPKにすることは一番悪いことだと、メディアに審判委員長が説明していました。相手が倒される=ファールじゃない。Jリーグでも「誤審、誤審」って騒がれるのは脚や手がボールに行っているのにPKとる程度の低い審判ですよ。
84603

いやーびっくりしました。
そんなこと上川委員長が仰ってたら大問題です。Webでも確認しましたし、現地に行った先輩にわざわざ聞いてきましたが、「ボールに向かってたら正当なチャレンジだ」などとは一言も言ってないそうです。

適当なことを言わないでください、あなたのような人にコメントされるとサッカー界にとって害悪です。消えてください。

ではそれ以外のまともな人に一応説明させていただきます。
JFA Media Con. 2014 NumberWeb より抜粋

(3)サッカーでは接触プレーはつきもの。それが正当なタックルであれば、選手が倒れたからといってレフェリーは惑わされず、正しいジャッジをしなければならない。逆に、過剰な力による無謀なタックル、後方からだったり、足の裏を向けたりした危険なタックルの場合には、しっかりと見極めて、イエローカードやレッドカードを提示しなければならない。(抜粋終)

この文章を見れば明らかですが上で私が述べたようにボールに行ったかどうかではなく相手競技者に対して不必要な力がかかっているか、危険なプレーではないかどうかでファウルかどうかを判断します。
つまり、ボールにチャレンジする必要上仕方ない接触はファウルでは無いと言ってるだけで、それを越えればボールに行こうがなんだろうがファウルになります。
一般の方に分かりやすいのは相手を怪我させるような動作をする選手はアウトと覚えていただくといいかもしれません。
358220

明らかなpk狙いのいつもの石油
一貫して取らなかったんないいいんじゃね
358221

まぁ11番のハンドは手上げてるからダメだな
他はネイマールしただけだろ
571709

↑↑すぐに妄想で「チョウセンジンガーw」と喚く低〇キちうヨじゃっぷw
明らかに主審が日本人でもありキ〇ガいだったよ
現実見れないショウガいシャおつかれw







アオアシ (35) アオアシ (35)


Ads by amazon
GIANT KILLING(63) ブルーロック(28)
サッカークリニック2024年5月号(ドリブル革新論) ぼくのママはプロサッカー選手: 岩清水梓の出産と子育てのはなし
この道を正解にしていく。 Jリーグ、海外移籍、闘病、帰郷――プロ20年の軌跡 ワールドサッカーダイジェスト 2024年 4/4号
林陵平のサッカー観戦術: 試合がぐっと面白くなる極意 中村憲剛の「こころ」の話
Jリーグ選手名鑑2024 J1・J2・J3(エルゴラッソ特別編集) スカウト目線の現代サッカー事情 イングランドで見た「ダイヤの原石」の探し方
最新記事
アメリカ人記者「アメリカ代表はメキシコを超えて北中米を卒業した」アメリカ、大会3連覇!米国記者の大胆主張に異論続出!【海外の反応】
外国人「驚きは..」ベトナム代表、トルシエ監督を電撃解任!アジア杯で日本代表に善戦もW杯予選で大苦戦!【海外の反応】
外国人「森保監督では..」日本代表、2026年W杯での躍進をFIFA公式が期待!W杯ゴール集動画を公開し反響!【海外の反応】
外国人「格好いい」日本人デザイナーがレアル・マドリードのユニフォームを手掛けて話題沸騰!【海外の反応】
外国人「裏切りだ」ドイツ代表ユニ、衝撃の自国アディダス→米ナイキ変更で波紋!政治家も批判する事態に!海外のファンが騒然!【海外の反応】
外国人「狂気の沙汰だ」ナイキがイングランド国旗を冒涜!新代表ユニホームに抗議噴出!政府高官も介入する事態に!怒りの声が殺到!【海外の反応】
外国人「馬鹿げてる」サッカーはもはや退屈なスポーツ!?子供たちはすぐ飽きてスマホを見る!元スペイン代表ピケの指摘に海外のファンが猛反発!【海外の反応】
カテゴリ
 
 
 
Amazon
 
アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 ホーム レプリカ ユニフォーム

[アディダス] サッカー 半袖 アディダス サッカー日本代表 2022 アウェイ レプリカ ユニフォーム

EA SPORTS FC™ 24【予約特典DLC】

Football Manager 2024 Console - PS5

deartech(ディアテック) カウンセリング プレシャンプー
 
 
 
ランキング
 
 
 
QRコード
 
QR